■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
K姫のデッキにゃ勝てる気がせん
まずはリンクの追加の紹介から~

ぽけ日記
ぽけさんのブログです。
アクセス解析からの交流ですねw
なんか面白いワードでひっかかってないようなので、面白いワードを入れてぽけさんのブログに行ってくださいw(ぇ
気合いを魅せましょうww
なんかEX呂布に魅了されているご様子。
ブ、ブログの背景が・・・(笑)
個人的には十常時より劉表の方がいいと思いますよ(^-^;)


それでは昨日のことを書いていきましょう。
時間かかりそうだなぁ・・・。






この日はとりあえず嘉秦さんとあって渡すもん渡し、もらうもんもらう計画。
で、二人っきりでデートも悪くないですが、やっぱり人数いたほうが楽しいだろうということで晃さんを呼ぶ。
白夜のアホは来る気がない模様。
晃さんは用事があるので後で合流とのこと。
そして当日、K姫からメールが来る。

嘉秦さん「ごめん、用事が出来たから時間に間に合わない('A`)」

なるほど。

梅田ゲーセン同盟は時間通りに来ることはないとwww

おけ、まぁ気にするなww
用事が出来たもんはしょうがない。
後で聞いた話によると、待たせたら悪いからと昼ご飯抜いてきてくれたらしい。
その気持ちは嬉しいが、とりあえず食え(^-^;)
気にせんでいいから(笑)


一先ず一応時間通りに行く私。
で、時間つぶしに麻雀を。
なんか金が通らんくて連続で入れたら200円とも入っちゃってちょっと焦る。
まぁそんなこんなで普通に蹴散らして、繰り返し、時間が怪しくなってきたので強制終了w
もうちょっとかかりそうだったので太鼓で時間を潰す。
そいでもって嘉秦さんと合流。

大戦のところに行ってみると、筐体が一つ調整中。
で、その場で渡すもん渡す。
SR趙雲⇔SR馬超のトレード完了でようやくメインデッキが全部2仕様に(´∀`)
SR周瑜がSR馬超になったのだからいい感じです♪
そして司馬懿とかU胸板渡したりして甘寧2枚ぺちる。わーい(´∀`)

そいでからちょっとだべって店内に。
途中「どんなメタデッキで来やがるんだ?」とか聞かれたけど「それは教えれんわ~(´∀`)」とか言っておいた。
実は決まってなかったのは秘密だ(ぁ
募集かけてたのに(おい

いやね、蜀4枚は確実にメタれると思ったが、蜀ばっかで萎えてる環境で店内まで蜀はちょっとなぁとか思ってしまったのと、鄒デッキはその場では思いつかなんだのだ(^-^;)
献策してくれたみなさん、ごめんなさいm(_ _)mそしてありがとうございます♪
参考になりました(´∀`)
最近メインICでは面倒になってきたので写真は撮ってません。


ぴよ:U夏候淵、R夏候惇、SR郭嘉、R曹仁、U程
嘉秦さん:SR覇者曹操、R張郃、U荀攸、U李通、SR張春華

結局W反計で行った(笑)
正直このデッキがここまで面白くてそれなりに戦えるとわかってなかったら鄒デッキで行ってたと思います。
W反計で大水計抑えようかなぁと。

地形は両端真ん中に障害物アリ。
で、

覇者曹操に伏兵2枚とも踏まれるぴよorz

1枚はしょうがないと思ったが2枚とも踏まれるとはorz
程は序盤で踏まれ、郭嘉は中盤で踏まれました。
中盤、荀攸を伏兵状態でマークして攻めて行き、途中で夏候惇と張郃の一騎打ちが発生。
リアル勇猛持ちに勇猛がついたら負ける気がしません(笑)

ペンギンではなんか勝てんが。
たぶん私が嫌ってるからだろう。

そしたら引っ込んでいったので、反計の範囲から外れてしまい荀攸の動きに合わせてこちらの軍を下げていったらなんか曹操に踏まれたorz
そして逃げ去ろうとしたら大水計が来た('A`)

全部隊入ったと思ったらなんか郭嘉と惇だけで、かなり助かりました。
入ったと思ったら入ってなかったらしい。
槍がいなかったので夏候淵が神速使って殲滅していきますw
で、嘉秦さん再起使用。
ここで夏候淵が壁に一発入れたんだっけ?


