■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行記~3日目&最終日~
ちょっと間が空きました。
いや、なんか書く時間がもったいなくて(ぉ
もうすぐ社会人だもんね・・・。
あ~・・・やっぱ憂鬱だなぁ・・・。
最近頑張って早起きしているが、続けていける気配がないようにも感じてきた・・・。
友人とも言っていたのですが、睡眠時間5時間って微妙なんですよね。
個人的には5時間寝たら余裕だろ、と思っていたのですが、レム睡眠、ノンレム睡眠の加減でとても起きにくい時間だそうな。
確かになんか、すっと起きれる時とすっと起きれない時ってありますよね。

レム睡眠ってのが浅い眠りで、この時に起きるとすっと起きれます。
ノンレム睡眠ってのが深い眠りで、この時に起きるとすっと起きれません。眠いらしいです。

でもなぁ・・・6時間前に寝るのはたぶんムリなんだよね、時間的に。
恐らく5時間になりそう・・・。
あ~ぁ、やっぱり憂鬱・・・。



さて、正直何を書いたらいいかわからない状態です(笑)
いや、書こう書こうと思っていることが多すぎてw
とりあえず金沢旅行記だけは完結させないとな、と思ってるのでそれを書きます。




続きを読む >>
雑記 | 14:46:42 | Trackback(0) | Comments(1)
きょうは(BlogPet)
きょうは、ぴよっぷ~で友人を卒業したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 14:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
消えた記事
こんにちは、ひよっぷ~です(ぁ

いや、卒業式の日にね、友人にあったのですが、そのことはお互いにたぶん本名知らないんですね。
別にネットであったわけではなく、友人の友人で仲良くなった、みたいな(笑)
で、お互いHNで呼び合ってるんです(まぁこっちはHNで呼んでるんでなくあだ名で呼んでるが)。
その時に向こうが


「そういやひよっぷ~くんは・・・」


と発言したわけですw

ひよっぷ~ではありませんww
ぴよっぷ~ですw

そこんとこヨロシク。
変なHNだとは思うけどヨロシクww


続きを読む >>
三国志大戦 | 22:03:26 | Trackback(0) | Comments(0)
んがー
記事が4回も飛んだのでもう更新諦めます。
ざけんな。

龍之介さんとくぅさんにとりあえず超絶感謝です!
またちゃんと記事書きますので勘弁してくださいorz
てか記事にしていいのかなぁ??


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
楽天 0 1 0 0 2 0 0 0 6 9 14 0
西武 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 10 0

勝利投手 [ 楽天 ] 青山(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] ジョンソン(0勝1敗0S)


やってくれたよ・・・。
岩崎が早々と崩壊してくれたよ・・・。
こいつ、立ち直れるかな??
JJは頑張った。
むしろノーアウト満塁で得点が入らなかった打線が悪い。
カブ、和田、リーファーで満塁だったのに、おかわり、GG、細川が凡退。
まぁ細川はしょうがないが。
ちなみにGGが2試合連続HR。

雑記 | 23:08:37 | Trackback(0) | Comments(3)
パ、開幕
来ましたね!

ついにパ・リーグ開幕!!

いやぁ、また楽しみな日々が始まりますよ♪
それを語る友人と一緒にいられなくなるんだな、と同時に感慨深くもなってますね(´・ω・`)
ふむ・・・。

とりあえず、社会人に向けての不安は唯一つ。

通勤時間。

コレ。

会社までさ、2時間ぐらいかかるんだよね(-ω-)
ちょっと遠いよね。
でも寮には入りたくない。
いろいろ理由はあるけど、とにかく家に家族といたいってのが一番かな。
地元も好きだし。
まぁ他にも理由を挙げたらきりがないんだけど。

そんな我が侭で自宅から通うことにしています。
会社にも迷惑かけてるんだけどね、交通費とか。

とりあえずしばらく頑張りたいと思います。
無理だったら諦めて寮に入ります。
寮に入ったら、その瞬間にこのブログ、閉鎖かも。
ネット繋げるつもりないし・・・。
消去はしませんけどね。


