■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひぐらしのなく頃に…寝る(ぁ
今日、朝寝ようとしたら

ひぐらしが鳴いていてちょっと怖かった。

いやね、あのゲームの起動後、メニュー画面の時に鳴くようにリアルに

カナカナカナカナカナカナ…………

って鳴くんですよ。
まぁ怖かったって言うのはいいすぎですが、ちょっとびびった(笑)
そんなひぐらしのく頃に寝ようとしているぴよです。

そんな中、お昼ぐらいにマイマザーが「電話よ~」と受話器を持ってくるところで目を覚ましました。






半分寝ぼけ眼なまま、「どこから?」と聞くと「ヨドバシから電話」

やな予感

以前書いたと思いますが、うちのプリンターが前と同じ故障しやがって、ヨドバシまでわざわざ行って修理を頼んでいました。
で、保障期間が完全に外れていて、修理代がかかるかもしれないと。
そこで「修理代かかるようなら電話してください」と言いつけて預けました。
電話かかってきたということは…修理代かかるのかなぁ~…と思いながら

受話器を持ったままぼ~っとすること約15秒

は!っと覚醒して電話に出ます。
微妙に保留かかってませんでした(笑)
そして頭は半分寝つつ、何気に営業ボイス兼電話専用ボイスで対応するぴよ。
私は電話を持つと声がかなり変わります。
この声で電話に出てぴよだと確信できる人はたぶんほとんどいないと思います(笑)

懐かしいね。

ぴよ「もしもし(電話ボイス)」
親友M「もしもし?Mですけど、ぴよくんはいますでしょうか?」
ぴよ「(自分なんだけど…。)…ちょっと待ってくださいね~」

受話器を持ったままぼ~っとすること10秒

ぴよ「もしもし?(リアルボイス)」
親友M「あ、ぴよ?」

何やってんだ自分(笑)

親友でも気がつけない声色の変化ww
さすがに携帯持ってからこういう機会はなくなってきましたがw


話がそれました。
で、用件を聞きます。

従業員さん「以前修理されてましたプリンターが届きましたのでそのご連絡をさせてもらいました」



「修理代は無料となりましたので」



( ´-`)…………………

(#゚д゚)!!


ぴよ「ほ、ほんとですか!?ありがとうございます!」


な、なんて最高なんだ!
修理代無償になったよ!!
正直買い替えを覚悟していたのに。
……ってことは前と同じ修理個所だったわけか。
同じ場所なら無償になる可能性は十分あるっていってたしな(゚-゚)
なんにせよばんざーい(´∀`)

と思っていたら


従業員さん「それでは後日修理コーナーのところまでご来店お願いいたします」



(  Д ) ゚ ゚



ちょ、な、


2,000円払って梅田まで来いと…?

いや、そりゃとりに行くのが普通かもしれないけどさ、前回は郵送してくれたのに今回は取りに来いってどういうこったよ(゜Д゜;)

まぁしょうがないですが(-ω-)
諦めて行くことにします。
火曜かバイトの休みをもらった木曜当たりに行こうかな…。
ただ、行ってプリンター回収してそのまま帰るのはありえないですよね。
とは言え一人ですることもあんまりないしなぁ…。
6時までには梅田を出ないといけないですが、それまでは遊べる。

ダレカヒマナヒト??



う~ん…書こうとしたネタ、というか内容を、やっぱり書くべきではないと思いなおして書くのをやめると、内容が急になくなって困るなぁ…。
いや、君主名についてだったんですけどね。
巷で流行っている好きな武将の名前を入れてスターター縛りやその他の縛りなどで、微妙に「歌え♪蔡文姫」という君主名が出来るかもwとか書かれていましたのでww

スターター縛りというのは面白そうなんですが、君主名に武将を入れることについては自分の勝手な考えがあるんですわ。
まぁでもこれを言うとどう考えても冷めそうだし、別に入れないとダメ、ってわけでもないんですしね(笑)
わざわざそんなつまらないことを書く必要はないかな~、と思ってやめることにしました(^-^;)


………………


よし、そしたら現状光物の中で欲しいカードとその順位というか格付けでも書くか。


■とりあえず自引きしたい。トレード入手は拒否!

