■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
囚われからの解放
SR姫




姫ぇぇぇぇ!!

ひめ、ひめぇぇぇぇ!!


ついに…ついに姫ゲット!!(゜∀゜)
やばいよ幸せだ…。
今すっごい幸せです(´∀`)

…今日の大戦はすっごい微妙でしたが(´・ω・`)

なんにせよ念願の姫ゲット!
あとは月英を自引きできたらいいなぁw
1のやつ持っているので別にどっちでもいいのですが、どうせなら自引きしたいですね(`・ω・´)
今持っているのはトレードでゲットしたやつなので。

ひとまず姫を提供してくれたバイト先のMくん、超絶サンクス。
必ず何か引いて渡すから。
ぶっちゃけレート無視して渡すから周姫とかでも渡すよww
でも月英劉備LE司馬懿は渡せない(^-^;)
あ、馬超無双呂布もちょっち厳しいかな~。
でもまぁそれ以外なら何でも渡すんで♪
それぐらい姫のレート高いですおw

LEでも普通に渡すさww

まぁ当の本人はこのブログ見てないでしょうが(笑)







ほいでは今日は高校の友人引っさげて三ノ宮へ。
一応メインの目的はボーリングとだべり。
…でも三国志大戦やりすぎた…(´・ω・`)
そして行く前に諭吉を降ろしたのに帰ってきたら英世5枚になっていたんですが…orz
ダメだ…最近使いすぎている…。

ちょっと自粛しましょう(´Д`)
しばらく控えようかな…。
来週2回ほど用事で出るのですが、そのときはちょろっとするかもしれませんが、もう引きこもり大作戦かな~…。

どっかからお金が振ってわいて出たらいいのに(笑)


まずはGIGSで。
今日はなんか満足できた試合がなかったというか、なんか嫌な試合ばっかだったので簡単に行きます。
以前ラグについてちょっと言いましたが、やっぱラグがひどいと耐えれない。

まぁラグがきつかった試合はそんなに多くなかったのですが、それよりなんか最近自分のプレイングに納得できないというか、なんかグダグダなんですよね…。
戦況を見る目がおかしいし、技術もどうも落ちています。
それに普段かなり自信のある一騎打ちも最近勝率が5割を切るぐらいに。まぁ今日はほぼ全勝しましたがw

どうも色々納得の出来ないことが多いのですね。
たぶん自分のデッキに疑問を持ち出したのがいけないのかもしれません。
自分のデッキに最近ちょっと満足いかなくなり出したというか、もう一押し欲しくなったというか。
デッキをなんかいじるようになったのがダメだったのかな。
自分の使っているデッキに自信と信頼がないとプレイングがだめになるのかも(笑)

そんなこんなでちょっとW毒デッキが微妙なことに。
なんだかんだいいつつプレイした日の勝率5割は最低でもキープしているのですが(笑)
今日も負けまくったとはいえ最後見てみたら5割だったしw
少しデッキをいじるかもしれません。
7州程度で勝てなくなるようでは話にならないので…。


蔡文姫ははずしませんが。




友人が遅刻だったのでちょっとぽ~っと待ち、着いたとの連絡があってから並び、プレイへ。
W毒1回目1戦目
相手デッキ:R献帝、U甘皇后、R張飛、Rπ突骨、Cアカイナン 全員アイテム

おー、なんか変わったデッキww
π突なんているよww
序盤、相手を倒すもこちらも倒れインターバル。
中盤に壊滅に追い込み攻城いけるかなってところで兵法再起。
攻城入りません(^-^;)
終盤、相手甘皇后が踊り攻めてきます。
で、蔡文姫でもよかったのですが、自城ダメ食らいたくなかったので劇毒でπ突と張飛を当てる。

そしてちょっとミス。

兵法連環を使い、頬っておいたら勝手に撤退するや~と放置して攻城へ行ったのですが、なんか一向に兵力減らないんですね。

甘皇后忘れてた!Σ( ̄□ ̄=)!!

