■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しいデッキを思いついた
殺る気が出ません。

違った。

やる気が出ません、ぴよです。

こう暑いとなんか全てを捨てて骨と化しそうです。
ブログも何を書いてはじめようか考えていたら寝ちゃうし。
今、起きたてほやほや状態で書いてます。
だいぶ頭が回ってないので何を書いているか半分わかってません。
まぁ変な夢ネタ書くよりはマシか。


さて、今日はこの間唐突に思いついたデッキを紹介したいと思います。






verup後に使えるかなぁとか思ってますが、今verでも使えそうだし、逆にverup後に使えるかも謎なデッキです。
個人的には程よく強そうだけど程よく微妙。
では公式ページに画像がアップされたことですし、いろいろなブログでお祭りじゃーとの如く使われているので便乗しようかと思います。

びんちょうタンではありません。

このネタがもしわかったらあなたは失格です、ドンマイ。
あ~、ほんと頭が回りまくって何書いてるかわかんないよ。
ギャグかどうかもわからないネタだよ。
あとで見てへこみそうですが、そのままの勢いで書こうと思います。
たまにはいいだろう、と勝手に処理。

ではデッキ紹介。


SR蔡文姫UハヤテR魯粛SR太史慈SR呂姫


どう??
ちなみにコンセプトというか、思いついた発端は

R魯粛をなんか有効的に使えないかなぁ…

ということからです。
で、魯粛確定&2勢力確定。

SR太史慈……
とりあえず使いたい。デッキに入れたい。
そして何より今の蜀流行のメタカード&もしかしたら次verで流行るかもしれない麻痺矢号令にも勝てる可能性を秘めているカード。
もちろん単体で全員には勝てないでしょうが、麻痺矢デッキのここの武力はそう高くないので中武力3体ぐらいなら相手に出来るのではないかと想像。で、入れた。

Uハヤテ……
SR太史慈入れる時にいつも考えてるのは、太史慈がダメ計で落とされた場合のこと。
それによって落とされた後、他に何かひっくり返せる可能性を秘めたカードが欲しい。
というわけで、どんな状況でも万能と思っているハヤテを採用。
神速は麻痺矢の敵だしね。
画像がハヤテじゃないのが気に食わない。

SR呂姫……
2.5枠1.5枠1.5枠と使ってしまったので、また1.5枠にしないといけない状態で、採用したのはこやつ。
普通に考えてハヤテ同様一気に戦況をひっくり返せる可能性を秘めているので、実は3体どれか生き残っていたら何とかなりそうな勢い。
呉の1.5枠はろくなやつがいないので西涼に頼る。

SR蔡文姫……
実は裏の(個人的には表の)選択肢。
R魯粛を入れることにより2勢力でも士気12ためることが可能なので、望郷2度掛けが使用可能。
これにより、どの兵種も自陣に入ってから掛けられたら戻れないという鬼計略と化す。
てゆーか姫は気合いで入れますんで。


以上デッキ解説。
勝手に命名したのはW姫デッキ。
主役は太史慈のはずだけど、華はどう考えてもないです。
うん、姫を前に出します。
登録順は
SR蔡文姫、Uハヤテ、R魯粛、SR太史慈、SR呂姫として上下に姫配置。
残りは姫親衛隊w

そしてふと思いました。

SR蔡文姫…U大喬でもいけない??

もちろんその場合はメインICでは使いません。
しかし待望のU大喬デッキが出来るかも…。
柵一枚しかないけど、前やったデッキ(SR太史慈、U曹仁、U徐盛、R荀、U大喬)よりは強そう…。
うむ、今度試そうかなぁ(´∀`)
と、寝ぼけてるので顔文字使ってなかったので使ってみるテスト。

問題は神速デッキ。
槍が一枚しかない上に挑発がないのですっごい不安…。
こちらも使ったことがあるからわかりますし、今の状態でもそうですが、槍1枚って正直全然怖くないです…。
壁にして瞬殺できますから。
ただ、槍1枚で馬いぱーいの場合は、槍の後ろで怖いオーラがうろうろしているのでちょっと別ですが…。
だから神速側も、魯粛の槍程度なら迎撃されてでも槍を消して、その後号令で落としたら後はやりたい放題…。
正直、トップアタッカーが弓ってのはここらへんがかなり痛いですね。
馬に対して無力すぎですから。

トップアタッカー馬の場合は案外何とかなります。
他のヤツを壁にして連突連突。
槍は言わずもがな。
まぁもちろん、その代わり槍に対しては破滅的なほどの威力を持ちますけどね(笑)
なんにせよ一度どこかで試したいです。
ひとがたさんが大阪に来るまでに試すのはちょっと無理だなぁ…。
ぶっつけで試してみるか?w



そういえば負けDogもコメントで書いてらっしゃいますが、ハヤテの計略、verupで7c→6cになるみたいですね。
正直に言うと、とても無難な修正だと思います。
どう考えても神速の上位だし。
でもね、問題はそこじゃない。
セ○の修正は基本的に強すぎたり流行りまくってたりするのを修正しています(たぶん)
ハヤテ、確かに強いですが…

ほとんどの人、使ってないですよね?

