■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
初期化が思ったよりめんどかった
どうもどうも。
何とか連続更新、ぴよですよ。


この前の土日に自宅PCを初期化しました。
その更新がまだ終わってねぇです。
思った以上に時間かかって苦戦中。
色々勉強にはなった。

でもとりあえずウィンドウズアップデートで

「更新プログラムをダウンロードしています……」

から一向に動かなかったり

「○個の更新プログラムをダウンロード中(合計0KB、0%完了)」

から一向に動かなかったりするのはなんなんだ??
最初絶望感を味わったわ。
何をやっても一向に進まないので。

とりあえず、停止→再インストールをしてみて、それでダメなら
再起動→再インストールをすればちゃんと進んでくれることが
わかったので一安心。

ただ、昨日最後に入れようとしたやつが↑を何度やってもダウンロード
してくれなくて、結局諦めて寝ちゃったんですよね。
あー、今日はダウンロードできるかなぁ。
ちゃんとできたら安心なんですが(´・ω・`)

ちょっと重いプログラム(25MBぐらい)なのでもうちょっと待った方が
よかったのかな。
でも「○個の更新プログラムをダウンロード中(合計0KB、0%完了)」って
のはやっぱおかしいと思うんだよなー。
合計KBが表示されて、%が進んでいるなら待つけど、それすら出ないって
ことは、確実に止まっている気がするし。
はふん(´・ω・`)






さて、戦国の方ですが。
前回前々回で天道雷鳴斬も毛利君臣も負け越して凹み中。

毛利君臣でまさかの徳川騎馬単5枚を引くってどういうこと。
てか騎馬単で徳川ってのがわけわからん。
もうひたすらグダられて負けたわ。
小松姫が地味に固いし檄文が地味に卑怯でどうしようもなかった。


そのあと忍単5枚デッキともマッチしました。
実は前も忍単とはマッチしたことあったのですが、今回は武田加藤入り。
前回は百地だったのでなんとかなったのですが……。
段蔵はアカン。
予想通り負けたわ。

忍は統率低いから焙烙当たればかなりの威力なんだけどね。
そもそも場所がわからんのできついのです。
あと加速騎馬勘弁。



次何使おうかなー。
暖めていた全知か。
天道の別Verか。
それとも魔女を降臨させるか。

今週あと2回はやっておきたいので、その時の気分で決めるか。
や、スタンプの加減でね。
2回やると城塞銀家宝が2回手に入るもので。


それでは今日はこの辺で。




















【副音声】

月夜「更新めんどくさそうだね」
ぴよ「めっちゃめんどくさいよ……」
月夜「うまくいかないとこういうのはストレスだよねー」
ぴよ「買い換えた方が良かったかもだが、そんなに使わんしなぁ」
月夜「まぁ頑張れ」

雑記 | 21:04:48 | Trackback(0) | Comments(0)
必殺!天道雷鳴斬!!
こんばんは。
更新サボってましたよー。(忍野扇風

いや、サボっていたわけじゃなくいつも通り月中は忙しかったわけですが。
あとお盆もあったしね。




今年の夏は暑いですねー。
お盆休み取りましたがどこも行く気がしなかったわ。。。
家で惰眠をむさぼっていたら


寝起きに腰から背中にかけてすげぇ痛い。


昔、2日連続で昼まで寝ているとちょいちょいなっていたが。
最近1日でアウトなんだけど。
しかも8時間睡眠ぐらいですでに痛いんだけど。
休日の二度寝・まどろみが好きなぴよとしてはめっちゃつらい……(T_T)

何が原因なんだろう。
少し調べてみたけどよくわかんない。
可能性が高そうなのは


1.寝具があっていない。

もう古いからな。
ベッドもだいぶへたれているし。
でもベッドのせいならもっと前から症状出ている気もする。


2.反り腰になっている。

仰向けで寝る場合、反り腰になっていると腰が浮いた状態に
なって負担がかかるそうな。
でもこれ、女性に多いらしいんですけどね。
ただ、ぴよは若干お尻大きいみたいなのでその分腰が浮いて
いる可能性はある。
そして猫背気味なのでそれも起因しているかも。


