■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
セパレート
光陰矢のごとし。

もう5月も終わりですね、早いものです。
この前までゴールデンウィークだった気がするのにもう一ヶ月が立とうとしています。
正直自分が一ヶ月何をしてきていたのかさっぱりわかりません。
無駄に月日が流れている気がしますね。
一日一日を有意義に過ごせていないのはとても嫌な感じです。
最後の学生生活として、全ての日が最後なのですから、もっと味わいたいですね。

なら昼まで寝てるなよと。

いや、今日は10時には起きてましたが。
そもそも昨日11時にいったん寝たんですよ、奇跡的に
で、午前1時に目が覚めてしまったわけですな(-ω-)
そのまま寝ていようかとも思ったのですが、さすがに寝巻きに着替えずにそれはまずいかと思い、着替え、いったん下に行って少し親とだべったわけです。
ぶっちゃけこのままだとだらだらしゃべってしまいそうだったのでキリがいいところで部屋に戻りました。

そこで本を読んでしまったのがいけなかった。

1章だけ読もうと思ったらその章がひたすら長かったorz
なんだかんだで2時を過ぎてしまっています。
まぁそれでも今までの傾向からすれば、2時でも十分早いからいいか~と思い、床につきます。

………
………………
………………………

寝れない。

目は瞑っていますが、まったく寝れません。
眠気も程よくあるのに寝れません。


ちゅんちゅんちゅん


結局昨日も朝日を見てから寝てしまいましたorz

結構へこみます(´Д`)

そんなこんなで昨日書けなかった部分を公開w




続きを読む >>
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
サボタージュ
一身上の都合により、今日は更新超簡素に行きます。
いや、いろいろネタが出来たのですよ?

だって火曜は三国志大戦の日ですし!w

でも無理なんです。今日は無理なんです。

■理由

1.最近パソコンの見すぎで目が痛い

2.そんな中がっつり大戦やってきたから頭痛発生





3.昨日食べたコンビニ限定「ピザコーン」があまりおいしくなくて一気に食べたら胸焼け起こした



え?何かおかしな理由でもありましたか??
それはきっと気のせいです(ぇ



続きを読む >>
三国志大戦 | 21:38:38 | Trackback(0) | Comments(7)
「私が何より許せないのは自分自身、自分の心!!」
最近毎日朝日を見てから寝ています、ぴよです。

何か間違っている気がしますよね。
KさんとかMさんとかには「え?普通ですヨ?」とか言われそうですがw
もちろん起きるのは昼。
なんかこう…怠惰な生活が続いています。
何とか改善せねばとは思うのですが、なにぶん夜型なので改善される気配がありません。
やはり学校って大切ですね。
学校があれば嫌でも起きないといけないのですから。
朝起きるのが苦手なのがあまりにも痛いです。
ていうか布団の中にいたらいくらでも寝れます。
恐るべし布団魔力(-ω-)
とりあえず寝る時間だけは早く改善しないといけませんね。
歳をとるごとに遅くなっていきます。
高校までは午前2時の時点でかなりありえないと思っていましたが、
今では普通です。
5時でそろそろ寝ないとまずいな…と感じるあたり病んでます。


さて、のっけからそんなわけのわからない話題ではじまりました。
今日は前々回のSR引いた時の「とめてみやがれ」系のセリフの答えを発表。
荀平さんにコメント入れていただいて答えをさらすのを忘れていたことに気づいた管理人です。
もし「何のこと?」と思った方は、いったんこちらを見てから「続きを読む」をクリックしてください♪
ちょっと長い記事ですけどね(^-^;)
え?いつものことだ??

否定はしませんww



続きを読む >>
三国志大戦 | 22:23:02 | Trackback(0) | Comments(4)
Example
今の引きをボーリングに例えてみました
現在1フレームから5フレームまで全部ストライク
か~な~り、絶好調。

駄菓子菓子

私、変なジンクスがあるんですよね。
こういうときに、次ストライクが出たら最高ですが、そろそろ期待は出来ません。
それでも最低スペアが取れたらオッケーです。
そのままの調子でいけると思います。

ここで2回連続ミス(ストライクもスペアもなし)になるとそのまま最後までなにもとれずに終わり、結果150~60

つまり何が言いたいかというと、

次とその次に行って、Rすら引かなければ確実にしばらく何も出ないと思います。

変換すると、ストライク=SR、スペア=R、といったところでしょうか。
あ、スペアには新カードも含みましょうか。
まぁでもあれですよね。

いい加減その引き何とかしろと。

自分でもそろそろ本格的に寒気がしてきました。
まぁでも救いとしては、なにやら周りの人もそこそこには引いている感じであるところ。
誰も彼もが苦戦している中でこの引きなら私は逆にどうしたらいいんだろう、と思い悩んでしまいます。
それでもまだ引けてない人もいるのですから、あまり大きく言わない方がいいですね。
引きが普通の時は「引けました~(´∀`)」と気軽に報告できるのですが、こう連続で引きまくると正直報告するのが気まずくなります。
逆の立場になったら確実に萎えるというかへこむのでなおさらです。
みなさんはどうなんでしょう。



続きを読む >>
雑記 | 21:40:35 | Trackback(0) | Comments(9)
三国志大戦2
5/21 15:23 一部修正
あ、この記事の「続きを読む」のところに2での計略の範囲があります。
ぶっちゃけると、望郷の歌、攻守自在、悪女の劇毒、雲散消沈、暴勇の報いの範囲です。



結局やりました。

有言不実行は嫌いなのですが、ここはごめんなさいで許してくださいm(_ _)m
ここでひぐらし投下

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい………

そもそもやらないとブログ更新できないし(笑)

そんなこんなで腹痛いです、ぴよです。



今日は三ノ宮でボナと10時待ち合わせ。
だいたい30分ほどでいけるので9時33分の電車に乗ると完璧。
起きる。

ちょっと早いなぁ…もうちょっとw

起きる。



9時20分



Σ( ̄□ ̄=)!!



ちなみに家から駅まで約10分

この時点で間に合うのは無理です。

高速でボナにメールで「ごめんね、寝坊しちゃった。てへっ☆」と打ち(大部分誤植あり)、神速で着替えて歯を磨いたりしたら9時30分


絶望先生


いつもの駅は9時33分逃すと9時48分
少しでも早く行くため、もうひとつの方に行きます。
そこは徒歩約15分ほどで、そこから路線が繋がるので電車の本数が多いのです。
ボナから「速軍の法発動!」と返事が来ました。
もちろんこちらとしては神速の大攻勢がかかっています。
下り道やら平地をひたすら全速DASH!!
やや薄着だったのと風が強くて

腹が痛くなってきます。

なぜこんな目に

でも我慢してもうダッシュ!
着いた時刻


9時36分




Σ( ̄□ ̄=)!!




どうやら私は神速の大攻勢ではなく



黄色加速装置が発動してた

ようです。




過去最速記録達成
そんなこんなで時間通りに間に合うという奇跡を起こしました。
不可能を可能にする。
それがぴよクオリティ。

長いの「続きを読む」をどうぞ

続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
ついに大戦2、プレイか!?
ネタがあるけど時間的に書けない

シュークリームまったく反応なくてもういい加減止める気になった

でもいくら食べても飽きない

散髪したらエラク短くなってしまった

髭剃りしてもらったらやたら切れて顎に軟膏塗る羽目になった



今日はそんな罠だらけでスタートします、ぴよです。



いろんなブログ見て回っていたらもうみなさん2をプレイしに行っていて、地味に乗り遅れている感が漂う今日この頃。
2の状態はどうなんでしょうか。
正直自分からあまり情報を積極的に集めようとして言ってないのでさっぱりわかりません(笑)
そしてしばらく行く気がない!と公言しておきながら、なぜか明日行くことになりました。
しかも明日はバイトなのに。
こんなやり取りがあったのです。

ぴよ「今度大戦いつ行くの?」

2の情報をもらってブログに公開しようとするぴよ。

ボナ「土曜に2時から友人と三ノ宮で会うので、少し早めに行ってやろうと思ってますw 一緒にどうですか?」

誘ってもらいましたが、正直この日は今までにないほどしんどい状態で、最悪のコンディションだったことと、やっぱりやる気がなかったので、断りました。
しかしその夜、予定が一気になくなって、このままだと2週間地元以外歩くことがない予感がしたことと、定期買うのと普通に買うのとどっちが安いか計算したところ、1週間に2回=定期購入ぐらいと判明したので、行ってもいいか、という気になり「やっぱ行くわ~」的なメールを送りました。

というわけで、明日午前10時~午後2時ぐらいまで、三ノ宮のどっかのゲーセンにいると思われます。気をつけてください。

とりあえず私の予定では

GIGS→カウンタック→サンクス→マジカル→ラウンドワン

と回って空いているところでやります。
でも土日だから絶対混むんだろうな…はぁ…。
サンクスとマジカルは三ノ宮でも巣窟と化する場所なので期待はしていません。
ちなみにどこも20人以上間違いましたら、本買ってから帰ります。
長い時間並んでまでやろうとは思いません。
電車代がもったいないことになりますが、いずれ本を買いに三ノ宮に行く予定だったのでまぁいいでしょう。

とりあえず、もしすることが出来たら、まずはW毒で。
ただし奮起劉備は返してしまったので、新R趙雲で行きます。
いきなり全国を選ぶというギャグをかましてもいいですが(笑)
白銀が士気6になっていることと、どうせやってもSR張雲とSR諸葛亮、それにSR曹操しか見ないだろうのでおそらく群雄伝かな。

正直全国やりたいですが。

その場の状況を見て判断します。
なによりあまり全国をやりたくない理由がアイテム制度
この制度、資産ゲーになること間違いなしです。
突撃ダメージアップとか武力上昇とか、士気上昇率増加とかやめて欲しいです。

余裕があれば以前公開したSR曹操とR司馬懿が入ったデッキを使ってみたいですが、なんかSR曹操とSR春華が入ったデッキは流行っているらしいので却下の線が濃厚になってきました。
となると新しいデッキを考えないといけませんね。
でもカードの情報が完全に解明されないとデッキを作るわけにもいかなので困ったものです(-ω-)
セ○はまったく公開する気がないので自分で探せということでしょうね。
ていうか安定していたデッキを変えるのが非常に嫌ですね…。
みなさんもそんな思いをした人がいることでしょう。


あとプチ壊れカードもすごい気になります。
セ○のことなので壊れカードがないことはありえません。
そのカードがどこまで壊れなのか気になるところですね。
せめて新カード出た当初の奮起号令にはならないようにしてもらいたいです。
今のところ、なんかコスト1枠の性能がすごいいいですよね。
関銀屏なんて3/5で魅力勇猛ですよ?

なんですかこのパフォーマンス?

しかも計略はオリジナル。
コンボには面白そうな計略ですが、タチ悪い計略ですよね、使われる身にしたら。
武力上昇がどこまで上がるのか&どこまで上がると車輪かによりますが。
しかも士気消費3。

あとなんか「遠弓麻痺矢戦法」とか言うのも出来たみたいですね。
いらん計略作るなorz と思ったのは私だけでしょうか(^-^;)
まぁ武力上昇はいくらなんでも2ぐらいでしょうから、持っている武将が今のところ判明しているのは呉景(3/5)なだけマシでしょうか。

それと、コスト1枠じゃないのですが、R孫権って…どう思います??
修正されて5/6柵魅力となり、個人的にはかなり上方修正だと思うのですが、知力下がった程普の立場は?
ていうか程普が元のままでも程普+魅力??
正直知力+1の方がよかったんじゃないかな~…とか思っています。
でもイラストがすっごいかっこいい!!
ものすごいほしいですww
U大喬も欲しいですね、ようやく大喬にも日の目が当てられそうです(笑)
元々大喬の方が好きでしたので、今までの虐げられ方は正直 (´・ω・`)ショボーン でした(笑)
まぁまだまだイラストについてはなんともいえないのですが、今のところ欲しいカードは

R劉備
R孫権
C劉封
U姜維
L司馬懿
U大喬
U甘寧
新R孫策
SR春華とU黄月英
…は微妙だけどちょっと欲しいかもといったところ。

今のところこんな感じでしょうか。
計略的に欲しいカードはいろいろありますが、また今度。
逆に、イマイチだなぁと思ったイラストもあるのですが、これは公開すると不快に思う人もいるでしょうので、公開しませんww
特に女性武将のイラストは気に入っている人は気に入ってるのですからね(笑)
私だって目の前で気に入ってるカードを「このカードイラスト嫌い。何がいいのかわからん」とか言われたらいい気はしませんし(^-^;)
かといって『むっ』っとすることもないのですが(笑)
でも『むっ』とする人もいるでしょうから非公開で(-ω-)
ただ、これだけは言わせて欲しいです。

R姜維とR太史慈とU公孫瓉は前の方がよかった…orz

姜維はともかく、太史慈と公孫瓉は結構気に入っていたのでちょっとがっかり(´Д`)
R太史慈、U公孫瓉の(イラスト)ファンのみなさんはどう思いますか??
公孫瓉はなんか目がすっごい悪どくなった気がします…。


さて、そんなこんなで明日行ってきますが、記念すべき初引きはなんでしょうねw
予想してみますか?
当たった人はSR呉夫人でww



ハイそこいらないとか言わない!





ハイそこしょぼいとか言わない!!





だってかぶってるSRって呉夫人と諸葛亮と賈クしかないですもん…(-ω-)
SR賈クは友人が欲しいといってるので出せませんし(笑)
まぁ当たることはまずないでしょうから良しとしましょうw(ぇ
あ、ちなみに、万が一当たった場合は本当に寄贈するつもりなので、一応。
ただ単にふと思いついただけ。理由はありません。

そういえば今のところ「行けばSR」は続いているのですよね?w
はてさて2になってもまだ続くのかなww
新カード出た時はありえないぐらいRもSRも引きませんでしたが今回はどうでしょう??
ちなみに三ノ宮ではラウンドワンでSR蔡文姫引いた以外SRを引いた覚えがありません。
恐らく何も引かずに終わりそう。
白夜やボナ、キバさんはなんやかんや引いてるみたいですが。
特にボナと行くならまったく期待できないですね。
やつと行って満足に引けた覚えがほとんどありませんw

今日はこの辺で。




    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
西武 0 0 1 1 1 0 0 0 X 3 9 0

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(7勝1敗0S)
敗戦投手: [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S)

いや~、全国中継があるっていいですね(ノ∀`)
もう今日は朝に新聞で中継があることを知ってからかなり楽しみにして、食い入るように見ていました(笑)
それに中継を見ていると書くことが色々出ていい感じですねw
とりあえず、松坂9回被安打3、14奪三振(今季最高)、完封って鬼ですか(^-^;)
正直見ていて当たる気がしませんでした(笑)
何がすごいって変化球がヤバイ。
それと速球のスピードが序盤から終盤まで常に148~150キロとまったく変わらなかったこと。
これはすごいですね…。
圧巻は5回、阪神にようやく初ヒットが出て、ノーアウト2塁3塁となり一打同点の場面。
そのあと3者連続三振。
震えましたよ、もうww

とりあえずネタ
1、阪神サイド、投手ウォームアップしていたのがダーウィンと能見だったのに、変わって出てきたのは太陽

2、おかわりくんのHRのあと細川が意表をつきすぎるセーフティバント単なるピッチャーゴロに。

3、細川のスイング見てたら松坂の方が当たる気がした私。

4、実況が阪神の選手が出るたびに、「この選手は去年松坂から~安打打ってるんですよね」という風にさも当たっているように言うのだが、7打数2安打とか9打数1安打では当たってるとは言えない気がする。むしろ抑えられてる。

5、最後の方、赤田があわやHRという当たりがあったのだが、実況に福地に間違えられたかわいそうなキャプテン赤田

6、中村が凡退ならその回は交代になったと思っている私。ちなみに後続はバントしか能のない細川とイマイチ効果的に働いてないスイッチヒッター赤田。

7、途中全チームの失策数が出たのですが、12球団で西武が38と圧倒的な数字を出していたSSQ(それが西武クオリティ)

三国志大戦 | 23:25:45 | Trackback(0) | Comments(8)
超絶やる気ナッシング・・・
さて、稼動二日目。まだまだ混んでいる状態が続いていると思います。
どなたか心優しきお方にお願いがあります。


混み具合がマシになったら連絡ください。


来週の火曜、大学休みになってしまいましたので、再来週まで行くことがなくなりました。
なんていうか…その間に行ってみるのもいいのですが、わざわざお金を出して行って、挙句超混んでいたらなんか気分的にへこむものがあります。
ただえさえ最近周りの人から「最近、なんかそっけない。冷めてる。」といわれがちなのに、そんなことになったらそれに輪をかけそうです。
ブログの方も顔文字が減ってきている気がします。
いや、これは気のせいか(笑)
まぁ今月まだ電撃文庫という小説を買っていないので、それを買いに出て、ついでに様子を見てもいいですが。



さて、そんなどうでもいい話は置いておいて、今日は火曜にやってきた白夜とボナ、そしてぴよっぷ~がめぐる店内大戦の様子をアップしたいと思います。

そもそも、この話しがあがったのは、白夜から「今度の火曜、排出停止カード限定戦やらね?」とか言う電波メールが来たのが発端でした。
とりあえず、排出停止カード一覧を見たのですが…すっごい微妙…。
明らかに蜀が強い気がするし、停止だけあってよくわからないカードも盛りだくさんです。
でもまぁいっか、と思って承諾。
このあとですね、なにか世間で蒋欽祭りだの騒がれ始めたのは。

ルールは簡単。
排出停止カードで持っているカードの中でデッキを作る。
それだけ。
というわけで私は二つのデッキを引っさげて参戦しました。

デッキ1

R劉備新R関羽SR郭嘉陳宮カイ越蔡ボウ


デッキ2

SR名君R孫尚香U魯粛董襲馬周瑜

解説。

まず1ですが、コンセプトは、「とりあえずSR郭嘉入れたかった」
ちょうど引きましたし、使いたいなぁと。
で、郭嘉入れるなら武力を何とかしないといけないので、数少ない高武力の新R関羽を入れることに。
そして郭嘉を生かすならやっぱり一気に押せる計略が欲しい、ということで桃園劉備
同じく範囲がおかしい弱体化のカイ越。これで武力差を何とかしようと。
そしてダメ計の陳宮
ついでに荀平さんも喜ぶかなぁとw(ぇ
最後の1枠はU荀にしようか蔡ボウにしようか迷いましたが、カイ越がいるので弱体化はもういいだろうと思い、蔡ボウにしました

2の方は。とりあえず名君は使わないと私じゃないだろう、って感じです(笑)
名君使う限りは武力か柵を何とかしないといけません。
というわけで、まず董襲
maoさんのを見ていてその強さはしっかり知っていますw
槍が欲しいのでR孫尚香
柵が欲しいのと、号令持ちってことでU魯粛
そしてダメ計&馬ってことで馬周瑜
馬周瑜はセリフ好きですしww

正直ほどよく戦えるかな、とは思えるデッキにしました。
そして運命の日が来て、白夜のアホが朝の9:30にゲームセンターニューヒカリに集合と指摘してきたので、眠い目をこすりながら言ってきましたw

そして私のICを3品にして気分が上々になったところで対戦開始。



一戦目

ぴよ:新R関羽、R劉備、SR郭嘉、Cカイ越、C陳宮、C蔡ボウ
白夜:新R趙雲、C陳宮、Uベン皇后、R李典、新U曹洪、U陳到

ちょ!陳宮かぶった!!orz

地形は真ん中両端岩場。
序盤は武力差と伏兵でそれなりに押していきます。
しかし地味に李典の弓が聞いたり、相手にほどよく武力が高いメンバーが集まっているので、押し切ることは出来ません。
いったんインターバルにしようとして戻っていくと


ベン皇后が場内から出てきて踊りだす。







(  Д ) ゚ ゚







ベン皇后なんていたの!?Σ( ̄□ ̄=)!!


こっちは写真を撮るのに夢中で相手のデッキ見ていませんでした(笑)
ぶっちゃけ陳宮がかぶってそれの印象が強すぎました(^-^;)
R李典と新R趙雲は頭に入ってましたが。
部隊の配置もワタワタしているうちに強制終了くらい、劉備が岩場の後ろとかいう意味不明な場所にいましたしorz

まっずいなぁと思いながら、まだ伏兵状態だった郭嘉をこっそり反計しやすい場所に動かしますw
そのあと相手陳宮が復活し、計略が打てるようになるまでに相手の陣地に行かないといけないので必死になります。
で、途中陳宮誤発したのいつだったけ?w
誰も範囲にいないのに白夜が陳宮誤発ww
そしてそのあと陳到が車輪戦法を使ってきたところで

郭嘉「うつけ者め」

ステルス反計してやりました(ノ∀`)

白夜「な、なにーΣ( ̄□ ̄=)!!」

正直意味はありませんでしたが(陳到かなり関係ない場所にいましたし)、店内ですし、精神的ダメージを負わせたかったのです(笑)
ここで終わるぴよではありません。
追い討ちをかけますw


兵法!神速の大攻勢!!