終盤、荀攸マウントを狙って前進する嘉秦軍。
とりあえず郭嘉でマークしようとしたら、当然それを読んでいる嘉秦さんは曹操で突貫してきます。
他の部隊も出して刹那号令使ってからなんとか反計範囲に入れようと必死になり、もうちょっとで範囲に入る・・・!ってところで
「運がなかったですね」
ホントそれだよ('A`)
程以外全員入ってたかな。
大水計はどう考えても壊れカードだ(´Д`)
撤退する夏候淵と曹仁。
で、程も落ちたところでこちら再起使用。

ここで間違って隻眼を使ってしまうorz
神速戦法と勘違いしたorz
夏候淵流されてたしorzorz
で、頑張って守るも荀攸と春華に攻城入れられ逆転されます。
復活してきた部隊も出して、粘りを神算鬼謀w
嘉秦さんは「士気的に反計されてもよかった」って言ってましたが、こっちにとったら3体で粘られたらカウント的に勝てなくなりますので(^-^;)
途中逃げ出した曹操以外を撤退に追い込み、カウントが危ないので夏候淵は神速戦法使って残りの部隊も攻城へ。
それで再逆転して勝利♪

危ない危ないw
NET見たら荀攸と春華の攻城ダメージが同じなんだが(笑)
この試合、神速戦法が何気に生きた試合でした(´∀`)



その後はお互い全国へ。
こちらは気分はW反計とばかりにサブICで突撃♪
結果
○○○

9連勝キタコレww

やっべ、もしかしてこのデッキ強いのか?w
それともマッチングがいいのかな~。

1戦目:SR張遼、SR龐徳、R曹仁、R楽進、C劉ヨウ

見た瞬間、げ、と思いました(^-^;)
自分のデッキ、よく考えたら神速デッキに対するカードがない・・・。
一応程って言う槍がいるけどうまい人は槍一枚、しかも武力1なんて瞬殺してくるのでやばいです・・・。
兵法は散々迷って結局再起。
神速の大攻勢も車輪の大攻勢も連環もどれも一時しのぎにしかならない気がして・・・。
サブICはどの兵法もMASTERしてないですしね。
そんな理由で再起にしたら嘉秦さんにダメだしされました(笑)


序盤、程は楽進が踏んでくれましたが、撤退しない楽進orz
でもなんか知りませんが、楽進が乱戦から外れたり途中で撤退したので後ろからつっこんできた張遼、龐徳、曹仁あたりが迎撃食らってくれました。
やばい、程つえぇwww
そんな状態で序盤をしのぎ、こちらも攻めていきますがうまく攻城までもって行けません・・・。
煙で警戒して離れたり、反計狙ってうろうろしたりで(笑)

そして途中、相手が兵法神速の大攻勢(レベル4)使用。

それ、忘れてた(゜Д゜;)

とりあえず刹那号令使用して武力差をつくり、相手にうまく突撃されないように乱戦に持ち込みます。
で、夏候淵が神速戦法使って、こいつ一人で全部隊を何とかしていきました(笑)
途中、相手も刹那使ってきましたが、これは神算鬼謀。
相手をだいぶ落としましたがこっちもダメージ受けたので結局お互い攻城できず。
こっそり攻城に来ていた劉ヨウは夏候淵が神速戦法使ってぎりぎり妨害したかな。


終盤、とりあえず神速号令先出しされたらたまらんので全軍突貫。
攻めていって、相手が煙だけで出て来そうにないので、夏候淵だけ城門へ。
そして出てきそうなタイミングで刹那使おうとしたら間違って隻眼発動orz
誰もいねぇよ(´Д`)
少ししてから敵軍出てきたので刹那を使ったような。
そして相手の刹那を神算鬼謀したらまた刹那使ってきたのでまた神算鬼謀w
で、相手がもう無理だろうとまた刹那を使ってきました。
確かに神算鬼謀は無理だ。

