■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三国志大戦パワプロ風データ
麻雀したいです、ぴよです(挨拶

まずは昨日の訂正から。
どうやら馬謖は士気上昇9らしいですね。

逆に厄介になった気がするのは気のせいですか?

士気上昇が9だと2勢力でぴったりだから積極的に2勢力にすることができそうです。
10だと2勢力では1オーバーするのでなんとなくもったいない感が漂い、無理矢理1勢力か同盟締結を入れそうな感があったのですが…。

それと、R袁紹の栄光、8cはやりすぎだと思います。
知力馬鹿にしてるのか。


そんなこんなで台風が近づいてますね(また唐突
困ったもんです。
明日スカイマークに野球見に行くんだけどなぁ…。
時間的に非常にクサイ感じ。
何が危険って


電車が止まるかもしれん。


地元マイナー電鉄をなめてはいけません。
そりゃ阪急や阪神はとまらねぇだろうけどさ。
こちとらな、一度台風来る時に三ノ宮強行で出陣したことあんのよ。
どれくらいの感じかってーと、3時にセンター街の店が軒並み締め出したよ。
でだ、そろそろヤバイと思って帰ろうとしたら


電車止まって帰るに帰れなかったことがあるんだよ。


そんな嫌な経験者としては微妙に怖いですね、明日。
振るんならさっさと降れ。
振らないんなら日にちが変わるまで振らないでくれ。
そんな切なる願いを神様には祈りません。

姫に祈ります!(´∀`)←バカ







さて、今日は昨日公開するはずだった、白夜のブログでパワプロ式能力データなるものをやっていたので面白そうだから私もやってみました(゜∀゜)
まぁまったく同じだと芸がないので、ちょこちょこいじってますがw
特に特殊能力のところは結構ひねりました。
パワプロを知っている人ならば、それなりにわかってくれるハズ。

■ぴよっぷ~
覇者徳2 (名将) ポジション:涼(蜀) フォーム:スタンダード

■基本能力
騎兵:(ただし3体以上になるとC。ほどよく連突!)
槍兵:(もうちょい槍撃を出そうな!)
弓兵:(歩兵と化してるしな!はじきいないのに時々はじかれてるし!)
象兵:(象は案外むずかった!)
歩兵:(白夜の言うとおり歩兵なんて誰が使っても一緒だよね!)
攻城兵:(全てはSR黄月英さまのために!)
エラー率(誤爆率):(最近は減ってきたけど十分誤爆しまくり!)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
半ば適当(笑)
騎兵はちょっと言い過ぎ感もありますが(^-^;)
でもまぁほどよく扱えてると思います。たぶん。

■デッキ能力
ハヤテ&姫:レベル6(姫最強ハヤテ最強挑発壊れ白銀爆発連環凶悪)
W毒:レベル4(厳氏がアイテム持てたら・・・。)
その他ネタ:レベル2(ハーハッハッハッハッハ! 赤兎よ、ここは引くぞ(ぁ)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
一見3球種なんだけど、ハヤテ&姫とW毒が同方向第2球種
あれですね、帰国してきた大魔神みたいな能力です。
フォーク6 フォーク4 カーブ2 みたいな。

ちなみに白夜はスライダー(という名の変態)5 シンカー(という名のボケ)3 フォーク(という名の変人) だと勝手に思っておきます。

結構有能ですよね。なりたくないけど。
ちなみにカーブは真人間だと思います。きっと。たぶん。おそらく。

気づいた人もいると思いますが、地味に自分で

変人2球種と言ってます。

まぁいいよ。変人なのは否定しない。
でも変態じゃないからw
ここ重要。マニアとオタクの違い。
…ちょっと違うか?

■特殊能力
マイナー趣向 (SR姫とかSR馬超とか)
ネタデッキ (はーはっはっはとか)
蔡文姫中心 (メインにはSR蔡文姫必ずデッキに入る)
積極攻城 (隙あれば攻城へ向かう)
ネタプレイ (プレイが常にブログのネタになるらしい…)
エラー (戦場に武将がいっぱいいると誤爆する可能性がアップする)
車輪号令× (無理ゲー(´Д`))
ダメ計× (全員焼かれたり流されたり。ただし落雷は別格)
連突○ (ただし2体になるとやや落ちて、3体以上は効果なし)
場内突撃○ (それなりに自信はある。たぶん)
一騎打ち○ (一騎打ちは比較的有利。しかしボタン反応により調子が悪い時も)