ぶっちゃけた話し、

遭遇した覚えがない。

馬騰はよく見ますけどね。
というか蜀単が6割ぐらい占めていますし。
そんな中でハヤテを修正するというのはなかなかすごい。
妥当だとは思いますが…

何か納得がいかん。

正直、他にもっと修正するところがあるんじゃないのか?といいたくなります。赤壁とか。
6カウントかぁ…。どうだろう。
使ってみないとわかりませんが、微妙ですねぇ…。
所詮1カウント、されど1カウント。
あと、武力上昇がどうなるかも気になるところ。
最大上昇値も変わるのなら、ちょっときつい。
最大上昇値が同じなら、むしろ武力上昇が早くなることを意味するのでそれもあり(-ω-)
修正して欲しくなかったなぁ…。
でもまぁ…使う人が増えなくなるかもしれないから、ま、いっかw


よし、では今日はこの辺で。
そろそろ2万HITが目前ですなぁ…。
どうしよう…1万HITもろくなことしてないので何かしたいのですが…。
何かいい企画はないかなぁ。
LE引いたら物によったらそれをプレゼントにするのですが。
ではでは

ヾ(´▽`)ノ
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:10:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
え、俺に使われるんですか!?
なら、大喬とかやめましょうよ~w
えん………ハヤテは上がる速度は変わらないかと。残念ですが。
タイシジか………。恐いなぁ………。メタデッキ考えといていいですか?
曹植入り神速とかw
2006-08-14 月 23:32:40 | URL | ひとがた [編集]
SR太史慈…
ついさっき記事で兄のですが書きましたよ(笑)
そのデッキと戦ったら
望郷一発で壊滅しそうですが

ハヤテの画像…
あのカードを借りれればスキャンして送ったりするんですけどね~
まあ気軽に出来る事でもないので近くの知り合いに頼むか
諦めるかですね(爆)

…ごめんなさい

コスト1.5枠…
R賈詡か馬周瑜ですよ(爆)
…あ…そうだ…戦器があるのなら
淩統お勧めですよ淩統(爆)
2006-08-15 火 00:37:08 | URL | シンえもん [編集]
じゃあ俺は失格だな
びんちょうタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
去年の秋びんちょうタンの看板を見に行った俺ガイルw
ちなみにアニメ版は神の出来でしたwwwww
2006-08-15 火 00:37:43 | URL | 棄馬矢死 [編集]
こんにちは。
びんちょうタン……アニメで和んでしまいました(笑)
PS2のゲームは発売延長だそうな。
DSじゃなくて良かった。
間違って買ってしまったりするところです(笑)

セガには誰も使ってないようなカードをひっそりこっそり
上方修正というのを是非やってもらいたいものです。
排出停止カードみたいに、こっそり下方修正は良くあるんですが。
2006-08-15 火 13:28:06 | URL | ぽけ [編集]
むぅ…
そうですか、失格ですか……
もっと勉強して出直しますね(マテ

乱れ撃ちいいですよね~。
私も使いたくてウズウズしてる計略の一つですよ(^^

ふむふむ、西涼と呉の組み合わせですか。
太史慈に群がってきた相手にまとめて望郷の舞をお見舞いしたり、
太史慈に群がってきた相手に疾風が駆け抜けたり、
太史慈に群がってきた愚か者を消したり、、、

あれ?

もしかして太史慈は囮!?(んなアホなw


あ、今更気づいたのですけど、、
女性武将の近くで疾風を発動したら犯罪になるのでは!?(ぇ
2006-08-15 火 19:49:29 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>ひとがたさん
使われるかもww
さぁ・・・大喬か姫かどっちでしょうねぇww
マジですか~(´Д`)
それはへこむなぁ・・・。
ちょwそのデッキ禁止www
そんなデッキ使う気配があったら挑発入り車輪デッキにするぞww

>シンえもんさん
見ましたw
確かにちょっと知力は低めで望郷はまれば落ちそうですね(笑)
でも問題は近づけるかです(^-^;)

ハヤテの画像、ちゃんと保存しているので使おうと思ったら使えますが、著作権上の問題で堂々と公開するのはとてもグレーなので公開できないのですよ(笑)
だから泣く泣く閻行に・・・(ノД`)

1.5枠、馬周瑜は使いたいのですが・・・なかなか難しい・・・。
なんで特技が何もないのか謎でたまりません。
魅力伏兵なら確実に選択肢に入るのに・・・。
騎兵の火計は結構怖いと思います。
R賈クは・・・ん~・・・ありといえばありですが、扱いきれる自信がないなぁ(^-^;)
士気計算は苦手なので・・・。

凌トウはスターターだから兵力3割増ですね。
ごめん、使わないorz

>キバさん
ちょww失格どころじゃないwww

>ぽけさん
しかも失格二人いたwww

う~ん・・・個人的には使えないカードがあるというのは許せないタチなので正直何とかして欲しいですねぇ・・・。
最低でも何かと組ませたら使えるカードがいいです。

>晃さん
ちょw3人かよwww

乱れ打ちかなり面白いですよ(笑)
大徳を普通に潰せます(´∀`)
ただし、槍がいりますが。
武力13になるので大徳相手には有利ですね。
武力9がいない限り太史慈を超える武力が出てきませんw

ふっふっふ、違う違う。
姫の魅力に囚われて姫に近づいた相手に、ですよww

え?姫が囮??

・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンノコトカワカラナイ。

ぶっ、そういえばそうだwww
スカー○がめくれるwwwww
2006-08-16 水 01:35:32 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

