■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暴虐なるおばちゃん
冬さんのコメントにはなかなか楽しませてもらいました。
ナイス、冬さん(笑)


さて、今日も今日とて昼寝中にわけわからん夢を見ましたが、公開は避けましょうw
いやさあまりにも意味不明だし。
何の影響かも謎。
だから今日はバイト先のネタで。

1:21現在






本日はバイト先でこんな客が来ました。
おばちゃんで、どこかで見たような人。
誰かは思い出せないけど、でもまぁ常連ではない気がする。
そんな人がレジに来て唐突に


「3つ」


こんなことを言い出した。
わしはどうどうしたらいいのだろう・・・?
とりあえず、

ぴよ「えと・・・」

とか無難な発言をしておいた。
すると相手はこう言い返してきました。


「タバコ3つ」


ぴよ「!?(゜Д゜;) 」

いやだからさ。




銘柄言えや!ノ ゚Д゚)ノ┻┻




どこの世の中に「タバコ3つ」って言われてタバコを差し出せるやつがいるんじゃ!
そらな、常連とか顔見知りなら覚えちょるよ。
まぁ私はあんまり顔覚えるの得意じゃないからよっぽどしょっちゅう来ている人か特徴のある人じゃないと覚えれんが。
とりあえず私は貴様のタバコがわかるほど顔見知りじゃねぇ。
こういう意味のわからん客は勘弁して欲しいです(-ω-)


そしてこっちはまぁ私も不備があった事件。
客がウコンの力タバコ一つ買っていきました。
で、ちょっとごたごたしてたしこの程度の買い物なら袋に入れずに持ってく人多いので、袋に入れず、並べてそのまま渡し隣のレジの方に行きました。
で、客が

「おい!」

とか言い出したので何かな~と思いながら返事。

「袋入れんかい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お~お~、確かに「袋どうしましょう?」とか聞かなかったこっちも悪いだろうよ。
だがな、


ウコンの力とタバコ一つごときに袋なんているのか?


いやさそれはまぁいいとしよう。
よくないが。


その口調はどうかと思うぞ?


普通に「袋入れてくれませんか?」とか「すいません、袋欲しいんですけど・・・」とかだったらこっちも謝って入れるさ。
さっきも言ったけど、確認しなかったこっちにも非はあるし。

とりあえずアレだな。

SV(スーパーバイザー)いなかったら軽くキレてたかもしれんな。

コンビニ店員にはどういってもいいとか思ったら間違いだ。
こっちゃ正社員とかじゃないしいつ辞めてもいいから普通にキレんぞ。


あとね、袋もそうだけど、お箸やスプーン、ファーストフード入れる袋とかもタダじゃないのです。
客にとったらタダだし、サービスっちゃサービスだけどね。
あれ、物にもよるけど基本それぞれ1円ぐらい原価取られてんのよ。
1円ってたいしたことないかもしれないけど、塵も積もったら山になるさ。
それに環境にもよろしくないしね、必要以上に消費するのは。


まぁコンビニって性質やサービスから見ると袋入れるのが当然なのかもしれないけど。
でも地球のことやこれからのことを考えていくと一人ひとりの意識改善が大事何じゃないかと思う。
自分ぐらいいいや~、とかやりたい人だけやればいいじゃん、とかじゃなくて、それぞれがしっかり考えてやってほしいなぁみたいな。
必要な時はしょうがないと思うけど、すぐ捨てちゃうときとか、鞄に入る時とか、飲み物一個だけとかだと資源の節約に強力して欲しいです~(-ω-)


そんなちょっとまともなことを言ってみます(笑)
最初のことから若干話しそれたけど。

まぁ珍しくまともな話で今日は締めちゃいます。
であであ♪
w(゜∀゜)w
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
前から知ってたけどたぶんコメント初めて、獅子天です。

金儲けは大変なことなのでバイトにも結構きびしいです、獅子天ですw

閻行がいつハーマイオニーになるのか気になってコメントしてみました(゜∀ ゜)
2006-09-01 金 08:53:53 | URL | 獅子天 [編集]
仕事はどこだって大変ですよ。
あたしゃ、昔レンタルビデオ屋でバイトしてたことがありますが、そこでも「店員なら全部内容観て知っとかんかい!」とか言われたりしたことありましたよ。店中のビデオ全部なんて観れるかってーの。

>閻行ハーマイオニー
私的にはアリだと伝えておいてくれ(w
   うけとめられるから
2006-09-01 金 09:52:27 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
ぴよさんの気持ちがわかる、コンビニバイト暦そろそろ10年の私がきましたよ。
かなり長いことやってるので、客に泣かされてそのままレジ打ちしたり、お客様におごってもらったりもしました。
いい思い出です(何?!
今では、だいたいの人が顔見知りですよ(w

ちなみに、お箸は原価が高くなったようなので、そんなに買ってない人に大量に下さいって言われても、入れないようにしてます。
2006-09-01 金 11:57:51 | URL | 真音 [編集]
世のなか、いろんな人が、いますヵらねww
2006-09-01 金 14:53:24 | URL | R/スズメノ [編集]
う~ん…
そういう人っていますよねぇ……。
そこでキレてる必要があるのか、
というか何にそんなにキレてるのか、、、ホント何様のつもりなんでしょうねぇ~。
そんなに袋が欲しいのかw

