■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
W水計
こんばんは。ちょっと頭痛気味ぴよです。
最近自分を紹介する時「ぴよっぷ~」というより「ぴよ」と言った方が響きがいい事に気づきました(ぉ

さて、W水計デッキ、試してきましたよ!

こちらのデッキは、U典韋 U曹仁 U荀攸 R楽進 Cカイ越 C陳宮
兵法は神速の大攻勢!…レベル1((((^-^;)
だって神速の大攻勢なんて使ったことないですもんw

それでは行ってみよう!(゜∀゜)




一戦目
第一戦

周瑜いるよ…orz
しかも地形は両端岩場。

(´゚д゚`)終わった…

相手デッキ:R呉国太 SR孫堅 SR呉夫人 U程普 旧R周喩
序盤、牽制しあうが、こちらの陳宮が周瑜を踏む。
「おのれ、姑息な手を」
ごめん陳宮、君の死は無駄にはしない(ぇ

しかしSRパパの前にうまく進撃できない。
そして追い討ちをかけるように「賢母の助け」
そこで伏兵状態からカイ越による弱体化!
全体強化の武力上昇が2ってのはつらいですね(-ω-)
-4されると消えていきました(笑)
しかしこちらも消えて行ったのでお互い様。
中盤、こちら攻めに入るも地形状と周瑜の加減でうまく攻めれない。
そしてもろに大火を食らい壊滅orz
ダメです…。
私は火計にはめっぽう弱いのです…orz
火計の対策、誰か教えてください(´Д`)
しかも兵法は神速の大攻勢なのでピンチ…。
相手さん進撃してきて攻城へ&マウント。
しかも兵力がまだまだあるSRパパが天に祈りました。
陳宮が場にいる!
流すか!?
いや…無理だ…。
じゃあ兵法!?
陳宮のみで相手全員武力10超えているのを相手するのは無理だろう…。
諦めて連突し、味方が復活したところで神速攻勢、お帰りいただきます。
でも数発攻城くらいました(つД`)
最後の攻勢、気合で攻めますが、典韋の壁一発が限界。負け~。
判明。
神速の大攻勢無理!
扱いきれません(つД`)
ていうかそもそも6枚カードを操るのも厳しいです(つД`)

とりあえず、一回やっただけでは諦めつきません。
陳宮使ってないし!←ここ重要w

というわけで第二戦(゜∀゜)
兵法は再起に変えます。
連環にしようかとも思いましたが、あと少しでレベルアップでしてので。
第二戦

全突デッキですな(-ω-)
相手デッキ:C蔡ヨウ SR呂姫 R張遼 R馬超 Cゾウ覇
コレはお客様かも…(゜∀゜)
しかも地形は右半分岩場
開幕。
両軍唯一の通路にひしめき合う。
とりあえず突撃かまして蔡ヨウにお帰りいただくw
さて、じっくり典韋でけずって…
兵法!
ん?なんだ??このタイミングだと増援か連環かな?




西涼軍の大攻勢!




(  Д ) ゚ ゚




西涼軍の大攻勢!?
聞いてない聞いてないそんなの私聞いてませんよ!?(そりゃそうだ)
やばい!とりあえず典韋逃げろ!
陳宮と荀攸に華麗なる犠牲になってもらい逃がしていく!

ここだ、ここできめるんだ!

じゃーん、じゃーん

カイ越「来ると思ったわ」
馬超「まだだ、まだやれる!」

キター(゜∀゜)
一発か二発攻城されるも壁だからオーケー。
相手をほぼ壊滅に追いやるもこちらもかなりの痛手を食っているのでインターバル。
全員復活してからとりあえず荀攸岩場マウントへ
当然封印を誘います。
そして封印してくれました(´∀`)
こちら陳宮以外出撃!
相手も安心したのか復活していないゾウ覇以外出撃!
とりあえず乱戦。

行け…
行け…
行くんだ陳宮!


