■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
金曜のリプ
…はい、記事消えました。
もういいです。今日は諦めます。
マウスの進む戻る設定ボタンは便利ですが、時々こんな仕打ちにあうのは考え物ですね…。
もう一個マウス買って、ブログ書く時だけマウス変えようかな…。
とりあえずリンクの追加の紹介だけ。

覇王までの障壁
リダさんのブログです。
雛連所属ですねw
昨日、雛連のチャットでお話していて(雛連に入ってないのに雛連チャットに行ってるぴよw)相互リンクのお話になりました。
覇者さまですね~ww
すごいなぁ(゜∀゜)
お、これで覇者さまのブログが3つに(笑)
チャットで「毎日見てますよ~」とおっしゃって下さった時はまさに名君をかけられた感じでした(´∀`)(ぇ
ありがたいことです~♪
ちなみにSR蔡文姫も使っているとのこと…!
これは是非当蔡文姫同盟に…ww
プロフィールの惇兄がいい感じです。


明日も準備中
特攻のカクさんのブログです。
リダさんと同じく雛連のお方w
ICとチャットでは「特攻のカク」を使用なさっていて、HN(ブログ上)では「流鏑坂(やぶさか)」さんでありますw
同じくチャットで相互リンクのお話しと相成りました(´∀`)
よろしくお願いします~。
ちなみにメインには『賈ク縛り』があるそうで(笑)
いや、SR賈クは春華にお株を奪われていますし、R賈クも扱いが非常に難しいのですごいと思いますよ~。
お互い頑張りましょうww
プロフィール画像のSR賈クに「特攻の」とあり、その字の感じがちょっと気に入りました(゜∀゜)


やっぱ書くか(-ω-)






それでは早速ハヤテ&姫1戦目
相手デッキ:SR龐徳、C曹植、R楽進、SR覇者曹操、SR徐庶  宿将

……………
メタっぽい…(T_T)
曹植がいる時点で痛すぎます…orz

序盤、それでもなんとか頑張り一発攻城したようなしなかったような(ぇ
伏兵は姜維で処理。
挑発駆使するもイマイチ攻城できてなかったですね。
逆に無理しすぎた感じです。
そして相手の反撃。
覇者の求心をハヤテで追い返そうとしたら失敗して徐庶煮迎撃されて蒸発orz
槍、消えてると思ってました(´Д`)

そのまま馬超以外全滅し、か~な~り~ピンチに。
場内利用し、そしていったん戻って出撃白銀で蹴散らそうとしたら徐庶がうろうろ。

とりあえず反計範囲に入らないように左右に振ります。

右に煙り出して、徐庶が右に行ったあと、急遽左に移して白銀発動。
しゃー、これで殲滅しちゃる!!と勢い込んでいたら、

徐庶「阿鼻叫喚に落ちよ」

………………



(*゚ー゚)??



あ!(゚□゚;




SR郭嘉と勘違いしてた…orz



すっごい勘違いしてた…orz
ずっと徐庶から離れて計略使ってました(´Д`)
さぁ、白銀が消えて武力も5になってしまいましたよ!?
でも求心が切れたのと、気合いの場内で頑張って追い返し、落城はまのがれます。
ゲージ半分削られましたが。

こうなったら最後の手段しかありません。
姫の毒も攻めには中途半端なので、全員回復後、カウント20~30まであまり動かず、そこから始動。
相手は手前まで出てこなかったので、こちらが攻城入る手前ぐらいで兵法連環&疾風発動!
ハヤテは後ろでう~ろうろw
出てきた敵を連突で蒸発させていきます。
まさに鬼神のごとく敵を落としていって、曹操が覇者を使いますが、使った瞬間に武力19のハヤテが突撃して兵力を5割近く持っていかれて瀕死になる曹操(笑)

疾風が切れた瞬間に曹操と一騎打ちになり負けてしまいますが、そのまま判定勝ち♪
相手は兵法増援でしたがオーラの出ていない騎兵には一時しのぎでハヤテが何とかしてくれましたww再起だったらまずかったかな…(^-^;)

殊勲賞…ハヤテ
攻城してないし、実は撃破は最後だけですが、その最後がどう考えても鬼でした(笑)
撃破4、撤退2。
ちなみに撃墜王はやっぱり馬超ww6でした。



ハヤテ&姫2戦目
相手デッキ:U張飛、C趙累、C夏候月姫、U姜維、LE関羽

終わった…orz
車輪デッキにはどうしようもない…(´Д`)
姫しか計略使えないよ…。
その姫も趙累いるしね…。

とりあえず開幕、すっごい微妙なことになりますが、なんとか引いてくれて凌いだということにしておきます。
さぁ、車輪号令どうしよう…。

お互い全快し、相手の攻めは

両端から別れて攻め。

完全に姫警戒です、本当にありがt(吐血
でもある意味チャンス。
ひとまず左は姫だけに任せ(おい)、右に全員持っていって、一気に潰そうとします。
槍で相手の槍を消して突撃した後、なぜか車輪号令発動。
たぶん誤発でしょうねぇ…。
そんな、姫相手だけに車輪号令発動することはないでしょう(笑)
張飛の大車輪使いたかったのかな??
でもコレは助かりました♪

