■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雛連オフに伏兵参加
溶けるかと思った!


いや何って、バイトがひたすら忙しかった。
どれぐらい忙しいかって


売り上げが普段の2倍ってあたりから想像してくれ('A`)


普段ほどよく携帯いじってるのに


来たメール一つも返せなかったことから想像してくれ('A`)


そんな中、ひと○たさんから来た「ロケテ新情報。銀ぺー無修正からモザイク処理に変更。効果時間延長らしいです」ってメールに吹いた(笑)
癒されたww
ひとが○さんはへんt(ry


そんなわけで本日は雛連オフに参加してきました(唐突


雛連じゃないのにww


いいんです。当たり前のように雛連チャットにいますし(笑)
よく考えたら雛連との繋がりって、順平侯さんと絡みだしてからなんですよね。
順平侯さんと交流が出来てなかったら雛連と交流する機会はなかったかもしれません。
そう考えると順平侯さんに、特に順平侯さんのプロフィール画像に感謝ですよね(笑)
順平侯さんとは好みや趣味が一致しまくっているのでほんと楽しいです(´∀`)
ちなみに本当は、オフには参加する予定じゃなかったのですが(バイトがあるから)、伏兵で襲撃しました(笑)

とりあえず、参加者とブログ先一覧をば。

リダさん 主催者
シンえもんさん
雨道 真さん
こまどりさん
かゆうま天国さん
RAGさん ←ブログは書いていらっしゃるのでしょうか??書いていたら教えてください♪
そしてぴよ

の7名でした。
それでは詳細を続きに表記♪
そういえば今日の私の服装、地味に象さんだったのですが気づいた人は何人いるのでしょうか(笑)






昨日は暑くて寝れなかった…orz
3時にベッドへ潜るものの…寝れない。
4時…5時…6時…('A`)

結局ちょろっと寝ただけで10時に起床。
暑さもありやや機嫌悪し。

膝痛いし。

適当に飯食って梅田へ出撃。
タイトースペシャルへ12前に到着したのに

なぜか大勢いる雛連集団。

ちょ、予定より随分早くないですか?ww
とりあえずついたときは雨道さんが全国していて、その後違うサテでRAGさんが郡雄伝をしていらっしゃいました。
正直話しかけてもよかったのですが、リダさんに奇襲する予定の私としては、リダさんがどなたかわからない状態で伏兵を解除したくありませんww
よって望郷傍観へ。
途中何度か雛連のとある人(その後こまどりさんと判明)と何度か目があいましたが、そのたびに目線を回避&まったく関係ないサテを見ることで回避(笑)
若干ばれてた可能性あるけど、とりあえず回避したということにしておきます(´∀`)

とりあえず年齢的にある程度あたりはついたのものの、決め手はなく待っていたら少しガタイのいい人が雛連の人たちに話しかけていきました(のちほどかゆうまさんと判明)。
そして紹介しあっているところをこっそり盗み聞きww

(かゆうまさんに)「初めまして~、リダです。」


(☆ω☆)きらーん


貴殿か!w
ターゲット、ろ~っくお~んww

タイミングを見計らってさりげなく近寄るぴよ。(怪しい

こそこそこそ…

今だ!火を放て!

ぴよ「リダさんですよね?」
リダさん「え?そうですが…」
ぴよ「初めまして、ぴよっぷ~ですw」


リダさん「(  Д ) ゚ ゚


まずは奇襲成功( ̄ー ̄)ニヤソ

リダさん「ちょ、え、さ、参加できないって…」
ぴよ「伏兵参加してみました(´∀`)」


リダさん「('A`)


まんまとかかったな(´∀`)

W伏兵ダメージで軽く撤退してそうな感じになってました(笑)
うむ、余は満足じゃww

その後紹介してもらって、とりあえずこまどりさんに渡すもん渡す。
これでまぁ目的の8割がた消化(笑)


