fc2ブログ
 
■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

変人の集い ~第3話~
「カバンや教科書は置いていていいから、貴重品だけ持って廊下に出てください」
と言われました。

貴重品か・・・。
貴重品を持って外に出ろ、と言われて財布と携帯と


SR蔡文姫を持って廊下に出ました。


ぴよです(〃▽〃)←実話

ちなみに今日のことです(笑)
他のカードは置いといたけど姫だけは持って行きました。
だって貴重品だもん!


つーわけで久しぶりにまともな授業をそれなりに長い時間受けて結構疲れました。
正直家に帰って飯食って、眠いのでそのまま倒れるがいい・・・状態になってました。
いい機会だからブログの更新サボろうかなぁ・・・とか思いましたが結局書いてます。

病気かもしれませんね(ぁ

あ、ちなみに授業ってのは教習所のことです。
今日入学で、ほんとは最初に受けないといけない授業だけ受けて、三ノ宮へ行くバスが出ているので三ノ宮に行ってTOEICの本でも買って、ちょっと大戦でもして帰ろうかなぁ・・・とか思っていたのですが、何を思ったのか技能模擬と学科を2時間分受けてました。
そりゃ疲れるわ。
でも大学と違って50分授業なのでまぁ余裕かな?
50分授業って高校以来か・・・。
まぁ余裕と言いつつ授業自体受けるのが半年振りぐらいなので結構疲れました(笑)

そういや微妙に教習所から三ノ宮にバスが通っていて、大戦しに行きやすくなったかも・・・。
0:30






では昨日の続き。
カウントとコメント数見る感じ反応が薄いので書くのがちょっと疲れてきてますが(笑)
でも晃さんがしっかり書いてくれたもんね(゜∀゜)=3
それが励みになるさ!




え~・・・どこまで書いた??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おk、把握←ブログ見たw

ワシがK姫にちょっかい出したところで終わったんだなww


で、この試合が終わったあたりでリダさんから合図がありそっち見てみるとRAGさんがいましたw
おー、思ったよりお早い到着で♪
わざわざご足労願いありがたいことですじゃ(´∀`)
そしてその場でRAGさんから大会での優勝商品(デッキケース)と竹簡見せてもらいました!
スゲースゲー、かっちょいいww
これってあれだよね、陳琳とかSR太史慈が持ってるやつだよね!
かっちょいい~(゜∀゜)


そして一先ずRAGさんが全国やる中、店内女単対決でもやろうか、ということに。
で、どっかのリダ吉は前に我がバイト先の同僚と戦ったあのデッキで行く気満々。
ちなみにデッキレシピは

SR呂姫、SR貂蝉、R関銀屏、C夏候月姫、U雛、U厳氏、SR蔡文姫

ぶっちゃけ


めちゃくちゃタチ悪いデッキ。


開幕で即行呂姫を潰さないとカウント6カウントで天下無双・改が飛んできやがります。
その後は貂蝉がダンスし出したら無双・改とか毒で近づけない('A`)
武力で圧倒的に優位に持っていけるはずなのになぜか勝てる気がしないです。


は!Σ( ̄□ ̄=)!!


SR蔡文姫がいるからか!!(違


冗談はさておき、こちらもデッキを考えます。
正直ほぼミラーになるのは確実なのですが、なにか面白みをつけたいなぁと。
貂蝉に対しては堕落で何とかしたいけど士気差が・・・。
うむぅ・・・。

(#゚д゚)!! キュピーン!

こ、これだ!!


SR蔡文姫、R王異、SR呂姫、U雛、U厳氏、R貂蝉、U董白



女単西涼単デッキ!!





勝てる気がしないorz





まぁ・・・いいや、ネタだし。
そもそも堕落踊って天下無双防ごうと言ってるのに槍がいない時点で致命的(笑)


当然負けましたorz


ちなみにこの試合、こちらには柵3枚あったので「←」って配置し、その先に雛を置こうとしてました。


ミスって矢印完成せずorz


置き方がそもそも間違ってました(´Д`)
武将を内側に配置したらダメだ・・・。
外から内に向けて柵を置かないと・・・。

で、兵法は矢印柵を潰させてから矢印復活!の意味で再建を選んでいたのが役立たずになりました('A`)

そして序盤の不利を無双でなんとかしようとしたのもミス。
堕落使えっての。
つか騎兵と駒が多すぎて扱いきれませんorz
迎撃の嵐だしorzorz
結局貂蝉に踊られました(´Д`)

ところで、その貂蝉に必死に弓を向けていたのにあらぬ方向に弓を撃ち厳氏はあれですか?


