■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バイバイ馬謖で士気も倍?
みなさんこんばんは。
verup情報がいろいろ流れていますね。
私は主にひとがたさんと友人Fからの情報に頼っています(笑)
あ、そうそう、白夜が覇者になりました。おめでとう。
とりあえず覇王目指すそうです。
そしてランカーになるようです。
是非とも応援してあげないといけませんね♪


さて、今日は本当は白夜のところでやっていたパワプロ式能力を公開するつもりで、すでに書き上げていたのですが、急遽変更。
ロケテ情報について、いくつかピックアップというか、どうなの?って話を。






修正情報のことで友人Fと話していて、ちょっと痛いことに気がついたのですが…。

馬謖が士気上昇10になるって本当ですか??

ひとがたさんと話している時は思いつかなかったのですが、その後思いつきその友人も似たようなことを思いつく。

朱治と組ませたら…士気がエンドレス…。

士気5→馬謖切る
士気10→再起の擁護者
士気6→馬謖切る
出撃カウントとかの加減で士気12完成
(予想)

まぁ同盟締結がいりますが。
ついでに言うと馬謖が出てくる間にカウントがかかるので2回目に馬謖を切ったあたりで士気12になっていると予想。
えと…

やりたい放題??

問題は、馬謖、R魯粛、C朱治が必須なので、残りコスト3.5をどうするかですが。
しかしこのことを考えると士気5さえ残っていたらなんでも使いたい放題…。
もちろん誰も撤退してないのも条件で、それなりに厳しいことにはなるでしょうが…。

色々問題はありますけどね。
ここの武力が低すぎて序盤どうするのかとか。
このコンボがはじまる時に誰も撤退していないことが条件だとか。
でもはまればえぐいことになるような気が。

前の開幕カクカクコンボみたいなことになりそう…。
開幕虚誘も流行る前に二人で思いついたんだけどなぁ…。
変に流行りだしたからやめた(-ω-)

まぁ実際の画像がないやつはまだまだわからないですが(笑)
それにロケテ段階なのでまだ修正が入る可能性もありますしね。

あ、そうそう、画像で思い出した。
今のところどこにも画像なかったっぽいので公開しておきます。
いや、連計ヤバイですね。
ヤバイヤバイとは聞いてましたが、実際の画像見て驚愕した。
範囲が業炎?
えぇ、確かにそうです。
でもそれより激しいことになってます。
一応wikiで乗ってますが、実際の範囲はどこまで知れ渡っているのでしょうか。

では公開。















連計、範囲




……………………



気づきました??
えぇ、業炎です。
横はね。
斜め上のヤツ、気づきました?

やけに太いヤツ。

友人に聞いてみました。
で、その回答は


「なんか遠くなると細く(それでも業炎並み)、近くなると太くなるらしい」


はっはっはっはっは。
なんて面白い計略だ。
しかもね、


地味に自分中心の範囲も広くなってるよ。


はっはっはっはっは。



ノ ゚Д゚)ノ== ┻┻



いやまぁ、今までの連計計略があまりにも使えなかったので上方修正はいいと思いますが…これはちょっと…。
そもそも魏の専売特許というのがどうも…。
まぁせめてもの救いは「連」を持っている武将が微妙なやつが多い、ということでしょうか。
あ~、弱体化怖ぇ~、虚脱怖ぇ~(´Д`)
結局修正でまた面白くないことになるのでしょうか。
いつものこととはいえ、萎えますね…。



今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 2 0 0 0 0 0 1 0 0 3 7 0
西武   2 0 1 0 0 2 2 2 X 9 11 0

勝利投手: [ 西武 ] 西口(6勝8敗0S)
敗戦投手: [ 日本ハム ] 木下(0勝1敗0S)

相変わらず立ち上がりが悪い&一発病の西口。
でも実は奪三振ランキング上位だったりします。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:35:10 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
 明らかにやりすぎですね、連計。いくら実は号令との相性が悪かったりでアテが外れたからってそれはないでしょう・・・。最初、陸遜砲か何かかと思いましたよ。

 使わせたいにしても、選択肢は郭皇后、司馬懿の2つだけ。むしろ最初の時点でバリエーション増やしておいた方が無難だったんじゃないか、と思います。
2006-08-06 日 22:36:54 | URL | 神行百変 [編集]
こりゃどう見ても次Verは
求心or神速、徐光、R曹仁、李通、カク皇后
これが厨デッキとして蔓延ることになるのかなぁ。
きっついなぁ、これは。
2006-08-06 日 23:12:59 | URL | ひとがた [編集]
連計には未だ当たったことが無いので、( ´_ゝ`)フーンという感じではありますが、この証拠写真を見ると、なんだかなあという・・・。これからは連携対策にも頭を悩ませなければならないのですねorz。
2006-08-07 月 00:07:18 | URL | 松本引越センター [編集]
前から連計使ってた人
連計使ってたやつとして流行るのはやめて欲しい…

前の範囲でも十分な強さを発揮してたのに…orz

ほんとSSQは困る…
2006-08-07 月 00:23:19 | URL | リダ [編集]
司馬懿の時代が来た!!