回復量減ったとはいえ厳氏ではさすがにちょろっと減らせる程度。
姜維で挑発して粘るもちょっとピンチ。
攻城してから馬超だけ下げて、馬超で突撃したりしてなんとかリードを保つ。
最後相手が孟進号令してきたので神速車輪使って攻城入っていたのですが、迎撃できなかったのはなんで??(*゚ー゚)??
むしろ趙雲が撤退した。

殊勲賞…厳氏
撃破は1なものの、攻城40.6%とトップでしたw



W毒1回目2戦目
相手デッキ:SR趙雲、R関羽、R張飛

終わった…(゜Д゜;)
車輪号令に対抗する手段がない…orz
他の号令なら馬超の突撃で何とかできるのですが、こればっかりはどうしようもない…。

開幕はしのぐもののこちらも大打撃。
一番最悪なのは、こちら馬超が相手関羽に迫って、直前で完全にビタ止まり成功し、そのまま乱戦に持ち込み倒せる!って時に一騎打ち発生…orz
さすがに勝てぬorz
てか馬超に勇猛付けて、ほんと…。

そしてインターバルはさみ、相手は車輪号令。
ぶっちゃけ使う計略がこちらないので諦めて望郷。
張飛にははずしてしまったので、張飛だけ攻めてきて他は逃げていきます。
ここでなぜか馬超が迎撃。
でもそのまま攻めて行き、挑発で趙雲落としたりしたものの再起で防がれたかな。
張飛の壁攻城も入りもう絶望的(´・ω・`)

終盤も同じ攻め方されて、こちらとしてはもう望郷使うしかなくどないしようもない…。
厳氏が端攻城しに行くも趙雲が神速。
あとちょっとで挑発の範囲に入ったのにギリ入らずそのまま厳氏は撤退。オワタ(´・ω・`)

負け~。



なんとなく微妙だったのでもう一回。
W毒2回目1戦目
相手デッキ:SR華陀、U張任、U公孫瓉、Uこーほすー、C劉表、U王允  全員アイテム持ち

全国70戦ぐらいで全員アイテム持ちって。
はっはっは、こっちは誰も持ってねぇよヽ(´▽`)ノ
姫がようやく2使用になったぐらいだよヽ(´▽`)ノ

とりあえず馬鹿連環には気をつけないとな~っと開幕。
見事に馬超が張任を踏むヽ(´▽`)ノ
でも伏兵ダメ軽減のアイテムの効果により(ぇ 半分ぐらいしか減ってなかったのでそのまま連突ww

趙雲は撤退しかけだったので戻し、馬超を攻城へ。
そのほか乱戦とかして、王允と劉表に挑発。
そのまま槍激も駆使して落とし、こーほすーとの一騎打ちはフルコンプで勝利♪
相手は全滅してこちらは攻城へ。
兵法叩かなかったので再起ではないと判断。

そしてぱりぱり決めて、煙が出てきたところでこちら兵法連環でトドメ。
開幕乙っちゃったww
相手兵法は連環でした。

殊勲賞…姜維
撃破5の撃墜王。攻城も30.6%



W毒2回目2戦目
相手デッキ:U程、SR曹操、SR賈ク、SR龐徳、U李通  名将 全員アイテム持ち
州制圧戦

何?また全員アイテム持ち??
魏武デッキでうっわ~だけど、チーム名がよかった。
【教え白馬陣】ってかなりかっこいいよww
【蔡文姫同盟】でっす。ヨロシク(゚-゚)

