■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
姫の瞳に10万ボルト
さて、先日金曜日、キバさんとボナでなんばに行ったとき、ボナからU大喬をもらったことを書くのを忘れていました。
不覚。

不覚ついでに書き忘れていたというよりネタにしようと置いておいた話しを今日は公開。
これは火曜日の話し。








変態白夜と大学行って、梅田で大戦していた時の話です。


大戦内容は以前書いたのでもう一回書くなんてわけのわからないことはしません。
これは私の時ではなく、白夜が大戦している時のこと。
2回連続同じ対戦相手に絡まれて(R呂布使ったデッキなのに相手神速デッキ(笑))、それに勝ち、もういいよ(´Д`)と言って次の対戦相手を見ると、同じ人ではなかったのですが、今度は全凸デッキでorzな状態になっていた時のことでした(笑)

戦器争奪戦。


SR蔡文姫 胡児


(  Д ) ゚ ゚



ちょっと待てぇぇぇぇぇぇ!!!(魂の叫び



なぜ…なぜそれがこっちに来ない…!
なぜよりによって白夜なんかにそのチャンスが行く…!!
しかも…


しかも手に入れやがった!!(ノД`)




寄こせぇぇぇ!!(悲痛な叫び




泣きそうだよ…ほんと泣きそう(´Д`)


そしてその後、白夜がR呂布の雷落ちるのは武力いくら切ってからか、正確な数字を調べるために郡雄伝をやることになり、なにか試したいことある??と聞いてきたので「姫2度がけの威力をば」ということで試してもらいました。

まず、R呂布の方。
これは武力11を切ったら雷が落ちるみたいですね。
Wikiでは12になっていたらしいですが、疾風中のハヤテ(言いにくい)が武力11の時に切ってちょうど雷が落ちました。
8、10ではダメでしたので11で間違いないと思います。中途半端。

次に望郷2度がけ。
ぶっちゃけ言う。


これはヤバイww


どれぐらいやばいって


3カウント持たずに敵武将撤退ww


なんかね、兵士がありえない速度で吹っ飛んでいきます(笑)
1発で大量に飛んでいかないので大打撃表示ではないですが、コンスタントに飛びまくるのである種圧巻(´∀`)
一度見てください。
本気で笑えます(笑)

そして実は2度掛けしたほうが自城ダメージは少ない罠。

これは蔡文姫同盟と蔡文姫を使っている人の中では実は常識と化しているのですが、2度掛けした方が実は自城ダメは少なかったりします(笑)
あくまで計略にかかっている武将の数なので、2度掛けしようが何しようが自城ダメージは同じ。
それでかつ相手の兵力の減るスピードは大きいので、相手が早く撤退し、自城ダメージが少なくなるというわけですw

まぁ2度掛けする=基本西涼単にしないといけないので、めったに使える技ではないですが(笑)
よって今の兵法連環の外伝、二つとも士気伝にして無理矢理2度掛けするという手もありですが、正直望郷+連環で十分な感があります(^-^;)


そして最後。
いや、実はこれが一番最初だったのですが。
白夜が姫を使うということは…アイテムを装備するということですよね?
アイテム装備すると言うことは…セリフがありますよね??
そのセリフを聞いちゃったわけです。
そのセリフがこれ。



姫「わぁい」



………



…………………



…………………………



もう一回書くぞ?






蔡文姫「わぁい」








(´∀`)







この顔でどんな状態だったか全てを想像に任せます。
もう任せますよ。
だって口では表現できないもん!

いやね、どっかの嘉秦さんが以前荀攸のアイテム所持セリフを聞いて興奮したり台バンした気持ちがちょっとわかっちゃったね(゚-゚)

実行はしないけど。

あ、あとね。司馬懿と春華のイベントで司馬懿に対して「かわいい」って思う気持ちはちょっとわかんないけどね(゚-゚)

いやでも姫のセリフを聞いたときはやばかったよ、ほんと。
今度自分で手に入れてもう一回聞くチャンスがあると思うと楽しみでしょうがないです(笑)
あ!ボナも姫のアイテム手に入れたら聞きに行くことにしよう。
それまで姫使うこと禁止ね?(゚-゚)

いやはや、今でもその声が頭の中で再生できる自分の変態さ素晴らしさに乾杯♪(´∀`)

というわけで今日はこの辺で。
そろそろ本格的に全英オープン最終日を見たいので。
今日は昨日雨で延期になったおかげでオールスターが見れたし、ゴルフも見れるしいい日だ(゜∀゜)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 22:13:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なんですとー!?
望郷は2度掛けした方が城ダメージ少ないんですか~。
てっきりとんでもないダメージがくるんじゃないかとw
アイテム装備時のセリフといい、やってくれますなぁw


そして蔡文姫の戦器おめでとうございます!(白夜さんがw)
2006-07-23 日 23:34:38 | URL | 晃 [編集]
おお、白夜さんおめでとうございます(w
そして、ぴよっぷ~さん持ってないんですか?
メインにばっちし入ってるのに・・・。

私は策の戦器を手に入れたときに、異常ににニヤニヤしましたけどね。
好きなカードの戦器取得の声を聞くと皆こうなるんですよね。
そうだよね?
2006-07-24 月 11:16:06 | URL | 真音 [編集]
>晃さん&真音さん
ありがとうございます~★

これを機に…俺も姫使いになるよ!(姫はトレードでゲットしたので)
デッキは槍槍暴虐蔡文姫もしくは弓呂布入り蔡文姫西涼単とかになりそう
蔡文姫の恐ろしさを今の世の中にブチ込んでやるわい

戦器装備時のボイスは、周瑜のときも周姫のときも、
ゲーセン内の雑音がうるさすぎて聞き取れなかったよん(´・ω・`)ショボーン
2006-07-24 月 12:29:08 | URL | 白夜 [編集]
レスです♪
>晃さん
少なくなるんですよー。
意外に知られていない事実ですw
姫は出来る子ですよww

ありが・・・ と  う?あれ??

>真音さん
ありが・・・ あ   れ  ??

姫の戦器、無駄に高いんですよ(ノД`)
1120とかありえないですorz

>好きなカードの戦器取得の声を聞くと皆こうなるんですよね。
どうやらこれはそうなるらしいです(笑)

>白夜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006-07-24 月 23:10:59 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

