■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
続・いい日旅立ち
さらば魔理沙…君のイラストは約2名に超絶な癒しを与えたよ…。
大丈夫、ここでは見れなくなったとはいえ

携帯からいつでも見れるようにしたから!(ぇ

そしてお待たせ、霊夢。
なんだかんだで長い間放置してごめんよw
これからよろしくww


そんなこんなで怒涛の第2夜。はじまりはじまり~。








孫堅を引けてほわ~(´∀`)っとしているなか、カードショップへ移動。
なんか場所が変わっているらしくちょっと遠出します。
で、値段見てびっくり。
さすがイエローサブマリン。

価格崩壊にもほどがある。

いろいろ間違ったレートがたくさんありました(-ω-)
呂姫と周姫が同レートって何。

いくら『姫』つながりとはいえそれは暴走しすぎでしょ。

そして普通のSRよりレートが高いRがありえないぐらい存在します…。
黄忠が2500円以上だったのはびっくりした(^-^;)
いや、それより

SRより高いUってなにさ。

スターターとか面白かったですよ。
曹操3000円ぐらい。
劉備1500円ぐらい。

孫権700円ぐらい。

なんで孫権だけこんな扱いひどいの??(゜Д゜;)

そして1のSR周瑜がなんか叩き売りされてました(-ω-)
ワンコインで買える周瑜…。
名君より安い周瑜…。
なんでこんなに値段暴落しているの??


そんなこんなでハードスリーブだけ買って大学へ。

ぴ○「授業より雑談しましょう」
白○「そうしましょう」

教授「…え~??…じゃあ授業やめて雑談したい人」

無言で手を上げるゼミ生全員。


そして雑談に代わるゼミ内容w


前期最後のゼミがこんなんでいいのか(笑)←言いだしっぺ

うん、タノシイゼミダッタ(-ω-)



んで、梅田へ突撃。
途中水月さんに「梅田にいますか~?」とメール。
残念ながらいませんでしたが結論から言うと来ていただきました(´∀`)
途中クラブセガにいてメール受信できてませんでしたがw

そういえばクラブセガに行く前にタイトースペシャルに行くと筐体が8台になっていてちょっとびっくり。
そして半分しか埋まってなくてさらにびっくりww
最初スルーするも他のところ埋まってるしなんとなくやりたくなったので白夜と共に移動。
さすがに先ほどより混んでいるものの運良く1台だけ空いていたので占拠。

白夜からやったんだっけか。
デッキは紫の国のデッキww
うん、おもろいわ、アレw
袁術をもうちょっとうまく活用できたら面白いかもしれないよ。
でもRかSRかと言われるとちょっと悩むよね(-ω-)

そうして交代して私の番。
W毒再びw



W毒4回目1戦目
相手デッキ:LE(U)張飛、R趙雲、U鄒、R関銀屏、SR董卓

よくある鄒董卓。おもんね(-ω-)
そんなおもんないデッキに開幕落城。
すべては一騎打ち。
ほんと最近一騎打ちがひたすら弱くなってる。
勝率3割ぐらいかも。
今嘉秦さんとやっても互角にすらならない自信ある(ぇ

まず開幕でこちらの新R趙雲と相手の旧R趙雲が一騎打ち。
結構頑張ったけど負け~。
そして崩壊してから馬超が頑張ろうとしたところで董卓と一騎打ち。
無双2激2強1と微妙ながら武力差で何とかなるかな~と思ったら○1△2×2でまさかの敗北orz
この時点でやる気消失。
一騎打ちなかったらもうちょっと粘れて納得いく負け方かもしれなかったけど…。
ちなみに兵法は増援。
あっりきたり~♪



W毒1日初戦3回負けも初。
初出来事ばかりですな(-ω-)
というわけでまだまだチャレンジww
壁|д゚)<マネーがまずいけど…

W毒5回目1戦目
相手デッキ:R龐統、U張飛、R馬超、C趙累、SR劉備

蜀デッキ。

~開幕~

弓で牽制しながら攻めていって、相手は崩壊、こちらは馬超が城門2回攻城♪
そしてお互い回復して相手が攻めてきます。
まず大徳!!

………

ん?(*゚ー゚)??

これ、全員範囲に入るよね?

いけ!我らが姫よ♪

表示される望郷妨害!