Lv1!



ちなみに速度が上がるのは陳宮と郭嘉だけですw
すると白夜が

兵法!連環の法!!Lv6!(ぐらいだったと思います)

空気読めよ!Σ( ̄□ ̄=)!!(笑)
せっかくの神速の大攻勢Lv1がまったくの無駄になりました。(当然の使い方)
そのあと陳宮で趙雲と陳到を流しますがなんだかんだで攻めきれず、ベン皇后も倒せなくてインターバル。
最後の攻勢で必死に郭嘉で陳宮をマークしますが、地形の影響、とふとマーク外になった隙に水計をうたれ、全部隊流されましたorz

郭嘉「あ、悪夢のようだorz」

兵法も使っているのでその時点で試合終了。
負けてしまいました(´∀`)



2戦目

白夜:同じなので略
ボナ:新R関羽、新R趙雲、新SR劉備、新R張飛、U陳到

ちょ!ボナのデッキ全員槍!!Σ( ̄□ ̄=)!!
しかもなんだこのごり押しデッキww

でもこのごり押しデッキは序盤弱いデッキの白夜には効果覿面。
正直開幕落城さえくらわなかって、踊れさえすれば勝てるんじゃないかと思っていたのですが、踊ることも出来ず結局負け。
あ、一応開幕落城は防いでいました。
敗因は、ベン皇后踊らなかったこと。
遊んでいる武将が結構いたこと。
計略の判断ミスかなと。
士気たまったいたので遠慮なく水計撃ってよかったと思います。



3戦目

ボナ:同じデッキなので略w
ぴよ:デッキ2


兵法はギャグで再建の法w
とりあえず精神的ダメージを負わせたいのですww
あ、もちろんLv1です(笑)

柵は真ん中に横2枚に並べました。
そして周瑜だけ左端へ。

ボナ、右の端固め。

いつものフォーメーションかいorz
でも弓3体いるのでぶっちゃけボナの不利感はぬぐえません(ノ∀`)
周瑜はそのまま攻城へ。
それに追随して誰か戻っていきますが、それまでに確実に何発かは入ります。
攻城入れられますが、周瑜の攻城の方が大きかったです。
ボナって兵法再起だったかな?
じゃないとそのまま落ちてるよね(^-^;)
で、インターバル。
正直どうだったか忘れました(笑)
とりあえず周瑜で燃やしたり、なんだかんだで驚け使ったり、端攻めだったのでいまいち機能しなかった再建が最後つぶしてきた挙句不動車輪してきたので使ったら関羽がはじかれたりして勝ちました(゜∀゜)



4戦目
仇&リベンジと称して白夜が乱入。
ぴよ:デッキ2
白夜:R呂蒙、R孫尚香、R孫権、C蒋欽、R馬周瑜

だからなんでデッキがかぶるorz

やっぱりどこか通ずるものがあるのか??(笑)
一応名目として「SR名君vsR名君。どっちが使えるか対決」とかなりましたが、私はSR名君の方が使えると思っています(´∀`)

地形は右城壁前に森がある地形。
もちろんそれがないところに柵二枚。今度こそ再建の法を生かしますw
開幕
相手にR呂蒙がいるのが曲者。
武力高いです、こいつ。
とりあえず周瑜で弓を集めつつ、孫尚香で牽制して、残りのメンバーで弓を撃っていきました。
でもなんだかんだで効果的に働かずそのままインターバル。

中盤、孫尚香vs孫尚香というなかなか粋な一騎打ちが起こりますが、一騎打ちで私に勝てると思うなよ!?という勢いで撃破。
そして白夜が間違って董襲だけに火計撃つなどのミスが発生。
こちらはうまく呂蒙と蒋欽に火計を放ちます。
なんだかんだで確か董襲が城門付近で漢の意地を発動し、ごり押しで攻城したのかな。
守りになると、こちらは魯粛が「進め~!」といって指揮を使います。
すると白夜が「攻撃あるのみ」と対抗。
柵がちょうど壊れたところで兵法再建の法!

白夜「それ忘れてたorz」

作戦成功ですなw
で、攻めでは孫尚香が城門へ突っ切って、全部隊入ったところで「これで平気よ」と回復を使う。
全部隊兵力全快ww
そのまま押し切って勝利。



最終的な結果は

ぴよ2勝1敗
白夜1勝2敗
ボナ1勝1敗

といった感じでした。
あの場では全員1勝1敗で引き分けだなとか言ってましたが、地味に私が優勝してました(笑)
で、そのあと「原点回帰!昔使っていたデッキで勝負!!」というのをやりました。
デッキは

ぴよ:R馬超、R周瑜、R諸葛亮、R張飛
白夜:R太史慈、R周泰、R魏延、U諸葛欽、U法正(本当はR徐庶だったが忘れてしまっていた)
ぼな:U甘皇后、旧R関羽、R劉備 あと忘れたw

って感じでした。
ちなみに私の本当の原点はもうちょっと違います。
このデッキは兄にカードを借りて作ったデッキ。
それより前は確か
R馬超、R司馬懿、U法正、Cカイ越で残り1.5枠を忘れてしまったのです。
ですから変えたのですが。
そんな勝負がありました。
内容は割愛ww
私は白夜に負けました。
白夜とボナってどうなったっけ?
確か白夜が勝ったんだったか?
まぁそんな感じw

そのあとキバさん合流。
私はSR諸葛亮追悼式をしました。
いや~、追悼式だけあってすばらしい落ち方しました。

SR董卓、U典韋、R荀、SR郭嘉、SR呂姫の暴虐W反計

荀を落としたあと、キバさんが「荀いないから撃てますよ(´∀`)」と言ってきたのでリクエストに答えてスラッシュ!w

董卓2発、典韋1発、呂姫1発、撤退しかけ郭嘉1発で全滅しました。

ちょ、諸葛亮だけで全員狩っちゃったよww

もちろん相手は再起。
正直こちら士気8使って士気がなくなりヤバイな~という状態でした(笑)
そして準備が整ったのか、まず荀だけ出てきてどこからこようと反計できるようにマウントをとろうとします。
そうはさせじと黄忠出撃。
すると相手は郭嘉を出してきました。
そうはさせじと劉備で出撃→迎撃→「あ、悪夢のようだ…」(笑)

そうこうしているうちにまた士気がたまってきましたので、攻めに行きます。
張り付いたあたりで董卓と典韋が出てきて暴虐発動。
こちらはチャンスとばかりに諸葛亮の豪雷連打!

連打連打連打!!

反応しねぇぇぇぇ!!!orz

するとひょっこり荀が出てきた時に諸葛亮がようやく反応。

やば!



通ったww(なんで??)



そして落ちます。

董卓2発、典韋1発、荀2発


また全滅


もう笑いが止まらない状態ww
しかも落城は

諸葛亮「これをもって天下三分とする!」

いや、ほんと偶然です(笑)
これが笑いに輪をかけました(ノ∀`)
いや、ほんと諸葛亮最高ですよww
序盤典韋が踏んでくれたしw

そんな感じに追悼式も終わりました。



さて、2のおかしな能力、計略やイラストについての個人的な意見を言おうかと思いましたが、次回に回します。
一気にネタを使い切る必要はないww

シュークリームですか?



もちろん食べましたが何か?( ̄ー ̄)



うん、今日で4日連続だ(笑)
こうなりゃmaoさんに対抗してシュークリーム9連勤とかやってみようかw
全然対抗できてないけどorz
格が違いすぎますorzorz



    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 9 1
中日 3 0 1 0 2 1 0 2 X 9 16 0

勝利投手: [ 中日 ] 佐藤充(2勝0敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 宮越(0勝3敗0S)

今日の失策:なかじー1

さすがに3タテは無理だとは思っていましたが、まさか佐藤に完封されるとは。
正直そこがすごい悔しいですね。
ていうか宮越は絶対中継ぎタイプですって!
先発向きじゃない。
先発で失敗しているし、むしろ。

三国志大戦 | 23:04:20 | Trackback(0) | Comments(3)
R呂布祭りとR左慈祭り
まずはリンクの追加の紹介を。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログです。
晃さんはどうやら典韋スキーw
私も何か無限収集してもよかったですね(´∀`)
でも集めやすいC、Uでめっちゃ気に入ってるのは少ないです。
で、晃さんとはこの前のオフ会で知り合いました。
もともとお名前は知っておりましたがww
あのプロフィール画像は結構いい感じですよね(ノ∀`)
オフ会では対戦できなかったので今度是非したいところです。
メイン戦場も梅田っぽいのでもしかしたら会えるかもw
ちなみに私は基本ラウンドワンにいます(笑)



さて、今日から三国志大戦2が稼動ですね。
皆さんはどうしましたか?

1、もちろん朝から並んで連コやってきたぜぇ!

2、朝は用事あったので、用事終わってから行ったよ♪

3、とりあえずやるかわからないけど、様子を見に行ったかなw





4、え?寝てましたけど…




え?
何か間違った選択肢ありましたか?(笑)
というわけで寝てました、ぴよですw

今日はバイトなので2の様子とかまったく調べていません。
ブログ周りもできるかわからない状態。すいません(>_<)
特に神行百変さん、集計お疲れ様でした!
絶対コメント入れに行きますので!!(>_<)
最近時々こんなことがある状態です(^-^;)
とりあえず寝るのが午前4時というのを早く何とかしないといけませんね。
外が明るくなるのをみるのが普通になってきています。危険信号。

そんな中、白夜が地元のゲーセンに行ってきたそうです。
就職はどうした就職は(笑)
で、メールが来ていました。

白夜「もうすぐ地元で2稼動。今のところ20人待ちくらい」

やっぱり昼から稼動なんですねw
ていうか20人とか(笑)
なんで朝からそんなに並べる人がいるんだ(^-^;)
なんにしたって大方の予想通りありえない込み具合です。

ひとまず程よい時間に送り返しました。

ぴよ「引きはどうだった?」

白夜「全部旧カードと同じカード。」



さすがSSQ



バイト中にボナからもメール来ました。

ボナ「R引きましたよ!」

ぴよ「マジですか!?何引きました?」

バイト中?ナニソレ?みたいな勢いで返信します(笑)

ボナ「R魏延ですorz しかもイラストも同じ…。」





さすがSSQ





今回もやる気満々ですな。
絶対しばらくやりません、確定。
まぁでも新カード出た時と違って、イラストが変わったり、全てのカードが変わっているので。まだマシでしょうか。
どのカードも捨てることはないでしょうし。

で、そのまま生の情報をもらうことにしました。
白夜の情報によると、

SR趙雲の神速戦法→10カウント

SR諸葛亮の八卦陣方→9カウントぐらい

とりあえず神速壊れ(白夜曰く)

槍激のダメージ自体はたいしたことない。でも強い。一方的にダメージ与えられるし槍マウントとるとえげつないことになる


だそうです。
槍激おもんね(-ω-)
騎兵の使いにくさが格段に上がったと思います。
個人的には三国志大戦は騎兵を使うのが一番面白いと思っているので、ちょっとつらいですね。
昨日たまたま最後覇王デッキを使ったのですが、すっごい面白かったです♪
まぁこれは神速デッキではないのでちょっと違うのですが、騎兵4体いるので近い感じはあるかと。
で、対戦相手に同盟締結から天啓→飛翔につなぐデッキに当たったんですね。
そこでの戦い、騎兵を動かしている自分はかなり楽しかったです。
もう手がわさわさ動いて激しいことになっていましたww
こんなことならもっと早くから覇王デッキ使ってみたらよかったなぁとおもいましたが、そもそもSR曹操持っていないので無理でしたorz
今は白夜から借りていますがww
馬単同士の戦いはほんと楽しいだろうなぁとおもいましたよ♪


さて、2の話はこれぐらいにして、昨日の続きをアップしていきたいと思います。
今日のネタは「maoさんと巡る、R呂布&R左慈祭り」ですw
乞うご期待!(違っ


話は昨日(火曜)の午後7時ごろになります。
梅田のお初天神で少しプレイしたあと、白夜とキバさん、それとキバさんの友人の3人とお別れし、前日にmaoさんのブログでmaoさんが火曜にも来ることが書いていたので(ペンギン9連勤ww)、行ってみます。
とりあえずペンギンについたら席は全て埋まっていました。
もちろん全てmaoさんではありませんでした。
ここは連コオッケーなので一度埋まるとなかなか代わってもらえないので、違うところに移動したのかな~と思い、クラブセガへ。

やっぱりいません。

ん~…じゃあダウンタウンかな?と思い、そちらへトコトコ移動。

やっぱりいませんorz

ど、どうしよう…。
他の場所へ行ったのならさすがにそこまで行く気力はありません(^-^;)
とりあえずしばらく待っても来られなかったので、いったんもう一度ペンギンへ移動。
やっぱりいません。っていうかメンバー変わっていません(笑)
しょうがないのでダウンタウンへもう一度行って、いなかったら帰ろうと思っていってみたら、

いましたw

よかったよかった(笑)
とりあえずCOM戦一回終わったところで話しかけました~(´∀`)
そしてそのままmaoさんの用事(兵法Lv上げ)が終わると、ちょっとした祭りに入りました。

R呂布祭り

W教え阿蒙(U呂蒙)でやたら武力を上げて、それを教え飛翔降臨で食っちゃうっていう作戦ですww
その結果がこれ↓
おかしな呂布w

ちょーっと見にくいですが我慢してくださいw
武力70とか何か間違っていますね(笑)
ちなみに71もありましたがw
なにが面白かったかっていうと


突撃したら相手兵力満タンでも

一撃撤退(´∀`)



びっくりですよ(笑)
突撃したら撤退ですものw
正直白銀以上ですね、威力(^-^;)
兵力MAXから撤退っておバカさんが伏兵踏むかダメ計食らう以外でははじめて見ましたよ(笑)
もう爽快でしたww
うしろでギャラリーも「うっわw」とかいって笑っているのが印象的でした(´∀`)

これに夢中になってmaoさんが2回COM戦に引き分けたのは内緒w

で、そのあとにmaoさんが「武力99の左慈作ってみない?w」とのお誘い。
なんて面白そうな響きだ(´∀`)
断る理由はまったくないというか是非ともやってみたいのでやってきましたw

左慈祭り


ちなみにわざわざ王異にしたのは単にコストを合わせただけw
自己満足です(笑)
で、士気たまったらまず鼓舞の舞。
ちなみに舞った瞬間maoさんが「はやっ!」と反応ww
なにせ魅力が3人もいますから(笑)
で、士気がたまると今度は飛天w
この時点で騎兵が森の中をオーラ纏ってわさわさ動きます(´∀`)
そしてさらにまた飛天ww
もう全部隊ありえない動きを連発(゜∀゜)
適当に動かしていたらそれがますますおかしな動きを魅せることにw
そうこうしているうちにmaoさんの準備も整ったので、天啓→衝軍の法→飛翔降臨武力99の呂布が完成しましたw

そしてすぐさま左慈がコピー(´∀`)

そして完成したのがこれ↓
武力99左慈

画像が見にくいのはもうSPQにしておいてください(笑)
ちなみに、この状態の左慈をを呂布にぶつけてみました。

両者まったく兵力が減りませんでしたw

で、武力99の左慈がありえない速度でうろうろしますw
W殿馬をかけてみましたが、速度は上がってないっぽいです。
やっぱりW飛天以上は上がらないようですね。
で、そうこうしているうちに呂布が去っていったので、城門に攻城させてみました。
武力99左慈攻城








(  Д ) ゚ ゚







なんですかこの攻城力!?

Σ( ̄□ ̄=)!!





ありえないですって(笑)
もう爆笑です(^-^;)
もちろんギャラリーも笑ってますw
そのまま適当にうろうろして、maoさんが「迎撃されてみてよw」という神の掲示があったので、いったん城に戻り兵力を回復して試してみました。


迎撃!


大打撃!!














魯粛が!













なまじ予想はしてましたが、やっぱり笑えます(笑)
魯粛が普通に解けて逝きました。
そして左慈は無傷w大打撃って出たのにww
呂布も普通に接触蒸発しました(笑)
で、最後は3体天啓にぶつけてみましたが、全部隊軽く蒸発しました、なんだコイツは(笑)

最後は効果がきれ、その状態で攻城してみました。
それがこれ↓
ノーマル左慈攻城

さっきの続きですからちょっと比べにくいですが、少なくとも威力が2倍にはなっていましたね(^-^;)

そんなことをやってとても満足してきました(´∀`)
とっても楽しかったですw


今日はそんな感じで。
明日の予定は、店内大戦レポートですw
でも書ききれるか不明(^-^;)
今日のも書き忘れがないか少し不安です(笑)

ちなみに


今日もシュークリーム食べました


何のネタだコレ…。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 1 0 1 0 3 0 0 5 11 0
中日 0 0 0 0 0 0 2 2 0 4 6 1

勝利投手: [ 西武 ] ギッセル(1勝0敗0S)
敗戦投手: [ 中日 ] マルティネス(3勝4敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗12S)

全然見る余裕がなかったのでまったくわかりません。
とりあえず終盤追い上げられるのは「それが西武クオリティ」

三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
名将再び!
ひゃっほぉ~う!




3!品!昇!格!




3!品!


キタよキタキタキタ~!(゜∀゜)

ちゃんと3品に戻れました!!
苦悩した…本当に苦悩しました…。
ぶっちゃけた話、友人が40連勝したという馬鹿連環使って意地でも三品にしてやろうかとも思いました。
でもじっくり考えて、最近結構W毒使ってますし、水月さんのプレイをみて、なんか理想の動かし方ってのが垣間見えた気がしたのです。

それに、どっちにしたって初戦で負けてしまうと、3品からかなり遠ざかります(だいたい残り90ほどで3品)。
馬鹿連環使ってる自分を想像したら、勝ってるイメージが思い浮かばなかったんですよね…。
むしろ敗けばっかりのイメージが。

W毒だと「確実に負け」のイメージはわかなかったのです。
それに、馬鹿連環で負けると絶対後悔すると思ったんです。
なんでW毒を使わなかったんだろう…って(^_^;)
そしてW毒で負けたら、確かに多少「馬鹿連環だったらもしかして…」って思うことはあると思いますが、悔いは残らないと思うんです。


そしてW毒でやって来ました。
写真は撮ってませんw
だって負けたときもうへこみまくってるだろうし(笑)

1戦目は…完全に忘却ww
呉バラだったかなぁ…。
とりあえず5連勝中だったのは覚えています(笑)
勝負は最後までお互い攻城できず、引き分けになりそうな雰囲気ばりばりでした。
最後確か周瑜の赤壁で姜維が撤退、奮起劉備も致命傷になりました。
しかし!ここで今まで温存していた「兵法連環」を発動!
白夜は「奮起で回復だろ!」といってましたが、煙がモクモク出ていた状態なので、乱戦になって終わりそうな予感がしたので、あえて右端から来ていた馬超の白銀を使い、移動速度をあげて壁攻城狙いしました。
これが失敗したらもう引き分けです。

馬超「突き進め!」

よっしゃぁぁぁぁ~!!(゜∀゜)

入った!最後の最後に入った~!!
やはりあの白銀は正解でした(´∀`)
あのあとすぐ出てきて妨害になり、そのままの速度だと間に合ってませんでした。
そして最後蛮勇を使ってきましたが、守りきって勝利!
やった~!!(´∀`)


武勲は50ほど上昇。
あと40ちょい。
う~ん…さすがに武勲40をCOMで稼ぐのは結構な浪費だな…(^_^;)
ちょっと迷いましたが進撃!
うまくいけばそれで3品へ♪
うまくいかなくてもぎりぎりぐらいになるでしょう!(負けることが頭にないw)

というわけで進撃♪


……
………

長いな…と思ったところでようやく相手を発見。ラグ持ち確定orz

この戦いの相手デッキはよく覚えています。


だって馬鹿連環だし!


R黄忠、U張任、他U周倉、新SR劉備、馬鹿、R龐統

機動力ナッシングww
怖いのは弓部隊。

ん?

今対戦相手6品に見えたのは気のせいですか!?(@_@;)
そのことを友人二人に聞くと、見てなかったのか「気のせいちゃう?」とのこと。う~ん…。

とりあえず開幕

地形はなにもなし。
こちらは相手弓がいっぱいなことを考慮して端攻めで行きます。
すると相手は城門前でガチ守りw
とにかく伏兵のこともるので槍部隊や毒姫たちを進めます。
なんか奥の方まで行っても伏兵を踏みません。
ようやく劉備が踏んだと思ったら張任でしたw
なんでこんな城門前に??
なんだかんだで攻城には失敗。
こちらは姜維と馬超は辛くも落ちのびる感じでインターバル。

一先ず全員復活して、士気もたまったので姫に踊ってもらいますw
あわよくば伏兵の場所を教えてもらえたらよかったのですが、ぜんっぜんわかりませんでしたorz
もしかして修正で分からなくなった??
まぁでももともと非常に分かりにくくはありました。
SR蔡文姫引いた時に試しましたともw
で、弓部隊も近付いてきたので劉備と厳氏は出します。
しかし馬鹿連環警戒で絶対馬超は出しません(笑)
すると…


劉表「まだ若いのぅw」






は?






