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ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

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メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



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相互リンクは要相談。

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忠義は結構馬鹿が有効
こんばんは。やや機嫌が悪いです。
て言うか眠いです。
これで半分想像ついているかもしれませんが

昨日クソ熱くて寝れなかった。

マジ寝れなかった。
3時半~5時前と6時半~7時半まではなんとか寝れたけどそれ以外の時間は一向に眠れず。
この暑さ何とかしてくれ。暴れるぞ。

そんな熱すぎると暴れる危険性を秘めたぴよです。

今日は書いてなかったリプを書くつもりでしたが、なぜか三ノ宮に行くことになってしまいました(^-^;)
昨日バイトが終わった時点でなんとな~く行きたくなったのですが、友人Fとメールしてて、試し事をするために行くことになりました。

その試し事とは
①白馬陣の移動速度が落ちていて、槍が迎撃されないというのは本当か

②忠義の援兵、知力依存って本当か


の2点。
前者は、確か2の稼動のちょっとあと、私がぱおーんデッキを使った時に白馬陣を使って槍兵迎撃食らった覚えがあったので、最初でまだと思ってたのですが、いろんなブログで書かれているので実際に試してみようと。

後者は、友人が「趙累と月英、知力2差で回復量2割変わるっておかしくない?」ってところから始まりました。
「知力差2で回復量2割変わるなら、馬鹿かけたら回復量ほぼ0になったり教えしたら激しい回復量にならねぇ?」と。
確かにそれは言える…。
いろいろその時に説を出してみましたがどれも微妙で、知力依存が一番しっくり来るんですね。
じゃあ実際教えかけてみようと。そんな感じになりました。


というわけでその結果と今日の大戦結果は続きを読むから…







ぷらぷら移動してラウンドワンですることに。
まずは白馬陣から。
こちらは槍をまっすぐ出すだけで、友人に白馬陣使ってもらい次々にそれぞれの兵種で突貫してきてもらいました。

結果


槍兵迎撃されねぇ(゜Д゜;)


白馬陣を結構使っているその友人も「槍兵でも迎撃食らうよ」って言っていたのでびっくり。
移動速度が落ちているのは知っていましたが、確か迎撃食らったはずなんだけどなぁ…。

そしてさらに驚愕の事実。


歩兵も迎撃されねぇ(゜Д゜;)


これは本気でびびった。
Wikiにも他のブログにも「槍兵は迎撃されない」とか「槍兵以下は迎撃されない」としか書いていません。
なのになんと歩兵も迎撃されない。
まさか…じゃあ弓兵も??と思って試すと


迎撃された。


え?何??
移動速度って


弓兵>歩兵なの?(゚-゚)


なにかおかしくね?

思ったのですが、2になってから正式に稼動してから微妙な修正入ってます??
しつこくいうようですが、確か稼動後少しした段階では白馬陣で槍兵も迎撃食らってたはずなのです…。
それと、今日の出来事なのですが、麻痺矢号令デッキと当たったんですね。
それに対して疾風のごとくで対抗したのですが

オーラがでねぇ(゜Д゜;)

確か神速状態だと麻痺矢に対してはオーラが出るはずですよね??
え?もしかして麻痺矢号令時、重複して麻痺矢が当たるとその分移動速度が落ちてるとか言う?
よくわからん(-_-;)

とりあえず白馬陣は弓兵、歩兵、攻城兵は迎撃されないってことで。



次、忠義の援兵はほんとに知力依存か。
いやはや知力の差2で2割も回復量が違うと、馬鹿にしたらほぼ回復なくなったり、教えしたら10割以上回復するのか??ってことですね。
試しました。
とりあえず教え趙累忠義で。
結果はこちら。

教え趙累



あからさまに回復量変わった(゜Д゜;)

なにこれ9割近く回復してるよね??
ちなみに教え月英忠義はほぼ10割回復しました。ありえん。

しかし、どうも計算が合いません。
知力2の差で2割回復量が違うなら教えしたら趙累の忠義でも10割回復していいはずです。
そこで我々はこう結論付けました。

趙累4割回復、月英6割回復は微妙に間違ってる、と。

正確には

趙累4割回復、月英6割回復ではないか、と。

なんだよ、ほとんど変わってねぇじゃん、と思われるかもしれませんが、4割と6割の差と比べると、4割強と6割弱の差はかなり小さいです。
前者は2割差がありますが、後者は1割とちょっとの差になります。
もし、こう計算すると、教えでの回復量の増加分は案外しっくり来るものがあります。
こんなもんかなと。