3.VDTの影響。

これは正直可能性高くないと思っているんだけど……。
なんか思わぬ症状に対しても、VDTが起因しているって言われたことあるので。



この辺りかなー、と思っています。
まぁ週末病院に行くので、ついでにちょっと聞いてみますが。
どれが原因でも解決が難しいっていう罠です。

痛み方が、体の中からぐぐっと痛むんですよね。
ピリピリ痛むとか、ジンジンするって感じではなく。
どういったらいいんだろう。
病気でずっと寝ぱなっしになっていると腰から背中が痛くなる経験あるかな?
それとほぼ同じなのですが。

結構苦痛なんですよね。
寝たいけど寝っころがると痛くて寝てられない、みたいな。
なんか色々症状出ていて憂鬱な感じです(´・ω・`)






さて。
戦国の話。

結局あのあと使ったデッキは、伊達の味方撃ち。
【味方撃ち政宗、火竜片倉、SR成実、R香の前】
結構面白かった。
香の前が存外使えたわ。
槍がかなり長くなるので、相当牽制できる。

味方撃ちはうまく使えたら強いと思う。
ぴよはうまく使えなかった。
もっと修練が必要だな。


その他大戦国でなんやかんやデッキ使ったかな。
釣り野伏も使ってみたけど、まさかみゃーこが計略使うと
迎撃食らうとは思わなかったわ……。
大戦国の加速プラスを甘く見ていた。

結局なんだかんだで強かったのは陸奥夜叉九郎だったなぁ。
安定して高い勝率を誇ってくれました。



その後使っているデッキですが。
何とはなしに天道の陣×雷鳴斬というコンボを使いたくなった。

【EX戸次、R天道、U三好、U岩成、SS犬】

ろくに操作できなくて余裕の負け越し。
でも天道×雷鳴斬がシャレにならん威力を叩き出した。
なのでデッキを変更。
どう考えても攻めるイメージが沸かなかったので、攻めれるカードを入れる。

【EX戸次、R天道、R由布、SR落雷ぎんちょ】

統率上がって超時間が更に長くなる由布さん採用。
しかも敵倒すとセルフ回復。
残り2枠は裏の手で巨人波多野にしようか迷ったが、白夜の意見も聞きつつ
やっぱ騎兵が欲しかったのでぎんちょ採用。
一応裏の手にもなるしな。

これでやってみたら地味に勝てるようになりました。
雷鳴斬がマジでヤバイ。
由布も計略使って突っ込まして、後ろで雷鳴斬振っていたらガチで相手
溶けていきます。
一振りで1割以上削っていると思う。

あとさりげなく落雷がいい仕事することもわかった。
4枚デッキや超絶強化相手には封殺できる勢い。
主効果統率UP付けると、ピンで統率8相手に8割ちょい持っていくのよ。
最初ここまで強力とは思っていなかったので全然使っていなかったのですが。

【SS前田慶次(他)、SR佐竹(槍)、SS紅皿(超絶裏山)、C吉田】

というデッキとマッチした時、完全に落雷ゲーになった。
それ以来むしろ落雷に頼りすぎて、本来の趣旨から離れているのが悩みもの。


あとは
【R村上、宴毛利隆元、R渡辺、C福原、U福原】
という毛利君臣デッキ。

やっぱ君臣強いわ。
焙烙ぶっ放して君臣使ってもっかい焙烙ぶっぱなしたら相手戦線崩壊する。
きついのは加速系の采配や騎馬中心のデッキ、超絶系かな。
槍中心はマジでお客様。



そんなこんなな近況です。
それではまた。




















【副音声】

月夜「また変なカードを……」
ぴよ「面白かったよ、天道雷鳴斬」
月夜「なんか必殺技みたいだな」
ぴよ「ある意味威力は必殺技に近かったな」

雑記 | 20:47:41 | Trackback(0) | Comments(0)
使う人が使えば強いと思う
こんばんは、ぴよです。

毎朝水を撒きながら『庭の手入れしないといけないなぁ』と思いつつ、
微妙にやる気が出ないので放置状態が続いています。
ゆえに雑草がはえまくり。。。

あぁ~・・・・・・(´A`)

あんまり放置しすぎると引っこ抜くのが大変になるんだよな・・・・・・。
どっかのタイミングでやっていかないと。
最近新しい花も植えていないので、やるならがっつりやりたいね。


そういえば今年はキュウリがイマイチでした。
あんまりできずに枯れちゃったなぁ。
去年も微妙だった気がするが、去年は天候がおかしかったからな。
トマトはじわじわできています。
ナスはまぁ・・・・・・こんなもんかな。

