■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪
おこんばんは。
睡眠不足のぴよです。


本はいかんな…確実に睡眠不足へ誘ってくれる…。



もうちょっと…キリがいいところまで…あと少しで読み終わるし…。



そんな感じで寝るのが遅くなるわけですね(笑)
今週はいつにもましてハイペースだわ。
軽く一日一冊、昨日なんで二冊読破した。


平日に二冊読破とかいつぶりだろ…。


正直、ほとんど記憶にないわ…。
休日には昔何回かやった覚えあるけど、それも正直数えれるぐらい。
ましてや平日となると…もしかしたら初か??
学生のころはゲームを結構していたのでそこまで読んではなかったし。
社会人になってゲーム頻度は落ちましたが、代わりに漫画頻度が上がったからな。

まぁ今読んでる本が読みやすいジャンル/系統だから余計ですな。
タイトルは【バカとテストと召喚獣】ファミ通文庫/井上賢二。
そろそろ全部読んでいこうかなーと読み始めました。
最初は発売と同時に買ってましたが、ふとしたタイミングで保留が続いてそのまま放置、って感じだったので。

6巻までは買っていて、その6巻がずっと未読状態。
正直、結構間が空いているのでとりあえず最初から読み直しました。


月曜…1巻読破、2巻の1/3
火曜…2巻読破、3巻読破
水曜…3.5巻読破(週マガあり)
木曜…4巻読破、5巻読破
金曜…6巻進行中


こんな感じです。
水曜はマガジン発売で帰りはそれで潰れますから正直一冊読破したのは自分でも驚き。
この辺りから今までの自分と比べたら異常な加速ですね。
まぁ火曜も結構アレだけど。

あまりの加速にまだ大丈夫だろうと高をくくっていたのを改め、昨日一気に残り大人買いした。

残念ながら最新刊の12巻がなかったが。
そして昨日寝る前に今日読む分を準備していたら6.5巻も買ってなくて衝撃を受けたが。
な、7巻が読み始めれねぇじゃねぇか…orz


久しぶりに読んだけど、この本は安定して面白いなぁ(´ω`)

ちなみにぴよは姫路さんと美波を足して2で割った感じが好みです(ぁ

要はどっちも一長一短で選べん…!
ビジュアル好みは圧倒的に霧島さんですが。
キャラ的にも好みだし。彼女にしたいとは思わんが。怖いよ。

この本、元々はmaoさんに勧めてもらったんですよねー。
あれはいい出会いだった。


今のペースだと来週から再来週半ばには全部読みきるかな。
次は何を読もうか。
狂乱家族日記も止まってるんだよなー。
あっちは完結しているからさっさと買って読んじゃってもいいんだけど。
そういう感じで止まってる本、結構あるんだよねー。

てゆーかマジで本整理しないといけないな…。
本気で溢れてるよ…。
ラノベも明らかにいらんやつは処分すっかなぁ。
意地で買ってたやつもちょいちょいあるからね。
ま、それはまた今度か…。
人はこれを問題の先送りと言う!



さてさて、最近戦国wiki見てたらまたちょっと戦国大戦やりたくなってきた。
色々デッキも考えてるんだが…問題が少々。

カード資産が足らん。

まぁ買えばいい話なのですが。
1,000円ぐらいならお手ごろなのですが2,000円超えだすとちょっと躊躇うんだよな。

SS大谷とかEX石田とかが高い。

まぁ使えるカード、限定カードはどうしてもこうなりますよね。
どうすっかなー。
これまでならまぁいいや、で買っていたのですが、最近お金使いすぎているのでちょっと節約しようかと考えてる次第なのです。あぅあぅ。
となるとこういうのは真っ先に節約すべき箇所なのですよね。

むぅ……。

一応、リダや白夜に借りるっていう手も考えてはいますが…。
こういうのってモチベがある時にやらないと、また「別にいっか…」って感じになっちゃうんだよな(笑)
さて、どうするか…。
そんなこんなな葛藤を抱えて、今日の更新は終了です。














え?