突撃!

あ、行き過ぎた(^-^;)
戻れ戻れ。
ん?蔡ヨウが入らないな…ま、いいや。

陳宮「流さぴよ「流されちまえ~!!」

馬超「まだだ、まだやれる!」
いえ、無理です(ノ∀`)
呂姫「簡単には屈しないわ」
屈してください(ノ∀`)
張遼「やってくれるな」

確かに。

いや、まさか兵力8割の馬超が流れるとは思いませんでした。
(´゚д゚`)恐るべし陳宮…。
そのまま蔡ヨウも落として攻城へ♪
途中ゾウ覇が悪逆してきたり張遼がゾンビのごとく復活してきましたが問題なし!
落城勝ち♪
ん?どうしたの陳宮
なんで泣いているの?
いや、そりゃ悪かったと思うよ?
セリフ奪ったし、悪逆から典韋逃すために犠牲になってもらったし
そういやみんなが初めての勝利に感動している時陳宮だけ場内にいたものね。
ごめんね陳宮(ノ∀`)
なにはともあれこの勝利はどう考えても陳宮のおかげです。
まさかここまでやるとは…w

そして三戦目
第三戦

( ´-`)…………………
(´゚д゚`)なにこの似たようなコンセプトのデッキ…
しかも曹丕いるし…。
相手デッキ:C曹丕 U程イク U曹仁 U荀攸 C陳羣 C満寵
結果から言うと負け~
なんかぐだぐだで負けました。
相手うまかったですw
ちゃんと「指揮」も使ってきましたww


結論


W水計デッキは私には扱いきれませんorz
このデッキ扱える荀平さんがすごい…(´Д`)
そもそも私は6枚操れません(^-^;)
そして弓兵がやたら無駄な動きしています。
なんか私の弓兵は歩兵のようです。
弓、撃ってくれません。そりゃ動いているからだ
でも陳宮が面白かったから良しとします(ぉ
れいうかR司馬懿の連破の範囲を見慣れていたから陳宮の範囲がやたら広く感じるんですけど…(´゚д゚`)
ちょっと司馬懿を虐げすぎてませんか??
陳宮はもっと虐げられているけどw

虐げられている証拠

ここの西涼陳宮を見てみましょう。
ついでにC陳宮も見てもいいかもしれません。
変更なしの字が哀愁を漂わせますw

さて、最後にW毒デッキもしてきたので、一戦だけ紹介。
自軍:SR蔡文姫 新R趙雲 R姜維 SR馬超 U厳氏 兵法連環
敵軍:旧SR劉備 R馬超 R黄忠 C月姫 Rホウトウ 兵法再起

開幕、こちら攻めに上がるも黄忠が邪魔。
なぜか知らないが姜維が蒸発。
姫と厳氏はもともと捨て駒なのでいずれ撤退するだろう…

じゃーんじゃーん

Σ( ̄□ ̄=)!!
やばい!ここで馬超が撤退したら趙雲戻れるわけないし兵法の加減で総崩れだ!
趙雲「いったん退くぞ」
助かった…orzとりあえず馬超逃げ~(´∀`)
途中で相手馬超に突撃~(´∀`)





(SR)馬超vs(R)馬超






(  Д ) ゚ ゚






ちょ、一番やっかいな相手と一騎打ちですか!?Σ( ̄□ ̄=)!!
このパターン何回起こって何回負けていると思っているんだ!
あえて言おう、カスであると!SR馬超にも勇猛をくれ!

しかし私も一騎打ちは得意分野!
負けられない!!(いろんな意味で)
気合を見せろ(°Д_゜)クワッ!(違っ)

無双 無双 無双 無双 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

馬超「我が闘志の煌めきを見たか」
見たか!w
とりあえず帰還。
相手は進撃を続ける。
ホウトウが攻城に入る前に馬超を出す。
劉備がワイパーをフリフリしていたが…それじゃあ出撃と同時にワイパー消えちゃいますよw
ほら消え…





馬超vs劉備





(  Д ) ゚ ゚





連発ですか!?
今度は有利だ!