が、

姜維が張飛に一騎打ちで狩られたり、兵法増援使われて一気に押されます。
そしてこちらはハヤテのみに。なんでだ。
相手は張飛が城門に張り付いて、関羽が後ろで仁王立ち。
ハヤテが鬼と化して潰そうとし、場内突撃で落とそうとしたら…

ミスって場内に帰還orz

おかげで城門一発くらいました(´Д`)
そして逃げようとする張飛と関羽を尻目にハヤテで潰そうと追いかけます。
というか張飛は出た瞬間乱戦ですが(笑)
そのまま突き抜けて関羽を襲おうとしたら…追いつかない…追いつかない…なんで??


迎撃!!


なんでじゃ!ノ ゚Д゚)ノ┻┻


その後馬超と姜維が出てきて張飛は落とし、逃げる関羽を挑発して、馬超で撃破しようと突撃した後、夏候月姫がピンポイントで馬超に落雷orz
当然姜維も堕ちてやっばい状況になりますが、相手は無理して攻めて来ませんでした。

ふ…こうなったらもうまた最後の手段しかないな…。
やっぱりカウント20ぐらいまで粘って、全員復活後、

右から姫を。左からペンギンを。

そして真ん中から残りを出して、相手の様子を見ます。
すると、相手は車輪号令ポジションっぽい。
で、攻城しに行っている二人を妨害しようとするところで

まず3体に挑発。

あわてて関羽と趙累が移動しますがそれも挑発。

さぁ、カーニバルの始まりだ(笑)

これで勝負を決める!とばかりに兵法連環を打つぴよw
で、頭いいやつはそろそろ切れるのでもう一回挑発(笑)
相手は最後の抵抗で車輪号令発動。
それなりに近づかれたので、姜維が撤退すると元も子もないからハヤテを華麗なる足止めという名の犠牲にww
馬超は白夜の献策により場内に戻し、そのまま攻めてきた相手に攻城妨害。
そのままばっしばっし叩いて判定勝ち♪
ペンギンは途中で流石に足止めされていたので落城にはなりませんでした。

殊勲賞…姜維
さっきのハヤテと同じですねww
とりあえず挑発は鬼ということで(笑)



8連勝で調子いい感じ♪
白夜に「お前ってほんとブログのネタになるような勝ち方するよな~」と、喜んでいいのかわからない褒め方をされます(笑)

ハヤテ&姫3戦目 砦制圧戦
相手デッキ:U張飛、U法正、U周倉、C趙累、LE本宮劉備

また蜀単だ…(´・ω・`)
てか勝率2割ですか。これは負けられん。





開幕乙られたorz




いやもうすっごい悔しい(´Д`)
8連勝止められた挙句、開幕乙とか技術もクソもなく終わったorz
すっごいへこみます…。
兵法連環がやっぱり失敗だったかな~…。
相手増援なのわかってましたしね。
まぁCOM戦からの以降で相手10州=ラグ持ちはわかってましたが、乱戦でこっちの方が一方的に削られるってなによ(´Д`)
ものっそいテンション落ちた。
砦制圧失敗



とりあえず白夜にチェンジし、白夜もハヤテの強さを自ら実感(笑)
そして引いたカードはR孫権とSR劉備。


(´゚д゚`)


しかもSR劉備引いてへこみやがった。


(´゚д゚`)


晃さん、一緒に潰す??w
R孫権は無限収集に協力とばかりにこちらに回ってきます。
その後K姫に出会った後、K姫が引いたR顔良との交換でもう一枚のR孫権で白夜が顔良を手に入れ、孫権を失いさっき渡した孫権返せとのたまいやがりますが知らん振り(おい
1の孫権でも使っとけww




交代になりハヤテ&姫再び。
1戦目
相手デッキ:C蔡ヨウ、C韓スイ、R馬超、R馬岱、R王異

全突か~、騎馬単はうまい人はほんとうまいからなぁ…。
今の環境でも使っているってことはうまいのかな??と思って警戒しましたが、勝率も4割切っていて扱いも見た感じまだ慣れていませんでしたね(^-^;)
でも現環境で騎馬単使うのはすごいと思いますよ!
頑張ってください(´∀`)

とりあえず開幕で半分ぐらい削り、かなり有利に。
その後は一騎打ちでハヤテが馬岱を、ペンギンが王異を狩り、疾風で押し込んだり望郷使ったりで相手は壊滅。
落城勝ち~w

いや、それにしてもハヤテの一騎打ち勝ちセリフ

「甘い!考えうることすべてが甘い!!」

っていうの、すっごい気に入ったのですがww
かっこええよ~(´∀`)
そいや初めて望郷使ったような…(´・ω・`)
そうそう、白夜に「槍がいないとやりたい放題やな、このデッキ」とか言われました。
まぁ確かに暴れますが、そうでもないよ(^-^;)
うまい人はほんとすごいから(笑)