程「私には通じぬぞw」

でも程がいるんだなぁ(´∀`)
そんなことしてたら相手が少し離れてたみたいで、夏候淵の城門攻城成功♪
すぐさま夏候淵も乱戦へ。
刹那の武力差で殲滅し、攻城して勝利♪


勝率見たら3割ぐらいの人だったので、神速デッキに慣れてなかったのかな~。
でもこの時代に慣れてなくても神速デッキを使う志は素晴らしいです(゜∀゜)
是非ともがんばって欲しいですねw



馬同士(まぁこっちは槍一枚いるが)の壮絶な戦いを終え、次の試合へ。
相手デッキ:SR劉備、R馬超、R姜維、R関銀屏、C趙累

流行りデッキまんまなやつはけーん(゜∀゜)
U張飛がR姜維になっただけ。
戦器的には張飛の方がタチ悪いが、挑発は挑発でタチ悪い。

使ってるやつが言うなよ、って話しですが(笑)

伏兵は城門前に広く「ハ」字に置いてみました。
ど真ん中からつっこんできて趙累とかペンギンに踏まれたくなかったので。

相手左端攻め。

あぁ、忘れちょった・・・。
忠義大徳流行り君は伏兵いたら端攻めしてくるんでしたね。
でも魏武デッキじゃないんだから、個人的にはど真ん中からつっこんできていいと思うよ?
こっちは伏兵踏まれても踏まれなくてもどっちでもいいから(笑)


一応踏まれないようにしようとしたものの、「ハ」の字に広く置いてしまったのが災いして、趙累に程踏まれた気がする。
で、こちらは場内に引っ込んでいって、相手が攻城に入る辺りで出撃乱戦。
刹那は使ったか使ってないか忘れました(笑)
攻城許したかなぁ・・・。
とりあえず郭嘉は伏兵のまま上げて、こちらのカウンター時に相手忠義をステルス反計してやった(゜∀゜)
で、そのまま刹那を使って攻城成功。
途中増援で蹴散らされそうになったけど刹那と神速戦法で武力が15になった夏候淵が乱戦でほとんど全部隊を蹴散らしてくれました(ノ∀`)
もちろん兵力がもともとやばかったので落ちてしまいましたが、こやつだけで3体もっていった気がする(笑)

相手の攻めで、前衛3体+相手城前の1体を含む先出し大徳使ってくるも隻眼+刹那で蹴散らす♪
最後挑発してきたけど兵法衝軍レベル1で迎撃はさせない(笑)
勝利♪

うむ、忠義大徳は開幕さえしのげば何とかなると思うが開幕しのげるかな~、とか思っていたが、刹那号令で開幕しのげるよ(゜∀゜)
実際使ったかどうか覚えてないけど、防いだのは事実。



相手デッキ:LE本宮張飛、LE趙雲、C趙累、R劉備、R関銀屏

今度は忠義桃園キタ(゜∀゜)
どーせまた端攻めだろう、と伏兵は横置きで城門前。

やっぱり端攻めしてくる相手軍。

ん~、ほんとなんちゃって蜀単使いは攻め方が単調ですなぁ・・・。
とりあえず場内に部隊を戻し、出撃乱戦。
張飛が後ろで槍激を使おうとしていますが、あんまりうまく出てませんでした。ラッキー。
で、程を踏んでくれます。

兵力2割ぐらい残る張飛。

おいおい(゜Д゜;)
程戦器持ってるはずだぞ?
まぁでも結果的にはこれが功を奏しました。
刹那使って全部隊撤退に追い込み、張飛を落とす前に程が落ちますが、その後撤退しかけの張飛が郭嘉を踏み(これはちょっとへこみましたが、よく考えたら攻城要因が増えるのでよかった)、全部隊撤退w

