■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
無限ループにはまり中♪
~告知~
我が友人ボナが先日ICをなんば「吉本アミュージアム」で失くしてしまいました…。
ICは青色バージョンのヤツです。
君主名は【墓難斬】
州は9州だったはず。
もしどこかで見つけたら、もしくは使っている人いたらご一報いただけたら幸いです。
恐らくこの君主名使っている人はそうそういないと思いますので、使っている人がいたらビンゴだと思います。
ご協力お願いいたします。



なんか昨日書いた記事の内容が変な方向に盛り上がっちゃって(?)ますね…。
いや、ごめんなさい。
別に何か深い意味があってアレ書いたわけじゃないです(汗)
水曜にふとあの内容が思いついて、水曜はリプを書かないといけなかったので木曜に持っていったわけですよ。
バイトで疲れているから簡素になってちょうど良いや~、って感じでした。



サボり更新とも言います。



壁|д゚)ノ-------========【蔡文姫】)゚Д゚)ゴスッ



痛っ!
ちょ、ま、


誰だ姫投げつけたヤツ!!


喜ぶぞ(ぇ

わけわかんないね。
まぁそんな感じです。


そう言えば今日からオールスターですね。
もちろん見ましたよ!
だって松坂先発だったし!!
いや~、いいですねぇ(´∀`)


途中から寝てましたが。






さて、今日は前日にキバさんから誘われてなんばに行ってきました。
いや、金ないんですけどね。
そこはほら、借金という裏技で。
まぁね、キバさんとボナの裏取引のおかげでなんばまで行くことができたということもありましたが(-ω-)


そいでもって朝、起床。


滝のような雨。


行く気なくなった(笑)
だからそのまま睡眠(ぇ

そして10時ぐらいに再び起床。

あ、ちょっと小雨になってる…。
ん~、まぁじゃあ行くか~、と用意していたらまた雨がひどくなってきますorz
か~な~り~迷いました(笑)
でもまぁ今日遊ばないとキバさんとはそうそう会えないので(距離離れているし)、行くことにしました♪





吉本について、三国志大戦のところに行ってみたら二人ともいない…。
場所変えたかな~、と思ってキバさんに電話しようとしたら、よく考えたらキバさんのナンバーしらねぇ(笑)
しょうがないのでボナに電話してみると、出やがらねぇ。
何のイジメ”?(゜Д゜;) とか思ってたらなんとか繋がりました。
「ウイイレのところにいるよ~」とか言れてもわかりません(笑)
それでもなんとか見つけ、合流。

まずは式神1プレイして披露してみる。
奇跡的に今まで越せなかった3面中ボスを倒す。
なんか舞い降りてた(笑)

そのまま大戦へ。
大戦へ………

大戦………

大………


リプレイ…したくねぇorz


結果だけ言うとね○×○×○×とまぁ綺麗に1勝1敗を繰り返しました(笑)
これだけ見ると勝率5割でまぁほどよくなんですが


×のところ全部砦制圧戦。


火曜から繰り越して


5回連続砦制圧失敗。


泣くぞ!(ノД`)

もういいよ、もうあの砦は見飽きたよ…orz

テメェの顔も見飽きたぜ

って奥義発動できたらなぁ(´Д`)

いやんなってきたから細かく書きません。
殊勲賞も省略でw

ハヤテ&姫1戦目
相手デッキ:SR董卓、SR呂姫、C蔡ヨウ、R姜維、U馬騰

蜀涼董卓か…と思ったら馬騰ゲーっぽいデッキですね。
とりあえず開幕で半分削ってやりました(笑)
西方の乱一度使われましたが、まぁ一人ずつ壁にしてたら良いだろ~、とか思ってやってたら…

長ぇなあの計略オイ!Σ( ̄□ ̄=)!!

