■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
疾風のごとく!
こんばんは。ぴよです。
たまには普通の挨拶から入ってみようと思った次第です。
それではさようなら(おい)

とりあえず、昨日送った「ハヤテオリカ」はそれなりに盛況でしたw
作った身としては嬉しい限りです(´∀`)

え?いやまぁお世辞って可能性も否定は出来ませんが…ごにょごにょ

私は信じますよ(`・ω・´)


そういえば明日から局地戦大会がありますね。
みなさんもすでにご存知だとは思いますが、「R以上は2枚までのデッキ」での大会です。

………

maoさんと荀平さん、なんか縛りあるの…?

maoさんなんてR1枚だし、荀平さんにいたってはRすらないよ…。
今はあるみたいですが(笑)
メインデッキそのまま使えるじゃん…。

ま、まぁそれはおいておいて、この大会で流行りそうなデッキはなんでしょうね。
勝手に想像。

■鄒董卓デッキ
即行で思いついたのはどこでも書かれている鄒董卓。
下手すれば前回の田豊劉備並みのことになるんじゃないかなぁと。

鄒がUになったのが大きすぎますわ(;´Д`)
だって蜀でも袁でも鄒董卓デッキそのまま使えるじゃないですか…。

■風火計
まぁ流行るかどうかはわかんないけど、キーカードの風計略はCだし、他軍クオリティによりRの縛りはないも同然。
周瑜+何かを普通に入れれるのでそのまま使えます。なにこれ。

正直この二つが圧倒的な強さを見せそうなんですが…。

他にR以上2枚縛りで強いデッキ…。

■馬鹿連環
このデッキも龐統で一枚Rを使いますが、それ以外はC、Uで何とかできないことはありません。
普通に強そう。
まぁ流行るかはわかんないけど。
馬鹿連環、めっちゃ強いですけどそれほど流行ってませんもんね(笑)

他は…なんだろ…。
最初の二つが先に来すぎて思いつかないや…(´・ω・`)
そりゃ大徳デッキや袁家もいけるとは思いますが、やっぱり最初の二つと比べると相性は悪そう…。

まぁそれもこれも腕次第でしょうがw
今日も鄒董卓デッキでわけのわからない11州の人見てきましたし。
あの動かし方、戦況を見る力、デッキパワーで上に上がってきた元8品とかじゃないかな~。







話が変わったついでに今日の出来事。
今日は元々頑張って起きて、1のいらないカードを売りに行く予定でした。

なのに朝6時まで寝れない。

なんかね、寝れないの(´・ω・`)
ベッドにはもぐってるんですよ?3時ぐらいから。
なのに寝れない。
一つの理由として

腰の真下の臀部が痛い。

痛いというか、ねまっている感じです。
いやね、ワシ、腰痛肩こりあるんだわ(´Д`)
大学受験当たりから発症したよ。
一時期本格的な腰痛で立ったり座ったりするのもつらかった時期があったぐらい。

この歳でこれはないわ…orz

まぁなんにせよ、これが出るとなんか…ん~…どう表現したらいいかわかんないけど、手でその部分を叩かないとやってられない感じ??になって寝れない。
やだやだ…。

そんなことがあってまぁとりあえず朝10時過ぎに本格的に起床。
で、起きて軽く食事してそのまま三ノ宮へ。

すっごい感じの悪い店員(しかも店長!)の対応にちょっとイラっとしつつ、換金。
ちなみに売ったカードは全部1で
SR呉夫人、SR諸葛亮、R色々、C、Uは2でかぶったヤツで無限してないの全部。
そして気になるお値段は…!!



525円



いやっほ~い、討伐も出来ねぇぜ!orz

まぁでもだいたい想像通りの値段(-ω-)
よくて600円ぐらいかなぁとか思っていましたから。
でもね、イエサブはどう考えても詐欺だよね。
1の諸葛亮も呉夫人も確か販売価格1500円あたりだったよ?
で、買取がR10枚ぐらい含めて500円??