無双   失敗 

(´゚д゚`)やべっ

○ ○ △ × △

馬超「我が闘志の煌めきを見たか!」

見させてもらいました(ノ∀`)
ていうかコレなんて一騎打ちゲー?ww
中盤、士気も溜まったので踊る準備
「どぉりゃぁぁぁ」

違っΣ( ̄□ ̄=)!!

orz

と、とりあえず城に向かわすか…

迎撃!!

馬超「見えぬ…闘志の煌めきが」

orz

ど、どうしよう…。
とりあえず…挑発してR馬超を迎撃→号令orz
兵法連環を使う。
その隙に姫に攻城に向かってもらうw
ワイパーで兵力を減らし(姜維撤退)
厳氏「楽にしてあげる」
いや、悪女強いですね。
一気に壊滅しましたww
攻城何発かもらいましたが…orz
でも姫も攻城し続けています!!
相手兵法使用。
あと一発!
あと一発入れば逆転!!
入れ…
入る入る入る…
入らなかった…orz
あとちょっとだったのに(´Д`)
横にずらそうにも横には劉備、そのさらに向こうには黄忠が弓を撃っています。
そこまでするか…(T_T)
終盤、攻めにいきます。ホウトウは落ちているので連環は安心。
どう攻めようか迷っていたら
月姫「天罰よ!」
誰だ!?
姜維に1発趙雲に2発までなら許せる!!

趙雲どーん
馬超どーんどーん


ちょ、理想的な落ち方じゃないですか!?Σ( ̄□ ̄=)!!

…………
アレ??(*゚ー゚)??
どっちも…撤退していない??
そういや月姫の落雷は3発落ちて知力5が確殺でしたっけ?
1発では知力3も倒せないのですね。
諸葛亮さまをずっと使っていましたから感覚が変わっていました(´∀`)
諸葛亮さまは一発で知力4まで、二発で8まで確殺です(ノ∀`)
3発落ちたら生き延びる武将はいません。

5発落ちたら恐らく教えかかった
SR曹操やSR周瑜も落ちます。


ほら!

諸葛亮さまがとっても強く感じてきたでしょう??

というわけでいったん逃げ~(´∀`)
相手攻めてきたので、まずホウトウ落としたかったから攻城に入ってから白銀!

月姫「天罰よ!」

またか!Σ( ̄□ ̄=)!!
しかも今度は馬超にピンポイント。
さぁピンチ。
とりあえず姫と厳氏に両端からまたこっそり攻城に向かってもらいます。
守りきれるか!?



無理



馬超と劉備が厳氏の誘惑につられたのか攻城を妨害しに来ます。
ある意味チャンス!
姫の攻城が入っていきます!
でもこちらも黄忠の城門攻城が入っていきます!
あと一撃…黄忠の前にあと一撃入れば逆転!!

入れ…
入れ入れ…

入れ~!!(´゚д゚`)

パリーン

入った!!(゜∀゜)




相手の攻城が!!orz



まぁ…いい勝負でした(T_T)

その後となりでプレイしてた就活中っぽい子に話しかけ、R馬タイをあげる。
やっぱりアレですよね。
カードは欲しがっている人に持ってもらうのが一番いいですよね(゜∀゜)
私は馬タイいらないぐらいかぶっていますからもっていても仕方ありませんしw
とても喜んでいただけました。
こちらもなんか嬉しいです(´∀`)
それとは関係ないですが電車賃浮かすため気まぐれで心斎橋商店街から梅田まで歩いて帰ってみました。
大体40分ぐらいでしたね(-ω-)
なんかやや厚着していたので汗かきました…。
でもいい運動になりました(ノ∀`)

今日の収穫:旧R趙雲
放出:R馬タイ


今日の西武

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク
0 0 3 0 0 0 1 1 0 5 6 2
西武
1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 6 2