えと、範囲内にいるのは劉備と厳氏と蔡文姫(踊り中)
いや、まさかね。







龐統「そのまま倒れるがいい

( ̄ー ̄)ノシ」











( Д ) ゜ ゜










な!え?ちょ!?

なんでそこで馬鹿連環!?Σ( ̄□ ̄=)!!

せめて姜維も入れようよ!
まったく怖くないよ!
弓が鬱陶しかったので厳氏かけようとしたら、白夜が「いや、知力下がってるから意味ないって\( ̄‐ ̄)」とナイスアドバイスw
よって姜維と馬超を出そうとしたら


なぜか戻っていく弓部隊。


いやまぁ確かに蔡文姫の毒で半分以上減ってましたが!Σ( ̄□ ̄=)!!

とりあえず馬超を右から出して端攻城。


ここから相手にとっては「あ、悪夢のようだ…(´Д`)bySR郭嘉」となったに違いないことをしますw


馬超が壁につき、攻城準備になったところで黄忠と張任が横弓に。


姜維「ハイ、そこまで(´∀`)」


黄忠と馬鹿先生かな?を引っ張りますw
黄忠はもともと減っている上に毒を食らっているので簡単に姜維で潰せ、馬鹿先生はいわずもがな(笑)
すると、劉備が出て来ました。


脅威姜維「ハイ、そこまで( ̄ー ̄)ノシ」


もういじめですねww
軽く薙ぎ倒したところで再起、張任はどうだったか不明。
再起使って出てきた武将が


胸囲姜維「ハイ、そこまで

ヽ(´▽`)ノ」



もう最悪ですねw
馬超に直接当たっていた龐統はしばらくして溶け、そのままばっしばっし攻城がw
でも騎兵だからあんまり減らない(^_^;)
落城は出来ずまたインターバルに。

最後、こちらの城門で奮起号令を使ってきますが、厳氏の毒もかけてW毒状態になりあっさり散っていきました(´∀`)
まぁちょっと攻城されましたが、特に問題はないです。

いや、ちょっとやばかったですがww

まぁとりあえず難なく勝利♪


武勲20プラス


( ´-`)……………

(*゚ー゚)??



やっぱ6品だったよチクショー

ノ ゚Д゚)ノ┻┻




てなわけで残り20という微妙な数字が残りました。
周り(ボナ&白夜)は「コンテニューやれよ~w」とかいってきましたが、拒否!w
確実に、COM戦で上げました( ̄ー ̄)
ヒカリのポイントたまっていたのと運がよくて2回(ポイント使用で実質1回)で3品になれました♪


しかもぴったし3品(笑)


1のマイナスも許されませんww
そんなこんなの3品劇でした。名将バンザ~イヽ(´▽`)ノ
水月さんもありがとうございました~m(_ _)m

そして引いたカードなのですが、白夜と行く場合はなぜか勝手に白夜が私の排出カードをめくりやがります。
もちろん全部ではないですが。
地味に楽しみを奪っていくやつですw
で、途中、COM戦は1枚しか排出されないのにそれをめくろうとして、いつもならスルーでしたが、今の私の運を考えるとスルーするわけにはいかない!
引くことを許さず引いてみました。
ちなみにそれまでの3枚は、私が1枚めくって白夜が2枚めくりました。
出たカードは
私…程普(友人が集めているので当たりw)
白夜…U夏候惇、C張宝

ろくなカードを引かないやつです、白夜は(笑)
で、最後に私がめくったカード。



SR



うっそ!なになになに!?
この運は何!?
ほんと行く度に何かSRを引いてるんですけど!最近(汗)
で、出たカード






SR甘寧






SR(エスアール)、低レートだバンザイ、SPQ(エスピーキュー)

えぇ、レートが低いSRを引くのはもう「それがぴよクオリティ」としかいいようがありません(笑)
その場でも散々ウケましたよw
白夜なんか大笑い(^-^;)
「さすがお前ww」の連呼w
自覚はしているのですが、ほんとレートが高いSRを引きませんね(^-^;)
いやまぁ、それでも引くだけましですよね。
全然引いてない人だってたくさんいるのですから。
でも…
でも…

なんかこう、こういう感じのカードばかりだとへこんできますorz

えぇ、贅沢だとは思います。
でもいいたいです。もうちょっといいカード引かせてくださいorz
特にボナがやたらカード引きまくる(しかも比較的いいカード)ので(新カード出て、奮起バナナ修正前に2枚、孫堅、呂姫、甄洛2枚、呂布2枚他にもあったかな?しかもトレードできるのでまだまだ持ってます)、それをみていると、どうも差を感じるのであります。

ぶっちゃけた話、もうSR孫堅だけでいいのですよ!
それさえ入ればもう他はいいのです。
まぁちょっと呂姫も欲しいですがw
とまぁなんかこういう話をしていたら不快になる人もいると思うのでこれで止めますが、なんかね~…まぁネタにはなりますがw

なにせ甘寧引いたこというと、SR甘寧持っていない白夜以外みんな

「甘寧引くならぶっちゃけ新Rの方がいいかな…」

っていうんですよ?(ノД`)
もちろん新R=関羽や小喬などレートが高げなもの。
個人的にもR小喬の方がトレードに出しやすいと思います(笑)
あ、そうそう、行く度にSR引いている!と言ってますが、徐々にレートが落ちている罠。

新SR甄洛→新SR太史慈→新SR郭嘉→旧SR賈ク→旧SR呉夫人→旧SR甘寧

まぁ個人的レートもあり、微妙にレートの高さが実際とは違うのですが、漠然というと

最初新SR引く→ヽ(´▽`)ノワハー

なんか旧SR、でも賈クは結構好き♪→ヽ(´▽`)ノワハー

連続で引いた!でも呉夫人3枚目→(゚-゚)ん~…

また引いた!でも甘寧→orz

ぶっちゃけもうこれ以上レートが下がらないのですが!?Σ( ̄□ ̄=)!!
や、やばい!もしかしてここから嘉秦さんの呪いが来るのか!?(笑)
いや、いい加減引くペース落ちないとほんとうらまれそう(^-^;)
しかも引いた上でちょっと(かなり?)文句言ってるし。


さて、本日火曜は三国志大戦の日というだけあって、さらに1の最後の日とありいろいろネタになることをやってきました!
巷では蒋欽祭りといわれている排出カード限定デッキ店内大戦原点回帰!昔のデッキを使ってみよう大会などをしてきました。

もちろんSR蔡文姫SR諸葛亮追悼式もしてきましたよw
蔡文姫は言わずもがなですが、最近のSR諸葛亮はありえない働きをしてくれて、ほんとおもしろかったです(笑)

ありがとう、SR蔡文姫。
君はとても面白かった。
兵力減った相手を逃がさないあの壮観さ、近づいてくる敵が地味に兵力へって来る楽しさは忘れられませんw
2ではあんまり使うつもりはありませんでしたが、
順平侯さんが何が何でも使う!
と言っているので
対抗して使おうと思います!(何)
SR蔡文姫に対する愛は負けない!(ぁ

そしてありがとう、SR諸葛亮。
君は偉大だ(ぇ
その計略の威力に恐れをなした相手はきっと数知れないだろう(゜∀゜)
もちろん私もその一人ですよ?
5体範囲に入れたのに落雷エフェクトが1本しか見えなかったときはどうしようかと思いますorz
でも奇跡的なバラけ方で落ちて殲滅できた時はほんと笑いが止まりませんww
なにせ1本で知力4、2本で知力8、3本落ちたら生存者0のこの計略はうまくバラけたらほんと大変なことになりますものね(^-^;)
今日も奇跡的な落ち方をしましたよww
あのランダムさと破壊力が大好きでした。
そして他の人が使わないということも。
SR蔡文姫以上に見た覚えがないです(笑)
2になると完全に計略が変わりますね。
武力が上がることは非常に嬉しいですが、計略が変わるのはとても悲しいです。
しばらくは眠りそうですね(´Д`)


そしてそれらが終わり、大学に行き、帰りに梅田に行って友人と合流、また少しやった後ペンギン方面に行きました。
ブログでmaoさんが火曜も行く、と書いてあったので伏兵で突撃ですw
見事にかかり、その場でR呂布とR左慈の祭りをしてきました(´∀`)

でもそれら内容は時間がないのでまた後日w
予告画像アップだけしておきます♪
明日はそのmaoさんと会った時の内容の予定ww
時間軸でいうと先に店内のはずですが、そんなの知りません、それがぴよクオリティですよ(ぇ

おかしな呂布w左慈祭り

もちろんまだ画像がありましが、それは明日のお楽しみでww
あ、リンク紹介はまた後日させてもらいますorz


あ、そうそう。



今日もシュークリーム食べました。



誰かあの歌につっこんでほしかったorz



    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 1 0 1 1 0 0 0 1 0 4 9 0
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 0

勝利投手: [ 西武 ] 涌井(5勝3敗0S)
敗戦投手: [ 中日 ] 川上(5勝1敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗11S)

小野寺久しぶりに見たw
最近ボロッくその試合ばっかりだったので小野寺の出番がなかったですから(笑)
涌井、よくがんばりましたよ(´∀`)
福地もこのまま目覚めて欲しい。あのダイビングキャッチはすごかったw
そしてカブレラが打率.400いきそうな勢い(笑)



三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
なぜかデッキ診断
さて、起きたら午後の3時を回っていました、ぴよです。

ぶっちゃけ寝ずにそのまま会社にいけるmaoさんがすごいです。

昨日更新終わったーヽ(´▽`)ノと思って他の人のブログ見ているとmaoさんも一歩早く更新しているんですね。
少しブログを回って、自分のブログに戻ってみるとmaoさんがコメント入れてるぅ(笑)早いww
そしてあとで追記を見てみると、寝ずに会社&電車で寝たら十分さ発言。
すごーw

んで、今も含めいろいろ回っていたら、改めて書き忘れたネタや出来事が結構あるなぁと。
修正して書き直したいですが、もう見ている人もいますし、まぁいいかとww

その中でも食事でのあのネタだけちょっとアレンジして公開。
なんかふと思いついたんですよ(´∀`)
ではミュージックスタート♪


♪月曜日はシュークリーム~

水曜と木曜も購入~

ついでに土曜もシュークリーム

気づいたら週4だ~♪



作詞ぴよ
作曲知らないw

もちろんあのミュージックののりで歌ってください(笑)
や、さすがに毎週は買わないですよ!?
確かに今日買って食いましたがw
確かに一時期毎日食うという暴挙もしましたがww
最近はそこまで食いませんって(´∀`)
でも食事代わりにワッフルとか買ったことがありますが。
げふんげふん。



さて、今日はなぜか唐突に受けたデッキ診断(もどき)をしようと思います。
しまった、オフ会のときに水月さんに一応許可もらっておくべきだったか。
えと、勝手にやります。募集したわけではありませんので勘弁してくださいm(_ _)m
ていうか私なんかに診断なんて大それたこと出来るとは思っていませんので(´Д`)
ただ、自分がデッキ診断をしてもらったこととよくそれをみていることから、頭の中でやや水月さんのデッキ診断と似た形式になってしまう恐れがあるんですよね…。
一応それとはまったく違う感じにはするつもりです。
不親切この上ない役に立たない診断になりそうです(笑)
似たようなことはするな~、という場合は遠慮なく言ってください。
私としてもほんと、やっていいのかわからないので(^-^;)
とりあえず受けた限りはやりますがw

オフ会の記事が見やすいようにいったんここで区切ります。

続きを読む >>
三国志大戦 | 23:11:02 | Trackback(0) | Comments(5)
オフ会~!!
ね、眠い…orz

まずはリンクの追加の紹介で。
三国志大戦ブログ~負けないでください~
冬さんのブログです。

メインデッキは、R孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬のほかに、
SR周瑜、UC小喬、R呉国太、R孫権、虞翻SR孫策、SR周瑜、R小喬、UC大喬があります。
個人的には一番最後の夫婦デッキがすごく面白そうなのですがww
「周瑜&小喬の夫婦をこよなく愛する四品君主」だそうです♪
でも小喬は孫策にもっぱら夢中になっています(笑)
こんなこと言っていたら怒られそうですね、ごめんなさい(^-^;)
どうやらゲームセンターの店員さんだそうで、昨日リンクの追加をしたくぅさんがよく行くところだそうです。
ちなみにきっかけはリクデッキに応募していただいたことですw
夫婦デッキできなくてすいませんでした(ノД`)
2になる前にやってみたかったのですが…残念ですorz




え~…今日の更新はかなりきついです、時間的に。
なんでかというと

オフ会に参戦できました~ヽ(´▽`)ノ

詳細書きたいけど、書いていたら朝になりそうorz
一応出来るだけ書くつもりです。気合いの更新。学生の特権w
ていうか終電に間に合わずその時点でやばやば(汗)
なんとか三ノ宮まで行き、親に拾ってもらえることになりましたが、なんたるミスだ…。
終電は頭にありましたが、まさかすでにアウトだとは思いませんでした。
最大のミスは日曜だったこと。いつもと時間が違った…orz



で、簡単に詳細を言うと

11時50分ボナと合流。
12時30分ごろROUND1。
13時15分ごろペンギンへ。
一応13時00分の時報には参加しましたが、伏兵で終わりましたorz

で、ペンギンに行ったのはよかったのですが、パッと見誰もいませんでした(^_^;)
で、様子を見ていると、ふと女の人がいます。
もしかして…とは思ったのですが、その時はプレイしてませんでしたし確証がなく、話しかけずにいましたw
で、しばらくしてよく鞄を見てみると、らいぱのキーホルダーが!
ブログを一度確認してみる。

決定!

くぅさん発見!(゜∀゜)
思いきって話しかけたらやっぱりあってました~(´∀`)
話しかけていいものか少し迷いましたが、話して正解でしたw
あ、噛み付かれませんでしたよw


ちょろっと話して誰もこなかったので、周辺の三国志大戦があるところを紹介。
前回maoさんに紹介してもらっているので万全です(笑)
とりあえず「桃園強いですよね~w」「でもダメ計やめてほしいですよね~w」みたいな話をしていましたw
そしてクラブセガとダウンタウンでお互いプレイします。
ここでちょろっとクラブセガでプレイした私がなんとSR賈クを引きます。
最近の引きはなんだ。
ほんとに行く度にSRを引くのですが(^-^;)
正直また反動が怖いですw



そして再びペンギンに戻ると、くぅさんが見付けました。

IC「神速之水」

いました!
水月さんだ~(´∀`)
プレイしていたので、とりあえず近付こうと後ろにあるアイドルマスターのところで観戦(怪しい)
すると、水月さんがふとこちらを見ました。
とりあえず「ども」と声には出さず挨拶しますw
ややびっくりしておられました(笑)というか「え?」見たいな表情w
一緒にもう一方いまして、確実に関係者だとわかりましたので挨拶に行くと、なんと荀平さんでした(゜∀゜)

よふやく荀平さんに会へた…(´∀`)

で、そこから晃さんmaoさんが合流し、いつのまにやら量産型壮平さんも合流(失礼w)
荀平さんはいったんお別れし、総勢6人でゲーセンをめぐりますw



そしてさんざん探してようやく落ち着ける場所を見付けてそこで店内大戦。
店内で水月さんはありがたいことにSR蔡文姫を使ってくれました(´∀`)
いや、リクエストしたんですけどw
店内されていて、「いやこれおもしろいわw」みたいなことを言ってもらえてすごく嬉しかったですw
SR蔡文姫は偉大ですよww
とりあえず水月さんも犯されたということで(ぇ


ひとまず私はmaoさんにリベンジマッチ。

vsmaoさん2


明らかにメタデッキである王異水計連破(春華入り)で行きました(笑)

そして負けましたorz なんでだorzorz

すべては張遼が呂布に一騎打ちで狩られて序盤にミリまで攻城されたことが要因かと(´Д`)
中盤から終盤は結構いい感じになっていたのですが、いまいち攻めきれず…。
そもそも騎兵中心なのでひっくり返せないorz

そういやそのあとの水月さんの女性デッキはすごかった(笑)
しかもそれで勝つしww
全ての時にそうですが、一つ一つの水月さんのセリフが面白かったですw

そして一段落したところで量産型壮平さんがテニス?のため撤退。お疲れ様でした~(゜∀゜)
あんまり話せませんでしたね(^_^;)



そしてそのあと、条件入りデッキをやろう!ということになりました。
それぞれ一枚好きなカードを選び、シャッフルで配り、そのカードをデッキに入れて勝負となりました。
引いたカードは

水月さん…新R張飛
maoさん…麋竺
ボナ…R馬謖
くぅさん…袁術
晃さん…王允
ぴよ…新R周瑜


ちなみに袁術選択肢に選んだのは私ですw
とりあえず条件はそのカードの計略を必ず一回使うこと(勝つ場合。負けた場合はまぁしょうがないということでw)


トーナメントで…当たり方は…水月さんがアップしてくれます(ぇ
一応それはまでは汚い直筆で↓

トーナメント表1


ほんと汚いなorz

途中で荀平さんが戻ってこれて、なんとびっくり嘉秦さんまでいました(゜∀゜)
とりあえず今日引いた分&たまっていたU司馬懿と凌操を献上ww
かわいがられるががいいw
そこからみなさんが司馬懿を渡しまくる渡しまくる(笑)

ぶっちゃけ司馬懿祭りかと思いましたw

で、ちょうどお二人がこられのでシードがなくなりいい感じに↓

ネタ店内(水月さんより拝借)


水月さんのところから拝借ww

ちなみにお二人のカードは私が代表(というかたまたま)で選び、引いてもらいました。

荀平さん…R貂蝉
嘉秦さん…防柵じじぃ(強化)


すっごい迷惑なカードを選んでしまいました。ほんっとすいませんorz

なんてーか、ぱっと目に入ったんです(´Д`)
袁術は恐らく、嘉秦さんのブログの影響。
SR趙雲に使った話で目に入ったかと。
R貂蝉はネタ?(ぇ
よく考えたら計略を使わなければならないという時点でR貂蝉は大失敗だったと思います。何で選んだ。



で、私は水月さんと勝負。
ちなみに水月さんは覇王特権コスト7縛り(笑)
詳細…書くと時間がかかるなぁ…(^_^;)
気合いを魅せるか!?無理orz
残念ながら簡単に。でもある程度詳細に(ぇ

vs水月さん1


いや~…デッキ見た瞬間、私のデッキうざいなぁ…と自分で思いましたw
てか水月さんは私の全てのデッキに「だるーw」って言ってた気がします。なんでだ(笑)


とりあえず結論、SR太史慈鬼か(^-^;)
序盤、水月さんはコスト1足りないにもかかわらず、覇王パワーで太史慈と周瑜を除いて壊滅orz
コスト1足りないのにこれは私のへたれぶりを顕著に表していますね…。ラグも相手持ちなのに(^_^;)

ちなみに言い訳すると、ボナが似たようなデッキを作り、私は作った瞬間から兵法は半分ネタで「遠弓の大攻勢」にするつもりだったのに、先に使われて、二番煎じになりどの兵法にしようか迷ったわけです。
車輪の大攻勢という誰かさんからの囁きもありましたが、悩んだすえ一番無難な連環にしたら、いつのまにか水月さんが先に、みたいなw


はい、いいわけですごめんなさいorz

とまぁそんなこんなで序盤壊滅したわけですが、いったん戻って、出城計略の乱れ打ちが通り、それが相手を薙ぎ倒しました。

なにこの威力(゜Д゜;)

ちょっと士気4でこれはおかしくない??
そんな威力で相手を倒してごり押しでした…。
最後周瑜の火計があっさり反計されるというオチがありましたが、結局勝っちゃいました。

…勝てた!?