そして全国見たり新生ハヤテオリカ披露したりして程よくしてから店内トーナメント戦をすることに。
一番好きな数字である2番を選択すると、こんな感じになりました。

トーナメント1


画像を作ってくれた雨道さんに感謝♪
…って結果も書かれてるし!Σ( ̄□ ̄=)!!
初戦負けしたのモロバレぢゃんww
ていうかね、誰と当たってもほぼ全員覇の人なんですよ(´Д`)
みんなレベル高いのよ(´Д`)
低くても13州とかなのよ(´Д`)

…まぁとりあえずさっくりリプでもしていきます(笑)



ではでは我が初陣、RAGさんとの試合。

vsRAGさん


おぉ、なんかオリジナリティあふれてる。
メインデッキだそうです。手加減して欲しいですよね(ぁ
SR孫堅抜くとかさ(無茶

~開幕~

ほどよ~くこちらから前線を上げます。
姫の援護が生かせたような生かせてなかったような…。
で、乱戦にした直後に突撃しようと狙ったら…

一騎打ち発生!

R姜維vsSR孫堅


(  Д ) ゚ ゚


パパ「この程度で一軍の将とはな」


(  Д ) ゚ ゚


なんかこの時点で負けを悟ったのですが…orz
当然ながら攻め上げてくるRAG軍。
相手ペンギンはこちらペンギンの犠牲により消去。
で、攻めてきた相手馬超を疾風使って追い返そうとしたら

法正「臆病者がぁ、消えろ消えろ」
ステルス挑発キタ(゜Д゜;)

ハヤテ「甘いのは私か…」
馬超「見えぬ…闘志の波が…」


馬超も持っていかれた!orz


姫しかいないんですが(´Д`)
とりあえずガッスガス攻城くらい、なんとか引いてもらいます。
その後頑張って攻めて攻城していったら戒め発動準備入ったので撤収。
3割ぐらいしか攻城できなかった(´Д`)
最後にもう一回頑張って攻めようとしたら

法正「臆病者がぁ、消えろ消えろ」

ん?槍部隊と姫しか入ってないよ??

戒め準備!



(  Д ) ゚ ゚



ちょ、ま、


逃げれないんですが!orz


しかも逃がしたはずの馬超も被害食らうしorz
そのままいいところなくラスト1カウントで落城くらいました(´Д`)
挑発戒めは鬼です。鬼だ。
でもあの時法正と周姫と挑発してたらどうなってたんだろ…。
間に合わないかな、さすがに。
途中ハードスリーブカコカコ動かしすぎて1枚すっ飛んでいきました。
あ、なんか飛んでいった、と思って拾おうとすると(この時ほとんど撤退中)

【SR蔡文姫】

ひ、姫ぇぇぇ(゜Д゜;)
ごめん、姫(´Д`)

とりあえず開幕で姜維が撤退したのが痛すぎですたorz
そして使われてわかる挑発の痛さorz



その後、トーナメントは順調に消化。
個人的には象単覇者であるかゆうまさんの戦いがアツかったww
面白かったのはリダさんとRAGさんのミラー対決(笑)
何はともあれRAGさん優勝おめでとう~♪
優勝者にはリダさんかSR貂蝉が贈呈!ぱちぱちぱち。


そのまま話しをしながらトーナメントとは関係なく店内をしていくことになりました。
それらを観戦。
いやはやうまい人のプレイを見ていると勉強になるなるw
連突とか無駄がなくてすごい。
場内もうまいし士気把握もしてるし…。


そして店内の戦いはもちろんながら私にも回ってきます。
で、対戦者様は雨道さん。

vs雨道さん


魏武だ~(゜Д゜;)
龐徳→徐晃で復活神速がついて地味に厄介…。

~開幕~

何はともあれ姫を最前線に置いて姫に伏兵を踏んでもらいます。
姫は華麗なる犠牲です、逝ってこい(鬼
撤退させることが愛だと信じて疑いません、えぇ疑いませんとも(´Д`)
槍で牽制するも地味に突撃をもらう姫。

そしてなかなか掘れないなぁ…と思いつつ、相手城門付近までいくと

程「十面埋伏の計じゃて」
あ、やっと踏んだ(´∀`)
曹操「天は我に味方せり!」

え?何??姜維あたりが踏んだ!?

