■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひとがたさんを迎撃してきた
「銃以外に武器はないの?剣とか棍棒とか…。とにかく戦えるものさえあれば、俺だって」
 そのとき、リューカ姫の声がした。
「タツヤ……コレ……」
 振り向いた龍也の目が点になった。
 リューカ姫が持っていたのは、皮製の長さ60センチほどの棍棒だった。
 先端部分には、子供の頭ほどの膨らみがあり、そこからは牛の角の先端を尖らせたものや狼の牙かと思われる、見るからに痛そうな突起物がいくつも突き出している。
 リューカ姫が、それを持って、にっこり笑っている光景を見たとき、龍也は思わずつぶやいた。

「エスカリボルグだ……」

~とある電撃文庫からの引用~

ちょっと吹いたww

前置きが長かったですね、ではでは昨日のひとがたさん迎撃記事を書いていこうと思います。

確実に長くなるのは仕様なので、まぁ付き合っていただければ幸いですw
たぶん記事を2分しますが(笑)  1:40





木曜、一先ずはヨドバシ修理コーナーへ行って用事を済ませます。
で、淀屋橋で白夜と合流し、若干白夜病(腹痛)と胃の痛みを抱えつつ大学へ。

そこで教務課の学部担当おばちゃんにイラッと来る。
前もそうだったんですが、このおばちゃん、人の話を途中でぶった切るのよ…(-_-#)
人が説明しようとしている最中に「この子たちから聞くからあなたは仕事に戻りなさい」とか「こっちの子に子に聞くんだからあなたは黙ってなさい」とかふざけんなと言いたい。
とりあえず人の話は最後まで聞こうな?
常識だと思うよ?
さえぎるにしてももうちょっと言い方があると思うぞ?

ちなみに前者の「あなた」は教務課の違う学部の担当者(我々は最初この人に話しかけた。学部担当者がいなかったから。)で後者の「あなた」は私。
話というものはわかりやすく説明できる人が説明するのがベストだと思うのだが。
そして説明した挙句「もう一回説明して」とかしばいたろか(゜Д゜;) と思うのはイケナイことだろうか。

まぁこんなこと言ってもよくわからないだけだろうのでここら辺でやめますが。
単なる愚痴(-ω-)


そしてひとがたさん迎撃用ネタを準備しようと大学前のローソンに行ってブツがあるかたずねてみると…

「すいません、今品切れで…」


(  Д ) ゚ ゚


やべっ、ローソンにネタを潰されたww
ネタを用意して、それが出せなかったときほどしょんぼり来るものはありません(´・ω・`)
ネタに命をかける身として(言いすぎ
でもネタのためならお金に糸目はつけませんし、多少の労苦はいとないません(笑)

とりあえず時間も時間だったので梅田の集合場所へ移動します。
ひとがたさんから「着きました~」とメールがあったので、集合場所(ヨドバシ地下一階入り口前)に行ったら、それっぽい人がいません。
ん~…どこだろなぁ…と探していたら、なんか荷物持った人発見。
お土産があります、とのことだったのでこの人かなぁと思い、
「すいません、ひとがたさんですか?」ってのをやや小声で探る(笑)



「いえ…違いますが(゚-゚)」



Σ( ̄□ ̄=)!!


迅速なる転進でその場を離脱(笑)
その後「あくびしながら右手でライター振り回してますw」とのメールが届いて、おのれぇ~恥をかかせおって~との電波を「いねぇww地下にいますか?」とのメールに載せて送りますw
で、すぐには返事が来なかったので(来てたみたいだけど受信できてなかった(^-^;))、地下から地上に上がろうとしたら、ヨドバシの中のエスカレーターの前にいたwww
しかもライターがライターっぽくなかってちょっとわかりづらかったw

そして白夜と共に自己紹介した後でリダさん合流。
雨道さんは遅刻らしいので先にネタを済ませてしまおうと画策。


ぴよの攻撃!
ぴよ「ひとがたさん、SR華陀持ってます?出会えた記念に上げますよ~w」
ひとがたさん「え!?」

ぴよはひとがたさんに華陀を渡した!


マジック・ザ・ギャザリングの華陀だった!


ひとがたさん「えぇ!?(゜Д゜;) 」

ひとがたさんに319のダメージを与えた!

