■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
粘りはウザイ
まずはリンクの追加の紹介から。

気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログです。
昨日の紹介同様雛連のお方ですw
かゆうまさんは象単覇者というすごいお人。
象をあそこまで操れるのはすごいを通り越してぶっちゃけ恐ろしいです(笑)
ナニアレ象ってあんなに強かったっけ??って疑問符が飛び出ます(笑)
象を馬鹿にしてました(笑)
でもあの時お聞きしたかったけど聞けなかった疑問。
ダメ計と妨害計はどうやって対処するんでしょうか??


さて、昨日消えた内容を張り切って書きましょう。
最近なんとなく体がだるいですがそこらへんは気合いを魅せろ~とばかりに頑張ります。






制圧戦失敗した、というところまでは書きましたよね。
さて、その他にも白夜とボナとで店内もしました。
白夜が店内で私のメインのSR馬超をSR趙雲に変えてやるという最低なこともしました。
趙雲に変えた時点で最低。
大会で使うかもしれんとか言う時点で最低。
散々姫馬鹿にしながら使いやがった時点で最低。

結論:最低ってことで。

趙雲に変わることで知力面に安定を見せますが、やっぱり武力8が痛いという個人的な見解は抜け出せませんでしたね。

スペックは圧倒的に趙雲の方が高いけど。

ボナとの対決は、かゆうまさんが使っていた象タン単デッキで挑戦してみました。

惨敗したorz

改めて思いました、かゆうまさんすごいわ(´Д`)
まぁ戦器、誰も持っていないということもありますが、正直どう立ち回ったらいいのかさっぱりわかりません(笑)
ボナがごり押しデッキだったこともあり、正直どうしようもなかったです…。


そんなこんなで引いたカードにSRが3枚ありました。
引いたカードは


甄洛  周瑜  大喬


です。

え?どうかしましたか??
レアリティ?あ、書いてなかったね(´∀`)


SR甄洛  SR周瑜  SR大喬


いやぁ、甄洛引いて連続して大喬も引けました(´∀`)
SR2枚連続って激しいですねw
まず甄洛引いて「お、SR引いたw」って感じになり、その次のカードで大喬を引いて

「ヤター!!w」

と叫ぶぴよ(笑)
いやはや、参りましたなぁ(ノ∀`)

その後、違うゲーセンで引いたカードが明らかに硬かったので期待したら周瑜でした。
SR周瑜は自引きしたことないので何気に嬉しかったですw

そうそう、昨日バイト先の子が「趙雲ダブってるから周瑜と変えて~」と言ってきました。
どうやらその子は1でも2でも周瑜がないので欲しいと。
迷い中。
正直周瑜は特に必要性を感じないので(1持っているから)出してもいいのですが、ぶっちゃけ趙雲もいらない…。
順平侯さんが趙雲持ってないのであればトレードして順平侯さんにプレゼントするものありだったのですが、確か以前引いたとか書いていた記憶があります。

正直1のカードがあればどうでもいい人なので(というか1の方が個人的に価値が高いです)、どっちもどうでもいいかも…。
でもまぁ欲しい人にカードが行き渡る方がいいと思うので、引いて即行だけどトレードに出すかも(笑)



話は変わって、その日とある実験をしました。

デッキ:SR蔡文姫、R魯粛、R馬謖、SR馬超、C夏候月姫

実験のことを知らない人で、この段階でわかった人はなかなか素養があります(何
そう、


望郷3度掛けをしてみよう!


という実験です♪
以前2度掛けまでは試したことがあり、その段階でヤバイ感じでした。
2.5カウントで敵が全員蒸発します。帰れねぇww
で、馬謖が士気上昇アップすると聞いて、あれ?望郷3度掛けとか…できる??と考え出したのがきっかけ。

実は現行でも出来る罠ww

で、試してきました~。
結論


3~4秒で溶けた!


ヤバイヤバイヤバイ。
1c耐えられないよww
とりあえず見にくい&微妙ですが動画をとってきました。
残念ながら動画を公開する手段が謎なので公開できませんが、リアルで会える人は興味があったら言ってください。
望郷単発も動画撮ってあるので一緒に魅せます♪

はっきり言ってあれはやばかった(笑)
兵の飛んで行き方とか笑えるにもほどがあるww
今度もう一回ちゃんとした動画撮ろうかなぁ~(´∀`)


この実験、店内で挑戦しました。
店内だったら300円で2回実験できるますから。
郡雄伝は金かかる上になんかイヤ。
ちなみにデッキですが、SR蔡文姫、R魯粛、R馬謖までは固定。
残りは魅力持ちを選択。
ただ、総武力がやばいのでアタッカーとして馬超を選択。
コスト1で魅力を持っていて使えるのは夏候月姫
え?ペンギン??