勝利投手: [ ソフトバンク ] 新垣(4勝0敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] グラマン(2勝1敗0S)
セーブ: [ ソフトバンク ] 馬原(0勝1敗5S)

今日の失策:中島2
さすがナカジー…
スポンサーサイト
三国志大戦 | 00:53:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
火計
火計の対策は反計を入れるのが一番かと・・・・・
現在の赤壁の大火を防ぐ手立てが見つかりません。
その他の火計は味方がバラバラになるように戦うかうのが良いかと。

他勢力がデッキに居るのならば、「天と気持ちを合わせて」火計を
ある意味無効化するのがベストでしょう。

良い対策が見つかれば教えてもらいたい・・・・・
中品や上品は赤壁が多すぎです。
2006-04-19 水 20:05:57 | URL | ユーゴー [編集]
ヒカリでやってたんすねw
昼間私もやってましたよww
ボナンザデッキで5勝1敗と、とても満足結果でした~

赤壁対策は馬チョンを人身御供にするか、黄忠が運良く倒してくれるかですなw
2006-04-19 水 22:59:01 | URL | 墓難斬 [編集]
レスです♪
>ユーゴーさん
反計は苦手ですね(^-^;)
その他の火計は何とかなるのですが、赤壁と業炎がどうも苦手って言うかもろに主力が焼かれますorz
散らばるのもうまくいかないというか各個撃破されてしまいますし・・・。
どうにもなりません( ̄~ ̄)ξ
ダメ計キライ・・・。

>ボナっち
毎週かどうかわからないけど火曜はゼミだから行くよ~w
メールしてくれたら行ったのに!(笑)
ちなみにゼミは四限だから、そのあとかその前だったらフリーですわ。
あ、でも来週は「前」は無理っす。まぁ一時間ぐらいは空いているけどw
いつでも呼んでや~☆
行けるようやったら遠慮なく突撃しますんでww
5連勝やるなぁ(^-^;)
私はW毒で1勝2敗で微妙やった・・・。
蜀四枚はダメ計に弱いからなぁ・・・。
ばちょん撤退したら残りのメンバーで何とかしづらんだよね、SR諸葛亮と旧SR劉備とR黄忠だからww
2006-04-20 木 00:33:01 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
お疲れさまー!
使ってくれて有り難うございます!読んでて面白かったですよーw
ん~、そんなに難しいのかー。(^^;
僕は6枚じゃないと、落ち着けないんですが・・・。4枚なんて無理っ!w
「赤壁」はわざと打たせてますねー。それぐらいしか対策が・・・(^^;
もしくは「打たれる前に、打つ!!」ですね!号令計略使われるよりかは楽です(w
第2戦の対「全突デッキ」は、見事にかかりましたね!
僕もあんな感じで流してますよ!陳宮の目の前に一列で並んでくれますから(w
第3戦の相手はなかなか好感が持てますね!(w
対戦相手も対戦できて喜んでたんじゃないですか(w
2006-04-20 木 01:15:41 | URL | 荀平 [編集]
即レス♪
>荀平さんへ
いえいえ、こちらも面白かったです~w
陳宮っていじりがいがありますね~(ぉ
難しいですよ~(^-^;)まぁ私が6枚に全然慣れていないせいかもしれません。
悲哀とか挑戦しましたが無理です・・・orz
ダメ計は無理だ・・・。元々火計に弱いのに(^-^;)
見事に引っかかりました!
こちら少しもたもたしているのに封印使わない=陳宮スルーでしたしね(笑)
あれはすごい快感でした。
そして陳宮最高とww
三戦目、確かにすごく好感が持てました!
でも使い慣れていない分圧倒的に私が不利でしたorz
最後大水計反計されるしw
正直グダグダなプレイングを披露してしまいました(^-^;)
2006-04-20 木 01:50:55 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