開幕、前回の教訓から素直に攻めて伏兵は姫と厳氏と趙雲が踏みます。
約一名撤退しましたが、気にしません(しろ

と言っても趙雲が踏んだのは最後なのであんまり影響なかったかな。
むしろ激しかったのは、

伏兵全員踏んだのに相手壊滅したこと。

これに尽きる(笑)
まさか全員つぶした状態で馬超と姜維が生き残っているとは!w
相手兵法再起を叩き、さすがに攻城できませんでしたがww

インターバル。
相手復活し、こちらも万全。
どうしようか悩んで知ると、なんか相手の騎馬部隊(龐徳、曹操、李通)がえらくアグレッシブに来ているんですね。

というわけで挑発。

んで、迎撃後突撃で落として魏武使えなくなったので完全に攻めへw
そのまままた壊滅に追い込み攻城へ。
ここで馬超を城門にやったのがちょっと失敗。
姜維は後ろで募兵していたのですが、ちょろちょろ出てきだして、早々が馬超を妨害してきたのでそれを挑発。迎撃。なぜか戻っていったのでもう一回挑発で完全消去w
まぁこれは余計だったかも(´・ω・`)
で、厳氏の方にも誰か出てきて厳氏撤退。

ここいらで連環使ったかな。
しかし馬超が確か攻城ダメかなんかで撤退し、なんか微妙なことに(^-^;)
あとミリになったのに趙雲を李通で妨害され、もうちょっとで攻城だったのでずらしてみたものの、攻城できず耐えられる。やべぇ!(゜Д゜;)
姜維以外全滅してるよ!

相手は復活を待ってから魏武
姜維と姫に離間かけてきたかな。
そして魏武相手に姫でつぶそうとしたら、柵にはじかれた相手が範囲に入らず曹操のみにorz
そしてなぜか馬超が蒸発というアクシデントがあり、かなりピンチに。
つかあの馬超が撤退はちょっと納得いかんのだが…。

趙雲、厳氏が復活したところで賈クと程に姜維と趙雲を当てて速攻落とし、タイミングよく曹操も迎撃できたので趙雲は攻城へ。
龐徳が城門特攻を使ってきて結構削られていたものの、復活も間に合い、挑発で趙雲を妨害しに行った李通を呼び戻し、なんとか勝利orz

いっぱいいっぱいだった…(ノД`)
ギリ落とせなかったのが痛すぎました(^-^;)

殊勲賞…SR馬超
撃破7の撃墜王&攻城64.4%の2冠王。
てか城門4回も攻城できたなら他の武将なら落とせていたよね…(´・ω・`)



……なんだかんだで長くなってきたので簡潔に簡潔に。
W毒2回目3戦目
相手デッキ:SR張春華、U典韋、R楽進、U程、SR曹操  3連勝中

また魏武(´・ω・`)
しかもよく考えたらさっきのデッキ春華いなかったんだよね。
こっちはいる上に槍が2枚でタチが悪い(´・ω・`)

気分的に端攻めして、攻めきれなかったので戻ろうとしたらミスって馬超で曹操踏むorz
もう気合いでなにがなんでも馬超を逃がすために、他の全てを犠牲にして逃がす。
そして奇跡的に馬超のみでしのぎましたww

インターバル後相手は魏武。
攻めに行って、曹操以外ほとんど落とすものの、こちらも馬超以外いない状態。
そしてその馬超も瀕死。
追ってきた曹操から必死に逃げて、柵越しに何とか逃げられそうなところで

いきなり馬超撤退。

なんで!?(゜Д゜;)
わけわかんない。
そこから曹操の城門攻城が入っていき、結局出そうにも姫や厳氏では無理なのでじっくり待っていたら結構食らい、それが響いて望郷使おうとして挑発誤爆などぐだぐだで負け~。



そしてぺりぺりカードめくると

イラネ



まぢいらないんですけど!?(゜Д゜;)


