■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
王異・覚えていますか
こんばんわ。
朝早く起きたいぴよです。

今日は本を買いに行きました。
兎の9巻とARIAを。
残念ながら兎はありませんでした。おのれ。

そしてなぜか従姉妹にせびられラブ・コンという漫画を買わされましたorz

まぁいいけどよ(´Д`)


その後マクドでシェイク(S)を3つ買い(マイマザーの指令)、バイト先のコンビニでパンを買いに行きます(マイマザーの指令)。

ぴよ「うっす」
○○ちゃん「あ、シェイク」

何その挨拶(゚-゚)

○○ちゃん「マンゴーは~?」
ぴよ「ねぇよ(゚-゚)全部バニラだよ(゚-゚)」

そしてパンを手にとってレジへ。
○○ちゃんはレジ点検していたのでもう一つのレジへ。
店長の娘さんなんだが。姉さんと呼んでます。

ぴよ「こんちわ~」
姉さん「いらっしゃ~いw」
ぴよ「いらっしゃいました(笑)あ、パンはこの袋(シェイク)に一緒でいいですよ」
姉さん「○○ちゃーん」


「シェイクの差し入れ来たよ~ww」

だから…(´Д`)

ぴよ「ちょっと電話してくれましたら買ってきましたのに~w」
と冗談言いながら精算。

そして戻ってくるカード2枚

ん?2枚…??

1枚はツタヤカード。もう1枚は…?


クレジットカード


ちょ、ま、


違ーーー!!!Σ( ̄□ ̄=)!!


時すでに遅し、レシートがうにょ~んと出てきた後でしたorz
あとで請求が来るよ(´Д`)
まぁ金はしっかりもらっておきますが(゚-゚)


続きを読む >>
雑記 | 21:56:49 | Trackback(0) | Comments(8)
ひぐらしのなく頃に…寝る(ぁ
今日、朝寝ようとしたら

ひぐらしが鳴いていてちょっと怖かった。

いやね、あのゲームの起動後、メニュー画面の時に鳴くようにリアルに

カナカナカナカナカナカナ…………

って鳴くんですよ。
まぁ怖かったって言うのはいいすぎですが、ちょっとびびった(笑)
そんなひぐらしのく頃に寝ようとしているぴよです。

そんな中、お昼ぐらいにマイマザーが「電話よ~」と受話器を持ってくるところで目を覚ましました。


続きを読む >>
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
関銀屏の軌跡
朝早く起きることを教えてください。
起きれないですorz
ちなみに夜早く寝るのも出来ないです(´Д`)
なんか寝れませんorz
もったいないすごし方ですよね…。


関係ないですが、この間2になってから初めて君主カードの更新をしました。
周りでは結構遅いほうかな??
でもまぁそんなにやってないし、郡雄伝は完全に無視ですからこんなもんでしょう。
サブICもやってますしね。
ちなみにサブは未だに更新してないです。
で、更新前にメインICの最新勝敗を見てみました。
合計100戦表示なので、ちょうど2になってからの勝率ですよねw

その結果が
65勝35敗
だったと思います。
64だったかも。
なんにせよ勝率65%ぐらいでなかなかいいですね。
あんなデッキでこの勝率とは(笑)
まぁ個人的にはあのデッキ(W毒もハヤテ&姫も)強いと思うのですが…。

望郷強いよww

一番強いのは挑発ですが。

W毒は勝率6割ちょいでハヤテ&姫が勝率7割超えていますw
ま、とはいえやり始めたのが英雄クラスの人たちが上に行った後で、かつまだ10州程度なので自慢できるほどではないですが(笑)
10州=前の5品。
個人的には、4品ぐらいがちょうど自分の腕だと思っているので、まだなんとも言えないですね。
それに2は落ちることがないので、全体的に上に上がる傾向がありますし。
勝率4割でも覇者になれます(^-^;)
それを鑑みると、12、3州辺りでうまく勝てなくなるんじゃないかな~、と思っています。
やっぱり降格制度を復活させて欲しいなぁ…。
覇者にはあこがれますが、正直自分には分不相応だと思いますしね(笑)


