■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サボってた更新を一気に
うちのプリンターの調子がまた悪いです。
ほんとなんとかしてください。
何でこんなにインク出なくなるの??
以前も同じ理由で修理に出したのに。
まぁ確かにちょっと使う期間があいたりしてますが、それでもこんなに詰まると困ります。

インク出ない→クリーニングする→インク減る→(´゚д゚`)

こんなことばっかです。
インクの減る理由が印刷じゃなくてクリーニングってところが納得いきません。
コレ、どうしたらいいんでしょうね。
ぶっちゃけもう一回修理出すのもありですが、面倒。
何が面倒って、遠い。
何がかなしゅーて電車で一時間もの距離をプリンター持って移動しにゃならんのか。
電車代もかかるし。
やってらんねー。
黒インクなくなったし。

印刷できない。
インク、高いしなぁ…。
リサイクル製ってあんまり買わないほうがいいのかな~。
それより修理かな??
はぁ…。


っと、リンクの追加の紹介です。
卵王子の三国志大戦@平野屋別館
平野屋@卵王子さんのブログです。
以前梅田クラブセガでお会いしたのですが、あまり話せず(^-^;)
しかしそれがきっかけで交流が始まり今に至っています♪

こんにちあんこもん♪

とまぁ…引きは荀平さんクラスなのでお裾分けしましょう(ぇ
引きの良し悪しはわかりません…。
まぁ確実に当てる方法は連コオッケーの場所でひたすら掘ることでしょうか。
そんな財力私にはありませんがorz


それではサボりまくっていた金曜のリプをさっくりと…できたらいいなぁ…。
注:長いです





まずは梅田で友人に会って、なぜかそいつが大会に参加していて、風火計使えね~、とか言い出したので、そいつのICでやってみたらぶっちゃけなんとかなる感じ。

唯一負けたのはミラー。
開幕で周瑜が踏まれず開幕乙。
それ以外は鄒董卓相手でも何とかなる感じでした。
相手が何しようと焼けばいい、って感じ…。

軽く討伐成功して引いたカードがSR劉備

やったー!(゜∀゜)

これは嬉しい!!
劉備を自引き♪
どうやら2でのSRの引きはかなりいい感じですねww
1の時は名君やら名君やら呂布やら呂布を引いていましたが、2では気に入っているカードばかり引けてます♪

張角以外は。

このままの勢いだと月英や姫も普通に自引きできそうな よ・か・んww(ぇ
引きたいなぁw





そしてなんばへ行き、セガこと心斎橋GIGOへ。
そこでボナとキバさんに合流。
軽く話してから大戦の方へ移動。
かなり空いてました(笑)

軽く試運転とばかりにプレイ。
デッキは以前書いたSR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R関銀屏、SR馬超
暫定ハヤテデッキ&姫デッキ。
設定はハヤテがお嬢様を見限って姫に乗り移るって感じ(ぇ

ほいでは出来るだけ簡素にいきます。
でもたぶん長いです(笑)

ハヤテ&姫1戦目
相手デッキ:U小喬、新U大喬、R周瑜、U韓当、R呉国太、新R孫権

しょっぱなからやなデッキ来た(´゚д゚`)
個性的ですが流星デッキは苦手だ…。
まぁ地形が平地で助かった…。

序盤は武力差が大きく、馬超が周瑜を踏むも序盤に壊滅させて相手兵法連環使用。
しかしこの時点で8割型持っていき、勝負あり。
後は相手がいくら流星しようが適当にあしらえば終了。
程よく挑発や疾風を使用して相手に計略を打たさず、2回打たれただけで終了。
こちら兵法使わず。
一応赤壁警戒して再起にしてました(^-^;)
士気上昇アイテム3人持ってたし…。

殊勲賞…ハヤテ
バランスよく活躍。



ハヤテ&姫2戦目
相手デッキ:R姜維、R趙雲、C臧覇、U鄒、SR董卓

鄒董卓。あっそ。
これは開幕でのこちらR姜維vs相手R趙雲の一騎打ちに勝利したのが試合の決め手。
伏兵は鄒が踏むも踏んだ瞬間突撃入り落ちる鄒(笑)
そしてそのまま迎撃取ったり挑発で全員落として相手は確実に兵法増援…打ってきた(笑)
臧覇(兵力8割)しかいないけど(^-^;)
一応出て来れないように兵法連環うって開幕乙。
姫で落とせた(´∀`)

