■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネタと時間がないので戦績でも
まぁ時間は程よくはありますがw
バイトの日はね、なんかね(-ω-)


めんどうなのよ(ぁ


そろそろまたネタを探さないとなぁ。
だいぶネタが尽きてきた(笑)
毎日更新頑張るとこれがありますよね。
荀平さんとかどうやってたんだろ??
まぁね、白夜に言わせるとね

私の行動全てがネタなんだろうけど。

気にしません(゚-゚)
欲しがりません、勝つまでは。
日々ネタと衝動に生きるぴよです。


高校の時から言ってます(ぇ


そういや昨日の次回予告、誰もつっこみなしで(´・ω・`)しょぼーん
地味に「再起動ブフォ」ってπ突骨の復活セリフ入れて面白いと思ったのに(´・ω・`)しょぼーん
やっぱり最後の決めセリフは「そして、(猛進号令という名の)嵐が起こる………!!」にすべきだったか(何






参考→W毒戦績前の6戦データ

33戦中24勝9敗
勝率72.7%


個人的にはかなり満足いく勝率♪
ここまで高かったことはないと思います。
1の時は安定するまでは勝率5割を行ったり来たり。
安定しても6割あるかないかだったような…。

計略使用回数
1位…R姜維   61回
2位…Uハヤテ  52回
3位…SR姫    17回
4位…SR馬超  12回
5位…ペンギン   6回

はい完全に挑発ゲーww
でもW毒のときよりマシですよ(笑)
あっちでは1試合平均3回ぐらいありました(^-^;)
今回は疾風という使いやすい計略が出来たので二分されましたね。
よって挑発疾風ゲー
ちなみに望郷は、最初6試合使ってないので実質27戦で17回
うむ、それなりに使うようになってきた( ̄ー ̄)
ペンギン?ナニソレ。

撃破数
1位…SR馬超 109体
2位…Uハヤテ  94体
3位…R姜維   70体
4位…SR姫    35体
5位…ペンギン  16体

相変わらずうちの馬超は撃墜王です。
ただ、ハヤテというもう一人のエースが出てくることによりエースを脅かす存在になりつつありますね。
素の武力こそ3の差がありますが、なんと言っても計略が鬼ですのでw
姫の撃破をもっと増やしたいなぁ(´・ω・`)
ペンギン、姫より撃破が低いんだ…。
しかもダブルスコアww

撤退数
1位…ペンギン  66回
2位…R姜維   64回
3位…SR姫    61回
4位…Uハヤテ  43回
5位…SR馬超  28回

うむ、ペンギンは壁(ぁ
姜維も壁(ぉ
よし!

姫が一位じゃない!

ここ、重要だよね?w
ハヤテは流石に1試合に1回以上撤退することが増えてきましたが、馬超は未だに1試合に1回撤退するかしないか。
2回以上撤退することはそうそうないですね(゜∀゜)
ただ、馬超が撤退してもハヤテがいると戦況を維持したりひっくり返すことが可能なので、基本どちらかを生き残るように立ち回ってます。
案外ハヤテが生き残ったほうがいい時もありw

攻城回数
1位…SR馬超  43回
2位…Uハヤテ  36回
3位…SR姫    35回
4位…ペンギン  25回
5位…R姜維   15回

やっぱ騎兵の機動力による攻城が多いですねぇ。
特に蜀単が相手だと、こちら城門前で撃破しても相手が復活持ちの場合、槍兵だと攻城できませんからね。

ていうか槍兵の攻城が少なくてよく勝てるな私。

姫が結構頑張ってるハズ。
騎兵の攻城ってかなりしょぼいのですが…。
それと、個人的には騎兵がマウント取るより槍兵がマウント取ったほうがかなり嫌なので、姜維を後ろに残して残りが攻城している時が多いですね。
姜維は挑発持ってるので引っ張ることも可能ですし。
まぁ槍兵が撤退していることが多いというのもありますが。
ペンギン?