最近出番がないことに対する恨みですか??


ごめんてorz
何度も照準変えても違う方向に飛んでいくし・・・('A`)
明らかに貂蝉が近いのに関係ない方向に弓撃っていたのは、喧嘩売ってるとしか思えなかったよ・・・。
ちなみにこの試合、リダさんの貂蝉の攻城回数と攻城は


16回  141.2


となっております(ノ∀`)
理由?

金城鉄壁で無駄に粘ったからだよ(笑)


そのあとRAGさんも挑戦したけどやっぱり負けてしまいました。
負けた人が全員言います。

あのデッキタチ悪い!

正確には挑戦がすっげぇタチ悪い!

リダ吉、SR貂蝉使用禁止で(ぁ



どのあたりか忘れたが、たぶんRAGさん来る前。
ちょっと疲れたのでそろそろ出番だろ!と「眠眠打破~抹茶味~」を飲みました。


ゲロまずorz


マズイにもほどがある・・・orz
懇親会で飲んだ青汁の元粉をそのまま飲んだ時よりきつかったぞorzorz
めちゃくちゃテンションが下がりました('A`)
これもところてんモードの一環ww


そいやこれも途中、シンえもんさんと嘉秦さんが対決。
嘉秦さんが「ぴよさんのデッキ使ってみたい!」とか言ったのでデッキまるまるレンタル。

シンえもんさん:R顔良、R袁紹、R魯粛、R陳琳、R甘寧

ん~・・・まぁ相性は悪くない感じ。
主力はこちらの妨害で完全に潰せるし。
問題は陳琳かな。
ぱっと見た感じのデッキダイヤは6:4と推測。

結果。



K姫惨敗



(#゚д゚)!?

ちょ、ま、ありえなくね??
思わず嘉秦さんが席を離れたあと入ろうかと思ったけどRAGさんにそこは譲ることに。
開幕、甘寧の弓に姜維がブスブス刺さっていたのにはつっこみたかった。
白銀が双弓麻痺矢にあっさり止められた(しかも場内に姜維がいる)のはとてもつっこみたかった。

胸板を鍛えて出直して来るがいい。


話は戻って、今度はRAGさんと店内することに。
事前に「ガチで」ってことだったので、デッキも兵法もリアルガチ。

ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R龐統、SR馬超
RAGさん:U張飛、C夏候月姫、R馬超、R魏延、LE諸葛亮

槍多ス('A`)
車輪キツス('A`)
落雷痛ス('A`)

いいところがなかった(笑)
連環で止めたところを潰そうとしたらこんな時に限って姜維が張飛に喧嘩売って負けやがった。
これで戦線崩壊だよチクショウノ ゚Д゚)ノ┻┻
開幕、場内乱戦仕掛けたはずなのに成功しなかったのかえらい押されました(笑)

ちなみに諸葛亮は姫が見事に看破(´∀`)
でも龐統も夏候月姫に看破('A`)

お互い兵法使うところがなく、中盤に落城負けくらいましたorz
RAGさんうめぇよ('A`)
RAGさんの全試合見てたら激しくうまいよ('A`)
槍激のだし方とか突撃の仕方とか半端ねぇっす('A`)



その後、それなりに店内もしたしほどよく台が埋まっちゃったので休憩することに。
この辺りから


はしゃぎすぎたせいか気分が悪くなるぴよorz


ちょ、ま、ごめ、マジ気分悪い・・・うえ・・・。
貧血か?
逆に血が上りまくったのか??


眠眠打破のせいか?


とりあえずテンションダウンさせようと心がけます。
顔も普段外では見せない素の顔に戻します。
戻さんとちょっとヤバゲだったのに。
でも話しかけらえれると表情を戻すぴよ(ぁ

で、その場で話していたらここで量産型壮平さん到着~♪

お久しぶりです~(´∀`)

って挨拶したら

(*゚ー゚)?? ダレ?

って感じで返されました(笑)
まぁ前回ほとんど絡まんかったからしょうがないww
で、

やっぱりリダさんを変態扱いにしますw

もう完全に仕様www
ほんとは変える予定だったけど、テンション的に無理でした(笑)

全員集まり一先ず談笑。
壮平さんがちょっと入りにくそうだったけどw
そして大戦やりたそうでしたがww

ここでRAGさんが「張角ほし~、王異ほし~」と言い出します。
王異出してくれたらこれ出すよ~、とえらく豪勢なカードを提示してました。
確かLE本宮劉備がありましたね。
他はちょっと忘れましたがw
私は一応王異持ってますが、最初に引いたカードだし傷があるので出せません。