では今日は昨日のリプをさっくりと。



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
忠義は結構馬鹿が有効
こんばんは。やや機嫌が悪いです。
て言うか眠いです。
これで半分想像ついているかもしれませんが

昨日クソ熱くて寝れなかった。

マジ寝れなかった。
3時半~5時前と6時半~7時半まではなんとか寝れたけどそれ以外の時間は一向に眠れず。
この暑さ何とかしてくれ。暴れるぞ。

そんな熱すぎると暴れる危険性を秘めたぴよです。

今日は書いてなかったリプを書くつもりでしたが、なぜか三ノ宮に行くことになってしまいました(^-^;)
昨日バイトが終わった時点でなんとな~く行きたくなったのですが、友人Fとメールしてて、試し事をするために行くことになりました。

その試し事とは
①白馬陣の移動速度が落ちていて、槍が迎撃されないというのは本当か

②忠義の援兵、知力依存って本当か


の2点。
前者は、確か2の稼動のちょっとあと、私がぱおーんデッキを使った時に白馬陣を使って槍兵迎撃食らった覚えがあったので、最初でまだと思ってたのですが、いろんなブログで書かれているので実際に試してみようと。

後者は、友人が「趙累と月英、知力2差で回復量2割変わるっておかしくない?」ってところから始まりました。
「知力差2で回復量2割変わるなら、馬鹿かけたら回復量ほぼ0になったり教えしたら激しい回復量にならねぇ?」と。
確かにそれは言える…。
いろいろその時に説を出してみましたがどれも微妙で、知力依存が一番しっくり来るんですね。
じゃあ実際教えかけてみようと。そんな感じになりました。


というわけでその結果と今日の大戦結果は続きを読むから…



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
刹那の考え
SR馬超を引いた(´∀`)

そしてそれにつられてSR甄洛とSR龐徳を引いた(´∀`)

わーいヽ(´▽`)ノ




っていう夢を見た。




(´・ω・`)しょぼーん


とりあえず今日はこの前のリプをつらつらと書くつもりだったけどバイトがかなり忙しかったのと、なんか気分的にテンション下降気味なのでまた今度にします。
つーかリプって面白いのかな?
なんとなく書いてる&自分的には面白い試合内容があったりするから書いてるけど、そこら辺の反応は特にないし、逆の立場に立っても特に反応しそうにないから書く必要ないのか??
でもある意味これが書きたいからこそブログをやり始めた感もあるので書くには書く(笑)

ま、面白かろうが面白くなかろうがブログだもんね。
気にしないでいいかw



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
バトンっぽいけどバトンじゃないようなでもやっぱりバトン?
バイトが終わって晩御飯。
そして風呂入ってブログ更新コメント回り。

あっさり一日が終わってしまいます。

まぁ全ては5時に寝て2時に起きる生活が悪いのですが。
朝は苦手です。
夜は得意です。
そんな夜行性のぴよです。

そして疲れているときに限って明日のバイト変わってないんですよね。
そして疲れてないときに限って木曜のバイト変わってるんですよね。

ダメぢゃん。


今日は某らぷんつぇるさんからこんなバトン(?)が回ってきたのでサボり更新もかねて便乗しようと思います。



続きを読む >>
雑記 | 23:35:11 | Trackback(1) | Comments(9)
ここにいるぞぉ!
某白黒ブログ(?)、○とが○さんとマッチすることはかないませんでした、残念(´・ω・`)
まぁメールのみで適当にやってマッチするのは難しいですよね(;´∀`)
本来なら電話で連絡とって、同時にボタンを押すぐらいのことをしないといけないのでしょうねぇ(笑)

そんなこんなで今日は定期が切れるので最後の業炎ごとく行ってきました。

ついでに財布の中身も最後の業炎になってきましたorz

お金入るからいいもん(T_T)
いやはや、高校の友人と行くのはいいのですが、ヤツと行くとなんだかんだで金を消耗してしまいます。
もうちょっと抑えないといけないのですが、そう、ノリで(ノリかよ
どれぐらいやってきたかですか??