SR蔡文姫 SR黄月英

はもう持ってますが、トレードなので正式に自分で引きたいでっす。
ついでにいくら引いてもトレードは受け付けませんww
たとえSR半分以上つけてきても出しません。

ていうか姫以外全部のSR出すといってきても出さんので(゚-゚)

あしからずご了承をww
まぁ一部の人にはある程度の条件で出すかもしれませんが(笑)

黄月英は、そもそもCLAMPのカードがあるって言うので1のやり始めたときから欲しかったカード。
で、一応1のカード入手しているのですが、トレードなんですよね。
SR二喬と。
なので自引きしたいなぁと。
別に1のカードがあるのでトレードではいりません。
基本1のカードの方が好きなので、自引き以外では興味なし。
ちなみにイエローサブで1の方が1000円で売っているのでめっちゃ買いたいです。

3枚ぐらい。


■出来れば自引きしたいが、トレードでも可。

SR無双呂布 LE司馬懿

無双呂布はとりあえずかっこいい。
姿といい背景の月といい、かっこよすぎ。
出来れば自引きしたいと思っているのは、引いた瞬間かっこよさに(´∀`)ってなりそうだから(笑)

LE司馬懿は言うまでもないよね?
龍狼伝好きだからでっす。
好きだからこそ自引きしたいよね。
でもLEは引ける気配がないので最終手段はトレード。


■欲しいけどトレードでもかまわない、自引きにはこだわらないカード。

SR貂蝉 SR馬超 SR張春華 R顔良 R魯粛 R孫堅 R張飛 R関羽 R黄忠 

SR貂蝉は何気にイラストが好きだったり。
貂蝉らしいというか。
露出度がうざいけど…。スペック悪すぎだし…。

SR馬超は…正直どっちでもよかったんですが、うちの馬超は伏兵踏みすぎなので、地味に欲しくなってきました。
嘉秦さんよろしく。

春華さまもイラスト。
あの剣の持ち方が個人的にはかなりヒットw
ポーズと衣装もいいですね。
相変わらずmasakiイラストは顔以外はいいですねぇww
なんか暗殺してそうでいい感じです(ぇ

顔良は、あの渋いおじ様の感じが最高ですな(´∀`)
別にこだわるわけじゃないし、1のカードがあるので正直どっちでもいいですが(おい

魯粛もイラスト~。
あの雰囲気が好きです。
渋さがいい感じです。
別にこだわるわけじゃn(ry

張飛、関羽、黄忠

川原イラスト

以上


う~ん、いい感じに埋まりましたね(笑)
ちなみに優先度は上から順番ですw
よって一番下のやつは、特にRはどうでもいいですww
SRの方はちょっとそそられますが、春華様が一番真ん中に来そうな感じかな。
馬超はK姫に頼みますww


であであ今日はこの辺でヾ(゜ロ゜)ノ



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失
西武 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 4 9 0
楽天 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 3 15 0

勝利投手: [ 西武 ] 小野寺(5勝1敗19S)
敗戦投手: [ 楽天 ] 小倉(4勝6敗0S)

いい加減西口も一発病治らないかなぁ…。
あと、楽天の方が圧倒的に安打が多いじゃん…。
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
>火曜か木曜
そろそろ試験の休暇から復帰して、就活再開するから、
その日に何か説明会とか就活フェスとかがあったら喜んでいくんだけどなぁ。

現時点では予定とか一切不明だけど。
とりあえずそろそろミーティングでもしないか。

ちなみに
俺の自引したいカード→SR孫堅 SR孫策 SR華陀 UC姜維(いずれも保存用)
トレードでも良いカード(優先)→SR董卓 SRホウ徳 SRカク
トレードでも良いカード(劣後)→R楽進 R曹仁 R姜維
こんなところかなぁ。
2006-07-31 月 00:21:48 | URL | 白夜 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-31 月 01:48:27 | | [編集]
ひぐらしってせみに似てるよね?
とか僕が意味わかんないこと言って弟に怒られたリダです。
いやいや、よく考えたらひぐらしってせみじゃんwww

よく考えなくてもわかるってwww

>■とりあえず自引きしたい。トレード入手は拒否!
どっちも早いうちに自引きしちゃったwww

>■出来れば自引きしたいが、トレードでも可。
LE司馬懿は確かに欲しいですね…使いませんがwww
呂布はかっこいいですよね…使いまs(ry

>■欲しいけどトレードでもかまわない、自引きにはこだわらないカード。
SR貂蝉とか普通にオフ会で2枚ともあげちゃうしwww
あ~最近川原カード全部ダブらせて友達とトレードしちゃった。テヘw
R魯粛は友達にサントラ焼いたら「コレお代」とか言って渡されたw

とりあえず、自慢ばかりして撤退www
2006-07-31 月 01:56:26 | URL | リダ [編集]
自分の地元普通にひぐらしが鳴いてますが?www
初めてあのゲーム見たときだって単に夏じゃんかって突っ込みいれてましたし。w

自引したいカード・・・SR趙雲、SR蔡文姫
これ以外考えられませんが何か?