そして劉備は川原派なので魅力を感じませんww

晃さんも同様(笑)
それを言ったらなんとRAGさんも川原派でしたwww

で、張角正直いらないし出してもいいかな~、とちょっと迷います。
その間に色々被りカードを見せていって交換みたいな感じに。
シンえもんさんはなんとかして3枚あるSR孫尚香を捌きたかったみたいですが、残念ながら貰い手がいませんでした(笑)
壮平さんが出した前のU司馬懿を問答無用で奪う嘉秦さんもいたし。
で、シンえもんさんが持っていたR孫権に対して「無限してるからホスィ~(´¬`)」と言ったらあとでトレードってことでもらいました。2枚。


結局何か渡すのを忘れています。←最低


今度会う時、もしくはリダさんにでも渡しておきますm(_ _)m
で、そう言ってたらRAGさんもR孫権2枚くれました。
マジですか!マジですか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出しちゃえ(´∀`)

と言うわけで欲しがってる人がいるってことでSR張角放出~♪
RAGさんが「何渡そう?」っておっしゃってきたので「適当にRくれたらいいですよ~」と返事。

RAGさん「じゃあ・・・」



バサッ



(*゚ー゚)??



被ってるの全部渡してきた!!Σ( ̄□ ̄=)!!


ちょちょちょRAGさんRAGさん!?
いいの?これいいの??

被ってるから全然いいそうです。
マジデスカ。
SR張角なんかでこんなにもらってイインデスカ??
えと、もらったカード一覧。


R孫権×2、R馬孫策、R槍孫策×2、R呉国太、R張飛、R魏延、R諸葛亮、R張郃、R典韋、R曹仁、R王異×2、R董卓×4(ぁR文醜、R田豊、R陳琳、R司馬徽、(R大喬)←のちほどの店内のあと、デッキケースに忍び込ませてくれました(笑)


総勢23枚!


R張郃だけでレートオーバーしてます、本当に(ry
いや、真面目にありがとうございます!!

テンションあがりすぎてまた気分悪くなりましたorz

かなり嬉しかったです(ノ∀`)

とりあえずこの中でかぶりんちょリスト~。
ただし集めてるR孫権とR陳琳は除外。
あと大喬もあんまりだしたくない。

R槍孫策×2(とあるブロガーに売約済みw)、R張飛、R諸葛亮、R典韋、R曹仁、R呉国太、R董卓×4、R王異×2、R田豊

思ったより被りが多かった(笑)
で、プレ企画にでも何でも使っていいですよ~、って言ってた気がするのでそん時にでも出そうかな・・・。
でもR欲しがってる人いるのかな。
つかプレ企画でRはしょぼいよね・・・orz
や、LE出すけどな。

まぁなんにせよ、早いもん勝ちでトレードに出していくつもりです。
直接会える方、住所知ってる方は言ってくれましたら放出可。
つか欲しがってる人に普通にあげようかなとも思ってますが。
ま、ただでもらうのはちょっと・・・って人のために一応当方が持ってないRリスト。
つっても別にこれじゃないと受け付けないとかないので。
レート無視で適当にトレードでいいです。

R楽進、R郭嘉、R夏候淵、R徐晃、R司馬懿、Rキョチョ、R馬超、R馬謖、R献帝、R小喬、R甄皇后、R甘寧

たぶんこんだけだと思う。
でもまぁ特に求めてるカードはないので。
旧カードで代用できればそれでいいや、って人なんで(笑)

何にしたって持ってないRを多数寄贈してくれたリダさんとRAGさんに超絶感謝を♪
ありがとうございます~(´∀`)
RAGさんもフルコンプまであと一歩になって喜んでいたはずなのでお互い満足!!

あ、ちなみに木曜にちょっと放出カードリストが変わる予定。


いやはや、テンション下げろといってもこれでは下がりませんよ旦那ww
張角ですっごいいい買い物でしたよ~w
前回即行張角が被った時はその場でR周泰とR龐統で交換でしたからねぇww
それでも満足してましたよ(笑)
カード資産ができて嬉しいです(´∀`)
そのあとRAGさんの竹簡でどっかの誰かが「ぴよさんの策は苦肉の計だよね(゜∀゜)」って言ってきたけど返す余裕があんまりなかった、すまん(´・ω・`)
ついでに言うなら返す策が思いつかんかった(笑)



相変わらず微妙なところですが今日はこの辺で。
もう舞台は終盤、最後の店内をしてそこから大戦とは関係のないゲームに移っていきます。
乞うご期待・・・してる人は少なそうですがorz

M(´・ω・`)M



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ 0 0 4 0 2 0 0 0 0 6 8 1
西武 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 9 1

