■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり慣れたデッキが一番
今日も今日とて梅田へGOマティー。
でもその前に、変な夢を見ました。
なんかトレード掲示板っぽいところの前にいるんですね、私。
で、指定内容を手にとって見ているんです。

内容は

放出…SR左慈

希望…Rなにか


………

当然ながら夢なので違和感を感じていませんでした(笑)
ていうか左慈ってSRだったとしても張角並みの扱いなんだww
で、う~ん…と見ていると、隣に来たオニイサンが「それ、僕が書いたんですけど、なんかと変えてもらえませんか??」と言ってきました。

なんか私が張角引いたときのシチュエーションみたいだなw
で、まぁSR左慈をRで取れるならいいかな~、とか考えて持っているRを見せると、「徐庶はダメですか??」と言ってきました。
正直私は、1で代用できるカードなら放出してもいいや主義のはずなのに…

ぴよ「徐庶か…イラスト結構好きだからちょっとなぁ…」


しぶっちゃったよww

いや、確かに徐庶のイラスト気に入ってるけど!w
そんな夢でした。
SR左慈か…見てみたいなぁ(笑)







そして鶯の声が綺麗に聞こえるからてっきり早朝かと思って時計を見ると12時でした。
おいおい…(^-^;)
まぁ適当にゆっくりして、程よい時間に出発。
今日の主目的は水月さんとのトレードです♪
メールをやり取りして、負けDogさんが先にいるとのこと出したので合流。
魏武亜種対決で負けDogさんが最後相手の魏武号令に対して魏武を使わず全滅させるといういいところを見れましたw

ひとまず昨日書いたW毒が変化して董卓と劉備が入ったデッキを見せてみると、「これは普通にえぐいよ」と言われました(笑)
で、そのデッキを試してみましたw
相手のデッキは一瞬魏武かと思ったら…なんかおかしい…。


SR張春華、SR龐徳、R楽進、U典韋、Uキョチョ


なんじゃこのデッキ(゜Д゜;)
雲散一択じゃん(笑)



そして負けたorz



しかも相手兵法使ってないorzorz

言い訳すると、普段使ってないデッキに変えるとやっぱりうまく操れないもんです♪
てかずっと騎兵1枚でやってたから2枚になるとちょっとわたわたしちゃう(´・ω・`)

こっちゃ望郷使っただけだよ(笑)
まず開幕で崩壊したよ(笑)
そして相手の雲散消沈に全員入って終わったよ(笑)


兵法(笑)の大攻勢(-ω-)

暴虐が間に合うかと思ったんだけどなぁ…。
あ、地形は真ん中岩場、右に森です。
キョチョの弓が何気に痛くてどうしても固まっちゃう(^-^;)
まぁまた今度試そうかなぁ…。
使い慣れたらこのデッキ鬼だと思うのでww
…おもんないデッキなのでやらない可能性の方が高いですが。



そして負けDogさんの試合を見てそれが終わるかそこらで水月さん合流。
えと…色々お疲れ様です(゜Д゜;)
100円って馬鹿にできないですね(笑)
あの武勇伝??はこっちでは公開しないでおきますww

その後ペンギンのレンタルショーケースへ。
水月さんの財布が潤う(笑)
で、あちこちのゲーセンうろつくも、結局タイトーに落ち着きました。
その途中で目的のトレードをば。

ぴよ…SR孫堅+R郭嘉&R陸遜

水月さん…SR孫堅(1)+SR呂姫



1のSR孫堅キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

呂姫キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!



