■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
九州の旅~中編~
昨日の記事でどっかの誰かが「嘘だっ!」と目の色を変化させて叫んでおりますが、当方嘘を書いた覚えはありませんww

まぁ一部嘘があるけど。

それ以外では、基本事実に基づいています。

単に誇張しているだけで。

そんなわけで色々な方面から

「白夜さんありえない!」
「白夜さんってそんな趣味持っていたんだ~・・・予想はしてたけどw」
「想定の範囲内です」
「ぴよセーラームーンとか痛すぎw」
「ぴよの選曲おかしいですよww」


とかいう反響が来たかもしれません。あれ?
ちなみに白夜はともかく、私は普段、もうちょっとまともな選曲であると言っておきましょう♪
こう書いたらどっかの3人が「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」とかコメントしてきそうだがww

まぁそれは置いておいて、昨日ちょっと書き忘れていたことからはじめ、九州の旅についての記事の続きを書いていこうと思います。

1:45




まず書き忘れから。
昨日のカラオケ店でのこと。
カラオケ店には基本ちょっとした食べ物の注文が出来ます。
メニューもあるのですが、品目のところに一言添え書きってのがあるんですね。
その中でなんかわけわからない文章があったので、それを紹介。
順番に。

「目にも栄養!」

栄養?
ギャグ??
目にもええよ~、みたいな???


「美肌効果も期待大」

『期待』かよっ!みたいなww
『効果大』じゃないんだwww


「思い切ってラーメンを入れてみました!」


思い切ってラーメン入れられても困るんだが!(゜Д゜;)


以上、プチネタでした(ぇ




■3日目~9月6日(水)~

この日は友人Sが朝5時半に起きないといけない&そいつが出て行った後鍵閉めないといけないので全員で早起き。
目覚ましとしてやはり『恋色マスタースパーク』をセッティングするも、残りの二人が5時前に起きていて、そやつらの気配でこっちも目を覚ましてしまいました(^-^;)
で、うろんげながら「いってらっしゃいませご主人様」と見送って、そのまま倒れるぴよww
眠いよ(笑)

そして8時頃。
『恋色マスタースパーク』の爆音に驚いて目を覚まします。
最大音量はやりすぎた(笑)

Fは気づかず寝ていたが(ぁ

とりあえず色々支度をし、全て終えた辺りでFも再び起床。
チェックアウトして、でかい鞄は駅のロッカーに預けます。
本日の予定は

バスで熊本→水前寺公園→熊本城→阿蘇山→温泉いけたらいいなぁ→博多へ帰還

といったルートの予定(希望)。
朝食はどっか探すの面倒だったしバスの時間もあるので、駅のところにあるパン屋で適当に購入。
明太子フランスパンというものを買ったのですが(←九州らしさを演出)、一口目はえぐかったですorz
しかし食べていったらびっくり、なんか癖になってきました(笑)
なかなかおいしかったです(´∀`)


一同(と言っても二人だけど)、バスに揺られて熊本へ。
所要時間はだいたい2時間半ぐらいかな?
あ、書き忘れてましたが、神戸から九州博多まで電車で

12時間強かかってますのでww

初日はろくに何も出来なかったのはこのせいですw
まぁ前もってわかっていたことですので気にしていませんww
そして水前寺公園の最寄バス停に着きます。
事前にバスのおっちゃんに
「標識通り行ったら遠回りになるよ。地元民なら知ってるけど、わき道行ったら近くなるからそれを利用しぃな。バス停の右斜め向こう側に見えるから。」
と聞いていたのでその通りに行くことにします。

さて、これが水前寺公園。

水前寺公園!・・・?



いやぁ、水前寺公園ってすごいですね!(´∀`)


・・・公園



まさか園内にブランコとか滑り台があるとは!!


ごめんなさい、嘘ですww
なんかバス停降りた目の前に「水前寺児童公園」とかあったので、二人で「これが水前寺公園やろ~(笑)」とかほざいていただけです(´∀`)

実際の水前寺公園はこんな感じ

え?どうかしましたか??
写真??


