■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
某エロいひとがたさん迎撃記事中編
20,000HITありがとうございます♪


いやはやいつの間にやら、って感じですなぁ(´∀`)
てゆーかね、


4日前と3日前のアクセス数がおかしいんですけど!?(゜Д゜;)


当ブログ、一日に回っても250ぐらいが限界です。

いきなり300の大台を突破した挙句400近くいってるんですが?

どれぐらいおかしいって、

ユニークアクセスが普段のトータルアクセスと同じぐらいって辺りが。

いやまぁ来てくださるのはとても嬉しいことなんですけどね(笑)
ちょっとびびったから書いてみたw

ちなみにせっかく20,000HITしたんだから何か企画をしたいんですが、いいやつが浮かびません。
未だにLE引かないしなぁ・・・。
リクエストデッキ募集もアリですが、対戦相手蜀単ばっかなので面白みがなさそうですしね・・・。
デッキ診断なんて恐れ多いものは出来ないですし(笑)

なんかいい企画ないかなぁ~(-ω-)
いい加減なんかしたいんですが。


とりあえず某ひとがたさん迎撃記事の続きをば。






なにやら雨道さんとのSR蔡文姫対決が起こった辺りからひとがたさんリダさんとどんどんSR蔡文姫を入れたデッキでの対決が広がっていきますw
一人だけSR蔡文姫を使おうとしない、空気を読まない男はいましたが(゚-゚)
ま、おまえには使わせないけどな(゚-゚)
つーか使うな(゚-゚)

そんなこんなであちこちからSR蔡文姫ボイスが聞こえる楽園を堪能しつつ、台が空いたのでリダさんとの勝負に。

何か条件つけて戦いましょうか~、との話になり、知力1武将オンリー対決に。
即興だったので何をどう使うかもはや適当なデッキ完成(笑)

ぴよ:C周倉、C何進、C金環三結、Cハイ元紹、U劉禅、Cケイ道栄、C張梁、C阿会ナン
リダさん:C金環三結、U諸葛亮(ゲンさん)、C周倉、Rπ突骨、C呂布

ちょwEXカードが2枚あるんですがwww
つーかコスト1以上の武将を思いつかなかった・・・orz
よく考えたらSR呂布とかも知力1じゃん・・・orz

ちなみに我がデッキは勅命でプチ超絶強化狙いつつ、肉屋号令を狙います(笑)
問題は武力か(^-^;)

開幕、こちらは両端に分けて配置。
騎兵を2枚とも右にしたらリダさんの軍は右固めでした。
とりあえず左の方は前進。
右の方は騎兵突撃狙い。
なんか防御無視の殴り合いになりそうな予感(^-^;)

そして諸葛亮を金環か周倉辺りで踏んで、撤退するかと思ったら全然ダメージ食らってないww
知力1の伏兵は半端じゃなかったです(笑)
で、ほどよいところで兵法他軍の大攻勢(LV2)を使ったらリダさんも他軍の大攻勢(LV2)。
ちょ、レベルも一緒ww
でも決定的な違いはリダさんの諸葛亮の武力が上がらないところと、こちら騎兵2枚が突撃できるところでしたね。
数の暴力と騎兵の力により開幕落城。おいおい(^-^;)



わ~い、こんなわけわからんデッキで勝てた~(´∀`)と喜んでいると、乱入現る。
む、雨道さんっぽい。
さてさて雨道さんはどんな知力1デッキで来るのかなぁ~(´∀`)

ぴよ:同上

雨道さん:C孫静、旧C韓当、R馬周瑜、C虞翻、R周泰、U小喬


(゜Д゜;)


雨道・・・・・・さん・・・?


雨道さん「ボクはいつでも本気ですよ?」


ちょ~!!!Σ( ̄□ ̄=)!!


柵が4枚ある上に火計が二枚、そして流星とかマジありえないんですが・・・orz
韓当が旧カードで柵がないのは温情?(笑)

開幕、柵は両端に斜めに2枚づつありましたorz
で、こちらは右から劉禅と誰かを置いて、残りは全員左に。
騎兵で弓を集めつつ進撃し、いい感じに突撃していったら・・・

一騎打ち発生!

ハイ元紹vs馬周瑜


ハイ元紹「おいおい、勝っちまったぜ」


おいおい、勝っちまったぜ(゜Д゜;)
無双付きバー一つしか出ませんでしたorz
でも何とかなったみたい(´∀`)
そしてそのあと周泰に突撃したり、残りのメンバーで柵を潰して乱戦や攻城へ向かっていこうとしたら

一騎打ち発生!

金環三結vs孫静

おいしい!

金環三結「見タカ、我ガチカラ……」

GJ!