1の孫堅はずっと欲しかったカードです(ノ∀`)
全体的に2より1の雰囲気というか着色などが好きなので欲しかったのですww
そして呂姫も持ってないですし、計略がマイルドかつスペックも優秀♪
ちょっと欲しかったカードでもあるので嬉しいことこの上ありません(´∀`)

そして『何も言わなくてイイヨ』とばかりに差し出してくる1のSR蔡文姫

ひ、姫ぇ~!(゜Д゜;)


ほんっとーにありがとうございましたっ!!

m(_ _)m



この感謝は言葉では表せれません(´∀`)

表してるけど。

例のブツは集めておきますのでw(ぉ
姫ぇ~(´∀`)(まだ言うか





タイトーに着き、運よく一台空いていたので占拠。
連コオッケーだから回せますw

とりあえず水月さんのデッキ、自爆激しすぎww
相手に取ったら「またかっ(゜Д゜;) 」って感じなんだろうなぁ(^-^;)
一番すごかったのは太史慈わら戦だったかな。
開幕で逢紀が張梁とKdoAを持っていきました(笑)
そして次にR甘寧を持っていったりと恐ろしい活躍ww
いやはや自爆ってすごいわ(^-^;)


負けDogさんは負けDogさんで槍がいないのにしっかり勝てたり蜀デッキに対しても何とかしているところがすごい(^-^;)
討伐もしてたしw
ただ、ラグがひどかったですよね(´・ω・`)
ちょっとひどいラグがいくつかありました…。
負けた試合、半分はラグが結構痛かったやつあったような…(^-^;)
あ、コメントにも残しましたが春華勝手に動かしちゃってゴメンナサイm(_ _;)m
友人とやってるときの癖がちょっと出ちゃった…。
後悔&反省orz


そして二人共に共通しているのは場内乱戦と場内突撃がすごくうまい!
アレは見ていてほんとすごいと思います。
後ろでサポートに回っている相手の騎兵がまったく有効に機能していませんw
上位陣の場内はすごいなぁ…と改めて実感(^-^;)
そしてむやみやたらと計略を使わず、何も使わないで相手の計略を防ぐのがすごい~w
見習わないと!




自分の番がやってきて、ついにW毒を公開ww
実はまじまじとは誰にも見せてなかったような(^-^;)
なんかいつも他のデッキ使ってる気がします。
嘉秦さんも見てないんじゃないかな??
ちなみにデッキは戻しました(笑)
本家W毒(ただし趙雲を周倉に変更)

W毒1戦目
相手デッキ:SR呂布、C金環三結、C阿会ナン、C劉表、C張梁、C周倉

あ~、呂布ワラで教えがいないならなんとかなるや~(´∀`)
とか思っていたら、負けDogさんが、「あれ、なんかICに見覚えがある…」と。
「確かこれサブICで、メインは1の時覇王やった人やと思うよ。デッキも他単やからたぶん間違いないと思う」

な ん で す と ~ ! (゜Д゜;)

ちょ!お客様だと思っていた相手が一気にレベルアップorz
後で水月さんも同じこと言っていたので間違いようです(´・ω・`)

~開幕~

張梁と阿会ナンがお互い逆の端攻め。
阿会ナン、撤退ぎりぎりで1発入れるorz
張梁は姫が弓を撃っていましたが、なんかバナナで粘られガスガス攻城決めます…。
誰か戻った方がよかったのかな…。
しかしこっちはこっちで挑発で呂布も落とし、城門攻城へ。
姜維と周倉が城門に1発づつ決め、お互いインターバルに。

一応勝っている感じ。

あとは馬鹿にだけ気をつけて、呂布には劇毒をばw
負けDogさん「奥さんに殺られちゃったw」
あ、確かに(^-^;)
終盤に相手が再起を使って、カウントが10を切る前にこちらは連環使用。
指摘の通り、もうちょっと早めに使ってもよかったですねw
で、あとは白銀でつぶします。
周倉は挑発で強制的に槍の向きを変え乙。
呂布が天下無双かけてきましたが、連環がかかっていたこともあり、白銀の突撃を繰り返して撃破。
しかし武力24の突撃が堪え、兵力ミリに。
その後劉表に突撃したら接触ダメで馬超が撤退。
3人で

