■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
W毒の戦績データ
今日は以前、W毒を使っていた時のNETデータでも公開します。
デッキ変更に際してデータを消したので、消す前に記録しておきました。
まぁ別に面白くもなんともないかもしれないですが、興味のある人はどうぞ♪
ある意味笑える状態ですがww
それではW毒のデータを公開です。








38戦中23勝
勝率6割ですね。
使っている武将はSR蔡文姫、新R趙雲、R姜維、U厳氏、SR馬超です。

計略使用回数
1位姜維  …72回
2位蔡文姫 …25回
3位厳氏  …16回
4位馬超  …12回
5位趙雲  … 8回

撃破数
1位馬超  …138体
2位姜維  …88体
3位蔡文姫 …62体
4位趙雲  …40体
5位厳氏  …21体

撤退数
1位蔡文姫 …70回
2位厳氏  …68回
3位姜維  …62回
4位趙雲  …60回
5位馬超  …45回

攻城数
1位厳氏  …43回
2位馬超  …42回
3位蔡文姫 …32回
4位姜維  …25回
5位趙雲  …23回

城門攻城回数
1位姜維  …14回
2位馬超  …12回
3位蔡文姫 … 6回
4位趙雲  … 4回
5位厳氏  … 1回


どこかの魏延と春華LOVEな人のところに比べたらすっごい偏ってますね(笑)

計略…
明らかに挑発に頼ってますなぁww
1試合平均1.89回。
なかなか激しいですね(笑)
そして2位が姫というところが「らしい」というかなんと言うか(^-^;)
馬超は士気的に仕方ないとして、趙雲、何してるの?って感じですねw

撃破…
白銀はなくともさすがは武力9、撃破は半端ではありません。
1試合平均3.6は完全にエースですね。
基本武力順ですが、姫が面白いww
望郷は半端ではないと、そう示していますww
姫の撃破、1試合平均1.6だよ。

撤退…
姫に哀愁を感じます(ノД`)
望郷使ったらつっこます、そこに愛を感じてはばならないぴよです。
でも思ったより他も僅差ですね。
馬超が1試合に1回撤退するぐらい。
とりあえず馬超は撤退させないように立ち回っています。
ていうかこのデッキは馬超に支えられていますから(笑)

攻城…
厳氏が多いのは序盤のこっそり攻城が多いから。
馬超は騎兵を存分に生かしていますね。
ていうか槍が攻城していないってよく考えたらかなり効率悪いですよね…。
どうやって勝ってるんだ(笑)
趙雲、撃破してないわ計略使ってないわ攻城してないわ…役に立ってるのか??(^-^;)

城門…
姜維の攻城の半分は城門(笑)
コレが大きいのでしょうねw
馬超はやっぱり騎兵の生きるところ。


結論

趙雲、武力6の槍(そこか

W毒というだけあって望郷は結構使ってます。
今のデッキでは、挑発は今までどおり使ってますが、疾風が使いやすきてどうしても姫に士気が回らない…。
それと、範囲の加減もあるでしょうね。
厳氏の存在も大きかったかも。
厳氏の序盤の壁攻城は、中盤以降の望郷使用のためのアドバンテージとしてかなり有効でした。
今は騎兵の壁攻城をとるか、お互いノーダメで中盤迎えることが多いので、望郷を使うのが躊躇われてしまいますね(^-^;)
もっと使っていきたいなぁ…。


趙雲がいなくなった代わりにペンギンが同じ役割をしている今のデッキ(ぁ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
姫撤退しすぎですよorz
そこまで望郷使ってるのは愛を感じますがw
毒恐いなぁ………
2006-07-23 日 13:52:02 | URL | ひとがた [編集]
姫が撤退しすぎ!!そんなことでは蔡文姫同盟のリーダーの名が廃りますよ・・・根性で撤退させないでやってください。w

でも多分自分もR呂布の方が撤退数少なさそう・・・
ただ飛翔で姫を撤退させることなんて知り合いの誤爆以外ではまず無し!!

壁|д゚)<望郷は数回しか使ってn(ry
2006-07-23 日 14:56:38 | URL | 順平侯 [編集]
レスです♪
>ひとがたさん
撤退セリフを聞こうとする愛ですよ、愛ww
姫を愛するが故の撤退です(´∀`)
毒はある種最強の計略だと思っております。

>順平侯さん
何をおっしゃいますかw
撤退させてこその愛ですよ、愛ww
撤退させないとあのセリフ聞けないじゃないですか(ぁ
ちなみにいまのデッキになって撤退数はちょっと控えめになってます(笑)
恐らく望郷の使用回数が減っているからだと思われw

順平侯さんの飛翔はハヤテからのコンボじゃないですかww

壁|д゚)<ちょ、使ってくださいよwww
2006-07-24 月 00:24:35 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

