■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロケテはじまる
寝すぎました。ぴよです。

昨日就寝→4時か5時。たぶん4時過ぎ。

起床→2時。

(´゚д゚`)

お昼食べて3時~4時はなにやら妄想(ぇ

いつの間にか昼寝

6時過ぎに起床


(´゚д゚`)


アホだ…orz
やりたいことはいくつかあったのに…orz
ダメだね、こういう生活は。
ほんと早く直さないと。治る気配はないが。


では昨日の結果を今度こそ簡易に。
思うところがある試合はちょっと細かく。






1戦目
相手デッキ:R関銀屏、SR馬超、U周倉、LE本宮劉備、C趙累


忠義大徳なんて消えてしまえばいいのに。
序盤は制して攻城するも忠義大徳蜀軍の大攻勢で、接触した瞬間馬超以外全軍解ける謎発生。無理。


その後、刹那爆進でも負けて、ちょっとイラッときたのでたまたま空いていた違う台で白夜とボナを放置プレイしてメインでやる。

コレが失敗

まさかボタン反応が狂っている台とは…。

2戦目
相手デッキ:C金環三結、C帯来洞主、Uダ思大王、C孟優、Rπ突骨


象単で3連勝している人でした。
正直巻ける要素が見当たらなかった&予想通り開幕を制しそうなところでペンギンとπ突骨が一騎打ち。

勇猛バーが4つ出たのに負けた。

勇猛バー  勇猛バー  無双なしバー  勇猛バー  勇猛バー

 無双     失敗       激       失敗     失敗

     
 
(´゚д゚`)          


ボタン押してるのに反応しないとか一騎打ちでは致命的だし。


で、相手もうまかった。
象のはじきをうまく利用してこっちが攻城できねぇ。
やっと倒したと思ったら復活持ちが出てきてろくに攻城できず。
そしていつの間にか攻城されて一時逆転。
が、後半再逆転して勝ったと思ったら、挑発で引っ張っていた相手の主力を倒す前に無理しすぎた馬超が撤退し、数的に守りきれず再逆転を許すorz
ハヤテで連突したら城門もらっちったorzorz
最後はハヤテで連突の練習してたら撃破が7になってた(笑)

てゆーか相手ペンギンファンタジオだ!(´゚д゚`)

今、気づいた…。
ちょっち悔しい1戦。



3戦目
相手デッキ:R小喬、R周瑜、SR孫策、新R孫権、U孫桓


焼かれた。伏兵状態からペンギン以外。
兵法を間違って連打して連環にしてしまったのが失敗の元。
その後攻めでまた焼かれてしまい、全滅。
最後逆襲するも時間が足らずに負ける。


4戦目
相手デッキ:U姜維、R関銀屏、LE関羽、LE本宮劉備、C趙累


ほんとね、忠義大徳に車輪号令とか

××××××××××

ちょっと汚い言葉なので自己修正。
この試合はマジメにキレそうになった。


5戦目
相手デッキ:C簡ヨウ、R魏延、LE本宮劉備、U黄月英、R趙雲


相手が出てくる前に、この試合で負けたらブログは更新しないと宣言。テンション的に。
で、対戦相手が出てきて、また蜀か~と思いつつ見たらちょっと変わった感じ。
ところでこの日、昼飯食べてる時に白夜が確か蜀(忠義の大徳?)全然見ない、とか言ってた気がするけど、思いっきり大徳ばっかなんですが…。
開幕で相手兵法増援により簡ヨウ趙雲月英こちら馬超となって地味に危なくなるが、白銀で対処。カウンターへ。
ハヤテマウントを取り逆乙。
やっと勝った…(´Д`)