ラノベ買う量減らせって??



それは無理。

雑記 | 20:41:16 | Trackback(0) | Comments(0)
BOUSOUモード
こんばんは。
少し間が空きました、ぴよです。

や、ちょっと仕事がバタついてて…。
え、いや、マジですよ。
誰だ「ウソつけ」って言ったの。
僕がウソついてるかどうかなんて日頃の行い見たらわかるだろ?

え?だからウソついてると思ったって?
泣くぞ。



さて、冗談はさておき。
最近局地的な豪雨がすごいですね。
昨日も梅田や西宮が一時的にエライことになったらしい。
うちの方は全然で、夜にニュース見て初めて知ったぐらい。
見知った地域(梅田の地下)が浸水しててびっくりした。
いや、テレビでそういう豪雨でひざまで水が溜まってるところや浸水しているところってのは結構見るけど、やっぱり実感湧かないというか。
どうしても非現実的な感じになってしまうんですよね。

こういうのが災害の備えに対して良くないのでしょうが。

自分は大丈夫。
他人事。

そんな感じになっちゃうんでしょうね。
さすがにそこまでは思ってないけど。
でも実際問題、少なからずそういう感情を誰しもが持っていると思います。

それが今回、毎日通っている(通り道的な意味で)場所が冠水していたのでだいぶ驚きました。

まさかあそこが冠水してるとは…。
膝まで浸かってる…。

驚きでしたね。

自然災害(元をたどれば人災でもありますが、それは置いといて)はなかなか対策を取れません。
ある程度備えはできるでしょうが、完璧にはほぼ不可能です。
それが自然災害。
でもできる限りのことは備えたいですね。
そして、行政もできる限りのことはして欲しいです。
個人では限界もありますので。




さて。

話し変わって最近のゲーセン事情。
ぶっちゃけ



行ってない。



行こうかなーとは思うのですが、なんとなく気が進まなくそのまま放置状態です。
SRウ禁手に入ったのに試してねぇよ…。
代わりにボーダーブレイクしてましたが。
といってもそれもここしばらくしてないですが。

なんとなく一人だと「今日はいいか…」って気分になっちゃうんですよね。。。
やはり何かモチベーションが上がる要因がないとなー。
それか、何かしらスイッチが入ったら変わるのでしょうが。
最近そのスイッチが切り替わりまくりなので余計でしょうね。

メインスイッチは読書です。ラノベな。
元々結構読んではいますが、ここ数ヶ月は読む時間・ペース・量がダンチで増えました。
家ん中でも読んでるもんな。
↑これについて説明すると

僕は家ではあまり小説を読まない子なのです。

どういうことかと言うと。


小説は電車の中で読む。
家では漫画を読む。


そんなルール付けがされてました。
別に理由はないです。
あえて言うなら、漫画は気軽に読めるし、時間かからないし、考えなく読めるから。
小説は当然文章メインなので、その時の描写を結構イメージしながら読むことが多いんですよね。
だから時間かかるし頭も使う。頭を使うというと大げさだけど。

それが最近は家でも小説読みまくってます。
なんでだろ。
とりあえず読みたいってのもあるし、続きが気になるってのもある。
おかげで寝る時間が遅くなる時が多々(笑)

そんなこんなでメインスイッチは読書になっています。


あとはボーダーブレイク、三国志大戦、戦国大戦がそれぞれスイッチ持ってる感じかな。
最近戦国大戦のスイッチは消え去った感あるけど。

スイッチ入るとやたらやりたくなりますが、切れたら一気にモチベーション下がります。
恐らく、それでもやったらやる気になるのでしょうが、その状態でやりに行こうという気にあまりなりません。
ま、別に問題ないといえば問題ないのですが…。

そろそろ一度やりに行こうかなー。




さってん。
ラストネタ。

先週だったかな。
会社に行くときの話。

会社の最寄バス停で降りて、通用門に向かう際。
トラックが後ろから通っていきました。



…………………………………………。



ん?(゜ー゜??)


