■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オフ会じゃなくてお遊び会
グーテン アーベント!
今日は昨日maoさんからのメールにより三ノ宮にお呼び出しをされ、遊んできました♪

お金ちょっとピンチですがw

でもまぁいっか、っていう適当なノリで出陣(笑)
メールでは「10時か11時ぐらいかな。当日詳細送りますわ~」とおっしゃっていたので、電車の都合により9時ぐらいに起床。







正直

眠い。

このまま寝ようかという欲求にさらされましたが気合いで起床。
朝飯何もないのでバイト先のコンビニで朝食購入。

もちろんカードw

で、家でもくもく食って、10時過ぎてもメールが来ない…。

…寝てる??

まぁいいや、そろそろ出よう、ってことで出発。
10時半ぐらいの電車に乗れるようにします。
途中でお茶持ってくるの忘れていったん帰ろうかと思いましたが、現地購入したらいっか、とUターンしかけたところをまたUターン。
なにしてんだかww

そして駅前のスーパーで88円で売っていることを思い出すも、WUターンのせいで時間がなくなり購入を断念。
途中でメールが来て「11時半か過ぎぐらいです~」とのこと。

…30分ほど余裕が出るなぁ…(^-^;)
まぁもともとそれを考慮して出ていたので、式神でもやるかと行ってみると

先客が。

予定崩壊(゜Д゜;)
GIGSで待機。
途中、馬鹿連環vs呉単流星名君で伏兵カン沢と伏兵R胸板がぶつかって

カン沢「まんまとかかったな」
胸板「まんまとかかったな」


誰かさんがとっても悶えそうなシチュエーションを見てしまいました(笑)



そんなこんなでぼけ~っとして、トレード掲示板の

R関銀屏⇔SR奮起劉備+R槍孫策(orR張郃)、孫堅、田豊、顔良、袁紹

に応じたいなぁ…でも本人いないなぁ…とか考えていたらmaoさんからメールが来てラウンドワンへ大移動。
到着♪

挨拶代わりとばかりに嘉秦さんに劉封を、maoさんに呂蒙を進呈(笑)
嘉秦さんはお返しとばかりに甘寧を。わーい(゜∀゜)

そして大戦を見ていたら負けDogさん合流。
なにやらトレードに行っていたとか。
なるほど、負けDogさんは来る、と聞いていたのにいなかったのでなんでだろうと思ったらそういうことだったのか(^-^;)

一応並んで、待ち時間にトレードを。
maoさんがR劉備かぶってるとのことでしたので「くださいっ(゜Д゜;) 」と拝み倒して(したか?)、トレード。
でもmaoさんほぼコンプしているから何渡したらいいのかわかんない(´・ω・`)
すると横から

Kさん「胸板胸板…」

…えと、さすがに龐統一枚じゃどうかと思うのでもう一枚は…

Mさん「あ、甄皇后だ。イイナァ」

決定しちゃったよww
というわけでR龐統、R甄皇后⇔R劉備成立♪
やったぁ(蔡文姫風)
その後当然胸板はKさんのところに行き、甄皇后はMさんのところにww
で、嘉秦さんが「ぴよさん陳琳とかいります??」と言ってきて「いるっ(`・ω・´)」と言い強奪(ぇ
わーい、陳琳だ~。陳琳キター♪とか言っていると

Kさん「ぴよさん陳琳なんかで喜んじゃうんだ(笑)」

とか言われちゃった(´・ω・`)
そしてmaoさんが「あれ?そういえば姜維はいらないの??姜維もかぶってるけど」といい「なんですと!?(゜Д゜;) …でも出せるカードがないです(´・ω・`)」とか言ってると「じゃあ、貸しでw」ってことになり、譲ってもらいました♪
ありがとうございます~w
ていうか姜維も劉備もレート高いよ…。



そんなことをしていると次々順番が来て、嘉秦さんの大戦を見学。
呉版胸板デッキでいいの?アレww
武力下がるけど周泰を周瑜に変えるとか。
赤壁は強いよ…。範囲広いし。



そして此方の番。
実は昨日、履歴をリセットしたので、ついでにデッキも変えました。

デッキ

SR蔡文姫、U周倉、R姜維、U厳氏、SR馬超

え?なんですか??
周倉にしか変わってない?
甘いですねw

姜維が大戦2のカード。

ハイ微妙な変化~(-ω-)
でもアイテム持ってます、ちゃっかり(笑)



