■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
突撃ラブハート(主に蔡文姫に) ~前編~
なんで月夜、今日投稿してるの…??(゜Д゜;)
驚きではじまります、ぴよです。
なにやらKさんが一人チームとやらを作ったと聞いたのですが、

なんで【U司馬懿推進】じゃないんでしょう…。

一番最初に思ったのがこれでした(Kさんにのみ挨拶)
あとでコメントに同じ内容で投稿します(ぇ
そんなこんなで自分もチーム【蔡文姫同盟】を発足させようかなぁとあと一歩のところまで指が動きました(笑)
でもちょっと疑問点があってストップ。

疑問点…解散したあとまたチームは作れるのか。そのときまた同じ名前のチームは出来るのか。

これがちょっと気になります(-ω-)
とりあえず作っておこうかなぁ…。
今のところ個人情報がモロバレな時点で、一人チーム突っ走ろうかとも思っていますがw

てか【蔡文姫同盟】って使われてないよね?

使われてたらへこみますorz
さてさて今日は金曜日の大戦のリプレイから。
あ、今日も三ノ宮でちょろっとやってきましたよw







金曜、用事で出かけていてそれが終わり、梅田についたのが9時ごろ。
梅田ゲーセン同盟はいるのかなぁと事前確認してみるも成果なし(笑)
しょうがないので直接赴きます。
ちょうどスーツなのでコレがネタに出来るなぁと意気揚々にいつものコース。
ダウンタウン…いない。
ペンギン…改装中により使用不可能
クラブセガ…発見


いつもの二人がいましたw
maoさんと嘉秦さんです。

…………………

えと……


なんで嘉秦さんもスーツなの??(゜Д゜;)


ネタを出す前にネタをつぶされるorz
看破された!?
全ては予測どおりなのだ~とか言われてそう。
しょんぼりして待ちカードもらいながらぽけ~っとmaoさんの後姿を見ながら待機。
そして台から立ち上がったぐらいで嘉秦さんと目があい、特に驚くこともなく挨拶されてしまう。
何か相手がのけぞるような挨拶でも考えておくべきだったか(何

で、ちょろっと話してお二方が食事に行くということになったのですが、私の用事は食事だったので、残念ながらお別れ。過去最速ww
待ちも8人いたのでそこまでお腹を空かせたまま一緒に待たせてしまうと飢えた魔獣よろしく食べられてしまう申し訳ないので一人ぽけ~っと待つことに。
そして出番。



W毒1戦目
…の前に、座ってた人が退いてからカードをめくったらしく、そしてなんか騒いでる。なんか引いたね(-ω-)
でもまぁいいや、騒ぐってことはそれなりにいいカード=私にとってはそれほど欲しいカードではありませんw

蔡文姫なら引きこもりと化していたでしょうが!

でも蔡文姫引いて騒ぐ人なんて稀だと思いますし(ぁ
しかも女の人でw

相手デッキ:Rキョチョ、R趙雲、C王平、C夏候月姫、C簡ヨウ

オリジナリティあふれるデッキキタ♪
無血開城か~、いいなぁw
でもキョチョは変えたほうがいいと思うよ(-ω-)
いや、募兵持ちで弱くはないと思うけど、そうするなら王平を曹仁に変えるとかさ。

~開幕~

無血の場所がよくわからないので左に蔡文姫、右に姜維と趙雲、真ん中に厳氏と馬超を配置。
相手はキョチョと王平、趙雲が真ん中、左に月姫。
とりあえずキョチョの弓がこちら趙雲に来たので槍を二枚とも下げて馬超で弓を誘い、姜維が戦線に戻り乱戦→突撃。
すると姜維と王平が一騎打ちになりこちらが勝利♪
相手趙雲も馬超の突撃で乙。
月姫も蔡文姫で落とし、相手は一気に壊滅w
そのまま両端で一気に攻めに上がると相手兵法再起。
この時点でかなり有利にww
姫が攻城成功。

ワラワラ出てきたので引き下がります。
相手が真ん中に来たぐらいに月姫の落雷が。
あ~、馬超が落ちたなぁと思ったら

馬超に1発厳氏に2発で二人とも生存(笑)

馬超、だいぶ食らってましたが、月姫の落雷1本ではさすがに落ちませんw
そして馬超は生還。
相手はそのまま攻めてきたので結構な数を入れて劇毒発射。
知力低いのが多いのでわさわさ減っていく敵軍w
キョチョがとまって募兵モードに入りますが減りが多いかトイトイか微妙なラインだったので挑発でおびき寄せて移動の過程で撤退。
相手は必要以上に柵を壊しにかかってきたので、簡ヨウの位置が大体判明します(笑)
王平が車輪するも残りが撤退。
こちらも結構なダメージ食らっていたのでいったんインターバルに。
そしてほどよいところで出すと、城門前ぐらいに簡ヨウ発見wさようならww

攻めに転じ、また落雷来ますが、今度は趙雲のみに3発という悲しい落ち方(^-^;)
そして姫の毒の威力を晒し、そのまま落城勝利♪
ようやく連環の宝玉を手に入れて連環がMASTERにw

