■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いい日旅立ち
それでは昨日書けなかった内容を一気に書いていきましょうw
と言っても二日攻勢(笑)

そうそう、実は昨日が最後の「三国志大戦の日」だったんですよ。
そう、最後なんです。

火曜に行くのが。

いやなに、大学のゼミが昨日で最後だったので、毎週火曜に出ることがなくなるので「火曜=三国志大戦の日」ではなくなると言うことですが(^-^;)
あと、問題は、大学に行かないと梅田に出る機会が極端に落ちるんですよね(´・ω・`)
極端に落ちると言うか

梅田に行くの??

って言うぐらいになります。
基本三ノ宮になりますし…。
そもそも8月~9月は定期買わないと思うので外にも出れるか…いや、まぁさすがにちょくちょくは出るでしょうが。
なんていうか、最近ちょっとお金使いなんですよね~(-ω-)
主に三国志大戦に(笑)

電撃文庫買ってないのに同じペースでお金が減っています。

いや、それ以上か??
もう数ヶ月買っていません。やばいです。
さすがにこうなると今まで買わなかったやつ一気に買うには万単位になりますので買えない…。
でも最低限買いたいやつとかあるんですが…。
一番の問題は


どれを買っているかわからなくなること。


律儀に毎月買っていたのはコレを無くすためでもあったのです(^-^;)
今の段階(積み本いっぱい)でどれを買っているかわからないのに、そこで新刊を買わなくなるといったいどうしたらいいのやら…。

まぁその話は脇においておきましょう。
では火曜の話し。








朝っぱらに白夜からいきなりメール。
白夜「ヒカリっていいな。こんな朝から開いてる」
お前今日大学来ないのじゃなかったのかよ(゜Д゜;)
ぴよはボーリングに(一人で)行く気満々でした。
そしてまったりしようかと。
そんな時にこんなメールが来たので適当に返し、私も行くような感じになったのでボーリングは断念(´・ω・`)


そしてヒカリに到着。
白夜がよくわかんないデッキでプレイしているのを見学。
他軍ワラなのに復活持ちがいないってなにさ。
そしてそれが終わって私の番。
白夜に「チーム作ったよ~」と言い、 「なんてチーム?」と言われたので堂々と

ぴよ「蔡文姫同盟」

と答えました。
白夜は、はぁ!?とか言いながら「何人いるん?」と聞いたきたので

ぴよ「一人チーム!( ̄▽ ̄*)b」

白夜「(゜Д゜;) 」

こんな展開があったりあったりw
白夜「頼まれても入らねぇ!」
ぴよ「頼まれても入れねぇ!」
白夜「パス教えてや~w」
って展開もあったりあったりww



正直早朝にやるのは気が引けます。
白夜が当たった対戦相手もそうですが、基本早朝って鄒董卓か蜀デッキしか当たらないんですよね(-ω-)
今まで早朝にやって面白かったことはほとんどないですわ。
まぁそれでも来ちゃったしやることに。

【蔡文姫同盟】記念すべき一戦目!

同盟


同盟始動!!


W毒1戦目
相手デッキ:SR曹操、SR張春香、R楽進、C満寵、C文ペイ  4州

なんか変わった魏武デッキ。
今のところ、前の開幕失敗以外魏武には負けてないので何とかなるかなぁと思いつつ、満寵がきつい&相手が4州の時点でラグきつそう(-ω-)

なんか特に書くことが思いつかない…。
そろそろ魏武に端攻めはやめたほうがいいかな。
失敗したわけではないですが、一つ覚えみたく曹操がど真ん中最前列はさすがになくなりましたね(笑)
まぁそういう人が他のデッキに乗り移ったからでしょうが。
よく考えたら魏武デッキだいぶ減りましたよね。
今使っている人はそれなりの対策を持ったり腕がある人か…。
うん、次から考えを改めよう(-ω-)