カード14枚ほど引いてきましたが、何か??


……………


まぁ、ほどよく満足いく試合が多かったので良しとします(T_T)
あと、大戦以外にも使ってるんですけどね。



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
司馬懿について考える。ただしLE限定。
谷崎惜しかったなぁ…。
全ては5番ホールか。
6番のダブルも痛かったなぁ。
もう少しで日本人最高記録だったのに、非常に惜しかったです。
しかし後半はしっかり巻き返し、素晴らしいプレイでしたw
次に期待♪


そんなわかる人にしかわからない話から始まりますぴよ'sワールド。
けしてザ・ワールドではありません。
ちなみに当ブログの名前を間違っているわけでもありません。

今日はLE司馬懿が欲しい~という話でもしましょうか。




続きを読む >>
三国志大戦 | 23:07:49 | Trackback(0) | Comments(10)
姫の瞳に10万ボルト
さて、先日金曜日、キバさんとボナでなんばに行ったとき、ボナからU大喬をもらったことを書くのを忘れていました。
不覚。

不覚ついでに書き忘れていたというよりネタにしようと置いておいた話しを今日は公開。
これは火曜日の話し。




続きを読む >>
三国志大戦 | 22:13:09 | Trackback(0) | Comments(4)
W毒の戦績データ
今日は以前、W毒を使っていた時のNETデータでも公開します。
デッキ変更に際してデータを消したので、消す前に記録しておきました。
まぁ別に面白くもなんともないかもしれないですが、興味のある人はどうぞ♪
ある意味笑える状態ですがww
それではW毒のデータを公開です。




続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
無限ループにはまり中♪
~告知~
我が友人ボナが先日ICをなんば「吉本アミュージアム」で失くしてしまいました…。
ICは青色バージョンのヤツです。
君主名は【墓難斬】
州は9州だったはず。
もしどこかで見つけたら、もしくは使っている人いたらご一報いただけたら幸いです。
恐らくこの君主名使っている人はそうそういないと思いますので、使っている人がいたらビンゴだと思います。
ご協力お願いいたします。



なんか昨日書いた記事の内容が変な方向に盛り上がっちゃって(?)ますね…。
いや、ごめんなさい。
別に何か深い意味があってアレ書いたわけじゃないです(汗)
水曜にふとあの内容が思いついて、水曜はリプを書かないといけなかったので木曜に持っていったわけですよ。
バイトで疲れているから簡素になってちょうど良いや~、って感じでした。



サボり更新とも言います。



壁|д゚)ノ-------========【蔡文姫】)゚Д゚)ゴスッ



痛っ!
ちょ、ま、


誰だ姫投げつけたヤツ!!


喜ぶぞ(ぇ

わけわかんないね。
まぁそんな感じです。


そう言えば今日からオールスターですね。
もちろん見ましたよ!
だって松坂先発だったし!!
いや~、いいですねぇ(´∀`)


途中から寝てましたが。



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
この炎からは逃げられぬ

ご苦労様です(反計





続きを読む >>
雑記 | 23:35:25 | Trackback(0) | Comments(8)
金曜のリプ
…はい、記事消えました。
もういいです。今日は諦めます。
マウスの進む戻る設定ボタンは便利ですが、時々こんな仕打ちにあうのは考え物ですね…。
もう一個マウス買って、ブログ書く時だけマウス変えようかな…。
とりあえずリンクの追加の紹介だけ。

覇王までの障壁
リダさんのブログです。
雛連所属ですねw
昨日、雛連のチャットでお話していて(雛連に入ってないのに雛連チャットに行ってるぴよw)相互リンクのお話になりました。
覇者さまですね~ww
すごいなぁ(゜∀゜)
お、これで覇者さまのブログが3つに(笑)
チャットで「毎日見てますよ~」とおっしゃって下さった時はまさに名君をかけられた感じでした(´∀`)(ぇ
ありがたいことです~♪
ちなみにSR蔡文姫も使っているとのこと…!
これは是非当蔡文姫同盟に…ww
プロフィールの惇兄がいい感じです。