んなもん撮ってきてねぇよ(笑)


カメラ持っていく気ナッシングw
あれですよ。

瞬きがボクのシャッターなのs(殴

心の中に写真を作っているのですよ(´∀`)
パンフだけは持って帰りましたが。
ちなみに行ったメンバー3人とも写真に写るのが嫌いなタチです(笑)
そして水前寺公園へ教えてもらった道をテクテク歩いていきます。
なんてっか、

道中の川が綺麗でした。

いやはや大阪にある川とは違いますなぁ(笑)
澄んでますよw


で、水前寺公園ですが、行ったその日のブログに書いてますがちょっとイマイチでした・・・(´・ω・`)
URLトップにある写真、この方向から見た部分だけは確かにいいです。
おぉ、景観いいなぁと思います。
が、
それ以外がちょっと・・・。
なんていうか、周りの街が発達していてビルが連なってるんですよね・・・。
公園と同時にビルがいっぱい見えるわけですよ。
風情もへったくれもありませんorz
隣家との境は網一枚だしよ(´Д`)
なんかぼろっちい門扉(小学校によくある車の通行口をぼろくした感じ)があるしよ(´Д`)
中にある店はすたびれてる雰囲気をかもし出してるしよ(´Д`)
ちょっと、ね・・・(´・ω・`)

まぁここで面白かったことは、ぐるっと一周して入り口に戻ってきたとき、池のギリギリまで行ける場所があったんです。
ちょうどURL先のトップ画像を左斜めから見れるような場所。
そこに立ってぼへ~っと景色を見ていたんですね。
そこから見る景色というか池や景色はなかなかいいものでしたから。
すると池の鯉が近寄ってきたのです。
まぁ人に慣れているってのとみんなエサ上げるから、人が近づいてきたら来るんでしょうな。

エサなんて買ってないから放置してました。

まぁ10匹程度集まってうろうろしているのを見ていてもなかなかいいなぁと。
すると

なにやら遠くからも近づいてきます。


集団で。


・・・・・・なんか、増えたな(´・ω・`)

で、えらく増えたな~、と思いながらやっぱり静観w
すると

今度は左側から近づいてきます。


集団で。


( ´-`)…………………




(´゚д゚`)




眼前、激しいことになって候。

軽く40匹はいそう。
なんか、もうバシャバシャと凄まじいことになってます。

電車内の早朝ラッシュ並みです。

鯉口密度(?)が半端じゃありません・・・。
鯉と鯉の隙間に水がある、みたいな・・・。
この状況を見て、ちょっと引いてしまった自分がここにいるぞぉw
つか携帯で写真とっておけばよかったなorz
とりあえずFにも見せて、結局エサをやらずに立ち去る二人(ぁ
鯉、散るww


外に出てお土産屋さんでこんなものを買いました。

水前寺名水



水前寺の名水らしいです(笑)

ちなみにまだ飲んでいませんww
そして目の前の店で名物らしい「いきなり団子」を食らいます。
団子の中にでかいサツマイモとちょろっとあんこが入っていてなかなかおいしかったですよ(´∀`)
お、今日はご当地のもの結構食べてない?(ぁ



昼をどうしようかなぁと思いつつ、熊本城方面へ。
熊本城は来年築400年という歴史があるお城。
来年に備えて本丸が改装中らしいですが・・・。
この辺りから雨がぱらついてきてテンションダウン・・・。
お城の目の前に行ったらもうそれなりに振ってました・・・。
ん~・・・お城を見るのはやっぱり天気がいい時の方がいいなぁ・・・。
見にくいし。
で、入り口が地味に遠かった(笑)
単に近い入り口を逃しただけだけどw
しかも入った入り口が


不開門


この門がどういう門かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
簡単に説明すると、普段ずっと閉まっている門なんですよ。


死者を送り出すとき以外。


そんな門です(笑)
二人で「エライところから入ってきたなぁ(^-^;)」と言いつつ上っていきます。

あ、ちなみに熊本城についてはこちらからどうぞ♪

てか雨降って湿度が上がってる上、結構暑い&急な登りなので汗が・・・orz
やっと登りきって売店らしきところに休憩というか涼みに入ります。
あんまり涼しくなかったけどorz
そこでお土産を買いました。
友人はキーホルダーで熊本城がソーラーで点滅するキーホルダーを購入。
地味に安い。
しかもネタ的のもおいしい一品。
いいなぁ(´・ω・`)
同じネタは関西人として許せませんww
で、築400年は来年なのにすでに「400年記念!」となってるグッズがいっぱいある中、こんなものを見つけました。




カラシレンコンどーも君




カラシレンコンどーも君!