さて、金沢旅行記はちょっとお休み。
いろんなことがあって書けてないんです(^-^;)
昨日(23日)は大学の卒業式で友人達とお別れの挨拶(と言ってもそんな湿っぽい感じはなかったですがw)してきて騒いでいました。
久しぶりにあった友人もいれば、ちょっとした仲になっていてイロイロあった知り合いとも挨拶できてよかったです。
殆どの知り合いに会えたと思うけど、一人、気のあった友人と会えなかったなぁ~、と思ったら、よく考えたら卒業できてないのかも(笑)

とまぁそんな感じで今日は終わり。


今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
楽天 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 7 1
西武 0 0 0 3 0 1 1 0 X 5 7 0

勝利投手 [ 西武 ] 西口(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 岩隈(0勝1敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗1S)

パ・リーグの開幕は、全球団ホームランの嵐でした(笑)
なんだこれ?って感じにHRが出てましたねw
ロッテに行ったズレータやオリックスのローズが早々にホームランでてちょっといい感じです(´∀`)
このまま球団を引っ張っていってもらいたいですね。
でも西武相手のときは打たないでね?(ぁ

西武は西武でリーファー、GG佐藤、和田がホームラン。
GG佐藤はオープン戦からの調子意地ってところでしょうか。
でもこいつはシーズン中盤になったら沈むので、まぁいつものことかね(-ω-)
和田が珍しいかな。
まぁ個人的に驚いてるのは

細川が安打打ったこととオノディーが3人で締めてることとエラーがなかったことですが。

まぁオノディー一応安打は打たれてるんだけどね。
岩崎が開幕一軍で早々と出てきました。
ちょっと期待。

野球 | 01:13:32 | Trackback(0) | Comments(0)
金沢旅行記~2日目(後編)~
ウキツ落雷だったらメタれそうです。

え?何の話かって?


夫婦デッキをメタる話ww(ぁ


でもそれはあまりにも無粋ですよね(笑)
てか、徐庶だけでメタれそうにないのですがwww
落雷も水計も入れずにウキツだけぶち込んでやろうか(ぉぃ


さて、続きは2日目の後編。



続きを読む >>
雑記 | 19:02:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっとワロタw(BlogPet)
ぴよっぷ~は
ちょっと金沢した(笑)
最初はさっぱり気づかなかったのですが、読んでいってわかったw
ちょっとワロタw
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:08:18 | Trackback(0) | Comments(0)
金沢旅行記~2日目(前編)~
さて、気を取り直して書いていこうと思います。


冬さんの夫婦デッキにメタれるデッキが思いつきません、ぴよです(ぁ

いや~、いろいろ考えてはいるんですけどね。
どれを考えても負けるビジョンしか思いつかん・・・orz
とりあえず最終兵器荀様を使おうかと画策はしているが(ぉ
実際に夫婦デッキをそれなりに使ったら弱点も見えてくるのかな、と思ったのですが、どう考えても冬さんの技術が圧倒的に上に来るんですよね(笑)
自分で弱点だと思ったところは冬さんは技術でカバーしてきそうww
なかなかうまくいかんものです(-ω-)
ひとまず一つ新デッキ、対冬さんデッキver全国でも使えるんじゃね?は完成しました。←タイトル長い
何の変哲もない面白くないデッキですが(ぁ



さて、先日たまたま立ち寄った古本屋でランペイジが3巻あったので(むしろ全巻だった)ふと読んでみました。

結論。



なんだこれ。



そんな気分でした(ぁ
冬さんごめんwww

これ、普通の三国志が好きな人はたぶんダメでしょうね。
純粋なものに拘っていない自分が、三国志としてみて「うわ」って思ったぐらいですから。
つかね、すべてが中途半端というか・・・。
マンガの質に問題アリかも(-ω-)
まぁ途中で掲載誌が休刊(事実上の廃盤)になったせいもあるでしょうが、なんかわけわからんまま終わった感じ。
微妙に伏線っぽいのが何個かあるのですが、全部わけのわからないままという悲惨な状態です。
性別変えてるのは・・・まぁ・・・マンガとしてなら別にどうでもいいのですが、大戦のカードでも書いている