相手デッキ:C金環三結、U廬植、C陳武、R甘寧、R周泰

うっわ、教え意地だよ(゜Д゜;)
maoさんが使ってるからその強さ、身にしみて知っています(^-^;)
そしてR甘寧初めて見たw
なんにせよ、流行りデッキとはまったく違っていい感じですね。

~開幕~

いきなり周倉と周泰が一騎打ち発生して、無双バーが3つ出るという勇猛持ちのすばらしさが出て勝利♪
でも甘寧の弓が馬超に集まっておらず、撤退…。
そんなこんなで相手を壊滅に追いやるもこっちもダメージくらい、攻城しようとしたら相手が復活していて攻城できませんでした…。

中盤、相手は教え意地発動。
さてどうしよう。
ここでちょっと選択ミス。
望郷撃っちゃいましたw
ちなみに相手の知力は10でしたが、正直知力が高くてもナニソレみたいな勢いで兵力を減らしていくので、それが失敗なわけではないです。
現に特にこちらの被害なしに毒ダメで撤退する感じでした。
しかし

自城ダメージが。

結論から言うと、最後までこれを取り返すことが出来ませんでした(T_T)
連環の法のタイミングも迷っちゃって厳氏の壁攻城が入らないし、相手はぎりぎりのタイミングでうまく武将を出してきて攻城できなかったり…。

まぁ何の表示もなしに馬超が大打撃受けたりもしましたが。

だぶん相手側では迎撃表示出てるんだろうなぁ…(-ω-)
まぁでもラグで負けたというより私の判断ミス&相手の出し方がうまくて負けたという感じですね(^-^;)
やっぱり望郷はリードしているか兵法を使わせてるか、その後に攻めれるかしないと使わないほうがいいなぁ。
そもそもあそこは白銀でしのげた(笑)
いくら教え意地でも攻城していたら歩兵だし…。

引きは祖茂でしたw

その後嘉秦さんが「ちょ!大喬捨ててあるよ!誰だ!大喬捨てたやつ!!…いります??w」
ぴよ「いるww…大喬捨てるなんて信じられん。」
てな感じで大喬1枚ゲ~ットw





全員が終わったところでボーリングの予約。
30分待ちだったのでビシバシやることにw
えと…

なぜにmaoさんと負けDogさんはアメリカンスタイル!?(゜Д゜;)

漢らしさ、爆発。
ぴよは普通に着席で(ぉ

私もこれは得意なので頑張る(`・ω・´)
頑張ってちょっとありえないスコア出したら「すごすぎてキモイww」とか言われた(´・ω・`)ショボーン
しかも満場一致で(´・ω・`)ショボーン

ゲーセンで自慢できる数少ないゲームだからいいじゃん(笑)
そんなにあのスコアはありえなかったのだろうか…。
確かに周りでタメ張れるやつそうそういないけどww

もちろん苦手ジャンルもありますが(^-^;)
とりあえず楽しかった(゜∀゜)



ボーリングの時間になりみんなでプレイw

maoさんうますぎ!!(゜Д゜;)

人が奇跡的に1ゲーム目から168とか出したのに180出されたらどうしようもないよorz
そこからいいところなかったしorzorz

ガチ勝負したり、チームハンデ付き戦や、交代交代に投げあい戦7対決やら盛り上がりましたw
しばらくしてから荀平さんも合流。
みんなずっと「荀平さんが投げるとこ見てぇ~ww」と言っていたので注目の的(笑)
とりあえず一言ずつ言っていくと

maoさんはさっきも言ったとおりうますぎww
コンスタントにスコアが出て、ヘッドはずしません(^-^;)

負けDogさんは回転が激しすぎて端から端へww
てか終始アレで投げれるのがすごいw

嘉秦さんはサウスポーにびっくりした。
…ごめん、それしか思いつかない(ぇ

荀平さんは… 激しすぎww
あれはすごいよw
漢らしいにもほどがあるよww
しかも最後180出して本日最高スコアタイ(笑)

ぴよは…いいとこ、最初だけ(´・ω・`)

いやはや楽しかった~w


そうそう、ラウンドワンは会員入っていて、名前が本名になってるんですね。
変えようかとも思いましたが、他の人も本名でいってるみたいなので一人だけ変えるのどうかと思いますし、別にばれて困る名前でもないのでいいか、と。
そうすっと嘉秦さんが

「名前普通!すっごい普通!ぴよさんにはがっかりした(゚-゚)」

とかおっしゃってきました。
名前でネタは取りたくないよ…(゜Д゜;)
嘉秦さん「名前全然教えてくれなかったし、順番待ちの時でもHN使ってるから教えたくないかなんか公表できないような名前かと思ってたのに!」
いやいや(^-^;)
まぁ確かに順番待ちの時は「ぴよ」とか書きましたが、別に普段から三国志大戦の待ちではそう書いてるし、あんまりあーいうので名前書きたくないのですよ(笑)