………


なんか画面フリーズしたんですけど!?(゜Д゜;)


えと…これ、どうしたらいいのかな??
まったく動かない…。
しょうがないので店員に状況を言うと

店員さん「あ~、これはいったん電源切らんといけないね」

なんですと!?
ぜ、全員範囲に入れて面白いことになるはずだったのに…。

なるほど…すると相手側はいわゆる『回線切れ』状態になっているわけですな(-ω-)
店員さん曰く一日1回はあるらしいです。
回線切れの正体がちょっと判明。
まぁ相手側から見てもあのタイミングで回線が切れるのはおかしいことがわかるはずですから、故意ではないことはわかってるでしょうww

結果は反映されずやり直し(-ω-)
勝っていたと言うことでカードをもらってお金を返金してもらいますw
で、私は2戦目だとばかり思って2枚もらったのですが、白夜に「あれ、2戦目やったか?1戦目ちゃうかった?」と言われ、「いやいや、2戦目やん」といいつつ確認してみると

1戦目。

………

ごめん、店員さん、嘘ついてた(´・ω・`)
私の頭の中では2戦目でした。

ある意味『2戦目』だからそれで許してください♪(コラ

なんにせよ仕切りなおし



W毒5回目1戦目

姫対決


まさかに姫対決!Σ( ̄□ ̄=)!!
すげーすげーww
でもなんで槍孫策?(´・ω・`)
まぁ西涼には槍がいないからわからんでもないし、超絶強化だからありっちゃありか…。
董白は毒遮断かな~。
とりあえず1から使ってる身として負けられんww

~開幕~

地形は両端に火が出ている地形。
柵はお互い真ん中なものの、こちらは自陣真ん中、相手は完全城門前の違い。
開幕は完全にこちら優位でした。
弓で孫策を射つつ、騎兵は槍で牽制、そして孫策と乱戦後馬超で落とすと言う理想的w
そのまま相手は董卓と姫?残して撤退したかな?
こちらの姫が城門攻城、厳氏が壁攻城成功し半分削った感じ。

こうなったらとりあえず毒遮断にさえかからなければ何とかなりますw
馬超だけ入れないようにし、逆に望郷をかける感じ。
暴虐を2回打ってきますが、先ほど言った望郷使ったり車輪でくるくる回ったりしてしのぎ、相手は暴虐の効果も大きく、最後は相手を全滅させて判定勝ち♪
あ、兵法使ってないや(^-^;)
ちなみに攻城されてませんw
挑発はやっぱり強いですね♪
ちなみに馬超vs高順の一騎打ちはフルコンプで勝たせてもらいました(´∀`)
この台のクセ、掴んだww

あ~、姫対決楽しかった~(´∀`)
すっごい満足ですw
負けても多分満足(笑)
すっごい悔しがってると思いますがww
望郷使ってくれてたらもっと満足ですが、あれだけ警戒してたら使えないよね(^-^;)

殊勲賞…SR蔡文姫
自信を持って姫と言えるのは初めてかもしれない。
撃破6の撃墜女王。攻城城門1発の23.5%
相変わらず撤退女王でもありますがww



W毒5回目2戦目
相手デッキ:C金環三結、C帯来洞主、C張梁、SR華陀、C周倉、SR董卓

董卓ワラ??
珍しい董卓デッキですね。
うん、オリジナリティww
華陀は特に怖くなかったりw
先出しされたら毒だし、後だしは毒さえ使わなければいいのですからその牽制になります。
最初は怖かったけど、『教え』により納得ww

開幕で金環に1発入れられるも、相手は全滅(笑)
他軍入りのデッキってなんか逆開幕しちゃうことが多いです(^-^;)
というわけで攻城へ。
すると相手兵法連環。
再起かと思ったら連環だったのでそのまま突き進みます♪
で、攻城をぽこぽこ入れ、煙が出てきたところでこちら兵法連環でトドメ。開幕乙。

殊勲賞…R姜維
姜維は基本縁の下の力持ちと言うか、2枚目な活躍が多いんですね。
殊勲賞は取れないけど、いなかったら勝ててない、みたいな。
しかしこの日は撃破4の撃墜王、攻城は城門2発の60.0%で圧倒的w
見事受賞♪



W毒5回目3戦目
相手デッキ:SR超卓、U張飛、U高順、新R関羽

これまた変わった董卓デッキw
ていうか総武力高っ!Σ( ̄□ ̄=)!!
31て…(^-^;)
とりあえず開幕さえ凌いだら…なんとかなる…かなぁ…。

~開幕~

地形は真ん中に森。
厳氏は左端へ。姫は森の手前に置き残りは場内で。
相手は右の端攻めでしたが騎兵は城門前にいたので厳氏も弓援護に。

開幕は結構押されます(当然
どう凌いだかなぁ…。
なんにせよほとんど攻城許さなかったはずです。
暴虐使ってくるも馬超の突撃で落としましたw
攻城中なら暴虐かかっていても怖くありません(´∀`)
ただし、ミリの状態から高順に突撃したのでさすがに相打ちで落ちましたが(^-^;)
董卓の城門一発と高順の壁1発が入ります。

インターバル挟んでこちらの攻め。
右から固まってゴー。
すると相手が固まり暴虐かな~と思ったら不動車輪。誤発??

