■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人馬疾風の可能性
さて台風も近づいている中、イマイチテンションが上がりません。
やることがないというかなんというか・・・。


つーかこの前送った免許取得の資料請求はいつ帰ってくるのだろう?


いい加減来ないとイエローランプが点灯します。
ただえさえ10月になったら忙しくなってくるというのに。

さてさて、今日は久しぶりに大戦の話題でもぶちまけるとしましょう。






ことを遡ればかなり前の話になるのですが、ハヤテにはまりだしてしばらくした後、こんなことを思いだしました。


人馬と組ませたらやばいことにならねぇ?


人馬一体で槍を消して後ろからハヤテが凸凸凸(゜∀゜)=3
そんなロマンを感じたいなぁと思ったのがきっかけ。
で、最近自ら「エロい人」やら「エロ過ぎる人」と自己主張してやまない人とその内容についてメールをしてました。
そこでのエロい人の発言。


「素直に人馬号令だけで十分かと」




(´゚д゚`)




貴様にはロマン溢れる魂の雄叫びが聞こえんのか!!


というか楽しさを出そう楽しさを!
こう・・・、な?
シュシュシュ)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゚ロ゚)グハッ
ほら、こういう感じのデッキをさ!

人馬号令デッキとか普通になっちゃうぢゃん!!
で、ついでに彼がサンプルデッキ送ってきたので公開してみる。


R董卓Rばちょん馬バナナUハヤテ


こんなデッキ。


心の中では閻行はハヤテの画像です!


人馬号令と全凸両方あってどっちでも対応可。
総武力29、総知力21、魅力1、勇猛1とスペックはそれなりに高し。





直後に送り返したこっちの案。
それならこっちの方がよくね??と。


R董卓RばちょんUばとゲー(違Uハヤテ



R馬岱→U馬騰


ひとがたさんには「馬騰絶対入らない」「馬岱の方が強い」みたいな事を言われましたが、どうでしょう。
確かに武力に1差がつきますが、戦器が馬岱「槍兵防御UP」馬騰「突撃発動UP移動速度UP」の違い、特技魅力勇猛の存在、

なにより計略の違い

により馬騰かなぁと思ったのですが・・・。
西方の乱、大幅修正のはずがなんか終わってみれば武力上昇値しか修正が入ってないですし(笑)
守りにはなんだかんだ言って強いかなぁと。

そしてダメ計に対して警戒心0な当方にとっておいしい計略な気も。

4枚デッキ使ってたら
赤壁で3枚~全員焼かれる可能性を秘めてます、ぴよですorz
ここらへん、少し意見を集めたいですね。
リダ吉にも馬騰微妙と言われた気もするけど。


で、これからが本番よぉ(違

違うデッキ案。
そもそも人馬疾風の可能性、というか選択肢としては

人馬号令+疾風

or

人馬一体+疾風

のどっちかとなっております。


前者の方がある意味手っ取り早いですが、士気消費が11と半端なかったり、騎兵ばっかで操りきれるか謎な辺り不安ですね。
が、ハヤテ自身が人馬状態になってる且つ移動速度が激しいことになってるのである意味楽&楽しそうです(゜∀゜)


後者は2枚を操っていくのでそれに集中していたらそう難しいことじゃないと思いますし、人馬のやつは壁なので実質動かすのはハヤテだけ。
士気消費も7とまったり・・・・・・か?
ダメ計と同レベルの致命傷を与えればよしでしょう。
問題は2点。

①人馬と疾風の移動速度の違い。
疾風は神速なので2倍なのですが、人馬は1.8倍と微妙に違ったりまします。
これによる殲滅速度の遅れが出そうです。

②槍が2枚重なる感じになった場合。
ハヤテが迎撃されたら乙ります(´Д`)
この点前者の号令verならハヤテ自身人馬なので安心です。

これらが前者と後者の違いでしょうか。
まぁ根本的な問題が一つあって


コスト2.5枠で武力8ってのが許せない。


こんな問題もあるんですけどね(゜∀゜)
戦器持ったら攻撃力だけは実質9ぢゃん、というかもしれませんが、R董卓の戦器って姫並みに高いので、手に入れるまでかなり時間がかかりそうです。

まぁこれらの点から考えて、一応2つデッキを考えて見ました。
それを公開。


①結局人馬号令

R董卓R張遼UハヤテとーはくSR蔡文姫



結局人馬号令に落ち着いたデッキ。
一応人馬一体も入れてみた。
まぁ武力が厳しいのでR張遼→U高順辺りが妥当かな。
R華雄でもいいけど。
総武力25(26)、総知力29(25)、魅力3
カッコ内は高順ver


②後者基準で全凸仕様

RばちょんR張遼UハヤテとーはくSR蔡文姫



コスト2.5枠武力9は馬超だけ。
それによる全凸仕様。
一応神速に対する予防線でもありますね。
人馬号令だと神速にはちょっと厳しいので。
で、人馬ハヤテを基準にww
総武力26、総知力27、魅力2、勇猛1



え?なんですか?
なんかおかしいのが一枚ある??