キュウリもう一回植えてもいいけど、8月に入っちゃったからさすがに微妙かなー。
ナスは一度秋ナスに挑戦してみようか。
あ、そういえばエンゼルトランペットの挿し木を今年もやりたいんだよな。

う~ん。

こうして考えると結構やることあるな(^^;
夏休み特に取りたい日にちなかったけど、庭の手入れで一日どっか取ろうかねぇ。






さて。
戦国の話。

先日記載したように、サブカを起動させました。
使ったデッキは

【SR島津義久、C押川、R寛庭夫人、R島津久保、U島津忠興】

前回のばーうぷでなぜか弾数増加数が増えた義久さん。
+5発はヤバイやろ、というわけで使ってみた。
以前まではみゃーこが存在していたけど、今回は1.5枠3枚Verで鉄火力を増強。

さっそくプレイや!



4勝2敗(○○○×○×)



まぁ征5位Cやからあんまりアテにはならんが。
う~ん、強いとは思うけど、尖ったデッキだから相性差があるなぁ。
てゆーか

1戦目・・・他軍東西騎馬2枚(倭武・R佐竹)
2戦目・・・煌竜いろは伊達4(BS晴宗)
3戦目・・・流転車輪Rガラシャ
4戦目・・・煌竜いろは伊達4(セルバンテス)
5戦目・・・暗黒魔境超越者
6戦目・・・豊臣R明石6枚

なんで煌竜いろは2回も引くねんorz
しかもどっちもパーツに超絶騎馬いやがるし(´A`)
あと白金明石とか無理ゲー過ぎる。
ただでさえ島津でワラはキツイのに。

初戦の騎馬2もたいがいきついんだがな。
幸い相手の騎馬スキルがそこまで高くなかったのでなんとかなったが。
6戦中4戦しんどい相手っておかしくね?
明石はね、使用率高いから仕方ないけど。
ほかってそんな遭遇するもんか??

とりあえず弾数増えても当たんなきゃ意味ないってことはよくわかりました。
なので足遅い相手には超絶強い。
でも騎馬相手にはめがっさしんどい。
正直超絶騎馬一人で詰みかねん。

面白いと思うし強いと思ったけど、マッチングの引きが終わっているぴよが
使うと残念なことになることがよくわかった。

島津って雑賀と違って超絶騎馬対策できるカードがないんだよねー。
純粋に槍でカバーしないといけない。
その辺り難しいわ。




さて、次は何を使おうかなー。
白夜から「伏見城使え」という指令が飛んできて、先日白夜のデッキ使ったら
思った以上に面白かったのでデッキ組んで使うかーと思ったら


伏見城を持っていなかった罠。


なんで??
たぶん純粋に引いてなかったんだろうな・・・・・・。




















【副音声】

月夜「次何使うの?」
ぴよ「魔女か伊達かなぁ」
月夜「勝てそうな感じなの?」
ぴよ「妄想で5分5分」
月夜「妄想で5分5分・・・・・・だと・・・・・・?」

雑記 | 21:08:25 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪夏の陣
こんばんは。
暑さでうだれそう、ぴよです。

先週から本気で暑いですね。。。
去年はそんなに暑くない夏を過ごせたので快適だったのですが。
今年は暑い。本当に暑い。

すでに布団がタオルケットになりました。
すでに枕にソフトアイスノンが設置されました。

・・・・・・今年の夏、乗り切れるのか・・・・・・?




余談ですが。
左の首と肩の間ぐらいが超痛い。
感覚的には寝違えたような痛み。

先々週に唐突に肩甲骨の間ぐらいに激烈な痛みが走りました。
会社帰りからなんか違和感あるなーと思っていたのですが。
風呂入る前にぷち筋トレしていて、背筋する際に寝転んだら


ビリッ!


っとした痛みが走りました。
もうその日は最悪でしたねー。

寝転がれんのよ。
寝転がろうとしたら超痛む。
なんとか我慢して寝転んだら治まるのですが、
今度は寝返りが打てない。
特に左には一切向けない。
というか動けない。

これが存外苦痛なのだ。

ぶっちゃけその日はまともに睡眠が取れませんでした。
一応病院に行ってみたら、どうもこれもVDTの一環らしい。マジで?
まぁでも肩甲骨より背中(背骨)辺りが痛かったんだよね。
寝違えだとここは痛まないらしい。


とりあえず薬っぽいものをもらい(痛み止めではなかった。。。)しばらく様子見。
そしたら徐々に治まってきたんですよ。背中は。

なんとかマシになってきたなー感じたのですが、どうも肩のところだけが治らない。
左向くと痛みがあるし、そこから頭を上げると痛い。
さらに言うなら、目薬さそうとしたりうがいしようとしたりで上を向くと痛む。

う~ん。

場所が変わってるし、なんか肩こりからきている気もする。
ちょっとマッサージ機かけてみるか。
と、金曜にマッサージ機かけてみました。
なんとなくすっきりした感じ。


で、夜中。


ふと目が覚めて、肩が痛い。
あれ?
これ結構痛くね?