は、覇王さまに勝っちゃったよ!?(゜Д゜;)

1、コスト7縛り

2、ラグ水月さん持ち

3、槍いぱーい→SR太史慈メタカード


そりゃ勝てるよね…orz


コスト7縛り(相手は8)は私も体験したことあるのでその不利は知っています(^_^;)
それでも序盤の攻防、乱れ打ちが反計されていたら負けてました。
そのあたりはほんと覇王さまはすごいなぁと思いました。

そもそも騎兵の動かし方が異常ですw(いい意味で)
有り得ない動きをします。
なんですかあの動きは(´゚д゚`)
場内突撃も凄すぎですww
神速デッキのミラー対決を見させてもらったとき、相手の神速号令を号令なしに場内突撃だけで防ぐとかありえないです、ほんと(笑)
ほんとの場内ってこういうのが本物か…と思いしらされました(笑)
いや、いいものを見せてもらいました(´∀`)



話がそれてしまいましたね。
そして二戦目が始まります。
二戦目は荀平さんに勝ち抜いた嘉秦さんがお相手♪

vs嘉秦さん


ちょ、SR孫策に天啓パパ、そしてぐぽんがいるんですが!?Σ( ̄□ ̄=)!!
どうしようどうしよう、前の店内のリベンジっていうか狩られるw


地形は真ん中岩場で、太史慈におあつらえ向きw
とりあえず岩場のあたりに太史慈配置します、アグレッシブに。
相手の馬は槍でカバー。
とりあえず

やっぱり乱れ打ちは鬼。

もうこればっかり使っていた記憶がw
でも途中、天啓が来た時はどうしようかと思いました(^-^;)
さすがに天啓は乱れても勝てないです。
でも運よく馬周瑜が天啓状態の相手を3体ほど巻き込んで必殺の炎をうってくれたおかげでしのげましたw
もちろん知力高いので生き残られますが、ほぼ瀕死なので突撃で何とかなる状態。
そんなこんなで守りきって勝利♪

なんとか勝ったorz
孫策とか怖すぎです(´Д`)
必死に逃げてました(笑)天啓も怖かった…。
とりあえず太史慈さえ生き残っていたらなんとかなりそうですw
そういえば開幕しばらくして柵が壊れた後に嘉秦さんは兵法「再建の法」→防柵強化のコンボを決めていました(笑)すばらしいですねw
そんなすばらしい意気込みを持っている人相手に容赦なく兵法連環を打つ私((((^-^;) なんてやつだw



そしてぶっちゃけ太史慈パワーでなんと決勝に(笑)
相手はボナンザことボナ。

vsボナ


てか太史慈対決!?

なんだこれはw
太史慈はボナの方が一日の長があります。
しかし私としても負けるわけには行きません。
ここはいっちょ本気モードで勝負しないといけません!

いつも本気ですが。

本気じゃない試合なんてむしろないです(^-^;)
いつも必死(笑)
放棄した場合は別ですがw
でもそれとは別に、やはり大学の友人相手になると負けるわけには行かない!と思ってしまうわけですよ♪
とりあえず、旧R周瑜が怖ぇ
太史慈と周瑜、使っている武将は同じなのに、なにか周瑜のところでとても大きな差を感じます。気のせいでしょうかorz


太史慈はもうおとりですねw
とにかく周瑜と太史慈を同時に焼かれるわけにはいけません。
地形は真ん中から右が森でした。
もちろんこちらは唯一の道である左端に柵三枚w(鬼)
伏兵に気をつけて進撃すると、伏兵以外(太史慈と呂蒙)を倒すことが出来、周泰と太史慈は伏兵踏むといけないのでおとなしく戻り、呉国太で攻城します。
しかし一回攻城したところで周瑜に当たり、インターバル。

中盤、ミスして太史慈と周泰が同時に焼かれたりしましたが、こちらの周瑜も太史慈のみに火計を打つなど対抗し、攻城を許しませんw
ていうか新R周瑜の計略セリフ、結構好きなんですが…。
イラストも好きですし、騎兵は結構使えます。
もうちょっと能力が何とかなっていたら使っているのに…。

そしてそのあとは賢母の助けをかけたり、同時に出さないようにして守りきりました。


え?


優勝しちゃった??


びっくりです、まさか優勝できるとは思ってもいませんでした(^-^;)いや、ほんと。
むしろ緒戦に水月さんと当たることが決まった時点で正直負けたな、って思っていましたし(笑)
なにはともあれすっごい嬉しいです(´∀`)
とりあえず水月さんに「ところで優勝の特典は…?ww」と聞いたら「優勝おめでとうww」と言って返されました(笑)
いや、わかってらっしゃるw
もしあそこで本気でなにかもらうことになっていたら、逆にこっちがどうしようとわたわたしているところです(^-^;)



そして大会が終わり、夕方を過ぎ夜に入ってきたので、くぅさんが帰宅になり盛大な(?)お見送りw ついでにボナも(ぇ
そのあとお食事に行き、そこでもいろいろ話しが盛り上がりましたw
一番印象深いのは水月さんの表情でしょうか。
なんていうか…





(´Д`)





コレ、この顔まんまな表情されるんですよ、ほんとに!(笑)
あと



(´゚д゚`)



コレ。ちょっと違うけど(笑)
でもとりあえず「(´Д`)」の顔は本気でコレまんまですw
すごかった(゜∀゜)
そして嘉秦さんがカシスジュース(だったかな?お酒入り)1杯で真っ赤っかになっているのも面白かったです(笑)
いや、私もすぐに顔に出るので人のこといえないのですが(^-^;)
飲まないのに注文で「軟骨のから揚げください」といい、荀平さんに思いっきり「酒のつまみやんw」とつっこまれましたよw
軟骨好きなんですよ~(´∀`)
そうそう、なぜかオーダーなしに前菜みたいな形で、一口ぐらいのサラダとエビが出てきました。

・・・

私、エビ嫌いですorz

全然食えないほどキライではないのですが、正直無理して食べたいとは思わないですね。
というわけでそう言ってパスしたら、なんとmaoさんもエビがダメだとかw

そこで握手を交わす!

エビ嫌い同盟だ!同盟締結!!最大士気上昇w

とか盛り上がって(?)いました(笑)
ていうかまたひぐらしのネタを振るのを忘れたや…orz
やべっ、書き切れない(笑)
とにかくすっごい楽しかったですよw



で、また移動が始まりますw
移動の途中でなんかポジションとタイミング的にあんまりお話しできていなかった晃さんと会話。
その時の会話で、「なんか負けだしたり調子が悪くなると国を変えてプレイしてるんです~」とおっしゃてました。
なるほど、それは面白いですねw
確かにそういうときはありますもんね(^-^;)
私も急に勝てなくなり、どうしようか…と思ったことは多々あります。
デッキが完全に固定されていない時はなおさら…。
固定されたら逆に負けても使うんですよねw
むしろしばらく使わないと感覚が鈍ってしまうので(´∀`)
でもずっと同じは飽きが来るので、私はメインデッキをいくつか持っているわけでありますw



そして少し移動したところで晃さんも帰宅時間になりお別れ。
最後は5人でクラブセガに行き、相手のメインデッキを使って大戦することになりました。
トーナメント表はこちら↓

うちの子すごいんですw(嘉秦さんより拝借)


こっちは嘉秦さんのところから拝借w
この画像気に入った(笑)

ちなみにそれぞれのデッキはこちら↓
デッキ

上から嘉秦さん、荀平さん、水月さん、ぴよ、maoさん

う~ん、シードになってしまったw
で、私は水月さんか荀平さん、勝った方と勝負。

………

えと

水月さんが勝つ…私は純正神速デッキか全突デッキを使わないといけない(もちろん騎兵5枚)

荀平さんが勝つ…以前使った魏のUとCの6枚デッキ。6枚操れませんw


どっちが勝っても結構絶望感が漂うのですが(´Д`)

正直嘉秦さんかmaoさんのデッキを使いたかったorz
まだ使いやすそうですしw
ちなみにあの場では6枚デッキ無理です水月さんがんばーwとか言ってましたが、よく考えたら、私のデッキを相手様が使うわけで、私のデッキはW毒(槍2枚姜維入り)なわけで。

勝てるわけがないんですけどorz

むしろダメ計がある荀平さんのデッキの方がよかったか(^-^;)
ちなみに水月さんと荀平さんが対戦するとき、する前に水月さんが「勝ったらジュースおごってなw」っておっしゃって、「じゃ、負けたらおごってくださいねw」と返したのですが、水月さんが結局勝っちゃたわけですね。
この流れからもわかると思うのですが


ジュースおごり忘れたorz


いやもう最後頭の中終電でいっぱいいっぱいだったんですよorz
すっかり頭から抜けていました(´Д`)
今度お会いした時おごらせてもらいます~。
忘れそうorz
覚えておいてくださいねw(人任せww)

vs水月さん2


私のデッキが他の人に使われるって斬新ですね(笑)
実はこの前にも一回使ってもらっているのですが、なんていうか…それをみていたり、実際対戦していて切に思ったのですが、

このデッキ、こんなにえぐいデッキだったんだ…

もちろん腕の言い人が使って初めて、ですがww
いやでもかなりえげつなかったです(笑)
神速デッキや全突はかなり厳しいですね…。
槍二枚はさることながら、その後ろでうろうろしている馬超がホント恐怖でしかありません(^-^;)
白銀も味わってわかるそのえげつなさといったところw
完敗しました(^-^;)
でも勉強になったと思います、ありがとうございました。


そして引いたカードはなんとSR呉夫人
ちょ、一日で二枚SR引いた!?Σ( ̄□ ̄=)!!
な、なんか周りにすごく悪い気が…orz
しかし微妙に照れ隠しかなんか自分でもよくわかりませんが、「旧で、かぶっちゃってますけどね(^-^;)」とか言ってしまい、言ってから後悔&自己嫌悪。
あれは失言でした、ほんとごめんなさいm(_ _;)m
引いてない人もいる中であれはよくない発言ですよね、すいません。


そして結局優勝は水月さんに決まりました。
決勝戦は嘉秦さんと水月さんという騎兵使い同士の勝負でw

最後ちょっと水月さんに頼み事をした(ありがとうございます。残りは気合いで何とかしてきます。気合いで何とかなったらいいなぁ…w)のですが、途中で終電のことでわたわたして、なんかばたばたし、挨拶もそこそこの別れ方になってしまいました。
でもその間にもプレイングを見せてもらいました。
ほんと騎兵の動かし方がすごいです…。
あ、ちなみに一応何とか帰れました(^-^;)
三ノ宮で親に拾ってもらいましたw
ご迷惑をおかけしましたです…。



でも今日(昨日)はほんと楽しかったです♪
もっと細かく書こうと思えば書けますが、まぁここが潮時でしょうw
オフ会であった皆さん、ありがとうございました。
晃さんと量産型壮平さんとはあんまりお話しできなくて、今度お会いできた時はもっと話したいですw
荀平さんとは残念ながら店内が出来なくて、今度こそ、って感じです(笑)
よく考えたらくぅさんともしていないorz
なんだ?結構やってたと思ったら存外店内できてなかったりしている?(^-^;)
ま、まぁまた次の機会です!
またお会いしましょうね~(´∀`)

よ~し!更新完了だ!

なんか外が明るくなっているけど気のせいということにしておこう!!

もう知りませんもう寝ます。
今日はブログ回りしてないし…orz
いや、オフであった人のところは回りましたが(^-^;)
でもコメント入れる余裕があるかどうか…。
ではでは。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 0 3 1 1 0 5 13 4
横浜 4 0 1 2 0 0 0 2 X 9 14 0

勝利投手: [ 横浜 ] 門倉(1勝3敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松永(0勝1敗0S)

失策4!?
今日の失策:カブレラ1 高山1 東1 三井1

今日はこれで終わろうと思ったけど無理だw
失策4とかやめて欲しい…orz
しかも松永って誰(笑)
どうやら去年の希望枠入団らしいですね…。
そしてキャッチャーは田原ですか外野は高山ですか。


三国志大戦 | 04:44:26 | Trackback(0) | Comments(9)
時報とオフへ
今日はちょっとサボり気味の更新で。
なんか時間がなくなりました(^-^;)

まずはリンクの追加の紹介で。
相互リンクの許可をいただいたところから随時紹介の方向でいきます♪

くぅの三国志大戦記
くぅさんのブログです。

ふt(殴)

げふんげふんげふん
すいません、何かいけないことを口走るところでしたw
とりあえずくぅさんは夏候月姫がお好きな人です。
もう愛してるといってもいいのかもしれません(ぇ
…たぶんいいすぎですね(^-^;)
でもメインデッキに夏候月姫は入れていない様子(ぁ
ちなみにメインは桃園反計です。
最近隙なき桃園もやっている感じです。
そうです、リクデッキでありがたくもリクエストしていただきました(´∀`)
大阪に来る時もあの伝説の夏候月姫名札を装着してほしいなぁとこっそり思っている私ですw



さて、今日はこれで更新したということで(何
時間がなんかないので(^-^;)
土曜はきついです、ほんと。
いい加減完全に月夜に任せようかと考え出してきた今日この頃。

で、明日ですが、大阪に行くことが確定しました。
一応スケジュールは、
11:50梅田→お食事
13:00頃、ラウンドワンでこっそり時報参加(たぶん伏兵で終了)
14:00頃、ペンギンに行って誰かに遭遇できたらいいなぁ
って感じです。

公開している時点でこっそりではありませんが。

うまくいけば今日紹介したくぅさんに会えるかな。
誰とも会えなくても友人がいるので何とかなりそうw
正直友人連れてプチオフ(?)参加もどうかと思いますが。
ってかいいのかなぁ…。まぁいいということにしておきましょう(´∀`)
友人もたぶんなんやかんやと話ができるでしょう♪
ではでは。
(今ふと他の方のブログを見て回っていたら冬さんに相互リンクご了承いただけていました♪明日紹介しますw とりあえず追加はしておきます~ (5/21 2:19))



今日の西武

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 0 1 0 1 7 0
横浜 1 2 0 0 0 1 4X 8 9 0

勝利投手: [ 横浜 ] 三浦(4勝3敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 西口(3勝5敗0S)

今季の西口は最悪ですね。
ホームラン打たれすぎです。
昨季の反動でしょうか。ほんと終わっています。
なんか西口が出てきたら勝てる気がしません。
そして西口が登板してホームランがない試合がない気がする。
何とかして欲しいですねぇ・・・。

三国志大戦 | 01:46:04 | Trackback(0) | Comments(0)
占いって信じますか? (BlogPet)
きょうは、月夜が俳句を詠んでみようと思うの

 「この文字は 嬉しい限り 期間だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:29:32 | Trackback(0) | Comments(1)
三国志大戦 武将カードいろいろBEST3!
さぁさぁ何とか書き上げました「三国志大戦武将カードいろいろBEST3」!!
まだまだ受付中らしいのでみなさんも是非どうぞ!
詳しくはこちら

ではではさっそくですが行きましょう!
ちなみに私のやつは確実に他の人より理由が長いと思われます。
読む人はそこらへん覚悟して読んでください!(ぇ




『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)


一位 SR馬超


理由:

どう考えてもこいつしかいません(笑)
私が一番使っているSRでもあります。
蜀で組む時はほぼ100%こやつが入ってます。
白銀の獅子は言わずと知れた、「これだけで戦況を変えれる計略」。
どれだけお世話になったことか(゜∀゜)
2での士気6は賛否両論って言うか「賛」が多いですが、個人的には反対かなぁ・・・。
確かにえぐいですが、効果時間そんなに長くない上に武力上昇も5。乱戦には弱いですし。
ただ、効果時間が長くなるという話なのでまぁオッケーかなw


二位 SR名君孫権

理由:

ぴよっぷ~デッキ(以下ぴよデッキ)ゆえww
名君白馬陣がかなり画期的だったと思います、個人的には(笑)
絶対オリジナルデッキだと確信している自分がいます。
とりあえず「驚け」

排出停止ってふざけるな~!ノ ゚Д゚)ノ┻┻


三位 SR張遼

理由:

正直SR諸葛亮SR蔡文姫ですごく迷いました。
どれも甲乙つけがたいですが、結局は張遼。
やはり魏で組む時はこれもまたほぼ100%こいつが入ってました。
特技がないとは言え2.5枠で9/7はむしろそれが特技ではないかと思います。
神速号令はあんまり使いませんでしたが、その能力スペックが高いのが魅力的。
ちなみにSR諸葛亮は強いのですが、少しランダム性がありすぎるのと能力が低いこと、SR蔡文姫は期間がやや短いのと、「お世話になった」というにはちょっと違うかな、という気がしてSR張遼を選びました。


『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)


Rか~・・・正直難しいなぁ(^-^;)
なんかどれも印象がないや・・・。


一位 R周泰


理由:

そんな中でも周泰は別格。
コストパフォーマンスは正直あまりよろしくないが、呉で槍、しかも柵持ちというのはかなり大きいです。
なによりも優れているのは計略。
この計略と槍、ということで「何とかしてくれる人」とまで言わしめさせて人。
実際ラグが大きかった頃、こちらホストなら冗談抜きで相手を殲滅するだけの破壊力があります。
槍なのが大きな要因の一つかと。
周泰は主に「ぴよデッキ」で活躍してくれました。
むしろ周泰がいなければこのデッキはごり押しされています(笑)

「へあ~!」


二位 R楽進

理由:

まぁスペックが高いから。それだけ。
別に勇猛なくてもコスト1で4/3で馬は十分強いと思います。
一応コスト1で歩兵じゃない場合は普通武力は3が最高なのですから。
新カード出てちょっと崩壊しているけど。

U姜維ふざけんな。

出すなら全ヶ国にそういうのを出しましょう。


三位 R司馬懿?←疑問つきw

理由:

まぁ・・・王異水計連破でキーカードだったし、二枚目に引いたRで結構使っていました。
計略は当時まったく使えませんでしたがw
まず表記されている範囲に騙されました。
全然範囲が違うし(^-^;)
で、威力がしょぼすぎる。
魅力がない場合で、鼓舞の舞がないと4発しか打てないのに、1発目と2発目はカスみたいな威力としかいいようがありません。
せめて1発目で知力3まで、2発目で5までは確殺にしてほしいと思うのは壊れカード?
でも知力9の水計ですよ?範囲も狭いし・・・。
まぁおそらく鼓舞の舞いと組ませろってわけですよね。
そういうカードは結構好きですw
でもパフォーマンスはもうちょっと何とかして欲しかった。


『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

UとCはもっと印象薄いかも(^-^;)


一位 U公孫瓉


理由:

ぴよデッキの要の一つw
名君を使う時、なんとかして名君を使うことは出来ないかと必死で考えていました。
もともと1色では厳しいと思っていたので2色にすることは考えていました。
当時何かしらのコンボを作りたかったので、名君の士気を考えると残りの許容範囲は5。
もうこのために用意されたとしか思えないような感じでした(笑)
そして完成したデッキを見た瞬間は・・・「微妙・・・」ww
なにせ総武力はともかく、ここの武力が低すぎますからw
でも使ってみてびっくり、コンボがはまるはまる(´∀`)
白馬陣の可能性も考えていたので、それがぴったしはまったという感じでした。


二位 U蔡文姫

理由:

飛天にはまったからw
三国志大戦をやり始めた当初、兄からこのカードを借りて、使ってみたはいいが、操り切れない上に、攻城兵と組ませていたので、いまいち性能を発揮できなく、諦めました。
しかしカードがそろってきた頃からちょくちょく使い始めて、確か黒飛覇王の頂上リプを見て、また本格的に使い始めたんだと思います。
はまった時は飛天強い強いww
言ってる間際からまた使いたくなりました(笑)
とにかく騎兵の移動速度が常時ヤヴァイことになるので、それがとても面白かったです。
連突のし放題は、決まるととてもきもちいいですね♪
槍には耐えられませんがorz
昔は移動速度が上がると威力も上がると思っていました(笑)


三位 あえて言うならU程普

理由:

これもぴよデッキが大きいですね。
そうでなくともスペックはかなり高いと思います。
劣化程普である武将を見れば一目瞭然ww
柵持ちなのが非常に大きいですね。
昔は持っていたという「遠弓の大号令」というのは見てみたかったというか、なぜ消した。


『三国志大戦』でお世話になったカード(C編)

う~ん・・・お世話になった、というほどのカードがない・・・。
まぁそれでもあえて言うなら、


一位 C呂範


理由:

これもぴよデッキの所以が大きいですが、大体、呉の1枠は呂範か虞翻が選ばれると思うんですよね(新カード出る前は)。
その場合でも私はだいたい呂範を選んでいました。
理由は伏兵であること、そして武力が2あること。
柵持ちで弓兵ってのも今から考えるとそちらの方が後半有利な気もしますが、当時は伏兵を好んでいました。
ぴよデッキではむしろ伏兵じゃないとダメ、見たいな(笑)


二位 C寥化

理由:

通称:凡将。しかし我々の中では「寥化さま」と呼ばれていました。
三国志大戦をやり始めた当初~Rがそろってくるまでの間、1枠に結構入ってました。
蜀で騎兵だし、パフォーマンスも悪くないので好んで使っていましたねw
序盤はこっそり攻城しに行って、「寥化さまが攻城した(笑)」「さすが寥化さまww」と白夜と二人で盛り上がっていましたね(´∀`)
でも役目が終わったらもう放置される悲しい人(゜∀゜)


三位 C夏候月姫

理由:

太ももw
じゃなくて、個人的には徐庶より月姫の方が好きですね。
徐庶はコストパフォーマンスがやや悪いというのと、実は月姫の落雷と大して差がないので。
てかなんで徐庶の武力が3か謎。郭嘉が4なので余計に謎。
徐庶は剣の方でもそれなりに有名なのに・・・。
落雷は殲滅というよりピンポイントの方が多いので、こちらを選択することが多かったです。
確か知力5まで確殺でしたので、それで十分でした。
今は6になっていますね。威力が上がっています。
だって新カードが出た頃、新SR劉備に3発落としても撤退しなかった覚えがありますので(^-^;)
少し削ってからじゃないと!って思っていた覚えがあります。気のせい?