呂布落とした馬超が劉表に落とされた!w

劉表、強っwとなんか盛り上がっちゃった(笑)
ちゃっかり途中呂布に攻城入れられてましたが、ミリ差で勝利♪
差は6.2差でした。

殊勲賞…姜維
撃破6、攻城30.3%。
ちなみに撃墜王は馬超の10。二桁乗ったのはじめてかもww
計略使ってないのに姫の撃破が3ってのが気になる(笑)
厳氏の撃破1は夫だww



W毒2戦目
相手デッキ:R馬超、SR劉備、R黄忠、R姜維

蜀デッキは蜀デッキでも蜀4は珍しいなぁ。
姜維が怖い(´・ω・`)

開幕、黄忠の弓を馬超でさらって、槍で牽制。
相手の馬超を足止めしつつ、槍同士乱戦になったら馬超突撃。
そんなこんなで姜維を落とし、逃げて回復中の劉備となぜかとまっている馬超を挑発→撃破。
そして黄忠は馬超が柵を回りこんで撃破。

………

あ、開幕乙った(^-^;)
相手兵法は増援っぽく、そのまま連環使って終了w

水月さんと負けDogさんにひたすら褒められて照れるぴよ(笑)
いや、覇の人に褒められるなんてすっごい嬉しいよぅ(´∀`)
水月さん「覇者でも通用するって!」
それは…まだ無理だと思いますです(゜Д゜;)
でもそう言ってもらえて結構嬉しかったりw
最高の褒め言葉かもww
負けDogさん「アレ、このデッキって開幕だったんだ(笑)」
えと、確かにちょくちょく開幕乙ってるような(゜Д゜;)

そして早く覇者に来い、とお達し。
先は長そうですが頑張ります(`・ω・´)
負けDogさん「蔡文姫同盟初の覇者だよww」
いやまぁ…確かに(笑)

そして二人共にして「蔡文姫マダー?(゜∀゜)望郷マダー?(゜∀゜)」とねだられます(笑)
開幕で終わったもん、使いどころないよww



W毒3戦目
相手デッキ:SR劉備、R趙雲、R龐統、R馬超、C寥化

この試合はちょっと悔しかったなぁ…。
連環の使いどころをもうちょっと早めていたら勝っていたかも(^-^;)
結局望郷の自城ダメを取り返しきれませんでした。
本来、望郷はリードを奪ってから使っているのですが、あまりにもおいしい場面だったのでw
まぁでも二人に望郷の威力を魅せしめましたww
…ジャイアンコンサートじゃないモン(´・ω・`)
最後気合いで厳氏が壁に一発入れますが、見るからに足りません(^-^;)
結果はぴったり3差でした。
最後の最後、周倉と劉備の一騎打ちに勝ててたらなぁ。
フルコンプ叩きだして、勝った!と思ったら引き分け。
連環も結構効いたわ~。
攻城入らなかった(^-^;)


3枚カードを引いてぺりぺりめくり、R曹操ゲット。
負けDogさんは何気にSR呂布を引いていて、自分だけなんも引いてない~、とへこむ水月さんw



その後もう一回プレイ。

相手は純正神速(曹仁がRになっていますが)で、ぶっちゃけ挑発メタだよ~wとか思っていたらなんのその。
すっごいうまかった(^-^;)
騎兵のビタ止まりがすごかった。
伏兵は馬超で踏むも、その後賈クを蹴散らし、挑発で曹仁以外を一気に落とします。
さすがメタww

そして攻めに入りますが、曹仁の場内と連突が激しかった。
ろくに攻城できず、相手は一人しかいないので一気にリードを奪えるかと思ったら、終わってみれば姜維と馬超の壁一発ずつだけ。
うまいなぁと思いながら、その後はとにかく守りに。
最初の神速号令はなんだかんだでしのぎ、その後途中でほぼ全員を入れて望郷♪
そして連環を押すと、相手兵法神速の大攻勢!

