■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
王異・覚えていますか
こんばんわ。
朝早く起きたいぴよです。

今日は本を買いに行きました。
兎の9巻とARIAを。
残念ながら兎はありませんでした。おのれ。

そしてなぜか従姉妹にせびられラブ・コンという漫画を買わされましたorz

まぁいいけどよ(´Д`)


その後マクドでシェイク(S)を3つ買い(マイマザーの指令)、バイト先のコンビニでパンを買いに行きます(マイマザーの指令)。

ぴよ「うっす」
○○ちゃん「あ、シェイク」

何その挨拶(゚-゚)

○○ちゃん「マンゴーは~?」
ぴよ「ねぇよ(゚-゚)全部バニラだよ(゚-゚)」

そしてパンを手にとってレジへ。
○○ちゃんはレジ点検していたのでもう一つのレジへ。
店長の娘さんなんだが。姉さんと呼んでます。

ぴよ「こんちわ~」
姉さん「いらっしゃ~いw」
ぴよ「いらっしゃいました(笑)あ、パンはこの袋(シェイク)に一緒でいいですよ」
姉さん「○○ちゃーん」


「シェイクの差し入れ来たよ~ww」

だから…(´Д`)

ぴよ「ちょっと電話してくれましたら買ってきましたのに~w」
と冗談言いながら精算。

そして戻ってくるカード2枚

ん?2枚…??

1枚はツタヤカード。もう1枚は…?


クレジットカード


ちょ、ま、


違ーーー!!!Σ( ̄□ ̄=)!!


時すでに遅し、レシートがうにょ~んと出てきた後でしたorz
あとで請求が来るよ(´Д`)
まぁ金はしっかりもらっておきますが(゚-゚)






さて本題。
みなさん、以前私が書いたこの武将に対する記事の内容を覚えていますか??


新・驚け




そう、ポーズを見て私が暴言を吐いた…


新・驚け


思い出しましたでしょうかw
思い出せない人&その頃このブログ見てねぇよって人はこちらを参照。
ただ、長いのでご注意を(笑)
下の方です。


で、です。
かなり以前にこやつのフレーバーテキストを思いつきました。
ふとした拍子に思いついたのです。
やっぱり注目すべき点はポーズですよね。

それではもう一度ポーズに注目!



新・驚け




ではフレーバーテキスト。



「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!!」





こ れ で !




私の頭の中では決定いたしました悪しからずご了承ください。
もうこのセリフしか思いつきませんw
ポーズが完璧コレです(゜∀゜)

さぁ、一体何人の人を敵に回したのかなww

ていうかこのネタがわかる人が何人いるかですよね(笑)

まぁ…晃さん、順平侯さん、シンさんあたりは余裕ですよねw
我らが大学の友人もだいたいのやつはわかるだろう。
残りは…maoさんは微妙か。
他はもう誰が知ってそうかわかりませんww
個人的には、この道では超有名なセリフであります(´∀`)
わからない人は、たぶんこの文章そのまま検索したら出ると思います(笑)

というわけで決定しました。

「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!!」


===3ヾ(゜ロ゜)ノ  ←逃走中
スポンサーサイト
雑記 | 21:56:49 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
え、そのセリフって、常識じゃないの?
まぁ放送時期自体は、あっしの小学生時代ではありますが、シリーズ人気はずっと続いてますから。

???でもタイトルはマクロスなんですね。
2006-07-31 月 22:38:24 | URL | りうすい [編集]
か、艦長?
あの見た目と年齢のギャップがめちゃめちゃすごい、白馬の艦長ですよね?
うわ~、ほかのblogに出たネタでこんなに自信がないのは初めてだぞw

ちなみにトリビア
コスプレ衣裳を作るのにわかりにくいという意見がきたのか、コスプレ衣裳を作りやすくするために王異の帯は1の頃よりわかりやすく書かれておりますw
既に知ってましたかな?
2006-07-31 月 23:21:52 | URL | ひとがた [編集]
え?
このポーズって・・・

ガチョ~ン

ぢゃなかったんですか?
2006-08-01 火 00:03:47 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
どうも、初カキコさせて頂きます~。

今の時代なら
『ローエングリン、てーっ!』
で良いと思います(ぇ
2006-08-01 火 00:23:18 | URL | ろっく [編集]
そうきたかw
弾幕薄いぞ!なにやってんの!!(東方の弾幕じゃありませんよw)
古き良き時代を重んじるとは、流石はぴよさんw
ねぇ?
やっぱ艦長といえばブラ○トですよね!
私もブ○イトみたいな艦長に怒られてみたいですわ~w

よし!
今日から王異は誇り高き艦長だ!(王異ファンの方すみません)
計略は指揮になりますけど(ぇ
2006-08-01 火 01:01:22 | URL | 晃 [編集]
ラーカイラムで押すんだよ!
タイトルのせりふはわかるかなー?(笑
しかしポーズでそうくるとはおもわなんだ(笑
では、殴られ役のアムロは誰でしょうかね?(コラ
2006-08-01 火 01:18:12 | URL | シン [編集]
ちょwww余裕ってwwwww
まぁ、わかりましたけど・・・w
最終的に息子を殺す破目になる大佐さんですな~(マニアック過ぎなヒントかな・・・)

自分はスカ○・ハイにしか見えないんですが?w
「お行きなさい」
2006-08-01 火 03:30:12 | URL | 順平侯 [編集]
レスです♪
>りうすいさん
たぶん常識ではないですね(笑)
知ってる人は常識並みのセリフですがw
ていうかむしろ、このネタはテレビよりもスパロボで広がったと個人的には思っています。

お~、タイトルの方までわかりましたかw
そうです、こっちはマクロス。
単に「以前書いた王異のネタ覚えていますか?」ってことからこうなりました(笑)

>ひとがたさん
正解ですよ~w
そう、木馬の館長です(ぁ
年齢、おかしいですよねwww
確か主人公とであった時は10代って設定だったはず・・・。
どう考えても30です、本当にありg(ry

若干帯が変わってますよねw
ていうかそんなクレームで変わったのか!?
あと、地味に今回の方が難しいような・・・。
だってよく見たらあれ、複雑だよ?

>平野屋さん
残念ながらそれはU田豊の別名です(何

>ろっくさん
チャットではどうもでした♪
申し訳ないです、種はあんまりわからない(^-^;)
正統派ガン○ムしか見てないのですw

>晃さん
艦長といえばこの人ですよ!
それ以外の人は認めませんww
ハヤ○とか話にならんわwww
地味にこの王異、艦長みたいに見えます(笑)

え?
王異は今日から・・・
誇り高き大将軍!?
ちょw晃さん!ww
計略は指揮ですね。それ以外ありえねぇww

>シンさん
もっちろん♪
逆襲は好きですからw
というわけで今日のネタに入れてみました(笑)
でもラーカイラムでアク○ズ押すのは無謀ですよね・・・。
艦長・・・それは無理です・・・(´Д`)って声が聞こえてきそうw
あと、どう考えてもネオ○オンの方がMSの性能がよすぎです。

いや~、思いついたもんでw
殴られ役はやっぱり馬超か!?w

>順平侯さん
余裕でしょ?w
ん~、個人的にはあんまりマニアックじゃないかも・・・w
とか言ってる時点でやばいですね(笑)
でもこの人がわかってその場面がいきなり出てくるのはなかなか・・・w

スカ○・ハイ・・・あんまり知らないです(^-^;)
2006-08-01 火 21:14:41 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