気のせいです(ノ∀`)







一応理由はちゃんとありますよ。
自分の騎兵を操る能力を考えると、4枚ならほどよく操れることがW反計で判明したということ。
4枚だと片方ずつの手で2枚2枚でいい感じに操作可能です(゜∀゜)
5枚だと、片方に3枚は負担かかってわたわたなりそう。

いや、実際使ったら出来るかもしれませんが。

そんな理由で騎兵を4枚にしました(´∀`)
で、SR蔡文姫な理由は




趣味!!




じゃなかった、計略の効果辺りからですね。
あと能力。
とりあえず騎兵じゃなかったオッケー=弓兵しか選択肢はありません。
李儒もありかと思いますが、やっぱり望郷の効果を覚えると無理(ノ∀`)
で、董白はついでに一緒に入れて望郷遮断人馬疾風遮断も可能。
かつ戦器で士気上昇UPが二枚になるというお遊び気分ww
実はメインICは董白も姫も戦器あったりしますww
まぁ董白を使ってみたいってのも少しありますが。
あ、ハヤテと組ませるなら董白をナギ仕様にしたいなぁ(´∀`)


どう考えても董白と蔡文姫が間違ってる気がしますが、気にしません(笑)


まぁ・・・・・オリジナリティ??

だって、董白→侯成or臧覇、蔡文姫→蔡ヨウとかにしちゃったらふつーぢゃん。
普通の全凸や人馬になっちゃうぢゃん。


そんなの面白くも何ともない!(゜∀゜)


よって彼奴等を採用しました♪
あ、ちなみに別に普通の全凸デッキや人馬デッキを批判したりしているわけではないので(笑)
単に私が面白さや変な独創性を追及しているのと、他人が使うのと同じデッキってのがあまり好きでないのでこう表現しているだけですw
普通に安定性や確実性を考えたら上記のデッキ(侯成か臧覇+蔡ヨウ)が一番しっかりしたデッキだと思いますよw
あ、あと張遼が華雄かな、普通は。
とりあえず人馬疾風基準になって、そこからデッキを作ってるのでこうなりました(笑)

あ~、よく考えたら西涼単になるから望郷の使う頻度も上がる可能性がありますねぇ。
5人掛けを2回でも使うと城ゲージだいたい7割ほど削られるはずなので、董白じゃなくて臧覇もありでしょうか。
ま、なんにせよいずれ試してきます(´∀`)

姫~姫~♪夢の望郷2度掛け~♪(´∀`)


それと共に、SR覇者曹操が手に入ったので、こやつを入れたデッキを考えようとしたのですが、


無理でしたorz


だってどう考えても栄斗覇王(呼称は1の時の呼称を基本的に使ってます)のデッキかその亜種になってしまいます・・・。
これだからコスト2.5枠武力8は困るんですよ(´Д`)
それかK姫の破壊神デッキの亜種か。
どっちにせよ真似デッキや類似になるのでちょっとねぇ。
単に使うだけならいいですが、サブデッキとして考えていくならもうちょっと考えたいです。

そもそもR張郃持ってないですが。

魏でやっていくなら槍要因が困るなぁ・・・。
程は反計範囲小さくなったから微妙っちゃ微妙。
つーか程採用したら結局栄斗覇王のデッキに落ち着いちゃう罠。
というわけで無理でした(笑)

じゃ、今日はこの辺でw

w(´¬`)w



今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 0 0 0 1 3 0 0 0 0 4 10 1
西武    3 0 0 0 0 1 3 0 X 7 12 0

勝利投手: [ 西武 ] 山岸(2勝0敗0S)
敗戦投手: [ オリックス ] 川越(8勝9敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(6勝3敗28S)

カブ砲続出♪
このまま突き進め~(´∀`)
山岸は中継ぎで出していったほうが安定すると思うんだけどなぁ。
いい成績出したら先発に回されてつぶれる罠。
日ハム打ちすぎww
そしてひちょりがヤバスwww
スポンサーサイト
三国志大戦 | 22:19:05 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
祭文姫を使わないぴよさんなんてぴよさんじゃない
ひよさんだ!!

