■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
まさかの
ガーネット・クロウ、解散…だと…!?



しょぼーん(´・ω・`)



いつか落ち着いたらライブに行こうと思ってたのに…。



あまりに衝撃だったので更新。



ちなみに色々ありまして、少し落ち着きはみせつつありますが、まだまだ気持ち的に落ち着きません。



周りの人がすっごい気を使ってくれているのがわかって申し訳ない気持ちです。



家族では兄がすごく気を使っているのがわかります。
気分転換にスロット誘ってくれます。

会社では部長や室長、同僚が気を使っているのがわかります。
金曜の送別会では主役じゃないのに励ましを受けたり食事面で気にかけたりしてくれます。

友人では幼馴染みが買い物に付き合ってくれ、白夜が飲みや旅行に誘ってくれ、リダが遊びに誘ってくれます。
シンえもんさんもコメントありがとう。

とてもありがたいことだと思っています。

そのためにも元気を出さないといけないとは思ってはいるのですが…。



詳細はまた落ち着いたら、書けるようになったら書きます。



今はまだ、ツラい。

スポンサーサイト
雑記 | 21:38:05 | Trackback(0) | Comments(0)
休止
すいません、諸事情により少しの間休止します。

つらいことがありました。

それでは。



ぴよ's Arcadia管理人 ぴよ

雑記 | 22:46:10 | Trackback(0) | Comments(1)
やはりヤツは他でももめていた
こんばんにゃん。

猫みたくかわいくはないぴよです。



さて。





何度やらかすんでしょうね、例のコンビニ。





もうそろそろお腹一杯だよ。

ちなみに今回はぴよの出来事ではありません。

そのときぴよはアマゾンさんの振り込みをしていました。

したら、レジから何やらもめてる気配が。
なんとはなしに聞いてみます。てか聞こえます。



おっちゃん「なんで返品できんのや!」



どうやら返品でもめてる模様。

うんうん、おっちゃんどんまい、このコンビニ、バカだから返品受け付けないんよ。

最近になって入り口に手書きで張り紙が出ました。

いわく



『当店ではお買い上げ後の返品は一切受け付けません。ただし、医療品関係に関しては未開封でレシートがあり一週間以内であれば受け付けます』


『新聞お買い上げ後返品交換は一切受け付けません。しっかりご確認後お買い上げください』





もうね、この段階でぴよ的には



バカだろ



という感じですけどね。

すべてにおいてありえんが、一番あり得んのは医療品受け付け一週間。

なんてーか、手術するとしばらくまともに動けません。
当然早めに買うし、そしたら一週間なんて当たり前のごとく過ぎ去ります。
それまでは使うか使わないかまだわからない時が多いです。



要は実質機能を果たしておりません。



ちなみにその下にある医療品専門店は、レシートあって未開封なら基本いつでも受け付け。

まぁここまでのクオリティ出せとは言わないが、2~3週間はないと意味がない。



話がそれました。

で、そのおっちゃんいわく



「たったいま目の前で買ったやつやろうが!ちょっと間違えただけやろ!買い直すんやしそんな程度もできんのか!」



うん、それは受け付けてあげようよ。
おっちゃんの言い分はもっともだわ。
まぁとは言え食品(ヨーグルト)なので受け付けれない理由もわからなくはない。
もっかい売るわけにもいかないし(店によっては売りますが)。
たださ、その時の店員の言い分がひどかった。
最初は返品は受け付けれないって言ってたんだが、そのあと



「在庫登録ができないんで返品受け付けれないんですよ!」



………………………。



いや、そんなことはねぇだろ…。

できるし、普通に。
てか登録し直す必要すらねぇし。


だって売った履歴を取り消すだけだから。売ったこと自体がなくなるわけで。
在庫が動いてないことになるわけですわ。

店員経験の立場からしたら正直爆笑しそうな言い分。

そうじゃないにしても



なら医療品関係どうやって返品受け付けてるんだよ、と。



ひどい言い訳だ。
こういう時は大人しく



「本部の指示でどうしても受け付けれないんです」

「私としてもなんとかしたいのですが…」

とか言ったらいいんだよ。
所詮バイトの身なんだから本部のせいにしたらいいんだ。
で、自分はお客の立場に同意します的な感じにしたら客も少しずつ軟化するから。



おっちゃんも激昂しだして



「レシートもあるし未開封やしたったいま買ったやつやろ!
買い直すだけやのにそんなんもできんのか!
少し間違えただけやのにその程度も対応できんのか!」



怒っていながら結構まともな言い分です。



そしてまた店員がバカな発言。

ちょっと前後が抜けていますのでどういう経緯かわかりませんがこんなこと言っていました。



「私たちがアロエヨーグルトの方ですかとか確認なんてできないでしょ!?」



………………………。



なんとなく前後推測できなくはないが…。

とりあえずさ。



客にケンカ売ってどうするよ。



あとおまえの言い分はもっともだが、だからどうしたと言う話だろ。
商品の確認を店員側ができるもんではなくとも、それが返品受けれるかどうかにはまったく関係ないし。



そしてよく見たら店員、前おむつ買った時に「提携してるだけなので」とかバカ発言したねぇちゃんでした。
やはりバカなままだった。



その後僕の方でトラブった(アマゾンが受け付けない)ので、男性店員にヘルプ頼んだので経緯がよくわからなくなりましたが



最終的に交換してました。



………………………。



もうさ、それなら最初から大人しく交換しとけよ……。



こんだけもめにもめてからだと結局客も印象悪いままでなんの意味もない。

周りもごねたら交換できるんかってだけになるし、長時間もめて心証も悪い。


交換するならさっさと対応する。

しないなら最後までしない。

それは徹底すべきでしょ。



最後までへったくそな対応だと思いました。



ちなみにぴよに対応してくれた若いあんちゃんとおっちゃんはかなり丁寧に親切対応でした。



…………………………。



うん、この店は男は対応しっかりしてるが女はひどい。

時に約2名。



病院内でも相当評判悪いです、このコンビニ。
たぶんこの二人が評価下げまくってるんでしょうね。

少人数の対応悪さによって店全体の評価が下がってます。

まぁこの店員をそのままにしてるのが一番悪いのですが。



直営店かつぼろ儲けできるおいしい立地なのにね、もったいない。

とりあえずこの女は社会にはでれないことは確信しました。



あ、念のために言っておくよ。



このコンビニの3件、全部ガチです。

なんか編集してると思うような勢いですが。

マジで起こってることです。
僕自身驚きですよ、こんなコンビニあるなんて。



まぁもちろん信じる信じないは人それぞれでござりまするが(´ω`)

雑記 | 20:28:03 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。