ちなみに馬鹿にすると兵力の回復量は1~2割ぐらいのはずです。
こっちはちゃんと測り損ねましたがorz
しまった…こっちも撮っておくべきだった…(´Д`)

あんまり意味ないかもしれないですが、R司馬懿の攻守自在で先出しで趙累馬鹿にしたり、馬鹿の計で趙累馬鹿にしたりは有効かもしれないですね。
少なくとも相手は「あれ?回復量少なくね??」と、予定を狂わされるはず(笑)

あと、教え忠義も悪くないかもしれません。
士気消費は8でかなり重いですが、いきなり兵力があんな状態になると呂布ワラでいけたりするかもしれないですね。
兵力差があれば多少武力の差があってもなんとかなったりしますしw

そんなこんなで実験は終了。
次のCOM戦では全突デッキが来て、教え月英忠義を狙うのに必死で落城負けしました(笑)
NET記録にCOM戦×ってついてるよ、恥ずかしww



そしてついでなので昨日作った大兵力の刹那爆進でも試してみようかな~、と思ってサブICで試してみました。

1戦目
相手デッキ:R槍孫策、R周瑜、U黄蓋、旧R孫権、Cカン沢  4連勝中

いきなり微妙に嫌な感じのデッキ来たなぁ…(^-^;)

開幕で刹那号令を使ってごーりごーりごーりww
伏兵は袁紹かチンリンがカン沢踏んで、楽進が周瑜踏みました。
ちなみに刹那号令使ったのに春華様は伏兵状態のまま(^-^;)
一応攻城するも再起使われて微妙な感じ。

中盤、相手は雄飛使ってきたので、孫策+数体入れて雲散すると号令が飛んできてピンチに(´Д`)
とりあえず春華を攻城に向かわせたら、なんか無視された。なんで?(゚-゚)
荀と曹仁(と攻城へ向かってる春華)以外全滅したので再起使用。
ここでミスって曹仁撤退orz
やべ…刹那使えない…。

攻城入れられますがこっちも入れているので五分ぐらい。
すぐに出さず、号令切れるタイミングで出して、何使おうか迷いましたが檄文で孫策と後ろでマウント取ってる孫権をひっぱり、それらも全滅させて攻城へ行き落城勝ち♪
最後セリフは「あっぱれ!」でした(笑)
ちなみにこの試合は大激戦でさらされました(^-^;)



2戦目
相手デッキ:R槍孫策、U韓当、R孫堅、R周瑜、U孫桓

印象的にさっきとほとんど変わってねぇよ(゜Д゜;)
むしろタチ悪くなった気が…。

開幕刹那は伏兵踏みが失敗したこともあり、完全に失敗orz
むしろカウンター食らいますorzorz
再起は使ったかな。でも攻城もらったような…。

中盤、攻めに入って城門前で刹那号令で威嚇。
荀様は赤壁にロックオン。
したら

孫堅「蹴散らせ!(゚-゚)」

そっちか~!!orz

でも乱戦前だったので退避します。
孫堅が騎兵ということもあり攻城に間に合いそうだったので、曹仁が突撃繰り返して攻城に間に合わないよう立ち回っていると曹仁が撤退してしまうorz
そこで天啓切れて相手再起。
そのままカウンターで攻め、楽進と甄洛の攻城が入りそうだったのですが孫桓の火計で落ちるorz

最後の攻め。
やっぱり城門前で刹那。
すると相手は左にやや固まって出てきて右から煙が。
む、これは右から赤壁だね、とそっちをロックオン。
一応相手に確認されないよう荀は歩兵と化していました(笑)
すると

孫堅「蹴散らせ(-ω-)」

またお前かぁぁぁぁ!!orz

もう左の部隊は諦め、右にいる周瑜をなんとかして攻城へ入ろうと頑張るものの、ものの見事に突撃が出ず効率よく落とせない
結局攻城できずに負け~(´Д`)


結論

使用計略…刹那3~4回、雲散霧消2回、檄文1回、魏武の強兵2回

爆進は??