連計使いとしては非常に嬉しいです。
(※とにかくホウ統軍で弱体化の連計愛用中)

こりゃぁ司馬懿デッキも考えねーと!うきうき。

司馬懿流行ったらどうしようww
2006-08-07 月 02:01:26 | URL | 嘉秦 [編集]
志気が10になると馬ショク→井戸ダイバーでOK・・・w
というか純粋に馬ショク太平要術未だに強いんですが?
+4でも+5でも更に相手し辛いんですが?w

虚脱の連計で何が一番恐ろしいかって言えば、呂布の生贄が作りづらくなることぐらい・・・www
後は姫が勝手にやってくれます。w
連計強化の一番の被害者はR㌧兄ってことはまだ誰も気づいていない・・・
まぁ、困ったときは大攻勢とか連環や速軍で対処。www
2006-08-07 月 04:41:25 | URL | 順平侯 [編集]
春華タンと反計爺の範囲が縮小されるらしいとの噂を聞きましたので、魏武デッキの新しいパターンとして、
魏武曹操・徐晃・李典・李通・郭皇后
とかが出てくる可能性がありますかね。
弱そうな強そうな、よく判らんデッキですけど(w

楊阜とか夏侯惇とかの立場がないですねぇ。
2006-08-07 月 10:55:17 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
りっくん、連持ってたかな?
何が起こったら、そんなぶっとい範囲になるんですか・・・。
修正が極端すぎて・・・笑えてくる・・・。

2006-08-07 月 13:52:08 | URL | 真音 [編集]
この前はどうもでしたぁ。まぁ、挑発ですね。馬超が入るかは微妙だったんですが…、上手くやれましたよ。でも雨道君に勝てたということ=俺にも勝てるっていうことなんで、ご安心を
うわぁ、今度は魏が強くなりそうな予感。極端だなぁ、SSQには参りました(ノ-"-)ノ~┻━┻
まぁ、これで安心して大徳が使えるかな。厨の間は使う気にならなかったので。
また今度、東京(千葉?)で教えハヤテもやっときますよ(*⌒▽⌒*) 雛連全員にひろめちゃる。
2006-08-07 月 14:11:27 | URL | RAG [編集]
レスです♪
>神行百変さん
正直どうかと思いますねぇ・・・。
そもそもセ○は、連計が使えないのではなく、「連持ち武将が微妙」ってことになぜ気がつかないのでしょうか・・・。
楽進>李通、R&U曹仁>ウ禁、龐徳や夏候淵>徐晃
と、上位が多いです。
徐晃がまだ使える感じかな。

>ひとがたさん
槍いないけど大丈夫かな??
でも近い感じのデッキが蔓延しそう。
問題は麻痺矢がどんな感じかとか、火計はどうなのかとか色々ありますが。

>松本引越センターさん
私もあたったことはないですねぇ・・・。
正直デカイ・・・。
上記の通り、武将と計略をもっと工夫していたら、範囲は今のままで十分使えるものだったと思うのですが・・・。

>リダさん
その気持ちはわかります(^-^;)
セ○も必死なのでしょう。
せっかく作ったのに全然使われないですから(笑)
正直範囲は今のままでも十分というか、妥当だった気がするのですが・・・。
ねぇ、連持ち武将をもっと何とかしたらよかったのに。

>嘉秦さん
>司馬懿の時代が来た!!
それはいいけど、U司馬懿スキーとしてもしにわかで流行りまくったらどうよ??
そういえば大会の動画で連計デッキがさらされてるよ。
デッキはSR張遼、R徐晃、U司馬懿、R李通、R楽進だったかな。
1.5大会みたいに「結局流行らなかった」ってオチになったりして(笑)

>順平侯さん
ちょw朝5時てww
士気上昇は実質4が正解みたいですね。
馬謖太平要術は・・・今は少し厳しくないですか??(^-^;)
8カウントの隙が・・・。
まぁなんだかんだで8カウントぐらい立つかもしれませんがww

弱体化の連計だともっと作りにくくなりますよ(´・ω・`)
まぁどっちにしろハヤテがなんとかしてくれる可能性が高いですが(笑)
あともちろん姫ww
惇、明らかに微妙になる・・・。

>平野屋さん
ん~・・・その魏武はどうだろう(笑)
やっぱり槍は一枚は欲しいと思うので結局程は入ると思いますよ。
あと、魏武は総武力が厳しいので、徐晃や李通が同時に入るとかなり厳しい気が・・・(^-^;)
ほんと、楊阜も惇も立場がなくなります・・・。

>真音さん
あれですよ、心の中ではりっくん連持ちww
ちなみにハヤテは勇猛魅力不幸の3つの特技を持っています。ばんの~う♪
極端な修正がSSQです。
もういつものことですよね(´Д`)
修正のたびに振り回される・・・。
かといって今の槍慢性もいやだしなぁ・・・。

>RAGさん
お疲れ様でした~♪
一騎打ちだけでも致命的だったのに、あの挑発はゲームオーバーの合図でしたよorz
>雨道君に勝てたということ=俺にも勝てるっていうこと
え!?そんな方程式があるんですか??
でもRAGさんのデッキにはなんか勝てる気がしないです・・・orz
槍3枚とか挑発とか怖いよ(´Д`)←自分挑発使ってるのに(笑)
ん~、魏もそうですが、呉も怖いorz
まぁいつものSSQといえばそれまでですが・・・やめてほしいorz
お、教えハヤテ東京デビューですかwww
是非その強さを知らしめてください♪
しまった、ハヤテを1枚託しておくべきだったか(笑)
2006-08-07 月 22:04:13 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