蔡文姫「また…囚われるのかな…」

………

ぐっじょぶ姫…

ぐっじょぶ姫!!(゜∀゜)

あなたの癒し撤退は無駄にしない(ぇ

さぁ!馬超で突撃だ♪

春華様「愚か者めが」

………………

馬超…

やっぱり君は伏兵を掘るんだね…orz

それでも頑張って突撃や槍激とかして攻城に成功。
ハヤテ使ったっけか。
それで一気に行ったのかな、確か。
ゲージを7割ほど持っていくことに成功しました。おぉ。
兵法は増援と当たりをつけます。


インターバル~。
魏武って正直いくらでも逆転可能なデッキだと思っているので油断は出来ません。てかできるかっ!
両軍出撃して中盤ぐらいで魏武号令。
こちらはいったん引き下がって場内へ。

ここらへんが記憶あやふや。
必死だったから(笑)
時間軸はどうだったか覚えてません。

とりあえず雨道さん増援。
こちらも続いて連環。
それを利用しての疾風発動で突撃突撃突撃(#゚д゚)

だったはず…。
疾風が最初かもしれません。
で、同時に望郷も使ったのです。

姫「好きにしt程「私には通じぬ象」


反計された…('A`)

全然見てなかった('A`)

でもなんだかんだでハヤテが大活躍♪
途中で雲散されましたがorz
曹操が城門を攻城してましたが、放置して攻城へ向かったらさすがに引き返してきました(笑)
で、ハヤテが逃げようとしてもうちょっとで逃げれる感じだったのに撤退orz
馬超はぎりぎり逃げ切ります。


最後の攻防で、なんとなくこっちから攻めに上がります。
で、全員引っ張ってこっそり攻城狙おうかなぁとか考えてたら軽く反計されたorz
何やってんだか(´Д`)
雨道さんは魏武号令。
じゃあ疾風だよね、とばかりにこちらも疾風発動。
こちらの主力部隊の相手は曹操程春華だったので春華様以外うまく撃破できて、曹操もハヤテの突撃で撃破~。
最後ハヤテが徐晃にカウント00で一騎打ち(笑)
武力17のハヤテには流石に勝てないです(^-^;)
で、なんとなんとカウント00でぎりぎり攻城入って落城勝ち。


お、おぉ…覇の人に勝てた…(゜Д゜;)
まぁラグは雨道さんが持ってましたが(^-^;)
私も雨道さんも一致で、姫が伏兵2体踏んだのが大きかった感じでした(笑)
とりあえず皆にハヤテの強さを魅せしめれた感じです。たぶん。

ちなみに余談ですが、ハヤテでかなり倒したと思ってたら撃破は4とそうでもなかったオチww



そのままCOMに入っているとシンえもんさんが乱入♪

vsシンえもんさん


な、なんか今まで使ってらしたデッキと違いますよ!?(゜Д゜;)
ていうかなにこの袁単デッキww

~開幕~

端攻め警戒で姫以外場内スタート。
シンえもんさんは普通にまばらに配置してました。
で、そのまま攻めにいってたら、途中で紀霊に偽帝の勅命キタ(笑)
疾風で対抗したら連環キタ(笑)
でも偽帝でひたすら兵力が減っていく紀霊はハヤテの突撃で落ちてしまいました(^-^;)
でもなんだかんだで序盤はちょこっと攻城しただけで終わります。
その途中「このデッキ弱ぇぇぇ!」とシンえもんさんの声が聞こえてきたのですがwww


インターバル挟んでシンえもんさんの攻撃。
固まってきたので望郷体勢に入るとペンギンが張郃に一騎打ち挑戦してあえなく敗退…。
勇猛持ちだけどちょっと厳しかった(´Д`)
で、ペンギンのあだ討ちとばかりに4体に望郷w
紀霊が戻れそうだったので連環で確実に落とし、進撃♪
城ゲージは逆転されてますが何とかなりそうな予感。
疾風も発動。そしてハヤテマウント。

再び聞こえる「このデッキ弱ぇぇぇ!」との声www
シンえもんさん、面白すぎです(´∀`)
最後袁術が自らに偽帝の勅命で自虐ネタw
地味に馬超がやばかったです(^-^;)
勝ち~(´∀`)


よし、今度は望郷の威力を魅せれたはず!


