■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
人狼
やっべ、なんにも更新ネタ用意してないや。
今ちょっと仲間内でやろうとしているゲームがあります。

それは「汝は人狼なりや」というゲーム。
詳細は友人が書いた日記をコピペ

『「汝は人狼なりや」という多人数参加型推理ゲームが面白い。
簡単に説明すると、人間の中にまぎれこんでいる人狼を殲滅したい村人と、無実の村人を処刑させて数的有利にもっていきたい人狼の心理戦です。
1日ごとに村人は村人全員の投票により村人の中から1人処刑、人狼は人狼たちの投票により1人食べる村人を決定します。最終的に人狼を殲滅すれば村人の勝利。人狼と村人の数が同数になれば人狼の勝利です。
推理の根拠となるのが能力者の存在。占い師は1日1人だけ人間か人狼かの区別をすることができ、狩人は1日1人だけ人狼から他人を守ることができる。霊能力者は処刑された者の判別が可能で、共有者はペアとなった2人がお互いが人間であると分かる。あと能力者ではないが、狂人は人間でありながら人狼の勝利が目的です。
他にもルールによっては妖狐や埋毒者、権力者や決定者などが加わったりします。
能力者がいれば村人は楽勝かと思うかもしれませんが、人狼や狂人が偽占い師として発言したりしますので、誰が真実を言っているかを見破るのは至難の技です。特に人狼は人狼同士だけでこっそり会話ができ(狂人とは会話できない=狂人が誰かは分からない)、人狼と人間の区別もついているので、簡単に占い師や霊能力者を騙ることができます。占いでも霊能でも「人間」という判定がでる狂人の存在も厄介です。』


興味を持てた人は詳しいルールが人狼BBSまとめサイトにあります。
一読してみてください。
ちょっとややこしいですが、過去ログとか見たらすごいおもしろい!
最初いきなりメインに入ったら失敗というか問題を起こす可能性もあるので、まずは身内でやろうか、ということになりました。

いまやいろいろなサイトで人狼のやつがあります。
8人からってのが最初聞いたやつだったのですが、いまでは3人から出来ます。

が、ゲームの性質上、それなりの人数がいたほうが確実に楽しいです。
3人とか正直あんまり楽しめません。
やっぱり8人ぐらいは欲しいところです。

とりあえずサイトを紹介しておきます。

人狼@欧州
私たちがやろうとしているところ。
明らかにおかしい村名があります。
確実に私です(笑)

汝は人狼なりや? (桃栗三年バージョン)
ここも3人から出来ます。

ひぐらし人狼
ネタw
ひぐらしの人狼版とかwww
やってみたい(笑)

そんなもんかな。


コレだけだとあれだからもうちょっとネタを追記






昨日のバイトの話し。


■素晴らしき世の学生

なにやら学生が大量生産されてきました。
部活動かなんかで先生がおごってくれるのでしょうか、かごいっぱいに飲み物やらアイスやらを買おうとしています。

そのときレジは私一人でした。
で、学生はかごをレジにどん!とおきます。
そして私はとりあえず自慢していいレベルであろう速さでレジ処理。
袋に入れていこうとしていきます。


女学生「あ、袋には私が入れます」

ぽよ(←私も打ち間違えたよ(^-^;)for嘉秦さん)「え?こちらがしますのでいいですよ」


女学生「いえ、急いでるので」


………………

まぁ、そっちの方が効率はいいかもしれんな(-ω-)
というわけでちょっと大きめの袋を渡します。

で、生産している途中

女学生「入らへん…」



(#゚д゚)!!



おま…大き目の袋渡した&自分でやるといったから変わったのに!!

見ると、まだまだ普通にすかすかで入る感じです。
ナニを根拠に入らないと言ったのかが謎。
つか適当に入れるにもほどがある。
袋つめというのはそれなりに考えて入れないといけないというのに…。

ぴよ「あ~…もう一つ袋出しますので」

袋を出すぴよ。
生産するぴよ。


放置されてる袋。



(#゚д゚)!!



何か?
入れろというのか??

………………………………

まぁしょうがないので手早く詰め込む。


いはやは、参りましたなぁ~( ´-`)


■なんだコイツは!?

