■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アイテム制度についてあれこれ
今日のバイトは結構忙しかったかな。
客自体はそこまで来なかったけど単価がすごい高かった。
そんなこんなでお金がないぴよです(挨拶


ネタはあるけどそれよりちょっといいたいことがあったのでそれを優先。

wikiで戦器についていろいろ見てみたんですが…







攻撃力アップの戦器って結構反則じゃないですか??

どこまで正しい情報なのかわからないのですが、wiki曰く

※「攻撃力UP」の戦器を装備したUC張飛と戦器なし張飛が正面からぶつかりあって、戦器装備張飛が兵力30%残して勝利という大差。

ナニソレ…(゜Д゜;)
ふと思いました。
もしかして最近負けが増えてきたの…このせいもある??
ぶっちゃけ私のW毒は全員1のカードなので、「アイテム?ナニソレおいしいの??(゚-゚)」って感じでした。
たぶんこれが主原因ではないとは思うのですが、これもありそう…。
正直兵力アップや計略効果時間アップはいいのですが、これはちょっと反則かな…(´・ω・`)


ついでに言うと、効果を二つ持っているアイテムもちょっと反則かなと思います(´・ω・`)
普通は1つなのになんで一部のキャラだけ効果を二つ持っているのか…。
謎です。
やっぱりアイテム制度いらねぇ~(´Д`)
絶対ゲームバランス壊してるって…。
使えるキャラにいいアイテム持たして使えない(もしくは使いにくい、など)キャラにしょぼいアイテムを持たせるのはどうかと思います…。
SR馬超なんてひどいよね。

伏兵ダメージ軽減って。

いやまぁある意味馬超が踏んだらかなりきついので軽減されておいしいかもしれませんが、他の同コスト武将と比べるとちょっと微妙(´・ω・`)
なんにせよ、アイテム制度はなくして欲しいなぁ…。
そんなアイテムのあるなしでそこまで効果が変わるとつらいよ。
入れたくないのにW毒にペンギン入れそう…。
攻撃力アップ&迎撃ダメアップって鬼だと思う(´・ω・`)


ていうかW毒改良案考えてるって言いましたが、デッキに号令か全体強化を入れることを考えると、桃園暴虐、虚誘ぐらいしかないんですよね、西涼と蜀は。
暴虐は…あんまり入れたくないなぁ(^-^;)
元々あまり好きではないし、扱いきれないです…。
あと、蜀と組んでいるので、流行りデッキと思われたら嫌だ(T_T)
しかも姜維を董卓にするなら槍が欲しい=ペンギン投入ってことになりそうだから余計に。

桃園は桃園で、他をどうするか難しいです。
コスト1枠の厳氏を高武力にしたいのですが…ろくなやつがいません(^-^;)

やっぱり号令は諦めかな~。
ただ、最低でも車輪号令に対抗できるようにしたいです。
蜀以外でも考えてみようかな…。
でも挑発に依存しすぎてそれがなくなるとかなり厳しそう(笑)


あ、そうそう!
NETで見て気がついたんですが、2の蔡文姫になるとカード情報が変わるんですね。
いや別に姫に限らずですが(笑)
出陣回数とか計略使用回数とか最初からになっちったww
これを気に完全リセットしてデッキを組変えようかな…。
W毒じゃなく、単なる姫デッキとか望郷デッキになりそう(笑)
以前も言いましたがもはやW毒の本来の意味が崩壊しているので、厳氏をそろそろ引退させてもいいかな、と。
はずしたくないけどなぁ…。


W毒の意味は、今では単に毒計略持ちが二人いるってことだけになってますからね(^-^;)
本来は『毒の二度かけ』&『毒計略二人』って言う意味でしたが。


今のデッキは結構、っていうかかなり気に入ってるので誰も変えたくないのですが…。
もうしばらくはがんばろうかな。
アイテムなんて持たないもん(笑)
ていうか

W毒デッキのメンバー、アイテム持っても大して変わらない罠。

馬超…伏兵ダメ軽減
姜維…最大兵力アップ
趙雲…持てないw
厳氏…持てないww
姫…士気上昇アップ&兵力アップ


ほんとたいして変わんない(゜Д゜;)

デッキを考えたり、作ったりは好みで選ぶ時があるので、姫だけ2にして後は1のままでいくかも(笑)

姜維とか1の方が好きだし、周倉にしないのも周倉のイラストがなんかイヤ(ぇ&趙雲カッコイイwって理由ww


ま、程よくがんばります(-ω-)
ではでは今日はこの辺で。




今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 4 2
西武    0 0 0 0 0 0 0 1 0 2X 3 10 0

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(10勝2敗0S)
敗戦投手: [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝1敗21S)

ごめん、くぅさん。
連勝止めちった(´・ω・`)
でも首位キープ&先発松坂ってことで負けられない1戦(`・ω・´)
ホームラン2発浴びるも4安打11奪三振と鬼っぷり健在(笑)
延長で勝ち越されてからその裏に逆転サヨナラになるとは夢にも思っていませんでした(笑)
携帯で結果を見てびっくり(^-^;)
スポンサーサイト
雑記 | 23:43:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
うは、イラスト嫌いかw仕方ないねw
横山周倉とか出たら絶対使うんだけどなぁ・・・w
2006-07-09 日 01:45:32 | URL | 負けDog [編集]
きょうは戦も挨拶
きょうは戦も挨拶された。
2006-07-09 日 17:14:22 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
レスです♪
>負けDogさん
今日はお疲れ様でした♪
あくまで「イラストが」なんで(^-^;)
別に周倉嫌いではないですよ~w
今日使ってましたが、いきなり一騎打ちで活躍周泰撃破でした。
やっぱ勇猛持ちはアツいな~w

横山周倉より横山魏延ですよね??(笑)


>月夜
うん、タイトルと内容が一緒じゃん(゚-゚)
2006-07-10 月 00:32:03 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