こんばんわ、上の文は気にしないで下さい

二番目のデッキをつかってみたいですね
西涼はとても好きなんですが・・・
全然騎兵が使えません

それでは、武運お祈りします
2006-09-18 月 01:00:05 | URL | 既望 [編集]
②後者基準で全凸仕様
俺の考えとかぶんなよ。

まあ、俺は全凸とかは使わないからいいけど。
2006-09-18 月 01:14:28 | URL | 白夜 [編集]
人馬号令・・・正直董仲穎さんの武力が(´・ω・`)なので、未だやったことが無いんですが、確かに槍相手だと安定するんですよねえ。高武力マンセー人間としては、1のデッキを張遼out華雄inでやってみたいですが、未だに華雄は引いてないんですわorz。
人馬と閻行のデスコンボは楽しそうだなあ(w。あ、最初のデッキには呂姫を入れるのが私のジャスティスですが。西方やニンジンを使っちゃうと普通過ぎるので(www。
2006-09-18 月 01:21:07 | URL | 松本引越センター [編集]
R張遼をR華雄でなら考えました
姫はいなかったですけど(w

R董卓・R馬超をR呂布にしても面白いかもしれませんね
2006-09-18 月 02:05:29 | URL | 舞-HiME [編集]
おー全突だw
破壊力はしびれるくらいありますねぇ。

人馬だと大駒に勇猛がないので
ボクのようなリアル武力が低い者は
一騎打ちで悶絶しますw
2006-09-18 月 02:32:48 | URL | こまどり [編集]
さすが、ぴよさん。
私も趣味から、孫策は外せません(w
ぜひ、そのデッキで勝利をもぎ取ってください。

天然水は南アルプスでした。
しかも、2リッターしかなかった・・・。
でも、うちのコンビニは羊蹄の水をオリジナルで売ってますよ。
2006-09-18 月 10:16:06 | URL | 真音 [編集]
お、コレはコメントせねば。
馬騰は強いですよ。

が。

ひとがたさんも言ってるように馬岱はきもい強いです。
武力6の100%回復は壊れwwwwwww
使ってみたら馬岱の素晴らしさに気がつきます。
まぁ馬騰はいざってときに使えますけどね。
どちらでもいいと思います(なんなんだ

あ、ハヤテでロマンと言えば。
こんなデッキはどうでしょう(←実際CPU戦で使った)


R魯粛 UCハヤテ UC教え R教え Cカン沢 R馬岱(武力要員)


ええ、W教え推挙ハヤテです。
ものの見事に武力60オーバーが完成します(突撃しなければ)
突撃してると55までは延びます。リアル白銀です。
興味があるならみてやってください→http://mutuu.blog20.fc2.com/blog-entry-377.html

あ、マジメに答えるならば、後者の全突仕様のほうがいいと思います。
張遼が人馬一体なので、R董卓にすると計略被る・・・!!
張遼で突っ込んで、ハヤテとかでもいけると思います。

人馬仕様を使いたいなら、張遼→高順や、張遼→UCウホ徳がいいと思います。両方とも地味に強カードですし。
高順とか。弓が流行ってるので(柵壊すのに)いいかもしれません。

・・・ジャイアン(SR蔡文姫)、昔からネタに見えないのは僕だけでしょうか・・・orz 何あの兵力の減り・・・。
長文失礼しました。
2006-09-18 月 11:27:59 | URL | むつー [編集]
グゥレイト!
いかなる時も、己のポリシーを曲げないぴよさんは最強だぜ!w

なるほど、人馬と全突ですか。
槍が気になる場合は人馬、
そうでなければパワーのある全突撃ですよねぇ。
でも槍相手には 望郷 → 遮断 というサブ(というかメイン?w)コンボがあるので、全突仕様に一票入れたいと思います(^^
『全突のごとく!』 も面白そうですし(何


董白&姫は大事だと思います!
やはり戦場に華があるのと無いのとでは大違いだと思います。
お嬢様がいるとハヤテのやる気も上がると思いますしw
2006-09-18 月 22:01:33 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>既望さん
ひよさんってwww
つかそこまで蔡文姫のイメージ強いですか(笑)
こんばんわ、蔡文姫スキーのぴよです(おい

