■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
関銀屏の軌跡
朝早く起きることを教えてください。
起きれないですorz
ちなみに夜早く寝るのも出来ないです(´Д`)
なんか寝れませんorz
もったいないすごし方ですよね…。


関係ないですが、この間2になってから初めて君主カードの更新をしました。
周りでは結構遅いほうかな??
でもまぁそんなにやってないし、郡雄伝は完全に無視ですからこんなもんでしょう。
サブICもやってますしね。
ちなみにサブは未だに更新してないです。
で、更新前にメインICの最新勝敗を見てみました。
合計100戦表示なので、ちょうど2になってからの勝率ですよねw

その結果が
65勝35敗
だったと思います。
64だったかも。
なんにせよ勝率65%ぐらいでなかなかいいですね。
あんなデッキでこの勝率とは(笑)
まぁ個人的にはあのデッキ(W毒もハヤテ&姫も)強いと思うのですが…。

望郷強いよww

一番強いのは挑発ですが。

W毒は勝率6割ちょいでハヤテ&姫が勝率7割超えていますw
ま、とはいえやり始めたのが英雄クラスの人たちが上に行った後で、かつまだ10州程度なので自慢できるほどではないですが(笑)
10州=前の5品。
個人的には、4品ぐらいがちょうど自分の腕だと思っているので、まだなんとも言えないですね。
それに2は落ちることがないので、全体的に上に上がる傾向がありますし。
勝率4割でも覇者になれます(^-^;)
それを鑑みると、12、3州辺りでうまく勝てなくなるんじゃないかな~、と思っています。
やっぱり降格制度を復活させて欲しいなぁ…。
覇者にはあこがれますが、正直自分には分不相応だと思いますしね(笑)


では今日は昨日のリプをさっくりと。







ハヤテ&姫1戦目
相手デッキ:U韓当、C曹植、C李典、U孫権、SR呂蒙、C虞翻

すげぇ!麻痺矢だ!!(゜Д゜;)
お~、W毒だったら勝てなかっただろうなぁ(笑)
こういうときに馬2体は助かります。
兵法は火計あるし念のために再起に。
柵の配置は「ハ」の字に2枚、真ん中に1枚でした。
とりあえず中央突破。
馬で弓を集めますがいつの間にやら槍に標準があってたので馬も柵つぶしにかかります。
で、挑発で呂蒙含む3体を動かして主力を歩兵と化そうとしたら浄化されました…。
なので呂蒙を集団凸で潰して兵法連環使われるもそのまま半分まで攻城。

マウントとられて麻痺矢打たれたらかなり痛いので、騎兵のみ攻めに行って相手城門前で麻痺矢を打たせることに成功。
戻ってきて全員中に入り、出撃&疾風望郷

神速になったのにオーラが出ないのはなぜでしょうか??

神速ならオーラが出るはずなのに…。
とりあえず殲滅し、攻城し、残りミリに。
そしてそのまま勝利♪
殊勲賞…姜維
撃破3の攻城56.8



2戦目
相手デッキ:SR諸葛亮、U程普、R槍孫策、新R孫権、U呂蒙

諸葛亮の意味がわかんない(゜Д゜;)

1のカードだし…。
しかも2勢力で孫権とか…。
正直呉単にしたほうがいいと思います。

八卦使ってこなかったし。

英傑号令(しかも1体入ってない)2回と雄飛2回でした…。
開幕で相手に再起使わせ、とりあえずこっちは疾風と挑発と、号令潰しに白銀使って殲滅。
そいで勝利しました。
またペンギンが2試合連続撃破0…。
殊勲賞…ハヤテ
撃破5、攻城60.6



3戦目
相手デッキ:SR馬超、LE本宮劉備、LE本宮張飛、LE諸葛亮

中央森だったので、端攻め警戒して姫のみ真ん中において残りは場内。
相手は左の真ん中という中途半端な端攻め。
槍をうまく消しつつ迎撃とって、うまく殲滅。
そのまま攻城へ。
伏兵はその後姫で踏みました。
中盤に相手が攻めてきて、城門に張り付いた当たりで八卦誤爆→大徳。
それならばとこちらは望郷使って相手を殲滅に。

そいや途中、疾風使って劉備が攻城から抜け槍を向けてきたのでそれなりに手前で急旋回したのに迎撃取られた…。
まぁなんにせよ特に攻城されず、望郷の3割ダメージだけで完封♪
討伐成功w

ペンギン撃破0の討伐も成功!