明日も準備中
特攻のカクさんのブログです。
リダさんと同じく雛連のお方w
ICとチャットでは「特攻のカク」を使用なさっていて、HN(ブログ上)では「流鏑坂(やぶさか)」さんでありますw
同じくチャットで相互リンクのお話しと相成りました(´∀`)
よろしくお願いします~。
ちなみにメインには『賈ク縛り』があるそうで(笑)
いや、SR賈クは春華にお株を奪われていますし、R賈クも扱いが非常に難しいのですごいと思いますよ~。
お互い頑張りましょうww
プロフィール画像のSR賈クに「特攻の」とあり、その字の感じがちょっと気に入りました(゜∀゜)


やっぱ書くか(-ω-)


続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
やっぱりハヤテは強いです
こんばんは。
最近よく罠にかけられているぴよです。
みんなひどいよね、こんな純情正直真人間の3拍子である私を罠にかけるなんて!
今日の罠はほんとひどかった。
白夜と待ち合わせすることになっていたのですが、前日にメール送ったんですよ。

ぴよ「明日十時に大学はちょっと無理っぽい」

そしたらなんて言ったと思います??

白夜「10時なんてこっちも無理だよ」

………

これだけじゃわからないですよね。
白夜はね、金曜にこんなこと言っていたんですよ。

白夜「じゃあ火曜、10時な」



胸板に挟まれちまえと思ったね(゚-゚)



でね、待ち合わせ場所(淀屋橋駅構内)で待っていたんですよ。
待ち合わせ時間10分前に「5分ほど遅れる」ってメール来たんですね。
ぴよは15分前から待ってます。
ところがね、時間から15分過ぎても来ないんです。
何コイツ意味わかんない、と思いながらふと気づいたんです。

………

もしかして……あいつ、逆側にいない??

そう思って一番後ろに行ってみます。



いた。



とりあえず経済制裁喰らわさないといけないと

思ったね(゚-゚)




まぁね、メールを何度も確認した挙句に待ち合わせ場所を間違えた私も悪いと思うんだ。
でもね、着いたらメール送るなりすればいいと思うんだ…。

そもそもなんでなんば方面に行くのに梅田方面の場所で待ち合わせなの??
もうね、意味わかんない。
朝から罠だらけだよ。


私が悪いんだけど。


でもね、遅れた理由の一つが


暴れん坊将軍見てたから、ってどう思う??


そんな朝からスタートです。

続きを読む >>
三国志大戦 | 23:27:03 | Trackback(0) | Comments(7)
ボクらの自衛隊
今日はちょーっと用事があるのであっさり更新で。
明日までに簡単に仕上がっていたらいいなぁと思いつつ、できるかどうか微妙。
まぁほどよく頑張ります。
姫が見守っていてくれたら100人力です(ぇ
そろそろ姫をどっか目に付くところに飾りたいなぁと思いだしてきた今日この頃。
ついでだからSR黄月英やSR劉備も飾りたいなぁ。
では今日のネタと続きのところで公開。
たいしたものではありませんが。

続きを読む >>
雑記 | 20:28:19 | Trackback(0) | Comments(5)
ねむねむ(BlogPet)
疾風と董卓でしたやつな…


まぁ遊び疲れですがw

いやぁ楽しかったww

とりあえず書きたいことはそんなもんかな…

そしてその時に風中にまた作ります…

ひとがたさんみたいな個性的なヤツはそうはいかないでしょうが、純正の風中の業炎って知力8、100%になって自引き

かなり嬉しいです(´)
∀`


そうそう、ボナへ
と、ぴよっぷ~が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:14:00 | Trackback(0) | Comments(1)
サボってた更新を一気に
うちのプリンターの調子がまた悪いです。
ほんとなんとかしてください。
何でこんなにインク出なくなるの??
以前も同じ理由で修理に出したのに。
まぁ確かにちょっと使う期間があいたりしてますが、それでもこんなに詰まると困ります。