コンビニのレジって袋入れがメンドイですよね。
私はこれが一番嫌いですw
スーパーを見習え!!って感じですよ(^^;

セブンスマートは大変だぁ~w
2006-09-01 金 23:21:52 | URL | 晃 [編集]
コンビニって色んな商品が置いてあるし、
光熱費の支払いとかも出来る時代だし
大変そうなイメージが・・・。
いくら「お客様」といっても、お客の前に人間として
どうかなと思う事はしょっちゅうありますょねorz
あれは何なんだろう?親しいわけでも無いんだから
もうちょっと丁寧に何をして欲しいのか言って
貰いたいもんです・・。

私は袋入れるべきか入れないべきかよく迷うかな^^;
この前インナーを買いに来た人がいて、
一応下着だから白い紙袋に入れて、ビニール袋にも
入れて渡したんですよ。そしたら無言で私の目の前でビニール
袋から今入れたばかりの商品を全部取り出して自分の
カバンに入れたんですよ;要らないなら言って貰えれば
袋を無駄にする事が無かったのに・・・。
こっちは若い女性客がワガママ放題ですよ(;´Д`A ```
接客業は色んな人間模様が見えてきて勉強に
なりますよね。こういう客になろうとか、こういうお客には
ならないようにしようとかww
2006-09-02 土 01:47:13 | URL | miki [編集]
レスです♪
>獅子天さん
初めまして♪
といっても私も獅子天さんのことは知ってますが(笑)
あの人ですよね、おっぱ(ry

バイトは人以上にしっかりやってはいるつもりです( ̄ー ̄)
一応評価高しww
上みたいなこと書いてますが、基本笑顔で対応ですww

ハーマイオニーですか、そうですね・・・メイドハヤテがもうちょっと設定できたり画像が出てきたりしたらハーマイオニーにクラスチェンジするかもしれませんww
今のハヤテオリカはすごいかっこいい画像から引用してるので(笑)
メイドハヤテで面白いのがあれば「綾崎ハーマイオニー」とか作ろうかなぁ・・・。
でもそれなら閻行から変えてるかも(笑)

これからよろしくお願いします♪
こちらからもコメントいれに突撃しに行きますよ~w

>平野屋さん
大変ですね。
それはコンビにでもありますよ~。
コンビニ店員なら全て知ってると思ってる人多いです。
まぁそう思うのも無理ないですが。
てか全部のビデオ見るとか不可能不可能(笑)

誰に伝えるんですか誰に(笑)

>真音さん
ちょ、10年って長っwww
超大御所じゃないですか!
やりたい放題でs(ry
ちょ、ま、な、泣かされたって!泣かしたやつ死刑(#゚д゚)
おごりですか~!
似たようなことは自分もありますね~(^-^;)
い、いい思い出だけじゃなさそう・・・。
お~、それはすごいですねぇ・・・。
こちらは元々人の顔と名前を覚えるのが得意でなくて・・・(^-^;)

高くなりましたよね・・・。
とりあえず資源の無駄遣い、イクナイ!

>R/スズメノさん
確かにそれは否定しません(笑)
いろんな人がいますからね・・・。

>晃さん
ほんとそれです・・・。
スズメノさんの言うとおり、世の中いろんな人いますからねぇ・・・。
何言ってんのおまえ?って感じの人や、明らかに相手に非があることをクレーム平気でつけてくる人もいますからね・・・。
正直いい年こいて恥ずかしくないのか?って言うことを平気で言ってくる人もいますよ。

袋入れがメンドイかつややこしいですね(^-^;)
あれは結構コツがいるし、それに時間をとられます。
研修生教える時も袋入れは結構重点的に教えてますね~
2006-09-02 土 02:01:24 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
すれ違いレスw
>mikiさん
結構色々覚えることありますよ~(^-^;)
一番大変と言うかややこしいのは、未成年の飲酒のあたりですね・・・。
年齢判断難しいし、「売れません」ってな感じのこというと喧嘩売ってきたりいちゃもんつけるやつ多いですからね。
そんなことをしない人は未成年で飲酒はしないですし(笑)

それ、ほんとそれですw
お客様は神様です、とかいう言葉がありますが、それに付け上がるのはどうかと思いますね・・・。
逆に店員の態度が悪いのもよくないと思いますが(笑)
どっちもちゃんとすべきだと思います。
「3つ」とか謎過ぎです・・・。
たばこっぽいのは推測つきますが銘柄わからん・・・orz

あ~、ありますね、そういうのも・・・。
入れた後で何も言わず袋から出してって・・・先に言って欲しいですね・・・。
入れた後でも一言「あ、袋いいわ~」とか言ってくれたらいいですが・・・。
こっちの方はまだ言ってくれますね。
実際そういう人いますが、「袋いいよ~」といって袋から出して持っていく人は結構います。
紙袋は再利用できないですから無駄になりますね(´Д`)
コンビニは普通の袋なら再利用可ですw

確かに人間性がよく見えますね・・・。
そういう意味ではいいバイトだと思います~。
裏からも色々見えますしね(笑)
2006-09-02 土 02:09:16 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