兵力がヤバイ曹仁だけ戻して全部隊攻城へ。
ばっしばし攻城。
趙雲が復活してきて出てくるも、こちらは落とすつもりでいったので兵法増援(レベル4)を使用。
そして趙雲乱戦だったので、後ろから来た曹仁が刹那使って突撃したら即落ちました(笑)
つか趙雲は反計外から出して神速使った方がよかったと思います。
そしたらこっち全滅してたかもしれません。
槍兵ならともかく、騎兵は攻城妨害乱戦にするのではなく、どっかから出して場内突撃していくべきですよ。
相手に槍いない場合は。

そして8割ぐらい削った辺りで相手軍が出てきて、一部は即行落とします。
刹那使おうかなぁとか思ったら桃園使ってきた(゜Д゜;)
しまった!士気4ない!!
あ~、士気4あったら神算鬼謀して刹那か隻眼で完全勝利だったのに・・・。
絶対相手士気計算や反計のこと考えずに打ったと思います・・・。
必死に逃げようとするも曹仁以外撤退。

残る部隊は復活した程と曹仁。
相手は桃園中の劉備と張飛。
攻城に入るまで待ってたら切れるだろうと思ったらなかなか切れない桃園。
長えなおい(゜Д゜;)
なんとか切れたと思ったら車輪使ってきたので、もう攻城されてもいいや、と張飛は放置。
でも劉備の槍消すために程を張飛に乱戦(したら劉備も槍が消える位置だったので)。
で、曹仁で劉備突撃。
復活してきた武将や車輪が消えたこともあり、まぁそれほど攻城を許さず耐え切る。
正直かなり怖かったが(笑)

最後相手が攻めてきて、郭嘉の目の前で忠義を使う相手軍。
郭嘉と私が共に「うつけ者め」とかほざいてました(ノ∀`)
勝利♪



おおぅ、相手の勝率がそんなに高くなかったとはいえ忠義大徳や忠義桃園にもなんとかなったよ(゜∀゜)
いい感じのデッキだww

嘉秦さんは5連勝で自己記録してた。
大水計破壊神だよ、ほんと。
最後は忠義大徳車輪デッキでいじめられてました(^-^;)
あのデッキはないわ~・・・。
知力高いし。

あんまり大戦ばっかやってるとお金がなくなるので、晃さん待ち。
どうやら晃さんは予定より遅れる感じでしたので、ちょっとラウンドワンから外れてぷらぷらします。
そして式神やろうということになり、嘉秦さんにミスト2まで道案内してもらったら、

いきなり逆方向案内するK姫。

K姫のナビは半端じゃない(笑)
でもそのあとはちゃんと案内してもらって、式神プレイ。
嘉秦さんは観戦。
で、終わってから携帯見たら圏外になっていてしかもメールが止まってる。
急いで外で見てみたら、晃さんからでした。
ラウンドワンにいって合流~。

出会いがしらにいきなり典韋2枚渡すぴよww

奇襲は当方のウリかもしれません(ぇ
そしてその場でハヤテを見せびらかして、前に言ってたちょっと失敗してる感じのハヤテ(スーパーファイン)を寄贈(´∀`)
ついでに嘉秦さんにも寄贈(´∀`)
晃さんにはブログで紹介していたらいぱ典韋を見せてもらいました。
いや~、あれいいなぁ・・・ww
魅力3つもついてるしよ~w
ハヤテにもつけようかなぁ。
ちなみにつけるなら、魅力勇猛ですな。
貧乏とか不運とかもつけたいけど(笑)


で、さっそく店内。
ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R関銀屏、SR馬超
晃さん:U典韋、U夏候淵、R司馬懿、SR張春華、R楽進

ハヤテ&姫vs亭主自在w
伏兵は姜維と関銀屏で踏みました。
疾風発動してなんだかんだで馬超が城門攻城成功♪
望郷を思う存分使うにはちょっと物足りないがまぁおっけーw
馬超が犠牲になった気がするが(笑)

インターバル挟んで、晃さんの攻め。
とりあえず誰が入ってもいいから蔡文姫だけには攻守自在を入れさせないようにしますw
つまりね、

どっかのお嬢様状態ww

え?わかりにくい??
ならこう言い変えましょう。

流行の最先端、HIKIKOMORI!

