■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
試した
①LE馬超、SR剛槍趙雲、関索、かまん、月姫 軍師再起

VS SR鬼神関羽、SR張遼、R一喝惇 ・・・○


相性悪かったけど、うまく刺さってくれて勝利しました。


VS 張ギョク、SR剛槍趙雲、R徐庶、SR諸葛亮(ハロルド)、羅憲 ・・・○

開幕でかまん計略使って城門ばりばり。
そのリードをうまく使ってあとは剛槍でなんとかしました(笑)
ちなみに南蛮、ノーマル壁と南蛮後城門2発で58.8%でした。
壁が約4%だったので、イメージ27%ぐらい?


VS ハンショウ、張ショウ、防柵じじい、苦楽、ゴリラ、カカ、サジ ・・・×

苦楽は無理だろ(´・ω・`)
開幕から踊らずなぜかわらわら攻めてきたので結構押せましたが、最後30カウントで踊ってきて終わりました(´・ω・`)
まぁそれでも最後一発防いだら勝ち、ってとこまでいっていたのですが。。



まぁ結構いけるデッキかな??




⑦SR周瑜、Rりっさん、R呉国太、防柵じじい、歩シツ

VS 浄化、りっさん、R徐盛、SR屍 ・・・×

まさかのりっさん対決www
つか相性悪くね?
でもあいての攻め方が微妙だったのか業炎警戒したのか意外といいところまでいきました。
つか業炎で知力8を7割ぐらい削れたのはなかなか。
援護兵→屍を業炎ですっぱり焼きましたw

でも最後の攻めで失敗して負け(´・ω・`)


VS カカ、R甘寧、SR小虎、ありえない、りっさん ・・・×

まさかの2連発wwwww
つかだから相性が(ry
甘寧つらいって(笑)
そもそも業炎で焼こうとしているのに2戦ともりっさんいるのは仕様ですかw
開幕から入れられた上に終始ぐだぐだで負けました。


よし、このデッキ無理www



また試してきます。

三国志大戦 | 21:34:27 | Trackback(0) | Comments(2)
新年
あけましておめでとうございます。

今年も当ぴよの理想郷をよろしくお願いいたしまするm(_ _)m

まぁ挨拶回りの代わりってことでww



最近超更新サボってました。
ごめんなさい。。
それと同時に当然のことながらコメント周りも出来てません。

や、12月はマジ忙しかったのよ・・・。

うちのやっかいな部長の忘年会が続いたし、契約業務もあるし・・・。

おかげで体調崩しました(´・ω・`)


12日~13日は完全に寝込んでました。
おかげで白夜達との忘年会にいけませんでしたよ。

場所とか全部オレが決めたのに本人行けないってなんの罠www


ちなみにまだ完全には治ってません(´Д`)

ハナがぐずってる上に咳は出るわタンは出るわ・・・。
アレルギー性の鼻炎っぽい・・・。
あー、体調悪い・・・。

この正月は完全に引きこもってますよ!

まぁ当然のごとく今日は巫女参りに行ってきたけどな!!

もう斜線すらひかねぇ(笑)

むしろこれが正しいのだと思うことにした(ぉぃ

よし、元気でた(`・ω・´)

え、家で何してたかって?


主にDVD観てました。

なに観てたかはナイショw

レッツゴーゲキ○ンガー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





そんなこんなで明後日から仕事始めです。
3が日あけてすぐ仕事とか超やる気しない(ぁ

あ、そいや5日からNETポイントサービスが始まるそうですな。
1日から龍玉やってるみたいだし、ちょっとやりまくりにいくか(´∀`)

最近あんまりやってなかったもんなぁー。

暇だったから結構デッキも作ったし。


ついでだから作ったデッキ紹介して終わろう。


①LE馬超、SR趙雲(剛槍)、関索、花マン、月姫  軍師馬謖、ビジク
LE馬超をなんとか使おうと考えた。
剛槍がえらいランキング高くなってるなぁ・・・。


②業務用八卦(凡将→張姫)
なんか増えてきたらしいからとりあえず使ってみて対策考えます。


③R甘寧、R周瑜、董襲、浄化、太史享
R甘寧使いたかっただけ(ぁ


④SR曹操(求心)、U惇、R郭嘉、SR張郃
張郃・・・いつの間にランキング上位に・・・。
こゆのやだよねー。
ずっと拘って使ってきたのに、「またかよー」って言われるの(-ω-)
効果時間の修正入ってもしばらくはランキング入ってなかったのになー。


⑤SR曹操、U惇、R郭嘉、R淵(特攻)
夢の特攻ヽ(´▽`)ノ


⑥R張飛(漢)、R関羽(漢)、SR献帝、R曹操  軍師姫
張飛の範囲次第では・・・いける!


⑦SR周瑜、R陸遜、歩シツ、R呉国太、防柵じじい
業炎の修正で・・・いける?
問題は武力(-ω-)


⑧SR司馬懿、Uトン、R張郃、SR槍張春華、U楽進
久しぶりに機略使いたくなった(-ω-)


⑨SR天啓孫堅、R周瑜、R孫尚香、R呉夫人、浄化
光嘉デッキを賢母天啓にしてみたヽ(´▽`)ノ
微妙そう(ぁ


⑩Rカクショウ、Uトン、カクワイ、曹真、イク様
荀が使いたくなった(ぇ
無理ゲwww


⑪R袁紹、王子服、R曹操、U皇甫嵩、SR曹皇后
特攻皇甫嵩が面白そうなことになってるので、一度全国で決めてみたいなぁと。
それで頑張って考えたデッキ。
改良の余地あり。




そんなとこ!
数字の若い順で試したい順です。

適当にやっていきますヽ(´▽`)ノ


雑記 | 19:46:08 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