ちょ、怖い怖い怖いwww
このどーも君怖いよ(笑)
友人に見せたら「確かにコレは怖い(^-^;)」とw
で、最初は違うのを探していたのですが、やっぱりコレが気に入って、購入しちゃいました(ノ∀`)

ついでに築400年のひごまる(マスコットキャラらしい)ピンバッジとハンドタオルを購入。
こういう御当地のハンドタオルって結構好きなのでちょくちょく買ってます(´∀`)
ついでに飲み物も買って、いざ本丸へ。

改修工事で微妙でした(´・ω・`)

ま、しゃーないわなーと重要文化財櫓へ。

こっちはよかった(´∀`)

色々歴史的なことも書いてるし、遺産もあるし何より一番上からの景色がよかったですね♪
ここだけでも来た価値がありました(゜∀゜)
本丸も改修終わったら結構いい感じになってると思いますよ。

ちなみにこの途中、友人の携帯のストラップ(マジックインキ)が千切れる。

・・・・・・・・・なんかケチがついてる・・・・・・。

4の呪い??

以後、何かあったら全部『4の呪いでのケチ』としています(笑)
書いてないだけで、他にも色々ありました(^-^;)

そして天守閣へ。
こちらも景色がよかったですねぇ(´∀`)
ちなみに上にあがる最中に梁に頭をぶつけたorz
さらにその途中、唐突に大戦のデッキを作ろうとするぴよww
いやはや、流行りデッキに対抗するなら鄒が一番かなと。
で、鄒賈クを作ろうとなって出来たデッキサンプル

①R孫堅、R周瑜、R魯粛、R賈ク、U鄒
R魯粛は2勢力で士気5ではなく士気8にして有利をとろうという作戦。
基本鄒賈クだけど、赤壁も使用可能。
天啓は押しつぶす時に。
総武力23(踊ったら21)だけど、総知力が38とクソ高い(笑)
かつ伏兵が3枚魅力も3つ、柵1枚と地味にスペック高し。
総武力の低さは伏兵3枚でどうとでも出来そうな予感。

②SR董卓、R周瑜、R魯粛、R賈ク、U鄒
天啓の意味があるのか謎だったので、違う号令として暴虐を採用。
知力がさらに1上がる(笑)
やっぱりスペック高し。

他にも微妙に違うタイプを作りましたが、基本鄒賈ク魯粛をベース。
鄒賈クを使う時に弱点はなんだろう、との考えを根本にデッキを考えて行きました。
なのに虚誘の最大武力の上昇が8になるとはorz
麻痺矢が士気7になったので、鄒踊れば基本全部潰せそうです。
正直怖いのは武力がかなり高いデッキぐらい。
あと刹那号令。
それ以外はカウンター虚誘で全部何とかなりそう。
業炎もこっちの知力が高いからなんとかなりそうだし。
今度試してみようかな~(´∀`)


話を戻して、熊本城を堪能し(雨が降ってなかったらもっとよかったけど)、交通センターへ。
この時点で時刻は2時ぐらい。
で、阿蘇へのバスを探します。
時刻表もぺちって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よくわからん(´・ω・`)


諦めて交通センターの人に聞いてみます。


受付の人「あ~・・・阿蘇へのバスは3時で終わりですねぇ」

ぴよ「え?」

受付の人「阿蘇の麓まではいけますが、そこから登るバスがちょっと間に合わないですね。」



ナ、ナンダッテー(゜Д゜;)



阿蘇、断念orz

Fにこのことを話し、急遽方向転換の道を探します。
どこにどう行こう・・・。
時間も時間です。
で、阿蘇をすっ飛ばして、黒川温泉に行こうか、と話になります。
そして黒川温泉へ行くバスの時刻を時刻表で見ると


14:20発


ちょ、やべぇやべぇやべぇ(゜Д゜;)
急いでバスの場所を探します。
そしてさすがバスの国九州。

バス停が多すぎてそれが黒川温泉行きかわからん(´゚д゚`)

ダッシュであっちこっち探すもわからない。
そして時刻は14:18分。
もうこれは受付で聞いた方がいいと判断し、聞きます。

受付の人「あそこ(総合待合の目の前のバス停)がそうですよ~」



目の前かよ!!orz



友人のそれを言った瞬間、なんかバスが去って行きました。
・・・・・・もしかして、出た??