結局ハヤテネタなオチww
痺れを切らせて味方に攻守自在。
それを確認して、何気に端から来ていた楽進と夏候淵をペンギンが迎撃して兵力がミリになっていたので、逃がさないために蔡文姫出撃→望郷で自城ダメなしで撤退に追い込ませることに成功♪

最後の攻めで、今度は攻守をこちら馬超とハヤテともう一人誰かにかけてきて、ちょっと固まった感じだったので4体ぐらいに望郷~♪
このままだと逆転されるので連環使って落としていこうとしたら晃さんも連環でちょっとまずい感じ(^-^;)
なんとか乱戦で無理矢理倒して、ゲージ見ると

すっごい微妙!

でもなんとかハヤテが壁攻城決めてくれて勝利♪
NETで計算したら、ハヤテの攻城なくてもなんとかリードしていたみたいです、ふぅ・・・。
姫の撃破が5で何気に撃墜王な事実(笑)
ハヤテ0。あれ?
晃さんの張春華撤退0でスカート捲らせてくれなかったwww



COM戦に入って適当に遊んでいると、嘉秦さんが入るよ~、とか言い出しやがった。
おい、まさか・・・。

ぴよ:SR蔡文姫、Uハヤテ、R姜維、R関銀屏、SR馬超
嘉秦さん:SR覇者曹操、R張郃、U李通、U荀攸、SR張春華


やっぱりかー!!orz


勝てるかっ!(ノД`)
地形は真ん中長く森と微妙によろしくない。
とりあえず嫌がらせで左端から固まって攻めようとするぴよ。

そっちに柵がある罠orz

くっそー(ノД`)
そのまま気にせずつっこんだらいいのに余計なこともしてマズイことに。

マズイこと1:馬超が春華踏んで吹っ飛んだ。

マズイこと2:李通がこっそり端から攻めてきて、戻したハヤテが一騎打ちで負けた。

マズイこと3:ぎりぎり逃げれると思った姜維が春華の弓で撤退した。



全滅じゃん!(゜Д゜;)


つか一騎打ち負けるとは思わなんだorz
ちょっと失敗したとはいえ無双1激4だったのにorz
兵法は連打で連環にしてるからどうしようもない・・・。
開幕から8割以上もってかれたorz

そしてそっからは大水計ゲーム(ぁ
一応警戒して出していったがどうしようもねぇ(ノД`)
開幕であそこまで削られたら半分しか出してなくても流されたら数で押し切られるorz
2発目はマウント取ってる荀攸を春華と見間違えててほとんど全員流されるし('A`)
ハヤテ使って途中ほぼ全員倒したりしたけどよ。

勝てるかっ!ノ ゚Д゚)ノ┻┻

荀攸撃破6ってなんやねん('A`)
このデッキ強いよ('A`)
大水計修正入れろよ('A`)
水計に修正入れてる場合じゃねぇよ('A`)

やべ、このデッキでリアルにリベンジしたくなってきた(笑)
とりあえず地形は平地にしてくれ。
でないときついorz



その後晃さんが大将軍デッキで乱入して開幕乙ってましたw
K姫のデッキはやっぱり開幕に弱い(笑)
つか兵法増援はダメだよ(^-^;)

そして晃さんに乱入をしかける。

ぴよ:U夏候淵、R夏候惇、SR郭嘉、R曹仁、U程
晃さん:R顔良、U紀霊、U張勲、C許攸、C逢紀、U田豊

兵法は何にしよっかな~・・・と迷ってたら時間なくなってきたので、増援にしました。
・・・あれ?もしかして嘉秦さんと同じ轍踏む??