ぴよの追撃!

ぴよ「コレもあげますよw」

ぴよはひとがたさんにハヤテオリカをプレゼントした!

ひとがたさん「(゜∀゜)閻行に貼り付けて使いますよw」

なんと!ひとがたさんは94回復してしまった!

ひとがたさんの反撃!

ひとがたさん「これ、東京土産ですwみんなで食べてください♪」

ひとがたさんはぴよに東京土産を渡した!

ぴよ「うわ~、ありがとうございます~w…おらっ!白夜!持っとけ!!」

ぴよは命令を出した!
作戦:白夜は荷物持ち

(この段階ではみんながそろってから食べようとしてました)

(ひとがたさん「あれ?」)←ひとがたさんの心の声

じゃあ移動しましょうか~、とタイトースペシャルへ行くことに。

(ひとがたさん「あれ?開けないの??」)

あ、そうそう、ひとがたさんからここでU甘寧を8枚、U大喬1枚いただきました(´∀`)
ありがとうございます~w
ちなみに甘寧の間に大喬が挟まっていて、ちゃんとリアクションしたつもりが伝わってなかったようで、後ほどひとがたさんに「甘寧の間に大喬が1枚あったのにスルーされた…(T_T)」と言われてしまいました(^-^;)

あ、白夜からもU甘寧2枚、U大喬1枚、U甘皇后1枚もらいました。サンクス♪
甘皇后もらってコレでR以下はコンプしたかな?(遅っ


そして道案内している最中、リダさんがポケットティッシュを2つもらって悦に入ってました(ぇ
それを見て白夜が『チクショウ、もらえなかったぜ…』と、悔しそうにしていました(半ば事実かも(笑)


その後タイトースペシャルに到着。
店内やるには連コがいける場所の方が都合よかったので。
が、全台占領されてました。
しょうがないので待機。
そこでひとがたさんが「お土産が開けられなくて放置プレイされてて悲しいんですけど(ノД`)」とついに報告。


なんと!ひとがたさんの攻撃は反計されていた!
ご苦労様です。

ひとがたさんは186のダメージを受けた!


え?お土産がネタだったのか!?とみんながそろってから開けようと思っていたやつを取り出してみます。









メイドクッキーとやら








メイドクッキーキタ━━━━━━ww


ひとがたさんってほんとメイドスキーですよね。




東京土産は萌えるのです





東京土産は萌えるらしい(笑)



東京って………ww

そういえば……最近どっかで同じようなものを見たなぁ……。
確かここらへんで見たような……w

なにか?


メイド=東京っていう方程式は成立しているのか?(笑)


中を開けて見ました。



な・か・みw




ちょwいろんな表情があるのかよww
残念ながら画質的に細かく見れないのが残念です(笑)

リダさんはクッキーをなぜか三国志大戦風に開けてしまう。癖になってしまったらしい(笑)
そして出てきた表情は

しょんぼり

なんだこの空気を読んだ表情はwww
おもしれーwと自分のも開けて見ました。

にやり

何この怪しさ満点の表情!?(゜Д゜;)
ちょ、おま、メイドがそんな表情していいのかよ!
でも地味にこの表情は自分に合ってるなぁ…と思ってなりません(笑)

ちなみに味は普通のクッキーでした。
ちょっと固め。


家に一箱持って帰るハメになったのですがどうしたらいいのでしょうか(笑)


親に見つかったらどう弁解しようww
とりあえずじっくりまったり味わいます、ありがとうひとがたさん。


さて、そろそろかな、とぴよが準備に入ります。

ひとがたさんの捨て身の突撃!
ぴよはおもむろにカッターを脱いだ!


そして出てくる左袖の「ぴよっぷー」との刺繍!


ひとがたさん&リダさん「ちょwwなにそれwww」


迎撃!

ひとがたさんと、なぜかリダさんに419のダメージを与えた!