インク出ない→クリーニングする→インク減る→(´゚д゚`)

こんなことばっかです。
インクの減る理由が印刷じゃなくてクリーニングってところが納得いきません。
コレ、どうしたらいいんでしょうね。
ぶっちゃけもう一回修理出すのもありですが、面倒。
何が面倒って、遠い。
何がかなしゅーて電車で一時間もの距離をプリンター持って移動しにゃならんのか。
電車代もかかるし。
やってらんねー。
黒インクなくなったし。

印刷できない。
インク、高いしなぁ…。
リサイクル製ってあんまり買わないほうがいいのかな~。
それより修理かな??
はぁ…。


っと、リンクの追加の紹介です。
卵王子の三国志大戦@平野屋別館
平野屋@卵王子さんのブログです。
以前梅田クラブセガでお会いしたのですが、あまり話せず(^-^;)
しかしそれがきっかけで交流が始まり今に至っています♪

こんにちあんこもん♪

とまぁ…引きは荀平さんクラスなのでお裾分けしましょう(ぇ
引きの良し悪しはわかりません…。
まぁ確実に当てる方法は連コオッケーの場所でひたすら掘ることでしょうか。
そんな財力私にはありませんがorz


それではサボりまくっていた金曜のリプをさっくりと…できたらいいなぁ…。
注:長いです



続きを読む >>
三国志大戦 | 20:18:53 | Trackback(0) | Comments(5)
称号
あ~、こんばんは…。
二日連続まともな更新が出来ないです。
適当な更新になってしまいますが許してください。
一応理由を言うと、

①昨日クソ暑くて寝れなかった。
何あの暑さ。
1時間おきに目を覚ましたんですが。
ちなみにこの1時間って扇風機のタイマーが切れる時間ね。ありえん。
夏になったらこれがあるから嫌いだ…。
暑くて寝れない。
最悪…。

②なんか腰痛い。
原因不明。
昨日寝ようとしたらいきなり痛み出した。
謎にもほどがある。
両親はボーリングのせいじゃないか?っていうが、たかだか3Gで痛むとは思えないですね。

③つられて首痛い。
これは凝りかな。
按摩器かけないと…。

④体調がやや悪い。
扇風機の当たり過ぎかも…。
昨日結構間近で当たっていたから。

というわけでろくに更新できません。ごめんなさい。


あ、そうそう。
昨日のハヤテの称号についてですが、最初白夜に「貧乏執事」はどう??みたいなことを言われて、あ、それいいね、って感じでそれにしようとしていました。
いや、ひとがたさんがメールで献策してくれた「貧乏顔の執事」も捨てがたかったのですが、ちょっと長い(^-^;)
私の技術ではうまく収まらない気がするのです…。


しかし


ここで、教えが飛んできました。
昨日の記事のシンさんのコメントより。


「借金執事」


こ れ だ ! (゜∀゜)

そういや、原作でもワタルに「借金執事」って言われていますよねww
しかも貧乏執事よりなんかしっくりきます(笑)
決定、ハヤテの称号は「借金執事」でww
あ、もちろん新たなる献策があれば是非どうぞw
もっと適しているのがあればそれに変えますから♪

ちなみにナギの方は、今のところ「お嬢様」と普通に行く予定。

もちろんこちらも何かいい感じのがあればどうぞw
募集はします♪

ではこの辺で。



今日の西武
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武   0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1 4 2

勝利投手: [ ロッテ ] 薮田(3勝2敗1S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松坂大(10勝3敗0S)

最低。
いや、相手がロッテなのでまだマシですが、松坂がかわいそう。
相手4安打だよ?
それだけ抑えたんだよ??
その松坂の好投に答えれない打線が最低。


雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
ねむねむ
こんばんは。
眠いです(-_-)
ちょっと疲れました。