殊勲賞…姜維
一騎打ちのみで(笑)
いや、あれなかったらたぶん開幕乙ってないと思いますしw



ハヤテ&姫3戦目
相手デッキ:SR関羽、U程、U甘皇后、LE趙雲、R楽進

甘皇后デッキにちょっと個性が入った感じw
趙雲だから流行りとみなしてもいいですが、関羽がいるので正直馬超入れるより趙雲入れるほうが賢明ですね(笑)

あんまり覚えてませんが、結構肝心な時に挑発使い、迎撃とって突撃で落とすって言うのを繰り返し、最後関羽だけになって逆転勝ちだったかな??
ちなみに姫と鬼神関羽の一騎打ちはさすがに勝てませんでした(笑)

殊勲賞…全員均等に活躍して決めれないですw



おぉ、討伐成功したww
いや~、ハヤテいいなぁw
…てか…

望郷使ってないよ…orz

どの試合も使うタイミングがなかった…orz
明らかに勝ってないとこの計略は使えないです。
もしくは序盤に兵法使わせるか。
どっちもない状態で使うと、自城ダメで負けます(笑)


ボナはなんかSR太史慈と甘皇后を組ませるのがロマンじゃ~!とか叫んで全国やってましたが負けたようですw(ぁ
キバさんの方はタイミング悪く、見てない(´・ω・`)
そして全員一息ついて、なんか台が2つ空いていたので店内しない??ってことになり勝負。
とりあえず「さっきのデッキはやめてね?w」と釘を刺して、勝負(笑)

vsボナ


見事に画像がぼやけています(笑)
こちら:ハヤテデッキ
ボナ:SR太史慈、R周瑜、U小喬、R呉国太、U韓当


ちょ、それかよ!orz
流星とかやめて欲しい(´Д`)
R周瑜とかやめて欲しい(´Д`)
地形が両端長めに森とかどうしろと(´Д`)

兵法は再起。
たぶん連環と読んでるはず(笑)
赤壁相手には再起で行きますよww

開幕、頑張るもうっかり馬超で周瑜を踏み(またか)、8割ぐらいあった馬超が撤退。何ぃ!!(゜Д゜;)
こちら戦力はハヤテだけ。
必死に逃げる。
そしていったん場内に戻り、出撃。

魅せさらせ「疾風のごとく!」

あわててボナが兵法連環使うも、神速状態ならオーラが出るので、連突で太史慈と韓当を落とし、攻城中だった周瑜は関銀屏当たりが復活したので出撃して、そのあとハヤテが落とす。

スカート3枚めくれましたw(何

ボナはたっぷりハヤテの恐ろしさを味わった様子ww
こっちはこっちでいっぱいいっぱいだったけど(笑)
攻城されたら負け決定だし。
されなくても負けそうなのに(^-^;)
そして相手が復活しないうちに攻めて馬超が一発壁に入れるも物足りない。

なんとか流星を落とされずに進んで、終盤。
わっさわさ攻めてペンギンが端で攻城中。
ボナが赤壁使ってきて、なんか「ミスった!」との声が。
馬超がどうやら入らなかったご様子。
てか攻城中のペンギンは入れなくてよかったの??(^-^;)
そのペンギンが攻城を入れて、流星1発では返せない感じに。

まぁペンギンを入れようとすると今度は他の武将が残りそうでしたから何とも言えませんが…。
流星一発落としてくるもそれまで。
再起は最後に使う場面が出て「連環じゃないのかよ」って声がww


とりあえず流星あまり打たれなかったのが勝因かな…orz
何とかして赤壁撃たせようともしていたし(笑)
やっぱり疾風と挑発しか使ってない(^-^;)



ここいらでキバさんのご友人到着。
確か以前梅田であったような…と、金曜の帰りにメールで確認してみたら、やっぱりそうでしたw

で、2戦目のCOM、こんなデッキでした。

なにこれ


なんじゃこら(゜Д゜;)

SR曹操、SR孫堅、R劉備、U公孫瓉、C劉表

よくわからん豪華さ(笑)

そしてその途中で挑戦者現る!!

