■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
現行デッキ最後のリプ?
今日はいろんな人とメールをしていたのですが、某Mな人とのメールでこんな発言をしてしまいました。
会話はメールが盛り上がってるかどうかとかわけわからない話。
いやもちろん他の話もしてたのですが(笑)


ぴよ「上(サブタイトル)が盛り上がってるかも(笑)つか盛り上がったらメール止まってるw」


もっかいピックアップして言うよ?


ぴよ「つか盛り上がったらメール止まってるw


ども。


メールで盛り上がったらメールを止めるみたいです、ぴよです(笑)
盛り下がったらって書いたはずなのに・・・orz
これもあれもMな人が「僕いい子だもん、きゃぴ☆」とか言ってきやがるからだ!
あまりに驚愕してついついメール消去しちまったじゃないか!

注:上記2、3行に微妙に間違った文章があるかもしれません。
少なくともメール消したのは嘘です。
それ以外は責任持ちません(ぁ



というわけで今日は昨日の大戦のことを適当に書いていきますか(´∀`)
2:40現在





とりあえずメインの方は書く気がありません。
普通に萎えたし。
兵力2、3割の馬超が同じ兵力ぐらいの覇者曹操に突撃しあって馬超が一方的に撤退って何さ。
突撃オーラを纏わないラグでも起こったのか?
それなら納得してやろう。
なにせこっちは突撃しに言ったのではなく場内に戻ろうとしてずっとオーラが出ていたのだから。
つかラグがあったら場内突撃にまともにできなくなるのな(-_-;)

てなわけでサブのぴよ式W反計で。



1戦目:SR趙雲、U張飛、SR諸葛亮、R姜維

姜維がいたので兵法衝軍を選ぶぴよ(笑)
結果から言うとちょぼミスで負けたのですが、その前に一番痛かったこと。
中盤、夏候惇と趙雲が突撃しあって一騎打ち発生。
うっしゃー、気合い出すぞ~!と頑張って

無双、無双、無双、無双、激

のフルコンプ。
最後は無双なしだったので。
ちなみに勇猛バーは一つだけ。
趙雲戦器持ってないしさすがに勝ったろう、と結果が

△ △ △ △ ×


趙雲「何人たりとも我が懐には届かせぬ!」




(;  Д ) ゚ ゚




ちょ、ま、ぜ、全無双!?

勇猛バーが何本出たのがとても気になるところorz
まさかアレで負けるとは・・・orz
その後相手兵法連環が飛んできて、反計外から神速が飛んで来る。
こっちはまずいと思って衝軍の法で武力を上げて張飛を落とすものの、衝軍の法温存しててもよかったorz
程が離れていたせいもあり固まっていた残りの3部隊のうち、曹仁と郭嘉が瞬殺。
夏候淵だけ神速で逃げ帰る。
なんとかその場は守りきって、その後夏候淵が端攻城決めたのですが、攻めすぎて夏候淵以外撤退orz

で、カウンター食らい挑発使われて逆転負けでした(´Д`)
衝軍の法おいといて挑発の時に使ったらよかった・・・orz



2回目1戦目:U皇甫嵩、C劉表、SR呂布、SRπ突骨  5連勝中

すげぇ、このデッキでか!(゜Д゜;)
いやまぁダメ計妨害計には馬鹿先出しや二度掛けで、号令等には無双で対処できなくもないが(笑)

とりあえず、開幕は牽制しあい、途中相手は伏兵なにそれ?みたいに勢いよくつっこんできて呂布が伏兵処理。おいおい(笑)
ただその際イマイチ攻めれなかったのが悔しいですね。
ちょい迎撃されたせいもありますが、ゴツが結構きつかった(-_-;)

中盤、伏兵は逆側に配置し、伏兵に馬鹿を掛けられるのは避けるべく伏兵の反対側から攻める。
すると相手はそれらに馬鹿をかける。
そのまま突っ切って、乱戦直前辺りで刹那号令。

マジメに刹那だった号令(ぁ

元々知力短時間だし、知力なんて関係ないだろ~、とか思って気にせず打ちましたが、いやはや、さすがに知力0の刹那は1、2カウント持ったかどうかぐらいでした(笑)
そしてしょうがないから連発しようとしたら間違って隻眼誤発・・・orz
まぁ呂布とゴツ入ってたのでいいですが・・・。
惇の知力は戻っていたのかひたすら減少したままでした。
途中皇甫嵩が郭嘉踏んで吹っ飛んで行きました(笑)
で、落として攻城。
再起使ってきたけど6割ほど攻城。
無双を一回反計したなぁ。

相手のカウンターで無双先出しされてちょっとやばかったですが、まぁ多少の攻城はいいだろうと思いスルーしつつ乱戦してたらほどよく殲滅されたので(ぁ こちらも再起使用。
結局そのままカウンターで勝利しました♪