殊勲賞…(かな?)
撃破4、攻城13.8%とほどよくいい数字。
撤退3はいただけませんが(ぁ
ちなみに馬超が撃破6でエース、攻城は厳氏が40%でトップ。



W毒2戦目
相手デッキ:C王平、SR劉備、U姜維、SR趙雲、U甘皇后

王平流行ってるの?(笑)

~開幕~

地形は両端岩場。
開幕でうまく弓と槍が決まり、いい感じに。
こちらは趙雲徹底するも、相手は趙雲と甘皇后ぐらいになります。
ここでちょっと采配ミス。
欲張って姜維に城門貼らせてしまう。
相手趙雲残っているので馬超が行くべきだったかな~。
そして相手趙雲が神速戦法。なんで??
いやまぁ倒したいのはわかりますが、正直ソレ使わなくても姜維は倒せますし…。

しかも姜維がぎりぎり攻城成功!

蔡文姫も壁攻城成功でかなり優勢に。
そのまま姜維は落ちて、姫は…どうだったかな。
馬超に迫り来る趙雲ですが、もしかしたら姫を落としに行ったのかな。
で、こちらにも来ますが、厳氏を配置&柵のところで馬超がうろちょろして相手に仕事をさせませんw

そのままインターバル。

全員復活して、出撃。
相手も出てきてこちらは弓を前に後ろで槍牽制。
すると劉備が号令発動。
さすがにまずいかな~と思い、下げようとするも、気が変わって姫の毒から乱戦勝負しようと決断。

馬超はかなり下がっちゃったけど!

ひとまず甘皇后以外を範囲にいれ

蔡文姫「好きにして、いいのですよ…?」

そこから乱戦&突撃!!
相手の趙雲には仕事をさせないように槍でうまく牽制♪
こちらは厳氏と姫が蒸発。そりゃそうだ(^-^;)
しかし相手も相手で知力があまり高くないのがいるので落ちていきます。
そして馬超の突撃もあるのでそれも手伝い落ちていく…。
こちらの姜維と趙雲が落ちた頃には相手も劉備のみ(笑)
こちらは馬超が残っていますがお互い兵力がミリ!
武力差でマズイなぁと思いながら乱戦していると馬超が落ちるorz
こ、コレはヤバイ。募兵から攻城食らう!と思ったら劉備も撤退(゜∀゜)
助かった…orz
正直甘皇后も乱戦に加わっていたら押し負けていたかも(^-^;)
相手は甘皇后残るも攻めれず、こちらも全滅状態(笑)
てか…

大徳相手に姫の毒だけでイーブンに持ち込んだよ…(゜Д゜;)

改めて毒の強さを思い知ったw

インターバル

終盤、同じような展開に。
相手は毒を恐れ入ったのか、大徳で来ずに甘皇后が踊りだしました。
そして兵法蜀軍の大攻勢。なるほど。
いったん引き下がるも気が変わって(ry
馬超は(ry


同じことするなよ…orz

姫の毒をかけて、兵法連環。
そして趙雲に仕事はさせじとこちらの趙雲が神速車輪w
そしてより大きくなった乱戦ゾーンを利用して馬超が突撃突撃突撃♪
姫と厳氏は早々に落ちるも相手も次々落ちます。
そして残りは王平と趙雲、こちらは馬超と趙雲。

ここで1つ目のミス!

消えていると思っていた王平の槍が消えておらず迎撃食らうorz

なんとか王平を倒すものの、趙雲には逃げられる。
あ~、なんとかしのぎきった~、と残り10カウントぐらいを謳歌。
甘皇后を落としに行く。
ふと攻城ゲージ見る。
二つ目のミス。


なんかゲージが微妙。


ほんと微妙。勝ってるかわからない。

しまった…相手は趙雲のみなので甘皇后放置して二人ともで攻城行くべきだったか。
しかし時すでに遅し。
気づいた時には他も復活。
しかも趙雲は城門深くに攻城向かわせてしまうし、馬超は後ろでうろちょろしてしまう。
結果。


敗北orz


悔しいってもんじゃない(´Д`)
で、どのぐらい負けたのか気になったので電車乗っているときに確認してみました。
こちらゲージ…57.6
相手ゲージ…




57.9



0.3で負けた(ノД`)


てか

初めて姫の毒で逆転負けした(ノД`)

やっぱりアレかな。

撤退回数1位なのはまずかったのかな(ぇ

でも聞いてください。
姫の毒の範囲は自分中心小円~中円。
つまり乱戦に向かって猫まっしぐらなわけです。


毒発動したら適当に乱戦してしまうのは仕方ありませんよね?


かなり扱いのひどい乱戦のさせ方がいけなかったか…(ぁ

この試合、相手は一回も攻城してません。
全てのダメージは姫によるもの(笑)
ちなみに姫の撃破は3。馬超が6。
毒で減っているところに馬超が突撃するので馬超が増えるのでしょうねw

引きはC周倉とC候正でした。
光らなくていいから持ってないカードが欲しかったな(-ω-)
この日は遅かったのでこのまま帰宅~。


後編へ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

