■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅田での出来事~後編
昨日晃さんから甘寧を1枚もらったってこと書くの忘れてました(^-^;)
そんなうっかりさんなぴよです。

バイト先で自分専用のおでん味見カップを作って名前を書こうとして

うっかり「ぴよ」と書こうとしました。

そんなうっかりさんなぴよです。てへっ。


そうそう、今日某エロい人からこんなヴァージョンアップ情報が飛んできました。

ひとがたさん「ハヤテ、計略効果時間アップらしいです」

ぴよ「あれ?効果時間ダウンじゃなかったの?」

ひとがたさん「雑誌2冊で書いてたから間違いないかと」

ぴよ「えー、壊れるじゃん・・・」

ひとがたさん「そうそう・・・」


ひとがたさん「隻眼の武力減少値もアップするそうです」



ぴよ「(  Д ) ゚ ゚」



ちょ、ま、なにぃ!?
つまり、隻眼で武力を5下げれるというのか?
士気5で英傑号令を無効化できると??
2度掛けしたら天啓や桃園も無効化ですか?
攻守自在の武力減少値が4になったことによる反動ですか??

これはないなぁ('A`)
私のW反計、次verで完全にイタイデッキになるぢゃん・・・。

つか何この魏ばっか上方修正。

こうも妨害計略が軒並み上方修正されると浄化が入ってきそうだけど、浄化持ちなのが魏な罠。
まぁ袁家にもいるが。
これはデマであって欲しいが、これも雑誌に載ってたらしい。
ないわぁ('A`)


前置きが長くなってしまいましたが、以下昨日の続き。






店内を散々やって、ふと間ができたのでW反計で全国挑戦。
9連勝中で勝ったら自己最高記録の二桁連勝に突入です♪

相手デッキ:U袁術、R顔良、SR諸葛亮、U張郃、R姜維

ぱっとみネタデッキだが、3連勝中かつ勝率6割だったのでガチと判断。
つか姜維がいる時点でかなりきつい。
地形も真ん中から左半分炎やなんやらであまりよろしくありません。
開幕、程を姜維に当てるものの、その後の乱戦ミスで突撃が迎撃に変わる罠orz
姜維は落としたけど戻るぴよ軍。
相手は攻めてきて、それを守っていく感じでしたが、途中顔良が先陣の誉れを使ってきてそれをステルス神算鬼謀w(゜∀゜)w
なんとか守りきった感じで、カウンターを狙いに行き、諸葛亮は郭嘉で踏みます。
イマイチ攻めきれず撤収。

その後はうまく挑発でひっぱられたりビタ止め出来ずに迎撃食らったりであんまり良いところがなかったですorz
やはり兵法は衝軍の法にすべきだったか(笑)

そんなこんなでいいところなく負けで結局夢の10連勝はまた達成できず(´・ω・`)



そっからもう一回店内じゃーと晃さんと私が店内選択。

ぴよ:SR太史慈、Uハヤテ、R魯粛、SR呂姫、U大喬
晃さん:R張飛、R馬超、U劉禅、U姜維、U法正

W姫変更U大喬デッキ。
蔡文姫は使ったから大喬にしようとこっちに。
晃さんのデッキに槍がいっぱいいてわーい(゜∀゜)と思ったのも束の間。


挑発いるじゃん(゜Д゜;)


ハヤテと呂姫→挑発乙 てか槍いっぱいの時点で無理。
こんな時に頼りになる乱れ打ち→挑発で弓撃てない。


終わった・・・orz


束の間の絶望先生を味わっていたので、嘉秦さんに言われるまで劉禅というネタに気づきませんでした(笑)

つーわけでこの試合、ぶっちゃけ挑発だけで終わっていました(笑)
挑発自体は2回(+仁王1回)でしたが、それでも無理ゲww
せっかくの乱れ打ちが単なる強化戦法にwww
結局やっぱり同盟締結できてないし(笑)
つか蔡文姫にしてたらよかった(^-^;)
途中どっかのK姫に「太史慈止まってたら劉禅に弓届くよ~」と言われたので止めてみたら