時間が切迫してましたが、他の人の店内も閲覧。
箇条書きすると

・大量生産は意外にウザッたいww
・神速対決で兵法も神速でスピードがやばいことに。
・通常神速がなんか普通の騎兵の速さに感じる。
・神速切れたらありえないぐらい遅く感じるww
・結局特攻号令使えてない(笑)


って感じでした。
いやはや楽しかったです(´∀`)

そして時間は2時半と予定より30分オーバーしているのでさすがにそろそろ撤退しないとマズイ時間。
というわけでみなさんにお別れを告げていち早く帰りましたとさ♪


ふぅ、書き上げれた。
バイト終わってから書いて寝不足もあるから書けないかと思ったけど(^-^;)
とりあえずそんな感じでした~。
みなさん、今日はありがとうございました♪



今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 1
西武    3 0 0 0 2 1 0 0 X 6 12 0

勝利投手: [ 西武 ] 涌井(10勝5敗0S)
敗戦投手: [ 日本ハム ] 八木(9勝5敗0S)

涌井がついに2桁勝利。
最後HRによる1失点のみ、やばいな、涌井…。
去年の成績を考えると正直異常だよ(笑)
なんにせよ嬉しい成長ですね。
そういえば最近西武エラーしてないなぁ…。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
昨日はお疲れさまでした^^;
そしてカードありがとうございました。
何故かVer1.0からある割にはUCでも拾えないのが
ありますね^^

GIG'sにも時折おりますのでお会いしたときには
よろしくお願いします。

あと、リンク張って構わないでしょうか?
2006-08-06 日 08:40:29 | URL | こまどり [編集]
おつかれさまでした
いや~伏兵はマジにびっくりしましたよw

実はこまどりさんに挨拶されたときに自分の名前は名乗るの忘れて他の人の名前ばかり紹介してたんですよ。
だからかゆうま天国さんが来たときには僕が最初に名乗っておこうって思ったのが裏目に出ました…orz
あれは伏兵踏んで即、撤退ものでしたw

昨日の店内対決、閻行はつぇ~って思わされましたw
ということでデッキも作ってみましたw
今度試してまいりますw

RAGさんとぴよっぷ~さんの変態ばn(y
なんか姫同士共感してるような雰囲気がなんとも近寄りがたかったですwww(冗談ですよw)

神速対決はあつかったですよね~
覇者四人全員で戦って(RAGさんと2回)僕が4戦全勝でしたね。
「僕が一番騎馬をうまく使えるんだ…」 by アムロ・レイ
はい調子乗りました…orz
てゆうか最後の四戦目の騎馬対決はもう生気が抜けてましたwww
神速対決はみんなとしたかったですね~
そのあとのケニア対決も面白かったですよ~w
打ち合わせなしでRAGさんとデッキ被るしw
かゆうま天国さんは他軍ケニアだしw

いや~ほんとに今回のオフ会への参加ありがとうございました。
今回楽しんでいただけたのならまた開きたいと思いますのでまた、きてやってくださいね。
あとは大阪に遊びに来る際は、メールを飛ばしてくれれば暇であれば行きますのでw

最後に一言。
チーム雛連に入りましょーとは言いません。
ただ雛連には参加しましょうよ~。
別に年会費とかかかるわけではないし、いやになれば抜けると言う手もありますしね~。
ぴよっぷ~さんなら大歓迎ですよ~。
以上~
2006-08-06 日 09:57:10 | URL | リダ [編集]
お疲れ様でした。
完敗でした!!
まさか、UC閻行があんなに鬱陶しいとは思っていませんでした^^;
以前、SR蔡文姫に、酷い目に遭わされたので、以後警戒しているのですが・・・
まだまだ警戒するべき相手もいたようですね。
今度から、警戒しておきます^^