勝利投手: [ ロッテ ] 小林宏(10勝7敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松坂大(17勝5敗0S)
セーブ: [ ロッテ ] 神田(1勝0敗1S)

オワタ・・・orz
まさか松坂が炎上するとは・・・orz
カブの3冠も無理そうだし。
斉藤に3冠取られるし。
最低だ・・・orz
や、日ハム優勝になるのはいいとして。
奪三振でトップ取れなかったこと、カブの3冠のチャンスが届かなかったことが悔しい。
まぁ優勝に関してはまだ明日まではわかりませんが。
スポンサーサイト



三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
R馬超(蜀)とR夏侯淵持ってないから欲しいなぁ(w
R陳琳+UC蔡文姫15枚+UC甘寧5枚+UC大喬16枚+UC司馬懿4枚
とトレードしましょ(w
R司馬懿、R曹操、R荀、R諸葛亮、R董卓、R祝融、R献帝しか
ありませんが・・・

2006-09-27 水 00:53:27 | URL | 舞-HiME [編集]
先にレスです~w
>舞-HiMEさん
逆wwたぶん逆www
被ってるカードが
R張飛、R諸葛亮、R典韋、R曹仁、R呉国太、R董卓×4、R王異×2、R田豊
で、私の持ってないカードが
R楽進、R郭嘉、R夏候淵、R徐晃、R司馬懿、Rキョチョ、R馬超、R馬謖、R献帝、R小喬、R甄皇后、R甘寧
でありますw
つーわけで蜀馬超も淵も持ってないのであります。
書き方がちょっと微妙でしたね、ごめんなさい(^-^;)

舞-HiMEさんとのトレードは全然オッケーなので遠慮なくどうぞ♪
つかU大喬16も持ってるんですか!?Σ( ̄□ ̄=)!!
私より多い罠www
2006-09-27 水 02:21:36 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
R許チョさんなら4枚あるのであげますよ。
ぴよさんのネタと交換でね
10月に持って行きます。
ついでにデッキ交換して、対戦できればいいですな~。
私の落城負けが待ってますが

『眠眠打破~抹茶味~』はそんなにすごいんですか・・・。
眠気を吹っ飛ばすばかりか、気持ち悪くさせるとは・・・。

なんで皆さん、そんなに気前がいいんですか~!
私はプレ企画、Rでも全然OKですよ。
むしろもらえるものは貰っとけ、と思ってる人なので(w
2006-09-27 水 12:24:09 | URL | 真音 [編集]
一応見てるんですよ~…一応
ただ忙しくてコメントする余裕が無いってだけです
…はい言い訳です

余裕が出来たらわざわざ過去の記事にコメントするので(笑)

…だってツッコミどころがww
2006-09-27 水 23:24:45 | URL | シンえもん [編集]
R徐晃、R司馬懿、R献帝、R陳琳はキープしときますね

UC大喬は16枚持ってますよ
保存用とかで実際は19枚なんですけどね(w

R夏侯淵、R張コウ、R関銀屏、R魏延、R馬超(蜀)、R劉備、R周瑜、
R太史慈が持ってないのでダブったら声を掛けてください
2006-09-28 木 00:09:31 | URL | 舞-HiME [編集]
レスです♪
>真音さん
実はキョチョは被ってないのに放出したカードだったりして(笑)
ネタと交換!?Σ( ̄□ ̄=)!!
大丈夫、ネタはちゃんと用意してるから(ぁ
ド派手にいきたかったですが、おとなしめかな??
そこらへんの判断は直接見て判断してくださいww
デッキ交換対決ですか!
龐統をペンギンに変えてもいいですか!(ぁ
連環の存在だけで乙りそうですorz
そして姫を撤退させる勇気がないですorz
や、撤退させてこそ愛ですが
てことはこっち呉デッキ??
最近使ってないなぁ(笑)
・・・・・・U大喬入れてくだs(ry

あれ、本気でありえないので絶対に飲まないでくださいorz
・・・・・・クス(あれ?