イラストが好きなカード(男性武将編)

やっべ・・・決めれないかもww


一位 R孫堅


理由:

夢路キリコさんのイラストはかなりお気に入りです。
めっちゃかっこいい!
孫堅はこのポーズも最高です!!鼻が変だけど。
セリフもポーズと相まっていていいですね(´∀`)
一番最初に引いたRってこともありますが、それ抜きにでも気に入ってます。
このカードだけは何枚かぶってもいいです、マジで。


二位 旧SR劉備

理由:

川原さんのイラストは元々結構好きですが、その中でもこのイラストはかなり気に入ってます。
史実と照らすとまったくあってない気もしますが(個人的には劉備はR、張飛と関羽はUが一番あっていると思っています)、そういうのを抜きにして好きですね(´∀`)
ポーズもいいですね・・・。かっちょいいですww
このカードも何枚かぶってもいいです、一枚も自力で引けてませんがorz


三位 U公孫瓉

理由:

見た瞬間、「これ、本当にU?」と思ってしまうほどのきらびやかさww
夢路キリコさんのイラストはどうも引くと一瞬Rに思ってしまうのはやや病気気味(笑)
この公孫瓉かっこよすぎですよ!
髪の毛の描写がすごい。
まぁ一番髪の毛の描写がすごいと思うのは翠川しんさんですがww
全体的な描写、装飾品、表情がとてもお気に入り(´∀`)
でも実際の公孫瓉とはまったく違いますよねww
もっと歳を召してますしw


イラストが好きなカード(女性武将編)


一位 SR黄月英


理由:

と書いておかないとCLAMPファンとしては失格かなと(ぇ
このカード入手のためだけにいまや排出停止カードに指名されたSR小喬とSR大喬を放出。後悔はしていない(´∀`)
でもこのイラスト、実はそこまで好きではなかったり(ぇ
なんていうか・・・

メガネ邪魔

おさげいらない


なんか結構な人数を敵に回した気がしますが、気にしませんw(しろ)
実際いらないんですよ~・・・。
これがあるゆえに、欲しがっていたら「このメガネ好きめ!」とか(主に白夜から)言われるのは正直へこみますorz
でも加速装置は面白い(唐突
白馬陣と組ませたらもっと面白い(笑)


二位 U厳氏

理由:

帽子の横から出ている髪の毛は変だと思いますが、それを除くと、文句なし。
まぁぶっちゃけ実質1位かもw
基本私はイラストの評価は、顔、髪、全体的な雰囲気で評価しますが、どれも評価が高いカードです。
全体的な雰囲気の部分は、後ろのよくわからない模様と服の紫と白のマッチ(毒という計略に)が気に入ってます。
言っててハズくなってきた・・・orz


三位 SR蔡文姫

理由:

すっごい迷った。迷いまくった。
ちなみに迷ったもう一枚はSR貂蝉
自分的にはどっちも甲乙つけがたい。
決め手は引いた時の喜び度合いと、全体的な描写。
SR蔡文姫は引いた瞬間すっごい嬉しかった
SR貂蝉は、白夜がカードをめくったからというのもありますが、正直そこまで最初そこまで嬉しくありませんでした
んで、それぞれ細かく言うと、顔はSR貂蝉。実は蔡文姫のイラストは別にすっごい好きなわけではなかったり(^-^;)ってかメガネ邪魔
前にも言ったとおり、欲しかった理由は「封神演技」のイラストに似ているから。
次、髪は・・・イーブンかな・・・。どっちも微妙。
最後に全体的な雰囲気はSR貂蝉の背景もなかなかいいのですが、露出がキライ。
こういう露出はあまり好きではないです。せっかく羽衣(?)は結構いい感じなのに・・・。
まぁ貂蝉らしいといえば貂蝉らしいですがw
で、SR蔡文姫の方は、この細かな描写となにより「鬼灯」がすっごい気に入ってます。
特にど真ん中の鬼灯がいいですね。
ちなみに鬼灯の花言葉は「いつわり・欺瞞・たよりない」
ちょっと違う気がしますね(^-^;)
どうせならそこまで考えて、キンセンカとかにしていたら面白かったかもしれませんがww
でもこのSR蔡文姫見ているといつも思うのですが、

手と足はどこにいったの??


総合して好きなカード

また難しいことを(笑)
総合してって・・・計略とか使用度とかそういうのを全部って意味かな?
なら・・・


一位 SR馬超


理由:

やっぱりコストパフォーマンスと計略の威力が光ります。
ただ、魅力じゃなくて勇猛が欲しかった。
なぜSR馬超に勇猛がないのかとても不思議。
魅力があるのは絶対聖闘士の影響な気がする
イラストは正直そこまで好きではありませんが、背景はかなり好きです。
ダイヤモンドダストのような背景とシルバーメタルの衣装は結構気に入ってます。顔をアップにしたら少し痛いけどw


二位 旧SR劉備

理由:

元々劉備は好きな武将。
そこに川原マジックが入ってますます気に入っている武将。
能力はコストの割りに武力が低いが、そこは魅力と復活でカバー。
そして計略の範囲は絶対鬼。
ど真ん中にいれば四隅以外どこにいてもほぼ100%範囲に入りますw
英傑号令でこの範囲は結構魅力があります。
武力が7だったら完璧なのですが、7だと完全に壊れですね(笑)
とにかくこの劉備の復活にはかなり助けられていますし、号令も強い。
イラストも文句なしで正直1位でもいいんじゃないかと思うぐらいです。
結構迷いましたよ(^-^;)
ちなみにイラスト限定なら、SRではこの劉備が一番好きですw


三位 SR黄月英

理由:

SR孫堅とすっごい迷いましたが、SR孫堅持っていないし、ってことでSR黄月英に軍配が上がりました。
当然CLAMPだからってこともありますが、計略に夢がありすぎることが気に入っている要因の一つでもあります(笑)
コストパフォーマンスは最悪と言っても過言ではありませんが、計略の「黄式加速装置」は状況によっては相手に悪夢を魅せますww
「加速装置→白馬陣→連環の法」のコンボは決まると確実にトラウマになることでしょう(゜∀゜)
そんな使っていて夢がある計略は大好きですね(笑)

見事に蜀ばかりだったww


『三国志大戦2』で期待しているカード


一位 R董卓


理由:

2.5枠ではちょっと微妙なスペック。
2.5枠は個人的には武力9欲しいところ。
でもそれよりなにより、計略の「人馬の大号令」がかなりやばい気がする。
武力+2と神速の大号令には劣るものの、迎撃されない神速号令と考えればその恐怖は計り知れない気がします。
士気的に確実に無理だとは思いますが、人馬号令中に白銀号令を同時に使えれたらほんとどうしようもないことになりますよね(´∀`)


二位 R司馬懿

理由:

スペックがすごくよくなった。
個人的には司馬懿は知力10でいいと思っているので納得だが、武力まで上昇させる必要があったのかは疑問が残るところ。
そしてなにより計略「攻守自在」がおもしろそう。
士気消費的に「冷静に考えたらこれ使えないよ」って計略だからなおさら(笑)
個人的にはこの計略はSR曹操の「魏武の大号令」と組ませるとかなり威力を発揮するのではないかと思っています。
移動速度の上昇が暴虐と同じで1.5倍なので、使い勝手もよさそう。
ちなみに先に公開しておくと、今私が考えている2のデッキは

SR曹操、R司馬懿、R楽進、SR張春華、U程

伏兵4枚でばんざーいヽ(´▽`)ノ
総武力はやや低めかつここの武力も少し低いが、序盤伏兵4枚であること、知力10の伏兵が2枚なこと、そして魏武の大号令の持続時間の長さ&そこから春華の雲散消沈&攻守自在ではまれば強いのじゃないかな~とか考えています。
覇王亜種ですね(笑)
SR曹操とR司馬懿の組み合わせはもしかしたら結構見ることになるかもしれません。
だから今のうちにさっさと公開ww


三位 SR諸葛亮

理由:

う~ん・・・正直に言えば、前の計略のままにして欲しいカードの一つ(もう一つは言わずもがな、SR蔡文姫)なんですが、武力が1上がったのは大きいですね。
それに計略ですが、微妙に未知数が多くてまだなんともいえない状態。
やや士気が重くて結局実は微妙、って感じで終わりそう。今は注目されているけど。
そうなったら確実に使いますね(笑)
個人的には2体入れての一騎当千状態が楽しそうww
でもほんと、士気6消費する価値はあるのか冷静に考えたいところですね。

ちなみに、期待というかやや注目しているカードは他に、

SR蔡文姫・・・毒がどこまで減るのか&城ダメージがどれほどなのか。状況によっては使いますよww
U麋竺・・・騎兵になったわ、武力は上がったわ、計略がピンポイントバナナとかなり使い勝手がよさそう。
SR張雲・・・知力が1上がった上に、魅力と勇猛つき。ふざけんな。どっちかにしろどっちかに。知力が下がったSR張遼の身になってほしいです。ついでにSR馬超にも勇猛をつけてください。
R諸葛亮・・・なんだこの面白計略ww
U黄月英・・・計略が注目されていますね。てか月英の武力が4っておかしいと思いませんか?思いましょうよ!攻城兵に柵も斬新。もしかしたら結構見ることになるかもしれませんね。ところでこの計略、対象は一人なのでしょうか範囲なのでしょうか。それによって評価がすごい変わります。まぁ一人でしょうが。複数だと鬼だ・・・。
旧R関羽・・・ついにコスト3で使える能力に!ていうか上昇させすぎ!知力1上がっただけでも結構すごいのに、そこに勇猛と募兵をつけますか(魅力は消えたが)。でも関羽に勇猛がつくのはすごく嬉しいです。関羽が好きな人はみんな思っていたはずです。「なんで関羽に勇猛がないんだ!」とw
U典韋・・・撤退しない意地って・・・ふざけてます?しかも士気消費意地より少ないってどういうことですか?
U司馬懿・・・連計がどこまで使えるかによりますが・・・この計略の効果はなかなか怖いものがありますね。スペックもかなりよくなってますし。武力下げられた上で移動速度も下げられるとどうしようもないですね。変化版現行春華ってところでしょうか。


こんなところですな(´∀`)




今日の西武

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 2 0 0 6 0 0 1 1 10 12 1
横浜 1 0 0 3 2 0 1 X 7 11 1

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(6勝1敗0S)
敗戦投手: [ 横浜 ] 秦(1勝2敗0S)

今日の失策:おかわりくん1

ちょっと松坂点取られすぎ(゚-゚)
でも打点がついたからよし(笑)
それにしてもカブレラがすごいことになってるなぁ・・・。
完全に単独3冠になっちゃってるよ(゜∀゜)
打率377が一番すごいね。
もともとカブレラは長距離バッターなのにアベレージは実は毎年3割越えているのですがww

三国志大戦 | 22:53:03 | Trackback(0) | Comments(7)
地平を駆ける獅子を見た
記事書き出した時間がすでに1時です。
何か間違っている気がしますね、ぴよです。

今日からバイトが一日増えました、わ~い。

お金は入りますがしんどいですorz

客が来ないとホント暇です。
もっと客来てください。

でも今日はなかなか面白い出来事がありました。
えぇ個人的に、です。
おそらく他の人にはまったく面白くないと思いますw

とりあえず、客少なくて暇だな~と思っていたら、トラックの兄ちゃんが来ました。
別に珍しいことでもないのですが、ふと外のトラックを見ます。















西武運輸















ちょ、な、え、ま、



西武運輸だと!?




もももももしかして西武(ライオンズ)がらみか!?(興奮しすぎ)
すっごい気になったのでトラックにある会社のロゴマークを見ます。













輪の中に野球ボール















絶対そうだ!(゜∀゜)



間違いない!(長井風)

もうポーカーフェイスかましながら頭と心の中は大興奮ですよ!
やっぱり気になったので、ナンバープレートも見てみます(なぜ)





神戸ナンバー






なぜ





よくわかりません。
あ、そういえば三ノ宮に西武のビルがあったような・・・その絡みかな?
ここで埼玉とかなっていたらもっと興奮していたでしょうね(´∀`)←バカ

で、兄ちゃんがトイレから出てきてレジに来ます。









(制服の)胸部に西武の

ロゴマーク入り










やばいやばいやばい。
すっごい興奮してきたw
わかってちゃいたけどこんなところで西武の関係者(厳密には違うが)に遭遇するとは!!(さらに言うとライオンズとは確実に関係ないけど)


思わず話しかけそうになりました(ノ∀`)


話しかけていたらどうなっていたでしょうね。

1、西武の話で盛り上がる。

2、そうですよ、とあっさり。

3、西武ファンとは珍しいですね!的な会話に。




4、引かれる



さて、どれだと思います??(´∀`)
ちなみに切り口は「西武の関係者さんですか?」で。
そのあと「西武ファンなんですよ~w」とか言うでしょうねw

で、このこと(西武(運輸)のトラックが来ていること)を一緒に働いている人に、興奮を抑えつつ(少しもれていたが(ぇ )話したら

「へぇ(゚-゚)」

ってな返事が返ってきました。なんでだ。(当たり前)

ちなみに私の部屋には松坂とカブレラのサイン入りボール(もちろんレプリカ)と松坂のサイン入り色紙ブロマイド(若い&レプリカ)が飾られていますよw

友人とオリックス戦見に行った時に買いました。

友人がオリックスファンなので1塁側(オリックスサイド)からの観戦でしたとも!

そういえば違う友人で、その子の友人の先輩が栗山選手と先輩後輩関係にあるといってきました。
ここで「松坂とカブレラのサインもらってきて!」というのは間違った行為でしょうか?(笑)

「和田と中島と帆足や西口もほしい!」とも言いましたww

ぶっちゃけもらえたらその友人に諭吉を渡してもいいです、マヂで。

さて、三国志大戦とは関係ない話が続きましたが今日はこの辺で(何



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 1 0 0 2 0 2 0 0 5 8 1
広島 4 2 0 0 0 0 0 X 6 12 1

勝利投手: [ 広島 ] 佐々岡(5勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 帆足(2勝2敗0S)
セーブ: [ 広島 ] 横山(1勝0敗1S)

今日の失策:おかわりくん1

広島にまさかの連敗・・・orz
初回に4点入れられるって一昨日と同じ展開じゃないか・・・。
序盤にこんなことになるとやる気がなくなります。
それにこの前といい今日といい、あと一歩まで追い上げているのにあと一歩が届かない。
それが今の西武なんだろうなぁ・・・。

野球 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
占いって信じますか?
さて、まずはリンクの追加の紹介から。

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さんのブログです。
神行百変さんは私がリクデッキを募集して、宣伝しに行った人を除いては、一番最初にリクしていただいた方です。
当管理人としては嬉しい限り♪
ちなみに以前書きましたが、神行百変さんのブログで今、色々な武将best3という企画を実施しています。
どうやら結構参加者が増えてきているみたいですねw
詳しくはこちら
期間は5月22日までです。是非参加してみてください(´∀`)
ちなみに私ですが、公開は結構遅くなりそうです(^-^;)

で、メインデッキは
暴虐反計:SR董卓、SR呂姫、R許チョ、UC程、C陳羣

名君ワラワラ:SR孫権、R太史慈、C呂範、UC周倉、C張梁、C刑道栄

賢母屍:SR孫堅、R孫策、R孫権、R呉国太、SR呉夫人


となっています。
董卓反計に陳羣が入るのは個人的に結構きついですね(笑)



閑話休題。

この間、嘉秦さんのブログで面白いものを見つけました。
えぇ、そうです。

「まんまとかかりたい」

いや、ちがくて。

URL占い

ほほぅ、占いとな。
これは是非私もやってみないといけないな、と思い、やってみました。
結果















ぴよっぷ~さんのサイトは一日6ヒット サイトです!




● あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。



ハハハ・・・(嘉秦さんと同じ返し方。)


地味に的中しているよ!ノ ゚Д゚)ノ┻┻


いやまぁ、一日6Hitはいくらなんでもそこまではないですが、自己満足あたりはかなり的中な気がする。
で、解決方法が、「自分のエロい写真を載せる」と。




どんな解決方法だ!ノ ゚Д゚)ノ┻┻




まぁ簡単に言うと解決できないと。
諦めるしかないんですねw



そして昨日記事をうっていて思いました。

ぴよ「記事・・・長いよね・・・」


はい、いまさらです。


昨日もまさかあんな時間までかかるとは思いもしませんでしたしw
まぁ、簡単に問題点を言うと

1、内容細かく書きすぎ。

2、文字を無駄に大きくしすぎ。

3、とにかく長い(ぇ


こんな感じでしょうか。
内容はどうなんでしょう。
あっさりの方がいいのか細かく書く方いいのでしょうか。
なんか私は書いていたら勝手に長くなっていきます(笑)
止まらないのでしょうね、書くことが(^-^;)
まぁ時間があるからできることであって、時間がないと自然とこうできなくなるのでしょうが。
まぁ一種の病気ですね。

そろそろきつくなってきたので今日はこの辺で。
西武は雨で流れました。

雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
ブロガーとリクデッキ
さて、更新時間をごまかしてこんばんにゃ、ぴよです。

今日は昨日(正確には一昨日だけどw)言っていた通り、ペンギンに行ってきました!
最近ブロガーとの遭遇率が激しく高いとの話です。
それにあやかろうと勇んでいきました。
さぁて誰かに会えるかなぁ…(´∀`)


(゜∀゜)ワクワク


(´∀`)ワクワク


(゜∀゜)ワクワ…


(´・ω・`)……


(´・ω・`)(´Tω:.;:…(´T...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡



えぇ、誰もいませんでしたとも!(T_T)

二人しかいなくまったく関係ない人。
しばらくぼ~っとみていましたが、やっぱりこないので、ダウンタウンというゲーセンを探しに行く。

あ、あったあった。


クラブセガ


それじゃないorz


探す。


(-ω-≡-ω-)探す。




見付からないorz




モウイイヨ(T_T)


しばらくクラブセガやペンギンで見物するも特に面白い勝負はなく、むしろ「え?」って勝負が多かったです(何様)
そろそろプレイしたくなってきましたが、正直ペンギンでプレイしたくないです。


だって荀平さんが70回連続Rなしのいわく付きですし。


しかしクラブセガは10人ほどいてペンギンは2人しかいないし、まぁいいかと思い席に座る。

ひとまず荀平さんのリクデッキをやろうと思い、それをしました。

デッキ:R呂布、U高順、U呂蒙、Cカン沢、C蔡ヨウ

【推挙飛翔もしくは推挙阿蒙デッキ】

ロマン溢れますね(´∀`)
ヘマは出来ないとワクワクしつつ少し緊張して1戦目

1.jpg


えっと…神速デッキ槍入り…いや…U荀いるし…まぁオリジナリティがありますね。
負け~





え?何か問題がありましたか!?





いやはや自分でも何がどうなって負けたのかさっぱりわからないんですよ~。
伏兵は蔡ヨウで踏みました。

しかしそっからなにがどうなって負けたのか謎。

とりあえずU荀の玄妙なる防衛を使われました。


それか!Σ( ̄□ ̄=)!!


あと、中盤典韋が張り付き後ろで張遼がうろうろしていたので、高順のみ飲み込んで飛翔し突撃しようとしたら


迎撃!


槍出てませんでしたがなにか?(´∀`)

別にこれがなかったら勝てたってわけではありませんが、こういうのはやめて欲しいですね。
最後、推挙飛翔降臨して典韋の前にビタ止まりし、殲滅しかけましたが、その前に神速戦法。

なぜか攻城へ向かう曹仁。

まぁなんにせよ再起も使われていなかったのでそのまま負けました。
なんかぐだぐだだったな~と思い、外出されたカードは荀平さんの言葉により期待せず開けてみる。








SR郭嘉






ちょ、え、な、







ナンダッテー!?Σ( ̄□ ̄=)!!


郭嘉ですよ郭嘉!
やばいです!めっちゃ嬉しいです!!
郭嘉は今二番目にほしかった新SRです!
え?一番ですか?

一番はSR孫堅です。

なんにせよまさか排出停止前に引けるとは思わなかった・・・。
なんか最近自分の引きがやばいです。
この前までまったくSRどころかRすら引かなかったのに、今は行ったら1枚SR(しかも新)を引いてます。
先週と今週でもう3枚ですよ!

変な反動がきましたよw

でもアレですよね。

引くカード全部、地味にレートが低いのはSPQ。

いや、引けたのだから文句は言ってはいけません。
そもそも欲しいSRなんだから!