まぁそこは騎兵の機動力。
気合いの突撃で開幕をしのぎます♪
伏兵は程を紀霊に。
郭嘉は田豊とぶつかりあいでした。

そしてインターバル挟んで攻めにいき、反計シフト。
で、香車が飛んできたので神算鬼謀w
連打してくる晃さん。でも神算鬼謀。

つか打ち合いになったwww

4回それを繰り返して、こちらの計算間違い。

香車士気2なのでもう一発打てたorz

こっちの士気は3で反計できないorz
程は逆側にいるし・・・。
やべぇ~、連環飛んでくる~、と思ったらやっぱり飛んできた('A`)
つかな


素直に最初から神速戦法使ったらよかった話だよな。


連環使われてもオーラ出るしよ('A`)
まぁいいんだ、店内だし(´∀`)
楽しければおっけーだ(笑)
実際反計合戦でノリでやってたしww
そのノリで香車で壁攻城食らったがorz

そして最後までそれを返せなかった(´Д`)
だって攻城兵潰したら大量生産で復活してきてまた潰さないとダメなんだもん(´Д`)
ちょろっとだけちょろっとだけ反撃したけど全然足らずorz
騎兵の攻城力のなさが響きましたorz

あ、そうそう、途中一騎打ちが発生して、こちらは夏候惇。
勇猛バーが2つ出て
無双、無双、無双、無双、激
出して、まぁ勝ったろうと思い、実際勝ったんだけど、相手見たら顔良だった(笑)
全然見てなかった(笑)
よく勝てたよww
無双なしのところに勇猛バーがついたんだろうなぁ。
無双なしバーがなかったし(^-^;)


晃さんに勝った私に嘉秦さんが勝って晃さんの敵討ち。
私に勝った嘉秦さんに晃さんが勝って私の敵討ち。
その晃さんに私は負ける。

あれ?


嘉秦さん、敵討ちしてもらってないwww


しかも敵討ちしてあげたのに、晃さんに仇討ちされるとかシュールすぎるwww





とりあえず今日はこの辺にしておきます~。
続きはまた今度w
w(゜∀゜)w



今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失
西武     0 0 0 0 2 0 0 3 1 0 0 6 7 2
オリックス 0 0 0 1 0 0 2 1 2 0 2X 8 14 0

勝利投手: [ オリックス ] 加藤(1勝6敗3S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松永(2勝3敗0S)

今日の失策:石井義1、高木弘1

負けてる!?(゜Д゜;)
5-3でリードしている時まで見てて、中断ってなってたから普通に勝ったと思ったのに!?
つか小野寺マジ2軍行け。
調整して来い。
最近救援ミスしすぎじゃ!
ないわー('A`)

1:27
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おつかれでした(^^
合流前だったので、ぴよさんVS嘉秦さんの第一ラウンドが見れずに残念でした…。
おおっ!
第一ラウンドはぴよさんの勝利だったんですか!!
あの破壊神デッキ相手に、流石ですなぁ~。

そうなんですよね~
刹那と反計ばかり気にしてたら、ふいに夏侯淵の神速が襲ってくるんですよねw

典韋&ハヤテどもでした~。
ホント、いきなりの奇襲にビックリしましたよw
今度はもっと甘寧を集めときますね(何

流行の最先端にはやられましたw
家を出るのは家出の時だけですからね(ぇ
仕方なく味方に使っちゃいました(^^;
いやぁ、何から何まで勉強になりました~。
そして望郷でニヤニヤさせていただきましたw

嘉秦さんの時は運が悪かったですね…。
まさか嘉秦さんが左端攻めを読んでた!?
そしてあの一騎打ちは余計でしたねぇ~。
よりによって李通が相手とは……(^^;
そしてあの大水計……
嘉秦さんはなんて破壊神の封印を解いてしまったのでしょうw

反計香車合戦、たしかに神速一発でことたりてましたねw
でも反計香車合戦は楽しかったですね~(^^
あんなに活き活きとしてる郭嘉は初めてでしたよw
一騎打ちはもう半分諦めてるので(マテ


