■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
迎撃ラグは勘弁して・・・
一日の始まりと終わりは起きてから寝るまでだと信じて疑いません。ぴよです。

どっかのHさんにも似たような文章を送りました(笑)
たぶんに多様な考えを持っている人は多数いると思います。
気分の問題なんでしょうね、寝るまでが一日というのは。
でもさすがに午前4時ぐらいになると次の日になったような感じはします(^-^;)

そんなこんなで毎回タイトルと始まりの文句を考えるのにそれなりの苦労をしています。
これも結構多いと思いますけどねw
簡単に浮かぶ時となかなか浮かばない時が極端です。






さて、今日は我が親友Mがお盆ということで会社が長期休暇に入り戻ってきたので遊ぶことになりました。
とりあえず三ノ宮で。

ルートは
三国志大戦→QOD→カラオケ→タイムクライシス4→式神→本屋
って感じです。
カラオケ行ったの久しぶりだなぁ(´∀`)
最近レンタルしてないからレパートリーが増えてないorz
行く度に同じ曲を歌っている気がします…。
まぁそれなりに持ち歌多いので微妙に違いますけどね。

promise(広瀬香美)でまた90点出せたからまぁいいや(´∀`)

今日やった採点式のやつは前回同様、それなりに厳しいヤツ。
まぁ80点ぐらい出したらほどほどかな、という採点。
うん、満足(´∀`)
ちなみに関係ないですが、私がカラオケに行く時は必ず最初はGARNET CROWの「夢みたあとで」と決めております。よろしく(謎


タイムクライシスは結構難しいねぇ…。
当たり判定が序盤から今までより厳しい感じ?
あと、一人プレイだと3方向プレイが結構つらい。
式神は相変わらず3面クリアできず…。
本屋行くと電撃が買いたくてしょうがなくなる(´Д`)
半年以上買ってないからもうわけわかんなくなってるよ…orz
欲しい本あるけど、いっぱい積まれてるしなぁ…。


で、大戦の方ですが、結果は ×○○○ で、とりあえず討伐成功。
4戦中3戦ラグ持ち…(´・ω・`)
だってねぇ…3回連続でCOM→挑戦者現るだもん…。
最初のラグが一番きつかった。
相手は11州(こちら10州)で、ラグは謎迎撃。
まぁラグではよくあることですが、迎撃表記なしでの大打撃とか。
あのね、蜀単槍5枚デッキ相手にそれはきついわ('A`)
疾風使って突撃しようとしたらいきなり撤退とか…。
たぶん張飛の大車輪が当たったんでしょうね、明らかに回避して行ったのに。
それか乱戦にした劉備or趙雲か?
そんなことが2~3回。無理ゲー('A`)


1戦目:LE本宮張飛、R関銀屏、LE本宮劉備、C夏候月姫、R趙雲  11州

兵法を再起にするも、上記の通り表示無し迎撃により思うように動けず最後は大徳増援で乙。
ちなみに一騎打ちで序盤に姜維が張飛に狩られる。

2戦目:SR貂蝉、U孫権、R周泰、U李儒、U徐盛  7州

ラグありなのに相手は下の州。
恐らく相手にもラグがあるはず。
ということは何か?どちらにもラグあるの??
よくわからん。

とりあえず、珍しき傾国名君
デッキ自体は結構考えられたデッキだと思います。
が、柵の配置が端に固まっていたのがどうかと。
名君の威力は落ちているので、正直城門前に「ハ」の字に4枚置かれた方が怖かった。
兵法は相手は確実に連環、こちらは連環にする意味ないし、再起も使いどころなさそうだから増援で。
開幕、押せそうなところで姜維と周泰が一騎打ち。
無双 無双 激 無双 失敗 だったのでまぁ何とか勝てるだろうと思っていたらなんと敗北。
これで開幕押すことが出来ず。

中盤になり、こちらが攻め上がり周泰を翻弄&姫端攻城。
貂蝉が踊った辺りで、馬超も攻城へ行き、周泰を挑発して疾風始動。
その後かなりしてから名君と兵法連環くるも時すでに遅し、落城勝ち。
やっぱ傾国名君はきついですわ…。