2番目のデッキ・・・全凸仕様かな?
全凸仕様が人気ですなぁw
騎兵は・・・飛天使ったり、使えないと思っても5枚騎馬単使ったりしたらいずれうまくなりますよ(笑)

ありがとうございます、がんばります(´∀`)

>白夜
いや、お前にはかなり前にこのデッキ案伝えたはずやけど・・・。
それこそワシが就活終わってすぐぐらい。
たぶん・・・ゼミの帰りかなぁ。
R董卓手に入れて蔡文姫入れたありえない人馬を伝えたはず。
その派生だよ。

>松本引越センターさん
そうなんですよね・・・私もコスト2.5枠の武力8はちょっと・・・。
まぁ戦器で実質武力9の威力になるらしいですが。
人馬号令は槍無視ですからね、神速や全凸相手じゃなかったらある種最強の計略だと思います。
これが出ると聞いたときそう思いましたから・・・。
呂姫ですか。
私も普通なら呂姫を採用しているのですが(大喬デッキ参照)、さすがに知力5知力4がいる段階で知力3をいれるとダメ計対策0の私にとってちょっとつらいものが(笑)
流行らなくなったら使ってもいいというのが頭にありますw(ぁ

>舞-HiMEさん
姫がポイントwww
普通真似できない(笑)
でもHさんが似たデッキ考えたらしいです、にゃろーww

R呂布か~、あれも面白いですねぇ♪
でも呂布入れるなら5枚デッキかつ華雄の方がよさそう。
晃さんの戦いを見た感じww

>こまどりさん
破壊力はもう楽しいことこの上ないですね、全凸はw
白銀自体がそうですから(´∀`)
あの威力は楽しすぎですwww

勇猛か~、確かに高武力にはちょっと欲しいですが、うん、なんとかなるさ!!(ぁ

>真音さん
同志ですか、同志www
まぁもちろん趣味だけじゃない理由もあるんですけどね(笑)
でも普通は騎兵入れますよね、こういうデッキには(^-^;)
まぁ1勝はできるんじゃないかなぁと甘く見ています♪

お、南アルプスでしたか。
てか2リッター!?(゜Д゜;)
ちなみに東京も南アルプスらしいですw
羊蹄の水ですか!関西の「六甲のおいしい水」見たいな感じですかねw

>むつーさん
馬騰はあんまりばとゲーと言われたくないので主計略にはしませんが(^-^;)
なるほど、武力6の兵力完全回復は鬼ですか!
うむむむむ、これは一度検証してみようかな・・・。
どっちの方が自分に合ってるか、試す必要があるみたいです(笑)
馬岱のきも強さを見てきますww

W教え推挙疾風ですか!
もちろんその記事はすでに既読済みですwww
稼動当初に試されたという方は見逃してましたが(^-^;)
基本ほぼ毎日ブログ見させてもらってます~(´∀`)
武力30辺りからリアル白銀ですか・・・。
1の時のR呂布みたいな感じですねww
あれも一定以上上がったらリアル白銀でした(笑)
うん、そのデッキ、やってみたいですね(´∀`)
全国で(ぇ

やっぱ後者ですかw
前者のは、確かに被りますが小出しと号令どっちでも対応できるかなぁと(^-^;)
武力がきついですねorz
龐徳か~、あの計略は迎撃されそうで怖いですが、武力上昇値と士気の軽さはすごい魅力的ですね♪
人馬デッキ高順ver・・・確かに呉が流行ってくるならアリですね・・・。

もちろん姫はガチですよ!(゜∀゜)
全然ネタじゃありません♪
ジャイアンじゃないよぅ・・・(ノД`)
長文、全然お構いなく♪

>晃さん
任してください!(゜∀゜)b
西涼でしかも単色と来た!
入れない理由がないぜ!!(ぁ
しかも2度掛けの魅力付きですよwww

人馬はとにかく迎撃されないのが魅力ですよね。
一部では何かしらの条件で迎撃が出ているらしいですが・・・。
パワーや神速には圧倒的に全凸ですねぇ。
うむ、やっぱり全凸の方が人気だww
人馬号令も使って見たかったが(笑)
全凸のごとく!とか(笑)
それ、なかなかアツいですね(´∀`)

大事ですよね!
やっぱ、戦場にも華はいりますよね!!
もちろんナギの称号は「お嬢様」ですwww
相乗効果でなにか起こったりしないかなぁ・・・(´∀`)(無理
2006-09-19 火 00:54:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。