(゜д゜)ぽかーん


(つд⊂)ゴシゴシ


(゜д゜)じー…



…………………………………………。



あれ、トラック、だよね??





なんか、エヴァっぽいですが。





まさかの。





痛トラ。





や、といってもハードな痛トラではなかったですが。
よく痛車とされる全体ではなく。
や、ある意味全体だけど。

まずは後ろ。
トラックなので後ろから開けて荷物を取り出すのがメインですね。



その後ろに初号機。

例の


敵ATフィールドを手でこじ開けるシーン。


か、かっちょいい…(ぁ

なんていうか、ATフィールドをこじ開けるシーンと、実際問題後ろの扉を開かないといけないのがあまりにもマッチしていてちょっと感心しました。
これは素晴らしい。GJ。

ちょっと写真撮りたかった。
でも会社前で、後ろには社員がいるのでさすがに自重した。
ぴよ、大人になった!!


ちなみに画像がよくわからん人は

グーグル→画像検索→「初号機 こじ開ける」

で検索したらそれっぽいのが出るので参照で。


そして次は横側。

社名がローマ字で記載され。



ナナメにロンギヌスの槍。



おぉ、これもいいな…。
渋くてかっこいい。


そしてもう一つ記載されていた漢字が





汎用箱型輸送兵器。





吹きそうになったwwwww
ちょwww
うますぎる(笑)

元ネタはエヴァ知ってる人なら当然ご存知、汎用人型決戦兵器。

いやー、箱型はいいな、箱型は(笑)
あまりにしっくり&納得の行くもじり方で、この人のセンスを手放しで褒めたくなった。

もう恥も外見も捨てて写真撮りたくなった。
なんでデジカメ持ってないんだろうと一瞬思って、通勤中だと気付いた(ぁ

いやー、会社前じゃなかったらマジで写真撮ってたなぁ。
今思えば会社前でも気にせず撮ったらよかった。



後ろに同僚と上司がいたけどね。



そんなの気にするぴよじゃないヽ(´∀`)ノ
でも結局撮らなかったから気にしてたんだけどね(´・ω・`)
肝心なところでチキンっちゃったよ…(´・ω・`)
ちきしょう(´・ω・`)

(´・ω・`)ノシ

雑記 | 19:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)
本の一斉紹介~いわゆる一つのサボタージュ~
この暑さ、たまらねぇ!



………………いや、ほんとたまらんわ。

暑くなるとどうしてもこのセリフが頭をよぎります、ぴよです。
もちろん吐いてるキャラは真嶋トンですよ。

先週から今週にかけて尋常じゃない暑さですね。
夜寝れない。



夜、寝かせてくれないの…。



とか書いたら色々妄想できそうです。
うん、もうこの時点で頭がやられてるな。

暑すぎて夜中に目を覚まし、1階に降りるもエアコン故障してるので結局暑いまままた部屋に戻る

を繰り返しています。
寝不足や…。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。



さってん、お盆も元気に仕事しているぴよですが、特にネタがありません(ぁ

そいや最近読んだ本紹介してないなーと思いつつ、どの道誰得内容だしなとも思いつつ。
でもそんなこといったらブログ自体誰得だよと堂々巡り(笑)

結局は自己満ですからね。
それでいいんです。
自分の好きなように書く、それでいいのだ。
といっても常識の範囲内で、だけど。
最近話題になってる「~の中に入ってみた」とかバカじゃないのかと思うし。
それをすることもバカだけど、なんでそれをネットにUPするのか理解不能。

最初のやつはともかく(こいつもバカだが)、それが炎上して話題になったあとにもUPするやつってなんなの?
炎上してるのわかってるのになんでするんだろうね。
しかも個人情報晒されてるのに。

別にエラそうに「やって良いこと悪いこと」を語るつもりはないし、説教垂れるつもりもありません。
でもさ、あからさまに自分に被害が出ることがわかっててそれをするのはよくわからん。
今回みたいなヤツって