6戦目
相手デッキ:Cけーどーえー、SR甄皇后、C金環三結、SR張春華、C周倉、U程、C劉表、C蔡ボウ
  9連勝中

悲哀で9連勝中とかマジメに泣きそうなんですが…(゜Д゜;)
この試合が一番激しかったと思われ。
激しいだけにかなり体力と精神力を消耗。楽しかったけど。
開幕、伏兵はハヤテと姜維が踏み、ハヤテは撤退。
何とか追い返し、甄皇后がこっそり攻城来ていたのは姫の弓で時間稼ぎ、馬超が端から端までの移動でぎりぎり間に合う。
ここで相手兵法再起。
ちょっと早すぎる気がしたけど、まぁすぐに悲哀を踊りたかったのだろうと推測。

馬鹿3体がつっこんできて、望郷でまとめておさらば。
白夜は「そこで望郷!?」とか言ってきたけど、こいつらがいると結構邪魔だし、さっさと消えて欲しかった。
その後はハヤテが計略使って甄皇后へつっこみ、そのとばっちりで蔡ボウ撃破(笑)

が、ここで撃破しすぎて春華、劉表、程がおかしい武力にorz
槍を消していたペンギンが落ちたので馬超を逃すためだけに連環使用。

したのに馬超撤退orz

これはマズイ(´Д`)
ハヤテの方に春華が襲来。
どうしようか迷ったけど、とりあえず甄皇后を撃破しようと連突。
ここで春華が雲散してきて武力を下げてくる。
相手の唯一のミスはこれかな??
それ以外はお互い目立ったミスはなかったと思います。
こちらは連環使ったのに馬超が落ちたことぐらいだし。

とりあえず甄皇后を落として、疾風使用し春華瞬殺。
その後神風のごとく戻って程と劉表も撃破。
望郷の効果もありこちら城ゲージは残り4割ほど。
そして逆襲へ。

全員出してつっこむ。
蔡ボウが出てきたので、連環をまとめて食らいたくなかったので馬超をつっこませ、蔡ボウに突撃。
それでも連環使ってきました。
え?誰か入ってるの??って思うぐらい槍は離れていたのにペンギンと接触している馬超が被害。広っ!(゜Д゜;)

それでも皆さん張り付いてから疾風使用で暴れまくりww
そしてそのまま落城勝ち~♪
NET見たらハヤテ計略4撃破9でした(笑)
ちなみに姫は望郷で撃破3となっておりまするw



7戦目
相手デッキSR覇者曹操、C曹彰、SR龐徳、R荀、SR張春華


最初魏武デッキか!?と思ったら覇者だった(笑)
槍1枚じゃなかなか止めれないよ?
で、最後はハヤテマウントでそのまま開幕乙。


以上、昨日の結果でした~w
引きは回して連コしていたところでは白夜がR馬孫策引いただけ。
私はボタン狂ってたところでR劉備。
あ、ちなみにタイトースペシャルでやってましたので。一応。
連コオッケーってやつです。


なにやらひとがたさんからメールが来て、ロケテが開始したようです。
噂より早いね…。
で、さっそく我がハヤテ&姫が修正されているか調べてくれました。
超絶サンクスです♪

結果

白銀効果時間延長
姜維計略範囲縮小
かんぎんぺー修正無し
ハヤテ貧乏ずらのまま
蔡文姫修正無し



なんかハヤテのところがおかしい気がしますよ!?Σ( ̄□ ̄=)!!


とりあえず

(゜Д゜;)
(´・ω・`)
(゜Д゜;)
Σ( ̄□ ̄=)!!
(´∀`)


って返事返しておいた(笑)

最初ブログに

ペンギン無修正
姫無修正


って書いてたら、ちょっとイヤらしかったので原文ままにした。
まぁね、ひとがたさんの書いた修正無しも十分イヤらしい気がしますが

来週にレポ書いてくれるらしいので楽しみにしましょう♪
ひとがたさんのブログはこちら
……あっちこっちですでに騒がれてるっぽい??
まぁ私は受動的に行きます。
皆さん情報ヨロ(おい

……と思ったらまとめサイトで2ちゃん情報ですが載ってますね。
詳細はこちら

昨日のコメント見て、忠義大徳は嫌われてるなぁ…と改めて実感(笑)
あれはねぇ…。

ではではこの辺で
ヾ(゜ロ゜)ノ



今日の西武
 
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 1 0 2 0 3 0 2 1 0 9 12 1
西武    0 0 0 1 1 0 2 1 0 5 12 0
 