そしてインターバル。
ぶっちゃけ馬騰は守りには鬼ですが攻めには強くないのであんまり怖くないですねぇ。
槍が一枚しかいないですから暴虐もそんなに怖くないですしw
で、まぁ暴虐打ってきたので望郷発動&疾風始動ww
増援使ってくるもそのまま壊滅して乙。



ハヤテ&姫2戦目
相手デッキ:SR呂布、SR龐徳、SR張角、R張郃

なんじゃこら(゜Д゜;) と思った時点で負けたんでしょうね(笑)
なんかうまく展開を持っていけず、相手の絶妙はタイミングの天下無双に蹴散らされました…。
張郃を槍壁から集団突撃で一発で落としたまではよかったんだけど、望郷暴発空打ちがちょっと痛かったなぁ…。
正直デッキの相性で勝てると思ったんだけどなぁ…。



ここでいったん昼食へ。
ぶっちゃけ朝食べてない私は兼用食ww
あ、そういえばさっきの試合でR周瑜を引いたので、ボナがR夏候惇と変えて~、という話になり、こっちもかぶっているのでトレード。
ボナはSR龐統もひいちょりました。
まぁ…微妙だね…(^-^;)
昔は最高位レートだったのに(笑)
ヤツほどレートの変動が激しいヤツはいないなぁww
マクドであっさり食べて、そのまま戻る一行。

さすがに連続でやると財布がピンチなので二人に先にやってもらいました。
まずはキバさんが魏4。
やっぱりR司馬懿の扱いは難しいです…。
R典韋変えない??
あ、R李典使えってことだww

次にボナ。
ボナは最初からやり直しなのでやや初心者狩りめいています(笑)
デッキは…まぁある種斬新だけど…SR諸葛亮が微妙だよ。
まぁもうしばらく様子は見れるデッキだとは思いますが(^-^;)
何気に6連勝してるしww



うぃ~、サクサク行きます。
ハヤテ&姫2回目1戦目
相手デッキ:R槍孫策、SR呉夫人、R周瑜、C虞翻、R孫堅

昔流行っていた呉バラ。
周瑜がいるので(しかもアイテム持ち)兵法は再起。
正直コレ、失敗だった。

開幕で相手軍壊滅させちゃった(笑)

周瑜はペンギンが踏みました。
で、正直兵法連環だったら詰んでいたと思いますw
しかし兵法は再起だったので攻城は半分ぐらい。
まぁこれでも兵法再起あるし、なんとかなるだろ~、とインターバル。
ちょっと失敗してハヤテが撤退してしまい、それが戻ってきたのは相手は攻めてくるギリギリでした。

相手はまず、呉夫人の賢母。
まぁここまでは読みどおり。
正直望郷は賢母かかっていても普通にありえないダメージ与えますので気にしませんww
しかしここからが驚き。

兵法!!

ん??連環か??

速軍の法!!

ナ、ナンダッテー(゜Д゜;)

さすがにこれにはびびった(笑)
まさか速軍とはww

まぁふつうに出して望郷かけましたが(^-^;)
その後孫堅が天啓発動。
で、姫と姜維とペンギンは壁。
そこから疾風使って殲滅しようとし、計略を使います。
ちなみに馬超は右端の周瑜に突撃中。

で、

武力11になったハヤテが武力19の孫堅に突撃しあいます。

孫堅兵力2割弱減。まぁしょうがないか。

ハヤテ


5割減




(  Д ) ゚ ゚



え?ちょ、なんで!?
お、おかしくね??
予定がすっごい狂った!
ハヤテ瀕死だし!!
でもとりあえず望郷で瀕死になっていた孫策と虞翻は場内突撃で落とします。

ここからかなりわたわたわた(必死
馬超が突撃しているようでしていない感じで周瑜の兵力減らずに馬超の兵力が減りますorz
とりあえず再起使用し、ハヤテも活躍してもらいなんだかんだやっているとかなりこっちのゲージがやばい感じに(゜Д゜;)
でもなんとか守りきれる!と思えたところで天啓切れて相手撤退。
馬超が落ちるもそのまま攻めていって、孫策と呉夫人がぎりぎり復活していたものの、数の暴力で押し切って勝利。
あ、あぶなかった…。