え~っと、バス停にある時刻表を見てみます。


14:30発


・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

よくわかんなくなってきたので、もっかい受付の人のところに言って、「次のバス何分ですか?」と聞いたら


受付の人「14:30分ですね」


( ´-`)…………………



おい時刻表・・・(´゚д゚`)



交通センターの中にある最新のやつをとったのに時刻間違ってるってなんだよorz
二人で脱力しながらとりあえずコンビニで昼飯購入。
で、トイレに行ったりとギリギリの時間を使ってバスに乗ります。

道中ちょっと寝ますが、タイミングよく阿蘇あたりで起床。
阿蘇の道と山を遠目で見て堪能。
いや~、いい感じでした(´∀`)
山っていいなぁ。
それに天気が微妙だったので阿蘇に上っても、よく言われている素晴らしい景色には出会えてないかもしれないので、まぁ良しとしましょう。

バスの中で「黒川温泉じゃなくて長崎の方とかに行って明日阿蘇と黒川言った方が効率よかったしいろんなところ行けたかも・・・」っていう爆弾発言を聞いてしまいますがorz
つかそんなこと考える時間内ぐらい切羽詰ってたし(´Д`)
「まぁ明日長崎に行って雲仙行ったらいいんじゃね?」と言って忘れることにします。
そしてバスが山道を登り、景色を堪能している最中、また友人が気づきます。

F「なぁ・・・今博多発黒川温泉行き直通バスのパンフ見て気づいてんけど・・・」

ぴよ「ん?」

F「黒川温泉発博多行き最終17:30っぽい・・・」


現在時刻、16:00ぐらい。
黒川温泉着、16:50分予想。




(゜Д゜;)



ぴよ「やべぇな・・・」
F「やばいな・・・」

バスが他にもあることを願います。
でも最悪の場合を想定して、17:30が最終なら、もう気合いで1つ入りに行って即行Uターンしようという話しに。
そしてもしかしたら博多に戻って佐賀ぐらいにいけるかも、という話しに。
黒川温泉から博多まで3時間強ぐらいなので20時にはつきますから。
1時間位で行ける佐賀なら、行って周辺ちょっと散策して戻ることも可能かと。

なんにせよ黒川温泉着。
バスの時刻見たら

やっぱり17:30が最終っぽい。

で、要予約、見たいなことが書かれてあったので(高速バスだから。空席があれば予約なしで乗れる)、一応電話して空席状況と予約なしで乗れるか確認。

乗れること判明。

まずは退路確保(笑)
そこからそばのガソリンスタンドのあんちゃんに、温泉への道(というか近い温泉)を聞いて、そこへダッシュ!

ダッシュダッシュダッシュ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだか!?(´゚д゚`)


旅館は色々見えますが温泉が見えん!
ちょっとおかしいことに気づいたので、そばにあった土産屋さんに聞いてみます。

「旅館のところ、全部入れるようになってますよ~」



やっぱりかっ!orz



とりあえずバス停に近い場所に行くためにダッシュで戻ります。
Fはパソコンも持ってるのできつそうです(笑)
で、あまりバス停から近くはないですが、なんか感じよさそうな所を発見、ここにしようと突入。
洞窟風呂とか色々あるみたい。
で、入れますか、見たいな事を聞くと


「今の時間ちょっと混んでるよ?」


混んでるのはヤダなぁ・・・(´・ω・`)

どうやらここは結構有名な場所らしい。
で、時間がないので空いてるところで手っ取り早く入れる場所を聞いたら、最初の坂道下りた場所にあるらしい。
そこへ行くことに。


ものっそい無駄なことしてるよorz


最初からそこに入ってたらもっとゆっくりは入れたろうに・・・(´・ω・`)
なんにせよダッシュで戻って入ることに。
時刻は17:00。
なんとか入れそう。

お一人様500円。
で、風呂の方向へふと見たら


混浴との文字が。


・・・・・・混浴はヤダなぁ・・・・・・(´・ω・`)