同じくバイト中の話し。
姉さん(以前話したように、店長の娘さん)と話していると、こんなことを言ってきました。

姉さん「あ、今日警察の人が来るはずやから、もし私がバックにいる時に来たら言ってね~」
ぴよ「警官?なんかあったんですか??」
姉さん「うん、ちょっとね、クレジットカードの不正使用があったらしいのよ」

へぇ~…、と話していたちょっとあとに、レジに女の人が。

女の人「すいません、連絡していました警察のものですが」
と、警察手帳を見せて言ってきました。

ちょ、

私服警察とか初めて見た(笑)

ついでに言うと

生の警察手帳も初めて見た(笑)

いや~、当たり前ですが私服着たらさっぱりわかりませんね(^-^;)
あぁいうのはなかなか見れないような気がします。
制服を着た警察はいつでも見れますが。

なかなか貴重な経験をさせてもらいましたw


さて、面白かったか面白くなかったかは人のみぞ知るってことで(´∀`)



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
楽天 0 0 1 0 0 1 3 1 0 6 12 2
西武 0 1 1 0 3 0 0 0 0 5 13 3

勝利投手: [ 楽天 ] 徳元(2勝0敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 石井貴(4勝1敗0S)
セーブ: [ 楽天 ] 福盛(0勝2敗18S)

今日の失策:片岡1、カブレラ1、細川1

こいつら以外失策しないような…。

そしてなにこの逆転負け…。
マジ謎だ…。
最近山岸ダメだなぁ…。
スポンサーサイト
雑記 | 23:12:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
「汝は人狼なりや」・・・なんだかおもしろそうですね!
でも、頭が悪い俺は何がなんだかさっぱりわかりませんwww
とりあえず狂人がウザそう・・・w

先日の記事の事なんですけどダメ計や妨害はとにかく復活持ちで対処します。
特に帯来ははじき戦法を持っているので槍以外のダメ計、妨害使いははじいて使わせないようにします。
もしくは相手ごっつぁんを狙ってくる人が多いのでわざとごっつぁんを犠牲にして残りで頑張ったりします。
頭悪いやつらですけど妨害やダメ計はそこまでしんどくありませんよ。
むしろ問題は騎馬ですね!奴らは象さんの天敵ですw

長文失礼しました。
2006-08-12 土 00:43:50 | URL | かゆうま天国 [編集]
ほほぅ~
知力の低い私には難しそうですが、何だか面白そうですね~。
最初、狼という字が見えたから龍狼伝の話だと思ったのは秘密ですw

ってひぐらし人狼って何ですか!?w
しかも何で司会がお母さんなんですかww


私服警官……
そんな人にはなるべくお世話にならない人生にしたいですよね~w
2006-08-12 土 21:50:51 | URL | 晃 [編集]
面白そう♪
なかなか面白そうなゲームですね♪

…私の場合は脳のスペックオーバーしそうですが(苦笑)


打ち間違えという『ぽよ』が凄く気になったり~
2006-08-13 日 00:42:10 | URL | シンえもん [編集]
レスです♪
>かゆうまさん
なかなか面白いですww
人数がいればいるほど面白いw
いや、ちょっとルールを把握できたら実戦あるのみでやっていくと、いつの間にか覚えれますよ(´∀`)
で、過去ログを見たら楽しめながら覚えれます♪
正直狂人がポイントですね。
これがいるかいないかですごい変わります。

象さん、そうなんだ・・・。
完全にダメ計妨害(正確には連環)に乙だと思ってました。
案外苦にしてない感じですね。
あ~、全国での立ち回りを見てみたいww

いえいえ~、長さはお気になさらずに♪

>晃さん
確かに少しややこしいですが、案外適当でも出来ますよ(笑)
まぁだからこそ、まずは身内でやろうか、という話になったのですが(^-^;)
身内なら失敗してもそう迷惑はかからないのでw
とにかく面白いですww
ちょww

ひぐらし人狼やってみたいwww
そう!司会者がお母さんってのが謎(笑)

私服ならまだマシです。
リアル警官にお世話にならないようにしないと(笑)

>シンえもんさん
とりあえず短期間でも出来るのでおもしろいですよ♪
ある程度人数があつまったらプレイ可能です。
大丈夫ですよ、ちょっとしたことを覚えて、過去ログ見たら自然とわかるようになりますw

>ぽよ
以前嘉秦さんがコメントレスの時に打ち間違ったのを面白いからという理由でそのままにしていたのがこっちもウケたのですw
で、それがあった後に自分でもやっちゃったよwwってことです(笑)
2006-08-13 日 00:55:53 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