ちなみに相手小喬は攻城に来ていますがスルーw
で、こちらも攻城に入った辺りで、虞翻が攻城中の劉禅に乱戦しだしたので・・・

兵法蜀軍の大攻勢発動!!w

ちょっとウケた(ノ∀`)
劉禅がなんか武力4になってます(笑)
そのままばっしばし攻城し、雨道さんは兵法発動したと思ったら・・・

神速の大攻勢!

ちょw馬って周瑜しかいないwww
いや、さすが関西人w
でも火計持ちの馬が神速状態でつっこんできたら恐ろしく怖いのですが(笑)

最後何進の大号令使おうとしたら反応しなくて落城orz
あ、また開幕乙った(^-^;)
後で気づいたのですが、雨道さんのデッキ、総武力18しかないwww
こっちも脳筋なわりに24しかないけどww
とりあえず一騎打ち2連戦がかなり痛かったですね(^-^;)

雨道さんにはリベンジ阻止成功しました(´∀`)



その後空気はケニア勝負。
ひとがたさんとリダさんがやってて、ひとがたさん他軍ケニアで孟穫ばっかりつっこませるって言うエロ過ぎる作戦で勝利してしまったので、こちらはメタデッキで行こうと画策w

ぴよ:SR孫堅、SR孫策、SR周瑜
ひとがたさん:SR呂布、Rπ突骨、SR孟穫

とりあえず業炎がメタっぽい(ノ∀`)
自爆ケニアで行ってみた(笑)

開幕、やっぱり孟穫ばっかりつっこませるエロイひとがたさん。
その孟穫に失敗して周瑜を踏まれたorz

その後、業炎使っていくも、当然全員は入らないし孟穫がありえん速度で復活してきて攻城できないorz

そして途中で気づいた。

このデッキ、計略何使えばいいの?

使う計略がないんだがwww
相手は号令あるわ自爆しない超絶強化があるわでこっちは対処できねぇww
基本業炎は呂布を焼かないといけないが、そうなると象さんが攻城を妨害してきます(笑)
孫堅が攻城できねぇwww
孫策ばかり攻城するというとても効率の悪い方向。

そして最後ミスって周瑜を落とされてしまい、どうしようもなくなって負けちまった・・・orz

しくった・・・自爆ケニアじゃなくてSR周瑜SR馬超SR趙雲ってデッキにしたらもっとメタだったかorz
正直本気で使う計略がなかった(笑)
とりあえず孟穫の復活がエロ過ぎてタチ悪いwww



そして気分は全国へ。
制圧戦、後がない状況。
相手デッキ:R甘寧、U韓当、R陸遜、SR呉夫人、R孫堅

おけ、りっくん怖いが何とかなりそう、と思って入れたのは地形が出てくるまで。


真ん中から左半分岩場。


詰んだ(゜Д゜;)

柵3枚あるし、その後ろから高武力の弓が飛んできます。
槍を消そうとも柵が邪魔で消せません。
当然序盤から柵を壊せずインターバル。

そして完全に詰み。

唯一の通路からのりっくんファイアーに対処できるはずもなく。
はい制圧戦連続失敗。しゅうりょ~orz
完全に地形に泣かされました(T_T)



やる気が程よく消失したけど台キープのために連コ。
相手デッキ:SR周姫、R孫堅、U木鹿大王、U呂蒙、Uダ思大王

えと・・・風火計じゃないのに他軍と2色?
珍しいなぁ(^-^;)
とりあえずこの人すっごいうまかった。
開幕からかなり押したけど、2体の象の裁き方が半端じゃなく、攻城できませんorz
なんとか攻城したけど大してリード奪えなかった感じです。

あとはこっちは疾風を使っていって相手を撹乱。
途中、戒めが2発来てピンチになりますがなんとか場内に戻って城ゲージを犠牲にして味方を存続。
つーか周姫マウントウザイ・・・(´Д`)
ウザイというかきつい・・・(´Д`)
まぁそれが周姫の計略なんですが、正直もうちょっとタメ時間増やして欲しいかなぁ。
孫策も。短いわ、タメ時間。
それか知力下げてくれ(-_-;)
アイテムついたら知力5普通に焼けるとかありえねぇ。
タメ時間長くしたら使えないというかもしれないけど、マウント取ったら出ること出来ないし、出てたら焼けるのでいいと思う、それで。
その代わり士気5なんだし。
なんとか勝ち~。



相手デッキ:R関銀屏、U張飛、SR劉備、R趙雲、C趙累

はい忠義大徳キタ~(゜∀゜)
しかも槍五枚キタ~(゜∀゜)


ウ ザ ス


槍を乱戦にして突撃したら こちらの槍が早々に撤退するのはもはやお約束?
ペンギンと趙累を落としたかな。
で、カウント91で兵法増援。
ほんとやることに変わりがないね、こいつらは(-ω-)
とりあえずこのままだと攻城されていくだけだから兵法連環使用して時間稼ぎ。
その後疾風使って即行張飛落としてから残りも落とし、若干攻城されるもこっちも攻城へ行く。