自分には、ラグとかの影響のことは分からないのですが、あんまり関係ないと思いますよ。
伏兵の踏み方や計略の使い方など、どう考えても、実力の差で負けたのでw

序盤、ボロボロにやられたので、序盤の凌ぎを練習しておきますよ~

また機会があれば、対戦してくださいね^^
是非返り討ちにしてあげてくださいw

あと、トーナメント表ですが、
リダさんの1回戦勝ちのところが黒線のままだったので、
訂正版をウチのブログに載せておきました^^;
(細かいことですけどねw
2006-08-06 日 11:18:24 | URL | 雨道 真 [編集]
西武のえらーが少ないのは中島が(ry
でも昨日の内野先発見てたら凄い。まともに守れるのが平尾しかいない(笑
まぁベイもまともに守れる内野は豚しかいませんがね!(笑
つーわけで、お疲れ様でした(ぁ
2006-08-06 日 15:49:40 | URL | シン [編集]
レスです♪
>こまどりさん
お疲れ様でした♪
いえいえ~、タイミングよく持っていたのでよかったですw
確かに言えますよね(^-^;)
私もまだ微妙にそろってないですわ(笑)

はい~、また会ったらよろしくお願いしますねw
当ブログはリンクフリーですから遠慮なくどうぞ♪
あ、もしかして相互リンク、という意味でしょうか??
その場合ももちろん歓迎ですので言ってください~(´∀`)

>リダさん
主催、お疲れ様です~w
いやはや作戦大成功ですよ(笑)

なるほど、そういう状況がww
これあタイミングよかったなぁ(´∀`)
あ、でももしわからなかってもいずれ判明して突撃かけますがw

ハヤテ強いですよハヤテ♪
西涼1.5枠で最強カードと思ってます。

ちょww変態じゃないってwww
アレですよ、そう、

あの神速対決はすごかったですわ~。
W神速で騎兵が激しいことにwww
あのあともいろいろ合ったんですね、う~む、見たかった(^-^;)
他軍ケニアって・・・コスト8にならないですよね!?

いえいえ~、こちらもとても楽しかったですよw
特にリダさんの伏兵ダメージがww
うぃー、また今度梅田行ける時にはお呼びするかもしれません♪
次のオフも伏兵・・・( ̄ー ̄)ニヤソ

チームは【蔡文姫同盟】に愛着があります(笑)
雛連は・・・迷い中ですね~。
特に理由はないですが(笑)
とりあえず考えておきますです、ありがとうございます(´∀`)

>雨道さん
お疲れ様でした~w
ハヤテは槍が少ないと果てしなく怖いですよ(^-^;)
あ~、姫警戒されていたのか・・・道理で・・・。
てゆーかひどい目にあったことがあるんですか(笑)
ハヤテは下手したらSR馬超以上に警戒すべき人物かもしれませんよw

店内はラグの影響が少ないとは言われてますが、やっぱり若干の影響はあるかもしれないですからね(^-^;)
でもそう言ってもらえますとちょっと嬉しいです(´∀`)
ただ、伏兵に関しては正直運がよかった、というやつですw

魏武は終盤でもひっくり返せるスペックがあるので正直序盤でかなりリードをもらえないと厳しいです・・・。
そう考えると、魏武の大切なのは序盤かもしれませんねw

こちらこそまたよろしくお願いします♪
いや、リベンジ果たされそう・・・orz

>トーナメント表
修正しておきました~

>シンさん
昨日はお疲れ様でした♪(違
>西武のえらーが少ないのは中島が(ry
そ れ か Σ( ̄□ ̄=)!!
でも大いにありえそうなのが怖い(笑)
ちょっと~、おかわりくんもそれなりの守備を見せますよ~w
平尾とお変わりだとトイトイですよ~ww
西武の内野ってほんと終わってる・・・orz
あ、外野もか('A`)
2006-08-06 日 21:54:24 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
遅れましたが(汗)
どうもこちらでははじめましてです♪

いやはや…ハヤテ強いですねぇ
連環の法中であんなにしこたまやられるとは思いませんでしたよ

でも何より封印の計を活用出来ずに主力全員毒喰らったときは
…泣きそうになりました(泣)

しかしそんなことを私二回も言っていたんですね(笑)
まあ否定しませんが(爆)

また機会があれば手合わせ願います♪


…リンクフリーと書いてあるようなので…貼っても宜しいんですよね?
2006-08-07 月 01:37:54 | URL | シンえもん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