2戦目:C夏候月姫、U黄忠、U黄月英、U張飛、U法正  宿将

蜀単だけど、まぁ普通に許せる蜀単。
あいやちょっと言い方がおこがましいですが、流行りとかではない対戦して楽しめるデッキ?
ん~、表現が難しい・・・(^-^;)

開幕、なぜか張飛が森側から端攻めしてきたので伏兵郭嘉をぶつけに行きます。
地味にぎりぎり間に合いそうになかったので途中で夏候惇に突撃させに行かせたのは秘密だ(笑)
で、首尾よく張飛に郭嘉を当て、程と法正が衝突。

その後はだいぶ忘れました(笑)
中盤ぐらいに隻眼と刹那を使って殲滅しようとしたら夏候月姫が反計ぎりぎり外から落雷打ってきて

夏候淵1発、曹仁1発、程1発

とある種神がかった落ち方して誰も撤退しない(笑)
こんなところで増援はもったいないと思い使わなかったら連発してきたww
すると

夏候淵1発、曹仁1発、程1発落ちて全員撤退したwww

一瞬神が舞い降りたかと思った(笑)


もちろん死神orz


生き残ったのは兵力ほぼマックスの夏候惇と郭嘉。
ちなみに端から月英が来ていてそっちを突撃しようと郭嘉がオーラ纏ってた場面。

ここから結構激しかった。

気合いの場内乱戦で後ろでオーラ纏っていた黄忠に仕事をさせず!
その間郭嘉が必死に連突して月英にダメージを与える。
張飛は撤退しかけてたところで増援だった&攻城中だったので夏候惇より早く撤退。
いったん場内に戻って出撃&突撃とかで完全に攻城許さずww

相手にとったら「場内ウゼー!」だったと思います(笑)
完璧に黄忠の突撃させなくしてたしw
そしてそこから攻めにいって刹那や隻眼で落として攻城し、落城したかな?
ぎりぎり落城できなかったかもしれないけど(^-^;)
いやしかしあの落雷はすごかった(笑)



相手デッキ:R姜維、C夏候月姫、SR劉備、R馬超、C趙累  名将

問題の「侍モッティ♪」さん。
地形はまんなかに火の海。
相手の配置は左から夏候月姫、右から残りって感じでした。
月姫に伏兵当てるのは遠いし、そのあと負ける可能性があるので、とりあえず全員場内に入れてから攻城ゾーン入る前ぐらいに月姫に曹仁、残りを右に乱戦。

片方残して片方場内に戻すを繰り替えす。
趙累は即行撃破w
相手の武力自体はそう高くないですし。
そして後ろでオーラを纏っていた馬超には郭嘉をあて、まずいと感じたのか槍を出そうとした劉備に程を当てて撃破。
月姫と姜維も落ちて、開幕強いはずの大徳デッキを開幕殲滅ww
そして相手兵法再起。
おぉ、開幕士気に兵法も何も使わず相手に兵法を使わせたww


中盤、相手の攻めで、出てきたのを確認してから反計シフトをしき、前進。
すると反計範囲に入る前に大徳を使ってきました。
場所はまだ相手陣。
とりあえずぶつかる必要性がないので撤収~w
攻城に入る前にまた出して、隻眼→刹那で一気に殲滅を図ります♪
後ろでオーラを纏っていた馬超の突撃が厄介でしたね・・・。

ここで間違って場内乱戦していたはずの2部隊が場内へ帰還orz

何発か攻城もらっちまいましたorzorz
しかし殲滅に成功し、そのまま攻め上がって攻城&兵法増援で一気に逆転♪
相手が復活してきたところで撤収~。


相手の最後の攻め。
煙が出てきたのでそれにあわせて煙出したら急に方向転換。
謎ながらこちらも合わせて転換。
同じように反計シフト引いたらまた早めに大徳使ってきて反計はさせない模様(笑)
で、やっぱり撤収していく我が軍ww
すると相手はその後に忠義を使ってきました。
おぉ、キタキタ忠義大徳w
選択肢は隻眼刹那か隻眼連発。
士気はマックスです。
ん~・・・迷いましたが、ここは隻眼連発で♪

馬超は範囲外にいたので入れることができませんでしたが、それ以外には連発成功。
月姫なんて武力0でした(笑)
その後乱戦していて後ろから地味に突撃食らって一気に兵力が減ったりしましたが、刹那も使えて大徳も切れ、馬超以外を殲滅。
こちらは夏候惇と程が落ちただけ。
最後は馬超が一騎当千使ってくるも場内で突撃をさせずにそのまま終了♪
個人的には完勝かとww



そんなこんなでぴよ式W反計終わってみれば12勝3敗とかなりおかしい数字を残してますね(笑)
流行りデッキにも勝てるし、カードがそろった時点で使ったらよかったなぁ(^-^;)
verupまでにもうやりにいくことはなさそうです。
若干だけ可能性がありますが、ほんと若干。
verupしたら明らかにR夏候惇とR曹仁が壊れになりそうなのでW反計はもう終わりかな・・・。
楽しいデッキだったのに・・・。