うむ、よき反応よき反応ww
いや~、ちょっとした特注です(笑)
でもこの特注には一悶着あって、
ぴよ「文字はぴよっぷ~♪で」
謎の人物A「ちょっと待ってくださいね…」

A「♪は無理ですねぇ」

ぴよ「な!?……く、まぁ仕方あるまい。ではぴよっぷ~で頼んだ」

A「「~」も無理ですねぇ」

ぴよ「なんだと!?(゜Д゜;) 」

と、そんな逸話があります。
せめて「~」は入れて欲しかった…orz

そんなことをしていたらふとスーツ(といってもカッターシャツ)を来た人が来ました。
ゲーセンですからいろんな人もいて、スーツ姿の人もいるのでそのままスルーしていたらリダさんが「ういっす」とか言い出して、よく見たら雨道さんでした(笑)
ちょ、全然わからなかったってww
みんなが「なぜにスーツw」とか「仕事帰り?」とか聞いて、雨道さんが答えます。

雨道さん「いや、ネタです」

ちょwwww
雨道さんってこんなキャラだったっんだ(笑)
この前のオフでの印象はクールと言うか冷静でいるような感じの人って感じで、笑ったらちょっと印象が(いい意味で)変わる感じの人(よくわからない説明)

でもやっぱり関西人だったようだ(笑)

ネタでスーツで来る……うん、アリw
あ、そうそう、誕生日おめでとうございまする♪
そう言えば私の「ぴよっぷーTシャツ」に一番ウケていたのは雨道さんでした(笑)


そしてまだ大戦の台が空く気配がなかったので私と白夜はお昼を食うついでにローソンへネタ徴収しに行きます。
リダさんと雨道さんにはネタのことを伝えています。
リダさんは「それはおもろいw」とゴーサインをもらいました(゜∀゜)


~某ローソン~

ぴよ「すいませ~ん、○○ありますか~?」
店員「ちょっと時間かかりますけど?」
ぴよ「オッケーです、ヨロシク」

こっちのローソンでなんとか発見。
購入ついでにもう一つおもしろいネタがあったので一緒に購入(笑)
時間がかかるので待機し、食事。


そしてゲーセンに戻ります。

ぴよのトドメの攻撃!

ぴよ「ひとがたさん~、大阪と言ったらやっぱりたこ焼きですよね?」

ひとがたさん「え?」

ぴよ「それでね、せっかく大阪に来てくれたのですから、たこ焼きを食べてもらおうと買ってきました♪」

ぴよはひとがたさんにたこ焼きを渡した!


ローソンの揚げたこ焼きだった!!


しかもローソンの袋に入ってる!

ひとがたさん「 (´゚д゚`) 」

ひとがたさんに481のダメージを与えた!
ギャラリーがウケた!
ひとがたさんはふらふらだ!


ひとがたさん「ちょwローソンww」

ぴよ「是非とも大阪の味を堪能してください(にやり」

さすがにこれで終わりだろうと落ち着く一同。甘い( ̄ー ̄)

ぴよ「そうそう、もうちょっとたこ焼きを味わって欲しくてこんなやつ買いました。どうぞ~w」

ぴよは最終兵器彼女を唱えた!




表れるうまい棒たこ焼き味30本
(でかい袋に入ったヤツ。通称セット売り)




ひとがたさん「(  Д ) ゚ ゚



ひとがたさんに999のダメージを与えた!
ひとがたさんをやっつけた!
ぴよは30の経験値と141の金と508の満足を得た(´∀`)



突発的に思いついたこのうまい棒が全員に一番ウケました(笑)
一同爆笑www
写真撮っておけばよかったなぁw
ちなみにうまい棒は白夜と共同購入。
つっても300円もしませんが(笑)
うまい棒30本は結構圧巻ですwww


そんなこんなで白夜がなぜか一人麻雀ゲーに没頭しだしたので、ひとがたさんと3人(+COM1)で店内麻雀対決をすることにw
開始5順目でいきなりひとがたさんリーチ。おいおい。
でもリダさんか誰かと話していた内容からドラ待ちと判明。おいおい(笑)
会話内容から推測される待ちはしゃべっちゃばれるよ(^-^;)
なんとかうまく回してもう少しで聴牌だったけどCOMが放銃…。
しかしその後ひとがたさんが白夜?かCOMかに放銃して撤退w
白夜もCOMのツモと私のツモで撤退。
ちょ、自分以外全員COMになったww

そして東ラス(東風戦なのでオーラス)、爆弾が入る。

配牌で字牌が半分占める。

と言っても対子は2つでしたが。
引きがいい引きが。
うまくなけて、しかも大三元も狙えそうかも…といった感じにw
結果、3副露して待ちは白と中。
残念ながら大三元はなりませんが小三元。