勝利投手: [ 日本ハム ] ダルビッシュ(7勝5敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] グラマン(4勝6敗0S)

なにこのホームランゲー(゜Д゜;)
両チーム併せてホームラン8本。
お互いにホームラン以外の得点は1点だけ。おいおい…。
ついでに言うと、ロッテ×ソフも驚愕した。なにこれ。
ソフ3安打1点ロッテ8安打完封って。
意味わかんね。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:45:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
これから使おうと思っていた武将が軒並み上方修正か…

SR孫策→効果時間6cに
SR王異→2体は余裕で入れれる範囲に
R董卓→武力+3に
R司馬懿→武力-4に
(いずれも2chより参照。誤報の可能性もあり)

これからコイツらを使うと、厨って言われるようになんのかなぁ。

あと、2chにはハヤテの計略時間が短縮っていう情報もあった
2006-08-04 金 22:49:44 | URL | 白夜 [編集]
ボタン反応が狂っている台は、見て分かりませんからねww
残念ですww
2006-08-04 金 23:17:32 | URL | R/スズメノ [編集]
あいや…
そのマッチングと狂ボタン反応は萎えますねぇ~。
ってボタン反応狂ってると大戦に影響出まくるじゃないですか!?
その台最悪ですな……。
でもブフォ~相手に無双バー4つ来たペンギンに感動しました(^^
ペンギン強っw


何やらロケテ盛り上がってるみたいですね~。
でも大阪プレイヤーには遠い異国の話ですよねw
って無修正はヤラシイですよww

まだ不確定ですが、ハヤテの借金が増えてる(計略時間がちょい減少)という噂がありますねぇ。
どうなるハヤテ!?
文字数短縮のために2億に増えてしまうのか!?w
2006-08-05 土 00:38:17 | URL | 晃 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-05 土 01:21:41 | | [編集]
一騎打ち乙です。
私も勇猛バーをことごとく外して負けることが多々あるので、
人事には思えません。そろそろボタンがダメな台も出てきてるですねえ・・・。

サック時間延長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは自爆ケニアを復活させなければ(w。
まあそれにしても、神速号令はあいも変わらず修正無しですかorz。
2006-08-05 土 01:42:31 | URL | 松本引越センター [編集]
レスです♪
えと・・・ここのトラックバック、なに??
トラックバックってあんまり知らなかったり・・・。

>白夜
だってこれから使おうとしてたやつはイマイチ使えないやつばっかだから・・・。
そりゃ上方されるよ・・・。
王異はかなり大きくなってるね、アレは使える。
普通にデッキ組みたい。
>ハヤテ
らしいな(´Д`)

>R/スズメノさん
ほんと、ボタン反応がおかしいのは何とかして欲しいです・・・。
あれだけは勘弁して欲しい・・・。

>晃さん
ほんと萎えました(´Д`)
確かに(笑)
感動したけど、あの反応じゃあなぁ(´Д`)
ちゃんとした台なら勝ってただろうに・・・。

ほんと遠い話ですよね(笑)
やっぱヤラシイですかwww

そんな感じになってます・・・。
ちょwネーム省略のために5000万借金がwww

>管理人のみ♪さん
ちょwww
なんか文章がwww

とりあえず見ました~♪
これは激しい(笑)
てか騎兵に柵で弓兵に伏兵って(^-^;)
3体そろったら強そうだなぁ・・・。

>松本引越センターさん
ボタンは店員に行ったら直してくれる店もありますw
一騎打ちは得意なだけに反応はある程度でいいからちゃんとしてほしいです・・・。
反応しないとかどうしようもないです・・・(´Д`)

SR孫策、延長されましたねぇ・・・。
まぁアレは多少延長もありですねw
神速号令はあんなもんでしょう(^-^;)
2になって時間が延長されてますしね(笑)
2006-08-06 日 02:35:06 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