かなり泣きそうになった。
思わず数人にメール送った。
「2枚目張角引いたんですけど…」って。
で、その場で大戦見ていたオニイサンに「これ、Rでいいので何かと変えてもらえませんか??」と聞いてみる。
「ちょ、張角は微妙やね…」
もう一人に話しかけてみる。
「ごめん、いいわ(^-^;)」
ソリャソウダ(T_T)
二人共に「張角2枚目なんですよ~、これ、ほんとどうしようもなくて…」ってまぁ自虐的な会話をします(笑)
すると一人目のオニイサンが「周泰でいいなら変えるけど…周泰は微妙でしょ?(^-^;)」と。
確かに微妙ですが、ぶっちゃけ張角より周泰の方がいいかもって感じで「ん~、まぁ正直周泰でもいいかも…」みたいな会話になります(笑)
個人的には1で出ているカードは基本別にいらないので、頭の中でのレートは低いです。

でも張角よりは高いかな(´・ω・`)

で、その人が「僕かぶっているカード、周泰と張郃やねんよ」と。
「いや!張郃とか張角じゃもらえませんよ!!(^-^;)」とぴよ。

Rの方がレート高いってところが哀愁漂います。

でも正直、張角かぶったままより、まだ持っていない周泰の方が欲しいので「周泰とトレードお願いできます?」ってなり、相手さんも「え?周泰でいいの??」ってことで成立♪
オニイサンはさすがにR1枚でSR1枚は悪いと思ったのか、これもあげるよ、とR胸板をつけてくれました。

本当にありがとうございます!!

そして張角引いたメールを送った一人である嘉秦さんに、返信が来てから「速攻胸板と周泰に変わった。くすっ(つ∀`)」って送っちゃいましたw
そのときのやり取りは嘉秦さんらしく面白かったのですが、内容は秘密でww
ごめんね、いじっちゃって(^-^;)
しかも途中で電池切れちゃったし(笑)



そこからボーリングにいき、スコアは150、188、124、155、118でアベレージ147。
最後のスコアが痛かった(T_T)
あと、3G目にボール変えたのが失敗だったかな…。
調子が崩れました(^-^;)
そのまま行ったらもっとスコア伸びてたのに。

その後UFOキャッチャーで食いもんゲットして、大戦をなんとなくやります。
デッキはさすがに変更して以前書いた屍のデッキ。
SR孫堅、R周瑜、新R孫権、SR呉夫人、R呉国太

屍1戦目
相手デッキ:C凡将、R馬超、C夏候月姫、SR劉備、U張飛  全員アイテム持ち

今日は全員アイテム持ちによく当たるな(T_T)
相手デッキ、一見流行りの蜀に見えますが、デッキ一枚一枚見ると、そうでもない感じw
趙雲いないしペンギンも趙累もいない。うん、いいねw

序盤は相手のミスもあり何とかしのぎますが、後半も結局攻めあぐねます。
相手が一騎当千から号令来たのを、こちらも号令から屍で全員武力がありえないことになりましたが再起使用で耐えられました。
ていうか武力が18、19とかいたんですが(^-^;)

しかしその後、もう一回号令来た時、屍使ったのが微妙だったかな。
数の差で攻城入れられ、こちらの攻城は復活持ちの劉備に防がれ負けてしまいました。
残念。


間違いなかったのでもう一回並ぼうとしたら、ちょうど終わったやつが「LE引いたー!」とか叫びやがりましたので急遽やめに。
並んでいたら諦めますが、並ぶ前だったのでそのままQMAやったりなんとなくクレープ食べたりしてサンクスへ。
ここでの大戦が余計だった…。
グダグダな上、大戦やってないダチでも「あれはない」ってラグ?みたなやつがあったり、情けない試合だったので。



W毒3回目1戦目
相手デッキ:U張飛、R賈ク、U周倉、SR董卓、U甘皇后

序盤からうまくいき、中盤に一気に攻城して行くも、攻めすぎて逆転負け。
連環使い、白銀使って後ろでうろうろしたのはよかったのですが、大車輪をうまく使われて馬超以外が落ちました…。
一番ひどかったのが、場内突撃でいきなり馬超撤退。
たぶん周倉に迎撃されたんでしょうね。
こちらでは何にも表示されてませんでしたが。
あまりにもありえなかったので馬超と厳氏が場外へ飛んでいってしまいました(ぇ
制圧戦、後がなくなった…。