2回しかやってないですが、爆進使ってないよ…orz
あと、白夜に指摘されたとおり、甄洛武力修正食らってたので、変更の余地ありかな~。
ある種無駄に光ってて面白いですが(笑)

変えるなら普通に弓兵か槍兵です。
騎兵は却下(^-^;)
ただえさえ7枚とかワタワタなのに馬が3体になると確実に操作できません(笑)
個人的には2枚か1枚がベストですww
魅力持ちっていうのは開幕刹那が出来ておいしいですが…。

なんにせよ、結構面白いデッキでした(笑)
今後、もうちょっと使っていくかもしれないデッキですねw
とりあえず荀の精度を上げないと…。
反計成功してないよ(^-^;)



そんなこんなで今度はメインデッキ。
州制圧戦の最後からですね。
結果は○○○の討伐成功であっさり10州へ(笑)

そうしてマリカーでもしようかと思ったら、ラウンドワンは200円とぼったくっていたので移動。
アルゴへ。
端から端まで移動ですw
そこでちょろちょろ遊んで飯食って、目がロックで大戦しようとケースを開けると


ICがない。


アレ?(*゚ー゚)??


………………………………


(#゚д゚)!!


ラウンドワンに置きっぱだ!!(゜Д゜;)


ちょ、やべぇ!と、迅速なる転進でラウンドワンへ移動。
移動移動移……暑い…orz
端から端まで移動だよ…(´Д`)
ぶっちゃけ再発行覚悟です。
三国志大戦とQODほどICを忘れてパクられるゲームはないと思います。
行く間に友人が「再発行には大体3日かかって成績とかはちゃんと残るって」と調べてもらい、あ、それならいざなくなってもなんとかなるか、と頭の中では再発行状態。

そして最後にやった筐体のところにいくと

ICが置いてある。


(#゚д゚)!!


ちょうどタイミングよくプレイしている人が終わったところだったので、次の人にちょっと断ってICを確認させてもらいました。

【蔡文姫同盟】(注目そっち?


キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!


あった、あったよー!!(ノ∀`)
かなり嬉しかったです。
気づいて抜いて、置いておいてくれた誰かさんありがとう!
パクるやつが多い世の中、こうして置いておいてくれたり、店員に預けてくれる人はほんと嬉しいです…(゜∀゜)
ほんと嬉しかった。

ただ、今ちょっと気がついた。
よく考えたら……

チームに入ってるICパクるほど危険な行為はないよね。

だって…チームに入ってる=NETに登録しているってことだから、無くした人はこまめにNET見ていると、プレイした履歴がわかるんだし。
捕まえようと思ったら捕まえられるよね(゚-゚)
おぉ、チームに入るってある意味こういう防止にもなるかも♪

ちなみにNETにだけ入ってチームに入ってない人は、正直第三者から見たらNETに入っているかわからないのですごい賭けですよね。
忘れ物カードを見つけたら置いておくか店員さんに預けましょう♪
なんにせよ私のICを置いておいてくれた人に多謝!!



で、GIGSにいってもう一回メインで行って○○×という結果で連勝は5でストップ。
最後の負けは蜀単の大徳に押し負けました…。

最後にこの前の大戦と今日のでの相手デッキと一言を書いて今日は終わりにします。
え?それでリプにしようかなぁという気でもありますが(^-^;)

1戦目
相手デッキ:R関銀屏、R姜維、U鄒、U張飛、SR董卓

食卓と鄒卓が混ざりやがった。
が、結果は相手兵法増援を使わずのこちら勝利。
同じようなデッキばっかだからよく覚えてないですが、姫の望郷によるダメージ以外食らわず完封。
ペンギンvs張飛と姫vs董卓の一騎打ちに両方引き分けに持ち込みましたww

2戦目
相手デッキ:R呂布、Uダ思大王、C孟優、C帯来洞主、C金環三結
砦制圧戦で7連勝相手で(´・ω・`)しょぼーん と思ったらすごい面白いデッキww
端攻めで来たのですが、正直こちらの騎兵を止めるすべがないので開幕でかなり優位に。
で、攻城しようとしたところで相手連環。
復活してきた帯来のはじきにはじかれなかなか攻城を許してもらえません。
さすが7連勝、うまいです(^-^;)
ほんとうまかった。
でもハヤテで殲滅(鬼
連環も使って乙。