・写真晒される
・ネット住民が捜索→個人特定される
・店に被害が出て下手すりゃ損害賠償
・当然社会批判食らう


何このリスクしかない状況。
このリスク背負ってでもしたいことってなに??
せめて写メにして身内だけに送付とか携帯・スマホで見せるとかできなかったのかね。


………………………。


話しがだいぶ脱線した^^;
本の紹介だよね、話題は。

とまぁ色々書きましたが、とりあえず誰かが見ていようが見ていまいが、のらりくらりと自由に書いていきますよってこと。
元々当ブログはネタに従事してニヤニヤしてもらうのが目的です。

まぁ最近ネタないが。




先日書きましたが、最近読書時間が増えたので読んだ本が結構多いんですよね。
読書と書けば聞こえがいいが、基本ラノベだから安心しろ(ぁ

えーっと、直近紹介した本は……(自分のブログをあさり中

『共喰い』か、相当前だな。
しかもラノベじゃねぇ。

その後読んだ本ってなんだろ、ありすぎて思い出しきれん。。。
とりあえず思い出せるヤツを列挙。



・永遠のゼロ(百田尚樹)
  オススメ、分厚いが読みやすい ※ラノベじゃないです

・リリアとトレイズ Ⅲ~Ⅵ(時雨沢恵一)電撃
  安心の時雨沢クオリティ。一念発起してそろそろ全部読もうと思い立った。

・メグとセロン Ⅰ~Ⅶ(時雨沢恵一)電撃
  安心の(以下略

・一つの大陸の物語 上下(時雨沢恵一)電撃
  安心(ry

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 1~6(村上凛)富士見
  こういうの好きです。青春だなー。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12(伏見つかさ)電撃
  最終巻、展開は納得ですが一部驚き。幼馴染にはもうちょっと展開が欲しかったかな。

・彼女たちのメシがマズい100の理由 1~3(高野小鹿)角川
  基本学園ラブコメは好き。メシが…メシが…。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。 1~2(おかざき登)MF
  ちょっと期待ハズレ。キャラの個性を意識しすぎて違和感でてる。

・RAILWARS! 1~2(豊田巧)創芸社クリア文庫
  JRが国鉄のままだったら、という仮想世界。主人公ハーレムフラグ立ちすぎ(笑)

・図書館戦争 1~4、別冊1~2(有川浩)角川文庫
  有川好きじゃないですがこれは別格。超面白い。是非読んでみて欲しい、色々考えさせられます。

・新生徒会の一存 上下(葵せきな)富士見
  安心のクオリティ。笑いが止まらん。てっきり新連載するのかと思った。して欲しかった。

・アリス・リローデッド 1~2(茜屋まつり)電撃
  ガンアクション&コメディ。アゴンロジのしゃべり方には無理がないか?笑

・変態王子と笑わない猫 6(さがら総)MF
  小豆梓最高です。副部長も好き。そんな副部長がメインな巻でした。テンション上がるわー。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7(渡航)ガガガ
  八幡のスペック解禁。ちょっとずつ佳境に入ってきてますね。

・エーコと【トオル】と部活の時間。(柳田狐狗狸)電撃
  途中で展開は読めたけど面白かった。最近続編発刊。

・るり姉(椰月 美智子)双葉文庫
  書店POPに騙された、微妙 ※ラノベじゃないです

・こわれもの(浦賀和弘)徳間文庫
  結構序盤でほぼ展開読めた。それでも楽しめたです。 ※ラノベじゃないです

・いもうとがかり 3(月見草平)MF
  最終巻でイラストレーター変わってて吹いた。なんかラストも打ち切り感満載。

・さくら荘のペットな彼女 7.5(鴨志田一)電撃
  もう最終巻(10)出てるんだけどね。。。はうはうな巻。青山さんみたいな彼女欲しいなぁ。

・明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 1~2(藤まる)電撃
  ヒロインがハチャメチャすぎる(笑)主人公若干不遇。。。