…え??
アレ、キバさん全国やるって言ってたような…。
ふ、っと隣を見ると…キバさんが座っているのですが、プレイする側にご友人が。

な、なんだってー(゜Д゜;)

ちょ、意表衝かれすぎて写真撮り忘れたww
デッキはU夏候淵、R張郃、R郭嘉、SR王異、U程でした。
おぉ、個性がある♪
てか結構強そうなんですが…。
普通に戦えるんじゃない??
ただ、負けDogさんも言ってましたが、確実な反計を狙うなら、程より荀の方がいいですね(^-^;)

この試合は一騎打ちが大きかったな~。
開幕の姜維vs張郃に勝って、一気に有利に。
しかし攻城は壁一発。
望郷使えねぇ~(´Д`)

その後はハヤテが暴れて挑発でコントロール。
挑発ってほんといやらしいわ(´Д`)
相手さんは粘りで対抗。
ちょ、迎撃しても減らんww

程が全然掘れず、半分諦めていて迎撃取るために挑発しようとしたら

姜維「はい、そk程「私には通じぬぞ」

ちょ、伏兵状態で反計されたww
で、もう一回

姜維「はい、そk程「私には通じぬって」

………

(゚-゚)ノシ凸

姜維「はい、そこまで」

半ば意地だよ(笑)
相手士気ないんじゃないかな~、と思ったら確か粘り使ってきたから、たぶん反計できたorz

しかし気合いで追い返し、攻城されたりするも、なんとか追加攻城して逃げ切り~。
いやはや、途中の後方指揮かかった王異を一騎打ちで破ったのも大きかった(^-^;)
一騎打ちなかったら負けてたかな~。

とにかく面白い試合でしたw
デッキがいいよ、デッキが。
今度使ってみようかな~ww
それなりに戦えるデッキだと思いますよ。
ただ、郭嘉のアイテムは欲しいですね(^-^;)

そういやここでペンギンのアイテム購入。
あ~ぁ、ペンギンがいやらしくなった…。



結局文章が長くなってます。
もう仕様です。

キバさんが魏4やるのをいじったり(あのデッキ、きついよww)、ボナが懲りずに太史慈甘皇后をみんなからの献策で改造したのを試したり。
いや、甘皇后と龐徳の一騎打ちで勝てたのはアツかったww
私頑張ったよ(´∀`)
でも攻めあぐねっちゃったね(´・ω・`)
結論としては甘皇后と太史慈の組み合わせはダメだ、ってことで(笑)
乱戦してなんぼだよ、甘皇后は(^-^;)
そうそう、ボナがR袁紹引いて、いらんよ~、とか言い出したので、じゃあなんかと換える?って話になり、徐庶と交換。
夢ではSR左慈とは渋ってたのにww


そしてキバさんの友人さんが全国。
蜀単だけど馬岱やらU黄忠やらいて面白いデッキw
いやはやおじぃちゃん強いわww
一騎打ちで連続でやぶったり、不撓不屈も使うタイミングで嫌らしい計略だね(^-^;)
なんだかんだで討伐成功。
相手は桃園やら甘皇后大徳とかありましたが、乗り切ってました。
連環と大徳あると便利ですねぇ…ほんと(´∀`)
バランス取れているデッキでした。


一息つきますが、なんとなくもう一回やろうかな…って気分になり、全国へ。

ハヤテ&姫4戦目
相手デッキ:C張宝、C金環三結、SR周瑜、C張梁、R周泰  宿将

風火計。それだけ。
…って、地元じゃん(^-^;)
カウンタックって勘違いしていた場所だよww
遊スペースメガロック。
董卓引いた場所といえばボナにはわかるかな??

この試合、白夜がいたら怒ってただろうなぁ…。
相手は結構ありえないことしてました。

簡潔にそれらを書きます。

①開幕、なぜか戦場には城門前周泰、その隣に張宝
…端攻めじゃないの??
こっちは全員場内にいました。
つかゴリラと金環を場内にする理由は?

②相手士気4ぐらいで風
まぁこれはあくまで白夜曰くですが、風は士気8か9たまってから打つものだと。
個人的にも風の効果時間を考えるとその方がいいかな。
まぁSR周瑜しか火計要因いないので、よく考えたら溜めなくてもいいのかもしれませんが。

③風吹いてるのに火計使わない
せっかく風使ったのに使うのは意地とか。
ちなみに最初の風はなにもせずに切れました(^-^;)
まぁある種、こちらが打たさないように立ち回っていたのもありますが。
どうやっていたかって??

ひたすら「疾風のごとく!」

コレしかないでしょww
周泰は挑発で。

こちらも攻めあぐねましたが、結局ペンギンが壁をぺしっと叩いてそれで逃げ切り。
業炎1回しか使われなかったよ(^-^;)

>白夜
どう思う?