ハヤテ&姫2回目2戦目
相手デッキ:ネバギブ  9連勝中

アホなことをした試合。
序盤、端攻めするも結局伏兵は全員踏みます。ダメじゃん。
それでも姫が壁に1発入れました。

楽進が城門2発入れてるけど。

そのままインターバル。

その後、相手の魏武にこちらはハヤテで対抗。
兵法連環うって、エフェクト出たのになんか相手の騎兵、オーラ出ているなぁ、と思ったら相手の兵法連環でしたorz
急いで連環をうってハヤテが突撃繰り返し。
正直押し切れる!と思ったところでハヤテが切れて、肝心のSR龐徳が落とせなかったのでもう一回疾風。

すると、曹操の突撃で異常なダメージをもらって逆に落とされましたorz

そのまま自城に戻り、守りきったら勝ちだ~と思って、相手の曹操一人突進を煙で追い返すを繰り返していました。

なんか様子が変だなぁ…、なんで攻めてこないんだろ??と残り10カウントでふとゲージを見てみます。


負けてる。


あ、あれ??なんで?
頭の中が疑問符だらけ。
急いで攻め、疾風を使い、挑発で攻城図るも間に合わずorz

正直開幕で、姫以外も攻城していたと思い込んでいたことと、楽進の攻城は1発だと思っていましたorz
そして何よりゲージを見間違えてた(´Д`)
逆見ていたよ…orz

気づいた人います??


実はコレ、何回かしでかしていることに!!


ダメぢゃんよ(´Д`)



さっきの2枚の中にSR袁紹がありました。
まぁ持っていないのでがっかりではありませんが、ほどよくネタです。
R袁紹の方が使えるよ…。
そもそも5枚以上は扱えないってば!!
白夜が欲しいって言っていたときは引かないのに、やつが引いてから引くとは何事か。

まぁ張角よりは随分マシですが。

そんなこんなでボナがコナミの麻雀ゲーやっていたのを見て、久しぶりに自分もやってみたくなってプレイ。
いやぁ、100円であんなけプレイできるのは良いですね(´∀`)
式神もそうだけど、三国志大戦やっていたら金銭感覚おかしくなるよorz
高い。大戦は。
待ち時間にちょうどいいや。
GIGSにもあったと思うから待ちのときにでもやろうかな。



砦を制圧しないで帰れねぇとばかりにもう一回挑戦。
ハヤテ&姫3回目1戦目
相手デッキ:U甘皇后、SR馬超、C楊阜、R典韋、R荀  4連勝中

STO。
…楊阜なんていたっけ??楽進かと思っていたんだけど。
まぁSR趙雲じゃなくてSR馬超を使っているあたりはいいですねw
それに楊阜という組み合わせは珍しい。

そして開幕乙。

槍1枚なら怖くないや…。
典韋の槍をこちらの槍で消して、ハヤテと馬超が突撃して乙。
その間に馬超と楊阜を迎撃。
2回とったような…。
逃げる二人に対して逃がさんとばかりに挑発(鬼
そのまま迎撃で散る2枚。
荀は適当にあしらい、兵法連環を使いあって(相手も兵法連環でした)、落城勝ち。
開幕乙かぁ…(´・ω・`)



2戦目
相手デッキ:C馬玩、R趙雲、R龐統、U周倉、SR董卓

蜀涼董卓。
龐統が入っているのは珍しい。
つか馬玩??

そして開幕乙られたorz

ちょっと言わせて?
龐統は姫で踏んでそのまま乱戦。
相手の槍はこちらの槍で乱戦。
槍消えてます(ボナも確認)。

馬超迎撃!


は!?(゜Д゜;)


そしてこちらは迎撃取れず。
そのまま馬超以外が乱戦になりますが、相手兵力ほっとんど減らず、こちら全滅ってどういうこと??
ハヤテが乱戦から抜け出せなくてそのまま撤退って何??