負けDogさんと二人で「漢だな~ww」と言い合います(笑)
曹仁しかいなかったときに兵法叩かなかったのでまさかとは思いましたが本当に神速だとはww
さすがに逃げられますが、龐統だけは道連れに。
そして自城ダメは場内に戻られると消えるので、その分マイルドになりなんとかリードしている感じ。

その後は相手出てくる→こちらは離間警戒→周倉乱戦で槍消える。というか相手は手前でビタ止まり。ウマー(゜Д゜;) →集団突食らう直前に大車輪を2回ほど繰り返しました(笑)

そして最後の最後に相手が神速号令。
曹仁と張遼が両端に別れ、ここでぴよ痛恨のミス。
右端に来た曹仁に気づくのが遅れ、挑発で賈クと楽進落とした後必死に曹仁へ挑発しに行きますが間に合わず攻城orz
逆転orzorz
ま、まだチャンスはあるはず!と張遼に挑発しようとしたら

空打ちorz

ちなみに本日2度目orz
実は両方挑発空打ちだったりします(´Д`)
でもこの挑発ミスは挑発使おうとして外すという痛いミス…。
馬超を落とされ、先に落としていた龐徳が復活して攻城できず負けorz

あぁ…曹仁はともかく挑発を失敗していなかったら…orz
数の差で入っていたかもしれないのに…。
悔しいなぁ(´Д`)
でもとにかく相手がうまかったです。
騎兵の扱い方がすごかった…。


で、カードめくるとR太史慈。
また水月さんがへこむ(ぁ
まぁ結果的には水月さんもR引きました。
馬超だったかな。
うん、よかったよかった(^-^;)


その後私はお金がなくプレイできまい状態になり、観戦組みにw
財布の中にお札がない状態でした(笑)
そして水月さんがプレイ中に引いたU大喬をもらってテンション上がったり、負けDogさんにはU蔡文姫をもらい、ほどよくテンションが上がりました(ぁ
U蔡文姫も好きですよ?w
お二人のプレイは見ていたら勉強になるし、個性的なデッキなので見ていてとても楽しかったですww



9時過ぎぐらいになって私と負けDogさんは帰宅へ。
電車で途中までご一緒。
何気に間接的な繋がりがあってびっくり(笑)
最近あちこちでこのセリフを見ている気がしますが、ほんと世の中って狭いww


とまぁ、こんな感じの一日でした♪
またお会いしましょう~(゜∀゜)
お金がたまったら今度は水月さんも一緒に日曜みたいな遊びにいきませうww

財布の中身見てみました。



29円



(゜Д゜;)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
今日はお疲れ~。
あの武勇伝は公開しない方向でww

ちなみにあの後SR孫堅とSR華佗を引いたのは秘密(マテ
2006-07-11 火 02:14:22 | URL | 水月 [編集]
29円てw
まぁ、無事に帰り着けて何より。

城内乱戦は覚えないと勝てないからねぇ・・・
実は自城ラインで横に動かすだけでいいんだけどねw
2006-07-11 火 09:32:50 | URL | 負けDog [編集]
SR左慈見てみた~い♪
徐庶で渋るぴよっぷ~さんって・・・。

私の財布でもそれ以上はある(断言
財布になくても、常にどこかに予備の千円がありますからね。

1のSR蔡文姫いいな~。
もってないのでくだs(w
2006-07-11 火 13:18:05 | URL | 真音 [編集]
レスです♪
Fc2重いよ・・・。

>水月さん
お疲れ様でした♪
言いたいことはメールで言いました(笑)

>負けDogさん
なんとか帰れるだけはキープしていたので大丈夫ですww
まぁいざとなれば秘蔵もありますしw

場内は槍激が怖い・・・。
あと、そういえば誤爆もないですよね。
大事な時の誤爆が痛いorz
頑張って場内もマスターします(`・ω・´)

>真音さん
見てみたいですよね~w
でも同じイラストの予感(ぇ
なんでしぶっちゃったのか自分でも疑問です(笑)

断言されたっΣ( ̄□ ̄=)!!
しょぼーん(´・ω・`)

幸せ満喫w
次もし引けたらプレゼントでww
姫収集っ(笑)
2006-07-12 水 00:12:24 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