R1枚10円ぐらいだとして、SRはだいたい200円と。

………

なるほど。

7、8倍の値段で売りつけるわけですか。

悪徳商売にもほどがあると思うね(-ω-)

そうそう、それでね、1の方だけど、

SR黄月英が1000円で売っていた。

下取りだったら1050円だったから買うべきだったかな…(゜Д゜;)
月英様が1000円とは…。
一時期イエサブで20000円近くしていたのに…何この暴落w

そいやヤフオクで2の姫より1の姫の方が高いのは仕様ですか?(゚-゚)
なんかそんなカード多いよね。



さて、そんな不満をぶちまけつつ大戦へ。
まぁその前に1回だけ式神しましたが(笑)

今日は暑くてさらに眠いのでリプレイは適当にいきます。
デッキは基本W毒だったのですが、なんとなく以前から考えていたデッキを使ってみたくなり、1回だけのはずが3回もすることに…。


そいでは大雑把に。
W毒1戦目
相手デッキ:R袁紹、U張郃、C高覧、R顔良、U田豊、C許攸


いきなりCOM戦からの挑戦者現るで確実ラグ持ち。
望郷を先出しして殲滅するも再起使用で粘られる。
その後、相手が警戒していたがもう一回望郷。そして連環で攻城成功。
途中水計くらいました。
思ったより縦長いね…。
とりあえず馬超は食らわないように立ち回り、結果馬超の撤退0w
僅差で勝ち~♪



W毒2戦目
相手デッキ:U法正、R徐庶、R関銀屏、LE横山劉備、SR趙雲

徐庶がつらいな…。あと挑発(´・ω・`)
開幕は完璧で、ペンギン、劉備、趙雲落とすことに成功。
が。
伏兵を周倉が徐庶を踏み撤退。
馬超が法正を踏み、撤退しないもののその後挑発くらい落ち、姜維は元々ダメージ食らっていたので落ち、姫のみになりなぜか開幕押していたこちらが一気にピンチ。
姫の活躍でなんとか徐庶の壁攻城1発でしのぎました。

しかしその後、こちらが攻めると徐庶の落雷が馬超と周倉をうまく落としたり、挑発を使われたりと攻め切れません。
残り15カウントぐらいで最後の攻め。
真ん中当たりで相手は桃園→目覚め。

………

勝ちを確信!!

厳氏「楽にしてあげる…」

兵法連環+士気&速軍!

馬超が法正に突撃!!

トドメ!(゜∀゜)

姫「好きにして、いいのですよ…?」

法正「おのれぇ…、恥をかかせおってぇ」
徐庶「無理せず退くとしましょう」
関銀屏「く、私が未熟だったわ」
劉備「民とともに死ぬならそれも本望」
趙雲「まだ死ねぬ」


キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

逆転勝利♪

毒を侮った、そなたの負けじゃ(゜∀゜)



W毒3戦目
相手デッキ:C虞翻、U孫桓、SR孫堅、R孫権、U韓当、SR呉夫人

見た瞬間無理かな~、と思いながら、なんとかなるかな~とか思ってやったら、やっぱり無理でしたorz
柵と弓がウザイ(´Д`)

序盤からガチ守りで、中盤手前、こちらが攻めたとき相手が火計を打ってきて、馬超が落ちたのが痛かった…orz
兵力8割あるからいけるだろと思ってたらダメだったorzorz
そこから押されて9割ぐらい持っていかれ実質終了。
最後白銀で大半落とすも再起使われ柵もあり、火計もあり結局姫の攻城1発が限界。
つーか兵法連環が失敗だったかなorz
使ってないし(´Д`)



引いたカードが陳武、孟優、曹彰としょぼく(つーかCの大攻勢かよ)、なんとなく毒デッキの違うやつ試したかったので場所変えてプレイ。
カード、1枚だけちょっと硬かったから期待してたのに(^-^;)
GIGSなんか学生で混んできたので。
なんで真昼間に制服姿の学生がいるのやら。
しかもそのうち一人は行くたびに朝から見かけます。
学校は?そして金は??

場所を変えてデッキも変更。
まずはなんとなく考えていたデッキ。

SR蔡文姫、SR呂姫、SR董卓、R関銀屏、SR馬超

今見てみたらすっごい豪華なデッキ。
何これSR4枚な上に実質SRなRだし。嫌味か(ぇ
どっちのIC使おうか迷ったけど、結局サブIC。
久々だなぁ…サブ使うの。

相手デッキ:R孫堅、新R孫策、R周瑜、C呉景、SR呉夫人

激しくへこんだ一戦。
序盤はうまく押しました。
ペンギンが槍消した孫策と一騎打ちで負けるものの、なぜか雄飛の時を使ってくれて集団突で落とします。
本来ならここで暴虐なのでしょうが、なんとなく嫌だったので天下無双・改。