4戦目
LE本宮張飛、R徐庶、SR劉備、LE趙雲

伏兵はペンギンで処理。
開幕は痛みわけでインターバルになる感じでしたが、趙雲が城に戻ったわずかな隙に馬超が城門前での壁攻城に成功♪
今回は出撃時間が2カウント統一になったので攻城できるか間に合わないかわかりやすくなっていいですねw
攻城ゲージがたまり始めたあとの煙だったら間に合いません。

で、相手の攻めで、挑発を警戒してか趙雲と徐庶が敵城前でうろうろ&劉備と張飛がこちらの城門前まで来ます。
そしてちょろっと出して望郷二人に発動すると、相手は号令。
え!?と思ったら微妙に徐庶まで入ってます。広いよ…。
望郷ダメージで相手にお帰り願いますが、乱戦ダメージが大きく追い返した後攻め返せません…。
しかも相手兵法使ってこなかったし…再起か…。
無理矢理に攻めて行って兵法使わせるべきだったかな。

で、ゲージは望郷ダメで逆転されてます。
気合いで最後攻めに行って、相手は趙雲と徐庶のみになったので、ここで連環使ってハヤテに攻城させようとしたら再起使用され、あ、負けた…と思いました。
徐庶を倒し、ハヤテや他に劉備と張飛が。
連環切れたので趙雲から逃げようとし、追いかけてきたので急旋回で突撃。
なぜか一方的な突撃が入りました。なんで?
確かにオーラが出た瞬間の激しい突撃の仕方でしたが…ラグか…。
それが3回ほど続いて趙雲が撤退。
途中一騎打ちが起こってへこむ&ある意味チャンス!でしたが引き分けに。

で、こちらも馬超以外は全滅。
攻城できないなぁ~、と思いながら一番端まで逃げてから攻城を狙ったら、なぜか張飛が攻城を狙ってきて劉備は城へ戻っていきます。

こ、攻城入った!!

そして劉備が出てきますがその前に馬超は戻りに行きます。
復活していたペンギンを出して、目覚めで武力を上げて張飛と乱戦。
車輪で対抗してきましたが、そのまま判定勝ち♪
ラッキーな勝利でしたw

殊勲賞…馬超
撃破2の攻城19.1
ペンギンはいつ撃破できるんだろ…。



5戦目
相手デッキ:R姜維、U張飛、U鄒、SR董卓、C臧覇

鄒卓と食卓が混ざったデッキ。またか。
個人的にはかなりうまく立ち回れた試合。
開幕で攻城成功するし、中盤の相手の暴虐相手に望郷と場内突撃&攻城妨害の挑発でしのぎ、兵法を温存成功。
最後は暴虐に対し連環使って望郷と突撃繰り返して落とす。
砦を一発で制圧w
殊勲賞…ハヤテ
撃破6の攻城25.3
ペンギン撃破0



6戦目
相手デッキ:R関銀屏、SR劉備、LE諸葛亮、R魏延、U張飛

馬が魏延で槍の武力が高い蜀単槍4枚でかなりきつい。
開幕の立ち回りが微妙。
で、守りに入り、相手が攻城張り付いて後ろで魏延がマウント。
ここで魏延が反逆。
たぶん大徳の暴発かと。
魅力の数が同じで士気6ありましたから。
こっちは白銀で対抗。槍が全員攻城しているのでやりたい放題…だったのに、魏延に1回突撃してから連突に失敗して乱戦になり、魏延を落とすのに時間がかかるorz
この失敗でカウンターの攻城もできず。