そりゃ乙るよ。
相手兵法増援なの分かり切ってるし。

そうでも良いけど開幕乙はするのもされるのも好きじゃないなぁ…。
されるのは誰だってそうでしょうが。
面白くないですし…。
何もしてないもん(-_-;)
かといってこっちが開幕で乙れる時はそりゃ乙りますがね。

この2戦、激しく早い決着でした。
どれぐらい早いって、同時に始めた隣の人がまだ1戦目しているぐらい(笑)


以上!今日のリプでした!!
あ~、やる気がだいぶ消失したわ~(´Д`)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
バカめ!そのまま俺の砦戦連敗記録7(11州)を超えるがいい!(ぉ
8度目の挑戦で砦を突破したときはガッツポーズ出たよ、マジで…
2006-07-22 土 00:27:13 | URL | 白夜 [編集]
えー、今日は徹夜のままで進軍したので途中居眠りしたり申し訳なかった(((((((´・ω・`)

今度はちゃんと寝てから行きます( ´,_ゝ`)
2006-07-22 土 01:50:34 | URL | 棄馬矢死 [編集]
乱戦相手に迎撃されるって、オイラもたまにあります。
でも、オイラの方でもたまにやってるみたいなので、一方的に損してるってワケではなさそうなんですけどねぇ。

開幕乙系については、オイラもキライです。
こないだの公式大会ではフリーマッチングってこともあって、それっぽいデッキを使ってしまいましたが、基本的にはバランスっぽいデッキで削り合う方が楽しいですね。
でも、勝ってナンボっていう一面もありますから、開幕乙を使う人の気持ちも判らんでもないです。負けた時は激しく腹立ちますけど、序盤を凌いでカウンターを決めた時は爽快感がありますしね。

あ。あとオイラも姫を投げてほしいです。
2006-07-22 土 09:25:14 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
IC
みなさんよろしくお願いいたします。
2006-07-22 土 23:01:48 | URL | 墓難斬 [編集]
えー、大変ご無沙汰しております。松本です。
PCから火を噴く非常事態がようやく終わり、本日からブログに出戻ってまいりました。もしよろしければ、再度リンクを張らせていただければと思っております。
ご迷惑だとは思いますが、よろしくお願いしますm(_)m。

開幕乙はねぇ・・・やられるこちらも激しく萎えますが、やってる側もあんまり面白くないんじゃ?と思います。開幕破滅デッキをやってる私が言うんだから間違いないです。
なので、結局は馬単に戻ってしまうんですがね・・・。
2006-07-22 土 23:20:32 | URL | 松本引越センター [編集]
レスです♪
>白夜
だいぶやる気萎えた。
9州やし、まだ。
9州って6品やで??
こんなところでつまずきたくないよ。

>キバさん
ん?あ~、別に気にしてないよ(笑)
むしろこっち二人麻雀でキバさん放置プレイしていてむしろ申し訳なかったぐらい(^-^;)

>平野屋さん
まぁ相手がラグ持っているってわかる時はあからさまなラグな時ぐらいですからねぇ。
ラグが出るのはしょうがないとしても、もうちょっと何とかして欲しいです・・・。
まぁラグのせいにしているうちはまだまだなのでしょうが。

確かにかってなんぼなところもありますけどね・・・。
あからさまな開幕乙狙いデッキは嫌いですね。
面白くもなんともないし・・・。
デッキコンセプトもちょっと。
それにカウンター決めれたときは確かに爽快ですww

>ボナ
何回か同じ文章書いておこうか??

>松本引越センターさん
お久しぶりです~w
大丈夫でしたか??
無理しないでくださいね(^-^;)
ちなみに、リンクは外していないので(笑)

ん~、私はカウンター以外はあんまり面白くないですねぇ・・・。
まぁ流行りデッキまんま相手だと「ざまーみろw」って思っちゃいますが(笑)
でも世の中開幕乙デッキとかもありますから、そこらへんは人それぞれなんでしょうねぇ。
馬単は今のご時勢厳しい・・・(´Д`)
それにもめげずに使っている人を見かけると、すごいと思いますわ・・・。
2006-07-23 日 00:21:29 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。