そんなこんなで反計なし、槍なしというおいしい状況でしたが、白銀が突撃後なぜか迎撃(突撃音あり表示は…どうだったかな…。たぶん普通に迎撃食らったんでしょう)されたり、明らかに迎撃したのにノーダメがあったりということもあり普通に負け~。
こう見ると一見ラグばっかに聞こえますが、単にそれは調味料(^-^;)
ふつーに弓が痛かったです(笑)
ラグあったにはあったですが、満寵が怖くて固まれない上になんとか最後望郷連環決めて三体落とすも再起で防がれた感じです。

始動1戦目は勝ちたかったな…(´・ω・`)



今度は白夜が私からSRパパをレンタルして屍ワラワラで全国へ。
なんだかんだで勝ってましたが…ん~…。まぁいいや。

そしてそこで欲しがっていたR田豊引いて、2枚目のSR周姫を引く。
蔡文姫ならパクってたけど周姫ならどうでもいいや(笑)
気にせずそのままの台で再挑戦。

W毒2回目1戦目
相手デッキ:U劉備、R顔良、R袁紹、Cトウ頓、R田豊  名将

終わった…orz
U劉備がいる時点でメタ…。
さすがにデッキ改良計画しないといけないかな…。やだなぁ(´・ω・`)

とりあえずこの試合もレポートすることがないです。
はっきり言ってさっきの魏武デッキ相手よりラグがひどかった。
馬超が突撃を完全に決めても最初ノーダメで、はぁ!?とか思ってたらちょっとしてからダメージ。
なにこの時間差(゜Д゜;)
ちなみ突撃表示されていても突撃が浅かったらノーダメです。
このラグについてはもうどういう状態か調べましたが、正直ラグ持っている側からするとこれ、かなりきついです。
かなり深くめり込ましてようやくダメージが与えられるのですが、深くめり込んでいるので連突出来ないし逃げるのも時間がかかる…。
ラグ、なんとかして…。

この試合も確か白銀でわけのわからん迎撃で落ちたような…。
白銀で失敗して迎撃されたのかな?
なんにせよ毒使っても転進されるし隙なきで攻めてきたら止めるすべがない。
転進の範囲、もうちょっと狭くして欲しい(´・ω・`)
正直範囲計略になってもあんまり変わってない…。
蔡文姫が舞だったときは隙なき転進怖くなかったのになぁ…。
どうしようもなく、負け~。
ぶっちゃけラグなかってもこのデッキには勝てん…orz


うわ、2でW毒使って2連敗なんて初めてじゃないかな。
あったとしても数えるほどもないと思います。
やっぱり朝は嫌だ…(´・ω・`)
でもラグで勝ち負けが左右されるってのはまだまだってことですね…。
ラグのせいにするうちはまだまだ腕がない…。
あんまりラグがどうたらこうたら言うのはやめよう。情けない。
上位陣はラグあっても勝ったりしているのですから。
もちろんラグがあったもそれに影響されにくいデッキってのもありますがね(笑)
でもやっぱりラグはきついよ…orz



とりあえず場所変更。
正面にあるもう一つのところへ。
そこで再々チャレンジw

W毒3回目1戦目
相手デッキ:U黄蓋、U孫桓、R魯粛、C高覧、U劉備、U淳ウケイ  宿将

(*゚ー゚)??
ヨクワカンナイ。
槍ワラワラ??
白夜はひたすら強いたらやばいたら言ってましたが正直まったく怖くない…。
武力の差で乱戦したら押し切れるし…。
よっぽど槍激がうまいなら別ですが(笑)
でもまぁ流行デッキじゃないし面白いからオッケーです(´∀`)
こういうデッキはいいですねw
槍ばっかってところが微妙ですが。

~開幕~

地形は両端に森。
柵を真ん中に置き、相手は中央から。
そして開幕兵法!
ん?なんだろ、と思っていると


車輪の大攻勢!!