そしてメインデッキをどうしよう。
とりあえずSR蔡文姫は確実に入れます。
これはもう信念(笑)
で、閻行(ハヤテ)も入れたいですね。オリカまで作ってるんですから。
計略時間延長でこれも壊れになりそうな予感が少しありますが・・・。
最後に出来ればSR馬超を入れたい。
1の時から蜀単デッキには必ず入れていたカード、蜀単でなくてもお世話になったカード。
かなり思い入れがあるので(´∀`)
白銀の爆発が好きだ(´∀`)
コスト2.5の武力9騎兵が好きだ(´∀`)

1のカードから2のカードに変える時も、このカードが一番なんか哀愁を感じました・・・。
どんな修正がかかってもこだわって使ってきたので出来れば入れたいなぁ。

ちなみに個人的な意見ですが、白銀の効果時間が延長と言っても全然上方修正とは感じれないのは自分だけでしょうか・・・。
士気6になった時点でよっぽどの修正がない限り結局使いにくいと思います。
爆発力はあるけど。
士気6も使ったら相手はどうとでも対処できそうだし・・・。
月姫の落雷でも落ちるからね。
というわけで白銀の修正にそこまで騒げない自分がいたりします(笑)
むしろ変に「修正入ったから乗り換えたのかよ~」とか思われるのが嫌ですね、本気で。

というわけで残りコスト3でどうデッキ組もうかなぁ(笑)
関銀屏はもうそろそろデッキから消し去りたい。
号令あたりも欲しいけど、2勢力だとSR董卓かR劉備しかないんだよなぁ(^-^;)
ちなみにコスト配分は普通に2、1で。
何かいい感じに出来ないかしら。



今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 0 1 3 0 0 0 1 0 3 8 13 0
西武   0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 9 0

利投手: [ 日本ハム ] ダルビッシュ(10勝5敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 涌井(11勝7敗0S)

ついに首位から陥落orz
日ハム強いよorz
つかソフトバンク負けろよorz
日ハムは勝ってもいいからさ(´Д`)
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
落雷の当たり方が絶妙すぎですね(w。
それで勝てるというのだからいやはや・・・。
私も少しは城突を練習しないとダメですねorz。
2006-09-03 日 21:57:06 | URL | 松本引越センター [編集]
神算鬼謀デッキ…
R夏候惇とR曹仁が壊れに…
つまりは私の神算鬼謀デッキもおさらばですね(苦笑)

UC荀入りですから許されますかね?

まあ…『隻眼の睨み』は惇の知力が6なんで長持ちしないのがあれですけどね
今のままでも十分使えるのになぁ…
刹那も今のままが…まあ仕方が無い事ですが(苦笑)
司馬懿も強くなるみたいですから…
本当に神算鬼謀デッキは暫く封印になりそうです(苦笑)

姫&ハヤテデッキのコスト3ですか…
『虚誘掩殺の計』と…
武力なら周倉
計略なら法正
秘密兵器に雷銅で(爆)
2006-09-03 日 22:14:58 | URL | シンえもん [編集]
つ 人馬の大号令は2.5か・・・
つ 全軍突撃・・・は2.5か・・・
つ 猛進の大号令・・・は2.5でしかも3色か・・
意外とないものですな。

破滅陳宮+馬玩なんてのもどうですかw
2006-09-03 日 23:40:08 | URL | こまどり [編集]
レスです♪
>松本引越センターさん
絶妙すぎですwww
なんだあの完璧な落ち方(笑)
いや~、あの時は自分でも激しかったとww
まぁ槍が後ろでフリフリしてたらやばかったでしょうね・・・。
とりあえず月英の攻城さえしのいだら、正直なんとでもなると思ってましたが(笑)

>シンえもんさん
せっかくW反計気に入ってたのに(T_T)
どっちも修正はおかしいと思います・・・。
マイナス修正ならともかく、上方修正とか謎過ぎ・・・。

たぶん無理でしょう(笑)
そんなこと言ったらこっちも程SR郭嘉のW反計だから許してくれみたいなww

いや~、案外長いですよ~。
先出しとはいえ大徳の方が早く切れてました。
知力7に6カウント以上は持ちますねw
刹那も隻眼も今のままでいいよぅ・・・('A`)
どっちの司馬懿も強くなりますね。
つか連計はあの範囲ありえなさ過ぎ。
弱体化の小計士気4で激しいことになるぞ・・・。
封印したくないのでしばらく様子見www

秘密兵器雷銅かwww
でも実はそれは選択肢に入れてた罠www
昔の記事見たらわかりますが(笑)
雷銅の落雷はピンポで知力5まで落とせますから強いですよ~(´∀`)
虚誘はありですが、そうなると1.5が3枚になるんですよね・・・。

>こまどりさん
難しいですよ・・・。
ぶっちゃけ現行のペンギン替えぐらいしか穴がないと思ってます(笑)
ちょ、馬玩てwww
ちなみに破滅陳宮も候補にあったりして♪
2006-09-04 月 00:12:50 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。