■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
突撃ラブハート(主に蔡文姫に) ~後編~
そしてドラマチックがとまらない。
舞台は日曜へ。
友人(99%お菓子の人)と待ち合わせ。
少し早めに行き、式神プレイ。
いやはや3面がクリアできない…。







そして友人と合流してQOD見学後、大戦へ。
最近W毒しか使ってないなぁ(笑)

W毒1戦目
相手デッキ:C許攸、U田豊、U大将軍w、C逢紀、R張郃、U曹仁

攻城兵デッキだ(´∀`)
でも曹仁やら張郃という嫌な武将がいる(´・ω・`)
しかも何気に勝率7割なんですけど…。

~開幕~

地形は左半分森。
正直有利っぽい地形。
とりあえず姫のみ真ん中やや右においてあとは左に。
相手は許攸だけ左で残りは右。
許攸は姫に任すも攻城兵堅いよ…。
最後は乱戦にしました(笑)
そして主力ですが、姜維で伏兵を踏み、うまくいい感じに持ち込め崩れそうなところで相手兵法増援orz
連環を叩くわけには行かなかったのでそのまま程よく。
趙雲と厳氏が落ちます。
馬超がピンチになったので戻そうとしたところで大将軍と一騎打ちになり煌く。
姜維で逢紀と乱戦し、馬超と入れ替わりにするも曹仁が神速戦法orz
これがかなり痛かった(´Д`)
馬超と姜維が落とされかなりやばい状況。

逢紀に壁2発入れられるorz

なんとかそれでこらえるものの、なんか絶望的(´・ω・`)

馬超と姜維が戻ったところで一斉出陣。
望郷撃つとまずいことになると思ったので姫は左から、厳氏が城門、馬超と趙雲が壁に行き姜維は後ろで挑発準備。
兵法連環があるんで挑発を駆使したらもしかしたら何とかなるかもと思い奮起します(笑)
そして出てきた張郃をまず挑発。
許攸が左から出てきましたが無視して姫攻城へ。
そして曹仁と田豊逢紀もそれぞれ挑発したところでまず逢紀が自爆
馬超が結構削られます(´Д`)

そして魔の香車戦法(゜Д゜;)

さすがにあせって兵法連環。
正直もうちょっと待ってからにすべきでした。
挑発で引っ張っている最中で、乱戦からはがれていない状態でしたので微妙なことに(´・ω・`)
それでも結構入れましたが、そこまで。
姫以外全滅し、姫は許攸を抑えるのに精一杯。
張郃の城門攻城を食らい負けorz

むぅ、曹仁の神速がつらかった。
一応約7割は削りましたが、やはり最初の兵法増援とそこからの攻城兵の壁攻城があまりにも大きすぎましたね(^-^;)
さすがにこのときだけは兵法を変えるべきだったかな(笑)
2になってからメインICは連環以外つかってないですw
店内は別ですが。

ちなみに引きは許攸

やってくれるじゃねぇか、セガめ!orz



再び舞って待って出番。
この回はとりあえずラグが…。
州が同じじゃないし…。私6州ね。
W毒2回目1戦目
相手デッキ:SR劉備、R姜維、R馬超、C夏候月姫、C趙累  8州

結構サーチ時間あったです(-ω-)
そしてそんな時に限って槍が多いorz

~開幕~

地形は真ん中長く森。
こちらの配置は左中心。
相手は月姫のみ左で残りは右。

ひとまず弓部隊以外右へシフト、すすめぇ~(´∀`)
槍を乱戦にして突撃を。
弓が大分効いて結構落としました。
こちらは姜維が落ちたかな?馬超はどうだっただろ…。
趙雲も結構食らっていたので趙雲は戻し、厳氏と姫、そして馬超で攻城へ。
もうちょっとで攻城というところで復活してきた劉備に止められますが、横にするする移動して攻城成功(笑)
そんなところで限界だったので戻ります。

