■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
某メイドなひとがたさん迎撃記事~最終章
まずはリンクの追加の紹介から
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログです。
最近追加は雛連オンリーです(笑)
というわけで雛連に所属しておられます。
覇王と覇者を行ったり来たりといった感じでしょうか。
雰囲気としては、個人的は感想ですが、初見めちゃクールな人、でも話していったら明るい、というか笑顔がいい感じの人です(笑)
眼鏡がよく似合う(ひとがたさん談)かっちょいい人であります。
彼氏という設定があったりなかったりw
未亡人好きという設定があったりなかったr(ry



本編。






視神経がヤバイ。


どうも「溶けた」日に雛連チャットで無茶したのがいけなかったようです。
目がすごい痛い&頭も痛い。
正直パソコンの見すぎと思われます。
今も打っていますが、極力画面を見ないように打っています。
てゆーかちょっと更新サボるかもしれません・・・。
治るまで。
コメント周りもちょっと控えさせてもらいます。
そういいながら何個か回るかもしれませんが(笑)

ではひとがたさん迎撃最終章を。



UFOキャッチャーで堪能した御一行。
次はマリカーでもやりに行こうという流れに強制的にします。
設定は「リダさんがマリカーしたいとわがままを言った」でw
リダさんわがまま~ww(おい

で、いざ行ってみたら学生どもがやってもいないのに座って占拠してやがります。
どうもHOD4を見ているみたい。
しょうがないのでちょっと待機していると、白夜が太鼓の達人してぇとか言い出したのでそれをやることに。
で、まず私と白夜がやって、その次にひとがたさんとリダさんがやったのはいいですが、ひとがたさんとリダさんはなぜか連打以外片方のばちしか使いません(笑)
両方使おうよwww
で、最後雨道さんがやってないので私とプレイ。
初めてという割には何気にうまかったです(^-^;)


そしてそれらが終わった後ふと見ると、なんか違う連中がマリカープレイしていたので何とはなしにエアホッケーに。
得意ジャンルにこっそり持っていくぴよ。

まずはリダさんとペアで雨道さんとひとがたさんが対戦者(だったはず)。

とりあえず点入れられたらリダさんのせいにした(笑)

そしたらリダさんは快感を覚えていた、Mだ。 (注:たぶん嘘です)
明らかにこっちのミスでも「リダさ~ん?」とかいっときました(笑)
そういやエアホッケーなのに地味にエアーが弱くて全然パッドが滑らなかったんですが(^-^;)

そして1回戦は私とリダさんの勝利。
チーム変更をしようとグッパー辺りで決めようとしたら早々とお金を入れる雨道さん。

ちょちょちょはじまったはじまったwww
しょうがないので適当なチーム編成で私と雨道さんvsリダさんと白夜。
地味に雨道さんがうまかった(笑)
何か、雨道さんは案外万能キャラか?w

そして途中、飛んでいったパッドを拾いに行こうとした矢先に違うパッドが襲い掛かってきて指に衝突し、悶えるリダさんはなかなかおいしいキャラだったと思います(´∀`)
私と雨道さんの勝利♪

ようやくマリカーが空いたので占拠。
私と、やりたいと主張したリダさんは強制として、残りはじゃんけん。
参加者は私、リダさん、ひとがたさん、白夜だったと思います。
で、カード情報に見たらリダさんが「無敗のレーサー」とか激しい称号持ってるwww
ちなみに私は「傷ついたルーキー」
これはこれでかっこいいと思ってなりません♪

で、はじまります。
はじまり・・・ちょ、ブレーキが効かないw
必然的にドリフトが出来ませんwww
なかなか困ったさんな台を選んでしまったようで(笑)
でもなんとか勝ちました。
よく勝てたな~(^-^;)
で、

「元無敗のレーサー」となるリダさん(爆)

ちょ、おいしすぎるwww



そしてまったりもったり(?)してしばらく談話。

ふと見つける変なゲーム。
なんとかズノーとかいうやつ。
よくわからないまま白夜とひとがたさんがやっているのを観戦した後、雨道さんと挑戦。

なにやら性別とか血液型とか入れるらしいので、とりあえず私は「女」と入れておいた(笑)
雨道さんとの関係は?って書かれたので

「カップル関係」って押しておいた(笑)

さぁ!挑戦ですぞww

わけがわからないまま進んで行き、なんか雨道さんに勝てないorz
わたわたしている間に雨道さんにリードを奪われた(笑)

そして出てくる結果。

『ぴよさんはせっかちで突進していくタイプ。
雨道さんは冷静に状況を判断し、分析するタイプ。』

(たぶんこんな感じの結果だったはず)


『二人はお互いがお互いを補完しあうベストカップルだよ♪』


ベストカップルキター!(゜∀゜)

笑いまくったww
とりあえず一部の人にしかわからないネタ発射。

「スカイマークスタジアムに行ったらきっとベストカップル賞に選ばれるよね、雨道さんw」

とか言っておいた(笑)
よって雨道さんと私はベストカップルってことでヨロシク(何



散々笑ってこれからどうしよう、となり、もうちょっと大戦しようか、となり移動w
とりあえず1台しか空いてなかったので適当に全国プレイし、うまく空いてからリダさんと店内。

ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R魯粛、SR呂姫、SR太史慈
リダさん:R左慈、U夏候淵、C曹昂、SR覇者曹操、U程

なんとか同盟締結したのはいいですが、どうも思うように士気がたまりません(笑)
よって望郷2度掛けの夢がかないませんwww
なんとか頑張って、殲滅した隙にハヤテと呂姫が城門攻城成功。
その後、疾風を使って守りきろうとしたら最後の攻防で間違って天下無双改暴発orz


コピる左慈orz


覇者の求心がかかっているので武力が20になります(笑)
これで実質乙。
太史慈強いのですが、乱戦に弱すぎるorz
弓兵の乱戦能力ホント弱いorzorz
でもとりあえずこの組み合わせは面白かったので、今度実戦で試してこようかな~(´∀`)



その後色々全国見ていたのですが、某ひとがたさんに「11州マダー?(゜∀゜)」と言われまくったので、お金がやばくなりつつある&なんか蜀ばっかり引く状態でしたが全国挑戦。

相手デッキ:SR曹操、SR龐徳、U程、R楽進、SR張春華

魏武キタ!(゜∀゜)
個人的にはそれなりに有利と感じています。
が、その代わり最後まで怖い相手だとも思っています。
地形は真ん中から左全面に岩場。

開幕でうまく立ち回って姫で曹操?踏んで曹操蒸発(ぇ
そして龐徳と楽進を挑発使って迎撃&突撃乙。
右からこっそり行っていたペンギンは一回攻城して春華に当たったかな?
その後は攻城していってかなり有利に。
それからは挑発でうまく操って倒した感じです。
最後落城した!と思ったらぎりぎり残られてビックリ。
NET見たら残りゲージ0.3でした(^-^;)



相手デッキ:Cハンショウ、R孫堅、R陸遜、R太史慈、C朱治

なにやらどこかで見たデッキと似ています。
確か地形で負けた~、とか行っていた相手にデッキがそっくりですねw
今回の地形は平地。
さぁ、前回の戦いが地形のせいだということの証明戦♪

何度かりっくんファイアーに苦しめられるも、計略をいい感じに使っていって落城こそならなかったですが攻城許さず&兵法未使用で喰らったのは望郷ダメだけで勝利♪
ゲージの減り方(26%)辺りから3~4人掛けかな。

制圧戦2勝1敗でリーチ♪



相手デッキ:U周倉、R馬超、LE本宮劉備、LE趙雲

蜀単か~(-ω-)
でも4枚なので許せると言うか、こういうデッキなら流行り蜀単とみなしません♪
つか昔から使ってる人じゃないかな~、4枚蜀単使いって。
流行りで使う人は基本5枚にするし。


相手は開幕8カウントたったところで兵法増援。
攻城はそんなに許しませんでした。
逆に疾風で殲滅してから攻城してリードこそ出来ないものの接戦にした記憶。
そしてこちらが攻めに上がって相手が大徳使って引き返し、城門付近に来た辺りで馬超と周倉と劉備に望郷♪
そこから倒しにかかり、望郷ダメがあったものの攻城に成功、逆転。

それがもう一回あったのですが、ちょっとした油断で周倉の攻城を許してしまい、再逆転されてしまいますorz
最後ハヤテが城門攻城するも足りず。
姜維も攻城しにいったらよかったかな~、と思ってなりません。
趙雲出てきたら挑発してやろうと後ろで募兵してました・・・。
相手は騎兵なら1発攻城喰らっても大丈夫と踏んでか出てこずに、攻城ダメ喰らったハヤテが逆に趙雲との接触で乙orz
う~ん、惜しかった(^-^;)
一番痛かったのは周倉落としてから馬超も攻城へ行こうとして、後ろから来た相手のR馬超に接触した瞬間に一騎打ちが起こり、それに負けたことかな(´Д`)
あれ勝ってたら数的に逆転してたと思うけど・・・。

ちなみにこの試合、姫が望郷により撃破5で撃墜王www
結局制圧戦は2勝2敗でまたぎりぎりの攻防になってストップ。



その後また観客となっていろいろな試合を見ます。
とある1戦でSR郭嘉の目の前で栄光の大号令と隙なき攻勢を反計されて、全士気吸収されていたのはちょっと笑ってしまったww

で、そろそろ解散しましょうか~、と言う話になったところでひとがたさんが「ショーケース案内してもらってない~!」地面にねっころがって駄々をこねだしたので、ショーケースを案内ww
その最中になかなか面白い出来事があったのですが、これは秘密で(笑)


とりあえずショーケースの場所を紹介がてらゲーセンを紹介。
そしてその帰り道のダウンタウンで最後の店内。
ひとがたさんとの勝負。



ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R関銀屏、SR馬超
ひとがたさん:SR呂布、SR周姫、C張宝、R槍孫策、C劉表