コスト1.5枠で武力2と低い。

SR諸葛亮にも劣るそのコストパフォーマンス。

でも計略は地味にえぐい。(ちょっと重いけど)

なんて私好みのカードだww
なんとかして2になるまでに使いたいですねw
でもデッキが組めないorz
にしてもすいません、荀平さん。
あれだけやられて引けなかったのに、ちょろっとやった私が引いてしまうとは・・・。
なんかもうしわけない(´・ω・`)



さてそんなこんなでちょっと興奮気味に入ると、一番左のサテに今まで見ていない人が。

ICを見る。

「劉くん」だったはず。

も、もしや~!

デッキ見る。

U廬植、R周泰、U呂蒙、C董襲、C丁奉

決定。


maoさんだ~!!(゜∀゜)

あ、会えたよ!無事会えたよ!
待っていてよかった(つ∀T)
あ、訂正訂正、最初の文章は間違っています。

会えました!

でもどうやらプレイされたばかり。
とりあえず後ろでこっそり見ながら待っていることにします。
プレイ中に話しかけるのはいくらなんでも失礼なのでこっそりと。
いやはやすっごい話しかけるのを抑えていましたww
何度かこちらを見たのは気のせい?

で、一戦目は途中からだったのでよく覚えてませんが勝っておられました。
二戦目。パパ入り開幕っぽい。
開戦ぐらいに親から電話がかかり、電波が悪くいったん外に出る。
手短に用件を済ませ戻ってみると、

maoさんのゲージがミリ

ちょ、何が起こったの!?Σ( ̄□ ̄=)!!
後で聞くと殲滅されたあと連環を使われて攻城されたそうな。
正直このまま負けてしまうと少し話しかけづらくなるなぁとか思いながら後ろで怪しげな応援をしていると

なんと逆転勝ち。

いやもうびっくりですよ。
まさか董襲の意地がここまで強いとはww
あれよあれという間に逆転でした。
最後パパが屍を越えてきましたが、意地には勝てません(´∀`)

三戦目は魏単の水計入り。
途中教えから爆進し、廬植が伏兵踏んだあと、反計内で阿蒙を使ったのは愛嬌ですよね(ノ∀`)
いやはや意地の強さが光って討伐成功されました。
つよーつよーと思いながら、隙を見て話しかける。

自己紹介をするとなんか途中から顔が「わかってましたよ( ̄ー ̄)」的な顔。
少しハテナマークを覚えながらもそのまま話しこむ。
そして今ブログを見てみると、

「さて、今日もペンギン行ってきたんですが、ぴよっぷ~さんがブログでペンギンにくる予告。
ペンギン到着 → 一番右端のデッキで「紅蓮軍」を見かける → 声かけずにまずトイレw
しかもそのまま戻ってきて声かけないまま一番左端でプレイ始めました(ぉ
ええっ、途中から後ろで見られているのも気づいてましたともww
しかも正体ばれてるのも…w」
(原文まま)

ちょ!気づいていたのですか!Σ( ̄□ ̄=)!!
こっちは全然気づいていませんでしたよ!(そりゃそうだ)
やはり気のせいではなかったのですね(笑)

ひとまず、話し込みます。
もうぶっちゃけ董襲スゲーって話しでした(笑)
maoさん曰く隠れ壊れカードには納得してしまいましたよw
そして「ダウンタウンがどこにあるかわかりませんでした・・・」というと「じゃあ案内してあげる」と言ってもらい、案内してもらいました。
なんて判りにくい場所にあるんだww
そして水月さんと負けDogさん共用のショーケースとやらも魅せてもらい(←わざとw)、そのまままた談義。
2の話だったり、これこれの武将の能力が納得いかない!って話だったり。

そしてしばらくしてサテが空いたので、移動すると「プレイ、見せてよw」とのお言葉。
うわ~・・・変なプレイしたら恥ずかしいな~と思いながら、W毒デッキでプレイ。

まだまだ長くなるので「続きを読む」をどうぞw

続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
リンク追加の大攻勢
神行百変さんのブログで 「武将カードいろいろbest3」という企画を実施しています!
興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか?
内容について簡単に言うと、世話になったSRやR、好きな男性武将や女性武将のBEST3を理由つきで公開するものです。
BEST3になってますが、私はものによると3つも答えれるかわかりません(笑)
更新のネタにもなりますよw
質問によって、答えたくない、もしくは答えにくいところは答えなくてもいいと思いますよ!(たぶん・・・)
とにかく詳細は神行百変さんのブログでどうぞ!



では本日は昨日サボってしまったリンクの追加の紹介を!

まずはS5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさんのブログです。
水月さんのブログでデッキ診断をしていただいた時、同じ回でした。
メインデッキはSR貂蝉・SR呂姫・R呂布・R王異・C蔡邕です
いや~、すごいですねw
きっと踊っているにもかかわらず飛翔降臨するんですよ!(マテ)

そんな冗談はさておき、騎馬単魏4がメインデッキです。
頂上見ましたが、SR関羽はえげつないですね・・・。
で、ブログですが、色々な武将について考察しておられます。
どのようにしたら使えるか、強みと弱みなど色々と。

次の考察はアレですよね、SR諸葛亮SR名君SR蔡文姫ですよね?
期待していますw(゜∀゜)



お次は三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさんのブログです
きっかけは、どこかのサイトで「らぷんつぇるさんがブログを持ちました!」ということを書かれていて、そこで見に行くと、たまたまでしょうか「GWのうちにSR蔡文姫を使ったデッキ考えて試して見ます。」と書いてありました。

当然コメント入れましたが何かw

もう病気ですねw
SR蔡文姫だけで反応してしまいそうです。
ぶっちゃけ自分でもなんでここまで入れ込んでいるのか不明です。

気に入ったきっかけはイラストがジャンプで連載していた封神演技のイラストに似ているからでした。
そして計略の微妙さ加減が気に入りました(笑)
でも兵力ミリの相手を逃がさないってかなりえげつないと思いますよ?
守りに入ったら相手は兵力フルで戦えることはなくなりますし。

話がそれました。
そういえばらぷんつぇるさんは「ランコラ」というコラボにも参加していますね。
私も参加してみようかな・・・。
そういえばSR蔡文姫はどうでしたのでしょう。使ったのかな??



さて、最後に三国志大戦~目指せ!覇王!?~
舞-HiMEさんのブログです。
トリプル毒ですか・・・COM戦で一回やりましたね(笑)
旧R周瑜が蒸発した覚えがありますw
でも実践で使うのはきつすぎる・・・orz
そして・・・

ちょ、カードものっそい持っていらっしゃるよ!Σ( ̄□ ̄=)!!

か、郭嘉!郭嘉欲しい!呂姫もちょっと欲しい!
旧カードも全然そろってないのでほしいやつがいっぱい!


でもトレードに出せるカードがない・・・orz


この前ようやく新SR4枚になったところです(´Д`)
なんてこった・・・orz

今はデッキの考察も少しやっている様子。
メインデッキはT毒もそうですが、Rスウに董卓、SRパパが入ったデッキですね。
なかなかオリジナリティがあります。
ネタがないとのことですが・・・ならば冒頭の「武将カード色々BEST3」にご参加してみてはいかがでしょうか(笑)



さて明日は火曜、三国志大戦の日ですね(何)
予定では大学の帰りにペンギン行ってみようかと。
ペンギン伝説にあやかれるか楽しみなところです(笑)
時間は・・・5時か5時半といったところでしょうか。
そっからいても1時間ですのですごいピンポイントですねw
あまりお金もないので、明日は荀平さんのリクデッキをやって、気が向いたらメインデッキをやるかもしれません、といった程度で。
なんとかメインICを3品にしたいところですが、正直もう時間を金的に無理かな~、と半分諦め中。
奇跡的に討伐成功でもしたらいけますが(´∀`)
問題はちょっと使っていない期間が空いたので使いこなせるか。

あと苦手なデッキと当たらないか。

これが全てと言っても過言ではないでしょうね。

なんか個人的には中途半端な長さですが、今日はこの辺で。
ネタはあるのですが一気に使ってしまうと後々困りますしね(ぇ

三国志大戦 | 21:43:30 | Trackback(0) | Comments(5)
リクデッキ3
(リンクを申し込んでくださいました方へ:すいません、今日は長くなってしまいましたので、紹介は明日にさせてください(^-^;))

今日は珍しく西武戦が放送あります。
対巨人です。
そして新聞を見ました。すると少しコメントみたいなのがありますよね。
そこにはこう書いてありました。




「首位快走の原・巨人に19歳涌井が挑む?」












「首位快走の原・巨人に19歳涌井が

挑む?」












(*゚ー゚)??






「挑む?」













なんでクエスチョン

マーク?










謎です、ぴよです。



結局午前中から三ノ宮に行って大戦してきました。
ブロガーに会えるかな~、と別に対して期待もせず行ってみたら、


やっぱり会いませんでした。


そんなもんです(-ω-)
まぁ特に期待はしていませんでしたが(笑)

ではでは早速ですが、リクデッキの続きといきましょう。
今日はくぅさん冬さんのリクデッキをしてきました。
すっごい長いので、「続きを読む」にまとめます。
ホント長いですが、お付き合いいただけたら幸いです。



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:27:32 | Trackback(0) | Comments(5)
W毒を見てもらった
腰が痛いです。
この歳で腰痛持ちなのはどうしたらいいのでしょう、ぴよです。

知っている方もいるとは思いますが、実は先日水月さんに私のメインデッキ、W毒デッキを診断していただきました。
今日はそれを記事にそのまま貼り付けて、自分の目でも見てみようと思います。

ではさっそくですが、貼り付けましょう。

W毒デッキ:
SR姫姜維新R趙雲厳氏SR馬超


(ここから水月さんのコメントです)
<初見の感想>
総武力25…これで25あるんだww
一枚の柵を舞姫守りに使うとしてもまぁ守りきれなくは無いですよね。
槍二枚の後ろから馬超の突撃ってのが非常に厄介。
姜維は伏兵踏んでも死なないですし…相手にはしたくないなぁww

<立ち回り方>
序盤は柵を守りながら姜維で伏兵を探す感じかな?
出来るだけ趙雲では踏みたくないですね。
理想とするなら厳氏・蔡文姫辺りで伏兵を踏みたいところですが…
弓2隊の後ろから槍を出して前進、馬超が後ろでオーラ纏っているって展開だとベストかも。
中盤以降に関しては、厳氏にしろ蔡文姫にしろ、相手を引きずり出してなんぼの計略なので、基本は防衛主体でいいと思います。
士気を一旦MAXまで貯めて望郷の舞。
相手が潰しに来たところで槍を乱戦に持ち込んで白銀でいいですし、毒をかけるも良し。
望郷の舞の自体のダメージ量がそうでもないので過信は禁物ですが、槍兵にとっては舞われた段階で意外と致命的。
守りでしっかり相手を殲滅してからカウンターをかけることを心がけましょう。

<水月的チェックポイント>
毒によるカウンターを主軸にしたコンセプトデッキとして考えるならデッキに変更する点は無いと思います。
柵が少ないのが心もとないですが、それを補って余りある武力値だと思いますし。
ただし流行の董卓デッキや隙無きには打つ手が無いですね。
毒打った所で帰られたらどうしようもないし。
と言うことで、大幅改変になりますが、毒打って帰さないデッキにしてみましょう。
1.SR馬超・R姜維・NR趙雲→SR董卓・UC典韋・R楽進・R荀orUC程
総武力は低下しますが、計略に全体強化の董卓を入れ、反計でルーラを封じるデッキ。
董卓反計かと思わせて毒反計という落ちだったりしますww
反計精度に自信があるならこのタイプで兵法連環を重ね、毒で殺しきるというのは熱い気がしますw
白銀の殲滅力には負けますが、全体強化系にごり押しされることも少なくなると思いますよ?

上にも書いたとおり、毒は相手に自城に帰られないように使用できれば強力なダメ計みたいに使えると思います。
従って打ったら確実に相手に帰られないように立ち回ることに専念してください。
帰られちゃったら「毒?何それおいしいの?(゚Д゚)」
ってことになっちゃうんで(;´Д`)

後は詳しくは書きませんが、呉とは相性いいでしょうね<SR蔡文姫
柵大目に出来ますし、基本防衛が戦略の主軸になる呉デッキだと使い勝手が増すと思います。


とのことです。

おぉ・・・「変更する点はない」と言われた・・・
(゜Д゜;)


W毒をコンセプトにするなら完璧と言うことですな( ̄ー ̄)(違っ)
さて、順に見ていきましょう。

初見、そうなのです、ちゃっかり総武力25あるんですよね~w
そこがこのデッキで意外と戦えるところなのです。

そして槍が2枚と言うところもポイント。
飛天を使ったり神速を使ったりしたことがあるので、槍が1枚であることと2枚であることでは随分と違うことを身にしみて知っています。
ですから以前「趙雲を何かに変えようかな」といった時槍にしたかったのですw
2枚あると壁を作りにくいんですよねww

立ち回り方、正直柵はあまり守ろうとしてなかったり(笑)
やっぱり意識して守るべきかな・・・。
伏兵がいる場合は書かれている通り、出来るだけ姫か厳氏で踏もうとしているため、両端から二人を攻めつつ、どちらかでこっそり攻城を狙っていますw
逆に殲滅されたりすることもありますが(^-^;)

正直、姜維でも出来れば踏みたくないなぁとw
個人的には趙雲が踏むより馬超が踏む方が痛いと思っていますが最近百発百中で馬超が伏兵を踏んでいます、ダメぢゃん。

中盤以降についてはまさしくそんな感じですね、士気6ですぐにうつことはないです。最低8で。
状況によると一発入れるために開幕で挑発を使うこともありますから、すぐに踊るのはかなり危険です。

水月さん的チェックポイント、おっしゃられるとおり隙なきにたいしては結構苦手意識があります。
開幕に一発入れれたら望みはあるのですが、入れれてないと隙なき転進で痛いことになりますね(^-^;)
暴虐は地形が平地でなければ状況によれば勝てますが、うまい人やこちらが踊っていない状態で、士気6で暴虐をうたれた時はかなりピンチ。

でも一番無理なデッキは麻痺矢です。

まず根本として踊れない。
この時点でかなり苦痛なのに、麻痺矢に対して決定的な計略がない
ほんと無理です、勘弁してください。

あと号令がないので英傑号令全般に少し苦手がありますが、中でも劉備の大徳は厳しいですね。
蜀の特徴として槍が多いので白銀が使えない。
毒しかなくなります。
最終的には押されますね。

最後はダメ計。
馬超が消える時点でかなり痛いです。
同時に趙雲も消えたらご愁傷様。やめてくださいホント。

ていうか弱点多っ!

そしてデッキ変更のところ、コレ、面白いですよねww
董卓反計に見せかけて実は毒反計という落ちw
一体何人の人がそのコンセプトに気がつくでしょうね(笑)
確かに暴虐により、号令で押されることはなくなりそうです。
その点はとても大きいですね。
あとは如何に反計できるかですが、反計には自信がありません。

でも一度試してみたいですね♪

ところで最近試している、新R趙雲→新SR劉備の変更についてと、前々から悩んでいた厳氏→李儒についても聞いてみたところ、こんな返事をいただきました。

(水月さん)
乱戦時の優位を保つ為ならNSR劉備の加入はアリだと思いますよ。
その場合は厳氏の毒を使わず、蔡文姫の毒+乱戦時のダメージで相手を撤退させるってな戦い方になると思います。
乱戦でこちらの体力が減ってきたら奮起で回復してさらに押していく、みたいな。

厳氏→李儒は個人的にはないと思います。
蔡文姫自体が兵力減少速度が遅く、そこで士気が1軽いとは言え減少速度が遅い李儒を使うよりは減少速度が速い厳氏でかけ、厳氏の毒で足りない分のダメージを乱戦で補うって形がベストだと思います。
相対的なダメージ量では李儒に軍配が上がりますけど、乱戦のサポートとしてしか考えてないのであれば持続力の李儒よりも瞬発力の厳氏に軍配が上がるでしょう。

こんなとこですかね?(;´∀`)


厳氏の毒を使わない時点でW毒ではなくなる気がしますがどうせ実践でもW毒はそんなに使う頻度は高くないので気にしませんww
なるほど・・・新SR劉備今試しているのですが、正直慣れていないせいか、奮起号令をまともに使った覚えがありません(笑)
乱戦にして兵力が減ってから使用で毒も効果的にか・・・そんな使い方できるんですね(´∀`)

今まで武力下がったけど知力が上がって伏兵処理がしやすくなった程度にしか思っていませんでした(笑)

ネタで蔡文姫が落とされそうになったときに奮起号令を使って姫を守ったことはありますがw

李儒についてはすごい納得できる回答をいただけました。
実はこのデッキを使っている時に相手に李儒が出てきたことがあり、

毒→毒→兵法連環で殲滅されたことがありましたorz

それがトラウマで、範囲の広さと計略の軽さでちょっと惹かれたりしたのですが、兵種が歩兵なので今まで使っていませんでしたが、この回答でもう決定的ですね(´∀`)

とにかく本当に参考になるご意見をもらいました、本当にありがとうございます。
皆さんもご診断を受けてみてはいかがでしょうかww

明日は気が向いたら三ノ宮に大戦しに行こうかと思っています。
もちろんリクデッキの続きを。
でも行くかどうか確定はしていませんが(^-^;)
電車代がつらい・・・。
やるとしたGIGSかラウンドワンですね。



今日の西武

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
巨人 3 0 0 0 1 0 0 0 0 4 7 1
西武 0 0 0 6 0 0 0 0 X 6 12 2

勝利投手: [ 西武 ] 西口(3勝4敗0S)
敗戦投手: [ 巨人 ] グローバー(3勝2敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗10S)

今日の失策:中島1、三井1

なんだ4回の6点は(笑)ていうかそれだけかよとw
まぁ勝ったからいいやww
巨人相手に連勝は大きいなぁ(´∀`)

三国志大戦 | 01:03:35 | Trackback(0) | Comments(3)
一ヶ月が立ちました (BlogPet)
きのう月夜が、巨人とコメントされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:25:18 | Trackback(0) | Comments(2)
一ヶ月が立ちました
一日一回ぴよっぷ~とつぶやいてみましょう。
そうしたらあなたはきっと幸せになれます。嘘です。

さて、気がついたらいつの間にかブログをやり始めて一ヶ月がたつのですね。早いものです。
なんとかいまのところ毎日更新することが出来ています。
微妙に一日だけ空白がありますが、更新時間のせいですね。
私としても非常に悔しい事態です。

コレがいつまで続くかわかりませんが、もうしばらくはがんばっていこうと思います。
でももうしばらくしたらネタが尽きて更新できない日もできそうですね。
そうしたら野球か東方あたりでお茶を濁して更新するか、普通に更新を飛ばすかもしれません。

一ヶ月で来訪者数は・・・約2300人ですか。
多いのか少ないのかそういうのはわかりませんが、個人的には嬉しいなぁと思える数字です♪
ただ、鵜呑みには出来ません。

だって更新したり「続きを読む」でカウント回りますから。

まぁ、だいたい半分ぐらいで見たらちょうどいいかもしれませんね。

そういえば昨日、松本引越センターさんからコメントをいただき、こちらからも深夜にもかかわらず訪問してみたところ、5月11日で一ヶ月、とのことでした。
私は4月12日から開始しているので一日だけ早いですね。負けたorz(何
そして松本引越センターさんのカウンターを見てみると、


5000オーバー


なんか倍以上違いますorz
常時150件以上来訪者がいらっしゃいます(´Д`)
私はいって100ですね。
いや、100でも十分嬉しいのですが(゜∀゜)
いやほんと来てくださっている皆さんありがとうございますとw

でも800件近く毎日来ているブログとかすごいですよね・・・。
なんかスゴー(゜Д゜;) な気分になります。
私もがんばって増やしていきたいですね。
でもどうやって増やすんでしょうねw
リンクをばしばし貼っていきましょうか。

でも私はリンクを貼った先には出来るだけ訪問してコメントをつけていきたいのでので無茶して増やしていけません。

ていうかカウント増やすためにリンクを貼るって意味がわからないですし。

交流のためです、リンクは。
でもやっぱり来てくれる人が増えるのは嬉しいですよね(´∀`)
あぁ私には今の状況がちょうどいいのかもしれませんw
壁|д゚)<もう少しコメント数が欲しいけど

そんなこんなで一ヶ月、これからもこの調子でがんばっていっていいのかわかりませんが当面は今までどおりな感じで突き進んでいきます。
いつもアホみたいに長い文章ですが、これからも付き合っていただけたら幸いです。

それではいつもより短いですが、今日はこの辺で。




今日の西武

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 0
西武 0 0 0 0 0 0 0 3 X 3 8 0

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(5勝1敗0S)
敗戦投手: [ 巨人 ] 内海(4勝2敗0S)

松坂で負けたら勝つところがないので安心。連敗は5でストップ。
てか今日はパが全勝ですな(笑)
ちなみに当初の予定では
vs巨人・・・1勝2敗(ローテによると3敗)
vs阪神・・・1勝2敗
vs中日・・・1勝2敗(ローテによると2勝1敗)
vsヤクルト・・・2勝1敗(こちらが表、相手裏ならなら3勝)
vs横浜・・・2勝1敗
vs広島・・・3勝w
ですので、vs巨人は目標達成。
しかしvsヤクルトが痛いことになっているのでコレをどこかで挽回しないと。

雑記 | 23:57:16 | Trackback(0) | Comments(7)
悲哀クワトロ反計
さて、本日は(また)ボナと三国志大戦しにいきました。
場所は梅田ラウンドワンです。
真昼間から何してるんでしょうねw
いいんです、お互い就活は終わってますからww

で、本当はほかの人のリクデッキを試そうとしたのですが、ボナもいたことですし、せっかくですから、ボナのリクをやることになりました。
今日はその内容を書いていこうと思います。



ボナのリクデッキ
魏単でSR甄皇后と反計持っている限り全部(ぇ
えと…SR郭嘉以外はあるのでそれ以外を入れます。
SR甄皇后、R李典、U程、C劉曄、R荀までは固定
ちょ!