なるべく自力・・・R&UC大喬(無限回収)、SRカク、UC蔡文姫、SR孫尚香
なぜか女性武将ばっか。ww
ほかの欲しいところは何故か手に入ったから後はこれぐらいって感じですね。

一先ず欲しいもの・・・UC公孫サン、R太史慈、UC張飛、Rホウ統、Rペンギン
UC張飛は切実・・・マジで欲しい・・・orz
1代目終わっても引かないとか・・・普通のRよりレアですか??
後は多少趣味が混じってるかな?

思いのほか欲しいカード自体は集まって来てるから今後のプレイ次第で増えるかなぐらいで今は本当にこれぐらいしか入らないですね~
ちなみに自分前回SR蔡文姫を自力で2枚引いてますよ。www
さらにSR黄月英も多分3枚は・・・1枚なくしましたけど・・・
ということでUC大喬に引き続き先にSR蔡文姫引かさせていただきます。www
2006-07-31 月 03:41:27 | URL | 順平侯 [編集]
イタチがいたり(死
UC甘寧さんは??甘寧さんが草葉の陰で泣いてますよ~ww

私はカダ先生をトレード後、いきなりツモったので前作からひいていないカードはなさそうですね…
2のカードも、まあそのうち引けるかな~と気長にやってます~。

電話は…逆のパターンではありますね~てっきり友達かと思っていたら…
「○○?元気~?」
「あ、今代わりますね」

あ、家族の方でしたか…orz

みたいなww
因みに間違えた親友M氏は誰と思ったんですかね~(^^)
2006-07-31 月 08:01:18 | URL | new [編集]
オイラの引き力では、ぶっちゃけ自力ツモなどという夢を見ている状況ではありませんので、トレードでもなんでも入手できたら幸せデス。

と、1.5の時は新SRを3種類しか引かなかったオイラの感想でした。
2006-07-31 月 11:57:04 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
なるほどw
あのゲーム起動時のカナカナですか~。
そりゃ恐怖も蘇ってきますねw
でも私の周辺では、ひぐらしのく頃にクマゼミが鳴いたりして困ってるのですが(ぇ

やっぱLEは司馬懿ですよね!
武力6なのが信じられないですがw
あ、この前LE司馬懿が一騎打ち勝ってるところを見かけましたよ。
相手を縮み上がらせてましたw

同じく川原イラスト応援してますw
劉備以外はRなのでなんとかなりそうなのですが、、、
劉備はSRだし人気ありますからねぇ~。
やはり気長に自引き狙いでしょうか(^^;


なるほど、火曜か木曜にぴよさんが梅田に……
φ(..)メモメモw
2006-07-31 月 20:26:38 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>白夜
とりあえずメッセで。
ミーティングは野球観戦のときでもいいけどな。
ものの見事にかぶってないな。欲しいカード。

>管理人のみwさん
送りました~♪

>リダさん
wwwダメぢゃないですか(笑)
まぁいきなり「ひぐらし=せみ科」と繋がる人はそうそういないと思いますよw
>どっちも早いうちに自引きしちゃったwww
Σ( ̄□ ̄=)!!

LE司馬懿は面白そうですよww
呂布は純粋に強くなってる・・・。

>SR貂蝉とか普通にオフ会で2枚ともあげちゃうしwww
Σ( ̄□ ̄=)!!

>順平侯さん
さすが順平侯さんww
私も無限収集は基本欲しいカードですよ(笑)

私も1代目終了してU張飛とU夏候淵引いてませんよ?w
張飛はもらったものですし(^-^;)
甘皇后、董白もないなぁ・・・。
LEも引けてませんしね。

前回は姫1枚ですね~。
ちょ、その月英寄こせぇぇwww
無くすなぁぁぁぁorz
姫は先に引くもん( ̄^ ̄)

>newさん
イタチもいますよw
U甘寧は光物ではないので(笑)
つーか無限収集は基本欲しいカードですよw
引いたらSRの価値があります( ̄ー ̄)

あ~、それもありますねぇ。
だから本人かもしれなくても「○○くんいますか?」っていいますw

たぶんおねえさんかと(ぇ

>平野屋さん
トレードは最近面倒になってきて、知り合い以外あんまりしないですねぇ・・・。
まぁ何が何でも欲しいカードはないですし(笑)

>晃さん
嘘だ!!(挨拶

司馬懿ですよ!
本宮なんで消えてしまえ(こら
ほんと、武力6?20の間違いじゃね??って感じです(ぇ

一番難関のSR劉備を引けたのでそれほど苦労せず集まりそうです♪

火曜は行かなくなりました。
木曜ですねぇ。
時間がまだ詳しく決まってないですが(^-^;)
10時~6時までの間です(幅広い
白夜の用事に何時まで付き合うかですね(笑)
2時以降かなぁ・・・。
久しぶりに会いたいですね♪
2006-07-31 月 23:14:29 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

