■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目が早く治って欲しい
今日は突然の大雨でちょっとビックリ(^-^;)
しかも停電までなりました。
数分間停電してたかなぁ・・・。
停電なんて久しぶりです。


区切るところがここぐらいしか思いつかなかった・・・。







さて、企画の方ですが、今のところリクデッキを考え中。
で、リクデッキ使ってる間にSR当たったらさらにそれをプレゼントにしようかなぁと。
そんな感じに考えています。
問題は

次、いつ大戦に行くかわからないところ。

ぶっちゃけ大問題な気もしますね(笑)
そんなわけで今は募集はしませんのでいきなり「リクお願いします!」とか書かないでくださいね(^-^;)

いつ行こうかなぁ・・・。
晃さんが「水曜辺り遭遇できますよw」ってレスくれてましたが明日はバイトなんだよね(´・ω・`)
しかも未だに視神経の調子が悪くて微妙なところ・・・。
金曜か来週の月火辺りにK姫や晃さん、白夜とか誘って梅田で大戦でもしようかと考えてましたが・・・。
まだこちらの目の様子もわからないのでメールは送ってません(笑)

てか目が痛いならパソコン起動させるなと言う話しですよね。

ゴメンナサイ。

最後に今ちょっと試したいデッキ公開。

R孫堅、R孫策、R周泰、C朱治、R大喬

SR龐徳(U夏候淵)、R夏候惇、SR郭嘉、R曹仁、U程

SR関羽、SR郭嘉、R司馬懿、R楽進、U程


以上のデッキを試してみたい。

それぞれのコンセプトとして上から順に

R大喬使いたい!(そして蜀にメタりたい(笑))

SR郭嘉使いたい!

SR郭嘉使いたい!(一緒ぢゃん

以上でっすw

R大喬は天啓以外のコンボが特に思いつかない(笑)
とりあえずあの計略範囲に笑いたいwww
で、槍サックは自爆しない超絶強化&大徳に対するキーカード。
周泰はコスト2が思いつかなかった。
弓はコスト1に2体いるので避けたかったし・・・。
ここを周瑜にしてもいいけどそうなると武力が問題。
C朱治は自爆した後や守りにはそれなりにつかえるかなぁと。
コスト2を太史慈や周瑜に変えるなら孫桓もありかも。


SR郭嘉を使うなら、士気をもらった分なにかにフィードバックできる計略が必要。
で、上は隻眼、下は攻守自在と言うところですね。
ちなみに共に程は槍要因です(笑)
何気にW反計になってますが。
まぁ郭嘉の反計必要士気的に程はアリかな。
本当は荀攸とか入れたかったのですが、郭嘉の武力的にかなり厳しいものがありそう・・・。

個人的には上の方が戦えそうかな。
攻守自在は操りきれるかわからない上に、それ以外選択肢がなくなります。
その点、下のデッキは隻眼と共に刹那の号令があって序盤以降終盤までおいしそう( ̄ー ̄)
ただ、下にあって上にないのは、

武力が大幅に上がる超絶強化。

つまりはSR関羽の存在ですね。
まぁ関羽が操りきれるかわからない上に、槍が多い今、迎撃されまくりそうですが(笑)
そしてなにより一番の問題は


騎兵4枚を操りきれるかどうか。


最悪の問題です(笑)

ではこの辺で。
ヾ(´▽`)ノ



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 6 0
西武  0 0 0 5 0 2 2 1 X 10 13 0

勝利投手: [ 西武 ] ギッセル(6勝2敗0S)
敗戦投手: [ ロッテ ] 久保(7勝9敗0S)

ギッセル勝ち運あるねぇw
何気に完投しているし。
それにしてもロッテは去年と大きく変わったなぁ・・・。
なぜここまで調子が悪いのだろう。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