なぁるほどね(笑)
いやはや槍6枚がくるくる回っているのは爽快でしたww
乱戦から打たれたら怖かったかもしれませんが乱戦前だったので普通に場内へ避難。
正直なところ正兵の方がいいかも…。
車輪は武力上昇1ですし。
でもね


MASTERなのはすごいと思う。


うん、いいよ(笑)
そして程よいところで出撃。
相手はようやく柵をつぶし、攻城へ。
我が弓部隊は華麗なる時間稼ぎの犠牲にw
そして乱戦でそのまま落とせそうですが、数の差で攻城入りそうでしたので、攻城入りそうなやつらまとめて挑発して攻城妨害。
そして全滅へw
こちらは馬超と姜維で攻城。
馬超2発、姜維1発入れたところで煙が出てきたので退散。
すると

孫桓「今だ、火を放て!」

なんで!?(゜Д゜;)
いやまぁ確かに主力だし両方落とせますが…そのあと攻めれないじゃん…。
予想通り攻めて来れず、結局馬超も姜維も復活する始末(^-^;)
あれはもったいなかったですね…。
馬超は逃げれましたが、姜維は多分普通に落とせれたと思います。

その後は劇毒使ったり挑発使ったり白銀したり(暴発かな??)で相手に攻城させず勝利♪
相手は孫桓の火計3発使ってきました。
いや、孫桓の火計は怖くないよ…。
むしろ魯粛で同盟締結して……何使えばいいんだろ……。
えと、もうちょっと汎用性のある計略が要りますね(^-^;)
淳ウケイの計略は強いですが、白夜曰く5カウントしか持たないらしいですし、ダメ計や毒いたら終わりですし。

なんにせよチーム初勝利ww

殊勲賞…SR馬超
撃破7と相変わらず撃墜王。かつ攻城17.9%と姜維と同じぐらい。

壁|д゚)<姫撤退3



W毒3回目2戦目
相手デッキ:SR周姫、C張宝、R孫堅、SR周瑜、C金環三結

来たよ風火計…。
ちなみに勝率7割強。
なんだかな。

善戦はした。
どう考えても不利な相手に頑張ったと思う。
相手もよくわからないことしてたし…。
まぁ結果的にはそれが決勝点だったのですが、姜維か趙雲か忘れましたが、攻城妨害しているそいつ単体に業炎とか。

そもそも風使ってないし。

そして自分自身もちょっと欲張ってしまいました。
趙雲で攻城中、張宝に妨害されたのですが、そのまま放置していたら張宝を落として攻城入って逆転してたと思います。
あとちょっとで攻城だったのでずらして城門へやっちゃったんですよね。
すると張宝落とした瞬間に孫堅が出てくる。
エー(゜Д゜;)
厳氏の端攻城もあとミリで攻城のタイミングで出てくる。
エー(゜Д゜;)
相手がうまいと言えばうまい。
運が悪いと言えば運が悪い。
でもあの趙雲だけは悔しいですね…。
そのまま攻城できず、業炎も打たれて負け~。

正直今日の負けでこの試合が一番悔しかったかな~。
そして一番負けても満足できる試合でした(´∀`)
楽しかったというかなんと言うか。
今までの負け2戦とは明らかに違ったのでw
わけのわからない負け方じゃないというのがいいのでしょうねww

壁|д゚)<姫撤退4



ここいらでお昼時。
お金がないし、昼はカード以外使わないので現ナマは勘弁して欲しいのですが白夜が牛丼(豚丼)食いたいと駄々をこねたので言うのでしょうがなしに付き合う。

食い終わってそこらへんぷらぷら。
お金ないのでもうやらないつもりでしたがなんか負けっぱなしで嫌だったので結局やることに。
気分を変えてデッキを変更=サブIC。
W毒以外はサブIC。これは決めたこと(-ω-)
それに【蔡文姫同盟】結成したならなおさら。