相手は兵力減っているのに攻めてきたので、まぁ忠義の援軍でも使うつもりなのかなと。
劉備が早々復活してきたので、援軍から大徳はさせまいとばかりに趙累に挑発w
すると接触ぐらいに相手兵法増援。ラッキーw
そんなところでどうしようかなぁと思っていたらこちらの姫も復活してきたので早速出して、3体~4体巻き込み望郷発動。
すると途中で忠義を使ってきますがそのまま乱戦で相手は全員落ちました。

毒強ぇ~(゜Д゜;)  

もちろん代償として姫、趙雲が落ち、馬超も結構やばい感じになりましたが(笑)
望郷の自城ダメで逆転されているので厳氏が壁へ、姜維が城門へ行きます。
そして馬超はいったん引っ込んですぐに出し、姜維の援護。
それぞれ攻城をいれ、出てきた劉備をまず突撃で落とし、城門攻城と厳氏の壁攻城数発入れます。
姜維は落ちましたが、趙雲と姫が後ろから援護に来て、相手も復活した月姫等に再び悪夢魅惑の望郷w
そして連環(笑)
その後乱戦で落ちて行き、残った馬超と姫と趙雲で攻城へ。
姫を城門へやって、馬超が壁に1発入れて姫で終わらせれる~wと思っていたら

ミリ耐えられたorz

ほんとミリ。視認できない。
わざわざ姫のために他を下げて姫で落とすのは嫌らしいので諦めてそのまま放置。趙雲が落としました(-ω-)

これが終わった時になんと外伝獲得。さっそくか(笑)
なにかな~と思ったら

増援

なんか結構オイシイ外伝手に入れちゃったんですが(゜Д゜;)
ちなみにこっそり夢みていたのは、両方士気伝にして、望郷→連環士気×2→望郷の致命的コンボ(笑)
生き残る武将はいません(´∀`)
忠義使ってもおそらく知力6までは落とせるかと(趙累なら)
でも増援も結構おいしいですね。
あんまり外伝は好きではありませんが…。

殊勲賞…SR蔡文姫
トップこそないものの、撃破4で馬超の5に次ぐ数字、攻城も23.5%と厳氏の40.3%に次ぐ数字。

壁|д゚)<2回撤退してるけどね



W毒2回目2戦目  制圧戦
相手デッキ:SR呂布、C阿会ナン、C張梁、C周倉、C劉表、C金環三結  7州

教えの代わりに馬鹿先生が入ったデッキ。
正直言います。

教えのいない呂布デッキは怖くない。

なぜなら姫がすべてを家路に返すから(´∀`)
姫さえ馬鹿にされなければいいのです。
使ってこなかったら白銀で暴れたらいいんです。

ぶっちゃけ劇毒でもいいんです。

なんでもござれ(-ω-)

~開幕~

地形は左城壁前にちょろっと森。
相手は劉表はやや後ろにいるものの、基本左配置。
右によっていた姫をそのまま攻城へ。
相手はワラワラやってきますが、象で乱戦できないのを失念していたのか迎撃成功。
そしてそのまま武力の差もありこちらは大した損害なしに殲滅w
逃げる呂布は劉表と共に挑発して落とす鬼ww
張梁が攻城に来ていたので、一番近い&妨害に間に合う馬超が乱戦へ(森の中だから)。
残りで攻城しようとすると相手兵法連環。
姫はその間に攻城し、残りは柵や櫓を壊してようやく攻城へ。
その間にさすが復活持ち、回復してきて煙が出てきたのでこちらも連環使って一気に落としにかかります(´∀`)
張梁はバナナで粘られるも落とし、攻城もぱりぱり入りますが、あと一歩で間に合われ、諦めることに。
姜維のみ脱出成功。

相手はいったん戻り少ししてから出てきます。
そして姜維と馬超に馬鹿をかけるも時に意味なく、いったんこちらは場内に戻り、少しして復活した武将と共に出してまず呂布を挑発。
そしてそのまま一気にまた殲滅し攻城へ。
今度こそ姫で落城成功♪