殊勲賞…ハヤテ
撃破6でトップ。
ちなみに馬超はひたすら場内に引きこもってました(笑)



ハヤテ&姫5戦目
相手デッキ:R馬孫策、U韓当、R周瑜、R呉国太、R太史慈

また周瑜か…orz
しかも地形、真ん中から右半分森だし(´Д`)

そしてまた馬超が伏兵を踏む…orz
いや、ちょっと馬超のアイテムが欲しくなってきた…。
しかしここはハヤテが頑張って勝利へ。
途中、馬超と孫策の一騎打ちに勝てて、攻城でき、さらに逃げ切れたのが大きかったですね。
ちなみに姫はひたすら右端から攻城へ→韓当に抑えられるを繰り返していました(笑)

最後1カウントぐらいでボナのアホが白銀空打ち(T_T)
対戦者様へ、ごめんなさいm(_ _;)m
相手が負けているときに、相手が空打ちするのは付き合いますが、相手が勝っている時に空打ちしてくるのはちょっと嫌なのでこっちもそれはしたくないのに…。
一番最悪なのは全員生きているのに兵法再起無駄打ちとかかな。
面白いことをするのならいいのですが、結構されってわかりにくいですからね…。
陣形とるとかはわかりやすいですがww

殊勲賞…ハヤテ
撃破6で攻城もあり。
攻城王は馬超の37.1。



ハヤテ&姫6戦目
相手デッキ:R荀、R曹仁、R夏候淵、R典韋、SR張春華  宿将 4連勝中

おぉ、オリジナリティあふれるデッキw
しかも4連勝中か~、すごいなぁww

開幕は攻め切れそうなところで刹那号令を使われそこで大人しく退散。
そこからハヤテが活躍。
とりあえず「疾風のごとく!」だったら雲散されても士気的にお買い得なのでオッケーです♪
右端から姫とハヤテが、残りが左から行き、姫が2回城壁を叩く。
完全に攻城要因と化している姫ww
疾風中に雲散してくれてラッキーというのもあり、結構こっちのペース。

中盤に再起を使わせ、最後ガチ当たりでまずこちらハヤテが吼えるw
そして刹那号令が来て、こちらは兵法連環から白銀で馬超が吼えるww

そのまま相手は端からこっそり攻城に行っていた姫を止めるために行った春華を除き全滅。
攻城へ入り落城勝ち♪
最後姫で決めたような…。
前のデッキより閻行という反計しないといけない要因が出てきて、荀相手にはますます有利になりました(笑)

殊勲賞…ペンギン以外(ぇ
ペンギン、撤退してるだけだよ(笑)
まぁ地味な活躍はしているのでしょうがw
いいところは取られているんですなww



おぉ、なんだかんだでW討伐成功かw
そして州制圧戦ストレートで成功♪
○○○(○○)○○○
カッコ内は店内対決。
すげーww

ちなみに集計データはミスって消しちゃったので自分で計算して出してみました。

8戦中
 武将  計略  撃破  撤退  攻城  城門  与えダメ

      0   5  12   9   0   123.8
 ハヤテ  16  24   4  11   0    94.7
 姜維   17  18  15   2   2    60.0
 ペンギン  1   3  12   5   3   118.0
 馬超    3  27   7  16   0   157.0



なんかすごい集計になった(笑)
てか完全に挑発と疾風に依存してますなぁww
ちなみにペンギンの計略1は相手が遊んできたのに付き合っただけなので実質0。
馬超も一回空打ちがあります。
えと…


姫の計略使用数が0の件について


ちょ、8戦もやって望郷1回も使わなかったって初めてですよ…。
たぶん挑発に加えて疾風という使い勝手のいい軽い計略が増えたせいでしょうね…。
そして兵種が弓から騎兵が増えて攻城力が落ちたのも原因かも。

意外なのはハヤテの撤退数が馬超より少ないことと、何気に馬超が攻城王なこと(笑)
ちなみに馬超が計略使ってないのに撃墜王なのは前からなので。
馬超は完全に武力9の騎兵扱いです(笑)

それにしてもペンギンがひどいね。
なにしてんの?って活躍です。コレだけを見ると。
まぁ高武力槍要因で牽制。
そして実は肝心なところで城門攻城を決めて入るんですが。
でも姫の方が敵を多く撃破してるって何よw

あと、姜維の撤退が一番多いのには驚いた。
てっきり姫だとばかり思っていたのに(^-^;)