デッキはこちら。
SR孫堅、R周瑜、新R孫権、SR呉夫人、R呉国太

とりあえずSR孫堅使いたい(笑)
そしてコスト2枠は散々迷いましたが、やっぱり赤壁は強いので周瑜投入。
そうなるとかなり武力が低いのでどうしたもんだか迷いましたが、まぁそれなら号令いるだろってことでR孫権。
柵が欲しかったですが武力はこれ以上下げれません(笑)
柵と、屍使ったあとの槍要因で呉国太。
まぁ孫桓でもいいのですが。武力的に。知力も高いし。
そして柵と、以前冬さんに教わった使い方により見直したSR呉夫人。
忠義対策とはよく考えられたものですww
あ~、なにげに全員魅力持ちだ(笑)



1戦目
相手デッキ:C関平、SR趙雲、SR劉備、R姜維

か、関平と来たか!(゜Д゜;)
なんかこだわりがあるのかな♪

あんまり覚えてない…1日たってるしなぁ…。
とりあえず、赤壁撃って赤壁撃って赤壁撃った気がします。

え?何か問題でも??

やっぱ赤壁強いわ(-ω-
勝ち~w



2戦目
相手デッキ:U劉備、U張郃、U鄒、SR董卓、R顔良

昼に白夜と鄒董卓の話をしてたら来たよ。
しかも私は「蜀の方がよく見るなぁ」といい、白夜「袁もよくあるよ」、私「あまり袁との組み合わせは見ないなぁ」と話していたあとww
でも勝率が3割(´・ω・`)
強デッキに走った感じかな…。

~開幕~

地形は両端岩場。

なのに端攻め敢行してくる相手軍。

えと…蜀で槍ばっかならともかく、騎兵が2体いる中でそれは無謀かな…(゜Д゜;)
しかも蜀だったとしても、こちら弓が3体いるよ?一人は伏兵だけどさ。
そして結局相手は序盤で戦線崩壊。
攻城をぽこぽこ入れる。
多分暴虐が撃てなくなるぐらいまで削ったような…。

中盤、鄒が踊ってくる前に火計を打って顔良をつぶします。
相手は結局鄒踊らず、こちらの火計や迎撃で落ちていく感じ。
最後は相手放棄したかな~。
まぁ序盤でしたね(^-^;)
ど真ん中から突っ切ってきたらわかんなかったかもしれません。
なんにせよ、白夜と共に、結局流行り強デッキも使い手を選ぶんだねって話しになりました(^-^;)



3戦目
相手デッキ:Cビ夫人、R馬超、SR劉備、U張飛、C夏候月姫

蜀デッキ。
でもね、でも

ビ夫人がいる辺りなんかすべてが許せそう(´∀`)

というか趙雲いないし趙累もペンギンもいないし、正直こういうデッキなら流行りデッキと思いません(-ω-)

~開幕~

地形は左半分ぐらいに火の出てる地形。
柵二枚は当然右側に。
相手は馬超が火の地から果敢に来ます。
柵をつぶしたあたりで周瑜を当ててサヨウナラ。
劉備も孫堅との乱戦で落ちる。代わりに呉国太も落ちます。

………

アレ?もしかして屍で押し切れね??
と言うわけで弓部隊を前進。
孫堅以外は兵力7割ほどあります。
そして兵力半分ぐらいの孫堅が相手の乱戦前ぐらいに

孫堅「天よ!我が力を示せぇ!!」

そしてなぜか一瞬武力16になってから撤退します。ほんとなんで??
そのまま相手の柵をつぶし、張飛も落とし攻城へ。
ちょっと欲張りすぎて、相手が復活してきたところで全滅してしまいます(笑)
でもかなり削りましたw
相手もいったん場内へ戻っていきますが、好機と見て攻めてきます。
そして号令発動。
こちらは孫堅と呉国太のみ。
食らえ…


必殺!小再建×2!!w


必殺の時間稼ぎ(笑)
でもこれが成功して全員復活。
確かもう一回屍して追い返したのかな??
士気がなんかおかしいので前後してますが(笑)
でも屍はもう一回使ったの覚えています。

ていうか屍強っ!Σ( ̄□ ̄=)!!