落城後、なんと連続で外伝習得。
しかもちゃんと右伝、左伝と分かれて取得できました。運がいいw
取った外伝は速軍。
悪くないですね(´∀`)

殊勲賞…SR蔡文姫SR馬超
同率ですね。
姫は攻城77.6%のトップ馬超は撃破7の撃墜王
でもお互い、姫は撃破なし、馬超は攻城なしなので同率ですw



W毒2回目3戦目
相手デッキ:C陳グン、U夏侯淵、R荀、SR曹操、R楽進  7州

いったんCOM戦になったぐらいなのでラグ確実(^-^;)
でも今のところ前の2試合共ラグ持ちだったのですが勝てましたw
まぁラグで負けたっていうのはいいわけですよね。
ひどいラグは別ですが。
ちなみに相手勝率7割。またか…。

~開幕~

魏武とはいえ伏兵曹操だけなのでどうしようかな~、と思いましたが、姫を右に、厳氏城門前、残り左の端攻めで。

この時点で私は負けました。

相手は城門前に固まっています。
そのままこちらは進撃。
姫相手には荀が来たので途中で止まって弓を撃つことに。
そして槍を前に馬超が後ろでオーラ。
相手は迎撃前でとまりました。うまい…。
そして乱戦前に馬超で突撃させようとして…


じゃーんじゃーん
曹操「天は我に味方せり!!」




(  Д ) ゚ ゚



な、なんだと!?(゜Д゜;)
なせ曹操がここにいる!?
ば、馬鹿な…このような結末は…私は認めぬ!!
いや、現実に戻れ!
ひとまず全員退却だ。

特に馬超!!

よく考えたら相手に槍がいないのでお前さえ残ってくれたら何とかなる!…白銀使えないけど。
逃げる我が軍を追撃する相手軍。
槍兵では逃げれないので方向転換して迎撃を取ります。
そして馬超で突撃。
なんか乱戦になり、相手の突撃もあり次々に落ちていく槍軍団…なんか早くない??
まぁこちらも曹操を落とし、淵と楽進にもかなりのダメージを与えましたが。
壁がいなくなったので逃げる馬超。
もう厳氏も壁にします。
なんとか壁に出来て逃げれると思ったら

馬超「見えぬ、闘志の波が…」

なんで!?(゜Д゜;)
明らかに接触してないというか脱出したよ!?
若干相手触れれたのかなぁ…。
…まずい…主力全滅…。
姫だけでどう守れと…。
最初荀を打っていた姫ですが、撤退しかけの楽進に逃げられてはなんですので方向を変え、楽進を落とします。
その後、陳グンに打たれていたのでいったん場内に戻り、同じく撤退しかけていた夏候淵を落とします。
荀はその後逃げて行き、こちらは全部隊が復活してきたので相手の主力がいない間に攻めに転じます。

そのまま攻めていくと攻城に入ったあたりで相手が出てきたのでまず神速車輪。
相手は魏武号令。
馬超で突撃しつつ劇毒だ~!!


厳氏「楽に荀「ご苦労様です」



(  Д ) ゚ ゚



な、なんだと!?(2回目)
そんな馬鹿な!(゜Д゜;)
お、終わった…orz
兵法連環打つも武力差がどうしようもなく全員撤退…。
馬超も神速で落とされてお手上げ~(´・ω・`)

劇毒反計された時は頭の中真っ白になりました(笑)
たぶん偶然じゃないかな~。
全員まっすぐ出して、たまたま正面向いていたら厳氏が入っていたとか。
いや、見ていたかもしれないけど。
てか見ていたならほんと感服です。

そしてカード3枚引いて、開封。

U李儒、Cゾウ覇、R関銀屏

なんか最高レートのR引いちゃったよ…(゜Д゜;)
下手なSRより高いってのがありえないです。
そもそもコストパフォーマンスがおかしいし…。
まぁ個人的には…微妙??
それでもしょぼいR引くよりマシですね。