でも文句を言ってる余裕はないので気にせず突っ切ることに。
で、結構長い廊下を通っていくと、混浴とやらの手前に女湯がありました。なるほどね。
で、その女湯が


女性専用混浴との記述。


( ´-`)…………………




謎にもほどがっ!(゜Д゜;)




『女湯』とか『女性専用』でいいぢゃん!
なんで「女性専用混浴」なんだ??
言葉の使い方を激しく間違ってる気がします。
なにと混ざって入るのかわからん。

とりあえずさっさと脱いで、貴重品をロッカーに入れるのも放棄し、風呂へ。
露天風呂ですね。
一応そこから脱衣場が見えたので都合もよかったです。

入る前、廊下に女性が3人ほどいてどうしようかと思いましたが。

いや、脱いでる最中に女性の話し声が近づいてきた時はリアルに硬直しましたよ(´Д`)
とりあえず二人で『来るな来るな来るな来るな来るな』と電波送信してましたが(笑)
で、いつまでたっても廊下から離れようとしないので、もうどうでもいいや、と風呂場へ突貫したら、気づいたのか「あ、人入ってた」って言って去って行きました。ふぅ。

何のイジメだorz

Fが携帯を温泉の中にも持ってきて、時刻確認も万全。
つか眼鏡を外し忘れているF(笑)
思ったよりゆっくり出来ました(´∀`)
熊本城でかいた汗や雨を流せれただけでもいいかなぁ、みたいな。
で、時間になったのでそろそろ出ようか、となり出ることに。
途中左側になんかあったので一人で行ってみたら、内湯と水風呂でした。

一人でこっそり入るぴよ(笑)

まぁゆっくりしているわけにはいかんので、すぐにあがりましたが。
その旨をFに報告したら「ありえねぇ(´゚д゚`)」って言われました(笑)

急いで着替えて、つか服も面倒だったかつ暑かったのでノースリーブをシャツ代わりにして帰路へ。
旅館出た瞬間にFが携帯忘れたことに気づいて取りに戻る。

バス停まで戻ってちょっとだけ余裕のある感じ。


つか暑くて少し汗かいてきたんですが('A`)


温泉に入った意味が・・・・・・orz
直通バスが到着、乗り込みます。
冷房が微妙でしたが、徐々に涼しくなってきた感じ。

その頃から逆に疲れを感じ始めた二人(ぁ

温泉に入って逆に疲れを溜めたって謎ww



バスに揺られながら博多へ帰還。
さすがにそこから佐賀に行く体力はなくなってました(^-^;)
とりあえず今日もスポッチャに決定していたので(理由:案外楽しかった且つ安い且つバッティングセンター行きたい)、まず前回の教訓を生かし、飲み物を事前購入。
そして携帯のシャンプー等購入。
で、いざラウンドワンへ。


迷う一同(ぁ


なんか前のバスと違ったのか、前回留まったバス停に止まりません。
しかもイマイチ方向がわからなくなりあっちこっちさまよいました(笑)
西鉄福岡駅を見つけて少し安心するも、やっぱり地味にわからないww
それでもなんとかたどり着くことに成功。
とりあえず天神GIGOへ。
それなりに人がいたのでラウンドワンへ。
すると一台開いていたのでやろうとしたら

ネット回線が繋がってない罠。

郡雄伝しか出来ない(店内すら出来ない)状態だったので、天神へ逆戻り。
つか天神で郡雄伝やってる奴ら、こっちに来てして欲しいorz
ちなみにわかってると思いますが

大戦の話になってるのでwww

天神GIGOへ逆戻りして、メインで全国へ。
討伐成功し、もう一回やったら初戦負け。
○○○×でした。



ラウンドワンへ戻ってスポッチャへ。
とりあえず荷物ロッカーに置いて何はともあれバッティングセンターへ。


リアルに混んでる罠


しょーがないのでゲーセンで時間つぶします。
Fはポップン。ぴよは太鼓で(懲りないw
3回連続でやったらちょっと疲れたのでFのところに行ってポップン。
普通モードでやってみたら話しにならなかった(^-^;)