こうやってみると、どんな戦い方しているかなんとなくわかりますねぇ…。

ひたすら挑発して、迎撃後馬超とハヤテで突撃ww

3体で壁作って馬超とハヤテで突撃ww

たぶんそんな感じだと思いますよ(笑)
あ、ちなみに姜維の攻城が少ないのは、基本姜維には無理をさせないようにしているのから。
挑発があれば何とかなる場面って結構ありますからね。
あとは撤退しすぎているのもあるかもorz
言ってること逆じゃん(´Д`)


うっし、今日はこの辺で。
ちなみに引きはR呂布でした。
であであ(´∀`)/~
そういや今日姫くれたMくんにSR孫策渡したらすっごい喜んでくれました♪
うん、喜んでくれたらこっちも嬉しいww
たぶんあの嬉しさ以上に私も嬉しかったから。



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
西武   1 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7 14 0
ロッテ 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 13 2

勝利投手: [ 西武 ] 小野寺(4勝1敗17S)
敗戦投手: [ ロッテ ] 小宮山(0勝1敗0S)

ん、がんばったね。
前半はどうかと思ったけど、後半は完全に投手戦になりました。
てかオノディーの勝利数が西口に…。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 20:18:53 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
リサイクルは
やめといたほうがいいよ。
俺、電気屋でプリンタ販売のバイトしてたから分かる。
修理の持込で一番多いのもリサイクル使ってた客やったからね。
特にキャノンとかは最近の機種ではリサイクルインク使ったことが判明するような仕様になっているらしいから、保証期間内でも保証の対象外となり、修理代取られる。
エプソンはどうか知らないけどね~。

2006-07-16 日 20:40:04 | URL | 棄馬矢死 [編集]
あれは失敗だったw
新しいデッキを作ろうと試行錯誤中ですわw

一昨日神のお告げ(寝る前に閃いた)があって、これいんじゃね?デッキができたので今度試してみるつもりですー
2006-07-16 日 22:15:05 | URL | 墓難斬 [編集]
こんにちあんこもん!

御紹介、ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思ったり思わなかったり(w

>引きは荀平さんクラスなのでお裾分けしましょう(ぇ

ちょ、荀平さんクラスって・・・
再起は筍平さんよりはマシかと思うようにはなってきました。
あ、SR姫をトレで入手しました。ちょっと毒デッキを試してみたくなりました。
計略のタイミングが難しそうですけど。
使わなくても勝てるみたいですけど。
でもラブリーですな(*^_^*)
2006-07-16 日 22:54:44 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
8連勝!?
す、凄ぇw
ハヤテ君が疾風の如く活躍してる!
流石は主人公w


こうやって集計とると面白いですね。
蔡文姫の攻城値がヤバイw
ハヤテ君の撃墜数も多いですが、白銀が控えめな馬超が撃墜王というのも凄いですねw
ってことは、、、ぴよさんの馬超は常時白銀オーラが!?
流石は白銀聖闘士w
2006-07-17 月 00:51:42 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>キバさん
了解♪
リサイクルインクってわかるもんなんだ・・・。
色々サンクス。

>ボナ
マジで~。
とりあえずダメ計がなくなればハヤテで崩してやる(笑)
なんにせよ、今度見させてもらおうではないかww
今度いつかキバさんと3人で梅田当たりで遊ぼうか。

>平野屋さん
こんにちあんこもん♪
荀平さんの引きを何とか普通以上になるよう祈っているぴよです(^-^;)
常にコモンの大攻勢は・・・なんとも・・・。

ぬあ~、なんかいろんな人があっさりと姫を手に入れるぅ~(笑)
そして地味に姫が流行り・・・はしないかな(^-^;)
本来使って勝っていますよーほんとですよぅ。
8戦して一回も使わないなんてほんと初めてです。
でも無理して使うと負けそうなのでちゃんと見極めます。
決めたら強いですから♪
姫ぇ~(´∀`)

>晃さん
主人公大活躍です♪
姫をナギに変えようかという計画もあったのですが、RやSRにするのは技術的に難しいのと、

姫をいじるわけにはいかん

とのことで不採用になりました(笑)

いや~、集計結果は結構意外でした~。
姫は完全に攻城要因になっていますww
そしてペンギンはそんなに攻城してないのに城門に決めているから数字がすごいことに(笑)

ハヤテの撃破は明らかに計略の威力ですね(^-^;)
馬超は武力9の突撃はほんと強いですよ~w
え?もしかして突撃ダメアップのアイテムをこっそり持っていたりするのか!?ww
流石は白銀聖闘志w
2006-07-17 月 20:37:22 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。