3戦目
相手デッキ:R張郃、U程、U荀攸、SR関羽、R楽進
伏兵は馬超で処理。いぇい♪
開幕は攻城成功するも無理しすぎてカウンター&増援。
時間稼ぎの連環うって、単なる武力上げでペンギンが目覚めるものの、関羽に乱戦に持っていかれ撤退。
それでも程よく回復してきたので荀攸警戒フォーメーション。
なんか荀攸が左よりだったので、右に主力、左はハヤテのみで計略で追い返そうと使うとハヤテのみ流してきたので馬超に任せ、右は姫と姜維で追い返し、そのまま攻城へ向かって落城勝ち♪
関係ないけどこの3戦、ペンギン撃破0なんですが…。



4戦目
相手デッキ:R龐統、C劉表、C金環三結、R姜維、U皇甫嵩、U公孫瓉
馬鹿連環でもかなりタチの悪いデッキと印象。
が、開幕龐統掘らずに相手殲滅し、ハヤテが2回壁攻城成功。
ガチ守り体制に入り、1回目は相手が攻城ゾーンまで来てから出してステルス連環食らうものの警戒で馬超を場内にしていたことと、攻城まで来ているので特に問題なく追い返す。
最後に失敗…。
白馬陣使われて、ちょい焦りまず連環の法。
そっから落ち着いて対処し、普通に勝てる感じだったのに、金環を乱戦していたはずのペンギンがいつの間にかぼーっとしていて金環に壁攻城入れられ0.3差の逆転負けorz
かなりへこみました(´Д`)
ペンギンまた撃破0…。



一言じゃなくなってきていますorz
5戦目
相手デッキ:SR呂姫、SR孫尚香、R姜維、C夏候月姫、SR董卓
蜀卓…だけどちょっと変わった感じ。
開幕はお互いかなり弓と槍で牽制。
しかし士気が9になってからこちらから望郷を仕掛け一気に相手を殲滅に。
挑発でコントロールし疾風で殲滅したりで相手兵法使う暇なし。
そのまま落城勝ち。
やっぱりペンギン撃破0…どうなってるの??

6戦目
相手デッキ:R馬超、SR諸葛亮、R姜維、SR趙雲
開幕は完全にこちらが押して、それなりに攻城。
とりあえず疾風使って攻城妨害している馬超とかを殲滅に図ったら姜維が挑発してくる。
一応出てくる場所読めていたので警戒&槍が消せるようにはしていたのですが結局ぷすっとささるorz
で、いい加減で戻って馬超が戻る途中(自城右端)で伏兵を処理。いぇい♪(2度目
で、全員復活後の攻めで初めてうまく槍が消せる感じでしたので白銀を選択し、初めて白銀の目覚めコンボ使用
とりあえずペンギンの武力を上げておきたかったのです。
何とか攻城し、だいぶ撤退していったので馬超を戻そうとすると、相手兵法使用。
ダチと
ぴよ「ここは神速の大攻勢だよね(´∀`)」F「それはありえん(笑)」
と言ってたら

神速の大攻勢LV1

かなりびびった(笑)
何そのチョイスwww
とりあえず連環マスターでカウンター(鬼
守りきって勝利♪
ペンギンようやく撃破2

7戦目 州制圧戦
相手デッキ:C趙累、U馬岱、R姜維、U張飛、LE横山劉備
蜀単桃園。
この試合はへこんだ。
何にへこんだって

ダチが誤って開幕兵法ボタンに触れてしまう。

開幕7カウント(接触する瞬間)に兵法使われ、え?何??と思ったら連環だったので、なるほど、容赦なしに開幕で潰すつもりか~、とか思って騎兵だけ戻そうとしたらオーラが出てる

アレ?(*゚ー゚)?? と思って兵法表示のところを見ると点滅…おまえー!!(゜Д゜;)
しかも最悪なことに兵法使ったにもかかわらず相手を潰せない…。
しょうがないので望郷使用でお帰り願う。
ここでうまくカウンターになって半分削るも、最後の最後に忠義の桃園が飛んできてどうしようもなく負け。
正直連環あったら外伝が士気の加減もあり望郷2度掛けでカウンターできたかな~、とか思ったのでちょっと残念(´・ω・`)
まぁしょうがないですよね。わざとじゃないし…。
笑って流しました(笑)
でも制圧戦1戦目を落とすのは痛い…orz