あー、もう思い出せん…。
まだまだあるのですが、マイナー文庫でタイトル思い出せないやつとかもあるんだよな…。
それなりに網羅した気はするけど、家で探したらもっと出てきそう。

改めてみてみると、自分の傾向がわかりますね。
どう考えてもラブコメ系が好きだよな…。
まぁぶっちゃけ「王道、ラブコメ、コメディ」が大体好きです。
終始はっちゃけて、明るく楽しい本が好き。
逆にバッドエンドや不幸になるような話はあんまり好きじゃない。
お涙頂戴/感動ものは好きですけどね。

昔は電撃一辺倒でしたが、最近は色々増えたなー。
本を探す際、以前は電撃のゾーンしか探していなかったですが、最近は手当たり次第探しています。
タイトル・イラスト・オビ・記載あれば裏の簡単な紹介文を見てトータル判断して買います。

それでもやっぱり電撃が一番多いかな。
なんだかんだで、電撃・富士見・角川は安定感ある気がします。
時点でMFかな。
ガガガは当たり外れ大きい印象。
MWは電撃に届かない人がここにいる感じ。
その他は若干カケかな…。

なにか面白いラノベがあったら教えてください^^
即行買いに行きます(笑)



それでは今日はこの辺で。

雑記 | 18:40:03 | Trackback(0) | Comments(0)
生まれ変わっちゃるっ!

やっはろー。
最近ラノベの読破速度が上昇しているぴよです。

原因はわかってるんだ。



1.モバゲー止めた



結構はまっていたモバゲーですが、一時期を境に唐突にやらなくなりました。
まぁ周りがどんどんやらなくなっていったってのもありますね。



2.行きに電車で寝過ごして遅刻した(ぁ



うん、これ大きいね。
まさかの遅刻でした。
基本遅刻しない子なのに…。

これまで会社で遅刻したことなかったんですけどねー。

このときは完全に寝過ごしましたわ。
阪急神戸線往復するとはおもわなんだ。


それ以来、電車で寝るのを控えだしました(笑)


で、代わりに本読んでると。
ま、眠くなったら寝ますけどね。
最初から寝る体勢なのと、本読んでる間に寝ちゃうのとか少しだけ寝るのとは微妙に違うもんです。
目覚まし対策もしたし。



3.バスが減台して朝ぎゅうぎゅう



座れなくなったよ…。
しゃーないから本読んでる(ぁ

曰く、数台しか減らしてないらしいですが、異常なぐらい混んでます。
てかバス停の並びがおかしい。
バス停、4つぐらいあるのですが、


隣のバス停まで列が並んでいる。


意味がわからん。
どうしてこうなった。
至急改善を求む。



そんなこんなで朝の通勤時に読む時間が増えた分、読む速度が上がってるんでしょうね。
ま、いいことだ。
読書は楽しい。
といってもラノベだが。




さってん。

今日はまたも三国志。

今回使ってみたのは…



また英知(ぁ



安心しろ、中身は替えた。

それが冒頭の写真だ!(引っ張りすぎ


英知春香、R甘寧、R周泰、R呂蒙、Rジュンカン


他に英知コンボできないかなーと考えていたところ、

そいや弓技の極みって基本知力上げないとあんまり使えんよな。。。
あれ、英知といけるんじゃね?

ってところから始まりました。

おけーいはそれだけだと苦しいので、押し込めるカードがもう一枚欲しい。
騎兵多いとかなりきついし。

そいや漢の意地って知力依存よかったよな。。。

調べてみたら、英知後はなんと13c。
これはいける、相方にバツグンだ。

1枠には安定の純血。
士気3で常時2倍迎撃は食らわない武力9~11の騎兵が誕生します。
あと、開幕の伏兵掘り。

あと1.5どうしようかなー。
槍欲しいなー。
もう一枚意地入れるのもアリかな、攻めで使った後守りでもいけるように。
となると陳武?

……………。

あ、そういえば。



阿蒙いけるんじゃね?