とどかねぇしorz

騙されたっ!(ノД`)
そんなこんなで劉禅が攻城97.4決めると言う謎行為を許してしまい、完封orz
お、おのれ・・・挑発め・・・orz



さすがにあんまり全国ばっかりやってるとどんどんお金がなくなっていくので、ちょっとだべってからラウンドワン内をぷらぷらと。

なにやら嘉秦さんからmaoさんと荀平さんが来るという情報を得たのでそれまで時間つぶし♪
まずはタッチデズノーを晃さんと。

やっぱり女を選択し、恋人関係にするぴよ(笑)

そして挑戦していって結果。

まだまだこれからな二人と評価されたw

ふ・・・雨道さんとのベストカップルは誰にも敗れんようだな( ̄ー+ ̄)

つか持久力バトルでありえん数字だしたら、最後の評価のグラフで持久力が最大値をつっきったのには笑えた(笑)
グラフつっきるなんてそんな設定あったんだww


その後ビシバシへ連れて行くぴよ(笑)
マリカーとかホッケーでもよかったがww
で、3人でプレイ。

足引っ張ってごめん~(´Д`)みたいなことを言われたが、個人的には楽しめたらそれで良いと思ってるので気にする必要なし♪
あと、ワシの腕はそれなりにおかしいと思ってるので、それの意味もこめて気にする必要なし(笑)

それが終わってからまだ時間がかかりそうだったので、一人でビシバシ挑戦。
名前を

「お嬢様」

とかにしてみた(笑)
キャラはピエロww
すると全国で

「女王様」

とか出てきて壮絶なバトルがあったww
一番面白かったのは

「借金王」

とか出てきて、ハヤテvsナギだ!(゜∀゜)とか晃さんと二人で騒いでいたww
ちなみに勝ちました♪
どうやらハヤテはナギには勝てんようだ(笑)


そんなことをしていて、少ししてからmaoさん合流。
挨拶もほどほどに、嘉秦さんに預けていた呂蒙をmaoさんに渡すよう支持w
で、トレード開始。
maoさんはフルコンプ達成しているので、レート無視トレードになってます(^-^;)

こちら呂布(その日引いたかぶり)、献帝キョチョ(この二枚はいらないと判断)で魯粛孫堅顔良をペチる。
maoさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
全部イラストの好みからいただきました(゜∀゜)
3枚ともイラストかなり好みです(ノ∀`)

ちなみに集めてる陳琳と孫権を選ばない最低なぴよですw
しかも陳琳、晃さんと嘉秦さんに奪われてたorz
あ、そうそう、嘉秦さんと二人でいたときにR関羽を引いたのですが、前日引いたばっかだったので嘉秦さんとR孫権でトレード。わーい(゜∀゜)

そんな感じでトレードが進んで行き、maoさんとビシバシやろうとしたら先に他の人に奪われちゃって、大戦の方へ。
maoさんが全国やってる間に、晃さんとまた店内www
いやさネタというかおいしいデッキを思いついたので(笑)
きっと喜ぶだろうとクスクスないしん笑いながら

川原ケニアで突入♪

コストあまっとるがそんなんしらねぇww
さぁて、晃さん驚くだろうなぁ(´∀`)と晃さんのデッキを見る。

R呂布、R華雄、U閻行、C臧覇、C蔡ヨウ

( ´-`)…………………



呂布が・・・(゜Д゜;)


はい、R呂布の存在が完全に私のデッキを詰ませてます(T_T)
せめて1枚でも騎兵がいたらなんとかなるのに・・・orz
だってさ、せめて高武力でって思って関羽で呂布の弓を集めたんだよ?
それなのに呂布にたどり着くまでに

兵力半分以上なくなってるって何さ(ノД`)