殊勲賞…蔡文姫
撃破2で3位なものの、攻城ダメが37.1とトップ。



ハヤテ&姫2戦目 砦制圧戦
相手デッキ:R関銀屏、R龐統、C夏候月姫、R魏延、U張飛、R劉備  宿将

なんじゃこの6枚デッキ(´゚д゚`)
こんな6枚初めて見た(笑)

開幕から中盤ぐらいに、やや押し込まれる感じになり、どう考えても桃園うたれそうな場面だったのでいったん場内に戻り、桃園を誘おうとしたら…


打ってこなかった…orz


判断ミスでちょっち攻城くらいます(^-^;)
ほんとならここで桃園誘って望郷で撤退してもらうはずだったのに(笑)
ちなみに伏兵はペンギンが踏みました。


中盤ちょいでこちらの攻め。
一応連環警戒して騎兵が一体は入らないような感じにしたつもりでしたが、範囲を見誤ったみたいで姫を除いて全員食らいましたorz

急遽転進。
相手が攻めてきてちぃ~っとまずいことになりますが、思ったより早く連環が切れ、白銀を乱戦で使ってなんとかしのぎました。
相手は兵法再起。

そして最後、こちらの攻めで、ペンギンがうまく攻城を入れて逆転。
相手はなんか攻めに来ます。
龐統が妨害に出てきて、ここが一番のミス。
攻城入れようと横にずらして行っちゃった。
なんか槍激で激しく削れ、ペンギンピンチ。
なんとか龐統倒すものの、最後の最後に攻城入らなくて撤退orz
動かさなかったらよかった(´Д`)

しかも逃げるハヤテが魏延になぜか突撃一方的な突撃ダメをもらい瀕死になり、かつ逃げ切れず撤退。
これが大きく、守りきれないで攻城食らって再逆転負け(´Д`)
ハヤテが残ってたら疾風のごとくでなんとか出来たのに…orz
悔しかったです。


最後の最後あったあのラグは痛かったなぁ…。
でも負けても腹が立つ負け方じゃなかったのでよかったです♪
面白かったですからね、個人的にはww

あ、また砦制圧に失敗したorz



白夜に変わって、白夜がU大喬引いたので強奪。
つか今日のお前の引き、逆になってたらこっちは狂喜乱舞している引きだった。

久しぶりにぱおーんデッキ使ってみるも、久しぶりすぎて感覚が戻らず、甘皇后デッキだったせいもあり軽く負け。


そんな感じでした~。
引き…U李儒、田豊 C曹彰×2、金環三結、孟優

曹彰2枚引いたこともさることながら、なんか最近行くたびに孟優引くんだが、これはなんかの嫌がらせか??



今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武      0 0 0 2 0 1 0 0 0 3 12 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 9 0

勝利投手: [ 西武 ] 西口(5勝8敗0S)
敗戦投手: [ ソフトバンク ] 神内(4勝2敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(4勝1敗18S)

うむ、ソフトバンクに2勝1敗は上出来ぢゃ(-ω-)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大喬2枚確保しといたよ~(ノ´∀`*)
2006-07-20 木 20:18:12 | URL | 負けDog [編集]
御意!!!
殿、お手伝いさせていただきますぞ!w
SR劉備のなんたるかを、是非とも白夜さんに分かっていただきましょう!
あくまで平和的にw


疾風のハヤテデッキの連勝、惜しかったですね(TT
蜀の槍単で開幕乙……
私もされたことあります(^^;
兵法選択ミスったら取り返しつかなくなっちゃいますよね。
私も連環の宝玉があと一個でレベルアップだったので、連環を使ってる時にやられました(^^;
ぞ、増援が強い…
2006-07-20 木 21:05:09 | URL | 晃 [編集]
ハヤテ
最近20連敗中。
あまりに勝てないんで、ハヤテを1巻から7巻まで買って来た三十路のおっさんが、ここにいるぞぉ!
2006-07-20 木 23:30:16 | URL | りうすい [編集]
レスです♪
>負けDogさん
グッジョブ!負けDogさんグッジョブ!!
今度蔡文姫を3秒眺めさせて上げますよ!(ぇ
いつかきっと魏延で報いますww

>晃さん
平和的に私刑ですよね?ww

デッキ名、どうしようか迷い中ですよ(笑)
マジメにあれはへこみました・・・。
二桁連勝いけるかも!?とか思っていたので。
基本兵法連環ですし、序盤耐えれたら槍ばっかの相手に望郷→兵法連環は致命的ですからどうしても選んじゃうんですよね・・・(^-^;)

>りうすいさん
に、20連敗ですか・・・(^-^;)
それはテンション下がりますね・・・(-_-;)
ハヤテは面白いですよww
個人的に超お勧めの本です♪
2006-07-20 木 23:45:08 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