8戦目
相手デッキ:SR劉備、LE張飛、C夏候月姫、LE趙雲
一瞬張飛が関羽に見えてかなり萎えてました(笑)
でもコストがおかしいことに気づいて違うことが判明ww
試合はまったく覚えてないです(^-^;)
落雷でいじめられたのと、望郷で追い返したことぐらい…。
ハヤテが活躍&ペンギンが武力上昇のために計略。
ペンギンの士気3での武力上昇は最近時々使ってます。
で、勝利。

9戦目
相手デッキ:C張梁、C金環三結、R呂布、R献帝、C李カク&郭シ、C周倉
まさか1日に2度、こんな珍しいデッキを見るとは(笑)
相手は開幕兵法連環で呂布とカクカクの弓で殲滅狙い。
が、挑発で強制歩兵と化して相手兵法を挑発1発のみで全てしのぎきる最高の出だし♪
殲滅後に一気呵成で攻め、疾風でうろうろしてたら一騎打ち。
いやぁ~、ハヤテの勝利セリフは結構好きです(ノ∀`)
「甘い!考えうること全てが甘い!」
相手はむかつくかもしれませんが…。
結局姫で半分削り、そこでインターバル。
その後最後に周倉を瞬殺ご疾風で潰そうとしたら、飛翔が飛んできたので望郷うって挑発してサヨウナラ(鬼
相性が悪いですね(^-^;)

10戦目
相手デッキ:SR趙雲、R姜維、LE横山劉備、U張飛
姜維は嫌だ…。使ってるから余計にその嫌らしさがわかる…。
途中、趙雲の城門攻城をハヤテと馬超で防ぎに行き、一緒に行くと挑発食らうのでハヤテから出したら出撃一騎打ちで当然敗北orz
いらん喧嘩売るな~!(゜Д゜;) おかげで城門食らった…orz
しかし、完璧にカウンターできるタイミングだったので攻めて行って、城門前で立っている張飛を挑発。
ここで判断ミス…。
そのまま引っ張って行っていたらいいのになぜか突撃しようとし、向かっていくと大車輪。
慌てて計略が表示された瞬間に逆送させたのになぜか迎撃…orz
そのまま攻城できず(´Д`)

中盤、桃園が来たのでチャンス!とばかりに望郷をうつ。
とりあえず張飛を入れたらオッケーなのでw
そしたら趙雲が神速戦法使ってきたので遠慮なく挑発して蒸発。
思ったより早く撤退していき、逆転だーと思ってたら再起マスターで普通に防がれて落城負けorz
悔しい…(´Д`)

州制圧戦2勝2敗でこの日は終了。
運命は次の時に(笑)


結局長くなった&眠いので今日の分は明日ぐらいに回します…。

ヾ(゜ロ゜)ノ
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三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
君主カード。見つかって良かったですね。
オイラもネットで登録はしてますが、紛失するとかなり落ち込むんじゃないかなぁ、と思います。

趙累。知力下げですか。けっこう知力で回復量が変動するのに驚きました。
でも、オイラ呉単ですから趙累の知力を下げる手段がないです・・・orz
それに、趙累使いって、だいたい自城ギリギリで発動させるので、なかなかタイミング良く知力を下げるのって難しそうですね。
ま、全てオイラのスキル不足がポイントなんでしょうけどねぇ(w
2006-07-29 土 11:40:17 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
大兵力の刹那爆進お疲れさまでした~ぶっちゃけ甄洛つかうなら曹植なんていい人が・・・ww
C李典って面白い選択肢もありますけどね。