まぁ遊び疲れですがw

いやぁ楽しかったww

とりあえず書きたいことを簡素に書いて今日は終わりにします。

1、風火計強ぇ
適当に使っていても勝てるよ…。
ひとがたさんみたいな個性的なヤツはそうはいかないでしょうが、純正の風火計はヤバイ。
友人がなんか大会でちょっと使ってみて、「コレ、ダメだよ~」とか言い出したので、ヤツのICで大会やってみたら3勝1敗。
1敗はミラーで配置ミスによる開幕乙。
それ以外は慣れていないことからの苦戦がちょっとあったものの、基本圧勝。
でも個人的には馬鹿連環の方が使いやすい&やばい気はします…。
そういや、趙累の忠義2度掛けで兵力が200%になっていたのはなんでだろう…。
そしてその時に風中に業炎撃ったらR関羽、兵力半分しか減りませんでした。
つまり実質白い部分が消えただけ。
え?何?風中の業炎って知力8、100しかダメージ与えれないの??
ちょっと意外。

2、ハヤテが鬼
いやはや、今日、SR蔡文姫、Uハヤテ(注:閻行です)、R姜維、R関銀屏、SR馬超でやってきましたが、ハヤテが激しく強いですw
ありえないぐらい強かったww
まぁ蜀単槍4枚とかに会わなかったので、まだわかりませんが(笑)
でも6連勝はアツい。
「疾風のごとく!(注:蚩尤の如くです)はかなり壊れてる計略だと思いました(^-^;)

3、SR劉備引いた
一瞬神が降臨したかと思いました。
SR劉備は持っているSRの中で唯一金銭トレという邪道で入手したカード。
それぐらい欲しかったやつなんです(ノ∀`)
それを2になって自引き。
かなり嬉しいです(´∀`)

4、大会で流行のデッキ
やっぱり風火計と鄒董卓でした。
多い多い。
笑っちゃうほど多いです(^-^;)
しかもなんちゃってが多いこと。
まぁなんでもいいですが。


言いたいことはそんなもんかな…。
白夜がハヤテのオリカに称号つけろというので近日中にまた作りますわ。
ちなみに称号はやつが言ったとおりにしようかと(笑)

そうそう、ボナへ。
槍サックマジでありがとう♪
イラスト的にめっちゃ欲しいカードやったから(´∀`)

ではでは、今日はこれでさようなら。
明日に記事書けるかわかんない…。
今日の大戦内容は適当に書くかな…。
店内もしたんだけどなぁ…。

三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
疾風のごとく!
こんばんは。ぴよです。
たまには普通の挨拶から入ってみようと思った次第です。
それではさようなら(おい)

とりあえず、昨日送った「ハヤテオリカ」はそれなりに盛況でしたw
作った身としては嬉しい限りです(´∀`)

え?いやまぁお世辞って可能性も否定は出来ませんが…ごにょごにょ

私は信じますよ(`・ω・´)


そういえば明日から局地戦大会がありますね。
みなさんもすでにご存知だとは思いますが、「R以上は2枚までのデッキ」での大会です。

………

maoさんと荀平さん、なんか縛りあるの…?

maoさんなんてR1枚だし、荀平さんにいたってはRすらないよ…。
今はあるみたいですが(笑)
メインデッキそのまま使えるじゃん…。

ま、まぁそれはおいておいて、この大会で流行りそうなデッキはなんでしょうね。
勝手に想像。

■鄒董卓デッキ
即行で思いついたのはどこでも書かれている鄒董卓。
下手すれば前回の田豊劉備並みのことになるんじゃないかなぁと。

鄒がUになったのが大きすぎますわ(;´Д`)
だって蜀でも袁でも鄒董卓デッキそのまま使えるじゃないですか…。

■風火計
まぁ流行るかどうかはわかんないけど、キーカードの風計略はCだし、他軍クオリティによりRの縛りはないも同然。
周瑜+何かを普通に入れれるのでそのまま使えます。なにこれ。