士気5で全員武力+8は半端じゃない…。
討伐成功しちゃったよw
選択肢に赤壁もありますし、結構面白いデッキになったなぁww


そして3枚カードもらってぺりぺりぺり。
2枚目に引いたのが


SR孫堅


キ、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

じ、自引きしたよ!!
かぶり?関係ないよ!!
すっごい嬉しかった!ほんと嬉しかった!
顔見た瞬間テンションがすっごい上がった(´∀`)
さすがに叫びはしなかったけどガッツポーズは出たww

白夜が「いいなぁ」と言う。
よく考えたらお互い引いたSRはかぶり。
白夜もSR孫堅はちょっと欲しがっていて、お互い逆だったらある意味最高だったかもね、と言い合う。
周姫欲しいのかって?

売って違うカード手に入れるためですよ。

別に特に欲しいカードじゃないのでw
でも白夜は周姫2枚目でも満足でしたし、私としても2枚目なんて関係ないし、そもそも自引きでは初なので十分満足です(´∀`)
わーい(´∀`)

前半はこれぐらいで。
まだまだ続きますがまた明日。
明日はかなりテンション高いことになるかもしれません。



今日の西武

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
西武      0 0 1 0 1 0 0 0 0 1 0 0 3 13 1
ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 3 7 1

今日の失策:三井1

負けるよりましか(´・ω・`)
でも延長で1点勝ち越したのを守りきれなかったのがねぇ…。
ていうか延長の1点はお互いエラーって。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>白夜もSR孫堅はちょっと欲しがっていて
ちょっとどころではありません。今一番欲しいSRだよんw
今現在の欲しいSRリストは
孫堅>華陀>>>他呂布=呂姫>>(越えられない壁)>>その他
って感じかなぁ。普通に実用性重視で。

>槍6枚デッキ
アレは画期的過ぎる。何て斬新なデッキなんだ!!あの戦いで一番笑えたのは車輪の大攻勢が柵潰した時点で終わったとこw
2006-07-06 木 01:43:25 | URL | 白夜 [編集]
いやぁ、梅田で会う前にそんな男前なデッキと戦ってたのかww
車輪マスターって凄いなww
2006-07-06 木 03:22:35 | URL | 水月 [編集]
SR孫堅。決まると爽快感あふれる1枚ですよね。
タイミング間違えると泣けますが。
そんなオイラは一騎討ちでタイミング逃しまくりです。一騎討ちなんかなくなればいいのに。

しかし白夜さんのSR周姫ダブリっていうのも凄いですねぇ。周姫なら孫堅にプラスアルファでトレ可能でしょう。あ、オイラもピントレなお受けしますとお伝えしておいて下さい(w

冗談ですから本気にしないで下さいね。
でもちょっとマジかも。
2006-07-06 木 10:27:02 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
レスです♪
>白夜
どんまい。
お前には引かせねぇww
今欲しいのは・・・もう月英と劉備ぐらいかな。
他の欲しいやつは手に入るww
(´∀`)

いや確かに斬新だけど(笑)
そしていいデッキだと思う。
でももうちょっと何か計略が欲しかったかな(^-^;)

そろそろおまえんとこにコメント入れていい??(´・ω・`)


>水月さん
水月さんのブログの方の即レスにまったく気がついていませんでした(^-^;)
男前でしたww
あ~いうデッキに出会うとなんか嬉しいですね♪
ほんと、マスターなのは驚きました(笑)


>平野屋さん
爽快です、ほんとw
しかも私のデッキだと開幕にはヤツことが可能なので押せることが判明ww
開幕暴虐よりえぐいかもw
本来一騎打ちは得意なんですがねぇ…。
基本、相手に勇猛なければそうそう負けないのですが(^-^;)
まぁ武力差がありすぎるときついですけどね(笑)

引くやつは引きますねぇ~。
+αどころではなく変えれると思いますよ(笑)
人によればやつのほしがっているSR全部出すやつもいるかもしれないですね。

>ピントレなら
www
2006-07-07 金 00:32:46 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