つーわけで攻めれるわけもなくwww
騎兵の機動力から攻城を入れられ、その後悪鬼が飛んできたと思ったらその次に飛翔が飛んできて吹っ飛んでいった(笑)
張飛の挑発で頑張ったのにwww
張飛武力20になってるのに呂布は35ぐらいになってますorz
劉備が決死の突貫で壁攻城入れたけど普通に負けorz
ま、しょうがないわな(´Д`)
晃さんを驚かせれたから満足です(笑)


その後maoさんが教え阿蒙デッキで乱入すし、教え阿蒙発動するも悪鬼飛翔全員食いで武力が40を超えて、弓が当たる武将全員に大打撃表示が出て行った(笑)
武力が20を越えだした呂蒙にまで大打撃が出て軽くビビったwww
ちなみに兵法連環がお互いに発動しているので逃げる前にmaoさん部隊が蒸発していってます(^-^;)



そしてそれが終わってビシバシへw
maoさんはとにかくビシバシがやりたいらしいww
そして二人で挑戦してノーコンテニュークリア完了♪
写真は蔡文姫とハヤテを写しておいた(笑)

ふと後ろを見たら荀平さんがいました。
またいつの間にか背後にひっそりいたよwww
二人での挑戦が終わってから、やってない残りの3人で挑戦し、ほどよく楽しんでいた模様。

その後、とりあえずラウンドワンを出ようかとしたら、荀平さんが何かmaoさんにジェスチャー。
maoさんは頭の中がハテナマーク。

通じ合ってない二人www

そしてなぜか荀平さんだけエレベーターを降りていって、また戻ってくるという謎な仕打ち(笑)
そうやらタッチデズノーをやろう、みたいな意味だったらしい。
で、やりにいく一行。

まずは荀平さんと嘉秦さんが入って名前をいじりだしたww
晒していいかわからんので晒さんがw
すごい良い勝負をする二人(笑)
1回戦2回戦共に引き分けってなんだww

そしてその後私とmaoさんでプレイ。
maoさんも名前をいじったので、こっちもいじりたくなったがなかなか名前が思いつかない。
そしてふと思いつく名前。

「かしん」

よし、完璧( ̄ー+ ̄)
いやさ主従関係とかも面白かったが結局恋人関係選択w
で、ゲームランダムにしようかと思ったけどmaoさんが数字の順番押しがしたいといい、私もやってみたかったので、固定ジャンルでそれがあるAを選択。
そして順番押しの対決。
maoさんはどうやら自信ある様子。
こちらも以前ひとがたさん迎撃の時に白夜とひとがたさんがやってるのを後ろで見ていて、それなりにできそうな感じだったので頑張ります。

結果。

どうやら私は結構おかしいようだww

かなりな勢いで押していって、途中ほど同時でクリアをこちら勝利と判定してくれたこともあり、maoさんに勝利♪
うむ、これだけは負けんみたいなことをほざいていた白夜にも勝てそうな感じだ(´∀`)
今度挑戦状叩きつけてみよう(´∀`)



そして入り口まで行って、食事しに行こうか~、という話に。
ふと時計見たら9時半で電車がそろそろ怖くなる時間だったので、その旨を告げるぴよ。

で、食事するか大戦するかで迷うことになり、まず某K姫が「お腹空いたー」と言い出すw
そして社会人二人がこちらにお腹の具合を聞いてきます。
私はお腹が減って一定以上時間がたつと空腹が消える変な体質を持っているので「特に減ってはないです~。どっちでもいいですよ~」みたいなことを言います。
するとK姫が「空気読めよー!」とわき腹をこついてきますが、次の晃さんまで(たぶん遠慮かどちらでも良いですよという意味で)「いや、(お腹は)大丈夫ですよ」との発言でK姫が数で不利にwww

