■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ねむねむ
こんばんは。
眠いです(-_-)
ちょっと疲れました。

まぁ遊び疲れですがw

いやぁ楽しかったww

とりあえず書きたいことを簡素に書いて今日は終わりにします。

1、風火計強ぇ
適当に使っていても勝てるよ…。
ひとがたさんみたいな個性的なヤツはそうはいかないでしょうが、純正の風火計はヤバイ。
友人がなんか大会でちょっと使ってみて、「コレ、ダメだよ~」とか言い出したので、ヤツのICで大会やってみたら3勝1敗。
1敗はミラーで配置ミスによる開幕乙。
それ以外は慣れていないことからの苦戦がちょっとあったものの、基本圧勝。
でも個人的には馬鹿連環の方が使いやすい&やばい気はします…。
そういや、趙累の忠義2度掛けで兵力が200%になっていたのはなんでだろう…。
そしてその時に風中に業炎撃ったらR関羽、兵力半分しか減りませんでした。
つまり実質白い部分が消えただけ。
え?何?風中の業炎って知力8、100しかダメージ与えれないの??
ちょっと意外。

2、ハヤテが鬼
いやはや、今日、SR蔡文姫、Uハヤテ(注:閻行です)、R姜維、R関銀屏、SR馬超でやってきましたが、ハヤテが激しく強いですw
ありえないぐらい強かったww
まぁ蜀単槍4枚とかに会わなかったので、まだわかりませんが(笑)
でも6連勝はアツい。
「疾風のごとく!(注:蚩尤の如くです)はかなり壊れてる計略だと思いました(^-^;)

3、SR劉備引いた
一瞬神が降臨したかと思いました。
SR劉備は持っているSRの中で唯一金銭トレという邪道で入手したカード。
それぐらい欲しかったやつなんです(ノ∀`)
それを2になって自引き。
かなり嬉しいです(´∀`)

4、大会で流行のデッキ
やっぱり風火計と鄒董卓でした。
多い多い。
笑っちゃうほど多いです(^-^;)
しかもなんちゃってが多いこと。
まぁなんでもいいですが。


言いたいことはそんなもんかな…。
白夜がハヤテのオリカに称号つけろというので近日中にまた作りますわ。
ちなみに称号はやつが言ったとおりにしようかと(笑)

そうそう、ボナへ。
槍サックマジでありがとう♪
イラスト的にめっちゃ欲しいカードやったから(´∀`)

ではでは、今日はこれでさようなら。
明日に記事書けるかわかんない…。
今日の大戦内容は適当に書くかな…。
店内もしたんだけどなぁ…。
スポンサーサイト


三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
大会というか大戦すらやって無いので大会リプありがたいです。
やっぱり風火計&雛董卓・・・。
やる気でないっすわ(ぇ
全国上るぞー!!!

称号・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2006-07-15 土 01:14:39 | URL | らぷんつぇる [編集]
ふむふむ
風火計はそんなに強かったんですか。
まだ全国でマッチングするのが楽しみです(^^
ボコられそうですが(ぇ
でも風吹いてて知力8に100ダメージってのは以外ですね。
やるな忠義……


おお!
疾風のごとく!はそんなに鬼計略だったんですか~。
やはり育った環境のなせる業ですねw


SR劉備ってあの大徳の劉備でしょうか?
あの伝説の川原劉備ですか!?
あの修羅の王道の人でしょうか!?!?
な、なんだってーーーー
じゃなくておめでとうございます(^^

いいですね~川原劉備!
私もぴよさんの後に続きたいですわ~(^^
2006-07-15 土 02:05:01 | URL | 晃 [編集]
蚩尤の如くはなんだかんだ行ってデフォで神速と同じだし、1カウントで武力が2くらい上がるので、夏侯淵の神速と同じ位になるんですよね。
あれは現在の環境で使うのは難しいでしょうけど、騎馬の時代になったら確実に使用率上位に来そうです。

ハヤテの称号・・・借金執事かな?(笑
2006-07-15 土 04:19:04 | URL | シン [編集]
SRパパがやたら強いですからね、風火計。周家の家計なんか火の車になれば…………

称号「貧乏顔の執事」は不採用かな?残念………。
2006-07-15 土 10:11:18 | URL | ひとがた [編集]
 SR劉備は私のネタデッキ(蜀単鄭成功)に入るので欲しいですね。私も早く引きたいですよ。

 うーん、風業炎で知力8が100%ですか・・・。・・・でも、妥当じゃないですかね?忠義なければ焼ききれる訳ですし、向こうは士気10使ってるんですから。
2006-07-15 土 23:28:52 | URL | 神行百変 [編集]
SR周瑜入り風火は凶悪ですね(w
降雨落雷よりスキルがいらない
勝率35%ぐらいの人がSR周瑜&娘コンビで9連勝するぐらいの
デッキですから(w

最近落ちないびで、デッキパワーだけで上に上がってる人が多いですね(w
2006-07-16 日 00:31:18 | URL | 舞-HiME [編集]
レスです♪
>らぷさん
友人のICで参加&そのほかを見学してましたが・・・やっぱりか、って感じでした(^-^;)
普通に全国やってましたよ(笑)

完成したらまた送りますね♪

>晃さん
風火計、強いっすわ~。
しっかりした腕の人が使うとシャレになりません・・・。
まぁ馬鹿連環の方が正直怖いですが(笑)
どうやら風効果が落ちているみたいですね。
wikiで計算したらそんなもんでした(^-^;)

疾風のごとく!はリアルに鬼でした(笑)
やっぱ環境ですよね~。
小さい時から代打ちとかプールバーでやってたりすると違いますわww

そです!川原ですよぉぉぉぉ!ww
神!降!臨!w

>シンさん
アレ、ほんとに鬼ですわww
武力10を超えだすと修羅と化します(笑)
そこに挑発を組ませたりしてますので、槍2枚ぐらいなら対応可能ww
ただ、8戦やって蜀単槍ばっかにあたってないのでなんともいえないですが(^-^;)
なんにせよ、士気4で打てるのは魅力です♪

それ、もらいましたwww

>ひとがたさん
SRパパって言われるとSR孫堅と思っちゃいますからwww
いくら周姫使ってるとはいえSRパパ=SR孫堅ですよ、普通(笑)
というわけでSR周瑜が一番鬼ですね・・・。
そこに周姫が加わるとたちが悪い・・・。
撤退せずに士気3で火計が打てるとか・・・。

いいとは思ったのですが、ちょっと長くて(^-^;)

>神行百変さん
川原スキーとしてはかなり嬉しかったです(ノ∀`)

業炎の基本威力も下がっているようですわ~・・・。
ま、確かに妥当っちゃ妥当ですねww
それ以上食らうのは勘弁して欲しいです、確かに(^-^;)
てか知力8も100食らう時点でやめてほしいですがorz

>舞-HiMEさん
ほんと凶悪です・・・。
降雨落雷もたいがいですよ(笑)
どっちもシューティングゲーww
ラグに左右されないですし、タチ悪い(^-^;)
勝率7割とか簡単に出ますからねぇ・・・。

多いですね、ほんと・・・。
とりあえず落ちない制度は戻して欲しいなぁ・・・。
2006-07-16 日 01:21:53 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