その後ほどよくしてからバッティングセンター除いたらまだ混んでいたので、また少し時間つぶし、三度行ったらようやく空いていたので挑戦w
ロクにやったことありませんが、ソフトや高校の時ちょろっとやったりしていたのでなんとかなるだろー、と思っていたら、

バットが思うように振れない。

重い?
もうちょっとシャープに振れたと思うんだけど・・・。
でも無理してどっか痛めたら嫌なのでほどよくします。
最初はさっぱり当たりませんでしたが、なんとか当てれるようにはなりました(笑)
むぅ・・・なんか悔しいな(^-^;)
200球近くやったらあっちこっちが痛くなってきたのでさすがにギブorz
よく考えたら準備運動なんてしてなかったしな('A`)
こ、腰が・・・。

下に戻ってロッカー開けて茶を飲みます。
で、また下に行ってスリルドライブ2を頑張ってクリアを目指すものの、ギリギリクリアできないorz
かなりやったあと、ボクシングのやつ(センサーがついていて体を動かして避けるやつ)に挑戦。
何度かやったことあります。
これ、結構疲れるんですよね(^-^;)
そしていつも通り3人目のところで負けて、終わろうとしたら

間違ってコンティニューしてしまう。

ギャー(゜Д゜;)と思いながら続き。
地味にコツがわかってきてフットワークよく動きまくったら5人目ぐらいまで行ってしまいました(笑)

めちゃ疲れたorz

それが終わったあと、Fと別れて私はビリヤードへ。
ほどよくやって、そろそろ寝ようかなぁとFを探しに行きます。
ちょっと捜索してF発見。
ぽけーっとして、飲み物と食いもん購入のためお金取りにロッカーに行こうとしたら


鍵がない。


・・・・・・・・・やべぇ。
急いでロッカーへ。
金とかパクられたらちょっとマズイ。
なんとか閉まったままだったので、とりあえず捜索。
バッティングセンターのあと、茶を飲むために開けているのでその後しかありえません。
で、その後に行った場所を隈なく捜索するも発見できず(´・ω・`)
しょうがないので食べ物とか売ってる場所に行って、ロッカーのキーなくしたことを言う。
社員が来て、とりあえずロッカーを開けてもらいます。
鍵は捜索中と言い、見つからなかった場合は弁償金2000円。
で、荷物は入れておきたいので、またロッカーに入れておいて探し、見つからなかったらお金払います、というと


社員「じゃ、とりあえずまたこのロッカーに戻しておいてください。」


と、のたまわれた。

はっはっはっはっはっはっは。

こいつ、アホか??

鍵なくしたって行ったのがわからんのだろうか。
何のためにロッカー開けてもらったかわからんのだろうか。
とりあえず貴重品無事か確認のためと、パクられないようにするためだ。


キー落としたロッカーにまた戻してどうするよ

(´゚д゚`)



この社員は「荷物パクられてください」とでも言ってるのだろうか。
それならそう言え、とりあえずしばくから。
「ここに戻したら鍵拾ったヤツが開けてパクられたらどうするんですか?」見たいな事を言って(ちょっと機嫌悪化)みると

社員「じゃあ違うロッカーに入れてください」

当たり前だ。


社員「鍵は預かりますから」


はっはっはっはっはっはっは。


喧嘩売ってるのかこの社員は!?(゜Д゜#)


おま、鍵持っていかれたらなんもできなくなるだろうが。
やばい、イラついてきた。
「鍵持っていかれたらなんもできなくなるのでちょっと・・・」
的なことを言うと、

社員「ん~・・・じゃあロッカー代先払いで。見つかったらご返金します。」

とおっしゃった。
最初っからそうおっしゃってくださいコノヤロウ。
しかも「ん~」ってところ長かったしな。
そんなこんなタノシイイベントがあって、Fと「今日はこっちがケチつく日か?」と言い合う。
気晴らしに少しだけバッティングセンターで球を打つ(これ入れて200球)。

その後適当に遊んでリクライニングで仮眠。
8時ぐらいに起きてシャワーを交代で浴びます。
この日はちゃんと温水でました(笑)


最後なぜか唐突に水自体が出なくなったが。


水が切れたか時間かな~、と思ったけど、時間が来たら電気も消えるので後者ではない。
で、Fに言うと、ずっと出しっぱなしでも水切れなかったぞ、って言われました。

やっぱりケチがつくのかorz

一応一途の望みでロッカー見たら、最後まで鍵はありませんでした。
どっかの誰かが拾って(盗難目的で)あけてたりしないかな~、と思ってましたが。
完全にどっかにもぐりこんだのでしょうね・・・。

そんな一日でした。



この日の大戦結果
メイン・・・3勝1敗


対戦相手

R夏候惇、U司馬懿、U蔡文姫、Rキョチョ、U李通 ○

よく覚えてないけど、挑発で致命的にしたと記憶。
中盤、相手が李通と司馬懿を両端から出してくるも、李通が龐統踏んで司馬懿は挑発で乙。
その後白銀から連環の法で殲滅し落城勝ち。

C侯成、R馬超、R張遼、U馬騰、U董白 ○
 
開幕は槍で牽制。
士気が3になった時点でうまく相手が集団になったので挑発したら人馬使われました。
あ~、魅力が2体になったせいか・・・。
で、こちらの突撃も入れて姜維を守り、龐統を張遼にぶつけたりして相手を全滅へ。
すると相手は兵法再起。
おー、再起とは。
姜維は撤退。
とりあえずちょろっと攻城してUターン。

中盤、相手が攻めてきて、こっちは様子見。
するとこちら出撃→全突体勢っぽい。
固まってます。
( ̄ー+ ̄)

姫「好きにして、いいのですよ・・・?」

望郷、5人掛け成功ww
相手は必死に逃げようとしますが、ここは兵法連環で逃がしません♪
殲滅し攻城で落城勝ち♪
望郷を忘れていたあなたの負けです(ぁ

SR張遼、SR関羽、SR曹操 ○

ちょ・・・14連勝中勝率8割が来たんですけど・・・(´・ω・`)
だいぶ萎えた・・・。

とりあえず端攻めで。
姫突貫。後ろで槍と騎兵がうろうろ。
途中で張遼と関羽を挑発したのかな??
張遼迎撃して落とし、関羽は伏兵当てました。
相手曹操は馬超が踏むも、MAXからだったので気にせず突撃していきます。
で、全滅に成功。
復活してきた曹操は挑発で引っ張り乙。
さらに出て来ようとした張遼か関羽には兵法連環で止めて開幕乙w

U韓当、C孫静、R孫堅、R周瑜、R槍孫策 ×

ラグにかなり萎えた。
かなり離れたところで迎撃取られるし突撃入んないし・・・。
一番萎えたのは、疾風で殲滅しようとして、兵法連環押したら


再起だったorz


周瑜いるから再起にしたの忘れてたorz
全員戦場にいるっつーの・・・。
で、相手は連環使ってきました。
そして馬超も適当に援護行こうと出したら


城壁前にいるハヤテと共に赤壁で焼かれた。


は!?(゜Д゜;)

ちょ、なに?
ありえなくね??
めちゃめちゃ離れてたぞ???
この時点で超絶萎えて全軍引きこもり。
復活しても出す気せず。
てゆーかもうカード直してたし。
相手は自城前でガン待ち~。
まぁリードしてるんだからわざわざ攻める理由はないわな。
20カウント以上ぼーっとする状態が進んで、残り10カウントぐらいでようやく攻めてきました。
で、落城負け。


この日の食事

朝・・・専門店のパン
昼・・・コンビニおにぎり
晩・・・記憶なし。食べてないかも。
夜食・・・たこ焼き


そいや交通センターで修学旅行生がいたのですが(20時過ぎてるのに)


「お好み!お好み焼き食べに行こう!!」


と言っていたのは謎でした。
なぜに博多でお好み焼き・・・(´Д`)
まぁ人のことは言えんが・・・。


今日は一日だけで♪
この日が一番観光らしいことをしましたね。
行ったところや数もかなり充実しています(´∀`)
だから一回分に十分なります。というか長い。

ではではこの辺で。

w(゜∀゜)w



今日の西武

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武   3 0 1 0 0 0 0 1 0 5 10 1
日本ハム 4 0 1 1 0 0 0 0 X 6 8 0

勝利投手: [ 日本ハム ] 押本(3勝0敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] ギッセル(6勝3敗0S)
セーブ: [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗36S)

今日の失策:片岡1

初回にせっかく3点入れたのにその裏に4点入れられるなよ・・・orz
つか稲葉ってこんなホームラン打つバッターじゃないよね(´Д`)
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
旅は良いですなぁ。
カラシレンコンどーも君・・・w

2006-09-13 水 10:48:09 | URL | こまどり [編集]
プロフィール画、いいですね
こうゆう絵大好きです

ほんとに中編だぁ
これだけ打てる文章力?うらやましいです

腰のほうは大丈夫ですか黄忠爺さん
2006-09-13 水 12:46:49 | URL | 既望 [編集]
博多・学生・お好み焼き……謎ですねぇ

それにしても九州旅行記を読んでいたら
無性にラーメンが食べたくなってきましたよ。
もちろんカラオケ店のではなく(笑)
2006-09-13 水 19:59:42 | URL | ぽけ [編集]
ぶらり旅全開
ですなぁ~w
時刻表に騙されたり、
変なお土産の発見や女性専用混浴など、、、
いやはや、良い旅でしたねぇw
ってどーも君、、、怖っw

連環のつもりで再起しちゃいましたか~。
その逆もまた然りですよね。
バンザイアタック最高!
よし、再起だ!!

ガオ~ン

兵法連環orz

こっちの方が私は多いかもしれません(ぇ
絶望を通り越して笑えてきますw


それと昨日の記事なのですが、、、
私の中の白夜さんのイメージが大変なことにw
そりゃ鷹のような目になっちゃいますよ~w
2006-09-13 水 20:29:03 | URL | 晃 [編集]
旅…
いいですねぇ…

不開門とかおいしすぎます♪
女性専用混浴とかw

あぁ…温泉に行きたい…
当然のんびりくつろぎたいです

しかし…
世の中はツッコミどころに溢れていますねぇ(笑)

ちなみに私も写真に写るのは嫌いなタイプです♪
2006-09-13 水 23:15:13 | URL | シンえもん [編集]
レスです♪
>こまどりさん
確かこまどりさんが「からしれんこん~」とかコメント入れてくれた日だったと思うので微妙に「タイミングいいなぁw」とか思っていた記憶が(笑)

>既望さん
霊夢最高です(´∀`)
うちの勝利を祈る乙女と化しました。
ぼけ~っとしてるけどwww

中編ですw
この日が一番充実していたので二日分書くのは無理です(笑)
それに最終日は電車の移動だけだし・・・。
書いていったら自然と長くなってしまうダメ体質かも知れません(^-^;)
書くことをざ~っと羅列しているだけなので文章力とは言えないかもしれないですね(笑)

また治療に行こうかなorz

>ぽけさん
謎でした。
人のこといえないですが(笑)

ラーメンですかww
北海道のラーメンもおいしいですよ(´∀`)
え~、挑戦しましょうよ~www

>晃さん
ほんと全開ですwww
もうネタばかりですよ。
ネタで生きてる人間なんでしょうがないですけど!ww(ぁ
とりあえず現地で見つけた&遭遇したネタは記憶するようにしていました(´∀`)
今思えばよく覚えてるなぁとw
怖いでしょ?ww
でもこの怖さがいい感じ♪

たぶんこれでこのミスは2回目です(´・ω・`)
名君白馬陣で再起と連環間違った記憶が・・・。
真面目にへこみました・・・。

大丈夫です。無問題(ぁ
だって事実だもん♪

>シンえもんさん
楽しかったですよ~(´∀`)

温泉もいいですよね(´∀`)
のんびりできなかったけど

正直世の中と言うより、
自分の周りにはネタしかないのかと思ってきました(笑)
そう、世の中、ではなく、自分の周りww
行く先々。
コナンや金田一少年が行く先々に事件が起こるように、私が行く先々にはネタが転がっているのです。
2006-09-14 木 02:31:12 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