W毒4回目1戦目
相手デッキ:C逢紀、R顔良、R陳琳、U田豊、R文醜、C許攸

最近ちょくちょく見るようになったデッキ。
何が怖いって田豊の水計が怖い。
でも開幕乙(笑)
馬超で許攸と逢紀がなんとかなるや~と思っていたら、自爆を思い出し、急遽挑発するも間に合わず自爆される。
これで一発入るものの、趙雲の城門攻城と厳氏の攻城が決まり落城勝ち♪
顔良が出てきましたがそこは挑発でw



W毒4回目2戦目
相手デッキ:SR呂姫、R華雄、R張遼、R賈ク、U鄒  3連勝中

正直、負ける要素あるのか??って感じでした。

いきなり馬超と姜維が溶けなかったら。

それでも唯一生き残った姫が賈クと張遼に望郷かけて落とし、華雄の壁攻城1発だけでしのいだのはがんばったと思います。
しかしそこから鄒踊り、こちらが計略使う→虚誘って感じで負け。
1回目は望郷で、虚誘?ナニソレ??って勢いだったのですが、2回目が失敗。
挑発しちまった。
そこからグダグダで負け。
正直全ては開幕での出来事かな。


初めて州制圧戦失敗。
なんだかな(´・ω・`)

その後式神やって、カードショップ覗いて、本屋でだべって、また式神やって、マクドで9時ぐらいまでだべってました。
今日行った友人とは好みはまったく違うのに話が進むんで、私としてはこやつとだべるのはかなり好きです(´∀`)
とりあえず「姫姫」洗脳してみた(ぇ
でもわかったくれなかった(´・ω・`)


今日の引き
SR…張角(R周泰、R龐統にトレード)
U…黄月英、於夫羅、呂蒙、麹義
C…簡ヨウ、牛輔、金環三結、曹彰




今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 0 1 0 0 0 1 1 0 4 7 14 1
西武   0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 1

勝利投手: [ 日本ハム ] ダルビッシュ(5勝5敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] グラマン(3勝5敗0S)

今日の失策:平尾1

やっぱ勢いに飲まれたか…(´・ω・`)
今の日ハムの勢いはグラマンじゃ止められない…。
正直球団記録を塗り替えて欲しいなぁとは思いますが、それ=首位陥落なので心中複雑(笑)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おお!
SR蔡文姫おめでとうございます(^^
やりましたね、これで望郷の歌の効果も1.5倍ですな(何

2連続魏武はちょっとあれですが、中々面白い対戦相手もいるもんですね。
あの蜀単ケニアで全国行ってる人がいるだなんて!?
ホント正気の沙汰とは思えませんよ(ぇ
でもW毒と結構相性良かったとは思いませんでした。
あのデッキ、一騎打ちだけは強いですからねぇw


それにしても、最近またラグが目立ち始めてるみたいですね…。
表示無し迎撃とかホント心臓に悪いし……
UCホウ徳の言うことも一理ありますよね……w
2006-07-08 土 02:06:00 | URL | 晃 [編集]
おめですー
これで胸を張って蔡文姫同盟名乗れますねww

さて私も先日トレードでSR姫をgetしました。ぴよさんデッキを参考にして全国してみましたが…
LE趙雲SR蔡文姫R姜維U周倉U鄒
鄒は劉備・暴虐対策、趙雲は馬超を持っていなかったから…(^^;;

結果は1勝3敗…メインの青の国とともに負け越しorz諸葛亮デッキには相性激悪ですね…毒効かない(;;)
1勝はよくわかりませんが勝てましたwwで、西涼呂布ダブりましたwww周泰ウラヤマシカ
でも面白いカードなのでチョコチョコ練習してみますー。LE趙雲U周倉(out)⇔R趙雲R馬超(in)とかでバランス取れ…そう?