エロエロなデッキだよ~(-ω-)
乱入したのはこっちだけど、かなり不利だねw

正直開幕勝負だったんですが、なんかうまくいかず、というか孫策つぶそうと言う意識が強すぎて柵の中に引きこもられた孫策が潰せないままどうにもならなくなった(^-^;)
呂布に挑発かけて落としたものの、張宝にペンギン防がれ、挙句孫策にハヤテと馬超を抑えられて姫の端攻城しか入らなかった・・・orz
2発目入ったと思ったのに撤退したしorz
開幕でかなり失敗(´Д`)

中盤、風吹かせてくるも、疾風で対抗してさっさと周姫に落ちてもらう。
パンチラ成功。
その後もハヤテが暴れる感じなのですが、ミスって姜維を出し忘れ張宝の城門攻城喰らって逆転されますorz
場内で姜維が待機してるとかほんと謎だし(´Д`)
天下無双使ってきたから挑発使ってオーラなし迎撃しようとしたら失敗して乱戦になるし(´Д`)
そんなこんなのミスで攻城をかなり許してしまいました(´・ω・`)しょぼーん

こうなったらひとがたさんのエロい周姫作戦で詰みw
1回目?の周姫でハヤテと姫両方範囲内だったのはかなり誤算。
未だに周姫の範囲がつかめない・・・('A`)
2回目の周姫は白銀で対抗しようとしたら連環使われる。
で、挑発して少しでも近づけようとしたら


動かねぇ!


ちょ、ため計略って挑発しても動かねぇのかよ!Σ( ̄□ ̄=)!!
この誤算により完全に詰み。
どうしようもなくなった('A`)
なぜかひとがたさんの撃墜王劉表だし('A`)
蔡文姫を劉表でじわじわいたぶって撤退させて、ボイス聞いて喜ぶひとがたさんはほんとエr(ry



これで本当に解散に。
ひとがたさんは帰りの電車間違って終電逃しそうになったらしいです(笑)
とにかく楽しい一日でした(´∀`)
予定では7時ぐらいに解散だったのですがずるずる行って10時半ぐらいだったと思います(笑)
飯も食わずに何やってんだこの集団はww
大戦以外にもホント色々あって楽しかったです♪
私は主に3人をいじりまくってましたが(ノ∀`)
ひとがたさんにも楽しんでもらえたようなのでよかったですw

で、ひとがたさんの私のイメージですが

ハヤテのごとく!の愛沢咲夜らしい。

まんま咲夜です、って言われましたorz
むぅ…(´・ω・`)
とりあえずひとがたさんのところで「白夜さんは全然変態じゃなくて普通の人でした」とか書いてますが

どう考えても騙されています。

皆さんも騙されないように注意してくださいw
であであこの辺で。
限界警報発令中のぴよでした(笑)


私信
嘉秦さんへ
ひとがたさんからとあるブツを預かってますんでw
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:15:23 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
元無敗のレーサー面白すぎw

雨道君は良い子ですよ~。
お幸せに~w
2006-08-22 火 13:29:56 | URL | 負けDog [編集]
こ、これは……
大風と疾風の相性は最強ですね!
パンチラ効果倍増!
流石はぴよさん、そこまで考えて疾風で周姫を狙うとはw
2006-08-22 火 22:26:56 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>負けDogさん
あれはかなりウケました(笑)

ほんといい人です(ノ∀`)
幸せになります(´∀`)(おい

>晃さん
かなり相性いいですよね!
実際はかなり相性悪いですがorz
パンチラ大成功ですよ!!(´∀`)
全ては予測どおりなのだ!(コラ
2006-08-23 水 00:21:51 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
ベストカップルヨロシク、どうも、雨道です。

この前のオフ会以来、UFOキャッチャーと太鼓の達人に興味を抱き始めましたよw
か、金がぁ・・・^^;
2006-08-23 水 02:06:29 | URL | 雨道 真 [編集]
ベストカップルおめでとうございます。

>極力画面を見ないように打っています。
って凄いですね。
そこまでして更新とは、熱いです。

で、そんな熱いぴよさんの
「当ブログはリンクフリーです。」
との言葉に甘えてリンク集に入れさせてもらっちゃいました。

そんなご報告。
何か問題があればすぐ修正しますのでよろしくです。
ではでは。

p.s.リンク先はあまり目に優しい仕様ではありません(笑)
お目々お大事に。
2006-08-23 水 12:59:21 | URL | ぽけ [編集]
レスです♪
>雨道さん
我々はベストカップルと決定ですヨロシク(笑)

太鼓の達人はともかく、UFOキャッチャーははまると大戦以上に浪費がすごくなりますよ(^-^;)
経験済みですorz
太鼓は・・・音ゲー自体が苦手です(笑)
嫌いじゃないですがw
どうやったらうまく出来るんだろうなぁ・・・。

>ぽけさん
ベストカップルヨロシク♪

もはや気合いです。
毎日更新を出来るだけとぎらせたくないです(^-^;)
もうそろそろヤバゲですが(笑)

了解です~♪
いやいや、全然問題なんてないですよ(゜∀゜)
相互リンクと言う形でいいでしょうか?
後ほど追加しておきますねw

p.s.ちょっと前萌え診断でちょっと遊ばせてもらいました(笑)
ブログには書きませんでしたが、面白かったですwww
2006-08-24 木 00:21:19 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