ってな感じで爆誕しました。
とりあえずおけーいゲーだろ。あと、へあー。

結果。



2勝1敗(また



結論。



バンビーノゲー。あと、純血。



あれ?
思ってた結果とチガウヨ?


英知後のバンビーノが強すぎでした。
なにこれ士気5の計略じゃねぇ。
そして要所要所の純血が活躍しすぎです。



負けた試合は苦楽。
しかも苦楽踊られなかったし。
なんで負けたか意味不明。

ただ、開幕からずっと波状攻撃食らってまともに踊れなかったんだよなー。
多少攻城されても後半押し返したらいいやと思っていたけど、結局それがとりかえせなかった。
2割ぐらいの攻城なんですけどね。

正直、踊らないと使う計略がなくてしんどかったってのが一番かな。

相手は空蝉メインで来てこれがうざかったなー。

あとはカワウソ。
知ってはいたが毒効果がハンパねぇ。
一時期結構使ってたから、急いで落とそうとするも結構キツイ。

バンビーノも肝心なところで切れたのが痛かったなー。



勝った試合は

魏4地号令(Rトン、Rカク昭、Rジュンユウ、R突破楽進)
呉人地共鳴(R孫堅、R黄蓋、R魯粛、SR孫尚香、孫桓)

前者はトンだけ注意したら特に怖くはない。
後者は人知からセルベリアが相性悪そうかな…。



と、思っていましたが。


結局はバンビーノが何とかしてくれた。
あと純血。

魏4ん時はおけーいも使ったよ!

トンメインで来ましたが、


とりあえずバンビーノ使って城門へ突っ込む


を繰り返してました(ヒドイ

1戦目の反省から武力見て突っ込むかどうかは判断してましたが。



人地は相手がもう少しうまかったら負けてたかな。

開幕はお互い様子見てましたが、途中から攻めてきて、そこから常時誰かを撤退させるようにしてました。
共鳴計略は誰か落としたらそれだけで相当戦力ダウンなので、使う時は計略使うまでは落とさないようにしないとね。

あとは踊ってバンビーノ。
弓多かったので純血もサービス。

相手は使う計略なかったのか、突破とそもを投げまくってきてました。
でもバンビーノの敵ではない(ぁ

正直、士気12溜めるまで様子見られて、人地→セルベリアが一番怖かったです。
人知だけならへあーかおけーいでなんとかしたけど。
まぁ12溜まるまでに踊ってバンビーノを使いますが。
ただ、武力上がるまで少し時間かかるから人地セルベリア打たれると思うんだよな。
そうなると剛弓で終わる気がする。



そんなこんなな3戦でした。
呂布といいこれといい面白かったわ。
英知いけるよ英知。
どっかでまた使おうかな。

次回はEXウ禁手に入れたので奇襲使います!







え?へあー?



一度も使わなかったわ。





雑記 | 01:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
純血と無双

1!2!3!陸軍!
やぁ、ぴよ・ヘップバーンだよ!
最近になってメグセロ読み出したので気に入っているフレーズを使ってみただけさ!

回数数える時の最後に「陸軍!」って加えるのは斬新だよな。
回数一回増えるじゃん。

1、2、3、陸軍!4、5、6、陸軍!

最初どうなってるのかと思った。
でもなんとなく面白かったから最近回数数える際これ使ってるときあるw
腕立てして「1、2、3、陸軍!」とかリアルラリー状態。
思ってる以上にラリーが気に入ってるな、オレ。



さて、そんな電撃文庫読者しかわからないネタはさておき。
今日は昨日の大戦話でも。

ナムコランドに行って三国志大戦見てみたら、座られてました。
2台しかないのに1台調整中。
しかももう半月以上放置しているので直す機がないんじゃないかと思ってる。
正直早く直してくれ。

とりあえずボーダーブレイクに戯れますが、調子悪いので即行ヤメ。
再び大戦台見てみたら空いていたので占拠。

で、前から考えてたデッキを投入。

それが冒頭の写真でござるw



U張春香、SR無双呂布、Rチョウコウ、Cゴリラ、Rじゅんかん



なんか英知の舞をうまく使えないかなーと考えた末のデッキだ!
SR呂布はR張遼とどっちにしようか、もしくは両方入れようか迷った。
でも最終的には瞬発力ある、そして久々に使いたくなった呂布をチョイスしました。