正直この二つが圧倒的な強さを見せそうなんですが…。

他にR以上2枚縛りで強いデッキ…。

■馬鹿連環
このデッキも龐統で一枚Rを使いますが、それ以外はC、Uで何とかできないことはありません。
普通に強そう。
まぁ流行るかはわかんないけど。
馬鹿連環、めっちゃ強いですけどそれほど流行ってませんもんね(笑)

他は…なんだろ…。
最初の二つが先に来すぎて思いつかないや…(´・ω・`)
そりゃ大徳デッキや袁家もいけるとは思いますが、やっぱり最初の二つと比べると相性は悪そう…。

まぁそれもこれも腕次第でしょうがw
今日も鄒董卓デッキでわけのわからない11州の人見てきましたし。
あの動かし方、戦況を見る力、デッキパワーで上に上がってきた元8品とかじゃないかな~。




続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
先生、考えてみた
昨日のハヤテオリカが地味に反響?を呼んでワタワタしているぴよです(挨拶)

そんないいもんじゃないよー。
しょぼい出来だよ~(´・ω・`)
素人が適当に作ったやつだから、本物(SR甘皇后とかSR何太后とか)見ている人にとったら「なんじゃこれ?」だよ~(´Д`)

でもとりあえず送った。
期待には答えるぴよです(ぉ
ぶっちゃけ反応が楽しみなような怖いような(笑)

ちなみに初見の人には送りませんので。
初見じゃない人でも送らないことあり(ぇ
それなりに交流している人とか会ったことある人にはまぁ。
とりあえず3人には送ったけど無事届いてるのかな??
もし届いてなかったら言ってください(゚-゚)

ちなみにどれぐらいしょぼいかって言うと

まずUのまま。

SRとかにする技術はありません(´Д`)
無理です。

そして結構ずさんな修正。

じ~、っとみたら穴だらけです(´Д`)
そんなしょぼいヤツですけど、楽しんでくれたら幸いです(´∀`)
ウケてくれたらもっと幸いです(´∀`)




続きを読む >>
雑記 | 23:56:50 | Trackback(0) | Comments(8)
漫画道の距離感
姫ぇ~



姫!


姫の大攻勢



3枚も!!


兵法MASTER プラス外伝! 
姫の大攻勢! 左伝自引きの姫 右伝水月さんの姫


幸せを満喫しています、ぴよです(ノ∀`)




続きを読む >>
雑記 | 23:58:19 | Trackback(0) | Comments(9)
やっぱり慣れたデッキが一番
今日も今日とて梅田へGOマティー。
でもその前に、変な夢を見ました。
なんかトレード掲示板っぽいところの前にいるんですね、私。
で、指定内容を手にとって見ているんです。

内容は

放出…SR左慈

希望…Rなにか


………

当然ながら夢なので違和感を感じていませんでした(笑)
ていうか左慈ってSRだったとしても張角並みの扱いなんだww
で、う~ん…と見ていると、隣に来たオニイサンが「それ、僕が書いたんですけど、なんかと変えてもらえませんか??」と言ってきました。

なんか私が張角引いたときのシチュエーションみたいだなw
で、まぁSR左慈をRで取れるならいいかな~、とか考えて持っているRを見せると、「徐庶はダメですか??」と言ってきました。
正直私は、1で代用できるカードなら放出してもいいや主義のはずなのに…

ぴよ「徐庶か…イラスト結構好きだからちょっとなぁ…」


しぶっちゃったよww

いや、確かに徐庶のイラスト気に入ってるけど!w
そんな夢でした。
SR左慈か…見てみたいなぁ(笑)




続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
オフ会じゃなくてお遊び会
グーテン アーベント!
今日は昨日maoさんからのメールにより三ノ宮にお呼び出しをされ、遊んできました♪

お金ちょっとピンチですがw

でもまぁいっか、っていう適当なノリで出陣(笑)
メールでは「10時か11時ぐらいかな。当日詳細送りますわ~」とおっしゃっていたので、電車の都合により9時ぐらいに起床。



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
囚われからの解放(BlogPet)
昨日、ぴよっぷ~が