ていうかそもそも字一色。


しかもツモったww


軽くビビった(笑)
そんなことをしていたら台が一つ空いたそうで、終わろうとしたらノーコインでコンティニューとかになり、一人寂しくまたやるハメに(ノД`)

なんとか終わらせて、台へ移ります。
全国を回してやっていたら途中で一つ台が空いたので私がそちらに移って占拠&全国へ。
てか全国店内あわせて17回やってるんですが…。
過去最高プレイ回数…。
問題はリプをどうするか。
店内は紹介したいよね。

まぁほどよく書いていこう。



全国1戦目:SR劉備、U張飛、SR趙雲、SR諸葛亮  11州

いきなり蜀単か(´・ω・`)
そしてCOMから挑戦者現るだよ…。
まぁ4枚だしなんとかなるかな、と踏む。

うん、甘かったね。
伏兵は姜維が踏んで、途中で増援使われる。
それで半分ちょい手前ぐらいまで攻城されたかな~。
その後はラグが痛い痛い…。
武将を戻そうとしたらカクカク動いて戻ってきやがらねぇ…(-_-;)
逃げられないし。
しかも八卦2度掛けで望郷使えないなぁ~、と把握しながら

なぜか挑発使用。

馬鹿じゃん(-_-;)
やる気消失して負け~。


連コで2戦目:LE本宮劉備、R関銀屏、R趙雲、U張飛、R龐統  10州

そしてまたCOMから挑戦者。
しかも蜀単槍五枚大徳と最低なマッチ。
やる気もクソもない。
こっちが槍兵乱戦に持ち込んで後ろから突撃持っていったら2回目の突撃に入る前にこっちの槍兵が落ちるってなんやねん……(-_-;)
しかも相手大徳使って考え無しにつっこんでくるだけ。
まぁ最後に未使用兵法を使ってこなかっただけマシか。
てかU張飛の戦器は真面目にタチ悪い。
何を考えてセガはU張飛にこんな戦器をつけたか謎過ぎる。

とりあえず見た瞬間「またか」と思ってしまうデッキは消えて欲しい。
そう考えると1戦目の人はまだマシ。
白夜は4つほどそんな代表デッキを書いているけど、今の州では7割近く蜀単で、他のデッキを見かけない。
時々呉バラが来るぐらい。
そいや暴虐すら最近見てないね。
モチベ一気に消沈。


やる気が一気に落ちたので初心者狩りを敢行している白夜に変わる。
ほどよいところで台も結構空いてきたので店内対決へ以降。
さすがに全員のは覚えてないので、自分が絡んだ対決だけ紹介(^-^;)



VS雨道さん

デッキは何でいこうかなぁ~、と考えて、この前ブログに書いたやつを試してみるかと決定。

ぴよ:SR太史慈、SR呂姫、Uハヤテ、R魯粛、U大喬
雨道さん:C何太后、U袁術、U張郃、SR他呂布、C帯来洞主

W姫、大喬ver
ちょ、雨道さん、麻雀の時に言ってたデッキ来たww
袁術で呂布を超絶強化して何太后で回復使用という作戦。

こちらはどう立ち回ったか覚えてないですが、相手総武力23なのに苦戦(笑)
とりあえず大喬は踊らせた!w
雨道さんは必殺の偽帝色香を狙うものの、偽帝で武力20になるはいいが兵力がひたすら減る呂布ww
1回目は兵力がかなり減った段階でハヤテが突撃して回復されるのを防ぐ。←空気を読まないヤツ
2回目は決められるものの、よく考えたら武力20になって兵力が程よく減った段階で色香使ったら、少ししてから武力が0になってしまいます(^-^;)
そんなこんなでイマイチ使えないコンボと判明ww
しかし偽帝の勅命自体は怖い怖い。
兵力が減っていくとはいえ武力が10上がるのはつらいです。
なんとか殲滅に成功してようやく騎兵部隊が攻城に成功してなんとか逃げ切り~。

結局同盟締結していない事実(笑)

デッキ自体はなかなか面白そうな感じです。
槍1枚かつそれが魯粛ってのはすっごい不安ですが。

~次に続く~
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