戦術イメージは、

士気9になったら踊る→7c弱で無双発動可能→蹂躙

な感じ。
飽和しそうなら魏武。
知力上がってるから恐らく相当切れないはず。
ゴリラは武力要因。
じゅんかんは英知舞ったらいつでもどこでも士気3で雷落ちるので裏の手。



結果は



2勝1敗



ふむ、結構戦えるな。

負けた相手は八卦4枚張姫入り。

終盤までリードしていたのですが、最後にやられた。
忠義から八卦使われて武力18が2枚になったし。
さすがに無理だったわ。

てか戦国の感覚で騎馬動かしてたら刺さったし。
微妙に違うんだよな、戦国と三国での迎撃ゾーン。
戦国の方が甘い。



残りの2戦は

郭図4枚(高順、華雄)と車輪デッキでした。

とりあえず踊った後はいつでもどこでも無双が長いので強かった。
あと、純血が思った以上に活躍したわ。
どの試合でも呂布がいない時の防衛は彼女任せでした。

郭図戦で、魔導後、こちらのチョウコウ乱戦中無双呂布が突撃しにいったの。
チョウコウが突撃後に撤退したんだ。


呂布も撤退した。


迎撃されてた。


華雄も突撃食らって大打撃食らってた。


意味がわからん(゜д゜;)
突撃入ってたら迎撃おかしいだろ。
逆に迎撃されてたら突撃入るのおかしいだろ。
三国志、たまにこういうのがあるんだよな。

そっからは純血と英知で突撃しまくったわ。

最後、兵力ミリの英知で踊って、軍師陳宮。

残り10cでたぶん計算上終わるまで切れないだろうと無双発動。
蹂躙したったw



車輪デッキはあれだ、基本乱戦後無双ぶっぱなってた。
ただ、なんか乱戦ダメージが弱かった気がする。
車輪かかった張苞と李厳が無双呂布と乱戦してなっかなか倒せなかったし。
てか逃げ切られたし。なんで??

2回目の攻防で李厳に乱戦後無双。
さっさと李厳落として、法正落としたんだったかな。
そっから大回りして寡兵魏延に突撃!

した後張苞に仁王された。

まぁ突撃したし、目の前だから大丈夫だろ。



ぐさっ!



「ぐ、ぐ」



えぇえぇぇえぇえぇぇぇ!?(゜д゜;)

撤退したし!!

マジでか!
呂布弱ぇ!!

そのまま相手張苞が城門の方につっこんできて兵力があんまりない魏延がうろうろ。
これは純血のでば「奥義ますたー!」

なになになになんですか!?

回 復 奮 迅 。

やっべぇ!



と、とりま純血…。

凸凸凸!

あれ、全滅した(ぁ
なにこれ純血さんつおい。
速度上昇こそ神速に劣るけど、相手が英知ほったらかしてくれたおかげで士気3で武力10の加速騎兵誕生でしたからね。
そっからは結局無双無双でした。

このデッキ、なかなか面白かったわ(笑)



さってんさん。
次は何使おうかなー。

カードゲーマーamazonさんで購入したからEXウ禁でも使おうか。

ウ禁、トウガイ、満寵、曹操

どうだろ。
ぶっちゃけ苦しそう(笑)
超絶ないし気軽に使える計略ないしw

とりあえず、使ったことがあまりなく、使い方次第で戦える可能性のあるカードで戯れたいですね。
また何か考えてみよう。





そいや余談だが、一度だけゴリラにバナナ与えてみたんだ。
2割ぐらいしか回復しなくて泣けた。
知力上がってても回復量変わらんのな…。
てか知力上がってなくてももうちょい回復していいと思うだけど…。
兵力前回だったころが懐かしいや。





雑記 | 22:46:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

