■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
刹那の考え
SR馬超を引いた(´∀`)

そしてそれにつられてSR甄洛とSR龐徳を引いた(´∀`)

わーいヽ(´▽`)ノ




っていう夢を見た。




(´・ω・`)しょぼーん


とりあえず今日はこの前のリプをつらつらと書くつもりだったけどバイトがかなり忙しかったのと、なんか気分的にテンション下降気味なのでまた今度にします。
つーかリプって面白いのかな?
なんとなく書いてる&自分的には面白い試合内容があったりするから書いてるけど、そこら辺の反応は特にないし、逆の立場に立っても特に反応しそうにないから書く必要ないのか??
でもある意味これが書きたいからこそブログをやり始めた感もあるので書くには書く(笑)

ま、面白かろうが面白くなかろうがブログだもんね。
気にしないでいいかw







というわけで今日は違うネタ。
実は昨日寝る前に、というかなんか寝つけなかったのでデッキを考えていました。
なんとなくR曹仁を使ったデッキを作りたいなぁと。
最初は魏単で考えていたのですが、よく考えたら2勢力でもなんら問題のない計略だったので2勢力で考えて見ました。


とりあえず変わったデッキにしたいなぁと。


これが私がデッキを作るときの基本理念です(笑)


そこで色々考えて見ました。
最初蜀と組ませて、連環→刹那で潰すのは面白いかな~、とか考えましたが、よく考えたら連環使って刹那使っても号令使われたら意味ないよね、というわけで破棄。
西涼と組ませるのは馬ばっかになるので扱いきれないのが火を見るより明らか。
ということで西涼もダメ(-ω-)

………

袁家??

隙なき刹那ってアツくない??
とか思ってたら、雛連チャットで使っている人(考えた人)が結構いてアウトorz

なら…これか??


SR袁紹


大兵力の刹那爆進。


……ありかも。
でも爆進使うなら7枚デッキにしたいところだよね。
よし、考えてみよう。
というわけで出来たデッキがこちら。

SR袁紹、R曹仁、R陳琳、SR張春華、SR甄洛、R荀、R楽進


無駄に光ってます(笑)

とりあえず士気9からの大兵力の大爆進→刹那号令だ!!



と見せかけて実は開幕刹那号令。



そんなデッキ(笑)
それだけのためにSR甄洛いますw
別にこの枠は武力3あればいいのでww
でもスペック高いし浄化持ちなので意外に使えると予想。

一応開幕刹那は相手デッキが開幕デッキでない場合はあんまり使いたくありません。
あくまで狙いは大兵力の刹那爆進ww
だから中盤以降

爆進→反計

とか

雲散霧消→刹那号令

とか出来たらいいなぁと。

そんなうまくいくことはめったにないでしょうが。

ちなみに爆進使って相手が逃げるようなら檄文で強制的に乱戦に持ち込みます(笑)
刹那爆進使うと武力の上昇は11で桃園もびっくり♪

問題は基礎武力の低さかorz

基本武力が低いので、刹那爆進使っても桃園で普通に蹴散らされると思います(笑)
だからたぶん爆進→反計か、先打ちされたら雲散霧消→刹那号令で対応でしょうね。
雲散後にもう一回号令かけてきても相手の武力上昇は実質1なのでなんとか対応できると判断。

ちなみに陳琳は於夫羅か高覧にしようかと思ったけど、伏兵処理できる武将が欲しかったのと、檄文もありかなぁと思ったので採用しました。
楽進は李通と曹昂でちょっと迷ったけど、どうしても武力が欲しかったので楽進採用。
魏武の強兵長いしね。
荀は程にするっていうのも、伏兵が増える&槍が増えるのでアリなのですが、より確実な反計を狙うなら荀かなと。

荀扱いきれないけどね(゚-゚)

まぁ練習もかねて。
沮授もありかなぁとは思っています。

とりあえず試してみたいな~。
6枚以上のデッキになると扱いきれる保証はないけど!
まぁ弓3体は動かす必要ないのでなんとかなるだろ(ぇ


ちまたで流行りつつある「引いたカード縛りデッキ」についても書きたかったけど今日はこの辺で。

であであ、まったね~ヾ(゜ロ゜)ノ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ん、あれ、甄洛って武力2に理不尽な格下げじゃなかったけか。
おかげで立場は柵のない武力1上がった曹植、だったような。

ちなみに友人は刹那桃園なるデッキを組んでたなぁ。
R劉備 R曹仁 楽進 張春華 程イク 夏侯月姫 『諦めるな皆の者』
っていうデッキだったと思う。

7枚デッキで反計入れると、刹那だけでも十分押し返せるんだよね。
2006-07-28 金 01:20:02 | URL | 白夜 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-28 金 09:28:37 | | [編集]
間違えて 管理人表示してしまいましたorz
2006-07-28 金 09:29:51 | URL | R/スズメノ [編集]
SR甄洛をSR甄皇后にして大悲哀兵の刹那大爆進なんて。w
ハイはっきり言って悲哀と大爆進は矛盾してます。www
でも騎兵3体はいいと思いますよ~SR甄洛とスペックも似たようなものですし、何より騎兵で伏兵掘れるのはいいかと・・・w

ちなみに隙無き刹那は某有名ランカーさんが既に使ってますよ。w
2006-07-28 金 19:04:51 | URL | 順平侯 [編集]
こんばんわ~。
刹那計はこちらとしてはやることが何もなくなっちゃうんで辛いんですよねえ。
しょうがないんでムリクリ連突して潰します。一体だけ(w。
もしくは乱戦で効果が切れるのを待つくらいですねえ。
個人的には爆進を使われる方が嫌だったり・・・。
2006-07-28 金 22:05:46 | URL | 松本引越センター [編集]
レスです♪
>白夜
知らんかった(゜Д゜;)
というかそんな修正覚えてなかった(笑)
確かにスペックよかったが、武力1下げられるのは逆にスペック悪いなぁ・・・。
そうするなら柵欲しい。

刹那桃園って微妙じゃね?

>R/スズメノさん
どんまいww
正夢になったらいいですねぇ・・・(´Д`)

>順平侯さん
いや、実は魅力持ちってことで候補にはあったんですよ(笑)
確かに騎兵で伏兵踏めるのは魅力的ですよね。
陳琳がその役になってますが足遅いww
問題は私がワラワラで騎兵3枚扱うのは厳しいということですね(´・ω・`)

雛連でしぇぅさんと言ってましたよねww
だからやめました(笑)

>松本引越センターさん
ばわーっすw
刹那は士気3で打てるので結構おいしいですよww
まぁ中盤以降は英傑号令には勝てませんが(^-^;)
私はむしろ刹那で乱戦に持っていってますねぇ・・・。
逃げられたら困るのでw
爆進使う機会がなかった・・・
2006-07-29 土 01:59:50 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。