首を動かそうとしたらなんかすげぇ痛い。
・・・・・・おや?
これはもしかして・・・・・・。



悪化したか?



マッサージ作戦失敗だったのだろうか。。。
基本的に、寝違えはマッサージしたらダメなのですが。
寝違えっぽくないからマッサージしたんだけど。
あれ、ダメだった?

とりあえず痛む。
寝ていて、ふと目が覚めたときすっげぇ痛い。
起きてからもしばらく痛く、あ、これあかんくなってる、と思ったのですが。

じわじわマシになっていく不思議。

よくわからん。
夕方ぐらいにはマッサージかける前とそんなに変わらんレベルになっていて、
あぁ、治まったかなーと安心していた。



罠だった。



その日の夜も寝ていてふと目が覚めたら超痛む。
なにこれどうなってるの?

幸い起きた後は普通の軽い寝違えレベルなのでなんとかなるのですが。
きっちーわー。
肩自体も凝りからか痛いのでずっとセルフマッサージ。
日曜白夜たちと大阪ドームで野球観戦していましたが、
かなり肩もんでいた気がする。

また今日も夜中痛むのかなぁと思いつつ寝たのですが、
もんでいた甲斐があったのか偶然か、この日は痛まなく普通に
朝起きることができました。


VDTの症状でて切に思うが、健康って幸せだな。マジで。
体調悪くなったり体に痛みがあるとしんどいよ。。。
テンションがダダ下がりになる。
皆さんも体には気をつけて。




最後に。
この日曜はオリックス戦、大阪夏の陣でした。
前売り券買っておくと、ユニフォームがもらえるんだよね。

去年のユニフォームは結構いい感じでした。
ブログにもアップした気がするけどこんな感じ。





夏の陣2014





普通に夏の寝巻きになりました。
超実用性高い。
そして今年のユニフォームが





夏の陣2015





これ。
すでにネット上でも結構話題になりましたが



どうしてこうなった。



とりあえず家族と会社でネタにして、タンスの奥へしまうパターンやな・・・・・・。




なお、土曜に戦国を1セット。
使おう使おうと思っていた傑集デッキを使ってみた。

【SR毛利勝永、R豊臣秀頼、U大野、U細川、EXねね】

大野と細川を毛利と秀頼に傑集させて、この二人で勇志の采配。
状況次第で秀頼を使用。
ねねは端攻城でもしておく。

悪くないはず。
初めてかぶきボーナスがE(ねねの6のみ)という衝撃を受けつつプレイ。
今までB以下になったことすらなかったのに。。。


んで。


1勝2敗。

微妙。
なんか傑集が自分のプレイスタイルに合わん気がする。
傑集させて撤退させたら傑集しなおさないといけないリスクも結構キツイ。
確かになかなか落ちなくなるけどね。
勝永とか12/11で基本ぬる突できるようになるし。

んー、秀頼を普通に福島で武闘派にした方がいいかなー。
それか統率考えてSR木村かR細川かSS大谷。
木村は完全にスペックかな。
計略は傑集1枚じゃ微妙だし。
細川と大谷は日輪計略にもつなげれるかなぁと。
まぁ裏の手程度。

もう少し考えてみよう。



さすがにそろそろ豊臣以外を使いたくなってきたので、
一旦サブICを起動させる予定。
とりあえず島津義久が上方修正でかなり強くなっている気がするので。

でもこいつ使うと超絶騎馬とか加速采配とか騎馬盛デッキに
遭遇するんだろうなぁ(´・ω・`)
鉄4槍1に道灌ワラとか無理ゲーやで!
何を引くことになるのやら。




















【副音声】

月夜「なるほど」
ぴよ「なんだよ」
月夜「老化現象がより進こ」
ぴよ「断じて違う」
月夜「・・・・・・まだ言い終わってないんだけど」

雑記 | 21:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