~番外編~
嘉秦さん× (あのデッキ性格相性悪すぎ(´Д`))
maoさん× (未だ全敗(´Д`))
白夜○ (とりあえず脇腹突っついていたら何とかなる(゜∀゜))

~友情タッグ~
順平侯さん (好みと趣味が一致しすぎwww)

~師弟タッグ~
水月さん (師弟っていうわけじゃないけど、明らかに水月さんの馬捌き&W毒のプレイを見てから上達した・・・と、思う)

以上♪
白夜と違って修正や追加はしないと思います(笑)
だってあんまり更新してないあいつと違って毎日更新してるとどんどん流れていくから見れないだろうし(^-^;)
だからこそ、修正や追加がないように絞りきりましたw

修正していくことにしました(笑)

さぁて、明日はどうなることやら。
とりあえず野球まではちょろちょろ大戦もしていると思います。
サブICでハヤテ&姫に禁断のSR趙雲を入れてみて実験してみようか迷い中。
であであ~ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト
雑記 | 21:38:40 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
象さんCは高くね?

ここだけの話、20日の地元の大会で
お前のデッキの馬超を趙雲に変えたデッキを使おうと画策してるんだよね。

アレだ、風火計なんてさらさら使う気ないし(地元で流行ってるし)、
屍刹那は戦略的にばれてるし。
とりあえず身内対決になったりしたら蔡文姫かなw

だって仕方ないじゃない!戦器争奪戦で趙雲のアイテム取っちゃったんだもん!
2006-08-07 月 21:53:51 | URL | 白夜 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-08 火 00:56:17 | | [編集]
禁断の魏武デッキ使ってしまいました(w
しかも、SR蔡文姫は散々使ってるのに商人が戦器売りに来ないのに
SR曹操は速攻売りに来ました
速攻で買いましたが(w

SR趙雲も引いてしまったので禁断の蜀デッキも使えって事なんでしょうかね(w

2006-08-08 火 01:50:52 | URL | 舞-HiME [編集]
パワプロ風解説は分かりやすくていいですね。俺なら、騎馬D、槍B、弓C、歩兵C、攻城兵F、象兵Dかな。白馬陣と象で天啓から城守ったし。
特殊能力、挑発中心。
2006-08-08 火 02:02:44 | URL | RAG [編集]
騎兵:B,槍兵:B,弓兵:C,象兵:F,歩兵:B,攻城兵:C,エラー率:E

かなあ~
歩兵は乱戦時武力+1らしいので使い方によっては全然違ってきますよ?というか伊達に歩兵4枚入りのデッキは使ってませんよ。w
特殊は、
SR趙雲◎、開幕○、ネタデッキ○、ワラワラデッキ○、対SR蔡文姫×、天啓×、麻痺矢号令×、インターバル×、固め引き、ムラッ気

って感じかな~
インターバルとかマジでムリ。w
総力戦とかするより小出し小出しで各所各所ゴリ押していく人なので・・・
2006-08-08 火 02:17:01 | URL | 順平侯 [編集]
ぉぉ、こりゃ面白い。
自分診断では
騎馬:B 槍:D 弓:B 象:C 歩兵:C エラー率:C位かなぁ。
ちなみにC=人並み位の基準でw

特殊能力か・・・
反逆の狼煙○、むらっ気○、イベント開催×
ってとこかなw
2006-08-08 火 02:44:55 | URL | 負けDog [編集]
台風がなんですか。
オイラは今日も元気に往復40kmを単車通勤デスよ。

麻雀かぁ。最近やってないなぁ。
2006-08-08 火 09:37:39 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
こ、これは!?
パワプロ風データ面白いですよね~(^^
特に特殊能力がw
マイナー趣向・ネタデッキ・ネタプレイが揃ってるぴよさんは最強ですよ~w

あと一騎打ち◎の取得条件を是非とも教えてほしいです…。
こちら勇猛高武力で、更に相手が勇猛無し低武力の場合しか一騎打ちを歓迎しないヤツですので(ぇ


そっか、ぴよさんは変人だったのかφ(..)メモメモ w
2006-08-08 火 11:01:54 | URL | 晃 [編集]
あれは忘れもしない一昨年の7月末。オリックスと近鉄の合併話が出て、「このカード見れるのあと少しじゃないか!見れるうちにいかなきゃ!」と新幹線乗って台風近づくスカイマークへ向かいました。新神戸着で「試合やるよー」と言っていたのに、三宮着いたら「雨降ってきたから試合中止ー」とB-WAVEで知りました・・・orz