確実に撤退してますので。

城門攻城回数
1位…R姜維   10回
2位…SR馬超   8回
2位…Uハヤテ   8回
4位…ペンギン   7回
5位…SR姫     3回

姜維、攻城15回しかしてないのにそのうち城門10回って…。
そうです、槍兵を攻城に向かわす時は城門狙いが多いですね。
やっぱり威力が違いますし(笑)
ちょっと離れている場合は効率重視で騎兵を城門に向かわせますが。
姫が城門少ないのは基本こっそり向かわせることが多いからw
姫が城門突貫することはかなり少ないです(^-^;)

あ、全項目トップが蜀だ(´゚д゚`)



そんな感じのデータでした♪
やっぱりペンギンは

武力3(実質4)の槍壁

ですね(ぁ

とか何とか言ってもまぁ活躍はしてくれています(たぶん
なんだかんだで槍という存在が大きいですし、武力が3あるので壁にも十分ですし。

まぁそれならペンギンじゃなくてもいいじゃん、って話ですが。

魅力が重要、魅力が。
開幕士気1.5は結構アツいw
月姫もありだとは思うんだけどなぁ…。
如何せん戦器に差がありすぎる(´Д`)


ではでは今日はこの辺で。
明日はスーツか…(´・ω・`)
スーツは好きなんですが。
暑いのは嫌いです(´・ω・`)



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武   1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 8 0
ロッテ 0 0 0 1 1 0 0 1 X 3 6 0

勝利投手: [ ロッテ ] 小林宏(7勝4敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松坂大(11勝4敗0S)
セーブ: [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗30S)

ちょ、故障者続出!(゜Д゜;)
なかじーに続いて栗山も!
てか松坂で負けたよ…。
ホームラン2発で泣いたよ…。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:32:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
う~ん、槍全盛の今、これほど単体強化の騎馬をメインで大活躍させるとは、素晴らしい事この上なしですな。
ハヤテ強そうなんだけど、騎馬が下手っぴぃなオイラには使いこなす自信がないです。突撃状態維持って無理だ~。
では、スーツ頑張って下さい(w
2006-08-02 水 23:48:11 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
ふむぅw
>行動全てがネタ
褒め言葉なのかどうかの判断が難しいですね~(ぇ
あ、いえ、、当然私は褒め言葉だと思ってますよ?w


な、7割!!
ちょ、、ハヤテデッキ凄い強いじゃないですか!?
というより、手足のように使いこなしてるぴよさんの方が凄いですなぁ~。
私もSR姫を自引きしたら是非ともチャレンジしてみたいです(ぉ

撤退数、危ないですね~w
あと5人で姫様が(ぇ
ペンギンはまぁ、縁の下の力持ちということでw

それにしても、望郷で城ダメージ受けるのに攻城回数は騎馬の二人がトップとは…。
そのぴよさんの巧みなハヤテさばきをこの目で見てみたかったです……。
む、無念(TT
2006-08-03 木 00:46:45 | URL | 晃 [編集]
行動全てがネタなんて・・・・・・
なんて美味しいんだw
いいなぁ、そんなふうに自分も褒められたいなぁ・・・・・

ハヤテデッキめちゃくちゃ勝率いいじゃないですか。
そんな勝率も、使ってて楽しさを感じるデッキを自分も作りたい・・・・
2006-08-03 木 23:39:40 | URL | ひとがた [編集]
レスです♪
>平野屋さん
なんだかんだ言って今でも馬は強いですよ♪
槍を壁にして連突&集団突ですw
確固撃破を心がけていますです。

>晃さん
うむ、微妙なところですね!ww
いや、私にとっては最高の褒め言葉だ!間違いない。

ハヤテ&姫強いですよ~(´∀`)
今日の負けで7割は切ったような気がしますが・・・(´・ω・`)
忠義大徳とか車輪号令とか無理だよ・・・。
赤壁とかやめて欲しいよ・・・。
姫強し!(ぁ

いつ姫が首位に立つかひやひやもんです(笑)
事実、縁の下の力持ちだとは思います(^-^;)

やっぱり騎兵の機動力がおいしいですね♪
ちょっとした好きに攻城狙ったりしますから多いのでしょう(笑)
姫は使ったら逆転される時は控えますw
また・・・いつか・・・(それはもういい

>ひとがたさん
おいしいでしょ~w
シュークリーム並みにおいしいと思うよ(ぇ
褒め言葉って断言されちゃったwww

勝率高いですねぇ・・・。
まぁまだまだ上に行けばわからないですが(^-^;)
今日は負け越してきましたし。
これから下がっていくかも・・・。
使ってて楽しくて、かつ勝率がいいって、実はかなりいいデッキですね。自分で言うのもなんですが(笑)
でも事実、私はかなり気に入ってます。ペンギン以外は(ぁ
まぁある意味これも愛情w・・・・・・かも。
2006-08-04 金 01:04:41 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