周瑜「よく来たな」

忘れてたっ!Σ( ̄□ ̄=)!!
計略無駄になったなぁと思ったら、どうやら踏んだのは馬超らしく、馬超が撤退。
そしてそのまま周瑜と呉夫人を蹴散らす呂姫。
姫の攻城が2回、呂姫の城門が1回入ります。

インターバル置いて赤壁とか撃ってきたりしますが、全て予測どおりで何とかなる感じ。
唯一天啓打たれたとき、呂姫だけで何とかなるかと思ったら壁に一発入れられちゃったよ、ぐらい。
つかその前に馬超が孫策に表示なし大打撃食らったりしてますがorz

そして最後でミスった。
最後の最後、相手がいっせいに攻めてきて、こっちは何で対抗しようかあぐねてしまい、白銀で突撃。
うまく連突出来ず諦めて乱戦し、

余計なところで出た瞬間周瑜と一騎打ちが発生する董卓。

しかもこれに失敗3回叩いて負け、出た瞬間撤退する董卓orz

そして赤壁で焼かれる馬超とペンギンorz
ちょ、二人とも兵力ほぼマックスなのに(´Д`)
ぎりぎり残ると思ったら残らんかった…orz
あ~、負けたなぁと思って攻城されるのを見ていると、結果は引き分け。
なんとまぁ珍しい(笑)

あ~、出し方失敗してなかったらなぁ…。


ちなみにこのデッキ、呂姫がかなり使いやすくなってますが、馬3体は操りきれない…(´Д`)
ここ最近ずっと馬1でやってきて、それに慣れちゃったから馬3が厳しいことになってる…。
あと、馬3体操るなら3兵種はちょっち厳しいかなぁ…。
弓が歩兵になりそう。

あと、暴虐、なんか使いたくないから使ってないけど、それなら他のカードでもいいような気が。
さらに言うならペンギン、どうよ(笑)
目覚めるのはいいが、単発で使うことはめったにないし、車輪状態にはなかなかできない(^-^;)
暴虐か白銀とくませにゃならん。
まぁなんにせよ、槍が1枚だから何とかなりましたが、蜀デッキと当たった時が心配ですね…。



引いたカードが孟優。
はっきり言おう。

キレかけた。

さっき引いたばっかのやつ引くか(゜Д゜;)
いくらなんでもそりゃねぇよ。
さすがにそれでは引き下がれん。初戦負けしたし。
というわけで再びデッキ変更。
号令除いたW毒変更ver。

SR蔡文姫、U閻行、R姜維、R関銀屏、SR馬超

挑発強いよw
そして一番使い慣れているのでやっぱ外せない(笑)
あと、気軽に使える強い計略として閻行を入れる。

あ、明日から私の閻行はハヤテ仕様になってますので。

そこんとこヨロシク(ぇ
で、抜けた槍要因を補うために厳氏がペンギンに変わる。

1戦目
相手デッキ:U程、Cカイ越、C文ペイ、U甘皇后、U張飛、U曹仁

あ~、甘皇后か~…。と思ったら、なかなかアツいお方。
Rなしだよ…。
見たことのないような甘皇后デッキ。
そして一人一人のスペックは高いのでこれはなかなか…。

結果から言うとなんとか勝利。
最後の最後まで攻めあぐねましたが、閻行が大活躍。
蚩尤が強かったw
弱体か食らったりしましたが、武力が上がっていくのであんまり関係ないww
最後、蚩尤でいい感じに落とせそうって時に、相手兵法連環Lv9
お返しとばかりにこちらも連環Lv9ww
そして曹仁を落とし(士気があったのなら、神速戦法使うべきだったと思いますよ~)、そのまま攻城へ行って、なんとか1発攻城成功し勝利♪

いやぁ~、踊られた時はどうしようかと思いました(^-^;)
序盤、カイ越掘った瞬間に弱体化の計を使ってくれて、士気を使ってくれたのでラッキー、とか思ってましたが…。
姫の望郷で甘皇后落とそうとしたら、ぎりぎり範囲に入らないんですよね、柵で。
しかも相手は計略をちゃんと把握しているのか程がへばりついてきてましたし(笑)
まぁ結果から言うとこれが逆にこちらに風を呼んでくれました♪
蚩尤2連発は結構聞いたと思いますww



2戦目
相手デッキ:R馬超、U高順、U馬トウ、Cゾウ覇、C蔡ヨウ

全突だ(゜Д゜;)

えと…

負けましたorz

ぶっちゃけます。
この試合、負けたのはラグでも何でもありません。


全ては開幕2連続一騎打ちだ~!!orz


おいおい、おんめぇ一騎打ちは得意だろ??
一騎打ちおこんのはむしろ歓迎じゃねぇのか??