そしてちょっとふらふらしてからこちらに来ます。
こっちは姫を前に出し、望郷準備。
よし!全員入った!!

(´∀`)ノシ凸 ぽちっとな

反応の音が鳴る。

姫「また、囚われるのかな…」

(  Д ) ゚ ゚


ひ、姫ぇぇぇぇΣ(´゚Д゚)


ちょ、反応音鳴ったのに!!Σ( ̄□ ̄=)!!
く、くそぅ…姫を落とすとは何たる外道!(ぇ
しょうがないので諦めて劇毒に移行。
関羽以外を入れることに成功。
しかしそこは連環でww

そして劇毒かかった相手は馬超の突撃や槍ワイパーで落とし、関羽も車輪が切れてから落とします。
兵法途中で使わなかったので再起かなぁと思っていたら使ってこない。

あれ??

そしてそのまま落城落ち。
なんで??(*゚ー゚)??

気になってNET見てみると兵法は増援。

毒かかって兵力がやばい時に使うべきでしたね(^-^;)

望郷1になってるけどどこで使ったかわかんない…。

殊勲賞…SR馬超&R姜維
以前もありましたが、馬超は撃墜7でトップ、姜維は攻城59.4%でトップ。
そしてお互い逆の項目は0ww
あ、馬超は地味に9.4%攻城してら(^-^;)
今回撃破は姫が1、馬超が7のみでしたw


そうしてカードを3枚引いて2枚目にU大喬降臨!
思わず「来たー!!」と叫んじゃいました(笑)
いや、SR孫堅でも叫ばなかったのにww
ちなみに2で叫んだのはR孫権2枚目とU大喬1枚目。
どうなんだろ、これ(笑)
とりあえずひたすら嬉しかった(´∀`)
SR孫堅引けるわU大喬引けるわ…。

そういえば昨日すっかり書くのを忘れていましたが、実は白夜に朝会った時にU大喬もらったりしてました(笑)
かぶったからやる、と。
いや、確かに嬉しかったです。
嬉しかったけど、まず自引きしたかったのでその時はそこまで嬉しくありませんでした(^-^;)
けどやっぱり自引きすると違うね(゜∀゜)
そして引いた今、もらった一枚がさらに嬉しいものになりましたww
白夜サンクス♪



そんなこんなで引き上げようとして、ふと見るとmaoさんがいましたw
いや、びっくりした。
いつもとは違う場所でやっていたので一瞬目を疑いました(笑)
とりあえずやってるのは郡雄伝だったのでプレイ中ですが邪魔にならない時にご挨拶。
そしてそのままだらだらとプレイしたり話したりしてました。
さすがに私と白夜は朝から散々やったのでやりませんでしたが(^-^;)
ひとまずお約束のU小喬をプレゼントw
するとmaoさんがU甘寧を2枚寄贈してくれました(´∀`)
ただし白夜が持ってないと言ったのでしょうがなしに1枚は白夜へプレゼント(´・ω・`)

いやはや、郡雄伝の周姫と小喬のイベントは笑っちゃったよw
あれはありえねぇww

そしてそのあたりで水月さんが梅田に来てくれることになり、ぽや~っと待機。
しばらくすると水月さんが合流して、あの逢紀入りデッキを魅せてもらいましたw
残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、いや、面白かったww
逢紀いいよ逢紀w
自爆って面白いですね(笑)
いいデッキだわ~w

そしてそのあと荀平さんが合流♪
ひたすら眠いと言ってました、お疲れ様です(^-^;)
そして使ったデッキが珍しく光っていてなんか新鮮でした(笑)
そして面白いデッキでした(笑)
荀平さんらしいよww
そして他の人のやつもちょろちょろ見て、ちょっとやろうかなぁとかも思いましたが時間がやばくなってきたので、前回の轍を踏むわけにはいかないのでおさらばすることに。

また会いましょう~(´∀`)

そんな一日でした。

火曜の引き
SR…孫堅
R…王異(白夜とその場で大喬とトレード)
U…大喬、黄月英、慮植
C…帯来洞主、簡ヨウ、曹彰、孟優、朱桓、呉景、沙摩カ、陳グン
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:47:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

