■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
続き~
続き~。
単に携帯で見れるようにしただけww





続いてひとがたさん乱入。
ぴよ:同上
ひとがたさん:C阿会ナン、SR孟穫、C簡ヨウ、R魏延、C周倉、C董ト那

なんじゃこりゃ(゜Д゜;)
とりあえず周りから「空気読めよ~?にやにや」と言った感じの声が上がるので簡ヨウは踏まない方向で(^-^;)

開幕でひとがたさんはひたすら孟穫をつっこませてくるエロイ作戦。
孟穫ひたすら復活してくるよ……。
ありえねぇよ、あいつorz
そしてほぼ全員戦場にいて、こちらが疾風使ったのかな?対抗して反逆使用してくるひとがたさん。


簡ヨウ「退散退散」


ちょ、伏兵状態の簡ヨウが切られたwww
爆笑する一同(笑)
戦場にほとんど全員いるのによりによって伏兵状態の簡ヨウが切られるとはww

何のかんのでお互い攻城できず。
こっちも使い慣れてない上にわらわら敵がいて、しかもエロイ勢いで復活してくる孟穫に翻弄(笑)
最後、端からこっそり移動してくる槍兵に太史慈が弓撃っていたのですが、それより適当に攻城していったら勝てるだろうと踏んで太史慈を攻城へ。


これが失敗。


その槍兵がまさか簡ヨウとは!

兵力が減ったし攻城できるかわかんなくなったのでハヤテをそちらに向かわしてから判明。


そして失敗して場内に戻っていくハヤテorz


ま~!!!


兵法MASTER!


げ。



連環の法!!



無血開城使われて78.8%持っていきやがりました(ノД`)
ありえねぇよ…。
ちなみにこちらの兵法は西涼軍の大攻勢とネタ度抜群w
ちなみに雨道さんとの時は遠弓の大攻勢と謎度抜群w

とりあえず致命的だったのは、簡ヨウを周倉と勘違いしたところですな(ノД`)
そしてハヤテが間違って帰還(ノД`)
完全にひとがたさんにしてやられました(笑)



その後ちょっとしてからひとがたさんへリベンジ。
メインデッキで勝負に挑む。
ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R関銀屏、SR馬超
ひとがたさん:R顔良、R田豊、U劉備、R孫策、SR周姫


エロイデッキキタ(゜Д゜;)

完全に詰んでます、本当にありがt(ry

開幕はどう立ち回ったか覚えてないですが、田豊を馬超が踏んで落ちましたorz

その後、槍サックと姜維が乱戦して疾風中のハヤテが突撃しようとしたら…

兵法車輪の大攻勢!

ちょww
なんとか迎撃を避けて緊急回避。
その後顔良と周姫と狙って落とすハヤテww

その後は隙なき使われたり転進されたりで翻弄…orz
槍孫策に壁攻城1発許します(´Д`)
何をどうしたらいいか思いつかなかったので、最後真ん中の火の中突っ切るわけにはいかないので両端から攻城へ向い、挑発とか使ってたら攻城成功で逆転した~!(´∀`)
周姫に策を使われて落ちる姫を見てほんとひとがたさんは○○だと思った。



雨道さんが乱入♪
ぴよ:同上
雨道さん:SR呂布、SR呂姫、SR蔡文姫、U董白、C張繍

ちょw蔡文姫がww
地形は両端長く森。
槍で牽制しつつ前進したら姜維が張繍を踏みます。
その後突撃をしていったら

一騎打ち発生!

SR馬超vsSR呂布


呂布「我にかなうものなし!」


ばちょ~!!!orz

ちょ、やべぇ!!
とりあえず乱戦になった槍兵は諦め。
姫とハヤテを戻そうとしたら

董白「息絶えるがいい」

しまった!魅力が3体いる!!Σ( ̄□ ̄=)!!
やべぇ、開幕乙られる…。
疾風はまだもうちょっと使えない…。
場内突撃が封じられてるから疾風突撃しかないな…。
その間に姫蒸発。

士気が3ぐらいになったあたりで兵法連環を使用。
ここからハヤテで一気に殲滅だぁ!(゜∀゜)


兵法MASTER!+外伝!


………………………………………


連環の法!


ギャーッス!