もう残り2.5枠しかないんですけどorz

しかも柵がない上に武力1が3体もいる…(´Д`)
それにまだ総武力10なんですけど…(゜Д゜;)
しかも計略はまだ悲哀と反計(看破)だけですよ?
さて、残りをどうするか。
許チョを入れることも考えました。
しかし6枚になってしまう上に、計略が挑発だけという正直どうしようもないデッキなので却下。
柵が欲しいことを考えると、柵持ちは曹植満寵荀攸
かつ計略も考えないといけないことから、曹植は正直微妙。弓もこれ以上はいらない。
となると満寵と荀攸。
荀攸のほうが計略は強いが弓という欠点。

てかどちらを選んでも大事な1.5枠で武力3。

そうなると1枠はもはや楽進しかないかな~と思う。


……
………

無理だろ…。

そうだ。



いっそ柵を諦めちまえ!



そんなこんなで出来たデッキ

SR甄皇后Rなんだってーw程劉嘩R荀楽進曹仁


いっぱいいっぱいにがんばって総武力20に。

てか悲哀したあと神速戦法しか使う計略ありません

あえてやるなら強化戦法。
正直今思えば、楽進を曹昂か陳宮もアリでした。
陳宮は武力下がりますがダメ系もちですし、曹昂は殿馬で全員の武力が2上がりますし。
まぁ終わったものはしようがありません。
とりあえずそんなこんなで挑戦します。
さすがにメインどころかサブでも挑戦する勇気はなく時報IC(3級)で行くことに。

では1戦目。

20060511185505.jpg


写真がずいぶん見やすくなりましたね。
形態を横向きにしてとり、半回転させました。
こっちの方がしっかり写りいい感じですね。

そしていきなり神速デッキですかorz

きっついなぁ…。
地形はど真ん中森。
開幕。こちら曹仁と楽進が撤退すると戦線崩壊なので、甄皇后を前におき、中央やや前に李典と荀と劉曄。
程は状況に応じて変えるつもりだけど基本弓部隊の後ろ。
相手はこちらから見て右側に固める端攻め。
ひとまず劉曄に攻城に向かってもらう。
残りは必死の攻防。
伏兵は張遼に踏まれてしまう。

兵力3割も減らなかったんですけど何事ですか?

えと…いくら程の知力が8で、張遼7とは言え半分ぐらいは削れないのでしょうか?
劉曄なんか無視されてるな~と思ったら、伏兵賈クが姿を現す。なるほど。
そうこうしてこちらは半分近くは撤退しました。
相手もだいぶダメージを与えましたが撤退はさせたかな…。
なんだかんだで、とりあえず甄皇后に踊ってもらいます。
そうしないと話にならないw
すると逆側からモクモクモク…。
まずい…
こんなときの反計要因だ!

張遼「進め~!」

普通に間に合わなかった…orz
とりあえずわたわたする(ぇ
曹仁と楽進の突撃をかましたり攻城を妨害したり李典が弓を撃ったり。
どうやら相手はまったく使いこなせていない様子。
張遼と夏候惇という2トップがなぜか敵陣の方に戻り止ったりしてました。
槍を警戒するには早すぎる(程はまだ届いてなかった)。
楽進も戻っていたし。
実質攻城に来たのは曹仁と賈ク。
曹仁はこちらの曹仁と楽進の連突で落とす。
相手の楽進もこちらに来る。
夏侯惇と張遼は森に引っかかるしまつ。微妙に李典が落ちたけどw
でもそれにより全員の武力が上がるので守りやすくなる。
そして夏侯惇が甄皇后を襲いに行こうとしたのでここで曹仁神速戦法
兵力がかなりやばい感じでしたが武力11の神速連突で夏候惇あっさり撃沈。
ついでに張遼も襲おうとしたらこちらオーラが出ていなくて相手オーラ出ている状態で突撃され

曹仁「なんだこいつは!?」

やべっ(゜Д゜;)
全部隊張遼に端から攻城に行こうとしたら相手兵法再起。
そのまま甄皇后は落とされてしまって武力が元に戻ったので、楽進が離れ、連突してがんばるが結局撤退。
そのままインターバル。
こちらも復活していって、今度は荀を先に出し、また甄皇后踊る。
号令を使われないように荀さまが熱い視線を投げかける。
でもプレッシャーが来たのでちょっと戻り、曹仁と楽進と李典で乱戦に。

ここで賈クが明らかに警戒して後ろに下がる。

離間はわかっていたが届かず曹仁と楽進が食らう。
一瞬で楽進撤退。
曹仁ももうすぐ撤退しそうというときに李典が今日2回目の一騎打ち。
一回目は曹仁に喧嘩を売り引き分け。

今度は夏候惇


勝てるかっ!ノ ゚Д゚)ノ┻┻


当然負けて、すぐに再起。
それでなんとか甄皇后を守る。
こちら固まっていたのでチャンスと思ったのだろうか、賈クがまた離間をうつ。


賈ク「慌て荀「ご苦労様です」


ぶっちゃけます。


実は賈ク、見ていませんでした。


だって荀弓撃つために放置されていましたしw
たまったま方向があっていて「反計可能」と出ただけです。
なんて偶然だ。


これが悲哀反計か! (違


とにかくそれで守りきる。
でも結局攻めてがなく、相手も攻めきれず引き分け~。
うむ、やはり勝てなかったか。

むしろ引き分けた自分を褒めたい。

でも相手の騎兵捌きがもっとうまかったら確実に負けていましたね。

とりあえずもう一回チャレンジ♪




2回目1戦目。
実は写真は撮り忘れてしまいました。
でも結構個性的だったので覚えています。
相手デッキ:
厳氏へあ~R名君呉国太防柵じじぃR王異

じじぃはレアの方だったかもしれません。


てかコンセプトが

わからない…(゜Д゜;)



まぁ…序盤に1発入れて守りきる感じですか?
逆に序盤に入れさせてもらいました(´∀`)
騎兵でうろうろしていたら周泰が少し弓のダメージを食らい、その状態で伏兵を踏み撤退♪
そこから一気に攻勢をかけるものの、こちらの武力もすこぶる低い上に柵が6枚という異常な数なので騎兵が壁に1発当ててあまり無理をせず戻っていきました。
一応踊って、あとは金城鉄壁とへあ~を反計範囲に入れておいたら大丈夫なはず。
反計と看破が一気に押し寄せます。
周泰が飲まれて曹仁が神速戦法を使うと



周泰「へあ李典「全ては予測通りだ」



予測通りだ!(゜∀゜)
もうボナと二人で大笑い(笑)
李典で反計したのがうけましたw
ただ、このあと一回金城鉄壁を許す。
あのあともう一回攻城しているが、もう一発撃たれたら引き分けになってしまうので、全方向に反計配置。

横一列計略うつのが不可能な状態になりました(゜∀゜)

そのまま攻城して勝利♪
勝っちゃったよ(笑)

わ~い、うれしいうれしい♪

ぴよ「このままやめてもいい?」

ボナ「ダメに決まってるでしょw」

こんな会話があったりなかったり(‐ω‐)

というわけで進軍。



2戦目。
2.jpg


変わったデッキですね。
西涼単色で6枚デッキ。
地味にがいます。
賈クもいるけど正直たいして怖くない。
理由はこちら単色であることと、踊りさえすれば使う計略は神速のみだから。
開幕、配置は同じ。
相手は右側に姫のステージがあり、姫がその中にいる。なぜ。
乱戦にすると負けるので、騎兵3体による弾丸突で対処。
それでもやや押される。しかし弓の援護で何とかなりそうな感じ。
柵はつぶしたかは不明。たぶんつぶしました。
こっそり攻城で劉曄が壁攻城。で、楽進あたりが伏兵を踏む。
そうなるとピンチになるので大人しく帰還。
賈クに伏兵を踏まれそうになるがなんとか踏まれずにすむ。
インターバル。
踊らないと話にならないが、賈クのこともあり、踊れない。
相手人馬一体をしてくるが、正直たいして怖くない。

だって神速戦法使ったら武力同じだしw

あとは連突と乱戦で何とかなる。
中盤なんとか踊ることに成功。
伏兵はゾウ覇に踏ませて撤退に追い込む。
相手はひたすら人馬一体を使うが乱戦と神速戦法で五分に。
あとは悲哀効果で押し切ることも出来たので、あとは反計のプレッシャーを与えつつ常に神速戦法で殲滅を図り押し切って勝利
途中馬トウが計略を使ってきました。

馬トウ「突破しろ~!」

あ、こーほすーと同じなんだw
で、やっぱり神速戦法で押し切るww
部隊はもちろん次々撤退するもするたびに曹仁が強くなっていく始末(笑)

おー順調順調。



3戦目。

3.jpg


呉4枚。
ふむ、馬鹿が多いな~…。
陳宮がとても恋しく感じた一瞬ですww

~開幕~
地形は自城左端に森。
相手は孫策がこちらから見て左に。周泰が真ん中でその後ろあたりに太史慈。
周泰と太史慈の配置は大体読めていたので、李典と荀がやや前にいたのが功を奏し、周泰が後ろに下がる。
その隙に騎兵部隊が柵をつぶしにかかり、兵力落ちたら戻る感じ。
すると友人がいつの間に誘導していたのか孫策が程を踏み撤退。ナイス!
周泰は壁突撃で一気に落とす。
そのまま全軍で一気に攻城に向かうと甄皇后が周瑜を踏むという最高の展開。
それでも気にせず進んで行き周瑜を落としたあたりで相手兵法連環
おぉ、連環だ。

Lv1だw

覚えたてですねぇ(‐ω‐)
ちょっと迷いましたが、神速戦法使用。
攻城していたのでオーラが出ませんが、横に移動して太史慈の弓を妨害。
それで攻城しようとしたら兵力が減っていて撤退したり煙がもくもくして孫策が復活したのがわかったので無理せず引くことに。
少しだけ攻城した感じ。
曹仁の計略はあまり意味なかったけど、代わりに無事帰還できました。
そして楽進は森に突っ込んでいたので多分戻れないだろう、と思っていたら一騎打ち発生!
チャンス!と思ったら

楽進vs孫策

そいやそうだった(゜Д゜;)
無理ゲー。
あっさり負けて撤退、そしてインターバル。
神速戦法使ったので士気が微妙になり、反計のことを考えると踊らない方がいいな、ってことで、踊らず数の暴力で攻めてきたらカウンターでこっそり攻城を狙うことに。
基本荀は周瑜を見つめ、残りの反計要因で自爆計略などを抑える。


そして鬼のような神速戦法


武力こそ9ですが、相手はそれ以下ですし、移動速度上がっているので連突し放題。
周泰は槍を消してさっさとおさらばしてもらい、残りを一掃していく感じ。
そんな状態が終始続き、そのまま落城勝ち♪
こちら兵法使わなかった上に、相手は計略何も使っていないという状態(笑)


というか使える状態じゃないというのが事実。


使おうにも100%反計されるのがわかっているだけに使えない(笑)
手も足も出ないとはまさにこのことw



討伐成功!?

ちょ…結果は結局…

△○○○

で負けなしですか?

何だこのデッキ(笑)

まぁ運がよかった部分もありますが、まさか討伐とは。

【感想】
いや…なんて言ったらいいんだろう…。
相手は自城付近で計略打たないとまず計略が通らないところがかなりえげつないです。
踊りさえすれば、反計要因でも撤退していいやつは即効撤退してもらう感じにすれば低武力でも十分戦えます。地味に李典の弓がきいているw
計略は神速戦法しかないですが、

その神速戦法が鬼

士気4でいけるので連発して出していくことが可能ですし、駒がたくさんいるので壁を作れ、突撃し放題です。
あとは反計。ひたすら反計。

反計が4枚いると正直範囲が狭い看破でももはやどこからうっていいかわからなくなります。

ただ、全体的に武力が低いので無茶は厳禁。
特に曹仁が撤退するとかなり焦ります。
とにかく曹仁は撤退しないように心がけました。
もちろん結構撤退しているのは言わずもがなですがw
このデッキは意外と戦えるかもしれませんね。
問題は英傑号令かな。
麻痺矢とかも無理ゲー。
でもやっていてすごく面白いデッキでした(笑)

そして排出カードの封をぺりぺりぺり…。

なんか鎧武者が出てきた!?(゜Д゜;)


SR太史慈だ~ヽ(´▽`)ノ

一昨日SR甄洛を引いたばかりなのに何が起こっているのだろう!?
なんか手元の新SRが一気に倍になりました!

えぇ!2枚引いたから4枚になり倍ですよ!


orz


そして地味にレートが低いやつばっかりって言うのはSPQ(それがぴよクオリティ)。
まぁ新SRだしかぶりではないので満足です。
早く郭嘉と孫堅手に入らないかな~(゜∀゜)

このあと全部のC、UC混ぜて10枚引き、それで店内したのはいいのですが、ものっそい引き悪かったです。
紀霊以外ろくなやついませんでした。カク図とかネタです。
ベン皇后とかやめてください。
司馬懿は嘉秦さんが喜びます(ぇ
推挙とか知力を上げて使える計略がありません。
黄月英とかどう使えと。
荀と曹昂はまだマシ。
甄皇后とか飛天しても無理です。
こんなところまでカードの引きの悪さを持ってこないで欲しいです…orz

続きを読むは「今日の西武」。
愚痴が多々ありますので別に読まなくて全然かまわないですw
記録でつけていたいだけなので(^-^;)

続きを読む >>
三国志大戦 | 22:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)
リクデッキ2
知らない間に2000HIT

いい加減気づきたいです。
あ、キリ番とか踏んだら投稿してみてください。
何も出ませんがw

兵力3割ある白銀馬超(オーラ状態)が兵力6割の悪鬼中華雄(オーラなし)に突撃して馬超が撤退するってどういうことでしょう?
華雄ノーダメだし。

絶対納得いきません。

そして最近よく計略を呉発もしくは空打ちします、ぴよです。

なんとか更新できそうです。
さて、今日は昨日言っていた通り、リクの続きを書こうと思います。
では早速ですがいきましょう。



リクは神行百変さん。
デッキはU高順、U典韋、R荀、C曹昂、C蔡瑁、C陳羣
【とにかく陥陣営デッキ】
気合いで陥陣営を決めるデッキです。
となると兵法は連環しかないですよね。
てなわけでサブIC投入。
紅蓮

4品

まだ4品だったんだorz
1戦目。

20060509221020.jpg


覇王デッキか~。
がんばれば何とかなるかな~。

そう思いながら、開幕、伏兵はとりあえず高順と典韋以外で踏めたら誰だっていいや的に行き、曹操と程を暴く。
なんか序盤からごりごりやられる感じorz
典韋の槍がまったく機能していない・・・。
見事に消されている・・・。
中盤、それでも何とか攻め、城門に陥 陣 営 !
敵わらわら出てくる!
曹操の号令がくるのはわかっている!
荀の出番だ!
曹操に熱い熱視線をかましてやれ!!


曹操「皆のもの!力を見せよ!!」


来た!(゜∀゜)



そして少しだけ視線がずれていたっ!orz



ぼっこぼこになるorz
なんとか落城をまのがれるが、負けはほぼ決定。
最後、わらわら出して、ほどよいところで高順に馬を授ける。
そして陥 陣 営 !
んで

兵法連環!

決まれ決まれ決まれ!


ハイ予想通り皆さんコンニチワ~。


曹操の英傑号令はわかっていたので今度はクールに反計。

曹操「皆のもの!力を見せよ!!」


連発かよ・・・orz


どうしようもなくそのまま負け~。

昨日も言ったとおり、1戦だけでは終わるわけにはいかないので再チャレンジ。


ていうか陥陣営決めてないし。


コレ、重要。

2戦目。

20060509221028.jpg


写真、すっごいみにくいですね。
これがぴよクオリティ。
一応言うと、旧R周瑜、R呉国太、R太史慈、Rパパ、SR呉夫人

ていうか呉バラはもういいです。

なんでリクの時に限って呉バラばっかなんだ・・・( ̄~ ̄)ξ
開幕、太史慈がいるので伏兵踏み3体が前に行くと無駄死にするだけなので、あえて高順と曹昂を前にし、その後ろに弓部隊。
弓を撃ってきた後は囮騎兵で残りのメンバーを進めようとする。
そのため開始直後少し前に騎兵が行く。

じゃーんじゃーんじゃーん
周瑜「愚か者め」



高順「バカな、この俺が」



よりによって高順が撤退orz
もうこの時点でかなりやる気がなくなります。
でもとりあえずやるも、陥陣営後、相手の計略どれみたらいいかわからずとりあえず赤壁見ていたけど天衣無縫うたれてあっさり撤退したり、ちゃんと消したはずの呉国太に迎撃されたりと超グダグダ。
呉バラばっか、当ったのと自分のふがいなさとラグに非常に腹が立ち、



陳羣「ケーッケッケッケ」



陳羣「ケーッケッケッケ」




陳羣「ケーッケッケッケ」



と雲散の計無駄打ち3連発のあと全員撤退してから相手攻城中に兵法連環を使う。
やったあとにすっごい自己嫌悪
あまりにも腹が立ったとは言え、馬鹿なことしたなぁ~と反省。
そのまま当然負け。

【感想】
えっと・・・プレイングの悪さも多々ありますが、正直高順のためだけに2色は微妙でした(笑)
あと、とにかく陥陣営を決めようとはしましたが、いまいち蔡瑁も陳羣も活躍の場がなかったですね。
単なる弓でしたw 正直どちらかで十分ですね。
個人的には蔡瑁かな~。
あと、私は荀さまが操りきれません(´Д`)
あれ、操るの無理ですorz
てなわけで程の方がよさそうww
荀の性能次第で可能性があるデッキだと思います。
ただ、呉バラには無理ゲー。
ぶっちゃけ陥陣営が決めれなかったのがすっごい悔しいのでまた後日やってきます。
ただ、ちょっとデッキをいじりたいかな。
高順と曹昂は固定。反計要因と伏兵、槍で程。
典韋と華雄or夏候惇をどれにしようかちょっと悩みどころ。
董卓が一番いいのでしょうが個人的に嫌。
武力高いし知力もあり計略がいいので蔡瑁採用。
騎兵は3体以上操りきれる自信ないので残り1枠は2枠による。
典韋なら騎兵か弓、夏候惇か華雄なら弓ですね。




今日の西武

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武    4 0 2 0 0 0 0 1 1 8 7 2
ヤクルト 0 0 0 11 1 1 1 0 X 14 14 0

勝利投手: [ ヤクルト ] 石川(4勝3敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 帆足(2勝1敗0S)

今日の失策:片岡1、GG佐藤1

6-0から逆転されるってなにかの悪夢でしょうか?
ていうか4回の11失点って何事!?
ハイハイ先生!ありえないと思いま~す!
最初携帯で見たとき11点が1点と1点と思い、なんで負けているかわかりませんでした(笑)

雑記 | 01:38:22 | Trackback(0) | Comments(4)
リクデッキ♪
ひゃっほ~う!


めでたくメインIC4品に落ちま

した!orz



こ、こんなはずでは!
いや、勝てた試合だったんです!
相手は覇王デッキ。
序盤伏兵でぼっこぼこになり、部隊が壊滅し、攻城を入れられまくりました。
しかし中盤、姫が踊ってから一気に逆転し、正直「いける!」って思いました。
そのまま落城できそうな勢いでしたが相手兵法神速の大攻勢!
カクと曹操がやたら早くなります。
しかしこちらも連環がある上に姜維がいる。
とりあえず挑発をしようとします。



致命的な空うち!orz



こ、これがなかったら・・・。
カクと曹操どちらにうとうか迷ったのが
最大の失敗。
曹操は岩場をものともせず姫へ、カクは馬超を邪魔しに。

そして私はその中間に挑発!