中盤以降の大徳には相手が武将をそれなりに放して使ってきたので望郷がうまく使えず…。
というか劉備、諸葛亮、ペンギンに望郷とか微妙なことをしてしまうorz
とりあえず張飛を入れるべきです、張飛を。
車輪がウザイので。
疾風使うと車輪が飛んできて端から端までの移動を強いられうまく行かないまま望郷ダメだけもらってインターバル。

終盤の攻めに連環使ったはいいが、イマイチうまく立ち回れず、というか読み間違えて攻城を許し、追い返したがカウント的に負け確定。
最後全員出てきてカウント0で大徳使ってきやがった。
ウザ…。

ペンギン撃破0

………

6戦やって最後まで撃破0ですか。



そんな感じで5勝1敗。
この日の引きは
U…淳于瓊、周倉、忙牙長
C…満寵、李典、沙摩カ、阿会ナン、カン沢、馬玩


…なんかかなり勝ったのに微妙な気分…。
忙牙長は地味に持ってなかったのでいいですが、いい加減持ってないカードを引かせて欲しい…。
ちなみにリサイクルで韓当と劉邦回収。
韓当、ようやく手に入れたよ…。
で、友人からU張飛をもらう。

あとR以下で持ってないカードは
U…夏候淵、司馬懿、黄蓋、董白、王允
C…文聘

ってところ。

…………………


なんで文聘持ってないんだ??


黄蓋と王允も持っていた気がしたんだけど…。

ところでこの前と併せて16戦。
そのうち暴虐(蜀、鄒合わせて)3、蜀単7回なんですが。
どうなの?これ…。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3 7 0
楽天 0 0 0 0 0 0 0 5 X 5 8 0

勝利投手: [ 楽天 ] 一場(6勝9敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 涌井(9勝5敗0S)
セーブ: [ 楽天 ] 福盛(0勝2敗17S)

満塁ホームランとか意味わかんねぇぇぇ!!(゜Д゜;)
わ、涌井の防御率が…orz
10勝の壁って厚いのかな(´Д`)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
 私の攻城兵デッキの関銀屏も撃破数は全然増えません。まぁ、基本は関羽と黄月英の盾役ですから仕方ないのですが。あと落城させ損なった時の保険。撃破数は関羽が9割ですね。

 私の場合は魏武と蜀単が8割ですね。たまに暴虐、呉バラ。荀入り魏武だと上手くない槍虐はお客様なので全然OKなのですが、蜀単は勘弁です。
2006-07-30 日 19:24:06 | URL | 神行百変 [編集]
ペンギン…
撃破0のハットトリックおめでとうございます(ぇ
いや、撃破0なのはきっとあれですよ。
瀕死まで追い込むだけ追い込んで、おいしいところは他の人に譲ってるんですよw
縁の下の力持ちとは、ペンギンのような人のことを言うんですね~(ぇ

いやぁ、それにしてもハヤテデッキ快調ですね~。
ハッ!
もしやペンギンの撃破数が少ないほど勝ててるとか……?
な、なんだってーーー!?w
2006-07-30 日 21:11:39 | URL | 晃 [編集]
文聘くらいあげるのに・・・
2006-07-30 日 23:55:59 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
レスです♪
>神行百変さん
完全に壁役になってますよね(笑)
でももうちょっと撃破数が増えてもいいと思うのですが・・・。
関羽が9割ってすごいですね(^-^;)
うちも馬超に依存してますが、ハヤテも頑張ってますw
魏武は最近全然見なくなったなぁ・・・。

>晃さん
違いますよ。Wハットトリックです♪
なるほど、それか!
だから撤退数も一番多いんだ!
でも実際槍という存在感は大きいですよ(笑)

ほんと快調です~♪
このまま続くといいなぁw
な、なんだってーーーww

>平野屋さん
いや、自分も昨日調べてみて初めて知りました(笑)
持っていると思ってましたし(^-^;)
まぁ特にこだわらないし使うこともないだろうしCだったらいづれ手に入ると思いますw
2006-07-31 月 00:16:36 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。