「絶対魅了だ!」

が、結局なんのこっちゃさっぱりわかんなかったり・・・。
え?だからなに??みたいな感じで終わっちゃってます(^-^;)
裏の設定みたいなのはある意味面白そうなのに、展開がそれをちょっと壊していたかな~。
お、っと思ったのは、張飛の字が『益徳』を使っていたことと


さり気に夏候月姫が出てきているところwww


いや、ちょっとびっくりした(笑)
最初はさっぱり気づかなかったのですが、読んでいってわかったw
ちょっとワロタw

ちなみに全巻購入しても315円だったので(ネタで)ちょっと買おうか迷いました(笑)
が、自分の古本嫌いがどうも勝ったみたいでやめました(-ω-)
読むのは最近慣れてきたのですが、買うのはダメだ(-ω-)



さてさて、続きは金沢旅行記二日目。



続きを読む >>
雑記 | 16:54:29 | Trackback(0) | Comments(3)
ぷー
久々にやっちまった・・・。
記事全部吹っ飛ばしたよ・・・。
そんなに長くなかったとはいえ、ちょっと萎えたので今日はお休み('A`)

夫婦デッキやランペイジのことを書いていた辺りが消えたのが痛い('A`)

雑記 | 23:55:16 | Trackback(0) | Comments(2)
金沢旅行記~初日~
さてさて、昨日今日ぐっすり休んで疲れも取れました。
特に皆さん待ってなかったと思いますが、一応金沢旅行記をさっくり囲うかと思いますよ~ぅw

まぁなんというか、この旅行事態、プランはほぼ直前に決まるという激しい工程だったのですが、一応なんとか確立し、青春18キップで金沢に行くという学生らしい行動を取ります(笑)
さて、13日午前7時20分に大阪駅に集まるということですが・・・




続きを読む >>
雑記 | 15:12:58 | Trackback(0) | Comments(3)
帰宅!
只今北陸は金沢から帰宅しました!
卒業旅行で白夜含む大学面子四名で金沢に行ってきました。
もう最高の日々となりました。
いろいろ書きたいことがありますが、とりあえず簡易更新で…

続きを読む >>
雑記 | 23:31:35 | Trackback(0) | Comments(0)
きょうはぴよっぷ~で更新しなかったよ(BlogPet)
きょうはぴよっぷ~で更新しなかったよ。
ぴよっぷ~と更新するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:09:48 | Trackback(0) | Comments(0)
裏金問題
皆さん、こんばんは。
体調はだいぶ復帰しました。
ほんとは今日更新するつもりじゃなかったのですが、ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあって更新します。




続きを読む >>
野球 | 23:20:14 | Trackback(0) | Comments(5)
現状



兵法マスター + 外伝 !




続きを読む >>
雑記 | 22:30:29 | Trackback(0) | Comments(6)
明石でばへ免許するつもりだった(BlogPet)
きのう、ク免許した?
明石でばへ免許するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。


Blog Pet | 13:06:39 | Trackback(0) | Comments(2)
金曜の出来事
さてさて、どうもです。
先日、ちょっと用事があって大阪に行く機会があったのでリダ吉と遊んできました。
シンえもんさんもご一緒になり、3人でw

こちらは朝早くから大阪に行くことになり、9時過ぎには心斎橋にいたというのに、リダが来たのは11時半ぐらいでした。
どれだけ人を待たせば気がすむというのでしょう、まったく!
シンえもんさんも憤慨してました。
時間を守らない人間はダメですよね!
ちなみに待ち合わせ時間は


ぴよ「ワシ明日かなり早くから大阪いるけど何時に集まる?」

リダ「オレちょっと用事で警察いかなあかんねん」

ぴよ「また犯罪でもしたのか・・・。じゃあもう待ち合わせは昼ぐらいでいいか。」

リダ「してないし('A`)じゃ、それで」


ほんと、遅刻者は困りますよね(゜∀゜)
シンえもんさんも憤慨してました。
リダの家に泊まってたらしいが。



続きを読む >>
三国志大戦 | 15:01:06 | Trackback(0) | Comments(8)
ほおじろのなく頃に
時は某日某時刻。
それは、夕暮れ時のことであった・・・。
ボクは、自宅に帰り郵便物を確認した。
すると、そこにはこのようなものが届いていた。




続きを読む >>
雑記 | 15:02:05 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