3戦目:C寥化、LE本宮張飛、R姜維、R劉備、U黄月英

蜀単。単に月英がいるだけ。
中盤、劉備と寥化と張飛を挑発したら、何を思ったのか桃園。
遠慮なく望郷迎撃突撃で落ちてもらう。
相手は兵法再起で復活にかかるもなんとかペンギンが端攻城し、若干勝ってる感じ。

終盤、ぎりぎりまで待って相手姜維をこちら姜維で乱戦にしてから白銀→連環で殲滅にかかります。
月英の忠義がくるも、白銀パワーには勝てずに全滅へ。
その後ちょっとしたミスで全滅するもリードは変わらずそのまま勝利。あぶね(笑)

4戦目:C張梁、SR華陀、C丁奉、R太史慈、U木鹿大王  4連勝中

なんか開幕っぽい(´・ω・`)
姫以外場内スタート。
そしてなんとなく相手兵法は連環だと読んでしまい、これが誤算。

普通に増援でしたorz

しかも焦って同時にこちら兵法連環を使ってしまう。
ちなみに兵法タイミングは、開幕でW突撃により太史慈が瀕死になったあたりでした。
で、本当は連環→挑発で相手の弓部隊を無効化にしようと考えていたのですが、姜維が華陀とゴリラに乱戦かましていたので、急遽疾風に変更。
馬超とハヤテ以外落ちるも、ハヤテの連突で華陀、ゴリラ、太史慈、丁奉を落とします。ハヤテすげーw
相手はたぶんバナナ使いたかったのでしょうが誤発ではじき戦法。

全員落としましたがゴリラに1発もらった上に馬超もハヤテも瀕死だったのでいったん戻ってすぐに出撃。
で、ハヤテの城門が入りそうなところで華陀に妨害食らいます。
そこで挑発したのですが、いらないところで一騎打ちが発生してハヤテ敗北orz
連続して馬超も一騎打ちが出た時はどうしようかと思いました(´Д`)
さすがに勝ちましたが(笑)
でも攻めきれず撤収。

インターバル挟んで、相手さんは攻めに打って出てきました。
おぉ、守りに入らないか。
で、なんか華陀が後ろにいって全員固まってくるんですね。
そして煙を出したところで(相手は華陀以外もう自陣真ん中ぐらいにいました)神医

………………………………



勝った!(゜∀゜)



蔡文姫「好きにして、いいのですよ…?」



華陀以外全員範囲内~♪(´∀`)
で、相手は急いで撤収&救うためにはじき戦法。
甘い甘い♪

姜維「はい、そこまで」

ゴリラは逃しましたが残りは挑発範囲に。
木鹿は迎撃で乙。
弓部隊は乱戦後突撃で乙。
ゴリラは普通に場内に戻るまでに乙。


はい、華陀以外全滅~(ノ∀`)


望郷を侮った、あなたの負けですw
実際、神医のことを忘れていたので後出しだったらちょっとまずかったです(笑)
士気8だったので連発するのは時間かかるし。

ちなみにハヤテ撃破6w
さらに攻城王なので殊勲賞ですなww


よし、討伐成功♪
引いたカードの中にU夏候淵があって、これで残りは甘皇后のみ(のはず)。


今日はそんな感じで。
人狼やりてぇ~。
ヾ(´▽`)ノ



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
楽天 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7 1
西武 0 0 1 0 0 1 3 0 X 5 6 0

勝利投手: [ 西武 ] 西口(7勝8敗0S)
敗戦投手: [ 楽天 ] 徳元(2勝1敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(6勝2敗21S)

やっぱり西口は立ち上がりに弱いw
てかオリックスよ…9回にせっかく勝ち越したのに同点に追いつかれるなよ…orz

スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:29:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ども、平野屋っス。
蔡文姫、活躍してますね。

カラオケ。最近アニソンとかしか唄ってないやぁ♪(´∀`)

ところで、今日41連勝中の相手とマッチングしました。
オイラ十州 vs 相手九州
封印&全突デッキでしたけど、41連勝中って・・・orz
見事に負けて、相手を42連勝にしちゃいました。とほほ。
2006-08-14 月 00:24:13 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
甘皇后余ってるから、今度もって行きます
2006-08-14 月 00:34:26 | URL | 白夜 [編集]
「夢みたあとで」ですか~
あれもいいですが、個人的には「ミステリアスアイズ(?)」や「夏の幻(?)」が好きですねww
タイトル自信ないですがww