なんで実験の時までアレ使わにゃならんねん('A`)

全国じゃない時までペンギンを使いたくはありません…。

そんなこんなで試そうとしますが、なかなか思うように行きません…。
呉軍で相手攻めてこないんだもん…(´Д`)
このままだとマズイなぁ…と思っていたら


挑戦者現る!!


(#゚д゚)!!


え?え?なになに??何事!?
店内ダヨ?
両脇は全国やってるヨ?
いたずら小僧の二人も普通に後ろにイルヨ?


まったく関係ない人が入ってきました('A`)


どういう意図かは知らん。
ボコりたかったのかもしれんしなんかの実験をしたかったのかもしれん。

相手デッキ:R董卓、C臧覇、C魏続、C候成、C韓スイ(?)あと忘れた。
とりあえず魏続以外全員馬。

てゆーか人馬デッキ(´Д`)

見た瞬間、こいつ…ボコりたくて乱入しやがったか…?とか思っちゃいました♪(キレ
こっちはどんだけネタデッキだと思ってやがる。
馬謖魯粛だぞ。

地形は真ん中から右全般に森。
馬超入れてて正解だった。
馬超が暴れてなんとかインターバル。
ぎりぎり攻城はできず、ってぐらいまで押した。

中盤に入る前に一回目の同盟締結。飽和しぱなっしだったし('A`)
馬謖は切る前に落とされたか?
一回目の人馬号令は、まず相手の魏続火事場誤発からは始まる。
その後改めて人馬号令がくるも森の中だからそう怖くない。
落ち着いて白銀で対処。
迎撃されないとはいえ、槍を向けたら突撃は食らわんしね。

追い返してインターバル。
たぶん再起使ってきたような。
ここらで同盟締結2回目。
ちなみにお互い攻城できてません。
相手がまた攻めてきて、人馬号令。
こっちは白銀で対処しようとしたら間違えて落雷誤発orz

まぁ運よく範囲内に入っていて3体1本ずつ落ちて候成は撤退に。
その後急いで馬謖切って白銀。
そこからはもうごちゃごちゃ。
何がどうなってるかもわからない(笑)

こちらは姫と馬超以外落ち、相手は4体(うち一人は魏続)ぐらい残ってましたが、場内突撃駆使して全員落とす。
場内利用したら相手オーラ消えるので突撃したら半端ないダメージです(´∀`)
途中で入れたのでここで馬謖のおいしさ爆発白銀連発(笑)
本格的に全滅後、森をつっぱして攻城へ。
そういえば兵法使ってないね。
なんとか勝利で実験につなげましたw

てゆーかよく勝てたなこのデッキでorz

まぁ地形も有利だったわな。
泣きそうになったがまぁ楽しかった(笑)
その人に一応軽く会釈し、その人IC忘れたらしく白夜が届けにいく。
その後実験再開し、望郷三度掛けの激しさに全員爆笑ww
満足して終わります。
確かここでSR周瑜引いた気がする。



そいでは全国の相手デッキ紹介。
1戦目:SR覇者曹操、U司馬懿、Uウ禁、U李通、C曹昂  ○
ごめん、挑発ゲーしちゃった(´Д`)
反省してる、マジごめん('A`)

2戦目:C夏候月姫、R太史慈、C趙累、U孫桓、U程普、C丁奉  ○
見た瞬間珍しいなぁと思ったが、単に忠義に頼ったデッキだった。
すっげぇ冷めた。
一騎打ち情報:閻行vs夏候月姫 ○  SR蔡文姫vs程普  引き分け

3戦目:C趙累、SR劉備、R姜維、R趙雲、R龐統  ×
槍五枚忠義大徳。
開幕、こちらペンギンだけの被害で相手全滅に追い込む。
が、馬超が攻城に行って攻城ゾーンに入ったのに出て来た姜維に迎撃。
直後疾風発動したハヤテが挑発で迎撃。
マジメに謎。キレかけた。

インターバル入って相手忠義→場内へ。
死んでしまえ。
その後、こっちは連環食らったら乙なのでどうしようもないです。
槍でぶつかったら負けるので槍だけ出すのも無理だし。
しゃーないから全員出して連環誘い、普通に食らう。

で、分散してくるのわかったから挑発2回使って強制乱戦。

一騎打ち発生!

SR馬超vsR姜維

おけ。こりゃラッキーだ。


姜維「この槍の動き、見切れませんでしたか」



(  Д ) ゚ ゚



事実上敗戦号令。
これなかったら何とかなってたかもしれないのに…orz

4戦目:SR馬超、U張飛、R関銀屏、C夏候月姫、LE諸葛亮  ○
蜀単なのに劉備いないわ趙累いないわでなかなか素晴らしい人。
連環もいないし。怖いのは落雷だけ。
特に苦労なく勝利。
八卦にこだわってくれたのが楽でした。