ん~・・・どうだろ・・・。
冬弥さんの見たらへこみますよ(笑)
そこまで出せねぇ~、みたいな(^-^;)
ちなみに私はLEは司馬懿以外興味ないので扱いはR並みです(笑)

>シンえもんさん
や、来訪者数自体が減ってるんですよね(´・ω・`)
2/3ぐらいに。
無理してコメント残してくださらなくてもいいですよ~ww
疲れてるとき、忙しい時はゆっくり休んでください(笑)

ちょwww
楽しみにしてます(笑)

>舞-HiMEさん
前半三枚はわざわざキープしていただかなくてもいいですよww
トレードに出せそうでしたら遠慮なく出してください(笑)
でも陳琳は欲しい!!(ぁ

ちょwwなんでそんなに集まってるんですかwww
こっちは人海戦術使っても11枚なのに(笑)
あ、maoさんに流れてるのかorz

了解です♪ってどのタイミングで声かけたらいいのかなぁ・・・(^-^;)
2006-09-28 木 01:01:19 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
女性単対決
私は手持ちで作ることができなかったのですが
いやはや、白熱しましたねw
傾国がかなり強かったですねぇ。
女性単の武力じゃ舞いを止めるのは難しいですよね(^^;
でも、王異の粘りが面白かったですよw

嘉秦さんのレンタル対決、これも中々見所がありましたよね。
慣れないデッキに悪戦苦闘する嘉秦さん、
甘寧の双弓麻痺矢を食らって闘志が見えてない白銀馬超などw
いやはや、改めてぴよさんのデッキはテクニカルなことを再確認しましたよ(^^

そしてRAGさんとの張角トレードは凄まじかったですね~。
あんなに張角が眩しく見えたのは初めてですよw
そして明らかになる三人目の川原同志w


貴重な品物と書いて貴重品。
命よりも大切なSR蔡文姫をぴよさんが置いておくわけないですよねw
誰にだって、命より大切な物ってありますよね(ぇ
2006-09-28 木 02:41:22 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>晃さん
白熱したけど・・・リダ吉のデッキタチ悪い!!(ノД`)
言ってくれましたらカード貸しましたのにww
傾国、強いよぅ・・・。
王異はなかなかアツかったですねww

嘉秦さんヒドイ!(´・ω・`)
人のデッキでボロボロに負けるとかwww
まぁ慣れないデッキってのはそんなもんですけどね(笑)
あれは白銀使った瞬間展開が読めたけどね(爆)
っかしーなぁ・・・そんなに難しいデッキじゃないと思うんだけどなぁ(^-^;)
まぁ騎兵の動かし方と挑発のタイミングは重要ですね。
あれ?姫は??(ぁ

凄まじすぎwww
正直びっくらこいた(笑)
張角があそこまでまぶしくなるとはw
確かにww新たな川原同志ですね♪

姫を置いて外にいけるかぁぁぁぁぁwwwww
貴重品を持って、と言われたら当然のごとく持っていきますよ( ̄ー+ ̄)
何せ「貴重品」なんですからw
ちなみにRPG風だと当然捨てたり売ったりすることは出来ません(笑)
ですよね!(ぇ
2006-09-28 木 23:57:47 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
嫌がらせの道(ぇ
あのデッキはタチが悪い
まあ私とリダがよく行くゲーセンにいる方が使ってらっしゃる出来なんですけどね
しかしよく出来てますよねぇ…
勝てる気がしないもん(苦笑)

しかし…
豊中土産喜んでもらえてよかったです(ぇ

…正直テンション下がったのなら悪いことしたなー…と思っておりますが
まあネタパクッたらしいんでいいですよね?(爆)

…失礼


嘉秦さんにリベンジできてよかったです♪
…正直本当に姜維がいるんで主力がどうにもならないと思っていたんですけどねぇ


トレードは…
まあ孫尚香はネタなんで笑ってもらえたんで満足です♪
どうせ貰い手いませんしね
孫権は…まああげてもいいや~って感じなんで問題ないです
でももらえるのなら貰います(ぇ

しかし…気分が悪くなっているぴよさんに気付いてあげれなくて申し訳なかったです


~…続く…~
2006-10-11 水 22:12:18 | URL | シンえもん [編集]
レスなのw
>シンえもんさん
風呂上りレス~w
いやもうほんとあのデッキタチ悪いwww
開幕で呂姫潰せなかったら勝てる気がしない(笑)

いやはやあのネタはよかったですよ~(´∀`)
のちのちの遠征オフで迎撃として使用できたので最高ですw
テンション下がったとしてもネタに出来たのなら喜ぶやつなので気にせずにwww

や、普通に相性ハヤテ&姫の方がいいと思うんですがw
挑発だけで全部封印できるし(笑)
個人的には檄文がちょっと怖いかなってところですね。

SR孫尚香、少し欲しいところですがww
この件も含めてちゃんとトレードで準備します。
何か引けたらいいなぁ・・・。

一時めちゃくちゃやばい時がありました(笑)
さすがにあの時は椅子に座って白髪ジョーになってましたww
まぁ気にしないでくださいw
はしゃぎすぎた自分が悪いんだからwww
2006-10-12 木 00:47:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する