ぶっちゃけレート無視して渡すから周姫とかでも渡すよww
でも月いいと劉備とLE司馬懿は渡せない(^-^;)
あ、馬超、無双呂布もちょっち厳しいかな~。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 14:12:14 | Trackback(0) | Comments(1)
アイテム制度についてあれこれ
今日のバイトは結構忙しかったかな。
客自体はそこまで来なかったけど単価がすごい高かった。
そんなこんなでお金がないぴよです(挨拶


ネタはあるけどそれよりちょっといいたいことがあったのでそれを優先。

wikiで戦器についていろいろ見てみたんですが…



続きを読む >>
雑記 | 23:43:00 | Trackback(0) | Comments(3)
囚われからの解放
SR姫




姫ぇぇぇぇ!!

ひめ、ひめぇぇぇぇ!!


ついに…ついに姫ゲット!!(゜∀゜)
やばいよ幸せだ…。
今すっごい幸せです(´∀`)

…今日の大戦はすっごい微妙でしたが(´・ω・`)

なんにせよ念願の姫ゲット!
あとは月英を自引きできたらいいなぁw
1のやつ持っているので別にどっちでもいいのですが、どうせなら自引きしたいですね(`・ω・´)
今持っているのはトレードでゲットしたやつなので。

ひとまず姫を提供してくれたバイト先のMくん、超絶サンクス。
必ず何か引いて渡すから。
ぶっちゃけレート無視して渡すから周姫とかでも渡すよww
でも月英劉備LE司馬懿は渡せない(^-^;)
あ、馬超無双呂布もちょっち厳しいかな~。
でもまぁそれ以外なら何でも渡すんで♪
それぐらい姫のレート高いですおw

LEでも普通に渡すさww

まぁ当の本人はこのブログ見てないでしょうが(笑)



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
続・いい日旅立ち
さらば魔理沙…君のイラストは約2名に超絶な癒しを与えたよ…。
大丈夫、ここでは見れなくなったとはいえ

携帯からいつでも見れるようにしたから!(ぇ

そしてお待たせ、霊夢。
なんだかんだで長い間放置してごめんよw
これからよろしくww


そんなこんなで怒涛の第2夜。はじまりはじまり~。




続きを読む >>
三国志大戦 | 23:47:43 | Trackback(0) | Comments(0)
いい日旅立ち
それでは昨日書けなかった内容を一気に書いていきましょうw
と言っても二日攻勢(笑)

そうそう、実は昨日が最後の「三国志大戦の日」だったんですよ。
そう、最後なんです。

火曜に行くのが。

いやなに、大学のゼミが昨日で最後だったので、毎週火曜に出ることがなくなるので「火曜=三国志大戦の日」ではなくなると言うことですが(^-^;)
あと、問題は、大学に行かないと梅田に出る機会が極端に落ちるんですよね(´・ω・`)
極端に落ちると言うか

梅田に行くの??

って言うぐらいになります。
基本三ノ宮になりますし…。
そもそも8月~9月は定期買わないと思うので外にも出れるか…いや、まぁさすがにちょくちょくは出るでしょうが。
なんていうか、最近ちょっとお金使いなんですよね~(-ω-)
主に三国志大戦に(笑)

電撃文庫買ってないのに同じペースでお金が減っています。

いや、それ以上か??
もう数ヶ月買っていません。やばいです。
さすがにこうなると今まで買わなかったやつ一気に買うには万単位になりますので買えない…。
でも最低限買いたいやつとかあるんですが…。
一番の問題は


どれを買っているかわからなくなること。


律儀に毎月買っていたのはコレを無くすためでもあったのです(^-^;)
今の段階(積み本いっぱい)でどれを買っているかわからないのに、そこで新刊を買わなくなるといったいどうしたらいいのやら…。

まぁその話は脇においておきましょう。
では火曜の話し。




続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
降 臨 !!
孫呉の守り手





つ い に 引 い た 

! !





もう満足だ…



続きを読む >>
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad

