■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
九州の旅~前編~
そいでは九州の旅、そこで起こったネタ的事実や突発的衝動、若き年齢による至りなどを色々暴露していきましょう!(ぇ

・・・・・・別にたいしたことなかったけどね(笑)

それにそこまで詳しく書く予定はないですし(^-^;)
とかいいながら長くなる可能性も高いですが。
さてさてどうなることやら。
それではぴよと愉快な仲間たちの九州ぶらり無計画旅の始まり始まり~♪






■初日~9月4日(月)~

この日はまず8時に三ノ宮集合。
そしてさっそくJRに乗り九州へ。
一人は屋久島に行くためやたら荷物が多い。
そこで荷物についての会話が出ます。
いや、その屋久島に行くやつが本気で荷物多いので。
そやつが持ってきた中で

九州全土地図



やたらでかいホテル紹介本2冊

とかどう考えてもいらないものが多かったのでつっこみつつ、もう一人はパソコン持ってきているので必然的に重くなります。
で、私の荷物が多いような少ないようなって感じでした。
そしてそのパソコン持ってきたやつがふと

F「タオルとかが地味にかさばる」

とか言い出しました。

ぴよ『たおる?(*゚ー゚)?? 』←ひらがなワザと

F「ん?どした?」

ぴよ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

F「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ぴよ「・・・・・・・・・(゜Д゜;)」

F「・・・・・・・・・まさか持ってきてないなんて事はないよな?」

ぴよ「・・・・・・・・・えへ(*´∀`*)」←持ってきてない


F「ありえねぇ!(笑)」



かんっぜんに喪失してましたorz



当然ながら洗面系は一切持ってきてません(´Д`)

で、そこでこんな発言するぴよ。

ぴよ「いや~、Fから昨日の夜中に送られてきた『トランプ持ってきてくれ』ってメールだが・・・・・・」


ぴよ「言われるまでもなくバッグに入ってたけどな(´∀`)」


ぴよ「もちろん大戦も」



F&S「お前の中ではトランプとかウノとか大戦は洗面用具以上のものかよ!!」



おもいっきりつっこまれましたorz

ちなみにバッグに入っているものは

着替え(主にこれが中心)、大戦カード、トランプ&ウノ、金、小説3冊、散策時のかばん、うちわ、雑物入れ袋、筆記用具、紙、ハンドタオル1枚、ポケットティッシュいっぱい、定期入れ(学生証入り)、折り畳み傘、常備薬、携帯充電器、MDウォークマン

以上!

これらは洗面用具以上のものらしいです(笑)
つか普段旅行に行く時は旅館に泊まるので、そんなタオルなんて概念ありませんでしたorz

3人中一人はいらん物を持って来過ぎ。
一人は持って来なさ過ぎ。

なかなか楽しげな旅ですね(゜∀゜)

まぁ洗面用具なんて100均で買えばいいや~、とあまり気にせず突貫。

余談ですが、友人Fがこっそりアドバンスを持ってきていて、それを見て「しまった!ワシも持って来たらよかった!」とか言ったら「だから洗面用具持ってこい!」とか返されたorz


乗り換え時間待機の最長は30分、最短は1分となかなか面白い事態。
もちろん逃すと

1、2時間待ちというもっと面白い事態が待っています(´∀`)

それぞれのルートは
三ノ宮~姫路、姫路~岡山、岡山~下関、下関~門司、門司~博多
といった感じですね。
もうちょっと乗り返した気がしますが、だいたいこんな感じだったはずです。
門司あたりで激しく雨が降ってきてちょっと萎えてました(´・ω・`)



そして博多に着いてとりあえずでかい鞄をロッカーに預けます。
で、近くの交通センターへ。
ちなみに九州は電車よりもバスがかなり発達した地域です。
道路を見たらバスが見えないときはない、常にバスが複数台見える、といった感じでしょうか(笑)
とりあえずマクドに行ってむなしい晩餐。
そこでパソコン開いて大戦が早朝まで出来る場所はどこだったかなぁと検索していたら、天神っぽいことが判明。
そして天神のラウンドワンにスポッチャ発見。
料金見たら漫画喫茶より安い(1100円で朝10時まで滞在可能)のでそっち方面へ行くことに決定♪

バス(100円)で天神まで移動してラウンドワンを捜索。
発見後、目の前に天神GIGOがあるのでそこへ乱入。
11時まで適当に時間潰さないとスポッチャナイトパックが微妙になるので。

大戦をろくにしたことのない友人Sと店内をするため、適当に条件をつけます。
その友人SのデッキはSR趙雲、R劉備、R姜維、U趙累、R龐統(ほんとはペンギンだったが登録ミス)という明らかに厨デッキかつ適当にやっても勝てそうなデッキにします。
てゆーかメタデッキ以外勝てる気がしない・・・orz
そしてこちらは3、4枚引いたカードでデッキを組む縛り。
ただし、1.5枠以下のカードを1枚入れ替え可。
と言ってもカードはメインとプラスアルファぐらいしか持って来ていないので結構苦しいでしょうね(^-^;)

で、手っ取り早く3枚引くために確実に勝てるW反計で全国へ。
結果は×○○○
うん、手っ取り早く4枚手に入ったw

引いたカードは
U董白C呂範C凌トウU張勲




(  Д ) ゚ ゚




ちょ、ま、えぇぇぇえぇ!?
よわ、弱いよ!
どうしろと!?
そして友人FにR曹仁を先に取られてしまいましたorz
曹仁が壊れなことはFが最大士気6しかなくても刹那ばかりで押し切れたことが証明しました(笑)
まぁSがいつも見てるのでなんとなくはやり方わかるけど計略のタイミングがわからなくて桃園とか忠義を使ってこなかったと言うのもありますが(^-^;)

こちらは大将軍を捨てて、ハヤテ投入し2勢力に。
結果、ハヤテの活躍でなんとか勝った(´∀`)
が、


その次のCOM戦で負けたorz


COMのデッキはSR賈ク、Uキョチョ、R徐晃、Uウ禁、U曹仁、U曹洪総武力がダブルスコア。
開幕から気合いでがんばるものの、董白がキョチョに一騎打ちで狩られ、ウ禁を凌トウが踏む。
ハヤテがピンチになったので兵法増援。
そして気合いの疾風発動だ~!(゜∀゜)と思った瞬間

賈ク「慌てふためくがいい・・・」

(*゚ー゚)??




(  Д ) ゚ ゚




伏兵状態の賈クがステルス離間でこちらメンバー全員入れてきた!?Σ( ̄□ ̄=)!!

ちょ、ま・・・!!
疾風使ったけど知力が落ちているのでかなり早めに切れて、弓で落ち、落城負けorz
ステルス離間があまりにも痛かった・・・orzorz

で、ぺりぺりとめくったらLE本宮関羽出現。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめ、リアルにいらない・・・(-_-#)

ただえさえ川原イラストが好きなのに嫌いな本宮イラストが来てもなぁ・・・。
その後ラウンドワンに行って、知らない人にトレード持ちかけられた時、カード余分なやつ持ってきてなかったので引いたLE関羽ならいいですよ~、とか言ってました(笑)
相手は「レートが合わないのでLEはもらえませんよ!」とか言ってきたけど、「LEは司馬懿以外特に興味ないし本宮いらないからレート無視でもいいですよ」と発言。
でも向こうが見せてきたカードは基本全部持ってたし、向こうが気兼ねなく出せるカードは現逆御三家の甄洛、袁紹、張角だったので断念(´・ω・`)
しかもその逆御三家全部早々と引いてる罠(笑)
呂姫とか劉備も持っていましたが、見た目放出したくなさそうだったので特に触れませんでしたw

ちなみにラウンドワンでメインのペンギン→R龐統で全国やったら1勝1敗でなかなか手ごたえがあったので暫定メインに確定。
伏兵ってこんなに使いやすかったんだ・・・。
そして連環の計があまりに壊れていることに笑えたww


この日の大戦結果
メイン・・・1勝1敗
サブ・・・3勝1敗


対戦相手
メイン・・・
R劉備、R馬超、R龐統、U張飛、U周倉 ○

開幕場内で完全にしとめてカウンターでの開幕乙。
疾風でマウントとって兵法連環使ったら相手出れなかったww

R楽進、R夏候淵、SR龐徳、R荀、R張郃 ×

粘り連発で負け。
開幕は龐統で2発入れたが。
粘りマジウザイ(-_-;)

サブ・・・
R甘寧、R関銀屏、U夏候月姫、LE諸葛亮、R馬超 ×

なかなか個性的。
うまく攻めれなかったのと反計範囲外からしっかり計略を打ってこられたのがつらかったかな。

SR馬超、SR趙雲、U張飛、C張松 ○

全然覚えちょらん・・・。
張飛に伏兵当てたのは覚えてるけど。
お互いかなり牽制し合ってました。

R龐統、R魏延、R姜維、R劉備、U張飛 ○

開幕で完全に押し切り、圧倒的リードを奪う。
最後こちらが出る前にこちら自陣あたりで桃園。
こちらは隻眼刹那兵法衝軍レベル1で武力12の魏延を連続乱戦で潰して相手を壊滅に。
落城勝ち♪
姜維がいたから衝軍にしたが思わぬところで役に立ちました(笑)

Rウキツ、R徐庶、U張飛、R姜維、R車輪趙雲 ○

中盤まで雨を降らさない猛攻撃。
反計いるしね(笑)
半分以上リードを奪い、中盤過ぎたあたりで雨降らせる。
最初の落雷は先に出した程と郭嘉に当ててくる謎。
程は落ちるものの郭嘉健在。
場内に戻ってまた出陣。
刹那号令使った後は完全に挑発と落雷をマークして潰し、落城勝ち♪



その後スポッチャに行きます。
いや~、ここ、いいね!(゜∀゜)
中にある(ちょっと古い)ゲーセンはやりたい放題だし、ビリヤードや卓球にカラオケもあるし。
ちなみにゲーセンにタイムクライシス4があったのにはちょっとびびった(笑)

私はとりあえず基本太鼓の達人ばっかりやってました(笑)
しかも選曲はツバサ、夏祭り、タッチばっかりwww(全部難しいモード)
おかげに人気ランキングトップスリーがこれらで占めてしまいました(ノ∀`)
で、右腕が激しく筋肉痛になってしまうww
しかも左手首も地味に負傷(笑)

風呂(てかシャワー)にはタオルを友人からレンタル。
シャンプーとかは販売で友人が買ったやつをお裾分けでもらいましたw
ドライヤーがないのが地味に痛かった・・・。


そしてシャワーが温水でなかったのは何かの嫌がらせか?


まぁこんなところだししょうがないかなぁ、とか思ってたら友人にそれはおかしいと言われた(^-^;)

その後は明日の以降のことを眠っているSを放置し二人で相談。
金銭的問題やSが明後日に鹿児島方面に向かうことから色々調整がややこしいのです・・・。
とりあえずネットで九州周回フリーパスで中九州というものがあり、これがちょうどいい感じでしたので、これを利用することに決定。
18きっぷは1枚未使用払い戻しで。
Fは3日間で睡眠3時間ほどと言う激しい事態(F曰く「いつものこと」らしいですが)だったので強制睡眠。
といっても1時間で起きるそうですが(笑)
私はその間起きておいた方が何かと安全なので一人で久しぶりにビリヤード。


FとSが起床後私が睡眠。
知り合いにモーニングコールを頼まれていたのでSに1時間後に起こせと命令します(笑)
起床後、なぜかFとSはポップンにはまりだしてましたww
特にSはやばかった(笑)
普段こういうのをやらないのに何の革命が起こったのやら(^-^;)

その間Fと二人で8階のバッティングセンターに行ってみますが、結局雨の影響で出来ずじまい。
その後もう一度仮眠を取って10時に撤収。

ちなみにこの日の食事は

朝・・・コンビニで買っておいたミートスパ
昼・・・コンビニで買ったおにぎり二つと岡山で買ったあんぱん
晩・・・マクド
深夜・・・スポッチャ内にある売店で買った焼きおにぎりとチキンナゲット


激しい食事ですね(゜∀゜)



■二日目~9月5日~


一先ずチェックアウト(違)して、verupされているか見に行ったらさすがにまだされてませんでした(笑)
verup待ちの客がすでにいましたが。
一先ずせっかく来たしちょろっとやるかとメインで全国へ。
結果・・・○○×
店内もして、そっちも連勝(ちなみに店内デッキは適当(笑))
終わったらSが椅子で爆睡していたので放置して外にでます(ぁ

目の前の天神GIGOに行って大戦見てみると、すでにverup済み
さすがセガ直営は早いなぁ(^-^;)
そして起きたSからメールが来たのでラウンドワンへ戻ります。


その後ふらふら~と西鉄福岡駅で周辺地図を探すも見つかりません。
で、地下街で朝昼兼用食。

一先ず博多駅まで戻り(バスの中死にかけてた(笑)まだ寝たりねぇ・・・)、100均へ。
そこでタオル×2とロングタオル(バスタオル代わり)×1、コップつき歯ブラシを購入。
そしてとりあえずホテルを探そう、と言うことになり、パソコンが開ける場所を探し、結局マクドが一番だな、となってマクドへ。

ちなみに現在地は福岡交通センターなのですが、ここちょっとややこしんですよね。
2階と3階がそれぞれ真ん中に壁があり、遮断されているんですよね。
これのせいで何度遠回りしないといけないハメになったか・・・(-_-;)
ちなみに100均はこのビルの4階。
マクドは2階。
エスカレーターでのんびり降りていきます。
降りていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?


ここ、1階じゃね?(´・ω・`)


戻りすぎたorz

しょうがなしにまた上に昇ります。
お互い「寝ぼけてるよな~」とかいいながら上がっていくと


また100均が見える罠



(゜Д゜;)←全員何も言えない



お互いかなりヤバげな雰囲気と判明。
急いでホテルで休むことを桃園の誓い。
どうやらその遮断されているところでややこしくなったみたいです。
マクドがない方のところを上ったり降りたりしたのでわからなかったのでしょうね(^-^;)

なんとかマクドへ着いて、マックシェイク×3注文。
その場で12時チェックアウト12時チェックイン可のところを発見。
部屋もツインエキストラ(ツインルームに簡易ベッド)ではなくトリプルがある場所だったので、即行行くことに決定。
部屋を取ってキーをもらいます。


部屋番462


( ´-`)…………………


ホテルで『4』って数字を使っていいのか!?
(゜Д゜;)


よっぽど部屋変えてくれって言いたくなりましたが、トリプルの部屋数が少ないのでたぶん全部「4」からはじまる気がしたので諦め。

4階に行ってから案内板見てみると


末尾4も普通にある罠


・・・・・・・・・・・・このホテル、大丈夫か・・・・・・?

3人で、あまり気にしないでいよう(-_-;)と言い合って部屋へ行きます。
思えばこの部屋に泊まってから色々とケチがつきましたね・・・。
とりあえず部屋はそこそこ広くていい感じ。
鏡台っぽいところの前にある電灯が消えなくて、寝る時ちょっと困ったがorz
コレ、めちゃ明るいのよ(´Д`)
鍵の差し入れをなしにしたら消えるけど冷房も消える罠。

まぁなんにせよ寝るぞ!ってことになって全員睡眠。
2時にチェックインして2時30分睡眠、起きたのは5時くらいかな。
目覚ましに最大音量で「恋色マスタースパーク」設定していたぴよwww
残念ながら先に起きてしまったが(´・ω・`)



起床後、まずはロッカーに預けていた荷物を取りに行きまた戻ってきます。
その後部屋で明日以降のことを色々話していたかな。
Sは高速バスで鹿児島まで行くことがほぼ決定。
全ての指針を決めて、再び外出。
まずは九州周回チケット(特急も利用可能な電車フリーパス)を買いに行きます。
で、購入場所へ行き、その旨を告げると

係りの人「えと・・・そのようなチケットはないようですが・・・」

は?
いやいや、JRホームページで検索したのですが・・・。

そういうと係りの人が少々お待ちください、とどこかに連絡。
まさか、警察か!?(ぇ
そして結論

係りの人「どうやらそれはツアー専用チケットだそうです。」




(  Д ) ゚ ゚




やべぇ、いきなり計画を崩された!orz
とりあえず18きっぷ未使用を手数料210円取られたけど換金。
そしてSが高速バスのチケットを購入。


なぜか早朝5:53分発を選ぶS


意味がわかりません。
寝過ごしたらどうするのだろう。
というか


我々が寝かせないと言う考えはなかったの

だろうか(゜∀゜)



なんにせよ、色々計画の予定時間を聞いていたらイマイチよくわかりません・・・。
10時ぐらいにでるバスでも変わらないっぽいし・・・。
とりあえず晩餐を買って、夜食に屋台行き決定。

食事しながら急遽変わった方針をどうするか相談。
で、探していたら九州周回のバスフリーパスがあるらしいので、それを購入することに決定。
このバスもなかなか曲者でしたが・・・orz



いい時間になってきたので夜食目的に外出。
ついでに交通センターの上の方にあるゲーセンで大戦。
verupはすでにされていて、色々様子を見てましたが、イマイチ流行りデッキがまだわからない感じ。てか郡雄伝ばっか。

まぁせっかく来たついでなのでプレイ。
まずは反計がどんな感じになったか調べる目的と、友人が「連☆環」で隻眼の範囲がverup前の馬鹿並みという情報を手に入れたのでW反計で全国へ。

で、結論。

反計は死んだ。
隻眼は前と同じぐらい。


えと・・・反計ですが、ロケテで流れた画像よりも小さかったのですが・・・(゜Д゜;)
あれ、看破ぐらいだよ・・・。
そしてまさかSR郭嘉の神算鬼謀までとばっちりを食らっているとはorz
ろくに反計することも出来ません・・・。
隻眼も正直範囲はそのままですね。
一体どんなアホみたいな広さになったのかと思ったのですが。
まぁそれでも士気5で武力-5はありえないです・・・。
効果時間調整はよくわからないですが、書いた通りそれなりに持ちそうな予感。
なんにせよ初戦負けしたし、あの範囲ではやる気が出ないのでこのデッキは解散決定。

次にメインで全国。
2勝1敗とやっぱりなかなかいい感じ。
それが終わった後、屋台を探しにうろちょろと。
適当に見つけてラーメンを食べます。
うん、なかなかおいしかったですね(´∀`)


そしてホテルへ帰還。
そこから地味に暴れるぴよとF(笑)
いぢめられるSww
目的は主にSを寝かせないためw(おい
Fと二人で「火曜日は夜中に唐突に大声で歌う日なんじゃ!」とか「火曜日はいつも小説を大声で朗読する日やねん。ちなみに読む本は『想いはいつも線香花火』な(←ラブコメ)」とかほざきます(笑)(注:Sはベタラブコメ好きでない)
FはFで「なんか唐突にタックルしたくなってきた!」とか言い出してSに突撃かまします(もちろん本気タックルではありませんw)
そして枕没収じゃ!とかいって奪った枕を私が占拠w
枕がないSに対して我々二人は枕を投げつける強攻www
FがベッドからベッドへダイブしSのベッドを占拠したので、こっちはこっちで自分とFのベッドを占拠してみる(笑)
私は気分的にFのベッドへダイブしたら勢いあまってベッドから落ちた(爆)←アホ
その後二人で順番にSをお姫様抱っこしだして振り回してベッドに投げつけるw
もちろん適当に持って適当に投げてるので結構痛かったそうですww
ほとぼりが冷めた頃に唐突にSの鞄を漁って中身を出していくぴよ(´∀`)
わっさわっさ出してそのまま放置します(鬼畜)
登山用バックの方も漁りましたが、さすがにコレは自分で直しました。


適当に(ぁ


そのときの発言


ぴよ「S~」

S「なんじゃ」

ぴよ「適当に詰め込んでるからウィダーとか中身が破裂してぶちまけられてたらごめんな♪


S「おい!?(゜Д゜;) 」


すべからく適当に詰め込みました(笑)
てゆーかウィダーとかカロリーメイトとか持ってこんでもここで買ったらいいじゃん(^-^;)
そして登山にサトウのご飯を持ってきてるのはどうかと思うぞ?
どうやって作るのだ??
作れたとしても芯が残ること確定。


その後Fが先に風呂をたてて入り、次に私がシャワー。
ユニットバスは嫌いだ・・・(-_-#)
まぁタオルやバスタオル、シャンプー等とドライヤーがあるのでラウンドワンよりはましですが(笑)
そして上がってみたら二人とも寝ている罠ww
薄情なやつらめ(^-^;)
しかもテレビつけっぱなしwww
その明るさにSは布団をカマクラみたいにして寝てるし(笑)

最初ちょっとテレビを見てましたが、Sがうなされてるのでテレビを消し、さらに迷惑な電灯を浴衣で気合いで覆ってこれも無効化。
寝やすい環境を作ります。

つかこの電灯に一番被害に遭いそうなのは一番近い自分だろうし!

とりあえず私は色々明日の準備と消費した金を計算。
その後ちょっと本でも読もうかと思いましたが、もう2時でしたし、一応ちゃんと寝てないとまだまだ先が長いのにしんどくなるからそのまま寝ることにしました。



この日の大戦結果
メイン・・・3勝2敗
サブ・・・1敗


対戦相手
メイン・・・

SR劉備、U張飛、R姜維、R龐統、R関銀屏 ○

開幕は場内乱戦利用で完全殲滅し、再起を使わせる。
唯一劉備が攻城しているけど開幕かその後か不明(^-^;)
中盤連環の計誤発(しかも誰も入らず)とかいう事態もありましたが、特に問題なく勝利。
連環の計で相手を止めれるのがおいしすぎます♪

U張郃、R袁紹、R田豊、R顔良、U劉備 ○

隙なき転進に栄光か~(´・ω・`)
開幕はいつも通り場内理由しつつ戦ったら殲滅した(笑)
逃げる顔良と田豊(ハヤテが踏んだ)を挑発して相手全滅。
兵法は再起じゃないっぽいw
半分ぐらい攻城して撤収。
蔡文姫がやられそうになりましたが、馬超を向かわせて生存させました♪
で、士気がたまってから相手がアグレッシブに攻撃。
こちらも出してぶつける前に

龐統「まんまとかかったな」

龐統が出て来て顔良が飛んでいきます(笑)
直後に連環の計使って全員ストップw
ガン無視決定して攻城に行こうとしたら転進。
気にせず進み、攻城に入ってハヤテが計略使用でマウント。
でも連環効果で相手が出れず、そのまま落城しました(´∀`)
NET見たら相手兵法は袁紹軍の大攻勢となかなか面白い兵法でしたね(笑)

C夏候月姫、R魏延、U姜維、SR趙雲、SR劉備 ×

開幕は完全にこっちのリード。
攻城も決めます。
ハヤテでマウントもとって攻城。
が、計算ミス。
戻るのがちょい遅れて、趙雲が神速戦法。
このままだと馬超とハヤテが共にやられます。
しょうがないので兵力3割ぐらいのハヤテが計略使って趙雲を追い払おうとして突撃しあったらハヤテが一方的に撤退したorz
慌てて兵法連環使用・・・。
どう考えてもどっちかが無駄でした・・・。
で、馬超が逃げつつ攻城に入った趙雲に突撃して趙雲撃破。

その後の攻撃で大徳が飛んできて押し切られましたorz
望郷を劉備と月姫と姜維しか入れられなかったのが痛かったなぁ・・・。
落城負け~。

verup後メイン第1戦
SR孟穫、SR無双呂布、R司馬徽、Uダ思大王 ○

教え無双?
もしくは教え南蛮?
てかverup後でこんなデッキを見るとは・・・。
まぁ時間も時間でしたが(22:44)

ダ思は馬超が踏む(笑)
攻城したか忘れましたが、両者士気がたまり、相手はなんか自陣で教え体勢に入ったので、龐統がステルスで連環使って(この時連環の範囲にFと二人でちょっと驚く)呂布と孟穫が動けないことに(笑)
司馬徽を馬超とハヤテで即行潰してあとはガン無視攻城で落城。
途中教え無双を使ってきたけど、教えが切れた瞬間に望郷使っておさらばですww

Rウキツ、U木鹿、C夏候月姫、R関銀屏、R魏延、R徐庶 ×

あとで友人に聞いたら「連☆環」でいる人らしい。
狩ってる人だったかな??
忘れた。
なんにせよ雨降らされたらどうしようもない。
兵力8割の馬超が徐庶の落雷1本で落ちるとは思わなんだ。
2本で知力7フルが落ちたし。
まぁ落城負けはされなんだし、ハヤテでかなり苦しめたと思うが負けは負けだ。

サブ・・・
R田豊、U劉備、R顔良、U張郃、R袁紹 ×

まぁ袁単ってこれ以外に作りようがほとんどないからなぁ・・・。
どう考えてもこの形が一番強いと思うし。
特に今verでは。
前はR袁紹のところが選択肢でしたけど。
とりあえず反計が死んでいて負けました(笑)
かなり近づいても反計できない(^-^;)


この日の食事は

朝昼兼用・・・そば(友人はうどん)。腹にもたれない食事。・・・イマイチでした(^-^;)ダシがねぇ・・・。
晩・・・コンビニ弁当(ぁ
夜食・・・九州名物屋台でラーメン。これはおいしかったです♪


どう考えても食事適当ww



というわけで今日はこの辺で。
まだまだ長くなってきそうなので(笑)
一気に書いてもいいけど、見る方もしんどくなるので(^-^;)
この段階でも結構疲れる長さのような気がしますがww
何気に大戦の内容も覚えてるものなんだなぁ・・・。

ちなみに現在、麻痺矢号令が流行った時に対する嫌がらせデッキを考え中。
Fと二人で話して、verup後食らった感想(知力7が案外流される)ことからウキツ大水計デッキを作ろうと言う話しに。
で、色々な方面から考えた結果
R夏候惇、R曹仁、U荀攸、C周倉、C阿会ナン、Rウキツ
というデッキが完成。
阿会ナンは最初楽進でしたが、復活持ち採用してみました。
R夏候惇は、個人的にはU夏候淵の方がいいなぁと言っていたのですが、赤壁が来た時の安定性と隻眼のパワー、魅力勇猛持ちということでこちらを採用。
武力8の騎兵は捨てがたかったですが(^-^;)
そして個々の武力と総武力を考え、開幕対策に刹那号令採用。

どう考えても厨デッキくさいです(笑)

明日あたり試してみるかも(笑)

w(゜∀゜)w



今日の西武

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失
楽天 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 11 1
西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 11 0

勝利投手: [ 楽天 ] 小倉(6勝6敗4S)
敗戦投手: [ 西武 ] 許(0勝4敗0S)

ぬぉぉぉ、ま、負けるとはorz
つか最後2アウト満塁のチャンスだったのに(´Д`)
くっそ~ぅorz
スポンサーサイト
雑記 | 19:48:39 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
お帰りなさいませ、ご主人様w
洗面用具は忘れても、遊び道具は忘れないとは!?w
流石はぴよさんですなぁ、御見それしましたよw


んなんと!?
COMってステルス計略使うんですか!!!?
なんか、凄く人間臭いですねw

たしかにR袁紹を使う場合は、その編成が一般的ですよね。
変わるとしたらR袁紹以外のコスト1.5要員ぐらいでしょうか。
紀霊もダンディで良いと思うんですけどねぇw


ほほぅ~
降雨大水計とは、これまたいやらしいデッキですねw
ついつい横に並んでしまう弓隊には効果的そうですな!
φ(..)メモしとこうっとw
2006-09-10 日 20:49:51 | URL | 晃 [編集]
旅行に行ったときくらいはご当地の食材を堪能しようぜ、
と思ったのですが、俺も前に東京&千葉行ったときは、

第一次:ガスト(秋葉原) ステーキ(秋葉原) コンビニ ラーメン(新宿)
第二次:マクド ラーメン カップ焼きそば 天丼(東京駅)

と、あまり変わらない食事を摂っていたという罠。

ともあれ、旅行&レポートお疲れ様~
2006-09-10 日 22:56:23 | URL | 白夜 [編集]
R夏候惇の時代ですか?
そして降雨大水計はイヤだなぁ。

しかしなんですか、その珍道中は。
面白すぎで砂

あ、本宮関羽は、オイラがいつでも川原関羽に替えてあげますよ(w
2006-09-10 日 23:02:31 | URL | 平野屋@卵王子 [編集]
何しに行ったのか詳しくw
2006-09-10 日 23:09:44 | URL | 負けDog [編集]
アカイナァァァァァァン!
2006-09-11 月 02:22:20 | URL | ひとがた [編集]
昔のバージョンですが降雨中にC虞翻(知力8の時)焼けたのは知力1
までだったので雨さえ降らせればUC夏侯淵でもR周瑜の火計には
耐えられると思うんですが・・・
実際に試してないのでわかりませんが(^-^;)
2006-09-11 月 03:40:39 | URL | 舞-HiME [編集]
バスセンターは2fMとかなぞのミドルステージがあるので階を移動するのは難しいですよw

そしてバスが発達してるのは福岡ぐらいですw
2006-09-11 月 10:35:00 | URL | 獅子天 [編集]
ご無事で何よりです

てっきり一人旅かと思っていました

この文章だけ見ているとゲーセンめぐりをしているような
感覚になるのは私だけでしょうか?

夜の大暴走会はすごいですね
もしかしてアルコール入ってました?

長文、お疲れ様です
後編楽しみにしていま~す
2006-09-11 月 11:00:40 | URL | 既望 [編集]
 福岡ですか、学生時代に友人数名と行ったなぁ。
 何か、その時激しく片思い中だった友人を皆でいじり倒していたのを思い出しました。しかもあだ名が・・・
 友人→大将軍 相手→司馬懿 ってどんなアレですか(司馬懿の方は命名は私)。
 楽しい旅行だったようで何よりです。
2006-09-11 月 23:44:29 | URL | 神行百変 [編集]
ありえない(孫桓風)
あー…
読むのが大変だった(爆)

冗談はさておき…
ツッコミどころが多すぎてツッコミきれん(笑)

とりあえず洗面用具は大切ですよね

寝る前にはっちゃけるのは仕方が無いです
…もし旅行とか行ったら間違いなくリダに同じような事してしまいそう(爆)
まあMらしいので大丈夫でしょうが(笑)

あとは…食事バランスに気をつけて
まあ…旅行中は無理ですな(笑)
私も気にしませんし(爆)

そして…大戦しすぎじゃないですか(笑)
後半期待しときますね~♪
2006-09-12 火 00:36:59 | URL | シンえもん [編集]
レスです♪
>晃さん
うむ、苦しゅうないw(ぁ
洗面用具なんてなくても生きていけますってwww
遊び道具は重要ですよ(笑)
現地で調達しにくいし(´∀`)

あのステルス離間には全員でびびってましたorz
完全にアレでやられた・・・('A`)

ですねぇ。
あえて変えるなら張郃を紀霊か淳于瓊でしょうねw

ウキツ大水計は普通に使われそうなんであんまりサブにするつもりはありませんが(´・ω・`)
てか大水計、壊れ。

>白夜
それはわしも思った。
つか食いたかった。
でも案外ご当地ってもんはないのよ・・・。
旅館に泊まったら別だけどね。
駅周辺の店なんてご当地ってもんじゃないしね(^-^;)
でもまぁ九州福岡名物屋台ラーメンは食べたよ(´∀`)

レポートはまだまだ続くけどね(笑)
まぁサンクス。

>平野屋さん
隻眼は元々武力減少値が上がることで流行るのは言われてましたね・・・。
それがなんか普通に使われていきそうな予感('A`)
大水計の強さをみんなが認識しだしたから・・・。

それが無計画ライフww
実際楽しいたびでしたよ(笑)

R関羽は持ってます(笑)
本宮関羽もいらないですけどね、正直。

>負けDogさん
え?大戦??(ぉぃ
まだまだ、この次の日からちょっと観光っぽくなりますよ(笑)
初日は移動ばっかりでしたし(書き忘れたけど12時間移動です)、2日目は初日の疲れから睡眠でww

>ひとがたさん
落ち着けwwwww

>舞-HiMEさん
ん~、あくまでwiki情報ですが、降雨中は火計の威力が半減らしいです。
で、威力は99~148(だったかな?)
なので半減しても最大7割強削られるんですよね(^-^;)
マックスだと即落ちはしませんが、まぁ保険のためです(笑)
コスト2が落ちるのはかなり厳しいのでww
情報ありがとうございます♪

>獅子天さん
ほんと、謎のミドルセンターでした(笑)
あ、そうなんですか??
北九州しか行ってないのですが、見た感じ熊本や長崎、大分辺りも発達してそうだったのですが(^-^;)
でも確かに福岡の発達度はやばかったですwww
あれは激しい(笑)

>既望さん
3人旅でした(笑)

え、ちょ、ま、そそそそそそれは気のせいですよ気のせい!
あははははははは。

まぁコンセプト、「九州行ってありえないことをしよう」ってのもありましたので(笑)

残念ながら(?)お酒は入ってませんw
酒なしであのテンションですwww

ども~♪
ちなみに
中編があります(爆)

>神行百変さん
ちょwwなんですかそのあだ名www
そして片思いのご友人がいらしたのですかw
私の周りは「恋」というものをしているヤツをみたことがないのですが(^-^;)
なんだろなーこの状況は。

>Dr.(ぇ シンえもんさん
ふ・・・この程度、当ブログではよくあることですぞwww

あちこちから「長すぎる!」との声が聞こえてきます(笑)

ツッコミどころを置きまくってつっこませない作戦だったり?w
てゆーかツッコミしかない旅です(ぁ

やっぱりいりますかorz
洗面用具なんてなくても生きていけるよ!ヽ(`△´)ノ

常識ですよね♪(ぇ
彼はMなので遠慮なく叩きのめしてください(笑)
やればやるほど快感を覚える体質ですよw(ぉぃ

え?そりゃ当然じゃないですか~(ノ∀`)
これでも控えましたよ~ww
その前に中編とカラオケの話しがあったりww
2006-09-12 火 02:11:47 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。