あ、言われてみれば敵討ち合戦ですねw
って恩を仇で返してるのは私だーーーorz
恩知らずなことをしてしまった(^^;


私も続きましたw
w(゜∀゜)w
2006-08-30 水 02:29:10 | URL | 晃 [編集]
いやぁ、熱い闘いをしてはりますねぇ。
「大水計」はたしかに強いですよね。オイラも「ここまで近づけば!」「これだけ遠ければ!」って感じでも流されることが多いです。あれは、オートで標的を追跡するシステムがあるに違いありませんぜ(w
2006-08-30 水 08:43:55 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
大水計は怖いですねぇ。
昨日序盤で攻めきれなくて逆にマウントとられて
2回流されて負けました^^;

昔の陸遜なみの威力と範囲なので、ありゃあ
必要士気8でいいんじゃないですかねw
もちろんボクの防戦方法がまずかったのもありますが・・・

2006-08-30 水 12:56:17 | URL | こまどり [編集]
これはこれは、ご紹介ありがとうございます。
最近は十常侍とかりょふ軍とかで来られる人が
ぽつぽつと居られるようです。

ぴよさん、三国志大戦だけじゃなく麻雀も強いんですね。
たまにMJをやったりするのですが面白いように蹴散らされてます。
卓に向かうと、荀攸さんを目の前にした脳筋さんの気分が
すっごく良くわかってしまいます(笑)
2006-08-30 水 22:57:23 | URL | ぽけ [編集]
レスです♪
>晃さん
お疲れ様でした~(゜∀゜)
第一ラウンドは勝利しましたよ♪
ほんと破壊神だよあれ!w
怖かった怖かったww
反計でプレッシャーかけたけどうまくすり抜けるしさ(´Д`)
晃さんと店内するまでずっとリプレイに晒されてたよ(笑)

案外伏兵な神速戦法w
でも疾風に使い慣れると物足りない神速戦法(爆)

やっぱりここはいきなり渡すのがベストだろうと、会う前に準備しました(笑)
おおぅ、集めといてくださりますか!
これはこっちも典韋を集めないとw

とりあえず攻守だけはかけられたくなかったですからねw
引きこもり引きこもりww
そう、家出の時だけwwwww
あれはしょうがないでしょうねえ。
味方に掛けざるを得ない状況(^-^;)
望郷発動時のセリフは最高ですよね!(ぁ

あれはないわ~('A`)
色々ないわ~('A`)
絶対リベンジしちゃるww

ですです(笑)
反計する必要もないかもしれないww
でもあれはあれで楽しいからいいのですよ(笑)
「うつけ者め」が何回も聞けたし。
神がかってる時の私の一騎打ちはタチが悪いので注意してください(´∀`)
勇猛なくても無双3とか普通に出しやがります(笑)

いいんですよいいんですよ、それでww
ネタになるネタにww

書き終えましたw
w(゜∀゜)w

>平野屋さん
大水計はほんと鬼ですよ~('A`)
あの範囲はない・・・orz
怖すぎて近づけないし・・・orz
そんなシステムあったのかwww

>こまどりさん
怖いですよ、ほんと(´Д`)
マウントとられたらどうしようもなくなりますorz
個々に出して守るしかないですもん・・・。

昔の・・・というか1の最後の陸遜は荀攸より威力ありましたがorz
さらに前は士気だけ重い計略ww
でも8にしても良いと思うがな~(´Д`)
あと、赤壁も(´Д`)

>ぽけさん
いえいえ~、こちらこそ紹介どもです♪
マジですか(笑)
どっちも見たことないや~・・・。

いやいや、麻雀はそこまでうまくないですよ(笑)
ほどほどですほどほどw
この前の役満はたまたまだしww
とりあえずリーチ掛けられたら当てられないように聴牌に持っていくように頑張りますw
あとは勢い(笑)
2006-08-31 木 01:58:41 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。