そういう苦いおもひでが野球と台風にはあるのですよ。

翌日、野球熱が下がらないので、鳴尾浜に阪神×近鉄のファームを見に行ったりとかねー(自棄)

パワプロ知らないのですが、データだけみていても十分楽しいですねw
2006-08-08 火 17:26:45 | URL | くぅ [編集]
これからよろしくです♪
リンク貼りました~
これからよろしくお願いしますね♪

パワプロデータ面白いですね♪
私は…
騎兵C槍兵C弓兵C象兵D攻城兵C歩兵Cエラー回避D…ですかね?
ネタデッキ ネタプレイは当然付いてますよ♪
自爆計○
調子に影響されやすい…って感じです
2006-08-08 火 22:28:44 | URL | シンえもん [編集]
リンク張らせていただきましたァン

2006-08-08 火 23:46:51 | URL | こまどり [編集]
レスです♪
おぉ、二桁コメントって初めてかもww
ちょっと嬉しい(´∀`)
そしてパワプロデータ好評だねw

>白夜
それぐらいあるかと思ったけど、今日使ってみて思った、Cは言いすぎだorz

最低!
とりあえず最低!!

>管理人のみ♪さん
どもでした!
助かりました(^-^;)

>舞-HiMEさん
魏武デッキ、というより覇王デッキは1の最後の使ってみてすごい面白いデッキだと思いました。
さすがに槍が蔓延している今覇王デッキは厳しいし、魏武はあまり扱いきれる自信がないので使いませんが、結構面白いデッキだと思いますよw
蜀デッキでやるなら、趙雲は入れない、忠義は入れないって縛りでやるかなぁ・・・。
一応考えてるのはSR馬超、SR劉備、R魏延、R龐統、C夏候月姫って感じです。普通の蜀単ですが・・・。

>RAGさん
えぇ、白夜の記事見たとき、「お、これは面白いw」と思ったのでぱくりましたww
RAGさんの槍怖いよ・・・('A`)
>白馬陣と象で
ちょwww

>順平侯さん
地味に高い能力ww
でもAはないんだ(笑)
てゆーか誰もAは言ってないなぁ・・・謙虚www
槍兵はほんと扱いきれません・・・。
基本壁(笑)
歩兵は・・・使うこと自体があんまりないなぁ・・・。

ちょw趙雲◎ってww
対SR蔡文姫×ってwww
インターバルダメなんですかー。それは知らなかった。

>負けDogさん
水月さん曰く負けDogさんの弓照準は激しいそうですがwww
一度見てみたい(笑)

反逆の狼煙○だったら孟達も入っちゃいますよ!?ww
魏延○で馬岱×にしましょう(´∀`)
イベント・・・ふと後ろ見たら誰もいない・・・w

>平野屋さん
いやいや、台風来ると電車止まるんすよ・・・。
ローカル線なんですぐとまるんですわ(´Д`)
そうなったら15㌔ほど坂道歩かないといけないのでそれはきついです・・・。

>晃さん
おぉ、ほんとパワプロデータ好評だ(笑)
特殊能力は必死で考えましたよw
ネタデッキネタプレイってよく考えたら激しいですよねww

一騎打ちは・・・明日書きますが、最近ちょっと不調です(´Д`)
なんか勝てなくなってきた・・・orz
取得方法は・・・ん~・・・書くか直接言うかどっちがいいだろう・・・w
考えておこう(笑)
ちなみに流石に武力8以上の勇猛持ちの相手は勘弁して欲しいですorz

変人なのは否定しないぜ!ww

>くぅさん
な、名古屋から・・・。
それは・・・ほんとご愁傷様です・・・('A`)
B-WAVE、あぁあそこかw
ていうか新神戸ではやるって言ってたのに、三ノ宮で中止になるって(^-^;)

まぁ・・・今はよき美しき思ひで?・・・ちょっと違うか・・・w
ちょwしかも熱持ち&それでもファーム戦観戦!?
どんな行動ですか(笑)

そうですねー、パワプロのこのデータのことなら、本屋で時々パワプロの攻略本立ち読みできるので一度どうぞ♪
なかなか面白いですよw
例えば、日ハムの選手がどんな能力になってるのとか見れますし(´∀`)

>シンえもんさん
よろしくおねがいします~(´∀`)
>ネタデッキとネタプレイは
確かに付いてそうwww
あの店内で十分把握しました(笑)
自爆計○とかw

>こまどりさん
これからもよろしくお願いしますね♪
2006-08-09 水 01:51:25 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