あ、ちなみに「教えなかった」のではなく「聞かれなかったから言わなかっただけ」ですw
そこらへんの感覚はよくわからないのですが、どうなんだろ…。
聞かれたら普通に教えそうですが(笑)





楽しいボーリング大会も終わり、負けDogさんは用事でお別れ。
残りのメンバーはちょっとお買い物をして、それが終わってからお食事へ行くという空気になったのですが、私は色々事情があってそこでお別れ。
晩の食事は行けない時が多いのです(T_T)
昼は行けるのですが。
まぁ自分の勝手な事情もあるんですけどね。


ノーマネーでフィニッシュとか。


やべっ…ほんと冗談抜きで財布事情がやばくなってきた…。
ちょっと調子に乗ってボーリングやりすぎた(笑)
また10Gぐらいやったんじゃないかな…?
maoさんのご恩領でお安くしてもらいましたが(ありがとうございますm(_ _)m)、それでもピンチw
ちょっとしばらく大人しくしていよう(^-^;)
まだ何回か行く予定があるけど、やる回数減らさないとね…。


まぁなんにせよ今日はすっごく楽しかったです(´∀`)
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました~♪





話はもうちょっと続きます。
W毒デッキ改良で、とりあえずSR蔡文姫ははずさない方向でかつSR馬超と挑発は入れたいなと。
で、号令が欲しいな~、じゃあ新R劉備入ったから入れるか♪
…武力が微妙…。
じゃあスペック高い&戦器がバグってるペンギン投入

SR姫、新R劉備、R姜維、Rペンギン、SR馬超

一つ聞いてもいいだろうか。

姫の意義が見当たらない(゜Д゜;)

絶対このデッキに姫いるの間違ってる…。
ここまで組んでるなら1勢力にしたほうがいいよ…。

ってわけで、ちょっと考えて槍3枚ってなんかイヤだから変えようと。
でもコスト1枠西涼対したヤツいないから変えるなら1.5枠か2枠。
うん、挑発変えてみよう。

………

西涼で知力が高いやつ…。
董卓しかいないなぁ…(´・ω・`)

SR姫、新R劉備、SR董卓、Rペンギン、SR馬超

ぶっちゃけかなり強そう…。
総武力25キープしてるのに平均知力もクソ高い。
おまけに流行りデッキにも対抗できそう。

だって流行りカードが入ってるから(ぁ

そして何気に全員魅力持ちw


開幕望郷撃てちゃうよ(ノ∀`)


え?そこは開幕暴虐だろ、だって??
そんなことはしませんよ。

で、このデッキ地味にどこからでもペンギンコンボが発動できるんですよね。

暴虐から目覚め

桃園から目覚め(4カウントいるけど)

白銀から目覚める

まさに目覚めたい放題!!

というわけでデッキ名つけてみました。
どっちがいいですか??

①目覚めたい放題 ~ドキっ☆ちゃっかり姫もいるよ~

②目覚めたい放題でも狙いは姫 ~ドキっ☆開幕望郷だっ~

③目覚めたい放題 ver姫 ~ドキっ☆蔡文姫の計略ってなんだっけ?~



どれがいいとおもいますかえらんでください(棒読み)

ある意味姫に対する警戒心薄れそう(笑)
絶対桃園と暴虐警戒するだろうし(^-^;)

でも面白くなさそうだから微妙だなぁ…(´・ω・`)
だからもうちょっとデッキをいじってみましたw

SR董卓をやっぱりR姜維に戻して…。
ペンギンそのままの変わりに劉備をハヤテ(閻行)に変えてっと…

SR姫、Uハヤテ、R姜維、Rペンギン、SR馬超

号令が両方消えたけどね(´・ω・`)
目覚め放題じゃなくなったけど、ペンギン主役じゃないからオッケーww
総知力は変わらないのに総武力が2上昇。
うん、これはなかなか。

他には諸葛亮を入れてみて、八卦からペンギンにも繋げられるコンボ。

SR姫、SR諸葛亮、U高順、Rペンギン、SR馬超

コスト2は八卦から悪鬼のコンボの方がえぐいかなぁと思いましたが、主役はそれじゃない&アイテム面から高順を選択。
華雄は勇猛効果アップで高順が突撃ダメアップ。
ん~…悪くないデッキだけど、正直微妙かなぁ…(-ω-)
八卦は面白いから好きですが、そこまで使える計略じゃないと思いますし。
二人がけ強いけど、大徳には勝てないしね。