SR張角引くよりはずいぶん嬉しいですね。

でもその程度かな(-ω-)
頭の中ではレート低め~。



そしてそのあとイエローサブマリンに行って買取値段見ると

1600円(下取り2500円)

売ろうかと思った、ちょっと本気で(-ω-)
ついでにSR蔡文姫の販売値段を見てみました。4500円

3500円なら関銀屏売ってた。かなり本気で。

1000円で姫が救出できるなら普通に払いますよ(笑)
姫の方が欲しいしw
おしいなぁ…。
ちょっと古いデータですがレート見てみたら関銀屏、

SR董卓と同じぐらいの値段ですね。

姫?

なんか値段だけ見たらもう一枚何かもらえそうな勢いですが(笑)

もしかしてピントレ成立する??
まぁでもやっぱりRとSRはグレートが違いますが(^-^;)
でも出してくれる人がいるなら交換するけどなぁ…。
掲示板にでも書いてみようか(笑)

今日はこんなもんかな。
長くなりました(^-^;)



今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3 6 1
西武    2 1 0 0 0 0 3 5 X 11 10 1

勝利投手: [ 西武 ] ギッセル(4勝0敗0S)
敗戦投手: [ オリックス ] 加藤(0勝4敗3S)

今日の失策:おかわりくん1

なんだかんだでギッセル未だに負けなし(笑)
最初はHR攻勢なものの、後半に一気に点が。
カブレラ不調。
その代わりなかじーが台頭。でもエラーは勘弁。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
普通にR関銀屏でSR蔡文姫出そうなのですけどね
未だにSR蔡文姫は使えないSRと思われてますから(w

R関銀屏はSR董卓と合わせて一度使ってみたいかなぁ程度なので
引いたらトレード要員決定ですね(w

SR蔡文姫デッキ考えてるんですけどいいのができないです・・・

UC大喬5枚 UC甘寧1枚確保中です
2006-07-03 月 03:40:06 | URL | 舞-HiME [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
出ますかねぇ・・・。
値段だけ見るといけるのですが、やっぱりRとSRのグレードは違うかなぁと思ってしまいます(^-^;)
まぁしばらくは保留ですね。
サブICで蜀デッキでも作って遊んでみますw
姫強いよ~、使えなくないよ~(笑)

姫デッキは結構難しいですね。
今のご時勢で行くと西涼単は厳しいですし、2色にすると士気的に厳しい(^-^;)
だから馬超の士気6はつらいです・・・。
ちなみにR董卓入れるデッキで
R董卓、U高順(か、華雄)、Uハヤテ(閻行)、C蔡ヨウ、SR蔡文姫
とか言うデッキを考えました(笑)
友人に「蔡文姫が意味わからん」と言われましたがorz

増えてる・・・(゜Д゜;)
舞-HiMEさんもなにか収集するやつがあったら言ってくださいね♪
おいておきますからw
今のところ先着優先ですので、手渡しできるブロガーの人が集めているやつが、
U董白、U呂蒙、U小喬、U司馬懿、C劉封
これらはすでに取られてしまってますが(^-^;)
2006-07-03 月 23:19:51 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
無限回収するカード・・・
お世話になりっぱなしのUC鄒でも集めますか(w

知らない人がみたらSR蔡文姫の意味がわかりませんね(w

2006-07-04 火 00:22:07 | URL | 舞-HiME [編集]
レスレス♪
こっちのレスすっかり忘れてました。ごめんなさい(^-^;)

>舞-HiMEさん
了解です♪
鄒集めと来ますよw

たぶんこのデッキに遭遇した人みんなが
「人馬デッキかぁ・・・蔡文姫??なんで?」ってなるでしょうね(笑)
2006-07-06 木 01:23:41 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