でもまぁお腹が減ってるのは可哀想だしオンナノコ優先で食事にw
途中「お腹空いたって言ってよ(´Д`)」とか言ってくる子がいましたが、まぁ移動移動ww


着いた場所はたこ焼き処。
たこ焼きは自分たちで作るのですが

どっかのアホが紅しょうが入れすぎてしょうが焼きと化すたこ焼きくん。

まったく、どこのアホでしょうね、そんなことするヤツは!
とりあえずKさんのせいにしておきました。
言い訳だけすると、ちまちま入れるのが面倒になって適当にわっさわっさ入れたら入れすぎたって感じですorz
あんまり言い訳になってない(笑)
紅しょうが焼きはとりあえず紅しょうがの味しかしなかった。


店員さんは店員さんで慣れてないのか、プレートを変える作業にやけに時間くってたw
あと、たこ焼き作るのに、まずたことかねぎとか先に入れるものなのか?
うちはまずモトを入れて、そっからタコを入れるのだが・・・。
荀平さんも疑問に思った様子。


まぁなんにせよなかなか楽しい食事でした(´∀`)
つか荀平さんってあんなキャラだったのか?(笑)
色々細かく動いてくれてましたw
たこ焼きのかけらをプレートの方で焼いていて、店員さんが持ってきたお好み焼きを置くのに端にどけられたら「あ゛ー!」とか叫ぶしww
最後maoさんが大事に育てていた小さいたこ焼きにそれなりの量の七味ぶかっけるしwww
しばらくしてからmaoさん気づいて「汚された!」とか言い出すし(笑)
晃さんは晃さんでなぜか晃さんのところだけ火力が弱くてうまく作れないし(^-^;)
嘉秦さんは嘉秦さんで何もないのにいきなりでかいため息つくし(謎


そうそう、その場でハヤテカードや望郷と望郷3度掛けの動画を見せまくって驚かせた(´∀`)
望郷の認識を改めさせたぜw
蔡文姫は使える子ですww
そして時間が来たので出ようとして、靴を出すときにどっかの誰かさんが最後まで私を笑わせてくれましたが、さすがにこれは胸の中に留めておきましょう(笑)


そのとこでからかってたら外で胸板何度か鷲掴みされたww
反撃でつむじついて「これで明日はゲリじゃ!」とかほざいたら懐かしがってウケたw

隙あらば狙ってきたので荀平さんに助けを呼んだら荀平さんも恐れる攻撃らしい。
晃さん狙った攻撃をビビッてのけぞってたww
しかもそれが地味に嘉秦さんを妨害していた(笑)


最後電車で西宮北口までご一緒する嘉秦さん。
その中では大半がサモンナイトの話♪
いや~、サモナイの話しが通じるっていいなぁ(´∀`)

でもキャラの名前を大半忘れてるぴよorz
逆に結構早く思い出す嘉秦さんorz

ちょ、も、もう一回やり直そうかな・・・orz
一番好きなゲームをここまで忘れてるとは・・・orz
名前を覚えるの苦手なんよ(´Д`)
もちろんリアルも。
数回言われた程度では覚えれません。


まぁとりあえずこんな感じの一日でしたww
うむ、楽しかったです(´∀`)
誰かさんのおかげでw

ではではこの辺で
w(゜∀゜)w
↑最近気に入ってる顔文字

1:39現在


今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武     0 2 2 0 0 0 1 0 0 5 15 1
オリックス 0 0 2 0 0 0 1 0 0 3 6 0

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(14勝4敗0S)
敗戦投手: [ オリックス ] 平野佳(7勝9敗0S)

今日の失策:片岡1

15安打で5点ってちょっと拙攻じゃない??
つかせっかく勝っても日ハムもソフも勝っちゃったら差が開かない(ノД`)
松坂14奪三振のわりに3失点。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
後半戦、お疲れ様でした(^^
後半の2戦はホント申し訳ない相性でしたね(^^;
いや、ほんとすいませんでした…。
多分わざとじゃないんですよ~w

弓相手だと仁王の挑発すら役に立ちますからね…。
挑発ゲーですみませんでした(^^;