いや、そうなんですが、なんか今日は一騎打ち超調子悪いです(´Д`)
というか最近一騎打ち調子悪いorz

まず、開幕、相手の方がちょっと上手で、というかこっちが馬2枚操るのに槍がおろそかになってたら乱戦後突撃くらい、早々に槍が落ちた…orz

そして突撃で何とかしていこうとしたら、馬超と高順が一騎打ち。
まぁなんとかなるだろ、と普通程度には…あ、いや、強が2回あったような…。

高順「俺の行く手を阻むからだ」

ギャースorz

やべぇ(゜Д゜;)
姫は弓は役に立たんとばかりに攻城へやっていたのですが、普通に落とされました(笑)
ちょ、閻行しかいねぇ(汗

閻行も兵力やばかったので、しゃーないからいったん帰城。
相手も結構兵力減っていたので、ここは賭けとばかりに兵法連環!
そして閻行を出して蚩尤発動!!
こいつで全員落とす!!

まず連突2回で攻城中高順を撃破!

逃げていく馬超とゾウ覇を追いかけゾウ覇に接触…

一騎打ち発生!!
閻行vsゾウ覇


いらねぇ!!(゜Д゜;)


しかも相手勇猛持ちじゃなかったか…?
で、まぁほどよい成績を出す。

ゾウ覇「ここから先は行かせねーぜ!」



ギャース!orz



これはない、リアルにない(´Д`)
こっちは兵法まで使ったんやぞ!?

おかげで何発か攻城食らう…。
だいぶモチベーション下がったままプレイ。
槍をうまく消され、突撃で落とされ、全突で崩壊。はっはーw
蚩尤で対抗したりしたけど蒸発って何さ(´∀`)
どうしようもないから最後場内突撃の練習したら乱戦ダメで落ちたよ。
負け~。

うん、蚩尤強いかつおもろいww
これは病みつきになりそう(笑)
デッキはこのままかなぁ…。
正直なんか厳氏が欲しい感じ。
地味に劇毒時々使っているので欲しいっすわ。
この3戦、姫使ってないもん(^-^;)



で、2枚引いて、なんか1枚またなんかやや硬い。
さっきのこともあるのであんまり期待せず1枚目(硬くない方)…李通。
おぉ、持ってないし欲しかったので歓迎ですよ(´∀`)
2枚目(硬い方)


おいでませ小覇王!?(゜Д゜;)


SR孫策来たよw
…でも…なんか心中複雑(´・ω・`)
3回連続かぶりSRだしなぁ…。
まぁなんていうか、しょーもないSRやR引くよりは随分嬉しいですw
特に孫堅や孫策はかぶっても結構嬉しいです(´∀`)
だから…まぁオッケーで♪
それによく考えたらSR蔡文姫のトレードで渡さないといけないからちょうどいいかもww

…あ、そういや冬さんもSR孫策欲しいとか言ってたような…(´・ω・`)
ありゃ、これは困ったな…(^-^;)
ん~…よし、明日の賭けにしよう。
公開したら賭けにならなくなるので、いたら渡し、いなかったら姫のトレードに回すということにしようかな。


ではでは今日はこの辺で。
あ、私信。

>白夜へ
持っていけそう。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
風火計は間違いなく大会でフィーバーする。ただでさえ流行ってるのに、
大会のR制限なんてあってないようなものだし。
あれほどプレイング技術のいらないデッキもないと思う

ちなみに俺の新デッキはSRが3枚・Rが1枚(UC1枚)なので、
大会には参加する権利すら与えられていない罠。

今はSR董卓が欲しい。ただそれだけ。
2006-07-14 金 00:47:57 | URL | 白夜 [編集]
大会?魏延絡みのデッキの実験場ですが何か?w(ぉ

魏武だって普通に組めるんだけどねぇ。
称号が絶望的に魅力無いからなぁ・・・w
一般兵とか義勇兵とかって大将軍や丞相より下じゃんw

とりあえず臧覇何とかしてorz
2006-07-14 金 01:04:25 | URL | 負けDog [編集]
姫の金額吊り上げてたのは私だと思う。
だって、それでも落札できないんだもん(w