今までと違ったやり方実行して相手の動向待たずに攻めていったら相手の城門前で大徳使ってきたので戻っていく我が軍。
で、自城前辺りに相手が来てまだ切れない大徳。さすが。
とりあえず望郷使用したあとはほとんど覚えてません。
その後馬超が城門3発攻城したりして完全に逆転、守りきれる!ってところだったのですが、両端から来られて片方は防いだけどもう片方の趙雲が忠義使われたこともありぎりぎり防ぎきれず逆転負け。

まぁこの試合はまだ面白かったほうかな。
相手の戦術はまったくもって面白くなかったけど、自分の攻め方変えてなんか方向が変わった感じ。






時間もだいぶいい感じになってきたのでそろそろラウンドワンに行ってビシバシでもやりにいこう、となり移動。
そしてはじまるリダさんとのビシバシ勝負ww
いやさひとがたさんもいたけどさ(笑)
勝負とはいえ全国に行きます。

で、お互いになんかいい感じに得意ジャンルがきます。


両端の変人どもに囲まれ慌てふためくひとがたさん(笑)


とりあえずリダさんの寿司と花はマジメにありえなかった。
化け物か(笑)
あれは勝てないわ(^-^;)
ただ、こちらも連打系ではかなりの差をつけた感じ。
最後の連打はなんか負けたけどorz
そういえば初戦のけんけんぱーがお互いにちょっとづつ失敗してコンマ00の単位まで同じ秒になったのにはかなり笑えたww

まぁ結論として


恐らく互角。


だと思います。たぶん。
が、寿司と花という化け物成績がある分リダさんの方が印象強いんだけどww
あの成績はホントありえない(笑)
どっちもダブルスコアつけられたよwww
また今度勝負したいところですね( ̄ー ̄)



それが終わった後、ひとがたさん曰く『なにやらUFOキャッチャーを見て哀愁を漂わせている雨道さん』がいたのでみんなでUFOキャッチャー大会にw
まず発見したのは『LIKE CARD』
雨道さんが最初に挑戦し、ひとがたさんが追撃するもげっちゅならず。
なら自分もやってみるか~、とUFOキャッチャーにそれなりに金をかけてきた魂が挑戦へ誘います(笑)
200円1回500円3回のやつだったので、500円入れて挑戦。

最後の挑戦でなんとゲット。



ライクカード♪




なんか『運まかせ』とか『自分本位』とか『冒険』とかなかなかおもしろいカードがあるんですがww


その後ふらふら~、として、白夜が「これ欲しい!」と顔に似合わないかわいげならいぱりらっくま人形を指名。
金渡すから取れ!との指令が出たので、とりあえず500円入れてもらったら


1発で取れた(笑)


アームが強かったですw
うまく引っ掛けてブツをゲット。
地味にアームにぶら下がって落ちてこないというアクシデントがありましたがww


げっちゅ



こんなやつ。

その後、今度はひとがたさんがにょろにょろしたものに琴線が触れたのか、かなりの額をつぎ込んでゲット。

つーかラウンドワンはなんか店員に「これ欲しい♪」みたいなことを言ったら調整してくれるらしいのですが、それに気づいたのはひとがたさんが結構つぎ込んでから(笑)

そして調整してくれたはずなのに取れないにょろにょろww

さらに

取ったはいいが持つのに困っていたひとがたさんww

そして雨道さんも何か取りたいという空気を撒き散らせ、見つけたるはプーさん人形w
何回か挑戦して、もうちょっとなのに取れない感じになったので店員呼んで調整(笑)
調整してもらったのにイマイチ調整できてない感じだったので再び呼ばれる店員(笑)
そしてげっちゅしたブツは雨道さんのブログのプロフィール画像となっております♪

ここいらでUFOキャッチャー大会は終了。
何回か挑戦してますが、その後のゲットはなし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?リダさんは??


どうやら空気をゲットしていたらしいですw


ひとがたさん曰くw



あと少しといった感じなのですが、昨日無理したせいか、頭がまだいたのでここらでまた区切ります(^-^;)
残りは最終章で乞うご期待?