川原ケニアには超絶ビックリしましたよ~w
開幕はニヤニヤで始まり、そして泣きながら戦ってましたw
すまない、川原三兄弟達よ(TT
これを気に川原の誓いを立てようかと思いましたよw

maoさんとの超絶強化対決も面白かったですなぁ~。
呂布の弓でモリモリ減ってw
弱点が非常に多いだけに、決まると強くて面白いです(^^


タッチデズノーはもう……人の名前使いすぎでww
ぴよさんなんてすぐ横にいるK姫さんの名前をw

ビシバシは奇跡のマッチングでしたなぁ~。
ぴよさんがお嬢様にしてたから、もしかしたらとは思ってたのですが、、、
まさかまさかのマッチングでw
やはり借金王は負ける運命にあるのか~w


はたこ焼き処はトラップだらけでしたね(^^;
Pさんは紅しょうが号令を発動するしw
突然のため息や『汚された』疑惑までw
そして何故か私の前だけ火力が弱いというトラップ…orz
なんだあのトラップの山は!?w
2006-08-31 木 02:55:31 | URL | 晃 [編集]
ひとがたさんごめんなさい!!
某エロイ人って見ただけでひとがたさんかな~と思った僕を赦してください ><

タッチデズノー・・うちの店にあるタッチデウノー2の系統かな?

嘉秦さんは感情が遅れてくる人なので突然のため息は何かが来たんでしょうねww
2006-08-31 木 19:40:51 | URL | 冬 [編集]
あんまりライターのことが書かれてなくてしょんぼりですよ・・・・・・

↑の人、酷すぎます!
僕の心はふか~く傷つきましたw

絶対許してあげないんだからぁ!

僕をエロい人にした責任、とってもらいますからね、ぴよっぷ~さん!
2006-08-31 木 23:35:29 | URL | 某エロい人 [編集]
レスです♪
>晃さん
3つに分けようかと思ったよ(笑)
ほんと相性悪すぎた・・・orz
あれは勝てんwww
楽しかったからいいのですよ~(´∀`)
って多分かいっ!(゜Д゜;)

呂布相手には無理だったけどね(ノД`)
でも要の太史慈が封印されたのは痛すぎました(笑)

よし、心はゲットできたw(何
川原の誓いとかwww

あの減り方は尋常じゃなかったですね(笑)
びっくりしましたよ(^-^;)

いきなり荀平さんが名前を変えだしたときはびっくりしましたww
で、maoさんも変えだしたからこっちも変えないとなぁと。
でもいい名前が思いつかないなぁと思ったらふとしたところにいい感じの人がいたもんでww

あのマッチングはよかったですねぇ(´∀`)
まぁお嬢様最強ですがねww

たこ焼き処じゃなくてトラップ処なんですよ、きっと(笑)
紅しょうがの大号令はやりすぎたwww
晃さんところの火力は激しかったですね(^-^;)

>冬さん
冬さん最高です(笑)
ちなみにその認識は間違ってないので大丈夫ですよ(ぁ

ん?ん~・・・名前からしてそんな感じっぽいですねぇw
なんか変な指みたいな棒で突きまくるゲームです。←何かおかしい説明

もしかしたら6時間後に店内1回戦の夏候惇vs張郃の一騎打ちに負けたことからのため息が来たのかもしれませんね(笑)

>エロい人(ぁ
ん~、ライターのことは嘉秦さんが書いてくれるよw
つかどう書けとwww
まぁ書こうか迷ったんだけどね(笑)
途中で思い出したけど面倒だったからはしょったのは秘密だ(ぁ

今更気にしちゃだめだよ(ぇ
傷ついたって・・・Mだったらそれが喜びに(ry

え~・・・許してくれないんだったら阿会ナン奪っちゃうよ?(コラ

ちょ、その言い方なにか間違った方向に行きそうwww
それにエロい人にしたのはたぶん私じゃないよw
他の誰かが言い出したような・・・。
それかひとがたさんが言い出したのか?ww
2006-09-01 金 01:37:02 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