大切なICを忘れては姫が泣きますよ。w
そういえば自分今まで5枚はICなくしてるような・・・
ちなみに自分の姫ICは50枚のUC蔡文姫が守ってます。www
ということでSR蔡文姫は最高ってですよ。w
2006-07-29 土 18:25:04 | URL | 順平侯 [編集]
確か弓兵はVer.1.1か1.12あたりで速度変わりませんでしたっけ?
多分その影響かと、ちなみに速度上昇を得るために攻城力が落ちたました。
麻痺矢はうろ覚えですが確か
オーラが出てる状態>減速するがオーラは消えない
オーラが出てない状態>オーラを出すことができない。
ようするにオーラを出す速度までのギアを変えられないっていう状態になってしまうんじゃなかったかと記憶してます。

昔は問答無用で連環並に速度が落ちたという呂蒙最強の時代がありましたw

そいや象兵は白馬陣で迎撃されるんすかね?w
2006-07-29 土 22:28:08 | URL | 流鏑坂@特攻のカク [編集]
φ(..)メモメモ
麻痺矢や白馬陣もチョコチョコいじるられてるのでしょうかね?
特に麻痺矢の仕様変更はかなり騒がれてたような…?
って趙累ヤバイですね。
コスト1の3/6槍で黄月英と回復量が1割弱とは……。


爆進は……まぁ仕方ないですよね(ぇ
そこがまた袁紹らしいw

あとICご無事で何よりです(^^
最後の手段として再発行という手もありますが、メンドそうですしねw
私もぴよさんのIC拾ったらパクるちゃんと店員さんに届けますね(^^


ではではヾ(゜ロ゜)ノ
2006-07-30 日 01:15:43 | URL | 晃 [編集]
麻痺矢も戦法と号令では違うので注意してくださいね(w
確か修正は入ってないと思います

号令以外の麻痺矢は麻痺矢戦法と同じなんですけど(w

号令
これは移動速度を1段階しか落とさないので神速ならオーラ状態を
維持することが出来ます

戦法
これは移動速度を2段階落とすので神速でもオーラ状態を止めて
しまいます

騎兵にとって麻痺矢戦法は天敵ですよ(w
2006-07-30 日 01:42:22 | URL | 舞-HiME [編集]
レスです♪
>平野屋さん
よかったですよーw
メイン無くすとかなりへこむと思いますから・・・。
忠義はかなり上下しそうですわ。
知力0にすると全然回復しないって話しです(笑)

>順平侯さん
曹植は武力が低すぎて厳しいです(笑)
1の差が大きい・・・。
李典はありですよね~。
陳琳→程、甄洛→李典にしてトリプル反計にしようかな~ww
SR袁紹だけのために2勢力になりますが。

姫が!って感じでした(笑)
サブならともかく・・・。
5枚も無くしてるのですか!?
ちょwなにその囲み方ww
姫最高ww

>特攻のカクさん
速度変わりましたね~。
確か騎兵を1として、弓兵は0.9だったと思います。
・・・早すぎだろ・・・。
騎兵がなかなか追いつけません・・・。
でも歩兵より早いって何・・・。

あれ~?そうでしたっけ??
確か神速状態なら普通にオーラなしからでもオーラが出せると思ったのですが・・・。
だから神速号令かかっていると麻痺矢号令されてもずっと突撃し放題って感じだったのですが・・・。
むぅ・・・。

昔の麻痺矢号令は鬼でした・・・。
アレはやりすぎ。
でも今回は修正しすぎ。
象兵は迎撃くらいますよ~w

>晃さん
どうなんでしょうねぇ・・・。
私の記憶では、2でぱおーんデッキ使ったとき迎撃食らった記憶があるのですが・・・。
歩兵が迎撃されなくなっている時点ですっごい怪しいです。

趙累はあきらかに壊れですからね・・・。
コスト1以上の働きを見せてますよ、あれは。

蜀単や暴虐とかの開幕を相手に構想したのにこういうときに限って呉単×2ってのはどう考えてもSSQですよね!ありえねぇ。
赤壁と号令両方いると爆進使えないよ・・・orz

ちょ!持ってかないでー(´Д`)

ヾ(゜ロ゜)ノ
2006-07-30 日 01:46:27 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
入れ違いw
>舞-HiMEさん
食らったのは号令の方ですよww

戦法と号令ですが、Wikiではなんかどっちも移動速度減少値が0.4倍で同じになってるんですよね・・・。
ということは戦法も号令も同じになってるのかな・・・。
まぁWikiも間違っている時は多々ありますが。
2006-07-30 日 01:54:02 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
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