5戦目:R甄皇后、U荀攸、U曹仁、SR龐徳、R張郃  ×
踊られたら勝てる気がしない(゜Д゜;)
開幕乙狙うも、ペンギンが張郃に一騎打ちで負けた辺りからいちゃもんがつく。
乱戦中の姜維がなぜか柵にはじかれ張郃の槍が出てきて馬超が迎撃orz
相手甄皇后と荀攸だけになるも攻めきれない(´Д`)
そのまま踊られてひたすら粘り。

はっきり言ってウザ過ぎ。

荀攸もいるから攻め切れないし。負け。
ちなみにハヤテが曹仁に一騎打ちで負けた。
相手神速だったけど。

6戦目:SR張春華、U曹仁、SR龐徳、R張郃、R郭嘉
また張郃('A`)
開幕は張郃を槍消してから突撃かまして張郃を消すも、姜維と馬超が伏兵を踏む。
その後は粘り連発時々神速。
最初の神速には疾風で対抗してハヤテの強さを魅せしめた。
でも結局は粘り連発で負け。うざっ。


以上、制圧戦失敗の中継でした。

一騎打ち調子悪いなぁ~…。
というわけで今日はこの辺で

ヾ(゜ロ゜)ノ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
SR蔡文姫の望郷の歌の2度掛け、3度掛けは強力そうで
面白そうですが士気10・15も使うのが・・・
実戦ではよほどの事がない限り使えませんね(w

粘りはウザ~すぎます
R張コウで勝ってた人は新バージョンで辛くなると思いますが(w
2006-08-11 金 02:01:18 | URL | 舞-HiME [編集]
粘りや忠義大徳はホント困りますねぇ。
舞-HiMEさんも書いておられますが、バージョンアップで激弱くなってほしいもんですよ。そして呉単に希望を。

SR大喬、おめでとうございます。
そういえば、こないだ嘉泰さんがオイラから奪って引き取っていったSR大喬はどこにお嫁に行ったのかなぁ?
2006-08-11 金 08:18:35 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
ええっ!?w
望郷三度掛けって1カウントも持たないんですか!?
とんでもない荒業ですなぁw
動画が激しく気になりますw

ん?

ってことは城ダメージはほとんど0ですよね?
これで単色でできたらもっと面白いんでしょうね~。
必要士気を4にして……って壊れでしょうかw


土壇場での粘りはかなり厄介ですよね…。
それにしても粘り連打はヒドイですなぁ……。
バージョンアップでの防御力弱体化が待ち遠しい~。

あ、ぴよさんも一騎打ち不調でしたか。(私も元々弱いw)
私は華雄で孫権に(以下省略


あとSR大喬おめでとうございます!w
きっとぴよさんなら、SR周瑜を引いた時より喜んでたはずですね(ぇ
2006-08-11 金 13:06:26 | URL | 晃 [編集]
馬謖♪馬謖♪
馬謖に乾杯
シンえもんです(笑)

ぴよっぷ~さんもこれで馬謖使いに(ぇ

SR周瑜羨ましいです
欲しいなぁ~
そしてSR策と組ませます(笑)

粘りはうざいですねぇ…
よって私も使います(爆)
オフ会のときに引いてたんで(笑)
自称最強と言張る粘りデッキを近いうちに記事に書きますので♪

蔡文姫の毒は凄いですネェ…
李儒では勝てないですね
2006-08-11 金 20:27:55 | URL | シンえもん [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
2度掛けはまだありですが、3度掛けは実戦では使えません(笑)

ほんと、ねばりはなんとかしてほしいですね。
なんで士気3なのかがすごい謎です・・・。
防護戦法は士気4なのに・・・。

>平野屋さん
ホント困ります。
ん~、あんまり激弱にはなってほしくないですね。
個人的には「使えないカード」ってのが許せないタチなので・・・。
どれも何かしらの可能性が欲しいです。
そして呉単が流行るのもそれはそれで困りますね。
だって、結局は同じことになりますから。
呉が強くなってみんな呉や同じようなデッキ使って「うぜー」ってことになります。
ほどよい修正が一番なんですが・・・。

>晃さん
約1カウントですね(笑)
とりあえず画像見た全員が今のところ笑っていますww

いや、重ね掛けしているので1回に3回分城ダメ食らっているので一緒ですよ、城ダメは。

ほんと粘りはやめて欲しい・・・。
ダメージないとかどうしようもない・・・('A`)

えぇ、それ、見ましたよ(笑)
ダメぢゃないですか、華雄で孫権にかられちゃあww

てゆーか
その日引いた中で一番嬉しかったですw

>シンえもんさん
馬謖に乾杯ってww
しかも馬謖使いになるの、私!?w

あ~、おしい、もうちょっと早く言ってくれたら(無理
自爆ケニアっすか!?

粘りねぇ・・・反則ですわ(´Д`)
・・・って使うんですか!Σ( ̄□ ̄=)!!
い、いやらしい!!(何

望郷強いですよ~w
減るスピードが半端じゃありませんww
2006-08-11 金 23:43:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