2戦目のデッキ今日全く同じの見ましたよ~
うちの店でプレイしてる人の対戦相手でしたが(笑
2006-08-14 月 01:03:59 | URL | 冬 [編集]
せんせー
>ちょっとしたミスで全滅

全滅したらちょっとどころのミスじゃないと思ったのは気のせいでしょうか?(笑
2006-08-14 月 03:14:41 | URL | シン [編集]
段々と
ハヤテ&姫デッキの調子が戻ってきてますね。
望郷をバッチリと決めるところなんて特に!

それと4人斬りのハヤテもスゲーw
開幕ワラワラ部隊も、必殺の疾風で朝飯前ですなw
って撃破6!?
化け物か!?(R曹仁風に)


ハヤテ&姫デッキ、この調子ですねヾ(´▽`)ノ
2006-08-14 月 08:29:55 | URL | 晃 [編集]
姫は強い。範囲さえあれば…。
ちょっとしたミス。おそらくハヤテと馬超が迎撃を食らって消えたね。
人狼…スミマセン、俺正直者なんで、嘘をつくとばれるんで…(それでもしたいと思う愚か者でもあります)
2006-08-14 月 12:46:34 | URL | RAG [編集]
|ー゚)<ハヤテの効果時間短くなるらしいよ・・・(ぼそ
2006-08-14 月 13:31:48 | URL | 負けDog [編集]
レスです♪
>平野屋さん
うちのメインですから!(゜∀゜)

カラオケ?アニソン結構入りますよ?w
そもそもGARNET CROW自体コナンが多いし・・・。

うわ~・・・それはきついですねぇ・・・(゜Д゜;)
・・・ってそのデッキで41連勝しているならむしろ尊敬します、その人。
狩りかもしれないですが、今の蜀単槍槍ブームを考えると、それはすごい・・・。

>白夜
ん。
なんで丁寧語なんかは謎だが。

>冬さん
曲名、あってますよw
ミステリアスアイズはインディーズからの曲で、ガーネット最初の曲ですねw
夏の幻も結構好きです♪
共に有線でよく流れる曲ですなww
個人的に他にお勧めは「flying」「Endless desire(アルバム曲)」「君を飾る花を咲かそう」・・・あぁ~、ダメだ、言い切れないww
Crystallizeとベストアルバム借りたら私の好きな曲は大体カバーできますw

なんと!それは同じ人の可能性が高いですね(笑)

>シンさん
しー!!言わなきゃばれないから!!ww
まぁラスト5カウントぐらいだったので良しとします(笑)
いやはやハヤテマウント取ったら出てきたのが姜維で挑発されて蒸発。
ミスってなぜかその姜維を挑発して(ハヤテと同じ方向にこちらの姜維いるのに)、姜維も乙。
姫とペンギンは攻城、馬超は逃げようとしたら挑発で乙。
ペンギンが頑張って攻城してくれてたので助かりましたが結局全滅、って感じです(笑)

>晃さん
まだわかりませんね(笑)
勝った3戦中、2戦は個人的に有利だと思える相手だったので(^-^;)
これからが本番よぉw
あの望郷は使った瞬間に「はい乙~!」って感じでしたww
4体全員が激しい速度で兵力減っていきましたよw

あのハヤテもなかなか素晴らしかったですねw
槍がいないのでやりたい放題です(´∀`)
ハヤテ君は化け物ですよ、いろんな意味でww

この調子で頑張りたいでっす♪ヾ(´▽`)ノ

>RAGさん
範囲をもうちょっと広くして欲しいですが、広くしたら流行りそうなのでこのままでいいです(笑)
今のままでも3体ぐらいは入りますしねw
入らない場合は各個撃破で。
ん~・・・半分正解ですなw
正解は挑発されて強制的に迎撃でしたww
正解じゃんorz
人狼、ほんと楽しいですよ~(´∀`)
雛連で集まってやってみるとかww

>負けDogさん
壁|д゚)<うん、知ってる・・・('A`)
詳細は今日の記事でw
妥当だけどしょぼーん(´・ω・`)
2006-08-14 月 23:31:17 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