き、気合いで耐えて、疾風使用。
頑張るものの、場内使えない上にうまく立ち回られてハヤテが思うように動けない。
その間に蔡文姫が壁に2発、呂布が壁に1発攻城。
途中張繍が卑屈で武力がおかしいことになったせいもあり、ハヤテも撤退…。
なんとか復活してきた武将を出そうとすると。

一騎打ち発生!

やな予感……(´゚д゚`)


馬超vs呂布


呂布「我にかなうものなし!」


ばちょ~!!!!orz


それでもなんとか残りの部隊で引き返してくれました。
ば、馬超め・・・・・・orz


その後頑張って攻めますが、うまくあしらわれて攻城できません(´Д`)
なんとか馬超が壁攻城入れただけ・・・。
カウント的に最後のチャンスになったので、望郷警戒しつつ最後の攻め。
とりあえずこちらの蔡文姫を前に出して、槍は左右に散開しつつ牽制。
騎兵部隊も同様。
そして白銀を使って一気に潰しかかろうとしたらちょっと中に入りすぎて


蔡文姫「好きにして、いいのですよ・・・?」


ちょ、4体入った!?
散開してたのに!
急いで白銀で潰して攻城していこうとしたら


蔡文姫「好きにして、いいのですよ・・・?」


連発ですかー!orz
しかも今度は5体全員入ってるんですが!?Σ( ̄□ ̄=)!!
あれ?望郷ってこんなに範囲広かったか??
どうやら使っている側と使われる側では範囲の感覚が違うみたいです(^-^;)
普段使っていて明らかに警戒していた私が言うのだから間違いない。
道理で望郷に対してぽこぽこ範囲内に入ってくるわけだ。

そして猛烈な勢いで兵力が減っていく我が軍。
当然全滅しますorz
でも・・・・・・あれ?
望郷5対も入れたら城ゲージやばくない??



逆転成功!



え、えぇ~・・・・・・(笑)
最後は望郷を普段使ってるか使ってないかの感覚が勝敗を分けたみたいです(^-^;)
リード的に3体が限界かな~。うまく殲滅したら4体いけるかもしれませんが。
なんにせよ、負け試合に勝ってしまった(笑)
勝負自体は完全に負けてました(^-^;)
というか馬超の一騎打ちが痛すぎましたorz


ここらへんから全員(白夜除く)の気分は蔡文姫祭りになります(笑)

中途半端ですが一先ず今日はこの辺で。



今日の西武

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク 1 2 0 0 3 0 4 0 0 10 11 1
西武     0 0 4 1 0 0 0 0 0 5 9 1

勝利投手: [ ソフトバンク ] 斉藤和(14勝4敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松永(2勝2敗0S)

今日の失策:石井義1

勝ち試合を落としたとは言わないけど、正直勝って欲しかった・・・。
今日勝っていたらかなり楽になるのに・・・。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 02:17:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ひとがた
タイシジが弓を打ってたのは確かに周ソウであってましたよ。
カンヨウはその横をひっそりと真っ直ぐに進ませていただきましたがw

パンチらハヤテエロエロ~
2006-08-19 土 12:54:52 | URL | [編集]
蔡文姫祭りをここでやってると聞いてやってきたのですが?w

OFF会とか楽しそう~いつか機会があれば奇襲してやる・・・w
姫の範囲は狭いと自分も思いますよ。
後もう一体って粘っていると撤退することとかよくありますし・・・w
2006-08-19 土 19:57:21 | URL | 順平侯 [編集]
レスです♪
>ひとがたさん
ちょw名前入れる場所とタイトルと間違ってるwww
タイトル「ひとがた」って自己主張www

とりあえず簡ヨウ放置していた(笑)
わらわらだと忘れるよ・・・。

ひとがたさんエロエロ~(ぇ

>順平侯さん
えぇ、このオフは完全に蔡文姫祭りでしたよ?w
全員が全員蔡文姫をデッキに入れて勝負してましたよ?ww
常時姫が見えますサイコー(´∀`)

楽しいですよ~、やっぱり店内とかほんと最高です(´∀`)
全国で面白くないデッキと遭遇するより店内でネタとかガチとかやるほうが圧倒的に楽しいですよ♪
順平侯さんとも是非会って対戦したいですねぇ~w
私も狭いとは思いますが、あれ以上広いと流行りそう(^-^;)
それに、使われるときはなんか思った以上に広く感じます(笑)
私は3体は入れますね、最低。
それ以上は欲張りません。
もしくは主力2体。
2006-08-20 日 00:09:08 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