とりあえずそんな感じに考えました。
ちなみに閻行が入ったデッキですが、閻行じゃなくて馬騰でもいいかもしれないですね。
西方の乱は結構鬼ってると思いますし(^-^;)

そういやペンギン使いたくないって言ってた気がしますが、

趙累使うならコイツを選択します。

趙累強いけどね。
使われるとなんかイヤだから使いたくない(-ω-)
忠義は正直、かけると武力2差あっても互角に渡り合えそうな感じなぐらい強いですが…なんかな…。
壊れ計略はあんまり入れたくないなぁ…。

目覚めもたいがい壊れだけどね。

どっちの方が壊れだと思いますか??


そしてデッキについての結論


どれもこれもW毒じゃなくなってる。


お後がよろしくないようで~(T_T)




今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 0 0 0 0 1 1 0 1 0 3 8 1
西武    0 0 1 4 0 0 0 0 X 5 11 0

勝利投手: [ 西武 ] ギッセル(5勝0敗0S)
敗戦投手: [ 日本ハム ] ディアス(3勝4敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(2勝1敗17S)

何気にギッセルが無傷。
投球内容そんなにいいのかな…?
見たことないけど、一度何かで見たときあんまりよくなかったような…。
それはグラマンかな?
あと、赤田スクイズってちょっと狡いよ(笑)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
財布の事情ねぃ…
大丈夫、俺なんかに比べたら全然マシw
だってね、週末300円ですごすとかありえないから
安西先生、ご飯が…食べたいです(マテ

やる事無いから早く寝るし、おかげでこんな時間に目が覚めるしw
つーか、10Gとかホントありえないからwww
2006-07-10 月 05:43:29 | URL | 水月 [編集]
>②目覚めたい放題でも狙いは姫 ~ドキっ☆開幕望郷だっ~

②でお願いします。

あとペンギンと趙累では趙累の方が壊れっぽいと思います。だってデッキ構成を全く選ばないんだもん。ペンギンの方は前提条件があるだけマシっぽいです。
2006-07-10 月 15:02:54 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
なんでんかんでんなんでんかんでん♪
ノーマネーでフィニッシュ…

マネーの虎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2006-07-10 月 19:07:52 | URL | 棄馬矢死 [編集]
ブログ名 変えましたww
変更お願いしますww 
新しいブログは、http://igoyoku.blog73.fc2.com/ですww
2006-07-10 月 22:49:33 | URL | R/スズメノ [編集]
右手が痺れる(挨拶

今日も今日とてお疲れさ~ん。
まさか大阪からあれほど離れた場所に住んでいるとは・・・w

張春華の件、全く問題無っす。
後ろで見ていられないほど稚拙な攻めだったんだろうなと反省中w
2006-07-11 火 00:00:33 | URL | 負けDog [編集]
レスです♪
>水月さん
ちょ、時間がおかしいww
いや、私も午前3時とかに投稿する人だから人の子と言えないけどw
たぶん現状では水月さんより痛いことになったと思います(笑)
まぁ貯金の方はなんとか保ってますがw
あ、またおろすのかな・・・やべ・・・。

その話しをmaoさんから聞いたときは「水月さん大変な状態だ(゜Д゜;) 」って感じでした(^-^;)

6時に起きるって最近ないなぁ・・・。
10G、なんか「ちょっとやりすぎたなぁ」程度にしか感じなくなってきた今日この頃。
やっぱりおかしい??(笑)

>平野屋さん
②ですか、お目が高いww
私も②を選びそうです(笑)

やっぱり趙累の方が壊れですよね(`・ω・´)
でもその次ぐらいにペンギンが壊れてそうorz

>キバさん
なんとなく思いついた(笑)
実はほとんど見たことないけどw

>R/スズメノさん
ういっす、変更しました~w

>負けDogさん
なんで私筋肉痛一つないんだろ(挨拶

お疲れ様でやんした♪
結構離れてますよ(^-^;)
神戸の田舎ですから(笑)
だから夜遅くなってくるとちょっとびくびくww
もっと近かったらもっと梅田出たりして会えるのですが・・・。
でも今住んでいる場所はすっごく気に入ってるのでいいんですけどねw

そう言ってもらえると助かります(^-^;)
いや、最後の最後、ぎりぎり攻城できるんじゃないかな?って思ってつい・・・。
稚拙なんてことはまったくないですよ!
普通にうまくて手を出すなんて本来恐れ多いです(ぉ
2006-07-11 火 01:54:16 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