あれがなかったら・・・。
で、戦線は崩壊しませんでしたが姫が落ちる。
馬超は逃げ帰ったっけか。
で、それでもゲージはこちら半分ぐらい、相手は騎兵城門で落ちそうな勢い。
勝ったな、と思いふとカウントを見てみる。




まだ33カウントある!Σ( ̄□ ̄=)!!




これは計算外。
普通に逆転の可能性がある。
で、最後一気に攻勢が来て英傑号令。
こちらもどうしようか迷いましたがとりあえず槍二枚を壁に白銀を使おうとした矢先に颯爽と城門から駆け抜けてきて

「慌てふためくがいい・・・」

主力3体入れられました・・・orz
それでもなんとか曹操と楽進を倒しますが残りで攻城される。
厳氏が踏ん張ったり、姫がこっそり壁攻城しましたが、落城できず、超僅差で負けました・・・。
あそこで勝ってたら次負けても3品から落ちることなかったのに・・・orz
一気にテンションダウン・・・。

で、お金使いすぎました(ぇ

ぶっちゃけ自分の都合を無視したら全部のリクに答えられるぐらいやったような気がします。
なにやってるんだ・・・(´Д`)
てなわけで、今日は前に募集したリクデッキをやってきました!
宣伝した甲斐がありなんと5名ものリクが!
嬉しいです~(´∀`)
でも今日は2つしか消化できませんでしたorz
ごめんなさい(^-^;)
てなわけで行きましょう!
あ、今日は白夜とボナの3人で行きました。
白夜は馬鹿連環デッキ(馬鹿連環使えていない)、ボナは新デッキ!遠弓乱れうちデッキ!
遠弓乱れ打ち、激しく面白いです(笑)
ありえない距離の矢が全敵兵に飛んでいきますw
ただ、まだまだ改善の余地がありそう。
1色なのにR魯粛を入れている時点でなにか間違った匂いがします(笑)



まずは順平侯さんのリク!
実は一番最初にリクいただいたにもかかわらず、諸事情でSR孫策が使えないことになり、急遽デッキを変更してもらいました。
デッキは

R孫策、R周泰、R夏候惇、R小喬、Uベン皇后

えっと・・・鼓舞して自爆計略使って小華しちゃえ!ってデッキです。
自分、R小喬使うの初めてです。
自爆計略は撤退してこそ、とか思っています。

でも天啓を大華で消すことはあります(ぇ

適当ですね~w
では一戦目。
ひとまずサブICで。
紅蓮

4品

しまった・・・慣れないデッキで4品はきついな・・・。
まぁいいや(゜∀゜)

20060509220952.jpg


画像でかいです。
でも気にしません(笑)

てか呉バラか・・・orz

旧R周瑜がいる時点で結構致命的な気がする・・・。
(ここまでが無事でした。こっから次のリクの手前までが消えた・・・orz)
序盤、伏兵は確か小喬か夏候惇が踏めたはず。
なんだかんだで序盤は優位に立ったのですが、鼓舞の舞を踊った少しあと、

周瑜「紅蓮の炎を、とくと味わえ」

主力が全部焼かれた・・・orz
ここで相手が全員魅力持ちだと初めて気がつく。
明らかに早いですし。
少し待ちましたが諦めて再起。
そのあと小覇王→「負けないでください」を使ったりするも、結局焼かれまくってそのまま負けorz
赤壁範囲広すぎ・・・。
いいとこなしで終わりました。

このままでは終われません。
元々1戦だけで終わるのはリクしていただいた人に失礼だと思い、最低でも2戦はプレイするつもりだったので、再挑戦。
新デッキで慣れてないせいってこともありますから、基本なんでも2戦はやってみて判断します。
と言うわけでリベンジ!
でも実は連続してやるのは気分がアレなので、神行百変さんのリクをしようとしました。
そして今度は時報ICでしようと(7級)して、入れたのですが、よく考えたら連環の法がない・・・。
なんとしてでも陥陣営を決めるためには連環の法が必要!
てなわけで時報ICでもう連続挑戦になりました。

というわけでリベンジ!

20060509221010.jpg


また呉バラか・・・orz

さっきのデッキの孫策が周泰に変わっただけじゃん・・・。
地形は両端森の地形。
とりあえず右端に柵を置くため周泰と小喬配置し、その前にベン皇后。
夏候惇と孫策は真ん中から。
相手はこちらから見て右側に周泰と呉国太。
真ん中に呉夫人とパパ。
ひとまず右側を乱戦にするも、呉国太が槍で小喬が弓なので不利だな~と思っていると、周泰同士が本物は俺だと言わんがばかりに一騎打ち発生!
コレはチャンス!
うまくいったら序盤を制することが出来る。
負けたら逆にそのまま崩壊するが!
負けられん!

無双 失敗  無双 無双

どうだ!(゜∀゜)

○ × △ △ △

何だと!?(゜Д゜;)
く~・・・これはイタイなぁ・・・と思った次の瞬間





一騎打ち発生!
周泰vs周泰




連続!?しかも同じ相手!?Σ( ̄□ ̄=)!!

こ、こんどこそ!


無双 失敗 激 激 無双


悪くなってるじゃん・・・orz

○ × △ ○ ○ (だったと思う)

か、勝った(゜Д゜;)
よっしゃ~!!
そのまま序盤はぼぉっこぼこにw
周瑜の位置も柵の間というのがわかり、夏候惇で踏ませることに成功。
序盤は優位に。
周瑜もいなくなったので心置きなく踊り、機会を待つ。

そこから蛮勇→「負けないでください」の嵐w

相手はかなりうざっ!と思うぐらい使ったような気がします(笑)
前回の教訓により赤壁にもしっかり注意し、それでも焼かれたりしますが、夏候惇とベン皇后だったり、要所の隻眼や蛮勇と序盤の攻城の優位が勝り、最後は確か落城しました。
初勝利!うん、なかなかいい感じ♪

次~。




あまりにも意表をつかれ写真を撮り

忘れました!






相手デッキ






新R関羽姜維新R趙雲R諸葛亮さまR大喬


えと・・・




諸葛亮の意味は??(゜Д゜;)

ついでに大喬も。



もしかしてリアル初心者?
の割にはRばっか・・・。
でもあれかな。とりあえず持っているR入れちゃえ、みたいなデッキ?
ど、どうしたらいいんだろう・・・。
まぁプレイ中、殲滅してぼこぼこ攻城(鬼)している時、大喬以外誰もいなくなった状態で「江東の大華」使ったり、こちら部隊は真ん中より手前にいる状態で伏兵状態でこっそり攻城に来ていたっぽい諸葛亮が櫓に当たって出てきたり、蛮勇使って姜維と乱戦にしたと挑発を使ったりと、どうやらリアル初心者っぽい様子。

だって一騎打ちで白夜がバーを見ずに押して引き分けたぐらいだし。

まぁ、ボタンは奪われたのですが、まさか見ずにやるとは思いませんでした。
リアルに強とかしか出てません。
失敗もあります。

それで引き分けとは。

(一騎打ち)正直負けてもいいや~と思っていたので場内に戻していましたが再び戦場に舞い戻りましたw
そんなこんなで最後はきちんと東南の風を使ったりしてくれました(笑)
こちらとしても蛮勇→小華はえげつないので控えて、程よくプレイしてました。

次~。

20060509220942.jpg


ちょっと失敗して、配置場面の写真で。

ていうかまた呉か・・・orz

でもまぁ流行の呉バラではなくちょっと個性があるデッキ。
これなら面白そうですね♪
地形は両端岩場の悪地形。
そして柵4枚
もちろん唯一の通り道である中央にひしめいている
どうしろと・・・(゜Д゜;)

開幕、とりあえず攻めるも呉国太の槍が地味にうざかったり、弓がたくさん刺さったり、パパが柵を利用して突撃してきたり、火計が怖かったりとなかなか攻めれない(ぇ
途中、とりあえず踊る。
相手も戦線を上げて英傑号令を使ったり、火計をうったりと必死にがんばるもこちらの蛮勇や意地でしのがれる。
しかも撤退しない(笑)
そうこうしてお互い攻める手がなくそのまま引き分け~。
最後相手は引き分け狙いになってましたが、それでも途中まで要所にしっかり攻めて、隙をついたり、柵をうまく利用したりと結構うまかったです。

結果・・・×○○△

【感想】
ぶっちゃけうまく使うとかなり強いデッキだと思います。
蛮勇、意地と超絶があり、それを消すことが出来る上に裏の選択肢に隻眼がある。
何より超絶強化による副作用の撤退が消せるのが大きいです。
これによりダメ計がいない場合は終始優位をもてる可能性あり。
蛮勇→小華はかなりえぐい(笑)
でも実際は進撃と違い兵力は回復しないし、士気も7いったりとそれほど使えるコンボではなかったり。
でもそこはベン皇后による鼓舞の舞でひたすらカバー。
あえて改善点を言えば夏候惇のところかな。
正直隻眼を使う場面はあまりありませんでした。
夏候惇はひたすら伏兵処理w
まぁ相手デッキとの問題もありますが。
R夏候惇→旧R周瑜orR孫堅もありかな。
鼓舞の舞によりダメ計はすごく生きそう。
でもこのデッキ、序盤伏兵踏みが必要なことを考えると、残りのコスト2枠は知力が高いのが欲しい。
となると伏兵持ちである周瑜は微妙かな。
パパも・・・計略が微妙か。となるとやっぱり夏候惇か??

ていうか呉以外にも遭遇させてください。

すいません、今日はとりあえずここまでで勘弁してください。
一度書いた文章が消えるとかなりつらいものがありますので(´Д`)
神行百変さんのリクもやってきているのですが、また後日書きます。
あと、明日は更新できるか不明です。
ほんとすいません!
出来るだけがんばるつもりですが、何時に変えれるかわからない上、意識があるかもわかりませんので(何
あと、ボナのリクはともかく、くぅさんと冬さんのリクデッキもちゃんとやってきます。
早ければ木曜、遅くとも来週の火曜には!
それまでしばしお待ちください~(´∀`)



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
西武   0 0 4 1 0 3 0 0 0  8 13 1
ヤクルト 0 6 1 0 3 0 0 0 X  10 11 2

勝利投手: [ ヤクルト ] 石井一(2勝3敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] グラマン(3勝3敗0S)
セーブ: [ ヤクルト ] 石井弘(0勝0敗4S)

今日の失策:おかわり1

交流戦1日目!見事に敗退!
ていうか失点が全部HRってどうしたらいいの・・・。

三国志大戦 | 02:04:56 | Trackback(0) | Comments(9)
再び消失
ちょ・・・また記事が消えた・・・orz
リクの記事終盤戦だったのに・・・
ど、どうしたらいいんだろう・・・。
とりあえず書いていきますが、やばいことこの上ないです!
明日用事がありあまり遅くなれない状態。
か、書ききれるかな・・・。
もうしばらくお待ちください!
本当にすいません!

未分類 | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
左慈を投げるな!
まだまだリク募集中!是非どうぞ♪
リクの投稿はこちら~



明日から交流戦ですね。
野球が好きな人にとっては楽しみです。

西武が勝ちますように西武が勝ちますように西武が勝ちますように・・・・・・・・・・・・

はっ
おかしな人に思われてしまう!Σ( ̄□ ̄=)!!

そんなことはどうでもいいですね、筋肉痛です、ぴよです(謎)

さて、明日ですが、まだまだわからないですけど、予想通りリクの状況が芳しくないので自ら考えたデッキも試そうかな、と思っています。
もちろんまだまだ募集してますし、遠慮しないでくださいね♪
てゆーか今から公開するデッキはちょっと前から考えていたデッキですから(笑)
てなわけで公開!

左慈曹仁荀攸程楽進U司馬懿


以上☆
えぇ、そうです。

左慈使ってみたいだけw

いや~、荀平さんが使っていると言う記事を見て使ってみたくなりました(笑)
昔からなんとか使えんもんかと思っていましたが、如何せんコスト1.5枠で武力1、知力も8、しかも歩兵というSR諸葛亮さまもびっくりな能力の持ち主なので、さすがに候補からはずしました。
しかし記事を見て再び構想に入ります。
とりあえず同じデッキはパクリなので回避の方向で。
というわけで考えていきました。
できるだけ左慈も活躍できそうなデッキで!
で、どうしても左慈使うと武力低くなるよね~ってことで最初はU典韋を採用してみました。
そうすると、1.5枠に武力の加減で曹仁を、んで、計略を考え荀攸を入れる・・・・・・



微妙・・・・・・



なんかこう・・・ピリッと来ません。
そんなわけで前提を変えてみました。

コスト2枠なしの方向で。

そうすると、まず武力の加減でどうしても曹仁採用。
さすがに特攻曹洪は私には無理ですw
で、次にやはりダメ計で荀攸を入れる。
曹仁同様武力の加減で楽進採用。
・・・・・・
槍がいない・・・。

てなわけで程採用(笑)

もう完全に槍要因ですw
なんか副作用で反計と伏兵があるって感じですww
で、残り1.5枠・・・。
ここはあれかな・・・。


あえてU司馬懿採用してみるか!?


司馬懿はやれば出来る子です司馬懿はやれば出来る子です・・・

はっ

私は一体何を!?w
でも純粋に号令計略を消せると言うのは大きいので普通に使えます。
なまじ個々の武力が低いだけに。
えと・・・


総武力18!?


うわ~・・・低~・・・。
荀平さんなら
「え?普通でしょ?w」
って言うんだろうなぁ(笑)
総武力20を切るデッキなんて使ったこと店内以外ではないですよw
それより問題は

6枚デッキ

前にも言ったとおり、6枚は恐らく操れない気がします。
弓が荀攸オンリーな分まだましかな?
でも手がワタワタしそうです。
もしかしたら知らない間に歩兵が2体になっているかもしれません。
しかし全体で見ると

騎兵3 槍兵1 弓兵1 歩兵1
総武力18 総知力40
柵1 勇猛1 復活1 伏兵3

と実はなかなか面白いんじゃないかな~とか思っていますw
ほら、

攻城兵以外全兵種そろってますよ!

まじめに言うと伏兵3は総武力が低いデッキの序盤としてはいい感じに持っていけるのではないかな、と思っています。

勝ちパターンが思いつかないけど。

えと・・・
大水計で流す?
雲散霧消から一気に攻略?




左慈をどこで使えばいいんだ・・・orz



まぁ無難にいくと超絶強化のあとか、いっそ許チョやSR馬超など高武力がいたら序盤からメタモルフォーゼしてもいいかもしれませんね。

やべっ・・・
左慈のセリフとか聞いたことないから

わざと撤退させそうw

復活とか撤退とか聞いた覚えがありません。
一回だけ敵として遭遇した覚えがありますが、もうさらっさら覚えちゃいません。

どんな怪しい感じで言うんだろ??

ちょっと楽しみです(笑)
一応このデッキに対しての意見も聞いてみたいので、なにかいい変更点があれば言って下さい♪
今のままでは無難に撃沈されそうな予感があるので(´∀`)

桃園も使ってみたいけどデッキが思いつかないんですよね・・・。
当初はコレと桃園をしてこようかとも思ったのですが。
桃園は難しい・・・。

では今日はこの辺で。

壁|д゚)<遠慮なくリクしてくださいね
|彡 サッ

三国志大戦 | 22:45:51 | Trackback(0) | Comments(5)
募集~
昨日は変な文章を公開して申し訳ありません。
反省の意味も踏まえて消しません。
さらしっぱw

ではまずリンクの追加の紹介から(ごめんなさい、追加できてませんでした(汗)今(2:08)追加しました。本当にごめんなさい)

ともかくゲームの日々
順平侯さんのブログです。
メインデッキはプロフィールを見る限りではWライダーでいいのでしょうか?
むしろそっちよりもSR蔡文姫を使っていると言うところに感動と同士の匂いを感じます(ぇ
なお「雛達の集い」という集まりに参加しているそうです。こういう集まりは楽しそうですねw
興味、関心のある方は一度覗いてみてはどうでしょうか?と、宣伝しておきます♪
また、現在10000hit記念企画でSRプレゼントをなさっています。
こういうチャンスを生かしましょうw(こちらも勝手に宣伝ww)
ちなみに順平侯さんとは三国志大戦よりむしろ東方シリーズの方に私は反応してしまいました(笑)
だってプロフィール画像が魔理沙だもん(^-^;)
私は霊夢派ですがw
友人は魔理沙派です。魔理沙の方が人気あるのかなぁ・・・。
あ、東方シリーズがわからない人に簡単に説明。
東方シリーズは弾幕シューティングゲームです。
え?わからない?なら公式ページをどうぞ♪
本格シューティング派の人はすごい違和感を感じます。私も感じました(笑)
でもめっちゃ面白いです。
初心者から上級者まで幅広く楽しめるゲームだと思います。
お勧めは永夜抄と花映塚かな。文花帖は今までと少し違い感じ。
それを言ったら花映塚もそうですがw
弾幕キレイ過ぎです。美しい弾幕を見たい人は是非試してください!
ちなみにバナーにある「えーりんしてます!」は東方ネタww



さて、話は変わって明後日なのですが、おそらく火曜は三国志大戦の日なので、普通にプレイしてくると思います。
でも最近ずっとW毒かぴよデッキ・改で、たまには違うデッキもしてみたいなぁと思っていたりします。
前々から新しいデッキを作りたいなぁとか思っているのですが、なかなか思いつきません。
なんかこう・・・コレ!ってものがないんですよね・・・。
てなわけで、こんなデッキ使ってみて欲しいです!ってのがあったらどうぞ♪
別にどんなデッキでもいいですよ。つまりネタ可
ただし、めちゃくちゃなデッキは勘弁してください(^-^;)
武力1勢ぞろいの6カ国デッキとか。
しかしそれを除けば誰でもどんなデッキでもどんとこい!
締め切りは5月9日午前8時で。ここのコメント欄によろしくお願いします。
リク来なかったら普通にプレイしてきますorz
あ、訂正、ある程度めちゃくちゃでも可にします。
ただしその場合はCOM戦でw
ちなみに、私のカード資産はすこぶる乏しいです。なら募集すんなよと。
一応リストをば↓

新SR・・・董卓、蔡文姫のみ

旧SR・・・他・・・コンプ
      蜀・・・黄月英、諸葛亮、趙雲、馬超、劉備、孫尚香、
      魏・・・王異、賈ク、ホウ徳、張春華、張遼、甄皇后
      呉・・・甘寧、呂蒙、呉夫人、名君

新旧R・・・新R関羽以外コンプ

新旧C、U・・・Uスウ以外所持


以上です。
あ、火曜に白夜に会えるので、月曜23:59までなら
SR孫策、SR関羽、SR曹操、SR周瑜、新R関羽、Uスウ
も受付可能です。
(申し訳ありません、会えるのは会えるのですが、諸事情で使用は出来ない状態になりました。5/8 12:53)
ただ、火曜に出来るのは2、3名分ぐらいが限界かも。
まぁ、来るかわからないですし、いざとなったら2、3回に分けたらいいですよね(´∀`)
初めて投稿する人も今まで投稿したことある人もふるってリクエストしてください♪

では「続きを読む」から東方ネタ
あ、でも三国志大戦に絡んでいるので是非お読みくださいw(ぉ


続きを読む >>
三国志大戦 | 23:10:12 | Trackback(0) | Comments(8)
携帯から更新
ぶっちゃけ実験更新です。

<font color=red><font size=5>読む価値はありません</font></font>

携帯でどこまで出来るのかお試しです。
さっきレスした時に打消しが出来てなかったっぽいです。
だからこっちでもう一回試し。

<s>打ち消し</s>

<b>強調</b>だったかな?違ったかも

他覚えてねぇ~w

「読む価値」ってところはサイズ5カラーは赤にしてます。ちゃんとなってるかなぁ…。
リンクさせるやり方も忘れたよ…ダメぢゃん…。

そう言えば昨日の日記の最後のネタ、わかる人いるのかな~…。
ちなみに西武のところではないですよw
「俺は、逃げたんじゃない」です。

今日はあえて<b>東方ネタ</b>いってみるか?
それとも<b>どうでしょう</b>か!?

東方ネタは明日辺りにしよう。
「どうでしょう」だっ!

<font size=6>「バレンチノ」</font>

「ヴァレンチノ」ではありません。

<font size=6>「バレンチノです」</font>

以上☆

未分類 | 21:51:44 | Trackback(0) | Comments(3)
企画について考えた (BlogPet)
すべていりません
強いのにねwこういう企画する人はトレードに引けたらいいなぁと(^)
-^;
でも企画してくれるならSR董卓もトレードでもこれを機に交流が出来たらいいなぁ
でも自分は1、2名なまじありえそうだから怖い(笑)もし出せそうなカードないし
てなわけで無理で西武や機会といいけど
おそらくこういう企画する人はどうかわかりません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:19:33 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。