今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2 10 1
西武     0 0 1 1 0 0 0 1 X 3 9 1

勝利投手: [ 西武 ] 三井(3勝1敗0S)
敗戦投手: [ ソフトバンク ] 藤岡(5勝3敗1S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(6勝2敗22S)

今日の失策:片岡1

三井が西口の勝ちを消す。
いつも通りだ。
そして西口はHRで失点する。
いつも通りだ。
最後オノディーがかなりピンチになる。
いつも通りだ。

全ては予測どおりだ!
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:16:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ライフカードが羨ましすぎる(www。

最近大徳デッキばかりに当たって(´・ω・`)ショボーンですが、
車輪がいなければそこそこ勝てるようになって来ました。
忠義の援兵?鬼神様降臨で問題無しです(www。
2006-08-20 日 21:50:48 | URL | 松本引越センター [編集]
魏武使ってると蜀はお得意様なので気になりません(w
W毒デッキでやった時大徳デッキにボコボコにされた思い出しかない
ので嫌な相手ですね(TOT)

2006-08-21 月 00:07:06 | URL | 舞-HiME [編集]
大徳忠義?メインも風火計もお客さんですが、何か?
風火計ならガンガン焼いて、燃やし尽くして、メインなら屍目覚めで、白い部分をガリガリけずりますが?
武力19の大車輪関銀屏は伊達じゃありません
2006-08-21 月 00:18:05 | URL | RAG [編集]
20,000HITおめでとうございます!
いやはや、とんでもない店内模様ですなぁ~w
裴元紹や劉禅とか、
ゲンさんやEX呂布とか、
なんて素晴らしい面子なんでしょうw
偶然店内リプレイを見かけた人たちは、皆振り返ったんじゃないでしょうか?w
2006-08-21 月 00:38:16 | URL | 晃 [編集]
2万ヒットおめでとうございます。
なんか企画とかも考えてはるみたいなので、楽しみに待つことにします。
しかしクレーンゲーム上手いんですねぇ。
オイラは駄目駄目なんで、かなり羨ましいデス。
2006-08-21 月 14:51:24 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
2万Hitおめでとうございます~~
ってか自分のブログもう抜かれるじゃん。www

大徳忠義?他軍騎兵単で蹴散らしましたが何か?w
というか大徳忠義プレイヤーはやること本当に一緒ですよね~
ワイパーで前線上げて、張り付いて張飛の大車輪or挑発して増援の法とかいうの?個性無さ過ぎだって・・・w
しかも開幕落としミスっても、忠義→大徳?何か作業処理している感じになるですが。www
なのでこっちもマンネリを抑えるためにデッキをコロコロ変える始末。
昔キョチョイクと天啓ばかりでマンネリしてやめようかと思ったし・・・
まぁ、最近はネタデッキで倒すのが楽しくてしかたありませんが。w
2006-08-21 月 16:34:21 | URL | 順平侯 [編集]
LIKE CARD
…私も前チャレンジしたのですが…

無理でした♪

羨ましかったりする


あぁ…ビシバシを是非一緒にしたいですよぅ
しかしひとがたさんも変人に挟まれて可哀相です(笑)

私?ワタシハタイシタコトナイデスカラネ(謎
2006-08-21 月 23:05:40 | URL | シンえもん [編集]
レスです♪
>松本引越センターさん
ライフカードアツいですよw

蜀ばっかりでほんとしょぼーんです(´・ω・`)
まぁ蜀でもいいのですが、デッキがほんと同じだし・・・。
車輪か~・・・むしろ忠義がいなければなんとか・・・。
あと挑発もきついorz
私のデッキは武力が大きく上がる超絶強化がいないので忠義された時点でかなり厳しいですね(´・ω・`)

>舞-HiMEさん
正直流行りデッキに対抗できるデッキにしないといけないのでしょうが・・・。
蔡文姫入れる時点でデッキが結構限られます(笑)
挑発は依存しまくりなので入れたいですしねぇ・・・。

>RAGさん
完全に不利ゲーです('A`)
風火計は大体のデッキに有利ですよねw
全体強化も超絶強化もいないデッキではつらいです('A`)

>晃さん
ありがとうございます♪
店内最高ですw
こういうのがあるから店内っていいんですよね(´∀`)

>平野屋さん
ありがとうございますw
企画ねぇ・・・何かないですかねぇ・・・。
クレーンは大好きです(´∀`)
少しこつをつかんだら何とかなりますよw

>順平侯さん
ありがとうございます♪
まだ抜けないような(^-^;)
でもいつの間にやらカウント増えていきましたw
自分で結構踏んでるかもorz
カウントが増えていくのは嬉しいです(´∀`)

ウチのデッキほんと忠義大徳無理です('A`)
ホントやること一緒ですよね・・・。
ちょっとは変えれないのかといいたくなります。
まぁ変えれる人は蜀単の流行りデッキなんて使わないでしょうがw

デッキ変えたいけど、メインICは同じデッキしか使わないつもりです(笑)
サブICでいろいろ遊ぼうかなぁ・・・。
とりあえず蜀メタな感じのデッキを使いたいですww

>シンえもんさん
ちょっと取りやすい感じでしたのでよかったです(´∀`)
なかなか面白いカードですねw

今度リダさんと一緒に行きましょうよ♪
はさまれて喜ぶ人なので大丈夫ですw

リダさんから連打が鬼だと聞きましたよw
2006-08-22 火 00:46:30 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