そして巨人の失態が何故かヤクルトファンの自分にパリーグファンから非難が…(--;;)
中日阪神に差を広がされて泣きたいのはコッチですorz
とりあえずアリアスさんは帰ってよし。というか他にもっと必要なポジションあるでしょ原さん…('A`)

駄文&長文ごめんなさい(´・ω・`)
2006-07-08 土 04:09:45 | URL | new [編集]
蔡文姫のところの顔文字は(´Д`;)ハァハァが理想なんじゃないかな

>2個くらい前の日記のコメントのことについての私信
ん~、コメント一番乗りじゃなければいいんじゃね?

~以下ネタ~
投:パウエル 捕:賽松 一:スン様 二:小坂 三:小久保 遊:古城
外:木村拓 アリアス 小関
すげぇ!今の巨人は外様(他球団から獲得した選手)だけでスタメン組める!
2006-07-08 土 09:43:12 | URL | 白夜 [編集]
蔡文姫うらやましぃ・・・・・。
張角だって、張角だって、やれる子なんですよ・・・・・・orz
2006-07-08 土 16:53:05 | URL | ひとがた [編集]
 SR蔡文姫おめです~

 そういえば最近開幕暴虐にSR蔡文姫入っているの見ましたよ。覇者で5連勝中でした。SR孫堅、SR董卓、UC黄蓋、SR蔡文姫、UC董白だったかな?開幕望郷使ってましたよ。
 蔡文姫はできる子なんだなー、と思った次第でありますよ。
2006-07-08 土 21:36:56 | URL | 神行百変 [編集]
レスです♪
>晃さん
ありがとうございます(ノ∀`)
当社比5.08倍です(それは甘寧)
戦場に姫が2人いたらさらに強くないrますw

この日は半々でしたね。
連続魏武は萎えました(´・ω・`)
面白いデッキと会えるのはいいですね♪
でも車輪号令はほんと勘弁・・・orz

ラグはほんと勘弁して欲しいなぁ・・・。
技術で負けるなら納得いきますが、ラグで負けるのは悔しいです(T_T)
「わ、罠だったのか!?」w


>newさん
ありがとうございます、これを機により一層【蔡文姫同盟】の名を馳せさせます(ぇ

お、姫デッキ使いましたかw
ん~、鄒はいらないかもしれないですね(^-^;)
鄒入れるなら賈クか董卓入れないと結局号令や暴虐に押されてしまいますし・・・。
むしろそれなら士気9の方がいいと思いますよw
鄒→R龐統で号令対策、周倉→陳宮や閻行とかw
破滅的な挑発はえぐいです(笑)

諸葛亮は・・・打たれる前に毒かな(笑)
実際W毒相手に二人がけ先出しされることはめったにないのでw
されたらされたで白銀か趙雲なら神速連突ですね♪
挑発で槍の方向変えたり壁にしたりして。
是非姫を使ってやってくださいw

アリアス外野起用にはびっくりしました(笑)
でもほんと巨人今終わってるなぁ・・・。
いえいえ、気にせずどうぞww


>白夜
変態かっ!(笑)
お前とは違うんだ(ぁ
私は真人間真人間。

一番はダメなのかよ(^-^;)
別にいいけどよ。

それはすごいな・・・。
巨人取りすぎだ。
でもその無理矢理なスタメンは微妙(笑)


>ひとがたさん
念願の姫(ノ∀`)
まさかバイト先の知り合いが持っているとは思わなかった(^-^;)

・・・まぁできない子ではないと思いますが・・・2枚もいりません・・・(´・ω・`)


>神行百変さん
どもです~♪
まぢですかっΣ( ̄□ ̄=)!!
それはすごいなぁww
SR孫堅とSR董卓の組み合わせはかなり強いらしいですよw
私は扱いきれませんでしたが(´・ω・`)
董卓が扱え切れない・・・。

2006-07-09 日 00:35:53 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