大会は呉単デッキで出る予定です。
ちょっと無謀かもしれないですが・・・。

SR策おめでとうです。
かぶっててもSRならいいじゃないですか。
最近C、UCしか引けてない私よりは・・・。

いまさらながら、W毒ってすごい効果なんですね(w
2006-07-14 金 13:57:32 | URL | 真音 [編集]
孟優。オイラもさっき引きましたよ~。
で、公式大会チャレンジしてきました。
○○×
鄒董卓デッキ の覇者に勝てたのが、ちょっとした自慢です。ふふん。

リンクの件、御了承していただきありがとうございました。
私の方は貼っておきましたので、今後ともよろしくお願いします。
2006-07-14 金 15:23:12 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
平野屋さんのリンクたどって遊びにきました♪

内容読んでて烈しく毒デッキ使ってみたくなりました。
毒って強いんですねぇ~
自分なりに毒姫使ったデッキいろいろ考えて見ます。

2006-07-14 金 21:50:31 | URL | マーベラー [編集]
今回の大会は今まで以上に人によって差が生まれる大会ですよねぇ・・
メインデッキそのまま使える人と使えない人じゃ差がありすぎだーー(><)

W毒楽しそうですね~自分もSR姫手に入ったら使ってみようかなww
あ、馬超も持ってないやorz
まぁ適当に組んで使おうww

自分のとこにも書きましたがSR策わざわざ気を使っていただいてありがとうございます♪
何も返せるものがありませんがorz
無限収集品も意外と数がなかったり・・・orz
2006-07-14 金 22:17:12 | URL | 冬 [編集]
レスです♪
>白夜
今日はすまんかった。
GIGOマジ電波悪い。
圏外になるし。

確かにアレと鄒董卓は今大会制限ないようなもんだね。
そして実感技術いらない。
ただ、馬鹿連環の方がもっと入らない気がする(笑)
若干戦況を見る力が要るよ、風火計は。
撃てばいいってもんじゃないし。

>負けDogさん
大会が実験場ってww
まぁ私もある意味風火計というまぁまず使うことがないであろうデッキを使ってみることが出来たのである意味いい経験でした(笑)

確かに組めますね(^-^;)
SR魏武曹操さえあればなんとでもできますしねぇ・・・。
ただ、残り1枚の光物をどれにするかですよね。
負けDogさんは荀って言ってましたっけ??
称号、確かにアレはないww

臧覇、やってくれたよ・・・orz

>真音さん
真音さんのせいかぁぁぁぁぁorz
とまぁ冗談はさておき、1の方が高いってカード、何枚かありますよね。
やっぱり1の方が感じというか雰囲気がいいからかな??

確かにw
でもね、張角とかかぶるとどうしようもないと思うの(´・ω・`)
SR孫策やSR孫堅がかぶるのは歓迎ですよ??
でもね、張角とか(ry
C、Uはかなり引きが悪いです(ノД`)
いいカード引けませんorz

毒強いですよ!!
望郷2度掛けしたら忠義?増援?ナニソレ(゜∀゜)って感じになります(笑)
というより2度掛けしたらほんとありえない速度で減っていきます。
たぶん見たら仰天しますよww袁紹のごとくwww

>平野屋さん
孟優はキリコイラストなんで結構好きなんですが、正直集めるまでは行かないので、あんな短期間で連続で引くとさすがにぷっちんきそうになります(笑)

よろしくお願いします~ww
紹介はもう少し待ってくださいね(^-^;)

>マーベラーさん
ども~♪
はじめましてw

毒強いですよ♪
毒というより望郷強いといったほうが正しいですがww
大徳相手に五分にわたれる潜在能力は激しいです(笑)
そういえば先ほどこちらもブログ見させてもらったのですが、「鳥賊」さんという方、私の三ノ宮GIGSで見たことがあると思います(^-^;)
ついこの前の木曜日にww

>冬さん
ありすぎですよね・・・。
そして今まで使ってなかった人も風火計や鄒董卓を使いそうでなんとも・・・。

W毒楽しいですよ~ww
ちょっと今浮気していますが(笑)
でもSR姫は外さないもんwww
馬超ないのでしたら趙雲でもありかと。
私はSR趙雲は使いませんが、安定すると思いますよ(^-^;)

いえいえ~、ある意味好都合でしたよ(^-^;)
あ、別にお返しなんて気にしなくていいですよ~。
奇襲でプレゼントするつもりでした(笑)
基本欲しいカードは集まってのでそこらへんはもう気にしなくないりそうですww
2006-07-15 土 01:22:41 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。